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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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6726
匿名さん
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6727
匿名さん
>>6726 匿名さん
その情報はどこから?
軟弱地盤のシールドトンネルはコストが高い上に滑走路と誘導路の真下に右カーブを設けなければならなくなってきてかなりの難工事だろうに。
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6728
匿名さん
>>6727 匿名さん
JR羽田新線、国際線延伸でググれば国交省のPDFが出てくる
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6729
匿名さん
>>6728
今回の環境アセスに含まれなかったから、まだまだ先の物語。
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6730
匿名さん
>>6728
確かに計画としてはある様だ。
しかし、財源をどうする?
北陸新幹線、鶴賀~新大阪延伸開業後の後になるんじゃないの?
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6731
匿名さん
国際線ターミナルビルはコンパクトな作りなので、地下に全長300mを優に超す長大な羽田アクセス線の駅を建設するのはハードルが高いらしい。
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6732
匿名さん
いくら都心直結とはいえ、国際線まで行けないんじゃ価値半減だよ。一度乗り換えが必要ならモノレールや京急と対して変わらない。国内線に乗る人はいいだろうけど、国際競争力向上を謳うなら国際線ターミナル直結はマストでしょう
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6733
匿名さん
>>6732 匿名さん
羽田アクセス線が開通する頃までには国内線と国際線のターミナルを入れ替えることは考えられないですか?
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6734
匿名さん
出入国審査、税関その他構造が全く違うから現実的にはまず不可能。
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6735
匿名さん
>>6733 匿名さん
そんなこと出来ない。
それよりもJR東が東京都に提出した環境影響調査の報告書が国際線ビルに繋げないのが失敗のような感じが。
その理由にJR東が建設費をほぼ全額自ら出せない事もあるかも。
どうせ施工主はJRTTだろうに。
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6736
匿名さん
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6737
匿名さん
>>6736 匿名さん
密かにって、密かでもなんでもないけどね。
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6738
匿名さん
隠れてコソコソやってるように見えるような、印象操作だろうね。
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6739
匿名さん
JR東日本としては第3ターミナル延伸は後回しにして、モノレールを第1?第3ターミナル間をピストンできるように改良、増発する考えかもしれない。海外だと駅は1箇所でターミナル間移動はモノレールや新交通という方がむしろ一般的だから。
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6740
匿名さん
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6741
匿名さん
>>6739 匿名さん
要は何のために東京モノレールを日立からJR 東が買収したか?だと思う。
国際線ターミナルに直通しないのはあまりにもセコすぎる。
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6742
匿名さん
前回は読売新聞に地下鉄記事載って、皆のせられたけど、IRは何新聞だろう?
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6743
匿名さん
羽田空港が今度どう発展していくか次第だね。国内線から国際線の乗り継ぎの悪さは羽田の欠陥だから、2タミ同様に1タミを拡張してJAL系の国際線を乗り入れるかもしれない。そうなると3タミは非日系エアラインと格安エアライン専用になるから重要度は落ちるかもしれない。
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6744
匿名さん
それは無理な相談 笑
そもそも羽田の乗り継ぎは悪くないし。
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6745
匿名さん
成田や関空は国内線と国際線が同じターミナル。羽田は国際線を後から作ったからターミナルが分かれてて不便なんですよ。
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