東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ深川住吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 扇橋
  7. 住吉駅
  8. ジオ深川住吉ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2022-07-31 23:59:34

ジオ深川住吉についての情報を希望しています。
大手町など都心へのアクセスも良い立地ですね。
眺望や部屋の明るさなど気になりますが、いかがでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など周辺の利便性やお買い物のスポットなど教えて下さい。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区扇橋2丁目23番2号他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩5分 、都営新宿線 「住吉」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:55.54平米~91.31平米
売主:阪急不動産
販売代理:住友不動産販売、丸紅不動産販売
施工会社:不二建設
管理会社:阪急ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-03 17:10:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ深川住吉口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅まで徒歩5分。
    近いなと思いましたが、川は渡って行かないとならないです。
    でも特に問題はないのだろうか。

    戸数がとても多いです。
    190戸
    元々ここは何があった場所なのですか??
    まとまった土地がよくあったなと思いました。

  2. 2 匿名さん

    東京製粉があったところです。駅もスーパーもメディカルモールも近い。完成までけっこうあるので待てないのが残念です。学校関係がちょっとイマイチかな…

  3. 3 匿名さん

    学校イマイチなんですか?付近にマンションが幾つか続けてできているので住民の雰囲気は変わりつつあるように思います。
    それより価格帯が気になります。利便性が高そうなのでセコムより幾らか高くなりそうですね。

  4. 4 匿名さん

    15階建てというのがとにかく残念ですね。
    ジオなので間取りもあまり期待できなさそう。

  5. 5 匿名さん

    北側が運河なのが残念です。
    個人的には南側が良かったかな。

  6. 6 匿名さん

    南側だから遠慮なく高さ45mのマンションが建てられるのでよしとしましょうよ。北側だったらコストカットが酷くなっていたと思いますし。

  7. 7 匿名さん

    入居時期は平成30年となっていますから2年後なんですね。
    ずいぶん先ですがもう販売開始しているのでしょうか?
    2年あれば入居まではゆっくりといった感じかな。
    色々調査もできそうですね

  8. 8 匿名さん [男性]

    セコムさんより高いですか?

  9. 9 匿名さん

    >>8
    セコムさんと比較したいなら、早めに資料請求とかしないと、セコムさん残りが少ないですよ!

  10. 10 匿名さん [男性]

    裏取れてませんが坪単価300万円〜310万円とのことです。

  11. 11 ご近所さん

    この近辺では珍しく立地が良い場所です
    駅途中にコンビニ、スーパー、ホームセンターと揃っています
    ここならリセールも期待できますから、6000万越えは致し方ないでしょう
    有楽町線も決定しましたし、かなり人気になるかと
    2年待てないので諦めました



  12. 12 匿名さん

    >11
    決定はしてないよ。
    検討は進んでるけど、あまりステータス自体は変わってないんじゃないかな。
    結局メトロがウンと言わない限り難しいと思うし。

  13. 13 匿名さん

    メトロも運行には肯定的ですよ。後は負担額と計画の詳細を詰めるだけで、事実上決定してます。

  14. 14 匿名さん

    >13
    あ、決定してるんですか?
    事業計画自体出てないし、決定してないと思ってたんですが。
    事実上ってどういうことなんでしょう??
    詳しく知りたいです。

  15. 15 購入検討中さん

    >13
    よくそんなこと言えますね。
    エビデンスお願いします。

  16. 16 匿名さん [男性]

    震災の復興工事優先で建築コストがまた上がってしまいますね。

  17. 17 購入検討中さん

    この立地にこの規模感。。。とても楽しみです。グローリアレベルの価格で分譲されることを祈っています。

  18. 18 匿名さん [男性]

    間違いなく強気で出してくるよね。
    310かー。高いなー。
    安くなる事を祈ります。

  19. 19 匿名さん

    ここが安くなる理由ってないですよね?どう考えてもグローリオと同じ価格帯になるはずがない。

  20. 20 匿名さん

    イーストゲート、シャリエ、クレヴィア買った人が勝ち組だって
    この辺は最近値上がりし過ぎ

  21. 21 匿名さん [男性]

    イーストゲートはわかりますがシャリエが入っているのはなんで?
    確かに木場エリアにつられて値上がりしてる感じですね。

  22. 22 匿名さん

    イーストゲート、シャリエ、グローリオと次第に相場があがっており、都内全域が右肩上がりの相場の中でも上昇率が高いエリアに思えます。木場エリアもそうなんですか?そしてクレヴィアは北砂寄りでエリアが違うように思います。

  23. 23 匿名さん

    イーストゲートもシャリエもクレヴィアもお買い得でしたが、なぜかここ買いたい!と思えなかったんですよね。今もあの3件は安かったなあとは思いますが、買えばよかったとは思わない…

  24. 24 匿名さん

    イーストゲート、シャリエ、クレヴィアは坪単価坪単価200万台前半くらいでしたよね
    200万切る部屋もあったり…
    ここは300はゆうに超えてくるでしょうね

  25. 25 匿名さん

    イーストゲート見ましたけど条件のいい部屋は240~260でしたよ

  26. 26 買い換え検討中

    260は最上階角部屋ぐらいですよ。平均は220あたりだったでしょうか。イーストゲート隣の名鉄も倉庫営業終了しましたね。こちらはオリンピック直前竣工、330ぐらいまで行くんでしょうか。交通の便が良い割にほっとかれたエリアなのでようやく陽の目を見る時がきましたかね。

  27. 27 匿名さん

    そんなだったんですか。
    ここの場合は300前後くらい?
    それでも26さんが書かれているようにオリンピック辺になるともっと上る可能性もありますから
    今は買いどきなのかもしれません。
    価格の詳細が出てないので、なんともいえない部分も勿論ありますが。

  28. 28 ご近所さん

    イーストは、駅から遠いし、正直周りも寂れてる場所ですから

  29. 29 匿名さん

    現地を見ましたが、15階建てで敷地の割には戸数が少ないような気がするのですが…

  30. 30 購入検討中さん

    イースト、グローリオ、シャリエ、ジオ、どれも少なくとも現時点では住環境で選ぶ物件ではないですよね。あくまで利便性重視です。ジオもごみ屋敷が隣にありますし。イーストとシャリエの利点は清澄にも行けるところですかね。一駅先ですし、雰囲気もいい。一番不便なのがグローリオかと。これから住環境もよくなっていくといいですね。

  31. 31 匿名さん

    >>30
    このエリアだと住環境がいいのはどこでしょうか。

  32. 32 匿名さん

    住環境って何を指すんですかね。どこも静かでスーパーや小中学校も近くて住みやすいですよ。徒歩5分使える飲食店は少ないですけど。いずれにせよ狭い範囲なのでどんぐりの背比べかと。

  33. 33 購入検討中さん

    >>31
    基本的には西高東低です。清澄サイドの方が多少いいです。ただ住環境どうこう言うようなエリアではないんです。良くも悪くも。でも住んでいて不満はありません。大手町10分、半蔵門線はそれほど混んでませんし。10分歩けばなんでもあります。飲食店を除いては。

  34. 34 匿名さん

    半蔵門線、それほど混んでいないのですか。
    東武線直通の電車だと錦糸町で多くの人が降りるから、それ以降はそこまで混んでいないのかな。
    良くも悪くも住んでいて不満はないって本当にこれは的確かも。
    ◯◯があるからとても便利!とかそういうのではないですが、
    大体一通り揃っているという印象です。

  35. 35 匿名さん

    イーストゲートスクエアを買った人が勝ち組? そりゃ価格だけを見ればそうかもしれませんが、
    あんなに駅から離れているマンションとは比較にならないのでは?
    かといってこの物件も坪300を超えるようであれば立地・仕様と見合ってない感じはありますね。

  36. 36 周辺住民さん

    東武線から来るのは少し混雑してますが、押上発は混んでませんね。帰りなんかガラガラです。たまに総武線乗ったりするととても疲れます。

    イーストの肩持つわけじゃないんですけど、住吉b1出入口から改札まで遠いんですよね。だったら一駅先の清澄から乗った方が楽です。雨の日以外は。

  37. 37 匿名さん

    イーストゲートは立地が気に入らず購入しませんでしたが、建物はとてもよかったです。シャリエはかなり安っぽい印象を受けました。

  38. 38 匿名さん

    現地案内図を見ていて思ったんですが、大きなたてものの周りに小さな建物が3つ点々とある感じなんですが、
    これもこちらのマンションの建物なのでしょうか。
    まだ全然詳しいことが公式サイトにないので判断しようがなくて。
    ただ赤い四角だったので、マンションのものなのだろうなと判断できるのでは?と思いました。

  39. 39 周辺住民さん

    向かいは阪急の賃貸では?東側はわかりませんが。駐車場にでもするのでしょうか。

  40. 40 購入検討中さん

    南側は公園ですね!
    メールを引用します。

    ● 南側は公園、北側は運河 開放感あふれる3方角地
    ● 全190邸の大規模レジデンス
    ● 2層吹き抜けのエントランス・ラウンジ・コミュニティルーム
        中庭・屋上庭園を設けた充実の共用施設

  41. 41 匿名さん

    公園というより規制緩和受けるための公開空地ですよね。悪くはないと思いますが、飛び地を含む土地を一括で引き受けたためそうするしかないでしょうね。

  42. 42 匿名さん

    40さん、有難うございます。
    飛び地を引受けたのですか。だからなんだか不思議な感じになっているのですね。
    合点がいきました。
    飛び地っぽい南側の所が提供公園というか、公開空地的なものになってくるということ。
    納得がいきました。

  43. 43 匿名さん

    3方角地のもう一方は姉歯マンションですね。あんな事件があった土地だからこそ確かなものを作ってくれると期待しています。

  44. 44 マンション比較中さん

    名鉄運輸の解体が長谷工で始まるみたいだけど、やっぱりそこもマンションだよね
    敷地面積だけ見るとイーストゲートより規模の大きいのができそう
    でも前面道路の幅員が狭いのが気になるところ

  45. 45 周辺住民さん

    もうこの辺ではEGSより大規模なマンションはできませんよなんて当時の営業マンはうたっていたけどなあ

  46. 46 周辺住民

    >>45
    そんなの時が経てば状況変わるから、セールストークを間に受けてはいけなよね。

    土地面積はイーストより広い、住吉にも若干ちかい。あとは、値段がどれ位イーストから値上りしてるのか。
    エントランスが東側になりそうだけど、あっちの開口部はイーストより全然狭いよね。
    どんなプランになるのかな。

  47. 47 周辺住民

    >>46
    名鉄の跡地の話ね。

  48. 49 周辺住民さん

    間に受けたとか騙されたとかどこに書いてあるんだろ。
    名鉄跡にイーストゲート並みの大規模マンションができるかもしれないのね
    といったコメントだけで「人並み」ではないとまで言っちゃうんだw
    長谷工かイーストゲートの関係者かわからないけど随分と酷い言い方するんですね。
    周辺住民にとっては解体やマンション建設の工事で当分の間は騒音やチリ埃や道の通行などに悩まされることになるかもしれないわけだから全くの無関心ではいられないと思っています。
    このマンションの話題ではないのでここまでにしておきます。
    長文失礼しました。削除されるかな。





  49. 50 匿名さん

    駐車場の台数が総戸数に対して若干少ないなという気がしますから、
    抽選になりそうですね
    駐輪場は1戸に対して2台は止められ租かなと思いましたが2段ラック式というのは残念かな。2段になっていると本当止めにくいですし、子供の自転車もあることを考えると平置きならよかったでしょう


  50. 51 匿名さん

    このあたりって「深川」なんですか?
    いわゆる「深川」って、富岡八幡宮の氏子地域だと思ってたのだけど、違うのですかね

  51. 52 周辺住民さん

    警察署管内は深川ですね。富岡の氏子は扇橋1丁目までなので2丁目の本物件は入りませんね。

  52. 53 匿名さん

    旧深川区としてはギリギリ。
    個人的には大横川くらいまでが歴史的に深川と言える範囲かな。

  53. 54 購入検討中さん

    このへんって保育園事情はどうなんでしょう?

  54. 55 匿名さん

    江東区のサイトに行けば、保育園の空き状況を1ヶ月毎見ていくことが出来ます。 うーん、どこもそうなんですけれど難しいですよね。 4歳児5歳児になると空きもチラホラとでてくるのですけれど(恐らく、長期休業中の預かりのある幼稚園などに行く子も出てくるからなのでしょう)。早めに動いていないとならないのだろうなと思います。あとは保育ママさんなども検討したりでしょうか。

  55. 56 ご近所さん

    保育園は区内でも激戦の清澄白河エリアからも人が申し込みに流れてきてるので年々難しくなっています。0歳4月でも認証も押さえていないと厳しいですね。

  56. 57 周辺住民さん

    >>54
    プラウドタワー清澄白河のスレに書いてある通り、かなり厳しいですよ。
    マンションばかり増えてますから今後もさらに厳しくなるでしょうね。

  57. 58 購入検討中さん

    皆様ありがとうございます。
    やっぱりどこも厳しいんでしょうね。豊洲は保育園たくさんあるようですが、そもそも住人がかなり多いしなぁ。
    清澄白河、住吉と大型マンション開発してきているので、保育園も増やして欲しいですね!

  58. 59 匿名さん

    保育園がそういった感じということは小学校も児童数多かったりするんでしょうか。
    マンモス校だと学童・放課後児童クラブ等も満員になると聞きます。
    学校の評判も合わせてどんな感じでしょうか。

    公式サイトにロケーションの説明とか載らないんですかね?
    商業施設・病院・教育施設の地図とか欲しいなあ。これから掲載されるんでしょうか。

  59. 60 周辺住民さん

    木場公園に保育園ができるようです。

  60. 61 購入検討中さん

    日経新聞に載っていましたね。江東区としても、待機児童問題は急務のようですね。期待します。

  61. 62 マンション検討中さん

    モデルルームの案内きました。

  62. 63 マンション検討中さん

    盛り上がらないですね。
    広告もそんなに打っていないみたいだし、購入者集まるんでしょうか。
    個人的には興味があるので、デザインとか共用設備とかもっと情報が欲しいのですが。。

  63. 64 匿名さん

    情報が少ないのは販売開始までに日にちがあるからでしょうか。
    7月にある事前案内会に参加すれば少しはわかるかもしれませんね。
    商業施設・病院・教育施設については深川住吉タウンガイドの
    生活施設情報に載ってました。

  64. 65 匿名さん

    マイホームを探すときに、一番大切なのは交通便の良さだと思っています。
    ジオ深川住吉は、駅まで徒歩5分ということで便利でイイと思います。
    でも、ホームページで見ているのですが、間取りなども大きくならず少し見にくいです。
    資料を取り寄せられたかたはおられますか?
    間取りと価格表はいただける感じでしょうか?

  65. 66 マンション検討中さん

    便利ですよね。大通りからも1画離れていますし、静かで良さそうです。
    資料請求しましたが、価格表はまだですね。
    間取りもHP上にあがっているものと同じです。
    あとは、屋上庭園の紹介があったくらいでしょうか。

  66. 67 匿名さん

    名鉄跡地が対抗馬ですかね。何を売りにしてくるか楽しみですね。

  67. 68 マンション検討中さん

    住吉駅前にモデルルームが完成しそうです。

  68. 69 マンション検討中さん

    現地を見てきました。
    敷地に隣接する川の西側に扇橋閘門があるのですが、これはネガティブ要素なのでしょうか。。
    川の東側の水位を低く調節しているようなのです。閘門が正常に動作していないと、浸水するんでしょうか?
    どなたか詳しい方いらっしゃいませんでしょうか。。
    それと、近隣の建物で道路脇にかなり長い鉄パイプを立てて置いているところもあり、子供を遊ばせるのはちょっと危険な気がしました。。

  69. 70 匿名さん

    扇橋閘門は特にネガティブ要素にはならないんじゃないかと思います。
    ちょうど小名木川の川幅が変わるところで、川の水面の高さを合わせるために作られているだけですので。
    気になって調べてみたのですが
    「miniパナバ運河」なんて呼ばれているそうです。
    緊急時には物資の輸送に使う的な事が書かれていました。

  70. 71 匿名さん

    水が西から東に流れてますので、閘門の向こう側は雨上がりにゴミが溜まり匂いがします。こちら側は特に影響ないと思います。

  71. 72 匿名さん

    川沿いの棟は、川向き、つまり北向きになるようで、日照より景観を重視したということでしょうか。
    駐車場は、公道挟んで飛び地に造られるのですね。公道といっても、このマンション関係者以外は、通らない行き止まりのみちですが。
    それと、同じく飛び地に自主管理公園なるものが、造られるのですね。
    敷地が、いろいろ気になる物件です。

  72. 73 買い替え検討中さん

    リバーサイドですね。
    川の眺望が一番そそられます。
    夜景は別に?ってかんじ。

    まあ個人差ですね。

  73. 74 匿名さん

    川沿い物件は、この暑い季節でも涼しく過ごせるかもし想像していますが
    気になるのは、川の臭いと虫などの多さ。
    最上階などは上がってこないかなとは勝手に思っているのですが
    実際は、どんな感じなのか想像もつきません。
    ここじゃなくても、川沿い物件に住んだことがある方は情報いただきたいです。

  74. 75 マンション検討中さん

    小名木川沿いのマンションに住んでいるものです。最上階ではないですが、この時期にもかかわらず、虫は特にわきませんね。家の中に入ってきたことはないです。川の悪臭なども全くありません。
    欠点を強いて言うなら、川が近くにあるのがちょっと怖いなというところでしょうか。洪水とか、東京湾への津波ががあると怖いな、と思ってしまいます。とはいえ、気持ち的なもので、東京湾津波や洪水があれば、江東区は全滅かもしれませんが…

  75. 76 匿名さん

    今から完成が楽しみです❗

  76. 77 マンション検討中さん

    ですね、資材価格の高騰で、マンションも安くないですが、まだ注目されてないのに非常に便利なエリア。有楽町線延伸も可能性としてはあるので、ポテンシャルのあるマンションだと思っています。私も非常に楽しみです。
    明日からモデルルーム公開とのこと。
    また情報共有しましょう!

  77. 78 匿名

    >>74 匿名さん

    小名木川沿いマンションに住んで居ます。10階以上に住んでいますが、今の時期、窓を開けていると網戸でも蚊が入ってきます。蝉や大きい虫がバルコニーに現れることもありますよ。川もたまに塩素系の匂いがします。このスレあまり盛り上がっていませんが、業者の書き込みがありますね…

  78. 79 マンション比較中さん

    なんか真反対の意見が。。。こうなると、どちらも信用できないですね。自分で確かめに行きましょう。

  79. 80 マンション検討中さん

    価格ぅ~

  80. 81 匿名さん

    川沿いで蚊がいないとか、臭いがないとか、あるのですかね、ふつう考えればわかりそうなものですが。
    大きな買い物なので、真剣に検討するなら、複数回に分けて、時間帯も分けて、現地そばの川沿いで確認されると良いかと。

  81. 82 匿名さん

    近隣住民ですが小名木川は半分海水なので蚊は沸かないと思いますよ。小松橋より東側では遊歩道の水はけが悪いので蚊が多いかもしれませんが、ここは影響ないと思います。ただ匂いはあります。私は夏の晴れた日に気づく程度なのですが、部屋の位置や個人の感覚もあるので、それぞれで確認されるのがいいと思います。

  82. 83 マンション検討中さん

    75です。
    言われてみれば、海水の匂いはしますね、磯の匂い?私は特に感じませんでしたが、嫁はいつも感じているようです。
    蚊は本当にわきませんね。でも、窓の向きや階数によるのだろうし、他の方がおっしゃるように、自分で確かめるのが良いと思います。
    あくまで一意見として参考までに。

  83. 84 匿名さん

    駅近。ゆとりあるプランニング。
    立地は極めて良いと感じました。

  84. 85 マンション検討中さん

    マンションの地下に半蔵門線が通ってるかと思いますが、振動や騒音の可能性はあるのでしょうか?

  85. 86 マンション検討中さん

    事前案内会に行って来ました。とても盛り上がってましたよ!半蔵門線は住居敷地外なので安心しました。

  86. 87 匿名さん

    高品質なマンションだなという印象でした。
    坪単価は南向き305万円〜、北向き東向き285〜
    といったところでしょうか。正確な数字ではありません。
    覚悟はしていましたが、高いですね。

  87. 88 マンション検討中さん

    事前案内会行ってきました。盛り上がっていました?マンション価格高騰とはいえ、価格に対して低品質な印象。南向き中層階70平米で6600万〜、東向き68平米ほどで6100万程といったところでした。北向きは55平米のみ。
    駅近ではあるが、住吉駅でこの価格は苦戦すると思います。

  88. 89 匿名さん

    その価格なら清澄白河か門前仲町、湾岸でもいいなら豊洲買うわ。
    ほとんど変わらないし。
    住吉でそれはいくら駅近とはいえ高すぎる。
    270くらいがこの辺の上限だろう、いつからお前は豊洲門前仲町清澄白河と同格になったんだと。

  89. 90 匿名さん

    高いですねー。価格書き込みありがとうございます!
    ジオでその価格、売れ残り値下げコースか

  90. 91 匿名さん

    高すぎる。駅近と言っても、住吉駅は構内が広過ぎるので改札までは10分近くかかります。
    その価格で買う世帯には、子育てにも適した環境とは言えませんよね。豊洲や門前仲町清澄に比べ、団地だらけ、不審者多発エリア。

  91. 92 匿名さん

    確かに、住吉駅は改札まで結構歩きます。
    しかし、住吉駅周辺は錦糸町に近いし、江東区の中で一番交通の便が良いので今まで安かったのが不思議です。

    豊洲、清澄白河に比べたら治安は悪そうですけど、門前仲町よりはマシかな。

    住吉駅周辺ではかなり魅力的なマンションですけど、15階建てというのが気になりますね。天井は低いのでしょうか?

  92. 93 匿名さん

    住吉より門前仲町の方が治安悪い?初耳です

  93. 94 匿名さん

    確かに高いけど予想通りでした。グローリオよりは立地も仕様もよさそうですし上限270は5年前の話ですよ。
    団地って近くにありますか?再開発前の清澄白河と近いイメージで治安は良さそうです。繁華街の門仲より犯罪発生は少ないでしょうよ。

  94. 95 匿名さん

    ネガる人が出てきましたね。
    注目されている証拠!楽しみなマンションです。

  95. 96 匿名さん

    南向き70で6000~程度だと嬉しいんだけどね。最近市況も怪しいし。

  96. 97 匿名さん

    団地は近くに何カ所もありますよ。地元民ですが、マンション名に深川がついているのは笑えます。住吉は門前仲町清澄白河よりも大島亀戸と同じ括りです。
    門前仲町清澄白河の方が物件価格も高く治安、イメージも良いので深川とつけているのですよ。
    大きな犯罪は少ないですが性犯罪等は門前仲町より多いという認識でした。夜暗く、外国籍の方も多いです。

  97. 98 匿名さん

    地元ってあんたどこ?このあたりの人はそんな認識ないぜ

  98. 99 匿名さん

    近くに団地、ありますが、ここに限った話でなく、団地状の建物や都営住宅はそこらじゅうにあります。
    深川は、住所築地なのに銀座イースト、のようにつけるでしょうし、許されそうな範囲内で都合よく名前をつけるのでしょう。
    大島との比較ですが、駅でいうと西大島と東大島では、地価や生活レベルの差が結構あると思います、大島とひとまとめにするのはやりすぎかと。
    外国人は、錦糸町は多いイメージですが、住吉はそんなイメージはないのですが…
    価格は、坪270が一昔前だとしても、300が許容されるエリアではない。ジオの仕様が特に優れているという話も特に聞かないし。

  99. 100 匿名さん

    旧深川区なのは間違いないけど深川らしくはありませんね。深川=富岡八幡宮の氏子 の印象が強いので。大島とは全く違う地域ですよ。地元の人で、住吉に住むのはいいけど大島には住みたくないという人は多いです。

  100. 101 匿名さん

    そうそう。私も菊川や住吉はありだけど大島はなし。住吉でも錦糸町の陰を感じる高速近くはなし。

  101. 102 匿名さん

    大島のとばっちり具合が可哀想。

  102. 103 匿名さん

    たしかに、錦糸町南口のラブホエリアに接する住吉駅北側エリアに比べれば南側は落ち着いていていいですね

  103. 104 マンション検討中さん

    有楽町線延伸話も可能性としてはある。高いけど、仮に実現したら、資産価値は上がるとみてます。
    まだ時間あるので、ゆっくり悩みます。

  104. 105 匿名さん

    私たちはモデルルームの印象はすごく良かったと思います。派手さはないにしてもよく考えられているというか、気遣いが良いというか。
    いろんなマンションと比較してますけど良い仕様ではないですかね。

    実はオプションだったらすみません。

  105. 106 匿名さん

    要は
    駅に近くて日当たりがよくてある程度の広さがあればそれでいいのでは。
    川向きに広いのがあればよかったのに。
    それが残念です。

  106. 107 匿名さん

    川向きに2LDKもってきたのは南向きの方が好条件と判断されたからだと思いますよ

  107. 108 マンション検討中さん

    目の前が自主管理公園だと、南側のパークビューの部屋は、日照の保証はありますよね。例え一階でも。
    リバービューもいいですが、北向きなのが残念!!

  108. 109 匿名さん

    あの公開空地の向こうにミニ戸が建てられてますよね。飛び地だし他人の家に隣接すると、このマンションの管理費で管理するのがバカバカしい気持ちになっちゃいますね。

  109. 110 匿名さん

    何かそのような話を担当の方に聞いたのですが・・・忘れてしまいました。
    確か阪急不動産が建てるとかどうとか。
    でも小さな一戸建なので日を遮られる
    心配はなさそうでよかったです。
    そういえば近くに賃貸マンションも阪急不動産が建ててますね。
    これぞ爆買いですね。

  110. 111 匿名さん

    そうですね、もし公開講演と賃貸マンションの間の敷地も買いとることができていたら、もっと広大な敷地が。。。あくまでも飛び地ではありますが、また違うマンションになっていたかもしれませんね。

  111. 112 匿名さん

    広けりゃいいってものでもないですよ。とにかく広い方がいいなら名鉄跡地待ちですね。

  112. 113 匿名さん

    駅から遠いのはもう勘弁してほしい。
    この辺り販売されるのは駅近が本当に少ない。
    長く待ちました。

  113. 114 匿名さん

    ここもあまり近くはないね。橋あるし道も細いから距離を感じるし。歩いた感じはグローリオの方が楽。

  114. 115 匿名さん

    えっ!!
    それはないでしょ。
    こっちの方が近いよ。

  115. 116 マンション検討中さん

    何せ地盤が…
    地元に住んでましたが、結局地震の揺れが地盤のよい地域と違います。
    本当は利便性から住吉の辺りに住みたかったのですが、泣く泣く東京の西側に方向転換しました。

    ちなみに、確かに住吉は深川とは言えない立地ですが、むしろ住みやすさは住吉より大島や亀戸の方が良いと思うくらいです。

  116. 117 マンション検討中さん

    地盤を気にするなら江東区は止めておいたほうがいいですよ。私見ですが、過去の液状化の実績などで判断すればいいと思います。

  117. 118 匿名さん

    地盤や水害リスクを言うなら墨田区北部や中央区東部の方が危ないですよ。もちろん武蔵野台地の上の方が地盤は固いんでしょうが都心から遠すぎるのは避けたいし難しいですね。

  118. 119 マンション検討中さん

    亀戸や大島はさすがにちょっとね・・・。

  119. 120 匿名さん

    飲食店が多ければ住みやすいって判断なら亀戸でいいでしょうが、そういう方はここ検討しないと思いますよ。

  120. 121 匿名さん

    亀戸や大島はあまり良くないんですか?
    便利そうな気はしますが。

  121. 122 匿名さん

    初めて住吉駅に降り立ちました。

    派手さこそない街ですが、スーパーやホームセンターが身近にあり、公園もあり、住環境も良し。

    バランスの取れた街ではありますね。

  122. 123 匿名さん

    緑や水辺の整備はよくできていると思いますよ。私は何となく住んでからすでに6年が経ちました。

  123. 124 匿名さん

    沢山あるスナックが世代交代して美味しい食事処になればもっといいのにね

  124. 125 マンション検討中さん

    あの価格帯で、住吉駅。仕様も良くはない。一体どんな層が購入するのだろうか?価格帯に大して、学区や環境も良くはない。

  125. 126 匿名さん

    ライフや島忠がなくなる可能性も考慮に入れた方が良いですよ。とても不便です。

  126. 127 eマンションさん

    >>105 匿名さん

    営業の方ですか?
    印象?気遣い?同じような、ハッキリした利点が言えない営業がいました。
    グローリオ等、区内他のマンション見てますが仕様は比較して良いとは言えませんでした。
    住友不動産の営業も、出来ない人を集めた様ですね。住友売主の時の営業とはまったく異なるタイプの人材揃いです。住友不動産は阪急だから甘くみているということがよく分かりました。

  127. 128 匿名さん

    阪急だからではなく委託費の違いです。
    安い委託費には安いなりの人材を投入します。

  128. 129 匿名さん

    たしかに営業の質悪かったです。最低限の知識も無いぐらい。
    住居数も多く、宣伝はお金かけているのに委託費は安くしているのですか。住友はシティテラスに良い人材回しているように感じました。

  129. 130 マンション検討中さん

    現に存在するスーパー等が、将来なくなるかもしれない可能性まで考え出すとどこも買えなくないですか?
    反対に、もしかしたら実現するかもの新線・新駅に期待したいです。

  130. 131 匿名さん

    モデルルーム見に行きましたが、ディスポーザー・キッチン天然石天板・ガラストップコンロ・ミストサウナ・Low-Eガラス・住戸すべての水の浄水システム等、仕様は悪くないと感じたのですが、仕様は悪いのでしょうか?

  131. 132 匿名さん

    島忠の話は数年前から噂聞きますね。このマンションは、勘違いした地方出身者が購入するでしょうから重要なことは書き込む必要ないですよ。このスレも人気ありませんし。

  132. 133 通りがかりさん

    >>131 匿名さん

    最近の大規模マンションと比較して普通といったとこですね。良いのはキッチン天然石天板くらい。野村や三井等大手と比べると床、ドア等建築材、水周り風呂の仕様は劣っていると感じました。
    皆さんがおっしゃっているのは、価格帯に対しての仕様が悪いということだと思いますよ。

  133. 134 マンション検討中さん

    北向き55平米って1LDKの狭さじゃねーか。リバービューなんていってるけど北向き極狭物件で賃貸みたいだな。

  134. 135 匿名さん

    こんな感じのスレをたくさん見てきたけど、結局すぐ売れたりするんだろうね。

  135. 136 匿名さん

    >>133 通りがかりさん
    ありがとうございます。なるほど、確かに価格は清澄白河より安かったですが、住吉としては高めなんですね。その値段にしては、仕様が劣るという事で納得いたしました。
    あと、ボイドスラブという点もちょっと気になりました。
    音が響きやすいとよく聞きますので…

  136. 137 匿名さん

    来年入学のこどもがいます。こちらは扇橋小学校ですよね。評判はどうでしょうか。学区について考えていた矢先に過去の江東区での小2の飛び降りのニュースを目にしたので、とても心配です。

  137. 138 マンション検討中さん

    今週予約してある事前案内会にやっと行けます!満席と言うことで三週間も待ちました。色々書いてありますが本当何んでしようか?自分の目で確めて来ます!人はどうであれ(^o^;)やはり駅5分は最大の魅力だと思いますが…

  138. 139 マンション検討中さん

    そうですね。つまらない誹謗中傷よりご自身の判断ですよ。私達も検討しています。

  139. 140 マンション検討中さん

    三週間待ち?休日ですが予約すぐ取れましたよ。いくつか他の物件と比較することをお勧めします。

  140. 141 匿名さん

    こちらは東川小学校になります。扇橋小学校の方が良かったですよね。東川小学校は長男が通っていた当時、いじめ放置子等の問題がありました。今はいじめ防止のモデル校のようなことを形だけしているようですが、私は意味がないように思います。ここでこの土地の割りに高いと言われていることは、子育てをしているとよく分かると思います。6.7千万のマンションを購入して住む層には合わないということです。団地が多いというのもそう言うことです。子育てを考えると清澄白河や豊洲の方がお勧めできます。

  141. 142 匿名さん

    清澄白河はまだわかるけど豊洲と言われると疑問ですね。あの矮小な格差社会が教育にいいとは考えにくい

  142. 143 匿名さん

    >>142 匿名さん

    学校環境のことを話しているのですよ。ご年配の男性ですか?豊洲も最近はマンション住民ばかりで底辺は少ないですよ。ジオが東川だとすると豊洲以上の格差社会です。

  143. 144 通りがかりさん

    ボイドスラブ工法で250mmはかなり薄いです。さらに直床よりも二重床の場合、音は響きやすいです。以前住んでいましたが、子どもの走り回る音や大人の足音も聞こえます。
    ここの価格帯で、ボイドスラブと二重床の組み合わせは安く作っているなという印象です。建築費高騰で狭い部屋が多く、広くみせるためにしているのは分かりますが。近隣の同価格帯と比較しても建築面で劣っている点は目立ちます。中古市場となった時に価格が大幅に下がることは考慮した方が良いと思います。

  144. 145 匿名さん

    >>143
    マンション購入者だから一定以上という考えからの発言なら、豊洲の底辺に近いポジションだと思いますよ

  145. 146 マンション検討中さん

    住吉は庶民の下町、ジオは大衆向けお手頃マンションというイメージ。
    それに反した価格設定をしているからマイナス意見も出てくる。この価格なら豊洲の三井物件と変わらない。坪単価はむしろジオが割高の住戸もあるだろう。

  146. 147 匿名さん

    今の住吉と五年前の豊洲を比べてるのですか?たったら同じ価格帯ですよ

  147. 148 名無しさん

    >>147 匿名さん

    最近の他マンション見ていないのですか?
    146さんが指摘しているのはパークホームズ豊洲レジデンスだと思いますよ。

  148. 149 マンション検討中さん

    住吉が豊洲以上の格差がある町とは思えませんが。
    http://nikkan-spa.jp/1042485
    記事にもなってますが、豊洲の格差はすごいと思います。
    何丁目かどのマンションかの格付けなるママカーストもあるらしいし…面倒くさい。
    小学校で、ママの付き合いが大変ではと思い、豊洲三井は選択からはずしました。

  149. 150 マンション検討中さん

    深川に実家があり、現在は豊洲マンション在住で子供を小学校に通わせています。小学校でのママ友関係はどちらも大変ですよ。豊洲はママ友カースト恐いというのはメディアの煽り過ぎだと思います。
    実際は人の入れ替わりも多くマンションも次々建つのでカーストどころではありません。共働きの方や地方出身者も多く表面的にカースト付けのようなことはありません。あの人お金持ちそうねというようなことは思いますが。
    その点、住吉は地元出身者が多いです。実家近くに住む子育て世帯が多く、カーストの序列は収入等ではなく地元民かどうかです。同級生が住吉で子育てしていますが、親同士が元々知り合いでママ友カーストが出来ていきます。
    どちらが良いかは人それぞれだと思いますが。他所から何も知らずにやってくる子育て世帯には知っておいた方がいい情報だと思い書き込みしました。長文失礼致します。

  150. 151 匿名さん

    豊洲はわかりませんが、実家は住吉で住まいは深川エリアですが、ママカーストありますか?私が鈍感なだけなのでしょうか?うちは私立幼稚園ですが、ママカーストなんて感じたことないです。どこに住んでるか、地元かどうか、ワーママか専業かなんてあまり関係ないような…素敵なママさんはやっぱり人柄が最高です。

  151. 152 マンション検討中さん

    シャリエ、イーストのどちらかに住んで子供を私立幼稚園に入れています。私は地元は県外なので、150さんの言っていることよく分かります。地元の人にはカースト関係ないんでしょうね。どこに住んでいるか、地元か関係ない訳ないじゃないですか。必ず聞かれるんですから!
    地元ママでグループや派閥作って自分たち中心でやれるんですから居心地良いと思います。上記のマンションですら地元民多く、ママ友グループありますよ。

  152. 153 マンション検討中さん

    まぁ普通に考えれば、女なんだからどこでも少なからずカーストあるよな。
    ただカーストの序列基準が違うっていうのは興味深い。人柄が最高です、カーストなんてないって言う奴に限ってイジメとか無視するんだろうね。
    住吉や深川は下町だから昔からの近所付き合いとか多いのは分かるし、マンション歓迎されてないのも感じるわな。

  153. 154 匿名さん

    でも分譲マンションが町会費の頼みの綱だったりするんだよな。

  154. 155 匿名さん

    たとえばどんなとこにカーストを感じるんですか?気にしすぎでしょ。ママカーストママカーストって、何を卑屈になっているんでしょうか。

  155. 156 マンション掲示板さん

    >>155 匿名さん

    あんたみたいな書き込み見ると、威張る女がいてカーストあるんだろうなって思うよ。

  156. 157 マンション検討中さん

    町会費は集めたいが、行事参加や口出しはしないでくれってとこだろうな。

  157. 158 マンション検討中さん

    >>155 匿名さん

    大丈夫ですか?なぜそこで攻撃的になる必要があるんでしょうか。他の人はカーストに絡めて住民の様子等書き込んでくれてるけど、あなただけカーストについてだけ騒いでるよ。分からないなら周囲に聞けばいいのでは?論点変えないでほしい。

  158. 159 匿名さん

    威張るママ、カースト好きなママ、周りにあまりいないので不思議です。深いお付き合いはしないからなのでしょうか。穏やかな幼稚園生活です。

  159. 160 評判気になるさん

    >>159 匿名さん

    そんな女の自慢、マンション探しにはどうでも良い話だからわざわざ投稿しないで下さいよ。深い付き合いしなければ楽なのは誰だって分かりますよ。

    近くの名鉄物件の情報何かお持ちの方いますか?

  160. 161 匿名さん

    小さいこどもがいるものとしては、学区やママたちの関係ってけっこう大事なのですが。穏やかな幼稚園生活だと自慢になるんですね。ここは東川ですが、名鉄は扇橋になるでしょうか。

  161. 162 マンション検討中さん

    学区や住民の質は皆気になっている。住んでる場所も書かず、深い付き合いもしていないのに穏やかです〜は要らない情報だろ。150、152のような具体的な話の方が役に立つし信憑性も高いからもっと投稿して下さい。

  162. 163 匿名さん

    白河の賃貸から扇橋のマンションに引越ししましたが、地元ママの派閥なんて知らないです。確かに実家が近くのママさんを何人かいますが、上記に書かれてるようなことを感じたことはありません。地元の話題をしていることはありますが、どういったことがカーストになるのか正直わからないです。江東区の学区の評判について教えてもらうこともありますし、私は助かっているのですが、そうでない方もいるんでしょうね。ちなみにこどもふたりは私立幼稚園です。

  163. 164 匿名さん

    住吉のマンションに住んでいます。実家が近くというママさん達は多いですね。
    カーストと感じるかどうかはそれぞれですが、私立幼稚園も小学校もママ友グループというのはあります。
    発言力の強いグループも有りそれを派閥とかカーストと呼ぶのでしょうか。地元民が多い代だと、他所の人は居心地の悪さを感じるというのも私は分かりますが。

  164. 165 名無しさん

    このマンション真剣に購入考えている方っていますか?私は価格を知人から見せてもらい馬鹿らしくなり、大手デベ物件にしようかと考えています。

  165. 166 匿名さん

    この辺で大手デベ物件ってあります?高いけど、待ちに待った住吉駅近物件狙いの人は、真剣に考えているのでは?

  166. 167 匿名さん

    3年くらい前に錦糸町よりの高架側に三井物件があったと思いますよ

  167. 168 匿名さん

    あと現代美術館前の三菱

  168. 169 マンション検討中さん

    阪急不動産のジオは、大阪では野村のプラウドに匹敵するブランドだと営業の方は言ってましたが、本当でしょうか?
    東京でも最近ジオを見かけますが、その様な位置付けだとは知らなかったです。

  169. 170 マンション検討中さん

    そのような位置付けではありませんね。
    営業が酷いと書かれているのも納得です。
    郊外によくある大衆向けというイメージです。ジオグランデというシリーズは、ジオより少し高級という感じではありますが。購入後トラブルや問題が多いというイメージも有ります。

  170. 171 マンション検討中さん

    購入を考えていましたが、この価格帯で購入し今後大幅な価値下落にならないか心配です。有楽町線の計画は昔から言われていますが、オリンピック後ということからも実現は難しいと聞いておりますし。

  171. 172 匿名さん

    不動産バブルも雲行きが怪しくなってきましたからね。オリンピック前から下がり始めるという予想が多く出ていますし。不動産業界の方々だけが、これから高くなると言いますが新築物件の供給を見る限り業界も下がることを分かっているのでしょう。

  172. 173 匿名さん

    江東区自体は延伸運動頑張ってるんですけどね、進まない話ですよね。有楽町線つながったら、3線使える駅ということで、価値が維持される要因にはなるだろうに…

  173. 175 匿名さん

    今ってまだ事前案内会の段階なんでしょうか。
    そろそろ第1期の案内というころになるのか。
    9月上旬に販売開始になりますから、8月に入ってやっと1戸1戸の詳しいお値段が解ったり、
    その他諸々も公式サイトにアップされたりということになってくるかと思います。
    今は反応を見ているような状態かもしれないですね〜。

  174. 176 マンション検討中さん

    >>175 匿名さん

    住友不動産営業さんですよね?同じように話され、詳しい説明をしていただけませんでした。価格はほぼ決まっているのにね。
    ここの人達が書かれているように営業の質が悪くて驚きました。

  175. 177 匿名さん

    営業費用を削ってると前向きに評価するしかないですね(笑)

  176. 178 マンション検討中さん

    ジオマンションのサクラバイト募集してましたよ

  177. 179 マンション検討中さん

    このマンション本当に人気ないですね。モデルルームに行くと、ここのレスに営業が書き込んでるということがよく分かりました。本気で売りたいなら営業変えた方が良いですよ。

  178. 180 マンション検討中

    場所は良いんですけどね。
    他の物件と比べると室内の仕様はまあまあ良いが、建物自体をコストダウンしてるように感じました。
    その割に値段が高過ぎかなと。
    ルーフバルコニーのお部屋良いんですけど9000万台とかって、住吉でそれはないかな…

  179. 181 匿名さん

    高い高い高いと思って見送ろうと考えています。
    でも、他地区マンション見ても高いですね、他地区の高騰ぶりを見てると、このマンションにおける住吉駅の高騰は妥当なのかな、なんて思えてきました。高いなら他地区って訳にもいかないので、資材価格が落ち着く5年後くらい待つしかないんでしょうね。
    もしくは、名鉄不動産のマンション。資材価格は高くても、名鉄は土地に関して入札案件ではないので、土地価格が抑えられてる分安くなりそうですので、そこを狙うか。

  180. 182 匿名さん

    全然書き込みが増えませんが、マンションギャラリーは賑わっているのでしょうか?
    9月上旬販売で第1期はどの位販売されるのだろう。

  181. 183 マンション検討中さん

    モデルルーム行って来ました。
    そこそこ賑わってますが、どれ位の部屋が希望書が出されているかは分かりません。
    果たして住吉でこのお値段が妥当かが分かりませんが、検討最中です。
    ここの掲示板が人気ないので、心配してます。

  182. 184 マンション検討中さん

    同じく、先日モデルルーム行きました。
    仕様はまずまず。価格も若干高いけど、今のご時世を考えればまずまずの水準かと。
    ただ・・・梁を最小限にしているとはいえ、天井高2400mmはいかにも低かったです。
    天井低いのは苦手なので、残念ですが個人的には見合わせですね。

  183. 185 マンション検討中さん

    モデルルームは近隣の物件を見に行った時と比べ、席が空いていたりと閑散としていると感じました。仕様や立地に対し買う気になれない価格だと伝えても強引にローン審査、要望書としつこく対応の酷さに驚きました。
    他の物件では要望書の状況等分かるようにしている時期だと思いますが、この物件は公表できない状況なのだと思います。そして営業が書き込みしているというのは私も感じました。

  184. 186 マンション検討中さん

    担当した営業にもよるのでしょうが、自分の担当は希望署を出す気になるまで事前審査はしなくてよいとのことで強引に営業される感じは全くありませんでした。

    確かに席はところどころ空いており満席という状況ではなかったですね。

    ただ要望書の状況に関しては当初の目標をすでに超えており、事前案内での販売予定戸数をアップするらしいですよ。

    価格は立地の良さもあり、妥当性も感じるのですが、それでもやはりなかなか高く絶賛迷い中です。

  185. 187 マンション検討中さん

    自分もここの物件を検討中でしたが、人気がないなと不安になっておりました。

    事前案内での販売予定数は少なく、増やしましたよと売るための数なので参考にしない方が良いと思います。今はどこも販売予定数を増やしましたという手法を使っていますよ。
    自信があればプラウドタワーのように外からも見える位置に花のついた看板を置いているはずです。

  186. 188 匿名さん

    坪単価いくらくらいなのでしょうか。
    300なら駅から遠めだけど住環境に優れるプラウドタワーなど門前仲町清澄白河エリアでしょう、わざわざ住吉にする理由がないし。
    250はイーストゲートの時代じゃないとダメだろうし。
    このエリアのウリが特にないので、高めだとなかなか検討されないのでは。

  187. 189 匿名さん

    総じて300位でしょうね。
    私見ですが、プラウドタワーは遠すぎるので、同じ価格ならジオがいいです。プラウドタワーより高めなので迷いどころです。
    しかし、徒歩5分という点で見ると、清澄白河や門前仲町では、坪300では買えない時代になっていると思います。そのうえで価格を妥当とみるか、高いとみて諦め、資材価格が下落するのを待つか…難しいですね

  188. 190 検討板ユーザーさん

    >>189 匿名さん

    違いますよ。坪300くらいで購入出来るのは東向きの狭い3LDK(70平米無い)で、南向きの中層階3LDK(角部屋で無い)でも坪314ですよ。条件の良くない間取りですら300を超えているところに皆高すぎると感じています。
    名鉄の大規模が控えていることから、リセールの際に苦労することを指摘され購入は見送ろうかと悩んでおります。

  189. 191 匿名さん

    >>190 検討板ユーザーさん
    全て5階中住戸で比較。
    北向き285.7
    東向き286.6
    南向き300.0

  190. 192 匿名さん

    周りに結構高い建物があるので、視界が抜ける所が少ないですね。
    南側は12階位から視界が抜けると営業さんから聞き、南向き75㎡以上希望だったので、6室くらいしか検討できる所がないです。
    しかも、そのうちの一つはルーフバルコニー付きの広いお部屋で1億円近かったので、ビックリでした。
    同じような値段なら、駅遠でも清澄白河エリアで、住環境・学区・デベ&施工会社もこちらより上回るプラウドタワーの方がうちは良いかなと思いました。

  191. 193 口コミ知りたいさん

    >>191 匿名さん

    >営業さんですよね?
    高いと言うと同じように比較提示されましたが、
    北向は狭い2L、
    東5階も狭く使いづらい間取り、
    南5階も眺望抜けない他より狭い間取りの比較ですよ。条件の良くない、少ない、坪単価が安い部屋を上げられても意味ないと思います。
    私の検討している部屋も上に書かれているよう中住戸も314くらいです。モデルルームに人が来ないからとこんなスレで必死にならずに、客の質問に返答したりと仕事をしたらどうでしょうか。

  192. 194 匿名さん

    狭いけど公開空地があるから南棟東側の5階以上ならそこそこなんじゃないですかね。お値段もそこそこだと思いますが(^^;)

  193. 195 マンション検討中さん

    南側は公園に面してる部屋であればどれも解放感があっていいのですが、自分には価格が合わないですね。
    ただ東でも対面がジオの駐車場のため、スペースが確保されており自分的には問題ありません。
    (私が見ている東向き中住戸は坪280くらいでそれでもきついのですが。。。)
    東向き住戸は70平米ありませんが、オープンキッチン気に入っています。

  194. 196 匿名さん

    >>193 口コミ知りたいさん

    すみません、私は5階について特に条件が悪いと思っていなかったので、それで比較してしまいましたが、それぞれ考え方は異なりますよね。
    怒りを買ってしまったならば、失礼しました。

    こうなると信じないでしょうが、営業ではないです。事実を書いただけです。

  195. 197 匿名さん

    マンションの仕様としてはここは面白いんじゃないかなと思います。
    連窓サッシュとか、リビング脇の部屋の引き戸とか、
    収納プランなどなど。

    暮らしやすさ重視という点で作られているので、
    特に女性はこういうのに惹かれる人が多いのではないかと思います。

    駅までの距離も近いということで価格もこの辺りにしては高く感じますが
    仕様面も頑張っているように感じられます。

    でも、やっぱり高いですが(汗)

  196. 198 マンション検討中さん

    半蔵門線は空いてていいです。半蔵門線で一番安いのは住吉で、この駅が嫌でなければいいと思います。高いですが、私は70パーセントくらい買う方向です。もしくは、賃貸継続で安くなるのを待ちます。押上、住吉、清澄白河で駅近(5分以内)大規模が希望ですが、これから先出てくるでしょうか?という疑問もありますが…
    今買うとなって、これ以上安くするとなると、大島方面、足立区葛飾区江戸川区荒川区、北区などでしょうかね。

  197. 199 匿名さん

    ところで、住吉駅ってブランド力のあるデベのマンションをあまり見かけないのですが、やはり、目をつけないエリアなんでしょうか?それとも土地がなかったから?
    私見ですが、例えばプラウド、パークハウス、シティ、ブリリア、プランツ…

  198. 200 匿名さん

    資料請求数850
    来場者数150

    グランドオープンして日が浅いことを考えると、まずまずなのではないでしょうか。

    出典:週刊ダイヤモンド 別冊 2016/9/30号

  199. 201 匿名さん

    道を挟んでの駐車場や管理公園、苦肉の策という感じがしますね。
    あまり無いケースかな?
    将来車利用者が減ったとき、管理組合としてあの土地が売れたら面白いですね。
    公園は恐らくマンション建築の条件だとしたら売るのはむずかしいかな。

  200. 202 マンション検討中さん

    販売開始予定10月上旬になってますが、9月上旬予定だった気がしますが延びたのですか?

  201. 203 匿名さん

    要望書が集まらなかったのか。
    または、登録が少ないとかですかね。

  202. 204 匿名さん

    要望書は想定以上のようですけどね。ざっと見る限り、70部屋くらいかな〜。1期の目標は突破しているようです。南向きの中住戸が人気ありの様子。北向き角部屋も全部埋まっているようです。

  203. 205 マンション検討中さん

    要望書が入ってるお部屋はMGで教えてもらえるんですか?お花ついてるボードがないって以前どなたかが書かれてましたが。
    70も要望入ってるなら、なぜ時期を延ばしたのでしょう?

  204. 206 匿名さん

    確かにボードはありませんでしたが、希望書の入っている部屋一覧表はもらえました。
    遅れた理由はどうしてかわかりませんが、パンフレット作成なども遅れていたので全体としてスケジュールを後にずらしたのではないでしょうか。

  205. 207 マンション検討中さん

    7月中旬に事前案内会に参加し公園前南側住戸で希望書を出していますが当初から登録開始は10月1日ですよ!正式価格発表になつて登録する予定です。抽選にならないように祈っています。少しでも予定価格が下がってくれないかな?

  206. 208 マンション検討中さん

    私も南向き低層で希望出しました。
    なんとか抽選なしでいきたいです。

  207. 209 匿名さん

    このマンション抽選はないと思いますよ。そもそも正式価格は出てないし、管理費、修繕費も出てない状況ですよね。あくまでも希望の段階ですから。MDの状況見てもいずれ価格修正必要かと。私見ですが苦戦するのでは。

  208. 210 匿名さん

    苦戦もなにももう終盤なのですが、、

  209. 211 マンション検討中さん

    管理費修繕費出てますよ。

  210. 212 マンション検討中さん

    管理費、修繕費、長期修繕計画と全て確認してますよ!近隣他社と比べても割安に感じました。やはり大規模物件は良いですね。

  211. 213 匿名さん

    >>210 匿名さん

    終盤?まだ一期でしかも登録まで1ヶ月弱ありますが…

  212. 214 マンション検討中さん

    そうなんですか?私も希望書出してますが、価格、管理費はまだ確定していないと聞いています。営業に再度聞いてみます。

  213. 215 匿名さん

    >>214 マンション検討中さん

    私も管理費修繕費は試算までしてもらいましたが、販売価格は確かに決まってないですね。

  214. 216 匿名さん

    北向きの2LDK角部屋が1列全て希望書が入っているようで抽選になると言われました。
    私たちはまだ迷っているので希望書は記入していないのですが書いた方はみなさん購入されるのですかね?購入すると決めたのに抽選で外れるのは悲しすぎます。

  215. 217 匿名さん

    >>216 匿名さん

    取り敢えず出している人もいると思いますね。ただ、営業の担当者にもよるかもしれませんがら希望住戸を出した方は、ローン審査は受けているものと思われます。

  216. 218 匿名さん

    希望書を提出した者です。
    第一希望の部屋がすでに希望書が提出されていため他の階へと移動しました。
    とりあえずで提出するのは迷惑な話ですね。
    第一希望の部屋がそうでないことを願います。

  217. 219 マンション検討中さん

    私達も希望書を出してローン審査を受けました。9月24日には第1期住戸正式価格発表が有るようです。少しでも予定価格より安くなれば有難いです。

  218. 220 匿名さん

    安くなるのは難しいのではないですかね。
    いつも賑わっていますし希望書の状況を見せてもらいましたが結構済み印がついてました。
    金額が安くなることは嬉しいことですがあまり期待はしないようにしています。
    このあいだなんて他のモデルルームの看板持ちの方が何人も周辺にいましたよ。
    入り口のすぐ横にまでいたのでそれはさすがにやり過ぎではと思いました。
    人気があるということなんでしょうかね。

    うちはギリギリでの購入予定なので抽選で階数が上がったりすればそれだけで死活問題になります。あとは祈るのみです。

  219. 221 ご近所さん

    住吉に住んでいます。
    看板持ち、土日は必ずいますね、2会社がいつも宣伝しています。
    警備会社の方は徒歩7分だし、売れても良さそうなんですが、残っている部屋がいまいちなんでしょうかね。
    ここについても当てはまる可能性がありますよね。
    希望書の状況を見る限り、部屋の偏りが明らかでした。
    名鉄の1期が始まる頃、苦戦も予想されますが、しっかり売り切って欲しいです。

  220. 222 匿名さん

    この街は、気取らない感じがいいですね。落ち着きます。

  221. 223 匿名さん

    偏りが明らかなら価格が下がる部屋があるのでは。

  222. 224 匿名さん

    北向き2LDKは角部屋以外誰も希望してなかったような…坪単価は既に1番安そうですが。

  223. 225 マンション検討中さん

    198さんが書いてらっしゃるのを、なるほどと拝見しました。ずっと住むかどうかわからないため、次の売却や貸しやすさを考えて駅から近いマンションを希望しています。駅からの距離を最優先条件とした際、ここになっちゃうねとあまり乗り気でない主人を説得しています。。

  224. 226 マンション比較中さん

    加えて有楽町線延伸が決まったら、今のプチバブルのことを考慮しても、割高感はなかった、なんてこともあるかもしれません。利益あげるのは難しいでしょうが。ここを投資用として購入する人はいないもしれませんが。

  225. 227 マンション検討中さん

    プレミアム住戸がほぼ全て埋まっていたのは驚きでした。ルーフバルコニーは全部埋まってたし、最上階もほとんど無くなってました。

  226. 228 マンション検討中さん

    屋上テラスあるし、ルーフバルコニーはいいや。

  227. 229 ご近所さん

    小名木川沿いって綺麗なマンションが多くなり本当によい雰囲気になりました。最近だとイーストゲート、グローリオにジオ。この景色が好きです。それに加えて、他の方がいうような気取らない感じ、プライドが高くない感じ。とても好きな街です。

  228. 230 マンション検討中さん

    看板持ちはジオモデルルームがオープンする前から駅入り口付近にいましたよ。
    希望書が入ってる部屋一覧を見せてもらったのですが、希望書出てる部屋に出すよう勧められ疑問を感じています。本当に全て希望書が出ているのでしょうか?
    プレミアム住戸も今期は販売していないから希望書マークがついていると謎な説明を受けました。
    ここを検討中の方は他の物件あまり見ていない方が多いという印象を受けているのですが…他と比べて何かおかしいと感じている方はいませんか?

  229. 231 マンション検討中さん

    それ、本当だったら最低ですね。やってはいけないことですね。信頼できなくなる。

  230. 232 匿名さん

    お花がついてるかどうかなんて元々信用してませんよ、ははは。

  231. 233 マンション検討中さん

    希望書は飽くまで購入意思を確認するためのものであって購入を確約するものではないと説明を受けています。価格発表と1期登録住戸を確認してから登録する予定です。他社はそれから考えますので

  232. 234 マンション検討中さん

    このマンション検討中の人って無知な方多いですよね?周辺の物件見てなさそうな方も多い印象です。ギリギリで購入という方もっと調べた方がいいですよ。清澄とは駅の格も違う地域で、その価格です!
    連窓とかリビング横スライドドアのこと書いてらっしゃる方もいましたがここ数年はどこもそのような作りです。

  233. 235 検討板ユーザーさん

    >>233 マンション検討中さん

    他者で、要望書が出ている部屋を進めてきたことはなかったので不信に思いました。抽選の時期も書類を確認すると、ここに出ていたように9月でした。

  234. 236 マンション検討中さん

    要望書を変更しました。
    その際、要望書がでている希望部屋が良かったのですが、抽選になる可能性を強調され、別の部屋に促されてしまいました。

    230さんと大分事実が異なり、驚いています…。怖いですね。

  235. 237 マンション検討中さん

    >>234 マンション検討中さん

    だから、この値段で清澄白河駅近ないって。

  236. 238 匿名さん

    駅の格、笑

  237. 239 匿名さん

    近隣に住んでいます。B1までの5分だから駅近のメリットはそこまでないんですよね。改札からの距離は実際、清澄白河10分の物件と大差ないと思います。
    ここでそれを言うと営業が批判するんでしょうけど。

  238. 240 マンション検討中さん

    235番さん登録開始は10月1日からですよ!それ以前に希望書を提出して1期として開けて貰うように要望しローンの審査可決後登録出来ると私達は説明を受けました。何か間違っているのですか?間違っているなら教えて下さい!

  239. 241 口コミ知りたいさん

    >>237 マンション検討中さん

    イニシア門前仲町ローレルコートは同じような価格帯ですよ

  240. 242 マンション検討中さん

    要は1期でどれだけの部屋を登録住戸として売り出すかそれで売れ行き状況が分かりますよね。プライド清澄白河は大苦戦。近隣物件も苦戦中、ジオ深川住吉がどれくらいの売れ行きになるか楽しみですね。名鉄も固唾を飲んでいます。

  241. 243 マンション検討中さん

    販売時期を9月から10月に先延ばしにしている時点で、かなりの苦戦ですね。
    入居までにマンション価格が下っていくことが分かるので、無知しか購入しないんでしょう。

  242. 244 マンション検討中さん

    242番さんのおっしゃる通りだと思います。皆さん検討している人もやじ馬の人も近隣他社の営業さんもこの物件に関心が有るんですね。安心しました!

  243. 245 マンション検討中さん

    一気に投稿増えましたね。

  244. 246 匿名さん

    >>239 匿名さん

    清澄白河も、出口によっては一緒だと思うけど。

  245. 247 マンション検討中さん

    私がいくつも投稿しています。実際にどれくらい人気があるのか知りたかったので、ただ反応が悪い。

  246. 248 マンション検討中さん

    私達は希望書を出しています。物件の悪口を書き込みされればされるほど安心します。何故ならそう言われればそれに対して自分達でその事に対して再確認でき購入意思を計れるからです。良い事ばかりですと逆に不安になりますよね。

  247. 249 マンション検討中さん

    今週、来場予約しています。大変人気が有るんですね!楽しみです。

  248. 250 匿名さん

    ここのコメントはあることないことたくさん書いてます。
    ご自身で納得いくまでしっかり営業担当者に聞く、チェックすることが一番です。

    ここの情報ですが、営業担当者に当たり外れがある様子。気をつけて下さいませ。。

  249. 251 マンション検討中さん

    色々ご忠告有り難うございます。その通りだと思いますが、別に営業担当の良し悪しで決める訳ではないのでご心配なく

  250. 252 匿名

    >>242
    清澄タワーは、1期132戸中90戸売れたようですが大苦戦なんですかね?
    あちらもこちらも検討中ですが、そうするとここは190戸なので1期100戸以上売れないと大苦戦という事になりますか。

  251. 253 マンション検討中さん

    >>252 匿名さん
    プラウドが2016年12月竣工で1期が2016年6月だったのに対して、ジオは2018年3月竣工で1期が2016年10月ですので、一概に比較できないと思います。竣工して、まだ販売できていない部屋があれば苦戦ということになると思いますので。

  252. 254 匿名

    >>253 マンション検討中さん

    ご意見ありがとうございます。
    清澄は、元々完成物件で売るつもりだったと伺いました。こちらとは確かに条件が違いますね。
    では、こちらの場合1期で何戸売り出されたら人気物件と考えられますかね?
    不動産初購入ですので、色々比べてみたいと思います。

  253. 255 マンション検討中さん

    >>254 匿名さん

    そうですね、苦戦かどうかは上に書いた通りですが、人気物件には1期からたくさん人が集まります。そこは何割ではなく、数を見れば良いのではないでしょうか。
    ただ、竣工が近いかどうかもまた購入者に影響を与えます。まだ1年半もあるので、半分行けば順調ではないでしょうか?売主の計画は60だそうです。

  254. 256 マンション検討中さん

    プラウドのブランド力で完成前完売しない、これは大苦戦ですよねぇ!余り見たこと無いですよ。原因は色々考えられますが。ジオ深川住吉を具体的に検討していますが正式価格発表を楽しみにしています!

  255. 257 マンション検討中さん

    でも、最初の売出し戸数って大事ですよね?
    プラウドは短期間販売だから完売してないですが、こちらはプラウドの一期売出し戸数を下回ったら人気薄と見るべきでは?

  256. 258 マンション検討中さん

    >>257 マンション検討中さん

    なぜそうなるのですか?短期販売だからこそ、一期に殺到するのでは?

  257. 259 マンション検討中さん

    住吉駅っていう知名度の低さが故になかなか注目されにくいのも事実。プラウドより一期は出なさそう。

  258. 260 通りがかりさん

    待てるなら、この近辺の新築なら一番立地が良いよね
    ただ、急激に市場がしぼみつつあるのが気になるけどね

  259. 261 マンション検討中さん

    そうですね、販売数、在庫数と悪化してますね。
    でも先のことは分からない。
    欲しいと思う物件が出たとき、ビビッときたときに買う。それが1番だと私は思います。このエリアの人気度は分かりませんが、このエリアではかなり価値の高いマンションだと思います。

  260. 262 マンション検討中さん

    立地が良かったからこそ、この低仕様が残念。
    天井高2.4mは検討中マンションの中で最低、ボイドスラブ250㎜は薄いし。
    ジオはボイドスラブが多いですね。
    洗面所が狭すぎた点も気になる。将来、洗面所に家族が集中したら困りそう。
    住吉でこの価格帯ならもっと高仕様が良かったな。

  261. 263 通りがかりさん

    ジオは
    日曜日に 希望書がでている部屋のみ
    価格がでて販売開始だと聞きました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  262. 264 マンション比較中さん

    >>254 匿名さん
    パークホームズ豊洲は第1期300戸以上、近くだと完売しましたがパークハウス船堀が第1期130戸程度だったと思います。

  263. 265 マンション検討中さん

    私達は何と言ってもこの物件の立地を気に入ってます!駅近、住環境、南側公園前、3方向離隔、資産価値に満足しています!

  264. 266 マンション検討中さん

    僕達も同意見です。何と言っても不動産は一番に立地でしょう!そんな全てを満足させる物件なんて有るんでしようか?有るのなら教えて下さい。

  265. 267 マンション検討中さん

    >>266 マンション検討中さん

    そうなるともっと価格を妥協するしかないですね。加えて、交通機関の便もよく、大きい公園も近いのでいいですね!!

  266. 268 マンション検討中さん

    データが示す立地は本当にとても良いですが、住吉にしては割高なのは否めません。
    あとは、実際の現地の雰囲気、現地から駅までの距離(出入口ではなく改札まで)など、データでは表せないことをきちんと見極めて判断するべき。

  267. 269 マンション検討中さん

    改札までだと+2〜3分ってところですかね。それをどう感じるかはその人次第ですね。

  268. 270 マンション検討中さん

    明日希望書締切ですね。
    今日行った方いらっしゃいますか?希望書の提出状況はどうでしょう?

  269. 271 匿名さん

    >>230
    >>235
    の指摘する、希望書が出ている部屋に希望書を出させるというのがとてもよくわからないのですが。
    普通、倍率つかないように上手く調整するでしょう。
    人気があるように見せるための販売手法なのでしょうか?
    販売時期も9月から10月にずれ込んでいるのを見ると、価格の割高感もありなんだかなあ、とも思えます。住吉にしてはかなり割高ですし、デベも大手じゃないし。

  270. 272 匿名さん

    今日行ったら満席ということでモデルルームを見れませんでした。6時ぐらいならと言われたのですがさすがに遅いのであたらめて予約をするですが・・・
    希望書って提出した方が優先とかはないですよね?

  271. 273 マンション検討中さん

    阪急不動産は大手でしょ。

  272. 274 マンション検討中さん

    阪急不動産はメジャーセブンには入ってません。

  273. 275 匿名さん

    少なくとも中小ではないでしょう。杭打ちミスなどがあった際は、保証してくれる体力はあると思いますよ。

  274. 276 匿名さん

    希望書は明日までです。
    希望書が出ている部屋が売り出されます。
    ですので、期間中に誰かが出していれば売り出されます。

    先着順はないですね。
    登録の時に登録した順番に番号が発行されます。1、2といった具合に。
    それでも抽選ですので1が有利ということはないです。
    でも不動産屋によっては2以降の番号を嫌うところもあると思います。

  275. 277 マンション検討中さん

    三井も三菱も10年位の間で問題を起こしていますよね!阪急は歴史のある会社で今まで問題を起こした事はないと思いますが。旭化成はどうでしようか?大手だからと言ってそれはただの自己満足でしよう。もっと不動産購入の本質を見るべきですよ!基本不動産は立地と価格!立地が良ければ高いのは当たり前。高いのはそれなりの理由があります。

  276. 278 マンション検討中さん

    私は長く大手デベロッパーの物件を販売して来て今は引退していますが希望や要望書を被せるなどの絶対に有り得ません。そんな書き込みをするのは評判を落とそうとしている近隣他社の営業ですね!

  277. 279 匿名さん

    271ですが、私は単なる近隣住民です、勝手に他社の営業にしないでください

  278. 280 匿名さん

    279さん
    ただの近隣住民がなぜそこまで必死になって書き込むのですか?違和感を覚えます。

  279. 281 マンション検討中さん

    私は希望書を1ヶ月前に出しました。その後親からの援助を受けられてので部屋を南側公演前に移したいとFP相談会後感じの良い住友不動産の営業さんに相談したところそこの部屋はもうすでに他のお客様より希望書が出ていてローン審査も可決していますのでもう1階上でを勧められました。階差値も極小額になる予定ですとお聴きし勧められた部屋に変更致しました。ですから部屋を重ねる等とは言いがかりですね。ただルーバル付きの特殊住戸に付いては1戸しかないので希望が入れば調整が出来ないので抽選になりますと説明を受けました。他の部屋に付きましては階差値がないので出来る限りの努力は惜しみませんと言われました。いい加減な書き込みしないで下さい!それと当初から登録開始日は10月1日でしたよ。9月ではありませんでした!

  280. 282 匿名さん

    南向き人気ですよね。B2とDが特に人気であると感じました。Cもいいですが、個人的にはLDK横長タイプが好きではないんですよね。
    公園が前だと、いいですよね。公園で子供を遊ばせてもバルコニーから呼びかけられますね!

  281. 283 マンション検討中さん

    >>277 マンション検討中さん

    モンセーヌ南茨木」欠陥マンション訴訟の件は如何なんでしょう?
    マンコミュの阪急不動産ってどうですかのスレに色々問題が書かれてましたよ。
    ザ・千里タワーやジオときわ台の件も。

    購入した後の対応に問題ある点も色々書かれてました。
    不動産は立地だけじゃなく、売主の信頼性も大事だと思います。

  282. 284 マンション検討中さん

    私達も南側住戸で希望書を出しました。離隔が40メール程あり、しかもその先は3階建ての戸建てばかり、将来的に日当たり、眺望も安心ですよねぇ!今から入居が楽しみですね。

  283. 285 マンション検討中さん

    一気に増えましたね。
    締め切りが近いからなのでしょうか。
    281さんの書いてるように私たちも始めから10月からの販売と聞いていました。希望書の件もおかしな話ですよね。本当にいい加減な書き込みにはうんざりします。
    近くにある他社のモデルルームでもいい加減な悪口を延々と言われましたし私たちの考えを否定されてるようで馬鹿にしてるとしか思えず気分が悪いです。自由な書き込みなので仕方ないですが大きな買い物なので気持ち良く買いたいものですね。

  284. 286 匿名さん

    最後階数を決めかねているのですが、B2を候補として検討されている方いますか?
    B2って半分くらいしか公園に被らないと思うのですが、どう評価されましたか?
    価格的には公園前のCやDの坪単価に揃えてきているな、という印象を受けましたが、
    低層階は少し不安を感じています。

  285. 287 匿名さん

    確かに某〇〇不動産に行った時のここに対するに悪口は酷かった。必死で目の敵にしてるようでした。モデルルーム周辺にもたくさんの看板持ちの人もいるしここぞとばかりにここのお客さんを狙いに来てるような感じですね。

  286. 288 マンション検討中さん

    森下も増えてたね。看板持ち。

  287. 289 マンション検討中さん

    ここを含めてこの辺りのマンションのモデルルームにほとんど行ってますが、他社の悪口を言う営業さんなんて、全くいませんでしたよ。
    こちらの営業の方の書き込みですか?
    嘘は良くないと思います。

  288. 290 匿名さん

    >>289 マンション検討中さん

    営業担当者だって各社それなりにいるんだから、他物件の悪口を言う人がいたとしてもおかしくないでしょう。
    それが本当なのか嘘なのか争っても全く意味はないのですから、本物件に関する有意義な情報交換をしましょう。

  289. 291 マンション検討中さん

    どこのトピにも荒らしはいるので、適当に無視していきましょう!それより希望戸数の情報が気になります。

  290. 292 マンション検討中さん

    ジオ深川住吉に行って来ました。イベントに参加して今回で3回目です!最新の希望書を見せて貰いましたが70戸近くありました。やはり南側公園前住戸が人気でしたねぇ。私達も勿論南側公園前住戸です。沢山の人が居まして安心しました!

  291. 293 匿名さん

    住人全員で土地買って均等に維持費払うんだから当然恩恵を受ける部屋を選びますよね。そうでないなら相当割安じゃないとやってられない。

  292. 294 マンション検討中さん

    希望書出しました!
    抽選なしでいきたいものです。

  293. 295 マンション検討中さん

    年齢層は30代中心でしょうか!
    子育て世代が多そうですね!

  294. 296 マンション検討中さん

    私達も希望書出しています!近隣物件と比較し登録するつもりです。管理費、修繕費も価格同様比較しました!リーズナブルに設定されている所もグッドですね。

  295. 297 マンション検討中さん

    機械式の駐車場があるのに、安いですよね!
    そもそもここを検討されている方は、駐車場使われる方多いのでしょうか?カーシェアリングが駐車場にあればいいのに。まあ、この規模だと難しいんですかね。

  296. 298 マンション検討中さん

    南側人気ですね。
    東とか北側希望した人はいないのかな。

  297. 299 マンション検討中さん

    >>298 マンション検討中さん

    南側が1番人気ですが、東側北側はもある程度は入ってましたよ。北側角部屋はすべて埋まってましたし。東側は2割程度埋まっていた印象ですね。

  298. 300 匿名さん

    どのデベも欠陥マンションが絶対に建たないわけではないが、万が一の対応が大手と中小では違う、ブランド力や資金力の差がそういった時にあらわれる。
    >>283さんのご指摘ごもっとも。
    あと、「!」のある投稿が連続していますが、見苦しい。必死なのはわかるけどさ。

  299. 301 マンション検討中さん

    私達は東側上層階で希望書を出してます。価格的には南側低層階でも予算的には届きましたが、眺望重視で行きたいので。眺望シュミレーションなど確認して決めました。南側同様東側も眺望抜群で左側を見れば小名木川リバービューですよ!

  300. 302 マンション検討中さん

    「!」はだめなの?

  301. 303 匿名さん

    >>302 マンション検討中さん

    ネガしたいだけ。スルーです。スルー。

  302. 304 マンション検討中さん

    私は東中階層で希望書出しました。
    対面がジオの駐車場なのが良いですね!
    希望書はなるべく重ならないようにしていると言ってましたよ。

  303. 305 マンション検討中さん

    全て静かな道路沿いもしくは川沿いだし、どの部屋も外れはないですよね!良い立地です。早く完売するといいですね。その前に希望の部屋買えますように。

  304. 306 マンション検討中さん

    清澄白河や東陽町周辺で探しており魅力的な物件の1つだと感じたため、先日希望書を出し、前向きに検討しておりました。
    ただこのような記事を最近よく見かけ始めているので、今回は見送ろうかと考え始めています。専門家がコメントされているように、今バブル絶頂期だとすれば、数年後の暴落の可能性が十分にあるので、それだけは絶対に避けたいです。

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49680

  305. 307 マンション検討中さん

    湾岸地域からは離れてますよ。
    人口が減れば価格は下がるのは当然ですよ。
    ただ、自分の住みたい場所にもうマンションが建たないのであれば買うしかないでしょ。
    近くに乱立するから気になるんであって。
    売れなくなりゃ建たないし。建たなきゃ中古買うしかないんだし。
    どこで自分が買いたいか。買える金額なのか。じゃないですかね。
    いくら値下がりしようが、売らなきゃ関係ない話。
    その当時に買った人は、ほぼほぼ同じ条件で買ってる訳だし。
    5年待って、値段が下がっていても、買いたいマンションが売りに出てなきゃ買えないし。
    5年待って、値段が下がってなかったら「あぁ買っときゃ良かった」ってなるんだし。
    天災くりゃどうなるか分からないし。
    もしもの時の為に保険やらでリスク分散する事は出来ても、必ずは無いですから。
    自分が納得出来れば良いかと私は思います。(42歳フリーター)

  306. 308 マンション検討中さん

    見えないものを待ってる間の、5年間の家賃いくら?って事ですね。
    なんか家じゃなくて、株とか為替とかみたいにとらえている人多いんだね。
    安く買って高く売る?
    住むために買うのじゃないんだ。
    (40歳会社員)

  307. 309 マンション検討中さん

    その通りですね。家族や将来の人生設計を考えた時、団信や金利等々今が買い時のタイミング沢山の要件が揃っていると思いますが?娘が小学校に上がる前の引渡しもベストですよ!賃貸生活卒業します!

  308. 310 マンション検討中さん

    団信も今が良いタイミングなんですかね?
    どちらにしろ金利も適用が2018年になってしまうのが残念ですね。
    2018年はもっと下がってるといいんですけど。

  309. 311 匿名さん

    >>306 マンション検討中さん

    週間現代に榊コンビ!
    ぷっ〜(笑)彼は豊洲のSkyzを坪150万でも売れ残ると予測した伝説の方ですよ。

  310. 312 マンション検討中さん

    見方を変えると、マンション買って不動産持った方が長期的にはリスクヘッジ。現金だけ持つ方がリスク。

  311. 313 マンション検討中さん

    ローンは特段の事情がなければフルがいいです。4000万円超えたらペアで。安い金利で調達して住宅ローン減税で鞘ぬけますよ!

  312. 314 マンション検討中さん

    2から3年前と比べると低金利化は勿論のことですが疾病付きの団信の充実は火を見るより明らかでしょう。住宅ローンの銀行間の競争激化は当分続きますねぇ。今後も低金利化は期待十分!長期金利の動向を見ていれば納得ですよ。

  313. 315 匿名さん

    9月に入ってもう100スレ増えましたね、

  314. 316 マンション検討中さん

    >>311 匿名さん

    他スレでも見ましたが、かなりネタな人のようですね。少し冷やっとしましたが、皆さんのおっしゃる通りです。
    そもそも下町エリアが好きな人にとっては、希少物件ですしね。

  315. 317 マンション検討中さん

    そろそろ登録開始日が近づいて来ましたね。抽選になるかどうかも心配ですが低層階希望なので無料プラン変更やカラーセレクト、グレードアップオプションなども決めないと行けないですね。

  316. 318 マンション検討中さん

    榊さんのサイトはちょくちょく見てます。
    ただこういう記事もありますね。

    http://diamond.jp/articles/-/92731

    マンションの材料費や人件費がオリンピック後に落ち着いても、日銀が目指す物価上昇率2%が達成されれば自ずと今より物価が上がっているわけで今とマンション価格は変わらないかもしれません。

    結論として将来どうなるかは結局分からないですね。
    そういう意味ではやはり自分が欲しいと思ったタイミングがベストなのかなと思います。

    グレードアップオプション考えるの楽しみですね!

  317. 319 マンション検討中さん

    オプションってもうカタログもらえますか?

  318. 320 マンション検討中さん

    第1期、希望書入ってる所だけ売る様ですが、70戸程希望書入ってると書き込みありましたので、第1期は70戸位の販売になりますかね?

  319. 321 マンション検討中さん

    グレードアップオプションのカタログは24日から希望書を出している方のみ予約制になるようですよ。1期は希望書プラスアルファーで出すような状況らしいですねぇ。

  320. 322 マンション検討中さん

    24日に価格発表。そこで何戸売り出されるかが分かるわけですね。楽しみです。

  321. 323 マンション検討中さん

    頭金って、一度払ってしまったら、いかなる場合でも戻ってこないんですよね?
    初めてマンションを買うので、基本的な質問ですみません。

  322. 324 マンション検討中さん

    >>323
    業者理由の場合はお金が倍になって返ってきたりしますよ。
    買い手の理由の場合は、契約内容にもよりますが、基本的には没収です。
    その間は買い手の権利になる訳で、他者が欲しくても買えなかった訳です。
    チャンスロスになるので迷惑料と思って諦めるしかないです。
    大体5%位に最初はしとくのが良いですよ。
    繰り上げ返済は出来るんだし。

  323. 325 匿名さん

    頭金はローンを組む人が最初に払うお金。おそらく気にされているのは内金のことですね。

  324. 326 マンション検討中

    モデルルームを見学した時点からローン手続きの説明をしてきて、まだ、わからないと伝えてもローンの説明をしてきたり。

    物件については購入は考えいるのだが、営業さんが24日の正式価格発表後のローン手続きを
    再度してきたので、ローンはしないかもと伝えると、こちらでのローン手続きをして提出をし、審査が通ってからでないと申し込みは出来ないんです。と言われました。マンション購入は初めてなので、マンションはみんなローン手続き必要なのだろか?

    それともジオの営業さんだけ?

  325. 327 マンション検討中さん

    ローンの事前審査を言ってるんじゃないですか?
    実際にローンを組む場合は本審査があるはずですし。

  326. 328 匿名さん

    ローンを利用しない場合でも、ローンの事前審査は必要なのですか?

  327. 329 匿名さん

    >>328 匿名さん

    ローンを利用する可能性が少しでもあるのなら、ローンの事前審査をしないと申込できないというのは普通の話だと思いますよ。

  328. 330 匿名さん

    支払い能力があることを証明できればいいと思いますよ。ローン審査が、手っ取り早いと思いますが。

  329. 331 マンション検討中さん

    キャッシュで買うなら事前審査はいらないと思います。
    ただ、営業の方は本当に支払い能力がある収入や資産があるかを確認したいから、ローン事前審査をしたいのでしょう。
    いずれにしても5.6千万をキャッシュで購入出来るなんて、羨ましいです。

  330. 332 マンション検討中さん

    希望書の締切、22日まで延長したんですね。
    だいぶ延びましたが、希望書少なかったのでしょうか。

  331. 333 マンション検討中さん

    好評だからですね。まあ、登録までに欲しいという客が来て、もう受け付けてませんっていうほど余裕もないですから。他のデベでもあると思います!

  332. 334 マンション検討中さん

    希望書の締切を延長するのが好評だからっていう理由がよく分かりません。
    住吉駅近物件に興味があり、シルバーウィーク中にモデルルームに行こうと思ってますが、連休中に18回設けてあるモデルルーム案内会が、どれも満席になってない状況なので、あまり人気がないのかなと気になります。

  333. 335 匿名さん

    『ジオグランデ元麻布』
    ついに阪急不動産も最高級シリーズのジオグランデを出してきましたね。他にもかなり多くの土地を購入してるようなので今後のさらなる飛躍を期待しています。そのためにもこの深川住吉は頑張ってくださいね。
    by通りすがりの京都人

  334. 336 マンション検討中さん

    >>334 マンション検討中さん

    希望書出している客は、シルバーウィーク期間中にアポとらないからでは?

  335. 337 マンション検討中さん

    まあ、細かいところ気にせずに。そもそも70もきぼうでてるじゃないの。

  336. 338 匿名さん

    案内では24日の土曜日に価格発表となっているので予約を入れようとしたらいっぱいと言われました・・・。だいたいでもいいので22日の木曜日に教えてもらえないんですかね??

  337. 339 マンション検討中さん

    >>338 匿名さん

    おおよその値段は出てると思いますよ。事前登録もしてもらえるかも!

  338. 340 マンション検討中さん

    事前登録って何ですか?

  339. 341 マンション検討中さん

    今日モデルルームに行ってきました。
    まわりのお席からは、抽選がどうしたとか、契約がどうだとか、皆さんかなり具体的にお話をされておりあせっちゃいました。
    同じような年齢の方が多くて安心しました。
    聞き耳をたてたようで申し訳ないのですが、リセールバリューを気にしている方が多いですね。

  340. 342 匿名さん

    木曜日にはだいたいの価格は教えてもらえると思いますよ。方向性は決まってるはずですから。
    社内の決裁は必要でしょうが価格発表と案内してる土曜日まで金曜日しかないですし。大きな会社ではさすがに金曜日1日だけでは方向性の変更はできないと思いますよ。

  341. 343 マンション検討中さん

    >>340 マンション検討中さん

    登録開始前に登録するもの。
    他の大手不動産会社でやったことがあります。結局抽選外れて辞めましたが。

  342. 344 マンション検討中さん

    現地を見てきたんですが、四ツ目通りから一本入っていますが音を遮る建物もないので車の騒音がかなり気になったんですが、
    皆さんは気になりませんでしたか?

  343. 345 マンション検討中さん

    四ツ目通りの音は気になりました。
    交通量も多く、トラックなど頻繁に通るとも聞きましたし心配です。
    担当の方は、騒音の基準値を満たしているので遮音の窓ではないとの説明をそれていましたが…。

  344. 346 マンション検討中さん

    私達も現地は確認していますがそれほど気になりませんでした。3方向離隔があるので日当たり、眺望重視ですね。都心の駅近ですので多少音はするでしょう。

  345. 347 マンション検討中さん

    南側なら気にならないでしよう。そんなに気になるなら南側のAタイプかB1タイプ東側のH2タイプかIタイプを検討してはいかがですか?前建てがありますよ。

  346. 348 マンション検討中さん

    日当たりはあると思いますが、眺望はないですよね?
    南側希望ですが、視界が抜けるのは12階からと聞きましたが。全体的に狭い部屋が多いので、75㎡以上眺望抜ける部屋は数戸しかないのが残念です。
    あと、駅5分で期待してましたが1番近いB1出口から改札がかなり遠いのも気になりました。

  347. 349 マンション検討中さん

    >>348 マンション検討中さん

    数戸しかなくても、眺望を重視される貴方様が当選すれば良いのではないでしょうか。

  348. 350 マンション検討中さん

    駅の出口からライフに行くのによく夕方道路を横断している人を見ますよ。なのであまり交通量が多いイメージはないですね。

    ここ天井は二重ですかね?

  349. 351 匿名さん

    近くに12階建がいくつかあることを考えると、南東側で実際に外の視線を意識しなくて済むのは最上階くらいですかね。

  350. 352 匿名さん

    最上階だけとなると選択肢が少ないですね。
    名鉄跡地も気になる。住吉はまだ新しい物件の余地もありそう。
    とりあえずこちらの1期の売れ行きを見て色々検討しよう。

  351. 353 検討板ユーザーさん

    >>350 マンション検討中さん

    二重床二重天井です。

  352. 354 マンション検討中さん

    名鉄は500戸位の大規模になりそうかな?だけど販売まで2年、竣工迄3年近く、駅徒歩8分位、坪単価が安くなればいいけどまず無理!何故なら名鉄の力では単独事業は厳しく恐らくJV。それよりもその間の家賃考えたらいくら?

  353. 355 マンション検討中さん

    眺望ってどこまで求めているのかな?南側公園前って離隔が約40メートルありますしその先は戸建てエリア、東側だって機械式駐車場抜ければ問題無いように思えますが。そもそも最上階がどうのこうのとネガる方はタワーに行けば?

  354. 356 匿名

    >>355 マンション検討中さん

    別に眺望が欲しいという意見はネガではないと思います。
    タワマンは嫌いだけど、窓からマンションの向かいの窓が見えるより視界が抜ける方が良いと思う方も多いと思います。
    第一12階以上じゃないと視界が抜けないと言っていたのは営業さんですが。

  355. 357 マンション検討中さん

    356さん貴方は12階以上を検討しているのですか?私達は14階で希望書出しています!眺望最高ですよー

  356. 358 匿名さん

    すぐそばと扇橋二丁目交差点に12階建てマンションがあるから12階と言ってるのでは?実際に周辺の視線が気にならないのは最上階くらいだと思う

  357. 359 マンション検討中さん

    交差点って…眺望重視する方は180度抜けていないといけないものですか?

  358. 360 マンション検討中さん

    やはり眺望の認識は人それぞれですね?私達は眺望抜群の西向き物件からの住み替えです。眺望より南側公園前がベストです。実用的に日当たり重視にしました。

  359. 361 匿名さん

    売れ行き好調のようですね。
    皆さんの評価ポイントは、
    ・駅5分
    ・190戸規模メリット
    ・ゆとりあるプランニングによる開放感
    あたりでしょうか?駅近で、かつ開放感あるのは希少ですよね

  360. 362 マンション検討中さん

    私は、
    有楽町線延伸で資産価値維持可能性の期待
    ・日当たり良し
    ・生活利便性良し(ライフ、ホームセンター、アリオ)
    ・大型公園が近接
    ・駅近5分

    でも、以下は気になってます
    ・販売期後期における名鉄不動産の登場による売れ残り
    ・飲食店が少ない

  361. 363 マンション検討中さん

    名鉄跡地はやはり気になります。
    イーストゲートより大規模で、施工会社もスーゼネになりそう。
    やはりこちらと比較対象になりそうなので、どの位の値段になってくるか知りたいです。
    354さんは販売まで2年とおっしゃってますが、もう少し早い可能性は?
    土地も名鉄の所有ですから、JVになるとは言っても少しはお安くなりますかね。

  362. 364 匿名さん

    個人的な印象ですが・・

    名鉄よりも、阪急/ジオの方が都心的なブランドイメージがあります。名鉄のマンションは郊外ファミリー物件が多い一方で、ジオは、元麻布や四谷など、都心で多数物件を供給されています。

    将来的なブランド価値という観点では、ジオを選ぶべきだと思いますが、皆さんいかがでしょうか?

  363. 365 マンション検討中さん

    >>364 匿名さん

    だからこそ安いのかもしれませんね!でも、徒歩5分と徒歩7、8分の差と、早めの竣工という点で私はジオですね。

  364. 366 匿名さん

    名鉄跡地は長谷工が解体してるみたいだから長谷工の低仕様マンションになるのでは?ジオにブランド力があるとは思いませんが長谷工よりはよいかと、、

  365. 367 マンション検討中さん

    ジオのモデルルームの跡地とその隣の駐車場がマンションになったりしないかな。
    住吉も本当にマンション増えましたね。保育園大変そう。

  366. 368 名無しさん

    >>366 匿名さん

    ここも施工は長谷工グループですよ!

  367. 369 匿名さん

    >>364 匿名さん

    私も個人的な印象ですが、阪急不動産はメジャーセブンじゃないし、ジオはブランドとしては弱いと思います。
    大阪の方ではどうか分かりませんが、こちらでは、プラウド/野村、パーク〜/三井、シティ〜/住友、ザ・パークハウス/三菱等のように、大多数の人がマンション名でデベが分かるほどには、ジオは浸透してないです。

    名鉄がどのように売るかは分かりませんが、ブランド力が無くてもあれだけ大規模ならこの辺のランドマーク的マンションになってくるでしょう。
    こちらの強味は「駅5分」ですが、名鉄がお安くしてきたら、苦戦しそう。

  368. 370 マンション検討中さん

    大阪では、東京でいうブリリア、プランツみたいなイメージです。
    メジャーセブンはどうしても首都圏中心でのシェア基準になってしまいますからね、入らないのは仕方ないかと。ジオの首都圏シェア拡大はこれから。

  369. 371 マンション検討中さん

    たしか今日が正式な価格発表ですよね?
    予約がとれず行けなかったのですが…。
    行かれた方いらっしゃいますか?やはり価格の大きな変更はなかったのでしょうか?

  370. 372 マンション検討中さん

    >>371 マンション検討中さん

    全て見たわけではないですが、なさそうですね。数十万円変わるくらいでしょうか。

  371. 373 マンション検討中さん

    >>372 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    そうですか…
    金額面で迷っているので少しでもお安くなればと思っていたのですが。残念。

  372. 374 マンション検討中さん

    残念。
    価格が下がるようなら検討しようとおもったんですがさすがに6000は予算が厳しいかもと思ってしまいました
    あきらめます

  373. 375 マンション検討中さん

    予算面で厳しければ名鉄不動産を待てば叶うかもしれません。

  374. 376 通りがかりさん

    私はこの市況下では妥当な価格かと思います。
    確かに注目されていないエリアかもしれませんが、年々マンションが多くなってきており、若い世代も多いです。子供も増えています。名鉄不動産だって、この街の価値を上げる要素です。
    生活利便性も問題なく、都心アクセス10分。駅入口まで5分。なのに大型公園あり、子供にとって庭のような管理公園あり。
    私は買います。

  375. 377 マンション検討中さん

    自分は立地重視なので名鉄よりジオですね。
    金額メインであれば名鉄よりもグローリオの方が良かった気がします。
    まぁグローリオは適当な物件はもう残ってないと思いますけど。
    名鉄はいつ販売開始になるか分からないですけど、消費税増税前であれば駆け込み需要で人気になるかもしれないですし、先のことは分からないですね。

  376. 378 匿名さん

    私たちも名鉄は気にはなりましたがジオに決める予定です。やっぱり場所はジオがいいですし物件も気に入りましたしね。何となく淡〜い期待をして待ってみようかなとは考えましたけど期待するのは価格ぐらいで、そのためにもいつ出来るかもわからないマンションを待つのはどうかと・・・。家賃もあるしローンの年数もあるのでリスクの方が大きいと判断しました。
    せっかく決めようと思ってるので無事買えることと上下左右の方がいい人であることを願うのみです。

  377. 379 マンション検討中さん

    なるほどー
    名鉄の方が安い保証があれば良いですが、ないですしねー。
    名鉄待ってがっかりだった時は奥さんに怒られそうですし。
    ところで消費税はいつ上がる予定ですか?
    ジオは8%ですか?

    あと名鉄と阪急はどっちが安心できますか?

  378. 380 マンション検討中さん

    そろそろ清澄白河リバーサイドも出てきそうですね。
    清澄白河駅7分で水天宮まで歩けますし。いくら位になってくるか気になります。
    正直、住吉でこの価格帯ならもう少し予算上げてリバーサイドかと迷います。

  379. 381 匿名さん

    名鉄、阪急、野村なら間違いなく野村だな。
    場所もブランドも格上。

  380. 382 匿名さん

    名鉄は自身単独で開発できる規模ではないでしょう。JVか転売の二択。野村あげの意見は何を言いたいのか理解できません。

  381. 383 マンション検討中さん

    >>380 マンション検討中さん

    そうですよね、私も坪320くらいなら野村に惹かれます。木場公園徒歩7分で恐ろしい坪330、門前仲町徒歩9分で坪340の設定してましたよね…

  382. 384 マンション検討中さん

    >>383 マンション検討中さん

    こちらのEタイプ高層階を検討してましたが、およそ@325位になりますよね。
    門仲物件は高級路線だそうで、リバーサイドは少し下げてくるらしいので、@340位であれば
    検討余地があるかなと思ってます。
    こちらと入居時期も再来年春で同じですし、迷います。

  383. 385 マンション検討中さん

    >>384 マンション検討中さん

    なるほど、そうなんですね!私は角部屋ではない坪300程度の南向き物件希望ですので、ジオが限界ですね。狭くするのは嫌ですし。
    人によって価値観は違いますし、お互い納得できる決断ができるといいですね。

  384. 386 マンション検討中さん

    >>379 マンション検討中さん

    消費税がいつ上がるかどうかは安倍総理に聞かないと分かりませんが、ジオは8%です。住宅ローン減税も適用可能です。

  385. 387 匿名さん

    >>385 マンション検討中さん

    南向き坪300の部屋は少なくないですか?
    中部屋約70㎡中層階で坪310〜になってしまいます。

  386. 388 マンション検討中さん

    >>387 匿名さん

    私は公園前であれば低層で十分ですので。2階から8階くらいまでは坪298から坪306くらいでは?

  387. 389 匿名さん

    >>388 マンション検討中さん

    8階中住戸6600万円台と聞きましたが。なので坪大体310だと思ってました。
    そういえば、昨日から正式価格出てるんですよね?少し下がったのかな?
    2階坪298で6370万円〜8階坪306で6540万円位になったんですかね?

  388. 390 マンション検討中さん

    >>389 匿名さん

    の手元の価格表によると、8階までは以下の通りです。
    B2 6390から6540 3F〜8F
    C 6410から6560 3F〜8F
    D 6170から6350 2F〜8F

    価格が落ちたかどうかはよく分かりません。自分の部屋ばかり見ていたので。

  389. 391 匿名さん

    >>390 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。
    また色々検討してみたいと思います。

  390. 392 匿名さん

    ここは70平米くらいのプランが良いですね。
    無駄なく、収納たっぷりといった感じです。

    バルコニーもしっかりあるし、敷地にゆとりがあるからこそなんでしょうね。

  391. 393 匿名さん

    関西の不動産ブランドを選ぶ理由って何でしょうか。

  392. 394 匿名

    >>393 匿名さん

    ??
    欲しいと思った不動産があって、買うかどうかを判断する上で考慮するうちの一つ。阪急によほど思い入れがない限りは、ジオだから買うって人はいないでしょう。他の大手デベもそうなのでは?

  393. 395 マンション検討中さん

    ブランドブランドって(笑)
    マンションは立地じゃないの?

    私は立地で選びました!

  394. 396 投稿者

    >>393 匿名さん

    ブランドが関西であろうが関東であろうが関係ないでしょう。
    むしろブランド価値を謳っている野村であっても、消費者の感覚とかけ離れた価格設定により、売れ残りが多く発生しているので、このご時世、不動産会社のブランド価値だけでマンションを選択する傾向が減ってきているのは明白です。

  395. 397 匿名さん

    確かにブランドは資産価値を支える一つの要素ではありますがね。私は、中堅以上であれば問題ないと考えているくらいです。

  396. 398 匿名さん

    実際ブランドがあるからって中古で高く売れるって事もないけどね。以前、三菱のマンション売った時に値引き要求されましたし…結局立地と相場でしょ?

  397. 399 匿名さん

    横浜の欠陥ブランドマンションはデベが威信を懸けて補償していますよね。このような対応は中小デベには不可能です。という程度の価値はあると思いますよ。

  398. 400 匿名さん

    阪急が無理というのなら明確に差が出るのは三井、三菱、住友、野村くらいになると思いますよ。
    確かに横浜の杭問題のような大きな話になれば対応に差が出てくると思いますが、そこまでのリスクを想定してブランドを取りたいならという感じですかね。

    一般の人が聞いたことの無いようなブランド、デベでなければ売却の時の影響はたかが知れてますよ。
    何よりも大事なのはやはり立地、他と差別化できるような特徴があるかですね(地域唯一のタワマンとかパークフロントとか花火ビューとか)。

  399. 401 投稿者

    >>399 匿名さん

    威信を掛けてまで補償、と言えるのかはわかりません。実際あれだけメディアに報道されてしまうと、自社ブランドの価値低下や他物件への風量被害を招くリスクに繋がりますからね。
    一方で全面的に補償対応したことにより、多大な費用をかけてしまいますが、間接効果として消費者の信頼性やブランド価値を上げる効果をもたらします。
    400さんのおっしゃるように、ある程度の企業体力や知名度があることを前提としたとき、これからは立地条件や物件の特徴などによる差別化ができる否かが、顧客に選ばれるための条件になるかと考えています。

  400. 402 匿名さん

    阪急には、横浜杭打ち物件程の補償が出来る企業体力があるのでしょうか?
    以前、南茨木の欠陥物件でしっかりした補償ができず訴訟になりましたよね。
    その対応を見ると不信感があります。

  401. 403 匿名さん

    >>402 匿名さん

    そんなに不信感があるなら買わなければ良いじゃないですか。
    阪急不動産の営業がこのスレにきて、大丈夫です、万が一の時は間違いなく補償します、とか言ってもらいたいのですか?

  402. 404 マンション検討中さん

    イーストゲートも阪急ですよね
    10年後、20年後に中古でバッティングしても
    駅5分の勝ちですよね?

  403. 405 投稿者

    >>402 匿名さん

    ちなみにですが、横浜の釘打物件の補償はいくらほど掛かるかご存知ですか?もしかして三井不動産が全額負担すると考えていませんか?
    もしそうであればしっかりとその辺りの情報も調べた上で、自らの見解を述べた方がよいかと思います。

  404. 406 匿名

    >>405 投稿者さん

    まさに今日の日経新聞に載ってましたね!

    2016/9/27日経電子版朝刊より以下引用
    マンションの管理組合は19日、傾いていない3棟を含む全4棟の建て替えを正式に決めた。住民向けの慰謝料や仮住まいの家賃を含む費用は約400億円に上る見通し。販売した三井不動産レジデンシャルと元請けの三井住友建設、下請けとなった旭化成建材、日立ハイテクノロジーズの話し合いは進んでいない。
    費用をどう配分するかは今後の交渉次第。

  405. 407 マンション検討中さん

    日銀新政策で長短金利差は開くのか。あと1年半、しっかり見極めて10年固定金利が固定金利か見極めたいですね。

  406. 408 マンコミュファンさん

    >>404 マンション検討中さん

    イーストゲートとここって元値が1000万くらい差がありませんか?
    同額なら負けはしないでしょうが。。

  407. 409 匿名さん

    >>407 マンション検討中さん

    10年で0%ってことだから10年以上の固定はこれまでより上がるのではないでしょうか?
    代わりに変動はこのままか、マイナス金利深堀りとか、場合によっては短プラ下がって変動が下がる可能性はあるのではないでしょうか。

  408. 410 匿名さん

    >>405 投稿者さん

    三井不動産がどれだけの負担額になるかはまだ分かりませんが、住民への補償は406さんの記載にあるように全棟建替え費用300億、慰謝料100億で400億円以上、かなり手厚いものだと思います。住民の99.7%が賛成してるそうですね。
    それに対して、モンセーヌ南茨木の対応は、建替えはせず、
    1)補修
    床を現状(たわんだままの状態)で固定し、コンクリートを補強する。
    補修工事の期間約1年半の仮住まいに対する迷惑料200万円(月々約11万円)、工事後の補償として時価の6%を払うというもの。コンクリートは沈んだまま、内装をやり変えて床は水平になる。でも天井高は低くなる。躯体がゆがんでるところに住み続けることになる。
    2)買取
    時価で買い取り、迷惑料といて100万円+引越し費用30万円を払うというもの。
    ちなみに時価は販売価格の約65%、5000万円なら3250万円。
    ということでした。
    販売価格買取で良いのでは。

    対応の差は明らかだと思いますが、いかがでしょう?

  409. 411 匿名さん

    イーストゲートは阪急は出資だけで中身はオリックスですよ。ただ日建設計と大成なので上物はこちらの負けですね。築浅のうちは駅距離と築年数でこちらに値がつくけど将来的には同程度かな。

  410. 412 匿名さん

    その程度の差ならかわいいものですね。欠陥マンションといえば福岡県久留米市のアレかと。
    どなたかが言ってたように無名デベでなければブランドに固執することはないというのが私の考えです。

  411. 413 マンション検討中さん

    >>411 匿名さん

    徒歩9分ですよ?絶対ジオでしょう。

  412. 414 匿名さん

    >>410 匿名さん

    では三井のマンションを買ってください。

    この話題、他の皆さんも興味あるんですかね?

  413. 415 匿名さん

    ないです。
    ブランド価値評価は人それぞれ。
    実際に買った後にどんなリスクを想定して、どれくらいの重要性を感じているのか。
    全部人それぞれです。

    私は、阪急不動産であればマイナス評価ではない。以上。

  414. 416 マンション検討中さん

    >>414 匿名さん

    三井は管理費が高いんですよ。それと比べるとここは安い。

  415. 417 匿名さん

    >>416 マンション検討中さん

    安い悪いでなければ良いのですが。

  416. 418 マンション検討中さん

    >>417 匿名さん

    おっしゃる通り。こればかりは運用してみないとわかりませんよね。

  417. 419 匿名さん

    >>410
    なんだか一生懸命説明してますけどこの物件が欠陥なのですか?
    そのモンセーヌという物件はマンションが倒れるかもしれない欠陥と同等な欠陥なのですか?
    そんなにその物件の対応が不満なら直接阪急に言えばいいのでは?

  418. 420 マンション検討中さん

    >>419 匿名さん

    そういう事ではないでしょう。
    欠陥物件が出た時のアフターフォローが、三井は良かったが阪急が酷かったって事でしょ。

  419. 421 マンション検討中さん

    >>420 マンション検討中さん

    何もできずに潰れてしまう中小よりは良くないですか?

  420. 422 マンション検討中さん

    >>419さん >>421さん
    ただの荒らしか近隣物件の営業さんだから相手にしないでスルーがいいですよ(´∀`*)
    私は先日見学しましたが場所が特にいいので前向きに検討中です。

  421. 423 匿名さん

    全然検討してないんですか、たしかに万が一の補償は大事。
    大手が慰謝料込みで満額補償して建て替えに向かっている一方、体力がなく十分な補償がてきない中小デベの案件などをみると、まあ、多少の保険料を払って大手に任せたい気も分かる。
    あえてその議論をこのスレでする必要はないのだご、このあたりは、中小デベのリスクの一つかと。

  422. 424 マンション検討中さん

    名鉄よりはマシですよね!

  423. 425 匿名さん

    >>423 匿名さん

    同意。
    その意味では阪急は中小かというと、東京ではあまり馴染みはないものの、関西では強いブランドと聞く。親会社もしっかりしていてむしろ不動産専業よりも安定感があり十分な信用力を有していると言え、「阪急は十分に補償してくれないリスク高い」、という意見には首を傾げたくなる。
    別に阪急信者でもなんでもないが。

  424. 426 匿名さん

    総括すると、
    ・何があった時の補償は非常に大事。
    ・その補償は大手だと安心
    阪急不動産三井不動産ほど大手ではないので、程度は劣るかもしれない
    ・でも中小とも言い切れないので、ブランド価値としては可もなく不可もなく
    ・上記内容に対して、購入にどう影響を与えるかはそれぞれの価値観

    以上。

  425. 427 匿名さん

    可もなく不可もなくではなく実例から言うとイマイチ。

    欠陥発生の確率と保険料を天秤にかけた上で、私はメジャー7でなくともいいや。

  426. 428 匿名さん

    大手の高い値段はブランド信用性への保険料みたいなもんと思ってたけど、メジャー7でなく補償内容も良くないのにここの値段は近辺大手と同等かそれ以上。

  427. 429 マンション検討中さん

    >>428 匿名さん

    同じ立地に野村が建設してたら間違いなくここよりも高い金額だったと思いますよ。そういう意味で私は阪急不動産でよかったと思います。

  428. 430 匿名さん

    >>429 マンション検討中さん

    そうかな?木場公園タワーは、木場公園隣接初のタワーという売りがあって、平均坪単価311万円、坪279万円位からだったようだけど。こことあまり変わらなくないですか?
    野村が間違いなくここより高い値付けをしたか疑問。
    ここはあまり売りがないし、よく知られてないデベだったからもう少し優しい価格だと期待してただけに残念…

  429. 431 匿名さん

    430さんと同じ意見です。
    清澄白河門前仲町で、300-330で、
    こちらが280-300なら、納得です。駅距離は近いけど住吉というエリアとデベのブランドが弱い点がディスカウントされていないのが残念です。
    木場のタワーは分譲時期が早いので単純に比較するとかわいそうですが。

  430. 432 口コミ知りたいさん

    >>430 匿名さん
    全くジオを推すわけではないですが、平均311は言い過ぎかな。木場公園の板みましたが、別の期は330近くでしたよ。総じて320くらいでは?

    あと、431さんも言うように、竣工が一年違うと資材価格高騰下の今の一年はそれなりに影響が出ると思います。

  431. 433 匿名さん

    >>432 口コミ知りたいさん

    別の期が330近くなのは、27階プレミアムの17000万円程の坪500越えの部屋も入ってるからですよ。

  432. 434 口コミ知りたいさん

    >>433 匿名さん
    なるほど、納得です。

  433. 435 マンション検討中さん

    東京都マンション環境性能表示」の「建物の長寿命化」の星が一つしかないのが気になります。他のマンションは大体2つ星です。これはあまり気にする必要ないのでしょうか?

  434. 436 匿名さん
  435. 437 マンション検討中さん

    今日から登録開始ですね。

  436. 438 マンション検討中さん

    一生ここに住むわけではないなら問題ないです。
    40年くらいの耐久性はありますよ。

    そんなことより、ここは立地が全てなんです。こんな素晴らしい立地はなかなかありません。立地は変えられませんからね。
    この立地なら価格が高くなるのは当たり前、そのための構造躯体のコスト削減も致し方ない。

    構造躯体もそうそう変えられませんけど。。。

  437. 439 マンション検討中さん

    価格や長寿命について話題に上がってますが、私個人としては立地で決めました。
    価格なんて初期段階で割り切ってましたし、今買うなら仕方なし。長寿命なんてあまり気にしません。というのも長期修繕計画そんなに気づくことありませんでしたので。

  438. 440 マンション検討中さん

    駅から五分というが、B1出口だし、改札から距離はあるし、橋を渡る必要があるしそんなに良い立地かなあ

  439. 441 匿名さん

    40年ですか…定借物件でも50年とかなのに。構造躯体をそんなにもコストカットして、しかも住吉なのに高い高い値段、、、
    440さんにも同意。立地立地っそこまで良いですかね?
    星一つって不安。やっぱり躯体はしっかりしてる方が良い。

  440. 442 マンション検討中さん

    不安なら、営業担当になぜ1つ星か聞くのがいいと思います。ここで批判し合っても人それぞれ価値観は違うと思いますし。

  441. 443 匿名さん

    営業さんは都合の悪い事は言いませんからね。聞いても上手く誤魔化されるのでは。
    低い天井高・ボイドスラブでもかなりのコストカット感があったのに、更に躯体仕様まで低いとなると、そこまで低仕様で何故この高価格?と疑問です。

  442. 444 マンション検討中さん

    東京都の環境性能表示で、長寿命化項目が☆1つの背景について調べていて、疑問に思ったことがあるのですが。
    地図を見ると、マンションの南東角をかすめるように半蔵門線が走ってるようなのですが、騒音等の障害についてMRで聞かれた方はいらっしゃいますか?

    低周波(?)の振動で寝ていても目が覚めるといった口コミが質問掲示板などである一方で、地下鉄の深さや構造にも拠るため竣工しないと分からないとの意見もありました。
    金曜日にMR再訪問予定なので確認はしますが、既に質問された方がいれば、回答を共有いただけると参考になります。

  443. 445 周辺住民さん

    今更ですが小名木川、年に数日においますよ。特に風のない夏場の夜ですね。
    保育園はマンションが増えてきているのもあり加点がないと認可0歳でも厳しいです。
    認証保育園は少ないため生まれる前から予約必須です。
    保育ママも少ないです。
    それに比べ幼稚園は充実しておりバディ幼稚園のバスも見かけます。
    グローリオの価格にも驚かされましたがこちらもかなり高いようですね。

  444. 446 口コミ知りたいさん

    >>445 周辺住民さん
    驚くのは知識不足では?相場だと思います。

  445. 447 マンション検討中さん

    >>445 周辺住民さん

    登録直前になるとこういうの多くなるんですよね、わかります。

  446. 448 マンション検討中さん

    >>444 マンション検討中さん

    参考になるかは分かりませんが、半蔵門線直上通り沿いに住んでいます。個人差にもなるのでしょうが、電車の音で目覚めたり、振動を感じたことはありません。賃貸マンションです。
    一方で、有楽町線近に住んでいた知人が、音や振動を時々感じることがあるとおっしゃっていました。ただ、睡眠妨害になるほどではなかったようです。

  447. 449 マンション検討中さん

    >>448 マンション検討中さん

    実体験含めたご意見で、とても参考になります。ありがとうございます。
    このマンションは建物の直下を走っているわけではないようなので、お住いの環境に近いかもしれませんね。
    感じ方には個人差が出るので、環境音などの問題同様一概に言えることではなさそうですが、MRでも再確認してみます。

  448. 450 匿名さん

    日本で一番深いところにある駅「住吉駅」だそうです。海抜マイナス約33メートルだそうです。
    これは振動などに影響するのでしょうか。

  449. 451 匿名さん

    445です。
    10年ほど住んでおり率直な意見を申し上げただけです。
    騒音に関する情報はたくさんあると思いますが臭いは意外と盲点だと思います。数日程度なので「またか」で我慢できるかできないかですが。
    価格に関してもこれくらいの価格になると共働きの方はローン減税なども考慮し奥さまも負担される方が出てくると思われます。
    保育園は大型マンションができた影響で比較的入りやすかった住吉周辺も認可0歳児がほぼ兄弟で埋まることもあります。認証、認可外は2駅くらい先まで数10箇所探しても時期によっては見学どころか話すらお断りされています。
    学童に関してもきっずクラブが充実している江東区は入れないと聞いたことはありませんがイーストゲートに続き、ジオ、今後名鉄跡にも大型マンションができたら扇橋小学校もどうなるかと心配になります。
    価格に関してはここ数年の上昇の仕方は異常だなと思っただけでここに限ったことではないのでそれぞれ購入される方の価値観で判断していただければ問題ないのですが、ただ、奥さまの収入も見越して購入検討されている小さいお子さまがいる、これからの予定という方に保育園状況をお伝えしました。都内どこでも同じだと思いますが。
    せっかく頑張っててに入れたマイホームを1年で手放すことにならないようにと老婆心です。
    イーストゲートも居住後1年前後で4、5部屋でてましたね。
    長文お邪魔しました。

  450. 452 マンション検討中さん

    >>451 匿名さん
    ありがとうございます。
    ネガティヴ情報も参考になります。

    あと、一つだけ思うのですが、すぐ出て行かれる方は本当に生活環境が悪くてでしょうかね?私の周りを見ると、海外勤務が決まるといった理由が圧倒的多数ですので。
    江東区で家探しをしている方は保育園事情は嫌という程分かっているように思えます。今は江東区以外でも顕著ですからね、何処かへ引っ越せば保育園が保証されるっていいきるのはないのでは?
    蛇足ですが、住吉駅付近に認可が来年4月より2つできるようです。

  451. 453 通りがかりさん

    イーストに住んでいましたが、主に保育園事情で売却を決めました。ジオがあまりにも高い価格だったお陰で上手く売却できました。ジオを売却する時、悲惨な事になるのは確実です。
    初めて買われる若いご夫婦には止めた方が良いと声を大にして伝えたい。中古をいくつか回ると本当の相場観や現在の不動産状況がよく分かりますよ。一駅違うだけで売れ行きも価値も大幅に変わります。

  452. 454 マンション検討中さん

    保育園事情はともかくとして、イーストは徒歩距離が…駅近重視の人はその時点で切りそうですが…

  453. 455 マンション検討中さん

    リセールは駅近命だと思います。

  454. 456 投稿者

    >>453 通りがかりさん

    私事で申し訳ないですが、物件を選ぶにあたって、都内の駅近5分以内を絶対条件としていました。ですので、住吉という街自体へのこだわりはあまり高くないですし、ジオの近隣物件についても私の条件に当てはまらないのでもちろん候補外です。
    もし仮にイーストゲートが同時期に新築販売し、ジオより1000万円安かったとしても、比較対象にならないので、購入検討にも至らなかった、、、というのが本音です。
    せっかく体験談を話していただいたのに申し訳ないです。

  455. 457 匿名さん

    どこのスレでもそうですが、営業さんも投稿しますから、気をつけましょうね。

    一生の買い物ですから、売り主や管理会社の評判、同じブランドの他の物件の契約者居住者板などもよく調べましょうね。

  456. 458 マンション検討中さん

    >>457 匿名さん
    営業さん、おっしゃる通り。
    ネガポジ含め、営業の恣意的な意見であるリスクあるのであくまでも参考程度にします。決めるのは自身ですからね。

  457. 459 匿名さん

    >>452 マンション検討中さん

    海外勤務の場合は手当てが十分に出るので普通は定借で貸すはず。売らなくてはいけない事情は、やはり住環境とかでしょうな、あとは離婚。

  458. 460 マンション検討中さん

    >>459 匿名さん

    そうでしょうね、私の会社の人は知っている限り売却と賃貸5分5分でしたね、その時の相場観にもよるのでしょう。
    あとは住民間のトラブルとかも稀でしょうが聞いたことがあります。

  459. 461 匿名さん

    共働き子育て世代の方へ

    駅近、魅力的ですね。
    しかし保育園、小学校の場所を考えていますか?
    保育園はもちろん毎日の送迎はご存じと思いますが、小学校も学童は遅くなればお迎えは必要、さらに春夏冬休み中は送迎ともに必要となります。
    朝は分担できたとしても迎えは奥さまでしょうか。
    ジオから扇橋小までどれくらいかかりますか?
    長期休み中毎日お弁当をつくって送って駅まで行って。
    もし下の子が保育園にいたらジオ周辺は保育園がありませんね。
    お迎えは奥さまにとってかなりの負担になるのは容易に想像がつくと思います。
    それならまだイーストゲートの方が小学校も近く、いくつかの保育園経由の駅のルートも考えられます。
    決して駅近だからいいとは言えないと思いますよ。
    何年、何十年か先のリセールなんかより10年近く続く送迎という現実問題を考えてますか?
    子育て共働き家族にはジオは決して優しい環境とはいえないと思います。
    決してグローリオの回し者ではありませんがもし同等価格ならグローリオの方が駅、小学校(保育園も)、駅のルートを考えると無駄が少ないですね。

    ちなみにですが住吉駅の駐輪場は何年空きを待ってもまわってきません。
    一時利用も早くいかないと埋まります。
    駅近だから駐輪場を利用しないと思っていませんか?
    保育園遠くなると自転車は必須になります。



  460. 462 マンション検討中さん

    >>461 匿名さん

    住吉駅の駐輪場の件について反論します。

    何年も待ちません。2、3ヶ月で回ってきます。
    一時利用は遅く行っても奥の方は空いています。

  461. 463 マンション検討中さん

    >>461 匿名さん
    ただのネガなのか、営業なのか、親切心からなのかよく分かりませんが、ありがとうございます。
    懸念されていることよく分かります。が、それ言っちゃうと買える物件なくなっちゃいますよね?なんかどの物件でも言えちゃう気が…そこまでしてジオを買わせたくないのですか?と思えてしまう。自転車使っちゃったらグローリオもイーストもジオもさほど変わらない気もしますし。

  462. 464 通りがかりさん

    ジオを待てずにグローリオ買ってしまった方、ジオが高くて買えない方のやっかみがすごい(笑)

  463. 465 匿名さん

    橋渡ってすぐのところに認可保育園があると思いますよ。競争率は高いかもしれませんが。

  464. 466 匿名さん

    ここへきてネガとポジの議論がすごい。ちょっと安心感を覚えました。

  465. 467 マンション検討中さん

    有楽町線延伸実現して欲しいなぁ。

    以下、江東区議員さんの10/5ツイッター引用です。
    【地下鉄8号線】江東区の目標年次は、①30年事業計画認可、②32年着工(東京パラリンピック後)、③39年開業(リニア新幹線開業年)です!

  466. 468 マンコミュファンさん

    江東区でマンション建設の際には、保育園を敷地内に設置することを要請されるはずです。設置しない場合、一戸辺り125万円寄付を事業者が、区にすることを要請されます。
    周辺に保育園はありますが、申込者に対する数が圧倒的に、足りていません。(区のホームぺージに、入園のボーダー表があるのでそれをみればどれだけは入りづらいかわかります。)上で別の方が近隣の保育園事情をかかれてますが、寄付金を負担したあげく、保育園に入れない状況は十分あり得ます。寄付金を販売価格にのせているかはわからないですが、聞けば教えてくれるでしょう。

  467. 469 マンション検討中さん

    マンション敷地の公園に保育園つくって賃料などを修繕積立てや管理費などにまわせば、住人以外も使える公園に無駄な維持管理費使うよりよっぽどメリットはあると思うのですが。

  468. 470 マンション検討中さん

    なるほど。そう考えるとすみふ東陽町の物件の方が住民のメリットがありますね。
    こちらは、デベ力・駅力弱く、建物長寿命化評価低く、天井高低く、敷地内下に地下鉄が通っており、駅近というメリットよりデメリットばかり目立ってきましたね。

  469. 471 マンション検討中さん

    >>470 マンション検討中さん

    すみふ東陽町とか、論外ですよ。
    駅のエレベーターは逆側。スーパーもマンションと反対側。しかも、激混み東西線…さらにすみふならではの価格付…

  470. 472 マンション検討中さん

    >>471 マンション検討中さん
    でも東陽町は改札口までは近かったですよ。
    こちらは川を渡り更にB1から改札口まで延々と歩き駅徒歩7分位のイメージでしたね。
    駅近最重視する方は東陽町でしょう。
    すみふならではといいますが、すみふならありでも阪急でこの価格は強気過ぎる。

  471. 473 マンション検討中さん

    駐輪場2. 3ヶ月って言ってる方、嘘はやめた方がいいですよ。そんな早く回ってくるわけないじゃないですか。私は一年近く順番待ちです。一時利用も雨の日以外は、7時に行っても空き無いこと多いですよ。
    私はネガでは無く、さすがに嘘過ぎるだろと思い書き込みます。そこまで嘘つかないと売れない物件なんですか?ネガ意見に対する反応も他より酷くて印象悪いです。ネガ意見はこのような場でしか得られないことが多いので私はもっと聞きたいです。

  472. 474 マンション検討中さん

    >>472 マンション検討中さん

    すみふならさらに上乗せしてきそうですが…

  473. 475 マンション検討中さん

    長文書いてるような方とは同じマンションに住みたくない

  474. 476 匿名さん

    だから公園じやなくてあれは公開空地。公開空地を作って管理コストを負担してはじめて容積率緩和が受けれるんです。あそこに保育園を立てて云々とか自己中だと思われますよ。
    個人的にすみふはないな。

  475. 477 マンション検討中さん

    デベの格を気にする方々の気持ちもよく分かるのですが、デベが施工をしてるわけでもなくて下請けが細かいことをやってる以上、新築〜10年くらいまでその威光があっても、20年・30年後に同様にバリュー評価されるのでしょうか。。建物の評価という意味では、耐用性や経年後の価値は下請けの仕事の良し悪しや、管理会社・住人の管理レベルによる割合が増していくとおもいます。
    杭打ち問題等の補償の話に限れば、デベ云々の差異に議論が及ぶのも納得ですが、あれがダメこれが良いといった水掛け論は、あまり建設的ではないかと。ましてや、デベ論議の場ではなく、特定のマンションの板ですから。

    もちろん、過去の対応に問題があったなどの例示であれば、比較・評価要因にもなるので、記事等を参照してたたき台にするのは良いことだと思います。

  476. 478 通りがかりさん

    >>473 マンション検討中さん

    嘘ではありません。本当です。

    私は住吉駅の駐輪場を7年ほど利用してます。
    1年半の育休後、4月に申し込んで6月には定期で停めてます。
    一時利用していた時は、9時過ぎに行っても停められなかったことはありません。

  477. 479 マンション検討中さん

    >>474 マンション検討中さん

    東陽町より住吉に上乗せする理由が分かりませんが。
    家賃相場も東陽町の方が上ですし。上乗せする要素はなんですか?

  478. 480 匿名さん

    >>479 マンション検討中さん
    そういう意味ではなくて、すみふが同じ場所に開発した場合には、阪急価格よりも上乗せするのでは?ということだと思います。

  479. 481 マンション検討中さん

    >>478 通りがかりさん


    最近の話でしょうか。
    実際昨年1年近く待っても空かなかったという知り合いが2名私の回りにはいます。
    片方は一時利用で利用中、片方の方はあきらめ歩きやバス利用してます。
    あまりに連絡がないから利用申し込み継続されているか確認していましたよ。

  480. 482 マンション検討中さん

    >>480 匿名さん

    474さんの言いたい事は分かりますが、すみふ東陽町は坪平均314万となってましたから、こちらと同様の価格ですよね。
    すみふが住吉で販売したとしたら東陽町より安くするだろうから、474さんの言われるすみふならジオの価格より上乗せしたであろう、とは必ずしもいえないと言いたかったのです。

  481. 483 匿名さん

    なぜ住吉が東陽町より安い前提なのですかね。最近の相場を見ると住吉の方が高いと言えますよ。この物件もその状況に一役買っていますが。

  482. 484 マンション検討中さん

    >>483 匿名さん
    駅の知名度、家賃相場、東西線のアクセスの良さ等判断すると、やはり東陽町の方が上でしょう。区役所もありますし。
    この物件は、相場を無視して高過ぎ。
    すみふの値付けと変わりませんね。

  483. 485 マンション検討中さん

    駐輪場がどうこうだとか、東陽町がどうこうだとか比較的どうでもいい会話が続いてますねー。そろそろ販売締切間近ですし、もう少し前向きになれる話題に変えませんか?

  484. 486 マンション検討中さん

    >>485 マンション検討中さん
    なぜどうでもいい会話なんですか?
    駐輪場や近隣駅との比較は購入にあたってかなり重要なポイントでは?
    どうでもいいと言うのは検討者目線とは思えませんね。営業さん。

  485. 487 通りがかりさん

    >>481 マンション検討中さん

    今年の話です。
    そんなに駐輪場で苦労するとは思ってもいませんでした。
    頑張って下さい。


  486. 488 匿名さん

    知名度はどうでもいいし、混雑率の高い東西線は使いたくないし一路線だし、交通量の多い道路に分断された街区に団地が並ぶ東陽町の何がいいのか全くわからない。。

  487. 489 匿名さん

    知名度とか上とか下とかよりも私は住吉の方が便利で気に入ってます。人それぞれの話ではないですか。

  488. 490 匿名さん

    好き嫌いは個人的な価値観であって、実際の相場は東陽町の方が高いのだから、高い高いと言われていたすみふ東陽町と同様の値付けのここは、やっぱり高い。

  489. 491 マンション検討中さん

    周辺相場については、中古価格を見れば現在と将来のおおよその価格は分かりますし、単純に路線価で見ても住吉の方が価格は控えめなのは事実ではないでしょうか。
    一方で市場が客観的に付けている価値以上の付加価値があると判断するのは、前出のご意見にもある通り各購入者の方々なので、いちいち否定することでないと思います。人から聞いたとか、自分はこう思うからきっとこっちの方が優れてるといった話で議論するくらいなら、数字で見た方が誤解もないですし。。

  490. 492 匿名さん

    高い高いと言われたイーストゲートで、それでも売れる地域だと阪急も理解したのでしょう

  491. 493 マンション検討中さん

    資材価格高騰の影響でしょう。これも前のプラウドと同じですが、すみふは1年竣工早いから比較できません。

  492. 494 マンション検討中さん

    ジオ最高ポジティブ…分かります。
    ジオ批判ネガティヴ…分かります。
    プラウドすみふ最高…なぜここでその話?

  493. 495 匿名さん

    >>494 マンション検討中さん

    ???近隣物件と比較するのが検討スレじゃないんですかね?

  494. 496 マンション検討中さん

    プラウドすみふ最高なんて意見どこにある?

  495. 497 匿名さん

    土日全く書き込みなかったのに水木でかなり盛り上がってますね。ほとんど営業の書き込みだったりして。(笑)

  496. 498 eマンションさん

    >>494 マンション検討中さん
    同感です。なんかすみふプラウドにこだわってる人が中にいる?

  497. 499 マンション検討中さん

    ジオの営業は不利な情報が続くと他社営業のせいにするんですね。
    うちも清澄白河東陽町も検討したので、ここにそちらの話が出ても違和感ないですけどね。
    ジオ経堂は売れなくて値下げしたようだし、ここはこの値段で190戸も売れるのかしら。

  498. 500 マンション検討中さん

    >>499 マンション検討中さん

    売れ残るよりは値下げ完売がいいですが、それなら平等に今の段階で安くして欲しい気がしてしまいますね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸