千葉の新築分譲マンション掲示板「シャリエ柏たなかステーションヴィラについて」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2022-12-23 07:25:00

シャリエ柏たなか ステーションヴィラについて情報交換しませんか。
都心にもアクセスの良い環境でいいですね。
のびのび子育てできるところでしょうか。
周辺環境や物件のこと、資産性なども含めていろいろご意見お願いします。

所在地:千葉県柏市柏北部東地区一体型特定土地区画整理事業区域内70街区1・2画地
交通:つくばエキスプレス「柏たなか」駅より徒歩3分


売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:68.71㎡~87.78㎡

[スレ作成日時]2016-03-18 13:06:06

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シャリエ柏たなかステーションヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    大変興味があります。
    どこの情報でしょうか。

  2. 502 マンション検討中さん

    >>499 マンション検討中さん
    本当だったら助かりますが3店舗建つかな?
    コメダより王将か珍来が来てくれないかな…日本人はご飯だよね^ ^

  3. 503 マンション検討中さん

    >>492 検討板ユーザーさん
    トレビーノでマンション決めたの?

  4. 504 名無しさん

    >>492 検討板ユーザーさん
    トレジャーは確か元栓箇所にタカギが標準設備で、お風呂も含めて全ての水が浄水のはずだからアトピーや肌の弱い人は助かるよね。
    クリンスイには負けるけどね〜。

  5. 505 名無しさん

    >>497 匿名さん
    柏たなかって環境抜群で良いですね〜

  6. 506 検討板ユーザーさん

    >>503 マンション検討中さん
    いいえ、水回り全般で標準装備のグレードがかなり違いました。蛇口、鏡、水回り収納、風呂の蓋など。おまけのトレビーノですよ。

  7. 507 名無しさん

    >>505 名無しさん
    抜群の環境ですよね。
    子育てでも老後にも住むには抜群の環境ですよね。
    お隣のキャンパスと対局をなす街づくりで、個人的にはノンビリした柏たなかの方が好きです。

  8. 508 名無しさん

    >>506 検討板ユーザーさん
    蛇口や風呂の蓋はどうでも良いけど収納は大切ですよね。
    収納はどこが違いましたか?

  9. 509 匿名さん

    TX沿線のマンションを10件ほど見ましたが、ここを契約しました。
    引越しする日が待ち遠しいです。

    予算は3800万円以下、4階以上の前提条件があるなかで探しましたが、
    検討している方の参考になればと思い、私にとっての良い点、懸念点を投稿します。

    ○良い点

    駅からマンションの斜め正面が見えるので帰宅の帰路が楽しそう。

    帰宅路の途中でスーパーに寄れる。
    スーパーが凄く近い。

    東向きを選んだので、西側の子供部屋が正午あたりから日没まで明るくて子供が満足しそう。
    西側は戸建てが建つようなので安心。
    あと、線路が無い方なので、寝やすそう。

    平面駐車場のみ。
    このタイミングの契約でも確保できた。

    ディスポーザーの排水処理装置以外、余計な設備がほぼ無いので将来の面倒が少なそう。

    外観とエントランスのデザインが、うちの好みに合っている。

    東向きなのに午後3時頃でも電気が全く不要と思う明るさだった。

    ゴミ捨て場に臭くならない設備があるらしい。

    低層で圧迫感が無く、横長でオシャレ。

    マンションに約40年住み、そこのドンとして修繕管理をチェックしている父が薦める長谷工で管理されている。

    マンション全体に落ち着き感があり、老後まで安心して暮らせそう。

    柏市の資料から、地盤はギリギリだが問題ないことを確認済み。(駐車場の端の方は点が付いていたので地盤が少し悪いらしい。)
    ハザードマップも駅の西口側は問題ないことを確認済み。

    ×懸念点

    東向きの部屋だと、バルコニー側に線路があり、視界が良くない。
    視界も電車の走行音も、距離があるので気にならないが、住んでから時間が経つと目障りにならないか少し心配はある。

    隣に溜池ができるようなので、虫が増えて洗濯物に影響が出ないか心配。
    距離はありそうなので考え過ぎかも。

    筑波から三郷中央までの県道がマンションの正面にできるようなので、排気ガスによる洗濯物への影響や音が心配。
    筑波方面の開通は長年かかることを期待している。

    小学校が遠くて子供が可哀想かも。
    近くに小学校ができるらしいが具体的な計画は不明のようなので、できたら嬉しい程度で期待はしていない。

  10. 510 匿名さん

    中古が2950万で出ていますが新築時はおいくらだったのでしょう?

  11. 511 匿名さん

    >>510 匿名さん
    2980万円

  12. 512 名無しさん

    >>509 匿名さん
    こういう情報は既に出尽くしてる。
    長文ご苦労さん。

  13. 513 匿名さん

    >>511 匿名さん
    ありがとうございます。

  14. 514 匿名さん

    >>509 匿名さん

    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/120200/p11761_d/fil/doroseibi_pr...

    都市軸道路、まだまだみたいですよ。

  15. 515 匿名さん

    >>514 匿名さん
    でしょうね。
    現地を見たら開通は数十年後ということは誰でも分かります。

  16. 516 匿名さん

    高架線路挟んで向かいのデュオヒルズと比べた時のこちらのアドバンテージは何になるのでしょう?

  17. 517 匿名さん

    こちらでは標準装備のものがあちらでは有料オプションというものが多数です。勢を尽くしたモデルルームだと見えづらいですが。

  18. 518 匿名さん

    勢⇨贅 です。
    誤変換しました。

  19. 519 匿名さん

    >>516 匿名さん

    デュオヒルズは中庭や機械式駐車場などがあるので、シャリエは長い目でみて人間関係でトラブルが起きにくいと想像できるとこですかね。

    安心感がありました。

  20. 520 通りがかりさん

    >>516 匿名さん
    とにかく安い!
    これをどう評価するかですが、ベランダから眺めるデュオヒルズの存在感を知るとなかなか買う決心がつかないでしょう。
    おまけにデュオヒルズの隣りの広大な空き地に商業施設の看板が立ったので、それがオープンしたら本当に厳しくなりますよね。

  21. 521 匿名さん

    >>516 匿名さん
    台地の上に建っている安心感でしょうか。
    デュオヒルズは地中杭がシャリエよりも20m長く必要な土地に建っています。
    駅も総合病院も重要施設はみな北側台地上にあります。

  22. 522 通りがかりさん

    >>521 匿名さん
    階数が違いますから。

  23. 523 匿名さん

    >>522 通りがかりさん

    支持地盤までの深さです。

    https://allabout.co.jp/gm/gc/26859/

  24. 524 匿名さん

    支持層までの距離が短いとなんか良い事有るんですか?

  25. 525 匿名さん

    >>524
    少し調べてから書き込んだら?

  26. 526 匿名さん

    Google mapを拡大して見ると台地の部分と堆積層との違いが色の違いとして出ますよ。
    柏市HPの防災ハザード系でも確認できましたよ。

  27. 527 匿名さん

    柏市HPの防災ハザード見てみました。
    液状化はシャリエとトレジャーとも大丈夫な感じで、揺れやすさも両方ともやや揺れやすいだったので、二つのマンションに差は無いような気がしました。
    支持層までの長さは気になりましたが、トレジャーは地盤改良しているので大丈夫でしょう。

  28. 528 匿名さん

    >>525 匿名さん
    調べたけど分からないから聞いたのに(泣)

  29. 529 匿名さん

    >>528 匿名さん
    杭の長さについての記事がありましたよ。
    シャリエも20mを超えていたと思いますが、より短い方が折れにくく安心みたいです。
    https://www.dailyshincho.jp/article/2015/11130835/?all=1

  30. 530 匿名さん

    >>529 匿名さん

    参考になりました。
    シャリエは30m,デュオヒルズは50mです。
    デュオヒルズのパンフレットでは普通に50m杭打ってあるように書いてありましたが•••

  31. 531 匿名さん

    >>530 匿名さん
    なるほど。
    デュオヒルズは杭の長さがそもそも支持層に届かないから基礎を作った。と、基礎を作った理由と繋がりますね。

    個人的には杭の長さがギリギリなのは心配かな。

  32. 532 匿名さん

    そもそも、杭が支持層に届かないことってあるのかな?
    届かないとしたら杭を打ち込む意味が無いのでは?

    デュオヒルズは、支持層に場所打ちコンクリート拡底杭を造成し、この杭は掘った地盤の中に鉄筋を落とし込み、杭頭部分に鋼管を設置し、コンクリートで固めたもので、先端支持力と杭周面摩擦によって建物を支持しています。

    結局、地震対策としては、免震マンション以外はどこも同じではないでしょうか。

  33. 533 検討板ユーザーさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  34. 534 匿名さん

    >>532 匿名さん
    529の記事を一部抜粋すると下記のように書かれています。
    —————
    「しかも、全体で2カ所しか溶接してはいけないという決まりがあって、事実上、45メートルまでしか杭は伸ばせない。それでも支持層に届かない場合はどうするのか。マンションの地下空間を大きめに作ることで基礎そのものを深くして、45メートルの杭のてっぺんに繋げるのです」(同)
     支持層が深く、なかなか杭が届かないところでは、こんな“苦肉の策”が講じられているのだ。
    —————

    杭が支持層に届いていないのではなく、デュオヒルズは杭が届かないから基礎そのものを深く作って杭が届くようにしている。
    ただし、杭の長さが限界近くまで長いと想像できるので心配だ。
    と、解釈するのが正しいですね。

    デュオヒルズはこれよりも最新技術の杭を使用されていると仰っていますが、もう少し分かりやすく安全性の理由などを教えて頂けますでしょうか。
    気になってしまい、お手間でなければ。

  35. 535 匿名さん

    デュオヒルズの掲示板でやれば?

  36. 536 マンション検討中さん

    残りの個数はどうなんですか?

  37. 537 名無しさん

    >>536 マンション検討中さん
    わかりません

  38. 538 通りがかりさん

    電車の騒音とデュオヒルズさえ気にしなければ便利なマンションですよね。

  39. 539 匿名さん

    電車の騒音と便利さに関係が有るんですか?

  40. 540 匿名さん

    普通意味は理解出来ると思うけどなぁ

    ベランダ側が架線横で電車の騒音あるけど、それが許容出来れば駅近でスーパーもすぐ隣だし便利なマンションって事だと思いますよ
    私は全然OKでしたが2200万のパンダを待つ事が出来ずに他の物件契約してしまいましたが

  41. 541 通りがかりさん

    >>540 匿名さん
    実はパンダ狙いです

  42. 542 匿名さん

    >>541 通りがかりさん

    2200万円は破格ですし待てる人は良いですよね。応募締切が2019年6月と言うのは流石に待てませんでした(笑)

  43. 543 匿名さん

    パンダ部屋は倍率20倍程度の想定みたいです。

  44. 544 通りがかりさん

    >>543 匿名さん
    そこまで行きますか…
    デュオかな〜

  45. 545 匿名さん

    実需じゃ無い人が多いんでしょう。

  46. 546 匿名さん

    そもそもパンダが10倍超えて来る位じゃないとパンダの意味無いですし

  47. 547 通りがかりさん

    >>546 匿名さん
    君はパンダ部屋の意味をわかってない。

  48. 548 匿名さん

    まー確かに客寄せの部屋「だけ」が人気じゃパンダの意味は無いね
    ただパンダの抽選が人気と聞けばパンダで集客出来て他の部屋を買った方もそれなりに居るのかな?とは思いますが

  49. 549 マンション検討中さん

    ここのルーフバルコニー付きの部屋は完売ですか?

  50. 550 通りがかりさん

    >>548 匿名さん
    確かに買った人も居るんでしょうね。
    でもデュオと比較するとどうしても見劣り感は否めないし、最上階ですら空き物件があるので本当に厳しいですよ。
    デュオ側も、早く完売して欲しいと願ってるはずです。

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