横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ヶ崎町
  8. 尻手駅
  9. ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)ってどう?
いつか買いたいさん [男性] [更新日時] 2018-10-11 09:45:12

ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)についての情報を希望しています。
次世代のマンションコミュニティってどうですか?マンションの共用部分が充実していて、便利そうです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町1570番16(地番)
交通:南武線 「尻手」駅 徒歩14分 (サブエントランスより)
南武線 「矢向」駅 徒歩15分 (サブエントランスより)
東海道本線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
京浜東北線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
南武線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.70平米~85.50平米
売主:京阪電鉄不動産長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 13:55:25

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅から遠くてバスが交通アクセスだと、よほどマンションの内容がよくないと厳しいかも。
    川崎も最近は、新築マンションが建設されていて注目度も上がっていますよね。
    マンション周辺は便利なのではないでしょうか。

  2. 2 匿名さん

    資料申し込みました。

    届くのが楽しみです。

    駅からは遠いいけど、予定価格帯は魅力ですね。

  3. 3 匿名

    実際歩いてみたけどそんなに遠くないですよ。ゴクレの物件より1000万以上安いのはかなり魅力的です。

  4. 4 物件比較中さん

    安いのは1階のパンダ部屋だけで他は4000万超のバブル価格でしょ、どーせ

  5. 5 匿名

    我が家も資料請求しました。クレストプライムからこちらに変えました!こちらは即完売になりそうですが…

  6. 6 匿名さん

    なおホームページ見ると、
    ロゴスとコラボでバーベキュー、
    ビニールプール・イベント、
    シートを敷いただけのヨガイベント、
    アコースティックLIVEイベント(のど自慢大会か?)など、
    学芸会、町内会的イベント多数やるみたい。
    ボッチ志向の人には向いてません。

  7. 7 匿名

    現地見ましたが、大通りや線路に面していないので静かそうですね。

  8. 8 ご近所さん

    いつのまにか、建設工事始まったんですね。

  9. 9 物件比較中さん

    実際、矢向にしろ尻手にしろ、歩くには結構な距離。天気の良い日はまだしも。
    川崎駅に行く54系統のバスは、週末は川崎駅周辺の渋滞がこのあたりまで続き、尻手駅まで30分以上かかった事も。確かに安いし、静かだと思うから、そっちを取るか、交通を取るかですね。
    ただ、マンション内で色々なイベントがありそうだから、マンション内が騒がしくなっちゃわないか気になるところ。

  10. 10 匿名さん

    坪120万からになるんですか。
    平均もしくは中央値で150万くらい?
    だとしたら難ありでも損はないんじゃないでしょうか。

  11. 11 ご近所さん

    ここら辺はこんなもんですよ。パークホームズ横浜矢向もこんなもんで竣工前完売!近所のゴクレは明らかに割高。

  12. 12 購入検討中さん

    >>11
    そうなんですね。周辺の工場が気になりましたが、安かろう悪かろうの割り切りも必要ですもんね。でもせっかく安く住めてもこの駅距離と周辺環境だと友達は恥ずかしくて呼べないかも。建物の立派さという面ではゴクレも捨て難い。

  13. 13 物件比較中さん

    >>11
    パークホームズはまだ安かった時代でしょ
    ずいぶん前
    今の相場とは比較できない
    あの頃は良かった

  14. 14 ご近所さん

    >>13
    ここはかなりお買い得ですよ。早速資料請求しました。

  15. 15 匿名さん

    >>9
    川54系統は尻手黒川道路に出るまで時間がかかるので、矢向西町から川51、53、56系統を利用した方がいいでしょうね。乗ってしまえば10分程で川崎駅まで着きます。

  16. 16 匿名さん

    臨港バスナビを使えば、バスの現在地やバス停到着予定時刻がでるから便利ですよね。

  17. 17 購入検討中さん

    >>15
    矢向西町までは何分くらいなのでしょうか?また、川51、53、56系統のルートですと、あまり渋滞しないんですか?
    川崎に車で向かう時はいつも尻手駅辺りで渋滞に巻き込まれ、全然進まないという印象がありますが。

  18. 18 匿名さん

    >>17
    川54系統は尻手黒川道路にでる信号がすぐ変わってしまうので新鶴見小まで渋滞してますね。尻手黒川道路は尻手駅周辺から右車線は渋滞しますが左側の川崎駅方面に行く車線はスムーズに流れますよ。

  19. 19 物件比較中さん

    平日は良いんですが、週末の日中のバスは何系でも川崎駅〜尻手駅の道路がほとんど動かないです。運転手に、お急ぎのからはお歩きくださいと言われる始末。。。

  20. 20 購入検討中さん

    元住吉にバスで行けるのは強いですね

  21. 21 匿名さん

    >>19
    週末なんかは自家用車使えば問題なし。

  22. 22 匿名さん

    歩いてみましたがアップダウンがあり20分くらい歩いた感覚。恐らく最短距離を行ったと思いますが。。バス便のマンションだと土日車で移動できないのはつらいですね。
    元住吉はバスで何分くらいなんですか?

  23. 23 匿名さん

    >>22
    アップダウン気にするならここら辺はやめた方がいいですよ。クレストプライムもあの坂きついですし…

  24. 24 匿名さん

    坂なんてあったか?ほとんど平らな場所だが。。
    陸橋(跨線橋)の事?
    ちなみにゴールドクレスト物件は陸橋最上部に直接出るエレベーター、エスカレーターがあるよ。

  25. 25 匿名さん

    >>24
    貨物線渡るまで坂なかったっけ?

  26. 26 匿名さん

    こちらは小学校も中学校も近いんですね。

  27. 27 匿名さん

    >>24
    お前はゴクレの営業か

  28. 28 匿名さん

    線路のとこ坂あるよ
    緩いけど

  29. 29 匿名さん

    >>27
    ゴクレの営業も必死なんだよ!

  30. 30 匿名さん

    >>26さん
    小中学校は近いんですよね。
    駅は遠いのですけれど(^o^;
    子どもがいる人にとっては良い環境なのかしら。
    駅に近いと繁華街にそれだけ近くなってしまうということですから。
    ただ通勤通学で電車を使う人にとっては
    うーんと思うところかもしれません。

  31. 31 マンション検討中さん

    なんでマンション名に江ヶ崎町ってつけたんだろう?地元だと良いイメージないけどな、以前より工場が少なくなって良くなったかもしれんけど、しょせん江ヶ崎町。

  32. 32 物件比較中さん

    小中学校が近いのはいいですね!
    でも小中学校卒業したら、子供たちも通学で当然電車を使うから、
    車で駅まで毎日送り迎えしなきゃならないのかと思うと、悩ましいです。

  33. 33 匿名さん

    >>31
    尻手よりは良いと思うよ。

  34. 34 周辺住民さん

    >>32
    ここら辺に住んでいる人はだいたい尻手駅まで歩いていますよ。大した距離ではありません。

  35. 36 マンション検討中さん

    川崎の工業地帯のイメージでしたが、横浜なんですね笑

  36. 37 周辺住民さん

    >>36
    ここら近辺の工場は閉鎖され、マンションや一戸建てが建設されていますね。むかいの空き地は何ができるのでしょうか?まさかマンション?

  37. 38 購入検討中さん

    ゴクレからここに流れる人多いだろうなぁ
    あちらは全然売れてないもんね。

  38. 39 匿名さん

    >>38
    そうですね。ゴクレみたいに割高な価格設定にならないようにお願いしたいですね。

  39. 40 匿名

    ゴクレと比較している人が多いけど、坪単150万は周辺と比べても安いね。けど駅から遠すぎて果たしてこの場所にマンションを買うメリットあるのか?
    川崎まで15分ならまだしも尻手だからな…。
    共用設備も売りらしいけど、価格が安いとそれなりの住民ばかりだろうし付き合いは大変そうだな。

  40. 41 匿名さん

    >>40
    まあ売りだせば即完売になると思いますよ!

  41. 42 匿名さん

    >>40
    武蔵小杉のタワマンですら部屋から物を落としたりと話題になっていますよね。他の住民が気になるならマンションに住むのやめた方がいいですよ!うちは住民よりも売れないマンションの方が嫌ですけどね。

  42. 43 マンション検討中さん

    このマンションの魅力を知りたいのに、他のマンションの悪口ばかり。。
    このマンションの販売の方も必死なんですね。
    値段以外に魅力はないのでしょうか。

  43. 44 匿名さん

    他の悪口ばかりなのはアンチゴクレの人達が流れ込んできて、とにかくここを引き合いに出してゴクレを貶したいだけだから気にしない方がいいですよ。
    価格以外の魅力HPもあまり情報がなくてまだわかりませんね。

  44. 45 匿名さん

    予定最多価格帯は、3700万円台(百万円単位)ですね。

  45. 46 匿名さん

    今日新聞チラシが入ってきました。緑が多くてなかなかいいですね。資料請求しました。

  46. 47 匿名さん

    最近いろいろとほかの物件を見ていますが、3LDKは名ばかりで
    各部屋が狭いなと感じることが多かったりしますが、このマンションは
    各部屋も広く設計されています。また、和室が1室あるのもスゴク良いと感じました。
    和室があるのとないのとでは、ちょっと違うなと思います。
    日々疲れて帰宅して、畳にゴロリ出来るのはイイと思います。

  47. 48 購入検討中さん

    畳でゴロリ…

    日本人の特権だ!

  48. 49 いつか買いたいさん

    価格も川崎に近いことも、とっても魅力的ですよね。
    ただ駅距離が…もし、電車通勤や子どもの電車通学を考えると、ちょっと悩ましいですね。

  49. 50 匿名さん

    駅から遠すぎる。この距離なら戸建てを選ぶかな。

  50. 51 いつか買いたいさん

    近くにあるパークホームズの中古と迷いますね

  51. 52 匿名さん

    カフェにあまり行く人が居なければ、設備的に無駄なのかな。

  52. 53 検討中の奥さま

    近くのパークホームズにすんでる人が羨ましいです

  53. 54 匿名さん

    大規模マンションなので共用施設が充実しているのは良いと思います。
    住民の声を聞き、要望を取り入れるのも悪くありませんが
    アコースティックライブイベントやクリスマスイルミネーションは
    実行するにあたり費用がかかってしまいそうです。
    恐らく管理費からの持ち出しになるんですよね。カフェは軽食の
    提供もありですか?

  54. 55 匿名さん

    敷地の図面が無いようなのでわかりづらいのですけれど
    緑がとても多く見えるのは敷地内の植栽なのでしょうか?
    カフェのイメージでもオープンカフェになっているようで
    とても素敵な環境だなあと思います。

    ネスカフェとのコラボレーションとのことで調べてみました。
    原宿の直営店ではフードも提供しているようです。
    野菜たっぷりのおいしそうなメニューです。
    こちらでも提供されるでしょうか。
    住民専用なので来客数に限りがあるため難しいかなとも思いますけれど。

  55. 56 購入経験者さん

    >>55 匿名さん
    マンション住民以外にもテイクアウトのカフェ提供出来るようにしないと経営してくのは厳しい気もします。

  56. 57 匿名さん

    マンション内でカフェなんてお洒落ですね。

  57. 58 匿名さん

    勉強になります。
    http://gentosha-go.com/articles/-/2378

  58. 59 匿名さん

    総植栽数13000本って凄いですね。緑が多くて魅力的です。

  59. 60 匿名さん

    パークホームズ横浜矢向の中古4階72㎡が3790万円で売りに出ています。ここってかなりお得なんじゃないですか?

  60. 61 匿名さん

    近所でも安いって評判ですよ!

  61. 62 匿名さん

    これじゃ~、ゴクレは閑古鳥になっちゃうんじゃない?

  62. 63 匿名さん

    総植栽数13000本!?
    敷地が広大なのでいくつか公園も作られるようですが、
    緑にあふれるマンションがコンセプトなのでしょうか。
    春はマンション敷地内で花見イベントが開催されるそうで、
    素敵な環境で生活できる反面樹木の管理費用が心配でも
    あります。

  63. 64 匿名さん

    中庭でバーベキューなんかやられたら煙たくてしょうがないですね

  64. 65 匿名さん

    >>64 匿名さん

    バーベキューは今流行りみたいですね。個人的には必要ないかと思いますが。

  65. 66 匿名さん

    販売開始が8月下旬に変更になりましたね。

  66. 67 匿名さん

    あら、そうなんですか…
    なんとなく周りの状況を見つつ…という感じでなのでしょうか!?

    植栽が多いのは素晴らしいことだと思います。
    ただ、植栽を管理する会社はイニシャルで入っているところだけじゃなくて、
    いずれは別の所も検討するようになるのでしょうか。
    お値段的にやはり近所の業者に頼んだほうが…ということもあるそうです。
    イニシャルで入っているところが本当に技術力が優れていているならばわざわざ変える必要もないし。
    植栽は資産維持には必要な物なので
    正しく管理されたいですね!

  67. 68 匿名さん

    ゴクレみたいな割高な設定にはしてほしくないですね。

  68. 69 マンション検討中さん

    現地見てきましたが静かでいいですね。

  69. 70 匿名さん

    皆様ご存知ないかもしれませんが、尻に手と書いてシッテと読みます。
    エッチな意味は一切ありません。

  70. 71 マンション検討中さん

    クレストも検討しましたが、計画が不透明なのでこちらを購入しようと思います。やはりMRは尻手駅前の所になるんでしょうかね?

  71. 72 マンション掲示板さん

    >>71 マンション検討中さん

    MR見ずに決めたんですか?
    もうご存知な方?関係者?

  72. 73 匿名さん

    >>71 マンション検討中さん

    パークホームズ横浜矢向のMRと同じ場所ですかね?

  73. 74 マンション検討中2さん

    私もゴールドクレストも見に行きましたが子供の小学校が近いことが魅力でこちらを検討しています。
    モデルルーム見学の予約をされた方いらっしゃいますか?

  74. 75 マンション検討中さん

    >>74 マンション検討中2さん
    モデルルーム見学予約しました。ここは価格含めて総合的にいいマンションですよね。
    掲示板が静かなのはこれからということでしょうか。

  75. 76 マンション検討中さん

    今出てる間取で一番高い物件はB1ですかね。ルーフバルコニーついてるほうですかね。

  76. 77 マンション検討中2さん

    >>75 マンション検討中さん
    予約されたんですね(^^)
    電話予約ですよね?我が家も予約します!

    B1タイプの部屋が一番高いと思います。
    その次にルーフバルコニーのタイプですかね。
    向きはB、Cがいいなぁというのが我が家の希望です!
    子供が居るのでバルコニーがあったり専用庭も魅力的ですけど。



  77. 78 マンション検討中さん

    我が家もこちらを検討中です。小、中学校が近いのは安心ですね。

  78. 79 マンション検討中さん

    >>73 匿名さん

    現地にモデルルームは尻手駅前と書いてありましたよ!

  79. 80 マンション検討中さん

    モデルルーム楽しみですね
    駅からの距離が気になるところですが検討中です

  80. 81 匿名さん

    実際に歩きましたが、たいした距離ではなかったですね。

  81. 82 マンション検討中さん

    尻手駅からですか?
    通勤通学で雨の日に1キロ強を歩くのはなかなか…

  82. 83 匿名さん

    >>82 マンション検討中さん

    雨降れば別にバス使えばいいんじゃない?

  83. 84 マンション検討中さん

    モデルルーム見学の予約をしようと思って電話したのですが誰も出ません(^_^;)
    みなさん電話予約でしょうか?
    他に予約の手段があるのかな...?

  84. 85 匿名さん

    >>84 マンション検討中さん

    水曜日は定休日になっていますが。

  85. 86 マンション検討中さん

    庭が広くていいなー
    イベントも面白そうだなー

  86. 87 匿名さん

    ここは静かでいいですね。涼しい時は窓開けて寝れそうですね。

  87. 88 匿名さん

    87さまが書いていらっしゃいますように、ここは静かだと思います。
    家はくつろぎの場所なので、静かなマイホームは良いと思うのですが
    その分、駅までの距離がちょっと遠い感じはします。
    いくつかの駅を利用できるのはとても便利なのですが、
    それまでの距離が遠いのがネックかもしれないです。

  88. 89 匿名さん

    >83

    ここの雨の日のバスは全然動かないから・・

  89. 90 匿名さん

    絶望的ですね
    私は83さんじゃないですが、貴重な意見ありがとうございます。勉強になりました。

  90. 91 匿名さん

    駅までは徒歩で何分かかります?

    駅を利用しなければ、近くに小学校、島忠、サミット、コンビニ、
    クリニックがあるので日常生活は比較的快適ではないかと感じました。

    1km強であれば、大人の足で18-20分くらいでしょうか。
    雨天バスが動かないとの事ですから、早めに家を出る必要がありそうですね。

  91. 92 マンション検討中さん

    広告は、徒歩14分の記載なので実質20分弱でしょうかね。
    周りにいろいろあるので買い物などは便利そうですが、通勤通学がしんどそうですね

  92. 93 匿名さん

    3LDKで2500万円台からと聞くと、安い感じがします。
    もちろん、間取りの広さにもよりますけど。
    総住戸数が338邸ですと、かなり大型マンションになりますね。
    マンションの敷地面積が広く敷地内に公園もあるので、共用施設も含めて賑やかに生活したい、マンションの住民の方とも交流を持ちたい方には良い物件かも。

  93. 94 匿名さん

    駅から遠すぎる、しかも最寄りはターミナル駅でもない。それをカバーできるくらい、物件自体に魅力があれば購入を検討できそうですね

    個人的にイベント系は過度なものは避け、最小限にとどめて欲しいです。イベントやります!は楽しそうで聞こえは良いですが、結局住民の管理費等で負担しなければならないのでそこが心配ですね

    それが嫌なら買うなと言われてしまえば、それまでですが

  94. 95 マンション検討中さん

    土日で事前案内会行かれた方、いかがでしたか?

  95. 96 マンション検討中さん

    事前案内会は平日も満員の日が多いですね。

  96. 97 マンション検討中さん

    管理費が、未定のようなのでわからないですが戸数多い分、意外と高くはならないんじゃないかなと密かに期待してます。

  97. 98 マンション検討中さん

    今週末見学予定なんですが、こちらに書き込まれてる方でどなたか見学予定の方はいらっしゃいますか?
    感想伺いたいです。

  98. 99 マンション検討中さん

    先週末、オープン初日?に見学してきました。
    営業の方が親切でマンションもとても素敵でしたよ。モデルルーム事態は広いのですが、沢山の人が見にきていて安心して見学できました!

  99. 100 匿名さん

    2500万の部屋は一期では1部屋のみ。
    先週からマンションギャラリーオープンしたようですが、すでに10倍の倍率とのことです。
    抽選は9月初旬のようで、それまでにどれだけ入るか、、、
    当選確率はかなり低いと思われます。
    個人的には中庭に面したE棟の1階が、テラスと庭も広々でコスパ高いかなと感じました。

  100. 101 マンション検討中さん

    南向きのBC棟の更地には何が建つんでしょうかねえ?南向きだとEが無難なのかな。

  101. 102 マンション検討中さん

    2500万は日光がほとんど入らなそうなお部屋でした。
    それでもそんなに倍率高いんですね。
    南向きで中庭が見えるE棟が魅力的ですがそちらはやはり高かったです。

  102. 103 マンション検討中

    いいお部屋はいいお値段でした。

  103. 104 マンション検討中さん

    >>103 マンション検討中さん
    価格はどれくらいになりそうでしたか?

  104. 105 マンション掲示板さん

    >>104 マンション検討中さん
    7/30行ってきました。2500万台は全体で3ヶ所とのこと。
    南向きのE棟は3500万から4600万。他の棟と比べて狭い設定です。
    安いD棟は東向きで悪くないんだけど、エレベーターがなく、c棟と共有。

  105. 106 マンション検討中さん

    >>105 マンション掲示板さん
    情報ありがとうございます
    A棟も狭いですよね。ここが3600万前後が多いのかなぁ。Dは前のマンションで展望皆無ですよね。
    BCはどれくらいになるんだろう。

  106. 107 マンション検討中さん

    私も今日、マンションギャラリーに行って来ました。

    b棟の上層階が良いなと思ってたんですが
    4000〜4200でしたね。

    現状の周辺相場を考えると高くも安くも無い感じがしました。

    マンションの仕様は、やっぱり価格を押さえた使用に見えます。

    まあ、可もなく不可もなくといった感じなんで
    じっくり考えてみます。

  107. 108 マンション検討中さん

    >>107 マンション検討中さん
    わたしも今日行ってきたのですが具体的な価格は教えてもらえませんでした。しっかり聞かなかったからかなぁ。
    A棟はいくらくらいでしたか??
    C棟は前に何が建つかわからないから微妙ですよね??

  108. 109 マンション検討中さん

    >>108 マンション検討中さん

    西向きのa棟は 69m2の3Lで
    低層階3500〜高層階3900でしたよ。

    c棟の前の空き地は、確かにマンションギャラリーの販売員さんも
    何が出来るか現時点で不明と言ってました。

    あれだけの広大な更地ですから
    たぶん大規模商用施設か大型マンションかとは思いますが
    全くわからない状況で買うのは結構ギャンブルですよね。。

  109. 110 マンション検討中さん

    >>109 マンション検討中さん
    c棟はギャンブルですよね
    間に道路もないので、敷地ギリギリに建てられる可能性魔はもあるし…

  110. 111 マンション検討中

    >>110 マンション検討中さん
    どこかのスーパーが契約したかしてないとか…言ってませんでした?



  111. 112 マンション検討中さん

    >>111 マンション検討中さん
    言ってました。立駐とかが真ん前だったらやだなぁと。

  112. 113 マンション検討中さん

    昨日モデルルーム行ってきました!
    すごい賑わいで正直驚きましたが、シーンっとしてるよりいいのかな。
    急きょこの週末で隠しておいたお部屋もオープンにしました!と案内され、確かに事前案内会にしてはたくさん販売するんだなぁと思いました(実際には予定価格なので販売というには違うかな)
    C棟の目の前はスーパーの会社が名乗りを挙げてる段階らしくマンションとかが建つのではないような気がする...と営業の方がおっしゃっていました。
    C棟がいいなと思っていたのですがイチかバチかってのも怖いですね。

  113. 114 マンション検討中

    >>113 マンション検討中さん

    隠しておいたお部屋ってどこですか?
    気になります!!

  114. 115 マンション検討中さん

    >>114 マンション検討中さん
    説明が下手でごめんなさい!
    隠しておいたお部屋というのは
    第一期として価格公表していたお部屋以外のお部屋も価格を公表したということです(^_^;)
    なるべく皆さんの希望の部屋が重ならないように急きょ...とおっしゃっていました。
    「昨日までの結果としては...」と見せて下さった中ですでに希望が重なってるお部屋もありました。

  115. 116 マンション検討中さん

    モデルルームに行ってきました。
    やっぱり好況で、一次に売り出す予定でなかった部屋も金額教えてくれて、申込も可能だと言われました。E棟の1階は最高で5倍でした。

    緑の多い環境は大変魅力ですがあんなに豊富な共有スペース、5年後10年後どうなんだろう、と思います。バーベキュースペースのある他のマンションに住む知り合いに聞いても築7年ですが「誰も使っていない」と言ってました。緑の手入れにもお金がかかりますし、管理費が同規模マンションと同等なことを考えると逆に不安です。
    価格も当初予定より上がったみたいですよねー。近隣の分譲済マンションと比較すると1割は高い!いくら建築資材の価格等が上がっていると言ってもあの仕様で?と思ってしまいました…。

    正直モデルルームに行く前と行った後のテンションがだいぶ違います。
    夫は気に入ったのでよくよく検討する予定です。

  116. 117 匿名さん

    リビングインバスが多いですね。どうなんでしょうか。
    また、バルコニーにスロップシンクがないのも残念。
    1階の専用庭住戸にもスロップシンクどころか水栓も全く無いんでしょうか。。

  117. 118 マンション検討中さん

    皆さん金額とか倍率とか細かいことも教えてもらえたんですねー
    初日に行ったからか?その辺りはまだ未定です、8月に再度お越しいただいた際にご説明します、って流されました。。。
    なんだか不信感。

    >>117
    恐らく水栓なかったような気がします

  118. 119 匿名さん

    E棟の1階は5倍ですか…
    E棟が一番人気なんですかね。

  119. 120 マンション検討中さん

    >>117 匿名さん
    知識不足でごめんなさい!
    リビングインバスってなんですか?
    水栓はありませんでした。

  120. 121 マンション検討中さん

    こちらは新鶴見小が学区ですが合っていますよね?
    定員オーバーで新鶴見小は入れないんじゃないですか?と他のマンションの営業さんに言われたのですが...入れますよね?
    また、ネットで幼稚園について調べていたところ、この地域は保育園どころか幼稚園も入りにくいという話も聞きました。
    本当なんでしょうか。


    >>118 マンション検討中さん

    初日に行かれたときは金額も教えてもらえなかったんですか?
    ある程度の価格表をいただきましたよ!

  121. 122 マンション検討中さん

    >>121 マンション検討中さん
    教えて貰ってないです。価格表もあるんですか!

  122. 123 マンション検討中さん

    聞いたら、庭に水栓ありましたよ。たしかに色々ものがあったので、わかりにくかったかもしれません。

  123. 124 マンション検討中さん

    >>122 マンション検討中さん
    もし価格表ご希望であれば担当者の方に話せば郵送してくださるのでは?
    価格表は正式なものではなく大体の目安なので変更もあると思うのですが...とのことでした。

  124. 125 マンション検討中さん

    >>119 匿名さん

    E棟角部屋が5倍とのことでした。庭付き&エントランスとごみ置き場に近いからみたいです。

  125. 126 マンション検討中さん

    >>121 マンション検討中さん

    だから、私が行った時は多分新鶴見で大丈夫だけど一応矢向小もこちらにはあるので、という話をされたんですねー。入居が再来年だから確定しないことはツラいです。

  126. 127 マンション検討中さん

    >>126 マンション検討中さん
    なんとか確約してほしいですよね...
    こちらは子育て世帯が多いような気がしたんですけど。

  127. 128 マンション検討中さん

    でもやっぱり駅から15分は遠いなぁ
    実質部屋までは20分はかかるだろうし

  128. 129 マンション検討中さん

    思ったほど安くはなかったですね。

  129. 130 匿名さん

    >>120
    リビングイン○○というのはリビングの中に(廊下を介さず)風呂、部屋などの出入り口がある間取りの事です。
    昔、部屋の間取りはPP分離(プライベートゾーンとパブリックゾーン)が理想だったのでリビングに付随する和室くらいしかあり得なかったのですが、廊下の面積をなるべく少なくするため発明されました。
    いずれリビングイントイレが登場するのは時間の問題でしょう。

  130. 131 匿名さん

    2500万の部屋は客寄せパンダ?

  131. 132 匿名さん

    でも85平米5000万は安いです。

  132. 133 マンション検討中さん

    坪200ぐらい、安いですね。

  133. 134 マンション検討中さん

    物件近くに住んでるので興味本位で行ってみましたが、学区は新鶴見小『予定』と言っていました。矢向小になる可能性もあるとのことです。まだわからないらしいです。

  134. 135 匿名さん

    >>128 マンション検討中さん

    駅から現地まで歩かれましたか?
    平坦な道と聞いたんですが、やはり15分は長いですかね。


    みなさんはどの棟を狙っているんでしょうか?
    モデルルームに行った時に子育て世代の方が多い印象でした。

  135. 136 マンション検討中さん

    >>134 マンション検討中さん
    お近くにお住まいとのことですが、江ヶ崎はどうですか?
    春に入園予定の子供が居るのですが幼稚園は激戦区なのでしょうか?

  136. 137 マンション検討中さん

    >>136 マンション検討中さん
    昔から住んでる方からはあまり印象がよくないようですが、今はマンションも多く新しく入ってきた人も多いので悪くはないと思います。
    うちは保育園なので幼稚園事情はわかりません、すみません。保育園は激戦区です。

  137. 138 評判気になるさん

    幼稚園も激戦ですよ。

    区役所の方が保育園より幼稚園の方が激戦と言ってました。

  138. 139 マンション検討中さん

    7月中に内覧会行きましたが、その後何か変化した情報があるのでしょうか?
    みなさんどの部屋が良かった等感想ありますか?


    >>138 評判気になるさん

    幼稚園、やはり激戦なんですね...
    近場だと矢向幼稚園ですが定員が少ないし、次に近いのは小峰幼稚園でしょうか。
    無事に入園出来ることを祈ります。

  139. 140 マンション検討中さん

    いつから開示したかのかわかりませんが、一期の戸数をだいぶ増やしたと担当の方が仰ってましたよ。

  140. 141 マンション検討中さん

    価格が思ったより高く、残念。テンションかなり下がってしまいました。

  141. 142 通りがかりさん

    近くに住んでいるものです。駅からは徒歩15分ぐらい、道は平坦ではなく、陸橋があるので坂道があります。治安は悪くはないです。マンションの周りの道が通学路になっており、集団登校する小学生の列が朝決まった時間にたくさん並びます。学区は多分、新鶴見?スーパーは駅前にも徒歩5分ぐらいのところにもあるので、買い物は便利。バス停も近いし。

  142. 143 通りがかりさん

    私も近くに住んでいる者です。
    この地域に引っ越してきてまだ数年ですが、
    土地柄など気に入っております。
    ただ少し気になるのが夜に暴走族のバイクの爆音がすごいです。寝ていても起きてしまうレベルです。

  143. 144 マンション検討中さん

    モデルルームに行ってきました。
    新鶴見は現在でも低学年は5か6クラスあり、わからないが、やはり矢向小が濃厚では、ということみたいです。
    オプションの説明も受けましたが、他の財閥系マンションの標準装備同等とするにはプラス100万は必須です。
    (他の新築も見てまわってます)
    そうなるとうちは4450万位になってしまい、尻手15分、工業地帯、バス朝でも7分に1本とか考えると躊躇モードに突入してしまいました…

    モデルルームは賑わっていましたよ。

  144. 145 マンション検討中さん

    矢向小が濃厚というのは担当者さんがおっしゃっていたんですか?
    案内に新鶴見小学区予定と書かれていたら近いしそちらに行けると思っちゃいますよね...
    我が子は新鶴見小に2017年入学なんですが、2年生になったときにこのマンションに引っ越すようになるんです。(契約すれば...の話ですが)
    その場合2年生になったときに転校になるんでしょうか?
    市に問い合わせた方が良いのかな?

  145. 146 マンション検討中さん

    >>144 マンション検討中さん

    確かにその通りですね。

    標準が賃貸マンションレベルの仕様なので
    分譲レベルにしようとすると100万は見た方が良いですね。

    購入価格はそこらへんも考慮して決めた方が良さそうです

  146. 147 マンション検討中さん

    >>145 マンション検討中さん

    担当者さんがおっしゃってました。

    すでに通っているならさすがに転校にはならずに済むんじゃないですか。もちろん行政に確認はお願いします。
    最終的にどのくらいの小学生がいるかわからないので、現時点では何もわかりませんが、業者は区に要望書を出すしかできないみたいです。

    転校しないで済むとしても、マンションの子が皆矢向小になったら、それはそれで微妙ですよね。

  147. 148 マンション検討中さん

    >>144 マンション検討中さん
    財閥系のマンションの標準装備レベルにするには、具体的にどういったオプションをつける感じになるんでしょうか?

  148. 149 マンション検討中さん

    私も小学校は気になって市と新鶴見小学校の両方に確認しましたが、2年後のことはなんとも言えないと言われました。入れると思って引っ越して、入れなかった時のリスクをどう考えれるか検討中です。

  149. 150 匿名さん

    典型的なハセコーマンションですね・・
    とにかく立地が最悪です。バス便とは聞いていましたが、朝の尻手駅前は車で大渋滞。
    イマジンテラス?と、イメージ戦略マンションです。
    価格はまあ、そこそこなので、三井がほしい人は買いですね!

    近くの三井もハセマンでしたね。
    確か「ニモ」売りだった気が・・・あそこは、すぐに売れました。

  150. 151 マンション検討中さん

    マンションの敷地内にひとたび入れば、その限られた範囲はイメージ戦略通り、最高だと思うのです。

    川崎まで20分で出れるところも魅力だと思っていましたが、朝は座れないバスで尻手まで20分が妥当というところでしょうか。15分駅まで歩くのが何ともない人は歩くのでしょうが…

    駅までの道も子供の通学路もしっかり歩道があるという印象ではなかったのが残念。

    もう1割安ければ目を潰れるのですが。

    近隣マンションは10年落ちで27百万前後が最多価格帯みたいで、資産価値については皆様どうお考えですか。
    永住前提でしょうか。

  151. 152 匿名さん

    ここに関しては、バス便マンションという認識になるかと思います。
    資産価値は確実に下がっていくでしょう。
    10年落ちで2700万なら、そちらのほうが買いです。(床面積、徒歩分数などほぼ同じであれば)
    新築プレミアム価格ですからね。確かに新築は気持ちいいですけど(笑)

  152. 153 マンション検討中さん

    >>150 匿名さん

    この物件は三井関係あるのでしたっけ?

  153. 154 匿名さん

    間違えていました。
    京阪、総合地所、長谷工の売主、設計施工ハセコーでしたね。
    管理会社が聞いたことのないところが気になります。

  154. 155 マンション検討中さん

    >>149 マンション検討中さん

    新鶴見小は校舎の増築をしていると言われたんです。
    それって少し希望を持っていいんでしょうかね(^_^;)
    万が一入れなかったら矢向小。
    矢向小もそこまで遠くはないけれどやはり新鶴見小に入れると嬉しいのですよね。

  155. 156 匿名さん

    希望の小学校に入れるかどうかは、その時になってみないと分からないよ。
    行政に確認が確実。
    小学校は同じ大規模マンションからの集団組、嫌がりますけどね。一気に人数が増えるから。

  156. 157 マンション検討中さん

    たかだか350戸でしょ。

  157. 158 匿名さん

    されど、350戸ですね。
    わりと大きいとは思いますが(笑)

  158. 159 マンション検討中さん

    >>148 マンション検討中さん

    横浜駅まで30分圏内で新築マンションを探していまして、その中で他のマンションとの標準装備との比較です。必要か否かではなく、私が他にも見たマンションのただただ標準に合わせたら、という金額換算です。ちなみに両方長谷工施工です。

    「キッチン」単位万円
    1連吊り戸→4.5
    シャワー水栓→1.8
    ガラストップコンロ→11.3
    ステンレスフード→9.9
    ホーロー製キッチンパネル→12
    LEDダウンライト→14

    「洗面所/バスルーム」
    シャワー水栓
    三面鏡下ミラー
    リネン庫下扉
    排水栓
    アクセントパネル

    その他玄関センサースイッチ、玄関床木匡変更などで、ファインアップシステム価格明細表で計算したら80万を越えました。

    モデルルームは狭い部屋の方でもわりとグレードアップ仕様なので要注意です。
    でも、他のマンションを見てなかったら、ほとんど気にならなかったと思います。

  159. 160 匿名さん

    80万なら安いじゃん。

  160. 161 マンション検討中さん

    >>160 匿名さん

    食洗機つけたら100万越えですよー。物件価格プラス100万はわが家には大きく、希望書出す直前で踏ん切りがつかなくなってしまったんです。

    オプションって追加する前提なんですかね。

  161. 162 匿名さん

    諸費用はローンに組み込めませんか?

    さすがに賃貸仕様だと、友人呼びづらいですよね・・

  162. 163 マンション検討中さん

    >>162 匿名さん

    オプションは売買価格に上乗せされて、合計金額で売買契約をするそうなので、ローン対象にはなるはずです。

  163. 164 マンション検討中さん

    購入する方向で考えていたのですが、子供の幼稚園、小学校のことを考えると思い止まってきてしまいました。
    モデルルーム見に行った時はもうここにしよう!と決めていたのに...不安ばかりが。

  164. 165 匿名さん

    >>164 マンション検討中さん

    我が家みたいに近所からこちらに引っ越そうと考えている人もいますからあまり気にしない方がいいですよ。ちなみに新鶴小は既に増築済みなので。

  165. 166 マンション検討中さん

    地震と液状化考慮したらこのエリアのマンションは買えない…。

  166. 167 匿名さん

    >>166 マンション検討中さん

    売り煽りですか?ご苦労さんです!

  167. 168 マンコミュファンさん

    >>166 マンション検討中さん

    いつもおつかれさまです。

  168. 169 匿名さん

    ここまで賃貸仕様とは・・・唖然としました。
    やることがせこいよ、全く。
    建物はハセコだし。

  169. 170 マンション検討中さん

    オプション説明聞いてきました。
    確かにオプション決定だなぁという点がたくさん。
    標準仕様のコンロがあまりにも...
    ざっと希望を計算すると100万くらいになっちゃうのかな。

    「お客様との信頼関係が大事」とおっしゃっていた担当者さん、売りたい気持ちはわかるのですが、
    雨の日のバスはなかなか進まなそうですねと話したら「全然スムーズに行けますよ~」と。
    そして「新鶴見小に通えなくても矢向小も徒歩4分です」って...
    実際7月初めの休日にバスではないけど走ったら全く進まなかったことがありました。
    矢向小までも徒歩4分とは直線距離で算出された時間なだけだと思うんですよね。
    別にいいんですよ、混んでてもそれを踏まえて家を出るし、矢向小までも実際大人の足で15分かかったとしても。
    真実が知りたいのにな。
    信頼関係崩してるよ、逆効果。気持ちが萎えちゃいました。

    すいません、こんなとこでぼやいて。

  170. 171 マンション検討中さん

    のちのち、2500戸のクレストプライムレジデンスが完成したら、バスに乗ることができるのか?とか思っています。

    あちらは矢向まで徒歩8分、みなさん歩いてくれたらいいですけど、バス停1分ですし雨の日なんか何分みればいいんでしょ?
    急激に人口が増えている・更にこれから増える地域なので、行政はもちろん、バス会社なども対応していってくれたらいいですよね…

  171. 172 マンション検討中さん

    いうほど賃貸仕様ですかね。
    こだわる人はオプションつければいいし、逆に不必要なものまで標準でついてるわけでもないので価格が抑えられているのでわ。
    立地がよくないうえに道路状況もよくないのはかなりマイナスですがなかなか面白い物件だと思います。

  172. 173 匿名さん

    >>171 マンション検討中さん

    2500戸できるのは何十年先になるんですかね?バスは矢向西町から51、53、56系統利用がいいですよ。本数が全然違います。

  173. 174 マンション検討中さん

    >>170 マンション検討中さん
    わかる。うちの担当の人もそんな感じ。
    事実を教えてくれたらちゃんと考えるのに、いいところしか情報くれないから信頼がおけない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  174. 175 マンション検討中さん

    >>169 匿名さん
    この価格帯なら賃貸仕様でも仕方ないのでは。うちは過剰な設備は不要の考えなので多少オプションつける感じで十分だったりします。

  175. 176 匿名さん

    アーベストだからな。
    尻手黒川道路は、本当雨の日最悪だよ。

  176. 177 ご近所さん

    >>176 匿名さん

    そうですか?別に大したことないけどな~。これぐらい我慢できなければ田舎の物件でも買われた方がいいんじゃないですか?

  177. 178 マンション検討中さん

    >>177 ご近所さん
    田舎の物件って...ここは都会なんでしょうか?
    ここの良いところは何かありませんか?
    職場に近いので良いかなとおもってるのですが、担当者さんにも不信感ですしだんだん気力が...
    御近所さんとのことですので何か教えていただけると嬉しいです。

  178. 179 マンション検討中さん

    >>173 匿名さん

    一番街はこの10月から入居ですよ。

  179. 180 マンション検討中さん

    私が高いと思うのは3年前に分譲された、よりエキチカのパークホームズと比べて、です。あそこも三井不動産ですが長谷工マンションで、いくら建築資材や人件費が高騰しているとはいえ、イマジンテラスは3割は高いです。
    まして標準設備がパークホームズより劣っているのに!

    共用部にお金をかけすぎて部屋内にお金がまわらなかったのか、と思うほど。最低限でいいんですけど最低限のラインが分譲のサイテー以下を感じさせるので一押足りず、決めかねてます…

    主観でよいのでプラス材料くださーい。

  180. 181 匿名

    >>178 マンション検討中さん

    ゴクレの営業よりマシなんじゃない?

  181. 182 匿名さん

    >>177

    本当にご近所かな?毎朝、車で走っているけど。
    チャリンコも危ないよね。シマホ方面からの渋滞も・・・
    どの道からも上り坂だから、全然進まないんだよな。

  182. 183 匿名

    >>182 匿名さん

    シマホ方面から尻手黒川道路でるのは最悪ですね。信号がすぐ変わるから。尻手駅を越せば川崎駅に向かう左側車線はスムーズに行きますね。右側車線は大渋滞してるけど。毎朝バス使っているけど、8時頃のバスで矢向西町から川崎駅西口まで12、3分ですかね。

  183. 184 匿名さん

    歩くのが早いんだか、電車が早いんだか、バスに乗っているのが当たりなんか、分からないというマンションだ。
    賃貸仕様、立地微妙、価格ちょっと割高、イメージ優先、長谷工、でも大規模。まあ、ドンマイ!的なマンションだ。

  184. 185 マンション検討中

    >>180 マンション検討中さん

    同感です!
    最低限のラインが低すぎて、結局オプションを何個かつけるから安く感じません!!
    これ以上安くはならないと言われたので、厳しいんですかね。。

  185. 186 マンション検討中さん

    隣のゴクレとごっちゃになってる人が多いw

  186. 187 マンション検討中さん

    オプション100万円つけてもゴクレより全然安いですよね。過剰設備、施設より評価出来ると私は思いました。それぞれですね!

  187. 188 マンション検討中さん

    元々はゴールドクレストを考えていたのでモデルルーム行ったんです。
    ゴールドクレストと比べると金額だけを見ると「安いなぁ」と思ったんですよね。
    我が家は子供が居るので学校を考えるとあちらには住めなくてやっぱりこちらのが...と思ってるんです。
    でも本当にそれだけが勝っててあと何か良いところありませんか!?
    気持ちがあといまひとつなんですよ~

  188. 189 マンション検討中さん

    >>188 マンション検討中さん

    何が言いたい?だったらやめたら

  189. 190 匿名

    ゴクレは学校どこになるんですか?

  190. 191 匿名

    >>190 匿名さん

    ゴクレ川崎市です。

  191. 192 匿名さん

    近隣の工場と、隣の空き地が気になりますね。
    隣に大規模マンションか何か建設されるリスクありませんか?
    尻手駅から14分ですが、サブエントランスなんでメインエントランスまでなら15分以上でしょうか?

  192. 193 匿名

    >>192 匿名さん

    隣は商業施設ができるみたいですよ。

  193. 194 マンション検討中さん

    >>190 匿名さん
    川崎市の小倉小学校、南加瀬中学校になります。
    同じくゴクレアクアシティの方は矢向小学校、矢向中学校。
    こちらは新鶴見小か矢向小かどちらになりますかねぇ~

  194. 195 匿名

    HPがなかなか更新されませんね。

  195. 196 匿名さん

    部屋の設備がしょぼいから、更新できないんだよ。

  196. 197 マンション検討中さん

    最低限のオプションつけて計算したらプラス50くらいでしたが、これは絶対つけておくべき!ってのはなにがありますか?

  197. 198 マンション検討中さん


    窓ガラスは2枚ガラスなんでしょうか?
    オプションでスペーシアがあるから、もしや1枚ガラス??

  198. 199 マンション検討中さん

    今、リフォームを5年前にした賃貸に住んでいるのですが、それと同じグレードにしたって
    吊り戸棚の代わりに巾木収納
    レンジフード
    各種水栓
    キッチンパネル
    ガラストップコンロ
    三面鏡下鏡
    サーモバス
    排水栓
    玄関床
    玄関センサースイッチ

    をプラスしなければなりません。
    住宅ローンを3000万位借りなければならないと思うので、途中での売却は無理な可能性も考えておかないと…

    となると永住する可能性があるなら、妥協しないレベルは無理でも納得いく範囲にしておきたいなー、と思うと120~130万プラスになってしまいます。

    なのでずっとE棟で考えてきたのですが、A棟かD棟にいこうかな、と悶々してます。

    更にガラス!気になります。

  199. 200 匿名

    HPが更新されましたが、事前案内会は盛況のようですね。

  200. 201 匿名

    販売開始が9月上旬に延びましたね。

  201. 202 ご近所さん

    >>198 マンション検討中さん

    2枚ガラスの必要ないでしょ。線路、幹線道路に面していませんから。クレストとは違いますね。

  202. 203 匿名

    2枚ガラスは結露防止の機能があるので皆さん防音とかより、そちらを気にしてるのではないでしょうか

  203. 204 評判気になるさん

    >>203 匿名さん

    換気がダメだと二重ガラスは役に立ちます。

  204. 205 匿名さん

    ペアガラスは実は防音効果はそれほどなく、シングルガラスと同じ程度なんだそうです。
    ですから、本当に騒音を対策するなら二重窓(二重サッシ)が良いそうですよ。

    もし二重サッシがオプションにないならどこかの工務店に頼み、後付で取り付けることもできるようです。
    費用はどれくらいになるか不明ですが、うまく交渉すれば割引もきくみたいです。

  205. 206 匿名さん

    別の物件(松戸)の事ですが売主の京阪電鉄の人がこんな発言してますね。江ヶ崎もほぼ同じ経緯かも。
    少しずつ削って皆ハッピーなのか。。

    >ところが、このところの価格上昇で、土地代がただでも150万円は難しい。そこで、購入者の方には申し訳ないが、面積を70㎡に抑え、基本性能は守りながら設備仕様も落としました。長谷工さんにも工事代を抑えていただき、私どもも利幅を抑えました。つまり三方一両損なんです
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-kodawari/item/2819-3-500-3ldk

  206. 207 匿名さん

    >>206 匿名さん

    ゴクレとは正反対ですね。

  207. 208 マンション検討中さん

    >>206 匿名さん

    私が馬鹿なのかもしれません。

    大岡越前が購入者に思えます。

  208. 209 マンション検討中さん

    >>206 匿名さん

    私が馬鹿なのかもしれません。

    大岡越前が購入者に思えます。

  209. 210 通りがかりさん

    >>209 マンション検討中さん

    僕もそう思います。

  210. 211 匿名さん

    躯体をいじろうだなんて…そういう法外な発想もこの土地柄なんでしょうね

  211. 212 マンション検討中さん

    南側にスーパーできるみたいだよ

  212. 213 マンション検討中さん

    第1期完売できますかね。

  213. 214 名無しさん

    2500万台のお部屋は倍率20倍近いそうです。

  214. 215 匿名さん

    >>214 名無しさん

    凄いですね^^;

  215. 216 マンション検討中さん

    わぉ。すごいなぁ。
    どこの部屋が人気なんだろー普通にE棟の上層か一階かな

  216. 217 匿名さん

    第1期はどのくらい販売するのでしょうか?

  217. 218 口コミ知りたいさん

    >>102 マンション検討中さん

    本当ですか?

  218. 219 匿名さん

    >>214 名無しさん
    2500万ならフルローンでも月の支払い7万前後ですかね。なんか色んな事を受け入れられる気がしますね。


  219. 220 マンション検討中さん

    営業の方が上手く回しているのか、決まっている所はほぼ1倍と言っていましたよ!

    担当に質問しても回答がないままトントン拍子に進んでしまっていますが、そろそろ検討もタイムリミットですよね。

    みなさん何処のマンションと比較されてますか?
    比較物件が中古しかなく、結局新築のイマジンテラスが勝ってしまいますが、そりゃそーだよなぁー感が否めず踏ん切りがつきません...

  220. 221 マンション検討中さん

    >>220 マンション検討中さん
    今比較出来る物件があまりないですよね
    強いて言えばクレストプライムだけど、大規模だから先行き不安で手が出せない…

  221. 222 マンション検討中さん

    うちの担当さんも上手くかぶらないようにしてるので抽選にはならないようなこと話してましたけど...部屋によっては20倍!?すごい!!
    クレストプライムも見学に行きましたが学校のことを考えて我が家はこちらかなぁと。
    希望の住戸の選択は今週末で〆切ですよね。
    みなさんもう希望出されましたか?
    希望が通ればもう一時金振り込みか~

  222. 223 匿名さん

    うーん、未だにホームページで構造仕様が表示されないとは。
    積極的に見せたくないのか。
    値段なんかからして、長谷工標準仕様の1段階マイナスと考えれば無難かな。。

  223. 224 マンション検討中さん

    管理費、修繕費のだいたいの金額ってまだわからないですかね?

  224. 225 匿名さん

    少し調べていたら、土壌汚染で要措置区域に指定されてると書いてあるのですが、
    どうなんでしょうか。どなたか聞いてみた方いらっしゃいますか。
    真剣に検討してますので、真面目な回答お願いします。
    一応下の横浜市のホームページにも載っていました。

    http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/kaihatsu/kisei/dojo/hou-shitei/s...

  225. 226 マンション検討中さん

    >>224 マンション検討中さん
    普通に説明してくれましたよ

  226. 227 匿名さん

    どういったご説明でしたか。
    汚染された土壌は全部入れ替えられて、地下水の汚染も改良されてるということですか。

  227. 228 マンション検討中さん

    224
    >>226さんありがとうございます!
    もちろん部屋によりけりだと思いますが2つで15000円くらいでしたか?

  228. 229 マンション検討中さん

    >>227 匿名さん

    横浜市の規定をクリアする分まで土は入れ替えたそうです。
    地下水も何メートルまでは継続してモニタリングするとか言ってましたよ。
    担当に納得できるまで詳しく説明してもらった方がいいと思います。

  229. 230 マンション検討中さん

    >>228 マンション検討中さん

    部屋にもよりますが18000円くらいでした。修繕積立費は段階的にあがり、築30年までの目安金額の案内はありましたよ。

    土壌は上2mだか、4mを入れ替えしたくらいじゃなかったですか?



  230. 231 マンション検討中さん

    今や三井も野村も三菱もみんな長谷工施工。そういった意味では長谷工ありなんだろう。私は安心できて好きですね。

  231. 232 匿名さん

    修繕はピークで2倍弱。好感持てる数字だな。

  232. 233 住民板ユーザーさん4

    ここの土地は日揮の倉庫跡だっけ?

    倉庫取り壊してから土入れ替えまて、結構時間経っていたのかな。

  233. 234 検討板ユーザーさん

    >>231 マンション検討中さん

    私もです。
    長谷工で何の問題もありません。

  234. 235 匿名さん

    みんなが崇める旧財閥デベも長谷工施工なのに、なんで長谷工を避けたがるの?

  235. 236 マンション検討中さん

    >>235 匿名さん

    財閥系は財閥系のオーダーで、そこの仕様で作っているので。長谷工仕様の長谷工だからレベルが、って話です。

  236. 237 匿名さん

    京阪仕様ではないのですか?

  237. 238 検討中

    ナイスの長谷工中古を見学したことありますが外装はラグジュアリーあるホテルの様なのに部屋の内装の安っぽさにショッパイ思いをしました
    特に壁紙がペラペラで紙みたいでがっかりしました。

  238. 239 匿名さん

    >>233 住民板ユーザーさん4さん

    いろいろご苦労だね。
    あれやこれや必死さが滑稽。
    近くの営業さんですかね。

  239. 240 匿名さん

    >>239 匿名さん

    近くにしんどそうな物件あるからね。

  240. 241 匿名さん

    >>238 検討中さん

    ナイスだからね

  241. 242 匿名さん

    >>233 住民板ユーザーさん4さん

    どうでもいいですけど、この名前の人ゴクレのスレでゴクレの営業と判明した方です。
    やるならもっと慎重にしないとマズいんじゃないですか?
    そもそも住民はまだいませんよね?この物件。

  242. 243 マンション検討中さん

    ここは川崎駅まで自転車使える距離ですか?
    通勤を想定してますが、川崎駅に駐輪場があるのか。。それともそもそも遠すぎるのか。
    当方遠方に住んでおり、気軽に現地にいける距離ではないので、そもそも無理なのかどうかだけでも教えていただけるとありがたいです。

  243. 244 周辺住民さん

    駐輪場はたくさんありますよ。
    でも、定期利用は待ちかもしれませんね。
    川崎までチャリで行けます。跨線橋の坂がしんどいのと、車、トラック、トレーラー、ダンプなどの大型車がたくさん走っているので、気を付けて。かなり危ないです。尻手黒川の朝は、渋滞が酷いですから。
    時間にして、10分以上はかかりますね。
    ご参考までに。

    この物件は、駅までの通勤がネックですね。尻手も駅として微妙ですし、バスも動かないです。

  244. 245 匿名さん

    長谷工だから直床で上の階の音がうるさいでしょうねー。
    畳もビニール製の薄い畳でしょうし。あー、長谷工じゃなければなぁ。

  245. 246 匿名さん

    >>240
    近くに営業してる物件なんかあったっけ?

  246. 247 評判気になるさん

    >>245 匿名さん

    上階の影響受けるのは二重床。

  247. 248 名無しさん

    >>243 マンション検討中さん

    バスも便利ですが、自転車も使えますよ。

  248. 249 匿名さん

    >>245 匿名さん

    住んだことあるんですか?
    マンション施工会社はどこがおすすめですか?

    ちなみに薄い畳じゃないマンションはないとおもいます。バリアフリーが当たり前ですからね。

  249. 250 名無しさん

    >>218 口コミ知りたいさん

    目の前に隣のマンションがある東向きなので、全く日光は入らないでしょう。
    でも、そのお部屋が20倍だそうです。安いってすごい。

  250. 251 マンション検討中さん

    今日抽選と聞いていたのですがどなたか連絡があった方はいますか?

  251. 252 マンション検討中さん

    >>251 マンション検討中さん

    今日じゃないですよー
    日にちが変わりましたよね
    無抽選だといいな

  252. 253 マンション検討中さん

    ここは、安いけどあまりに、駅から遠い
    不便

  253. 254 マンション検討中さん

    >>252 マンション検討中さん

    そうなんですか!?
    なんで日にち変わったんでしょう?
    何も知らされていなかった...抽選になってないといいなぁ。

  254. 255 マンション検討中さん

    ここの人気はどうなんでしょうか
    駅から少し遠いですが…

  255. 256 名無しさん

    >>250 名無しさん

    本当?

  256. 257 マンション検討中さん

    >>250 名無しさん

    隣のマンションの立体駐車場じゃないんですか?

  257. 258 匿名さん

    それを言うならエバーコート低層階なんて冬場の日照ほとんどゼロじゃん。

  258. 259 匿名さん

    日照がないなんて…
    つらい…

  259. 260 マンション検討中さん

    >>254 マンション検討中さん

    ここの物件の仮審査だけで100以上金融関係にでていて、6日では出そろわないから1週間のびたとききました。
    抽選は13日です。13日の1時までに連絡があったら抽選なしで次の日に前金を振込、15日16日のどちらかで本社で契約となります。

  260. 261 マンション検討中さん

    >>260 マンション検討中さん

    教えていただきありがとうございます!
    本契約の日程も聞けて良かったです!!
    担当者さんからは特になんの連絡もなかったので本社での本契約の日も知りませんでした。
    大丈夫なのかな...

  261. 262 マンション検討中さん


    >>261マンション検討中さん

    いいねだけではなく仮審査通って要望書だしてエントリーされたんですよね?
    お部屋の畳仕様を洋室にするといったような図面と金額をエントリー時に間に合わなかった方には郵送で送ったとはききましたが、その中に入っているか、登録のメールに日程等かかれて届いているかも。
    なさげなら一度電話されて担当さんに聞いたほうがいいですね。

  262. 263 マンション検討中さん

    今日着でローン事前審査書類を郵送したのですが間に合いますかね??

  263. 264 マンション検討中さん

    >>262 マンション検討中さん

    色々ありがとうございます!
    本日書類が届きました(^^)
    かなり早い段階でエントリーしていたのでエントリー時に大体...と聞いていた金額より安くなってて少し嬉しかったです。
    E 棟に花がたくさん付いていましたね!!
    結構契約されてるんですね~ビックリです。
    書類、これからじっくり読むところです。

  264. 265 匿名

    なんか似たようなショボいマンションの検討版に投稿しまくってるね、ここの営業?

  265. 266 マンション掲示板さん

    >>265 匿名さん

    何いってるの?
    暇?

  266. 267 匿名さん

    ここは新鶴見小が目の前でも指定学区にならないかもしれないと、広告にのっていました。
    詳しくご存知のかたいませんか?広告を見ると素敵ですね。たまに通ってた場所ですが何があったか思い出せません。ここには何がありましたか??

  267. 268 匿名
  268. 269 匿名さん

    先日モデルルームを見に行きました。
    お客さんもまあまあ入っていたので暇じゃないんじゃないですかね?

    市営住宅が近くにあるので街が暗い印象は受けました。
    尻手駅までの道も不便かなと思いました。
    見に行かれた皆さんはいかがだったのでしょうか。

  269. 270 名無しさん

    >>267 匿名さん
    新鶴見小の予定ですが、もしかしたら矢向小になるかもしれない。
    恐らく実際に住所の転入がなされて、どのくらい児童数が増えるかわからないと、区でも判断ができないんじゃないかと思います。だから今はあくまで新鶴見小「予定」なんだと思います。

  270. 271 匿名さん

    >>269 匿名さん

    市営住宅は近くにないですよね。

    あったにしてもそれで暗い印象って
    偏見じゃないですか?

  271. 272 匿名さん

    ネガが多いのは人気物件の証です。

  272. 273 口コミ知りたいさん

    >>269 匿名さん

    尻手駅は遠い
    矢向駅も遠い

  273. 274 匿名さん

    川崎駅も遠い
    道は渋滞

  274. 275 通りがかりさん

    朝から長蛇の列で、凄いですね

  275. 276 マンション検討中さん

    抽選ですね

  276. 277 マンション検討中さん

    でもまぁいろいろとバランスが取れた物件だなと思います
    駅から遠い分、安いし広さもあるし

  277. 278 周辺住民さん

    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-kodawari/item/2819-3-500-3ldk
    売主が「購入者の方には申し訳ないが、面積を70㎡に抑え、基本性能は守りながら設備仕様も落としました。長谷工さんにも工事代を抑えていただき、私どもも利幅を抑えました。つまり三方一両損なんです。」なんて発言するマンションなんて・・・ よく買う気になれますね。

    購入者に損をさせると公然と言い放つ感覚・・・人生で一番の買い物をそんな言い方されてうれしい人いないとわからない神経・・・設備仕様も落としましたとか堂々と言えるのはモノづくりする立場からしてどうなのか・・・将来トラブル起きても「私どもも風評被害で損害を受けたので、住民の方も多少の不便や費用負担は我慢してください、三方一両損なんです。」とか「安かろう悪かろうですから」とか言われそう・・・価格だけで決める人には「三方一両損マンション」の方でいいかもしれませんが。

  278. 279 匿名さん

    三方一両損マンション=イマジン

    方程式ができそうです。

  279. 280 マンション検討中さん

    やっぱり、CPRの方が高級感ありますね。ここよりは高いですか。
    小杉の半額だし、やっぱりプライムかな…。

  280. 281 匿名

    >280
    CRPってなんですか???

    三方一両損マンション=イマジン=低価格で設備仕様を我慢した住人たちの集まり

    大きな買い物をして、そんないわれかたされるのはきついですね。

    こんなこと言う売主は相当時代遅れの感覚だと思います。

    このマンションに対する気持ちが薄れてきました。

  281. 282 マンコミュファンさん

    >>278 周辺住民さん

    元サイト読みました。
    こんな記事で、よくデベは掲載許可出しましたね。

  282. 283 マンション検討中さん

    クレストプライムはないなぁ
    先が不透明すぎるし、矢向の割に価格が高い
    無駄な共用部もいらない

  283. 284 マンション検討中さん

    >>278 周辺住民さん

    >>269 マンション比較中さん

    登録締切もうすぐですね。倍率下げ、ご苦労様です。

  284. 285 匿名

    >登録締切もうすぐですね。倍率下げ、ご苦労様です。

    デベの姿勢を知ることは検討者ならメリットだと思うけど。

    この人は検討者じゃないんでしょうね 笑

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370671/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/600304/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597571/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/603707/

    ここまで頑張るくらいのプレッシャー受けてるんでしょうから・・・お疲れ様です。

  285. 286 eマンションさん

    >>278 周辺住民さん

    確かに、売る側のセリフではないですね。
    信じられません。

  286. 287 匿名

    >285
    リンクサイト除いてみたら「イマジンを宣伝するような例の投稿」が全部削除されていました。

    やっぱりそういうことする会社だったんですね。

    雑誌記事のこともあり、信頼ガタ落ちです。

    安いから興味あったのに・・・。

  287. 288 匿名

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  288. 289 匿名さん

    安物買いの銭失いだけは避けたい。
    やはり、豪華さと安心感とコストパフォーマンスも高いゴクレかな。

  289. 290 名無しさん

    >>287 匿名さん

    本当ですね。
    あえてバレバレにマヌケを演じる他者営業の仕業ですよ。

  290. 291 匿名さん

    ここの営業さんも必死ですね

  291. 292 マンション検討中さん

    抽選は公平に行われますか?
    会場に行かないと落ちますか?

  292. 293 匿名さん

    駅から遠いですね。あと川崎駅最寄りだったらよかった。

  293. 294 マンション検討中さん

    明日当たるかな?
    時間は1330から連絡ある!

  294. 295 マンション検討中さん

    抽選なしだといいなぁ(^^)

  295. 296 マンション検討中さん

    抽選当たるかドキドキです!当たって欲しい!

  296. 297 マンション検討中さん

    昨日まで倍率かかってたそうですが、営業さんの努力の結果、分散することができ、抽選なしで契約の権利をもらいました。D棟以外はそうなのかしら。

  297. 298 マンション検討中さん

    2500万 28倍
    当選20番

    はずれました!

  298. 299 マンション検討中さん

    D棟28倍ですか!!

    抽選会行かれた方いますか?

  299. 300 マンション検討中さん

    D棟の約10倍のところ、外れました…悲しい…

  300. 301 マンション検討中さん

    >>297 マンション検討中さん

    全く同じこと言われました(笑)
    お互い無事に決まって良かったですね。

    それにしても28倍とは...すごいな。

  301. 302 マンション検討中さん

    第一期でどれくらい売れたんですかね?
    ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  302. 303 匿名さん

    すごいですね。
    D棟はなぜ高倍率?
    東向きで狭いってだけ?

  303. 304 匿名さん

    302
    販売状況はデベにとって重要な情報。
    売れていればホームページで大々的に◎戸即日完売とアピールするところ、そのような状況ではない様子。
    直接聞いても教えてくれる可能性は低いでしょうから、掲示板で知るのは難しいと思います。

  304. 305 マンション検討中さん

    まだ契約になってないからね。抽選結果でただけだから。いちいちつっかかってくる人って何なの?評判下げてなにしたいんだか…

  305. 306 マンション検討中さん

    D棟は価格的に魅力ですが、やはり人気はE棟ですか?

  306. 307 マンション検討中さん

    E棟が一番人気でしたよ
    とくに1F

  307. 308 匿名さん

    メインエントランスまでは徒歩で矢向からも尻手からも20分くらいかかるんですかね?

  308. 309 購入経験者さん

    こんなものがありました。ご参考まで。

    1. こんなものがありました。ご参考まで。
  309. 310 マンション検討中さん

    >>309 購入経験者さん

    どこの営業さんですか?

  310. 311 匿名さん

    ネガは人気がある証拠です。

  311. 312 マンション検討中さん

    前向きな情報無いですか?

  312. 313 マンション検討中さん

    尻手駅が最寄りですが、将来の事考えると資産性が
    どうなのか凄く気になります

    実際、南武線となると資産価値は落ちるのでしょうか?

    参考までにご意見頂けたらと思います。

  313. 314 購入経験者さん

    >>310
    事実だけ言ってるが、駄目ですか?


  314. 315 匿名さん

    南武線は資産性落ちるでしょ。当然。何が聞きたいの?
    大丈夫と励まして欲しい?

  315. 316 匿名さん

    このマンション完成までに全世帯埋るのでしょうか?

    口コミ見てるとかなり荒れてますが、、、。
    見学に行くか迷ってますが
    なんか行かなくてもいーかなって思ってきました。

    見に行った方の感想聞きたいです。

  316. 317 マンション検討中さん

    >>316 匿名さん

    モデルルームは結構賑わってましたよ。

  317. 318 匿名さん

    >>316 匿名さん

    荒らしてるのは、買えない方々のネガです。

  318. 319 匿名さん

    ここの金額で買えない人はどこでも買えないよ

  319. 320 マンション検討中さん

    営業さんの知識レベルに個体差ありすぎです。
    部屋の仕様を聞いても、いちいち確認してきます!って、降りて行っちゃうんで、なんか信頼感が、、
    E棟がどれだけお花着いたか気になります。

  320. 321 購入者

    >>320 マンション検討中さん

    確かに営業さんによって差があるかも、ですね。E棟はかなり花ついてましたよ。

  321. 322 マンション検討中さん

    南武線が資産価値がどうのこうのは、
    これだけ駅から遠い物件の場合関係ない
    少なくとも徒歩10分くらいならば、
    資産価値が論じれる

  322. 323 匿名さん

    ここ買えなかったら横須賀とか小田原とかかな?

  323. 324 通りがかりさん

    ここはバスが必要な立地ですから、
    購入時は安くて、資産価値も期待できません
    永住ならば問題ありません

  324. 325 匿名さん

    尻手?江ヶ崎?に永住か…

  325. 326 匿名さん

    尻手?江ヶ崎?に永住するなら
    まだ矢向の方がいいと思います。

    尻手駅周辺?なんもないよ。
    矢向ならまだ駅周辺にお店がたくさんありますし。
    まあ、住むところではないですね。

  326. 327 匿名さん

    >>326 匿名さん

    尻手駅周辺は確かに寂しいですが、
    南武支線の始発駅
    新川崎のタワーマンションの半値ですから
    良いと思います

  327. 328 匿名さん

    仕様設備がHPでアップされないのがおかしい。
    しょぼい設備をひけらかしたくないのだろうか、と勘繰ってしまう。

    「ファインシティ横浜江ケ崎ルネ」のネーミングが・・・どうもねえ、さえない

  328. 329 匿名さん

    >>327 匿名さん

    でも、売るとき、こっちは下がり、あっちは上がる。
    結果的に、どっちが得か?

  329. 330 マンション検討中さん

    朝からネガ書き込んでる暇あるなら、ポスティングGO!

  330. 331 匿名さん

    >329

    あっちが上がる? ご冗談を。
    アッチが上がるならコッチも上がる。
    アッチが下がるならコッチも下がる。


    そもそもマンションの資産性なんて、
    山手線内側の高級億ションでもない限り考えるだけ無駄。購入者の幻想。

    無理なく買えて快適に生活できるかどうか、そこだけ考えて買えばよろし。

  331. 332 匿名さん

    >>327
    タワーマンションと比較するのはナンセンスじゃないでしょうか…??

  332. 333 匿名さん

    それにしても安いですね。
    10年後に買った金額で売れてもおかしくない値段です。
    近隣のマンションと比べても半額から三分の二の水準で企業努力を感じます。
    不安は三方一両損でどれだけ仕様落としているのかだけが気がかりですね。

  333. 334 マンション検討中さん

    >>333 匿名さん

    正直、仕様は…
    が、オプションで仕様変更しても十分魅力的な価格だと思います。

  334. 335 匿名さん

    >>333 匿名さん

    ただ、駅から遠いのでバス通勤です
    雨の日の渋滞が心配です

  335. 336 匿名さん

    全体的にバランスの取れた、いい物件ですよね。
    前向きに検討中です。

    このマンションの良いところ上げていきましょう!


  336. 337 匿名さん

    336
    同じ時間帯にクオスとゴクレにここのリンク貼られてました…
    宣伝臭くて気持ち悪くて検討辞めるか迷っています。
    三方一両損発言も売り主としては、質を落としたと平気で言ってのける無神経さにがっかりさせる内容で、、買える金額にしてあげましたよ~みたいな得意満面な担当者の顔が浮かんで浅はかさに興醒めしました。
    良いところは仕様設備を犠牲にした安さですね♪

  337. 338 通りがかりさん

    +100~150万円程度のオプションを追加して、平均並みの仕様ですね。
    それでも安いので、安かろう悪かろうでは無いと思います。

  338. 339 マンション検討中さん

    やっぱり、駅からの遠さが気になる。

  339. 340 匿名さん

    338
    目に見えないところでどれだけ仕様落としているのか…我々には分かりません。
    三方一両損の長谷工にもしわ寄せがいっているなら、当然一昔前の材料で間に合わされたり、人件費を抑えるために、通常より少ない人員と期間で突貫工事したり、経験の少ない職人や日雇い外国人の割合が高ければ、数年後に…なんて事がなければ良いのですが…
    売り主が記事で公言すると言うのは会社としての方針でしょうけど、安いことを理由にいろいろ我慢してくれと言い訳にはされたくないですね。
    最近ではあり得ない安さ…三方一両損のレベルが企業努力の範囲に収まっていることを願います

  340. 341 匿名さん

    良いところね・・・質相応の価格、規模、整形地、近くに商業施設がある。

    とにかく、立地が残念すぎる。不動産価値としては低いですね。

  341. 342 通りがかりさん

    >>340 匿名さん

    目に見えないところ仕様は、どの物件も我々には???
    宣伝広告費にやたらお金をかけてDM送りまくったりするよりましかな。

  342. 343 匿名さん

    342
    ここのちがうのは、売り主が堂々と公表していること。
    それなりの覚悟がいる

  343. 344 匿名さん

    1期で100戸超えは素晴らしいです。いろいろ書かれてますが、人気があるゆえ仕方ないのでしょう。結局、売れた物件=価値があると認められた物件なんですよ。

  344. 345 通りがかりさん

    >>344 匿名さん

    1期で100戸越えとは本当ですか?

  345. 346 匿名さん

    344
    「結局、売れた物件=価値があると認められた物件なんですよ。」
    売れた物件だから価値があるかどうかなんて今の時点では言い切れないですね。特にここのメリットの9割は価格の安さであって、資産価値からみた割安感ではないのが不安点。
    4000万円で買って10年後2500万円でしか売れないのと6000万円で買って10年後に5000万円で売れるのでは後者が価値があったということになる。
    ここの場合、10年後も近隣のゴクレ2500戸が販売中の可能性も高く、そうなるととんでもなく値下げしないと売れない恐れも。
    永住目的だから売却は考えないという人もいるが、それは現金一括買いができてそれ以上の資産を持っている人のみの話。
    ここの安さは売主も公言するくらい仕様設備を落とした結果であり、購入時の安さのみならず将来の資産価値を考えて買わないと。。。

  346. 347 評判気になるさん

    >>346 匿名さん

    ほとんどの庶民は、永住目的で転売は

    考えもしない
    このくらい安い物件は、そうそうない

  347. 348 匿名

    庶民こそ転売が重要。
    ローンを返す期間は物件の現在価値<ローン残債の間は気が抜けない。
    転勤やリストラ・急な出費時、庶民の策は家を売ることだが売れないと破産の可能性も。
    ローン完済後も家は大きな財産。
    老後資金が尽きたり身寄りがなくて施設に入るにしても家を売れないと無理。
    自分の死後、子に残したはいいが、売れない・貸せないとなると維持費が負債になってしまう。
    転売=資産価値を考えないなんて人は「何も考えてない」と自分で晒しているようなものですよ。
    ここを安さに惹かれて買う人は、恐らく347さんのおっしゃる庶民でしょう。
    仕様・設備を抑え、立地的にも資産価値はないから安くなっていることを自覚しないと、ずっと後になってすごく後悔しますよ。

  348. 349 通りがかりさん

    ただし、仕様・設備が良い=資産価値が高い訳ではないので、購入価格が高いからと言っても、売却額は…
    ネガの書き込みが多いのは、それなりに売れてるからでしょう。

  349. 350 マンション検討中さん

    結局、第一期は何戸売れたの?

  350. 351 匿名さん

    資産価値は立地が9割で、残りは仕様設備。
    ここは資産価値が低いから安いだけ。
    資産価値が高ければ購入金額も高いが、値崩れしにくく、将来の売却価格も維持される。

  351. 352 eマンションさん

    >>351 匿名さん
    ここの立地はどうですか?
    尻手駅徒歩14分

  352. 353 匿名さん

    だから、誰が見ても分かるでしょ。
    不動産は立地だもん。

  353. 354 匿名さん

    尻手徒歩14分では、駅力、駅からの距離とも大きなにマイナス要因ですね。
    人口減社会での将来価値は、ほぼゼロといえるでしょう。

  354. 355 通りがかりさん

    どーしてもここを買って欲しくないみたいですね。
    そこまで言われると逆に検討しようと思います。

  355. 356 匿名さん

    >>355
    営業さんお疲れ様です

  356. 357 匿名さん

    >>355

    意味がわかりません。笑

  357. 358 通りがかりさん

    永住目的の人も多いから、安ければいんじゃないでしょうか?

  358. 359 マンション検討中さん

    クレプラを買えない人が見当してるのかな?

    安っぽいけど、買えない人は伊方ない。

  359. 360 匿名さん

    ここは保険でいうと掛け捨て保険で、毎月の負担が少なければ30年後には価値なしでもいいという人向き。
    ここに3500万払って30年後に価値0と、資産価値のある物件に5000万円払って30年後の価値3000万円なら、普通後者を選びたいが、前者しか選べない人も当然いるということ。
    家は人生で一番大きな買いもので資産の中でも高い割合を占めるから、資産価値の重要性は永住目的か否かは別の問題。
    自分でわかってても将来の価値無し物件しか買えないから、問題をすり替えて誤魔化してしまうのでしょうか。。。

  360. 361 通りがかりさん

    契約者です。
    皆さん現状の収入、年齢等を判断材料としてそれぞれベターな物件を購入していると思います。
    ここの物件に魅力を感じない方が同じような内容をいろいろ書き込んでおりますがその人達は暇なんでしょうか?

    確かにこの物件を選択する際に駅からの距離、都内までの通勤は悩みどころでした。資産価値も気になりました。
    でも他の物件もいろいろ見ましたがトータル的に考えてここの物件に決めました。
    満足しております。

  361. 362 口コミ知りたいさん

    >>360 匿名さん

    前者、イマジン
    後者、クレストプライム

    ってことですか?

  362. 363 匿名さん

    そもそもここしか買えな人にここは資産価値が無いからやめなさいなんてただの嫌味だろ。
    それとも無理してもっと高い物件買えっていうことかい?

  363. 364 マンション検討中さん

    同感です。
    資産価値に関するネガの書き込みは別の板でどうぞ。

  364. 365 匿名さん

    人気物件にはネガが付き物。
    ネガは放置しましょう。

  365. 366 匿名さん

    そもそも資産価値が0のマンションなんてないでしょ。知識のないネガは笑うしかないw

  366. 367 匿名さん

    >>366 匿名さん

    地方のリゾマンとか調べたことあります?
    物件価格が100万前後で月々の管理費が5万円くらいのものがゴロゴロしています。もちろん売れません。資産価値0どころか毎月お金のかかる負の財産です。
    ここは仮にも首都圏ですから、そこまではいかないかもしれませんが、30年後価格500万円で修繕管理費が3万円、でも売れない…くらいの可能性はあります。少子高齢化でマンションはダブついてますから。
    1番可能性があるのは3500万で買って、10年後にローンが2500万円あるのに、2000万円でしか売れないパターンです。500万円の負債を抱えることになります。初期費用や売却時の仲介手数料を考えると、もっと損をしていることになります。資産はマイナスですね。
    資産価値ってそういうことですよ。0にならないからいいんだよ〜!とはいきません。賃貸で過ごしてたほうがよかった…というマイホーム破産はありえます。
    0にならなければいい…といえるのはキャッシュで買えて、尚且つ毎月の生活に余裕のある人のみです。
    私は、そのような方々はこちらのマンションを買うとは到底思えませんけれど。
    理由は割愛します。

  367. 368 マンション検討中さん

    リゾートマンションと比較はナンセンスでしょ笑
    みなさんどこと比較して資産価値うんぬんおっしゃっられているのでしょうか。
    駅前じゃない限りほとんどのマンションは同じようなものだと思いますけど。
    結局は外部環境に起因されるでしょうし。
    中古なんて新築相場とのバランスですよね?
    経年劣化はどこのマンションも同じです。
    何か特別な理由がない限りここのマンションだけ資産価値が下がるなんてことはないでしょうし、下がる時はみんなさがりますよ笑
    30年後、新築中古含め周りの物件、他エリアの物件との比較感で価格は決まるでしょうね。30年後なんて誰にもわかりませんよ笑
    比較されてるマンションが特別な立地とかならここよりは下がらないもしくは上がるケースもあるのでしょうけど。まして利益も企業努力されてるのであればその下がり幅もましになると思います。
    中古も見ましたが、パークホームズ横浜矢向もまあまあの値段してますよ?中古なのに。
    私は特別な立地じゃなくても、住民たちの管理、コミュニティがしっかりしていれば資産価値が保てる可能性がここにはあると思ってるんですけどね。


  368. 369 匿名さん

    リゾマン(セカンドハウス)の比較?
    3500→0?
    業者のくせに知識なさすぎww

    資産を持たない方がいい風潮に変わるなら話は別だろうけど、周りの賃貸が賃料0円なら資産価値0になるかもね!

  369. 370 匿名さん

    >>368 マンション検討中さん

    それならパークホームズ横浜矢向のほうが良いと思いますよ。駅も若干近いですしね。

    私はそもそも1000万くらいの値下がりは想定内と言える家庭でなければ、マンションを買うべきではないと思います。
    資産をもたないほうがいい風潮?来てると思いますよ。車を持たず、公共交通機関やカーシェアを利用する人、増えてませんか?維持する費用が払えない、そのときの気分で色々な車に乗りたい、理由は様々ですが、要はそのほうが合理的だからです。
    不動産についても、同じことです。これから賃貸が山のように余るのですから、少しずつ似たような状況になります。
    どうしても買いたいなら、中古のほうが新築プレミアムがないので、リスクが少ない可能性が高い。中古よりお買い得な新築があれば、即完売するはずです。

    私はローンで苦しむ家庭がこれ以上増えないように、ローンのせいで教育費がかけてもらえない子どもが増えないように、と思って投稿したまでです。
    業者ではありませんよ(笑)。

  370. 371 匿名さん

    >>370
    余計なお世話だと思いますよ。
    そもそも都市部でファミリー向けの安価で良質な賃貸物件は非常に少ないのです。それらが豊富であればあなたのおっしゃる通り買う必要はありません。

    しかし残念ながらそうでは無いのですから、皆さん子どもの成長のタイミング等で分譲物件を探してます。当然、皆さん中古や建売住宅とも比較検討している筈です。その中での無理なく買える安価なマンションも一つの選択肢の一つのだと思いますよ。

    少なくとも、 資産価値が保てるかも知れないとの理由で無理にローンを組んだり、駅近に狭いマンションを買うような本末転倒みたいなことをするよりマシだと思います。

  371. 372 ご近所さん

    資産価値なんて転売目的でなければ何の意味もない。
    売れなければ住み続ければいい。
    万一の際にも高くは売れませんよと脅されたとしても、その万一が起きるかどうかも不確実なんだから心配無用。
    街歩いてみなよ。こんな不便な場所に、と思うようなところまでみっしりミニ戸建やマンション建ってるし人も住んでいる。値付けが適正ならそれでいいんだよ。新築の気持ちよさが好きな人はさらに新築プレミアムを払えばいいんだし。

  372. 373 匿名さん

    367さんと370さんに100%同意します。
    今は超低金利ですが、急騰したときに支払い負担に耐えきれず売りたいと思っても…そんなときに教育費削ったり破産しないように警鐘を鳴らしてくれているのだから感謝しないと!!
    資産価値や仕様の話されて耳が痛い人こそ、◎◎ては!?

  373. 374 匿名さん

    値付けが適正かどうかの判断基準が、資産価値ではないですか

  374. 375 匿名さん

    >>373 匿名さん
    安価なマンションを無理のない返済額で固定金利で借りる。

    資産価値にとらわれて目一杯な返済額で借りる。

    どっちがリスクがあると思いますか?

  375. 376 匿名さん

    >>375 匿名さん

    どちらもリスクはありますよ。

    駅近の中古マンションを買う。

    買わないで、賃貸や社宅。

    管理費駐車場代のかからない戸建(新築もしくは中古)を買う

    という選択肢はないんですか?

  376. 377 匿名さん

    >>376 匿名さん
    もちろんありますよ。
    それらも選択肢の一つです

    安価な新築マンションを選択肢から外せと執拗に書き込む意味が私にはわかりません。

  377. 378 eマンションさん

    >>377 匿名さん
    ここは、駅から遠いけど、安価で購入できる
    物件

  378. 379 マンション検討中さん

    ここは安い。ただそれだけ、
    川崎市に近くて2598万 坪125万三部屋はほぼ相場より600万安い

    他にそんな物件ない。

    文句言うなら2500万台の物件作ってくれ!

    一期契約は102戸

    川崎周辺マンションは3000万以下が相場より

    20年前でも2900万 2500万は聞いたことない

    グリーンラインがこの周辺にえきを延伸したら面白い。

    ゴールドクレストはそれを予測して2900戸の気がする

  379. 380 通りがかりさん

    多分、駅までの距離は慣れちゃうのではないでしょうか。

    あと資産価値もあるけど、
    買ったら住宅ローン、固定資産税や修繕積立金などはかかる。だいたい積立金は足りなくなって値上がるはず。
    借りたら家賃、更新料や共益費などがかかる。

    維持費のことも考えないと。

  380. 381 匿名さん

    >>379 マンション検討中さん
    清掃工場近くのオープンヴィラは2000万代結構ありましたね。
    パークホームズも2000万代少しあったような。
    でもこのご時世これだけ安いのはすごいね。
    安さは正義ですw

  381. 382 匿名さん

    安さは正義、って言葉は初耳だな。

    資産価値とか考えるのがめんどくさい人は、ここがいいと思うよ。
    価格が安いんだから。

  382. 383 匿名さん

    >>379 マンション検討中さん

    グリーンライン…100に収束する位ありえない話ですね…発想がおもろー

  383. 384 通りがかりさん

    ここまで安いならいいんじゃない?リセール時も他より安ければ問題なし。

  384. 385 マンション検討中さん
  385. 386 マンション検討中さん

    クレプラの資産価値と比べても安くはないですね。
    買えない人が買ってるのかな。

  386. 387 口コミ知りたいさん

    >>386 マンション検討中さん

    じゃあ、なんでクレプラはあんなに売れてないの?

  387. 388 eマンションさん

    >>380 通りがかりさん

    駅までの距離は慣れません
    ただ、諦めて通勤するのみです

  388. 389 匿名さん

    慣れたとしても、あの尻手までの道を毎日歩くのは、かなり憂鬱になる。
    尻手から一つだけ、南武線に乗るのも気が滅入る。
    南武線の川崎駅ホーム、超狭いしさ。押し合いへし合い(笑)
    下り使用でも、座れないしな。

  389. 390 eマンションさん

    買わなきゃいいだけ

  390. 391 通りがかりさん

    マンションのとなりの空き地
    スーパー出来るから交通量は増えるかもですね。
    庭にカフェがあるなんてオシャレ〜

    しかし、
    28倍なんて当たる気しない

  391. 392 マンション検討中さん

    >>391 通りがかりさん

    あそこの空地はスーパーで決定ですか?
    交通量は増えるかも知れませんが利便性も増しますね。

  392. 393 周辺住民さん

    空き地aveっていうスーパーが出来るそうです。
    近所には挨拶に来たらしいですよ。
    飲食店で名刺見せてもらいました。

  393. 394 マンション比較中さん

    これですね、南側に建つスーパー。
    http://www.ave.gr.jp/shop.html

  394. 395 匿名さん

    聞いたことないな。
    江ヶ崎にふさわしいのか。

  395. 396 周辺住民さん

    そそave

    安いお店みたいです。
    私も初めてききましたが、お友達が行ったことあって何年か前一番絞りが158円だったそうです。
    こんなに安いの見たことなかったって言ってました。
    今は物価も違うからどうなるかわかりませんけどね。

    コストコを買いやすくしたようなお店ってどっかの掲示板に書いてる人いました

  396. 397 eマンションさん

    反対側にあるリガーショップが潰れちゃうかもしれんな

  397. 398 匿名さん

    コストコって… 私の家の近くにもありますけどaveは普通のスーパーですよ笑

  398. 399 匿名さん

    スーパーが新設されるんですね。
    便利かも!

  399. 400 評判気になるさん

    >>395 匿名さん

    場所柄からして高級スパーは、
    ありえないでしょう

  400. 401 匿名さん

    第1期102戸成約凄いですね。

  401. 402 匿名さん

    豊洲で最近テレビ出て土壌汚染と汚染水で話題になってますが、ここも土壌汚染と汚染水あるみたいですしね。正直完成予想CGでもよく見ればかなり外観も安ぶしだし。色々選べるとか言いながら、結局元がひどすぎる仕様だし。金額が安くてそんなのないなんて言われてせかされたけど。何十年と住む住宅で安ければ良いは違うと思いますがね。決してコスパが良いとは思いませんでした。

  402. 403 匿名さん

    >>402 匿名さん
    ここは土壌汚染と汚染水があるのですか?
    確かな情報ですか?

  403. 404 マンション検討中さん

    第1期で3割以上売れてしまいましたね。
    第2期は何戸販売するんですかね?

  404. 405 通りがかりさん

    南側の空地がスーパーなら低層だろうから、C棟も売れそうですね。

  405. 406 匿名さん

    なんやかんや断トツ勝ち組物件じゃないですか?

  406. 407 マンション検討中さん

    SUUMOの以外のページをみたのですが、

    https://smp.suumo.jp/mansion/kanagawa/sc_101/pj_67715617/property/?rnm...

    第1期3次では2000万代のお部屋は販売されないということでしょうか?

  407. 408 匿名さん

    >第1期102戸成約凄いですね。
    この空前の安さなら、二俣川のタワーみたいに最初に9割売れるかと思ったが、3割程度の売れ行き。
    ここは強みが値段だから、安い部屋から売れていくとして、後半に行くにつれ値引きがない限り売れ行きが鈍るのは間違いない。
    もう少し推移を見守らないと、第1期102戸成約が凄いのか、このまま勢いが続くのかどうかは何とも言えないですね。


  408. 409 匿名さん

    100戸以上は昨今タワー以外に見たことない。
    アッパレ!

  409. 410 通りがかりさん

    >>407 マンション検討中さん

    第1期での2000万円台は完売したようなので、第2期以降で数戸の販売があるのではないかと思います。

  410. 411 評判気になるさん

    第1期は100数戸の販売と聞いていますから、第2期以降の売れ行きが気になりますね…

  411. 412 マンション検討中さん

    >>410 通りがかりさん

    407です。
    ありがとうございます!

  412. 413 匿名さん

    >>403 匿名さん
    要届出区域よりだめな要措置区域に指定されてますよ。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/kaihatsu/kisei/dojo/hou-shitei/s...

  413. 414 匿名さん

    三井や野村とか売れてる物件はあんなにマンションコミュニティの件数多いのにここは売り出してたった400件しかないのに100戸も売れたんでか。凄いですね。標準があんなにもひどい仕様で、尻手に14分も歩いて。尻手14分ぐらいのここのエリアの相場からすれば安くもなんともないし、私が休日に行った時もせいぜい2件ぐらいで混んでもなかったですけどね。はは、凄いね笑っちゃう。

  414. 415 匿名さん

    ちょっと前だったら安くもなんにも無いけど、今の相場から考えれば充分安く感じる。この辺の購入層の収入や蓄えを考えて価格でしょう。
    設備仕様を抑えても3LDK3,500万ラインを死守した三方良しwのマーケティングの勝利。安さは正義w

  415. 416 マンション比較中さん

    413さん
    知識ないからわからないけど、これって何か問題があるの?
    415さん
    「今の相場から考えれば充分安く感じる。」って相場が戻れば「ちょっと前だったら安くもなんにも無い」ってことで買い手にはきつい言葉だね
    「設備仕様を抑えても・・・三方良しwのマーケティングの勝利。」ってこれは売る側のセリフかな。
    勝利:売主/敗戦:買主 といいたいのかな?

  416. 417 匿名さん

    三方良しなんて失礼じゃないですか!
    陰湿なネガは止めてください!
    ネガこそ人気の証明ですが。

  417. 418 匿名さん

    >>三方良しなんて失礼じゃないですか!
    誰が誰に対してどう失礼なの?
    ちなみに三方一両損だけど

  418. 419 マンション検討中さん

    相場が戻ったとしても、さすがに2000万円台に限っては安い気がするのですがどうなんですかね……

  419. 420 通りがかりさん

    契約者です。
    何が得で何が損かは買う人それぞれが考える事です。
    ここの物件を損と考える人は他の物件を検討すればいいだけだと思うんですけど。

    マンション業界の営業さんって大変なんですね…

  420. 421 評判気になるさん

    事実、売れ行き好調なので、ネガが増えても仕方ないですね。

  421. 422 匿名さん


    >>417 匿名さん
    牧田司さんって人が言ってます。
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-kodawari/item/2867-2016-09-21-08-1...

    苦情を入れられたらどうでしょう?

  422. 423 匿名さん

    売れてるアピール凄いねここ笑

  423. 424 通りがかりさん

    都内通勤者は、少ないと思います
    京浜工業地帯の工員用マンション

  424. 425 口コミ知りたいさん

    この辺りは元々中小工場地帯だったから安いんですか?
    駅距離があるから?

  425. 426 匿名さん

    KPRを買えない人が買ってるのかな?
    資産価値が分からない人。
    冷静に判断するべき!

  426. 427 匿名さん

    冷静に判断したらKPRは買えません。
    2500戸本当に出来るの?

  427. 428 口コミ知りたいさん

    >>427 匿名さん

    本当にその通りですね。

    クレプラの住民スレとか見るとびっくりします。

    このままだと、住民から詐欺で訴えられるんじゃないですか。

  428. 429 評判気になるさん

    >>428 口コミ知りたいさん

    資産価値が云々じゃないね…

  429. 430 匿名さん

    3割で100戸って少ないと思います。数年前迄は一期で半分以上売れないと、竣工迄に完売出来ないと言われていました。要は不人気マンションになっちゃうと。
    ここは、タワーでもないのに2年以上も前から販売活動始めてるから、初めから苦戦することを想定しているんだと思います。だから、価格も下げて、販売開始も早め。
    牧田さんはまともな記事を書く方だと思いますが、自身で言っている様に、不動産業界を応援している方ですので、どんな状況でもポジティブな記事になり販売促進する内容になります。

  430. 431 匿名さん

    数年前にはこういうのがあったんだけど、ブランドや標準仕様が高くて、広くて安いマンションはなかなかないですよね~。
    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/397581/

  431. 432 周辺住民さん

    近くのパークホームズは1期1次は45戸でしたね。

    それと比べればかなり健闘しているのでは?

    プラウド船橋は駅前再開発物件で野村とっても目玉でしたからね。

    比較するのは酷でしょう。

  432. 433 eマンションさん

    知り合いの話だとパークホームズは完売御礼だったようですね。
    中古で出てもすぐ買い手がついちゃうとか。

    ここも規模とか似てるから売れちゃうんじゃないかな。
    スペックとか劣りそうですが

  433. 434 匿名さん

    東松戸マンションでの同じ売り主の発言はどうかと思うが、
    ここも100件契約してるのであれば、ともあれ評価は悪くないんでしょうね。

  434. 435 矢向南町の住人

    尻手からだと横須賀線の陸橋を越えるのが、ちょっと面倒くさいよ。歩くのが苦にならない人向けの物件。

  435. 436 口コミ知りたいさん

    通勤で自転車で尻手駅までを考えてますが、陸橋は走りやすいですか?
    雨の日は辛いかな。

  436. 437 匿名さん

    >>436 口コミ知りたいさん

    陸橋のエレベーターは自転車ごと乗せられるので楽です。
    小さな陸橋なのでエレベーターを使わなくても苦ではないと思いますよ。

    ただ尻手駅の月極めの駐輪場は現在空きがないと担当した方が言ってました。

  437. 438 匿名さん

    近隣マンションに住んでますが、
    尻手に自転車でいかれるのであれば、
    川崎までいかれるほうがおすすめですよ。

  438. 439 口コミ知りたいさん

    尻手まで歩いて電車に乗り川崎から乗り換えるのと、川崎まで自転車で行って電車に乗るのだとやはり川崎まで自転車で行ったほうが早いですか?川崎から東海道線を利用します。

  439. 440 口コミ知りたいさん

    契約者です。

    先輩契約者の皆様、部屋のオプションはもう決まりましたか?
    モデルルームがおしゃれ過ぎてどこまでつけようか悩んでます。
    予算の都合上贅沢はできなそうですが、、、
    住民スレほしいですね。

  440. 441 匿名さん

    契約しました。
    ですよね。ネガティブな書き込みがあって投稿し辛かったのですが、是非意見交換したいです。私は壁のペイントが気になっています。

  441. 442 匿名さん

    ネガは僻みですよ。
    気にしないでいきましょうよ。

  442. 443 口コミ知りたいさん

    和室→洋室の変更はオプションで可能ですか?ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  443. 444 口コミ知りたいさん

    >>441 匿名さん

    壁は少々値が張りますが除湿・消臭効果のあるエコカラットにしようと思ってます。

  444. 445 名無しさん

    和室から洋室変更できると思います。担当さんに聞いてみては?
    うちはいくつかプラン、見せてもらえましたよ。

  445. 446 口コミ知りたいさん

    440です。
    契約者の皆様ありがとうございます。
    意見交換できてとても嬉しいです。
    ファインアップセレクト相談会も仕事の都合で10月下旬の予約になってしまうので間に合うかハラハラしています。
    なので皆様のご意見を是非参考にさせて頂きたいです。

    私も壁にペイントかクロスをつけたいなと思ってます。
    エコカラットもいいですよね。
    ますます悩みます。

    キッチンのコンロはグレードアップできますが、何か大きく違うのでしょうか。見た目?
    ご存知の方いらっしゃいますか。

  446. 447 名無しさん

    446さん、コンログレードアップのガラストップはお掃除がとてもしやすいです。
    窓をスペーシアにしたいと思っていますが、一気に予算オーバーになるので悩みますね…

  447. 448 口コミ知りたいさん

    >>446 口コミ知りたいさん

    グリルも両面焼きになります。

  448. 449 口コミ知りたいさん

    >>445 名無しさん

    情報ありがとうございます。
    費用が気になりますが相談してみます。

  449. 450 口コミ知りたいさん

    >>447 名無しさん
    >>448 口コミ知りたいさん

    情報ありがとうございます!
    やはり長く使うことを考えたらグレードアップは必須ですかねぇ。
    両面焼きも憧れます。

    スペーシアも気になってたのですが、やはりお高いんですね。。。

  450. 451 契約者です!

    >>443 口コミ知りたいさん

    意見交換、本当に嬉しいです!

    和室→洋室
    6プランくらいあって有料ですけど変更可能ですよ!

    ウチは洋室変更で申込みました。

    後は、浄水器検討中です…

  451. 452 匿名さん

    基本プランは最低限で安いから皆さんトッピッング感覚で好きにオプションつけるケースが多いみたいですね。
    だいたい平均してプラス100から300万はかける感じかしら

  452. 453 契約者

    みなさん、オプションは他にどれを付けますか?
    もう10月なので決めないとと焦ってきました

  453. 454 口コミ知りたいさん

    自分の好みでオプションつけられるのは楽しいですよね。
    その分とても悩みますが、、、

    スペーシアやカップボード上下セット、コンロのグレードアップ、サーモバス等の大きな物から、物干し金物、浄水器、パウダールームのパネル変更、トイレの床と壁紙の変更などの細かいものまでいろいろとかかりそうです。

  454. 455 匿名さん

    私は食洗機つけようか悩んでいます。
    結局使わなくなるとか手で洗ったほうが早いという口コミもあって、金額的にも安くないので思い止まってしまってます。

  455. 456 評判気になるさん

    スケルトンマンションですね。
    だから安いですね。

  456. 457 契約者

    1枚ガラスだと微妙ですかね…
    スペーシア悩みます。値段がかなり張りますね。

  457. 458 匿名さん

    モデルルームにスペーシアのサンプルがあり、冷却スプレーをかけたときの温度の下がり方を普通のガラスと比べられるものがあるのですが、試しましたか?
    全然違いましたよ。あれを見るとスペーシアにしたくなります。

  458. 459 匿名さん

    安いマンションだから、OP付けても200万ぐらいで済みますもんね。

  459. 460 匿名さん

    >>458 匿名さん

    そんなのあったんですね!
    知りませんでした。
    今度行った時に試させてもらおうかな。

  460. 461 マンション検討中さん

    近所にできるスーパーはいつオープン予定か
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  461. 462 匿名さん

    スーパーができるのですか?

  462. 463 通りがかりさん

    南側にaveという名のスーパーができるようです。
    サミットの噂もありましたがaveのようです。

  463. 464 匿名さん

    スーパー、有名ですか?ave、エイヴィと読むみたいです。低価格で品質がいいスーパーだといいなと思います。できたら一度行ってみます。

    サミットは安心感がありますね。値段や品揃えなど。aveも期待しています。横須賀にけっこう多くチェーンがあり、そちらにも行ってみようかなと考えています。行った方おられますか?

  464. 465 匿名さん

    オプション相談会行かれた方、どのような感じでしたか?
    モデルルームはかなりオプション付いていますが、標準仕様の「実物」は見れたりするのでしょうか?

  465. 466 匿名さん

    >>465 匿名さん

    まず自分で見にいきましょう。
    言ってることおかしいから。

  466. 467 マンション掲示板さん

    ここは、ほとんど京浜工業地帯へ通勤する工員さん
    が、購入するのですか?

  467. 468 通りがかりさん

    誰が購入しても良いと思いますが。

  468. 469 マンション検討中さん

    オプションで200万・・・
    計算してみたら、分譲マンションの仕様まで上げるとアッという間に超えますよね。

  469. 470 匿名さん

    それを想定した標準価格設定なのでは?
    坪170万円は希少!

  470. 471 検討師

    >>469 マンション検討中さん

    超える超えないは、オプション付ける人だけ考えれば良いんでは?

  471. 472 匿名さん

    >>468 通りがかりさん
    もちろん、誰が買っても良いです
    ただ、職業は住民のカラーがでますので、
    購入の検討には重要だと思います

  472. 473 匿名さん

    坪170万は希少とのことですが、もう少し尻手に近いところは中古で坪120万くらいで出てますよー。買った瞬間に値下がり確定。隣の三井はブランドがあるので別格ですが。

  473. 474 匿名さん

    >>470 匿名さん
    坪170万円といいますと、3600.万円とかでしょうか?
    恥ずかしながら私の年収は300万円を少し超えるくらいなんですけど、それでも買えますか?

  474. 475 匿名さん

    >>474 匿名さん
    年収300万で全然買えますよー!笑 僕実際に買ってるんで!友達と一緒に買いました!他の買ってた人とちょっと話した感じ、同じくらいの世代で同じくらいの年収の人が多いと思います!

  475. 476 匿名さん

    >>467 マンション掲示板さん

    たぶんそうなりますね。浮島とか大黒埠頭の方通うには大師線の方が通いやすいんだけど、意外と大師線もいい値段するからここに流れてくる。環境悪くて賃貸みたいな造りでも仕方なく。

  476. 477 検討師

    南武支線の浜川崎の方でマンション買わないかな?

  477. 478 匿名さん

    >>475 匿名さん

    いろんな意味でかわいそうな人だな。

  478. 479 口コミ知りたいさん

    そろそろ第二期始まりますよね?第二期で購入する人たちはオプション間に合うんですかね?それとも全て標準使用になるのでしょうか?モデルルームはあんなにオプション付いてるのに、、、

  479. 480 匿名さん

    昔は年収×5~6倍+頭金が予算と言われたね。
    そうだとしたら、170万はそこそこの年収層となりますが。

  480. 481 通りがかりさん

    >>480 匿名さん
    3600万円の物件として、頭金2割、残金2800万円
    年収の6倍ならば、年収は400~500万円
    正社員サラリーマンを下回ります

  481. 482 マンション検討中さん

    >>481 通りがかりさん

    正社員サラリーマンの平均年収はいくらですか?

  482. 483 匿名さん

    ならばうちは5000万台のマンションは買えるがここにした
    住宅費そこまでかけたくないし

  483. 484 匿名さん

    >>480 匿名さん
    昔は金利高かったから。いまは年収の7〜8倍以上借りるのが普通。なので年収400万前後の方にとってはちょうど良いマンション。

  484. 485 通りがかり

    >>476 匿名さん
    こっちの方が治安は良いと思うけど

  485. 486 通りがかりさん

    >>485 通りがかりさん

    川崎 日進町にも近いので、ここの治安が良いといえるかは、
    微妙です
    買い煽りは、やめませんか?

  486. 487 評判気になるさん

    >>486 通りがかりさん

    日進町って川崎駅の南っかわじゃないの?
    川崎駅南の治安を言ってこの物件の治安をどーこーいっちゃうなら川崎駅徒歩圏内の物件の方がもっとだめじゃん。
    タワーも結構ありましたよね??

  487. 488 マンコミュファンさん

    >>486 通りがかりさん

    ここは横浜市鶴見区
    日進町まではそんな近くはない。

  488. 489 匿名さん

    公式サイトでモデルルームの予約状況が確認できるようになっていますが、
    ほとんどがまもなく満席、平日でも満席になっている回があるので
    注目度が高いのかもしれません。

    共用施設のイマジンテラスはカフェだけでなくイベントスペースや
    マルシェが開催される場所にもなるんですね。

  489. 490 マンション検討中さん

    第2期は何戸販売になるんですかね?

  490. 491 匿名さん

    HP、仕様の説明と写真がめちゃめちゃだね。少し笑えた。

  491. 492 マンション検討中さん

    そういえば、この会社が企画しているアンケートは、買わない人の意見がほとんどを占めている可能性が高いってことでしょうかね

  492. 493 通りがかりさん

    このサイトって業者VS業者ですよね。
    ここの契約者ですけど業者同士のくだらない情報にはみんな左右されないので無駄な時間は費やさないでほしいです。

  493. 494 口コミ知りたいさん

    私も契約した者です。
    業者さんの書き込みが多いとのことなので是非意見を言わせてください。
    よくスーパーにあるボトルを買うと濾過されたミネラルウォーターを汲める機械ありますよね?
    あれをマンションに置くのは不可能なんでしょうか?
    利用したことがないのですが、マンションにあったら利用したい!なんて思ったもので。

  494. 495 匿名さん

    494さん
    そういった機械を置くことは管理組合で議決することでしょうから、みなさんの賛成意見があれば置くことは可能だと思いますよ
    良くマンションに自動販売機が置いてあったりするところがありますが、うらやましいなと思う反面、管理代、電気代はマンション住民負担ですからそこは大規模マンションでないと無理だなと思います。

  495. 496 口コミ知りたいさん

    >>495 匿名さん
    そうですよね(^_^;)
    家庭用の浄水器もフィルターとか頻繁に交換したりメンテナンスしますもんね。
    共同となるとそれを管理費から賄うから負担は大きいのかな。
    あったら便利だなと思うものはそれなりに負担も大きいですね。

  496. 497 マンション検討中さん

    2期も2千万代、出ますかね?

  497. 498 マンション検討中さん

    >>497 マンション検討中さん

    第2期概要では2500万円台~になっていますから出ると思います。またすごい倍率になるでしょうが。

  498. 499 口コミ知りたいさん

    >>498 マンション検討中さん
    安さで差別化が、出来る数少ないマンション

  499. 500 マンション検討中さん

    催しが多い分、当番や係なんかはあるんでしょうか…やりたい方だけのボランティア制じゃ、続かないですよね。

  500. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸