東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. シティテラス小金井公園ってどうですか?
ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 3348 マンション検討中さん

    >>3346 マンション検討中さん

    完全な不買活動になってます。

  2. 3349 マンション検討中さん

    >>3342 マンション検討中さん

    5-10分にするのに必死ですね。
    嘘の批判投稿はやめましょう。

  3. 3350 マンコミュファンさん

    >>3348-3349

    数学と理科を勉強してから、論理的に反論してみせましょう。無知無学な状態で大きな金額の取引をするのは危険ですよ。
    視点を変えて、デベロッパーや不動産屋側から見れば無知無学なお客さんは最高のお客様となりますが。。
    ここは消費者のためのスレッドですよね?

  4. 3351 マンション検討中さん

    >>3347さん
    ご教授ありがとうございます。
    B棟は、C棟と同じで全部9階までありませんでしたっけ??
    6F部分が、B棟の9Fで日当たりに影響があるのかな~って思ったので、書かせてもらいました。
    言葉足らずでしたね、すみません。

  5. 3352 マンション検討中さん

    シティテラスを買われると困る周辺の賃貸か戸建か新築マンションがたくさんある様なので、事実と事な流嘘批判も多いので、これはモデルルームに脚を運ばないとですな。

  6. 3353 マンション検討中さん

    >>3346 マンション検討中さん

    陰謀論でなければ平日の昼間から検討してる人が根拠のないシティテラス小金井公園の批判をたくさん投稿するのかね??
    シティテラス検討しない人は時間潰して平日からここに書込みしないでしょうが。(・・;) 目が点。

  7. 3354 マンション検討中さん

    >>3351 マンション検討中さん

    6階の一番西の階段状になっている角部屋のことかと思いました。読み違えて申し訳ない。
    一般的な6階の中住戸ですと、12/20を中心とした前後2ヶ月トータル4ヶ月はB棟の影響を受けて日当たりが悪くなるでしょう。
    それ以外の8ヶ月は洗濯物が乾くようなまともな日当たりが望めると思います。
    マンション全体から見たら中の上〜上の下くらいの日当たりですね。

  8. 3355 マンション検討中さん

    >>3353 マンション検討中さん

    >>3352-3353 マンション検討中さん

    これほど言っても感情論を喚きちらすだけですか?
    ちなみに>>3347 >>3354も私の投稿です。
    不買運動もクソもありません。
    パークハウスも戸建ても売ってなければ、賃貸業者でもありません。
    普通に検討している消費者ですし、日当たりに関して事実を淡々と述べているだけです。
    毎日毎日昼間から荒らして買い煽りしている人こそ、何者なんでしょうね。

  9. 3356 マンション検討中さん

    >>3355 マンション検討中さん

    何ヶ月批判してるの?
    絶対買わないよね。笑

  10. 3357 マンション検討中さん

    破茶滅茶なのでモデルルームに行ってきます

  11. 3358 マンション検討中さん

    >>3354さん
    ご丁寧にありがとうございました。
    まぁ、平日は日中は在宅してませんので、あまり気になりませんから、結構いいんですね~。
    って、もう上層階とかは売れてるかもしれませんけどね・・・

  12. 3359 マンション検討中さん

    >>3356さん

    そんなコメントいらないです。
    ほんとに管理側から一斉削除されますよ・・・

  13. 3360 マンション検討中さん

    >>3356 マンション検討中さん

    いい加減無駄な煽り荒らしはやめましょう。
    買うか買わないかは競合他社との比較後、すみふのこちらに関しては竣工後に実物を見て見なければ判別できません。
    実際、配偶者の選択も尊重しますし、子供が保育園に入れるかもまったく分からないのに、賃貸の引っ越しのように簡単は動けません。
    購入するかどうかあえて確率で言えば、単純計算で10%くらいはあるんじゃないでしょうか。

  14. 3361 マンション検討中さん

    検討している人が、煽り荒らし。という言葉を使うのに驚かされます。
    モデルルームに行けば誰でも分かる事もここでは利害関係あるのか、てきとうに批判をし、心理的に揺動させようとする人がいるので気をつけましょう。

  15. 3362 匿名さん

    >>3361 マンション検討中さん

    煽り荒らしはやめましょう。
    自覚すらないんですか。。

  16. 3363 マンション検討中さん

    花小金井は業者がよく吠える。
    本業しっかりしてくれ。ここでサボってないで。

  17. 3364 検討板ユーザーさん

    >>3363 マンション検討中さん

    地下の日当たりが良いのであれば、日当たりが良いというデータを見せてください。
    理屈上日当たりが良いわけがないのに、日当たりが良い良い言うのですから
    なんらかの根拠をお持ちなのでしょう?

  18. 3365 マンション検討中さん

    >>3364 検討板ユーザーさん

    検討してる人はモデルルームで話し聞けるよ。業者さんの身分成りすましのモデルルーム訪問は犯罪ですので気をつけましょう。

  19. 3366 マンション検討中さん

    先週末契約した者ですがとても満足しています。色々と悩んでここまでたどり着けました。入居後は皆様よろしくお願いします。

  20. 3367 検討板ユーザーさん

    先週契約してもう既に後悔してる奴がいたらそっちの方が怖いわ
    満足とか不満なんて数ヶ月〜数年住んでみてやっと分かることだろうに
    今の段階でどうやって判断しているのか理解に苦しむ
    アマゾンで発売前の製品に星つけてレビューしちゃう類の話かな

  21. 3368 マンション検討中さん

    >>3367さん
    まぁ、なんでそんな憎まれ口書き込まれるんですかね・・・
    そういうのはあなたが勝手に思っておくだけでいいんです。
    邪魔でしかありません。

  22. 3369 匿名

    建物間距離が近いのではと気になっていた者です。
    陽当りの善し悪しについて両者の意見を読んだ。
    主張根拠から、陽当りが悪そうということを理解せざるを得ない。

  23. 3370 マンション検討中さん

    >>3369さん
    たしかにそうかもしれませんね。
    どうしてもここがいいならば、上層階をご検討したほうがいいですね。
    ありきたりなコメントですみません。

  24. 3371 マンション検討中さん

    私は妻と価格のバランス、日当たり、ライフスタイルを考え、最後にB棟3階のお部屋で決定しました。プラス面マイナス面は把握しています。自分達の人生ですし、住むのは私達なので満足しています。 住友不動産さんには良い面悪い面、様々なアドバイスを頂き感謝しています。

  25. 3372 検討板ユーザーさん

    「自分達は永住する意思があるから大丈夫」

    マンションに住むなら、この考えは危険と言わざるを得ません。
    マンションの住人は運命共同体、住人全員が連帯責任を負ってるようなものです。
    欠員が出たときにうまく補充出来ないと欠員が加速度的に連鎖して増えてしまいます。
    その結末がどうなるかは、上の方の苗場のマンションが良い見本です。
    理想は922戸が常に埋まっていること。
    空き(欠員)が出てもすぐに外から補充できるような素晴らしい立地と管理が要求されます。
    立地はどうこう出来ないので、管理組合だけは他人任せにせずしっかり運営したいですね。

    理事会で、
    非論理的で感情論をまくし立て続ける
    人の話に聞く耳を持たず、自分のしたい話だけをしたがる
    意見が対立すると人格攻撃を始める
    この様な人がいた場合、マンション維持はべらぼうに困難になってしまいます。
    理事会は人選にも細心の注意を払いたいですね。

  26. 3373 マンション検討中さん

    不買活動が何ヶ月も凄いですね。
    花小金井でここだけ。

  27. 3374 eマンションさん

    H棟に申込する予定です。最終確認してまいります。

  28. 3375 マンション検討中さん

    >>3372 検討板ユーザーさん

    バブル期の新潟県のある小さな街のマンションと東京の花小金井を同じ様に語るのやめませんか。
    しかも何故かシティテラス小金井公園のスレッドだけで。

    https://matome.naver.jp/m/odai/2136137267121868501

    1. バブル期の新潟県のある小さな街のマンショ...
  29. 3376 マンション検討中さん

    新潟県の湯沢町。全くシティテラス小金井公園に関係ありません。
    バブルに娯楽や見栄で買ったマンションの管理組合はそれは悲惨でしょう。
    空き部屋って、、、それはなるわ。

    都内の分譲そんなマンション見た事ないです。

    花小金井で900世帯。
    新潟県の湯沢町で1万5000世帯。
    スケールが違いすぎます。

    1. 新潟県の湯沢町。全くシティテラス小金井公...
  30. 3377 マンション検討中さん

    とても不思議なのですが、批判派の人がこのエリアでシティテラス小金井公園を目の敵にして、新潟県の湯沢町のバブルリゾートマンションの管理組合の運営を引き合いに出すのは、今後一切やめて下さい。
    比較にならなすぎる事例で甚だしいです。

  31. 3378 マンション検討中さん

    相変わらず論点を弁えず、好き放題に解釈して荒しまわるか。。

    「ここは来苗場のマンションのように資産価値がゼロになる!」などと言っている人はただの1人もいません。

    バブル経済が崩壊して、スキー人口が減った過去
    マンションバブルが崩壊し、人口減少する未来
    需要が激減するという本質的な部分に、差はないということです。
    そして需要のなくなったマンションは、どこでも苗場のマンションの様に「なり得る。」
    ただそれだけの話です。

    そして、そうなるならないは立地と管理組合にかかっているのです。
    東京なら大丈夫!東京なら郊外でも安心!と主張するのは無責任な業者くらいのもの

    管理組合が荒らされたらそのマンションは終わります

  32. 3379 マンション検討中さん

    >>3378 マンション検討中さん

    要するに、花小金井の賃貸や戸建、その他マンションがシティテラス小金井公園のせいで苦戦しているので迷惑してますって話ですね。
    だって周りのスレッドでそんな投稿されてないですもの。

  33. 3380 マンション掲示板さん

    こんなの(>>3379)が理事会にいたら本気で大問題だな…

  34. 3381 マンション検討中さん

    >>3380 マンション掲示板さん

    このマンションを検討する事と投稿、閲覧やめたら良いのでは??
    それでもシティテラスの批判を投稿したい理由は何なんですかね。

  35. 3382 通りがかりさん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  36. 3383 匿名さん

    賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ。苗場の例は極端かもしれませんが、現実に起こっていることであり本質核心をついています。他人の意見を謙虚な姿勢で聞く事は大事です。

  37. 3384 マンション検討中さん

    >>3383 匿名さん

    是非その博識??をシティテラス以外の新築マンション、戸建のスレッドでもお披露目下さい。
    いまされている事はシティテラス小金井公園だけ目の敵にして活動しているだけになっていますよ。

    自身の利益に反するシティテラス小金井公園という存在への投稿は、善意に見せかけてますが、不買活動になっている為に矛盾が多々生じてしまいますよ。

  38. 3385 通りがかりさん

    >>3383 匿名さん

    まさに全レス状態で荒らしている人にぴったりの格言ですね。
    いかに生産的な話がされていても、荒らしが出てくると一気にレベルが下がってしまいます。
    やはり無視するのが一番なのでしょうね。

  39. 3386 匿名さん

    せっかくいいマンションだと思っていたのにここの掲示板を見てると気持ちが萎えますね。

  40. 3387 匿名さん

    >>3382 通りがかりさん
    3378さんの文章を理解できないようですが、よくわかりますよ。もしあなたが理解できないのであれば、他人を頭悪いとかあほとか言う資格はないと思います。プラゼン能力はプレゼンテーション能力の誤りではないでしょうか。

  41. 3388 マンション検討中さん

    やばい、なんか子供の喧嘩みたいになってきたけど(ー_ー;)誤字で噛みついてきた(ー_ー;)
    みなさん、こういうのもうやめましょう!
    資産価値、日当たり、シャトルバス、ごみ置き場以外で検討することないんですか?
    その他のご意見も聞きたいのですが(  ̄ー ̄)ノ

  42. 3389 通りがかりさん

    >>3383 匿名さん
    ほんと何それ?

  43. 3390 口コミ知りたいさん

    >>3388 マンション検討中さん

    散々荒らしまくった張本人のくせに、白々しい。
    そして、また「自分がしたい話だけしたいです」の、お子ちゃまモードで謎の仕切りですか。

    地下部屋の日当たりに関して良い良い言ってる人からまだ根拠やデータが出てきてません。
    本当に近場やは冬至の日以外は日当たりが良いんですか?

    日当たりが良いと主張する人の話が聞きたいです。

  44. 3391 マンション検討中さん

    >>3386 匿名さん
    本当に萎えますね。折角良いマンションだと思っていたのですが、批判悪口言われると競合する業者だ、何故他の物件のスレに行かないのか等罵詈雑言を浴びせる等している人達の言動を見ていると気分が悪くなります。注目を浴びているマンションだからここに投稿しているのです。批判や短所欠点についても、堂々と包み隠さずに理路整然と説明すれば良いのにまた同じ事の繰り返しです。なんだかこのマンションの日照時間や修繕積立金や今は価格が高いから新築ではなく中古の方がお得と言う話を聞くと本当に思えてきます。ここの良いところをもっと知りたいです。

  45. 3392 名無しさん

    >>3391 マンション検討中さん

    こんな、匿名掲示板みて萎えてるぐらい繊細ならこの先生きてくのも大変ですね〜。

    中古買っといたほうが、いいんじゃないですか?

  46. 3393 マンション検討中さん

    >>3390 口コミ知りたいさん

    別人ですのでご返答しておきます。

    この掲示板で100%の議論ができると思ってます?
    あなたのご希望のデータが出てくると思ってます?それをまだ出てないですとか、言われてもそれこそ子供のわがままとしか聞こえません。
    そんなに気になるなら住友不動産へ確認を取ってください。ご自身が納得いくまで。

    ちなみに、私はあなたと議論もするつもりもありません。
    否定もするつもりもありません。

    ただ確実な情報を知りたいのであれば、ここで時間を費やす必要はないと思いますよ。

    ちなみに、私はちょっと前に6階の日当たりを聞いた者です。
    別人の濡れ衣を着せられるような返答をされてとても気分が悪くなりました。

    この私の返答もあなたの気分を害されていましたら、すみません。

    お邪魔しました。

  47. 3394 eマンションさん

    >>3393 マンション検討中さん

    いえ、人違い申し訳ございませんでした。

  48. 3395 マンション検討中さん

    >>3391 マンション検討中さん

    いい所を知りたいのでは無く、批判を続けたいの間違えかと。
    中古も買わず、延々とここの批判を投稿するんでしょ。

  49. 3396 検討板ユーザーさん

    すげぇ・・久々に見に来たが、いつまで同じ事やってんだここの人らは。哀れ過ぎる。

    スレ開く事が日課になってる人(検討者)は、一旦ここ離れた方がいいですよ。
    検討スレとしての機能を果たしていないどころか、精神衛生上よろしくない。

    皆何を求めてこのスレに来ているのだろう。検討したいからじゃないのか。どう考えてもそんな環境じゃないだろうに・・。

  50. 3397 マンション検討中さん

    >>3396 検討板ユーザーさん

    病理を考察すると、マンションが自分の全て=アイデンティティとなり、同化してしまっている可能性がありますね。
    マンションへの批判がイコール自分という個への人格批判に見えてしまって、どんな些細なものでも許ず過敏反応してしまうのでしょう。
    病理

  51. 3398 マンション検討中さん

    >>3397 マンション検討中さん

    良い所を知りたい。とか言っておいて、結局シティテラス小金井公園の検討では無く批判がしたい。
    批判させろ。批判するのに擁護してくるな。 って事ですね。

    擁護されるとシティテラスで困ってる不動産屋や賃貸オーナーが困り果てるので、擁護してるあなたは病気ですよ。 シティテラス批判したいのであなたはもう病気ですって事ね。

    マンション検討スレッドですよ。

  52. 3399 マンション検討中さん

    昨日、重要事項説明会に参加し申込してきました。不明点や不安点の理解が深まり良かったですよ。

  53. 3400 マンション検討中さん

    >>3399 マンション検討中さん
    私も申し込みたいと考えているのですが、差し支えなければ具体的な不明点や不安点は何だったのか教えて頂ければ大変助かります。宜しくお願いします。

  54. 3401 F棟当契約者

    初投稿です。
    F棟3F契約者です。

    パークハウスと悩みましたがこちらにしました。

    選んだ理由ですが、優先順位は
    ①価格面
    ②環境
    ③立地 西武線沿線物件(野方~花小金井間くらいで検討)
    ④共用施設、資産性


    ①なんと言っても価格面。
     そもそも70平方メートルで4000万~の価格は小金井~花小金井エリアで他に見当たらなかった。
     あっても小規模で候補にあがらなかった。
     予算的に頭書は郊外(都外)3千万円代で探してたので、ほぼ即決でした。
     現在、近隣地域で予算が4千万前後ならシティテラス以外、迷う必要がないという感じでした。
     
     他の方もそうだと思いますが無い袖は振れないです。
     マンション全体で詰め込みランドプラン、ゴミ捨て場遠い、世帯数多すぎる等ありますが、
     でも1千万プラスして検討範囲広げるのも無理なので。
     管理費も他より若干高いくらいなので納得してます。

     なお広告の3600万代の部屋は半地下の1部屋のみで、次は3900万代~になります。

    ②子供もいるので、教育環境、子育て環境を重視しました。
     小金井公園が近いのも魅力でした。
     幼い頃に西側団地に住んでいた(現在パークハウスの場所)地縁もありました。

    ③妻が西武線沿線勤務なので、問題なし。
     自分は中央線、西武線どちらでも問題なしなので、シャトルバス付きは+@くらいで考えてます。
     普段武蔵小金井は自転車で行けばいいかなと思ってます。
     駅までもF棟なら11分くらいで歩けました。

    ④共用施設は地域で他にないという意味で差別化されいいかなと思います。
     もちろんデメリットもありますが、共有施設がやっぱり不要な結論の方は他のマンションから、
     魅力を感じた方はシティテラスを選ぶのかなと。
     資産性と書きましたが、将来上がるといいなとか思っているわけではなく、
     現時点で安く買えたということは、売る時のアドバンテージも他よりもあるという認識です。
     あくまでも現時点でで、今後はわかりませんが。


    ●その他
     抜け感はパークハウスがあり悩みましたが、
     屋上テラスがあるからいいかなと。(逆にパークハウスにはないなと)
     両方モデルハウスを見学しましたが、キッチン周りの作りはパークハウスの方が気が利いている感じで良かった(妻談)ですが、
     アウトフレーム設計の分、リビングの開放感がシティテラスが良い印象でした。

     他の方はあまりふれませんが屋上テラスは自分的にはかなり+要素です。
     マンションの望遠鏡を使えますし、富士山や星空、近隣の花火大会など見れそうで楽しみです。
     車持ってないので、たまに使いたい時カーシェアもいいなと。
     基本料金かからず使用分のみ払う感じだったと思います。


    ●F棟にした理由

     A,B等は建物間が狭い感じがしてF棟にしました。
     (E棟は少し南寄りに建つので中学校側が少し開けてます)

     現在東向きにすんでますが、昼回ると薄暗くなる為、
     日が長い西向きの方がいいかなと思ってます。

     西武線に近いのも選んだ理由です。

     お金があればC棟、G棟にしたかもです。笑

     なにはともあれ楽しみです。
     たまにHPみてニヤニヤしてます。


  55. 3402 マンション検討中さん

    >>3401 F棟当契約者さん

    判断がしっかりされていて素晴らしいですね。 参考になります。
    私も自分の価値観を振り返りC棟で決断し契約しました。

  56. 3403 マンション検討中さん

    >>3401 F棟当契約者さん
    久しぶりに爽やかな投稿を拝見できました。自分の選択の優先順位もはっきりしています。価格が最優先というのは大層の方々はそうなのではないかと思います。また他の物件も客観的に評価しており、このシティテラス選択した理由も明確、特に屋上テラスが気に入ったようであまり利用しないバスは管理費も若干高いが納得している。寧ろ自転車で行く。また多くの棟がある中でF棟を選択した理由もわかり、非常に参考になります。資産価値も安く買えた事を佳しとされています。その通りです。山高ければ谷深しです。このような人達が管理組合員となったら、運営も上手く行くと思います。おめでとうございます。

  57. 3404 匿名さん

    誤字が少なければもっと素晴らしい投稿だったのに。。。

  58. 3405 匿名さん

    いいじゃないですか誤字くらい・・・

  59. 3406 マンション比較中さん

    アウトフレーム設計というから全てがそうかと思っていたら、廊下側は違うんですね。
    どちらかというと、廊下側がアウトフレームの方が部屋が有効に使えていいと思います。

  60. 3407 マンション検討中さん

    >>3406さん
    そうなんですよね~。柱の構造上、仕方ないのかもしれないですけど、あれで狭く感じてしまうんですよね・・・
    なかなかすべてアウトフレーム構造になっている物件って、多くないんですよね。
    ここは、妥協する点ですかね・・・

  61. 3408 マンション比較中さん

    3407さん
    使い勝手の問題ですので、妥協はしてもいい点だとは思います。

  62. 3409 マンション検討中さん

    >>3408さん
    そうですよね、そうしないと選択肢が狭まってしまいますよね。
    その他でメリット探してみます。(もちろんデメリットも)。
    自分の優先順位を付けて、慎重に選びたいと思います。

  63. 3410 マンション検討中さん

    バルコニーのスロップシンクが気に入っています。無いマンションは後から付けられないですからね。

  64. 3411 マンション比較中さん

    ここは一部で言われている様な特に頑強な地盤ではないと考えられます。
    特に悪くは無いというレベルです。
    東京の湾岸地域と比べると頑強だという事でしかありません。

    ◆花小金井南町1丁目の地盤データ◆

    揺れやすさ※:1.49  比較的ゆれにくい地域ですが、場所によっては揺れやすいところがあります。
    地盤の種類は、谷底低地です。

    ※揺れやすさの目安

    独立行政法人 防災科学技術研究所の分析では、

    2.0以上の地域:特に揺れやすい
    1.6以上~2.0未満の地域:揺れやすい
    1.4以上~1.6未満の地域:場所によっては揺れやすい

    としています。

    ◎揺れやすさ1.4未満が望ましい
     揺れやすさが1.1以下ならば、頑強な地盤であると言える。

    ご参考に、下記はランダムに抽出した八王子市八幡町のデータです。
    揺れやすさ :1.04
    地盤の種類は、砂礫質台地です。

    やはり、地盤の強さの差は歴然です。

  65. 3412 通りがかりさん

    >>3410 マンション検討中さん
    スロップシンク付きのマンションに住んでいます。植物の水やり、バルコニーの掃除、靴洗いなど、なくてもいいけれどあると重宝しますよね。

  66. 3413 マンション検討中さん

    >>3411
    参考になる情報ありがとうございます。
    ただ、資料にある通り東京の中では比較的揺れにくいエリアになるかと思います。
    突き詰めれば確かに、低ければ低いほどいいですけど、ライフスタイルとも合わせてどこに落としどころを持っていくかですね。

  67. 3414 評判気になるさん

    >>3409 マンション検討中さん

    長谷工の低価格プランだとどうしても、完全なアウトフレームは厳しくなるっぽい。
    シティテラスも都心の中〜高級物件じゃないと完全なアウトフレームは珍しい。

  68. 3415 マンコミュファンさん

    F棟から11分だったとのことですが、Fって最も駅に近いはずですよね?
    そんなにかかるものでしょうか?
    すみふから貰ったパンフは7分と書いてあったのですが、今は8分になってる?最も増える可能性があるんでしょうか。

  69. 3416 マンション検討中さん

    駅までの徒歩分数は不動産表記上、信号は含まれていませんよ。
    新築も賃貸もね。

  70. 3417 マンション検討中さん

    そんな子供だましみたいな評価は当てにならないから、本当に自分で歩いた時間だけ信じた方がいい。ちなみに自分は中学校の入り口から駅の階段下まで10:30かかった。C棟上層階のドアからなら約15分だろうな。って感じ。

  71. 3418 検討板ユーザーさん

    >>3414 評判気になるさん
    小金井公園より坪単価は上がりますが(同一予算だと専有面積が狭くなる)、モモレジさんのブログによるとシティテラス国立は完全なアウトフレームですよ。

  72. 3419 マンション検討中さん

    >>3417 マンション検討中さん

    前にも話題になってましたけど、それを言い出すと、どこのマンションもきりが無くなりますよ。C棟の部屋位置によって違うだろうし。
    戸建だと歩かない分、戸締りや電気の消し忘れで時間かかるし。
    ちなみに私はC棟申込、明日契約です。

  73. 3420 通りがかりさん

    >>3419 マンション検討中さん

    >戸締りや電気の消し忘れで時間かかるし

    笑いすぎて腹が痛い

  74. 3421 匿名さん

    戸建だったらテレビの消し忘れ
    ガスの元栓閉め忘れ
    水の出しっ放しも怖いですね

  75. 3422 マンション検討中さん

    >>3399 マンション検討中さん
    あなたはどの棟に決めたのか教えて頂けますか。

  76. 3423 マンション検討中さん

    戸建は火災や事件のニュースが絶えないですね。やはり管理費払っても安心のセキュリティの分譲マンションが好みです。

  77. 3424 買い替え検討中さん

    ★謳い文句を妄信するだけではなくて、正しい認識が必要だと痛感しました。
     以下は、BPネットより引用

    -国民の誤った「安全幻想」-

     提言の正式なタイトルは、「住宅市場に“質の競争”を~建築基準法の本質的欠陥と改正提言~」。以下がその要約である。

     そもそも建築基準法は1950年、日本が第二次大戦の破壊からまだ立ち直っておらず、バラック同然の家が次々建てられていく中、そこそこ倒れない、燃えないという意味での「最低基準」を定めるために作られた法律である。1981年の新耐震基準など幾多の改正を経た今でも、その基本精神は変わっていない。

     当然、耐震性能についてもあくまで「最低の基準」である。その意味は、「震度6強の地震が来ても倒壊しない」という程度のものにすぎない。当然震度6強でも半壊し建て替えが必要になるケースもあるし、震度7の地震には倒壊し、人命が失われるケースもある。

     一般国民の感覚からすると建築基準法を守ることにより大地震に対しても十分な安全性を備えていると考えがちであるが、そうではない。一部のディベロッパーなどはその誤解を利用し、顧客から耐震性能について問われた際に「建築基準法の基準を満たしているので耐震性能には何の問題もありません」などと説明する場合もある。

     また、建築確認を通ったことで国のお墨付きを得たような錯覚が生じてしまうという点も大きい。こうして、国民の間に一種の“安全幻想”のようなものが生まれており、多くの人々が意味を知らぬままに最低基準のマンションに住み続けている。

  78. 3425 マンション比較中さん

    3413さんおっしゃる通りだと思います。
    ただ、何も知らない購入者に対して、やみくもに頑強な地盤であると宣伝する業界の姿勢はどうかと・・・

  79. 3426 マンション検討中さん

    >>3424さん
    違った側面からの考察ありがとうございます。参考にさせていただきます。
    そんなBPネット読者ユーザーもそういうマンションに住んでいることも事実です。

  80. 3427 マンション検討中さん

    >>3419 マンション検討中さん

    家の中で子供と一緒に走りすぎて、体力が奪われる傾向怖いですね
    遊びやすいせいで子供の学力が低下も怖いですね

  81. 3428 マンション検討中さん

    >>3423 マンション検討中さん

    聖戦士のテンプレ荒らしパターン

    自らよく分からない理屈で戸建て叩きをスタート
    突っ込まれたら、周辺の不動産屋認定して全レスで荒らし開始

    触らぬキに祟りなし

  82. 3429 匿名さん

    そこそこの地盤に最低限の耐震性能の建物というのが実態という事ですね。

    考えてみるとマンションがメジャーになってからは、マンションが多く建っている所では震度6強以上の地震は発生していないような気がします。
    予測されているように東京に大地震が来ないと、多くの国民は実態に気付かないのでしょうか?

  83. 3430 マンション検討中さん

    戸建業社さんの地震話しとかウンザリですし、もう出てこないで。いちいち

  84. 3431 マンション検討中さん

    >>3428 マンション検討中さん

    シティテラスのスレッドで戸建が叩かれて困る、イライラする。
    とても不思議ですね。

  85. 3432 購入経験者さん

    高いお金を出して生活を託すのですから、
    いろいろな側面から検証して客観的に判断されることをお勧めします。

  86. 3433 匿名さん

    いろいろな側面から検証して客観的に判断されることをお勧めします。
    でないとシティテラスの人気で困っている周りの不動産会社の仕事がなくなり、経済がうまく回りません。

  87. 3434 マンション検討中さん

    聖戦士は構うとつけあがるので、無視してマンションに関する話を続けましょう。

  88. 3435 マンション検討中さん

    シティテラス小金井ラブな投稿を聖戦士と呼ぶその人の立場って、、、
    やはり周辺の困ったさんな業社なんだね。

  89. 3436 マンション検討中さん

    地震話についての論理的な反論はないのでしょうか?
    感情論や意味不明な決め付けは、あっても何の参考にもなりません。

  90. 3437 匿名さん

    >>3436 マンション検討中さん

    熊本クラスの震度6強〜7が複数回ヒットしたら、耐震等級1じゃ何が起こってもおかしくない
    実際に熊本でも新耐震1の建物はいくつか倒壊してるから
    ただ、耐震等級3のマンションなんて高すぎて現実的ではないよ
    すみふ長谷工を信じて買うしかない

  91. 3438 マンション検討中さん

    >>3436さん

    http://j-mansion.com/archives/taishin-2/


    これを読むと耐震等級2は、優秀なほうなんだなと思いました。
    この解釈間違ってますかね??

  92. 3439 評判気になるさん

    >>3438 マンション検討中さん

    耐震等級2は1と比較するとかなり優秀ですよ。3と2の差はそれほどないと言われていますね。
    シティテラス小金井公園の耐震等級は公開されてますか?
    手持ち資料にもウェブにも記述が見つからない。。

  93. 3440 マンション検討中さん

    3438さん

    昨年の熊本の実例により、震度6強〜7が複数回直撃した場合は、耐震等級3が望ましいというのが現在の認識だと思います。
    ただ、マンションの場合は耐震等級3はほとんどないので、選択するにしても耐震等級2となってしまうという事ではないでしょうか?

    もちろん、耐震等級1よりは2の方が優秀なのは間違いありません。
    震度6強〜7の一回の直撃のみクリアできればという事であれば、耐震等級2でも良いと思います。
    昨年の熊本の実例により、考え方が変わってきたと認識しています。

  94. 3441 マンション検討中さん

    3439さん

    3と2の差について、正確には下記をご参照ください。
    正確には、“震度6強〜7の一回の直撃に対する倒壊のリスクは、3と2の差はそれほどない”という事です。

    ◆倒壊リスクと被害リスクの違い◆

    倒壊のリスクがないことと、被害のリスクがないことは全く違います。
    2011年に発生した東日本大震災においても、倒壊したマンションは0棟でしたが、自治体等の補修工事支援の基準となる罹災証明では、仙台市内だけでも100棟以上が全壊となりました。つまり、倒壊はしなかったが、建て替えが必要となるほどに被害を受けてしまった事例は多々あるということです。

  95. 3442 匿名さん

    耐震等級2は学校、病院、消防署などがそう、今のマンションの95%以上は耐震等級1だよ。2にすると建設費が耐震等級1の2倍位かかるから、ただし長期優良住宅マンションは耐震等級2以上義務付けられてる。

  96. 3443 マンション検討中さん

    地震で怖いのは火災と、全損などで下敷きになり人命が危険にさらされる事です。
    最も怖い火災の場合、戸建ですと周辺が燃え移り、消防車がこず、近隣が延焼をし続けます。

    1. 地震で怖いのは火災と、全損などで下敷きに...
  97. 3444 マンション検討中さん

    このあたりで耐震等級2のマンションなんてないでしょ。せいぜい新しいタワーマンションの免震かと。

    地震のときに最も怖いのは戸建の火災です。耐震も戸建は弱すぎます。
    さらにここで戸建屋さんの戸建フォローは本当に要らないですから、マンションスレッドでの擁護は結構ですよ。

    1. このあたりで耐震等級2のマンションなんて...
  98. 3445 マンション検討中さん

    >>3442 匿名さん

    前に私も投稿しましたが、液状化の可能性が高い揺れやすい地域。
    地震マップで揺れやすい地域と、
    揺れにくい地域で、小学校や病院の耐震等級が同じなのも不思議ですよね。
    それだけ鉄筋コンクリート造の新耐震基準は強いという事です。

    小平の花小金井地域は液状化しにくい場所です。

    長期優良住宅のマンションなんてタワマンでもたまにあるレベルですよ。

  99. 3446 マンション検討中さん

    火災の延焼が最も恐ろしいのが分かると思います。

    1. 火災の延焼が最も恐ろしいのが分かると思い...
  100. 3447 マンション検討中さん

    耐震等級なんて劇的に変わりませんよ。
    それよりも地盤が重要です。
    花小金井は城東地域の様な液状化地域でも、川横や谷底でもありませんよ。

    1. 耐震等級なんて劇的に変わりませんよ。それ...

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸