千葉の新築分譲マンション掲示板「シャリエ柏たなかステーションヴィラについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 小青田
  7. 柏たなか駅
  8. シャリエ柏たなかステーションヴィラについて
物件比較中さん [更新日時] 2022-12-23 07:25:00

シャリエ柏たなか ステーションヴィラについて情報交換しませんか。
都心にもアクセスの良い環境でいいですね。
のびのび子育てできるところでしょうか。
周辺環境や物件のこと、資産性なども含めていろいろご意見お願いします。

所在地:千葉県柏市柏北部東地区一体型特定土地区画整理事業区域内70街区1・2画地
交通:つくばエキスプレス「柏たなか」駅より徒歩3分


売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:68.71㎡~87.78㎡

[スレ作成日時]2016-03-18 13:06:06

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ柏たなかステーションヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅から近いのは良いですね。
    地下が駐車場になるのでしょうか?詳細がまだ分かりませんけど。
    収納スペースを広く確保しているように感じました。
    南向きなので日当たりも良さそうです。

  2. 3 匿名さん

    公式サイトの画像見ると本当に駅真ん前です。
    奥に見える歩道橋を渡るのが一番近いルートになるのでしょうか。
    この距離なら自分や子供が夜遅くなっても安心です。
    線路はこのマンションだと三階~四階辺りの高さですかね?
    それより下の階の方が音的には静かでしょうか。

  3. 4 匿名さん

    収納スペースがとても多くて良いと思います。
    お家の中だけでなく、外観デザインもおしゃれです。
    周辺の雰囲気はどんな感じでしょうか。
    ご近所の方にお聞き出来れば嬉しいです。

  4. 5 入居予定さん

    問題は通過電車の騒音、振動ですね
    柏の葉によく行きますが、快速通過時は、けたたましい轟音が一瞬だけ聞こえ、振動とともに消えていきます
    最初は何事かと思いましたが、住んでいても慣れるものでしょうか・・・
    柏たなか通過速度は、推定125kmhです

  5. 6 匿名さん

    電車の振動と騒音。
    私も気にしていましたが周囲に聞くと、イマドキのマンションは
    大丈夫だと思うよって言われました。

  6. 7 購入検討中さん

    >>6
    TXは別格かと思われますが・・・

  7. 8 匿名さん

    各部屋が広く設計されている間取りプランがとても良いマンションだと思いました。

    ただ、大規模マンションだけに、外観デザインが団地っぽいかなとは思わなくもありません。

    すべてが望む感じにはなるのは難しいかもしれませんけど、エントランスなど

    もう少し高級感があっても良いかもしれないなとは思いました。

    駅に近くてこの販売価格なら、あまり言えないかもしれないんですけど。

  8. 9 匿名さん

    総戸数が多いマンションの外観は、割と団地っぽくなりがちですが、
    このシャリエはそうでもないのかな~とデザインだけのイメージでですが感じました。
    プランによっては、少し専有面積が狭くて無理があるのかなと感じるのもありますが
    プランの種類が多いので、家族の人数に応じて選べるのは良いと思います。
    あと、駅に近いけれど車は必需品です。
    もう少し駐車台数を確保されていても良いようには感じました。

  9. 10 マンション検討中さん

    柏の葉のマンション売却して、買い替え検討中です。柏たなかは、将来のまち作りはどうなるのでしょうか?

  10. 11 匿名さん

    この方のブログに分かりやすく書かれてますよ

    http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/a8680a0778c21f36edd424b9aa9ea842

  11. 12 匿名さん

    確かに駅に近く便利な立地ですが、使えるのはつくばエクスプレス1本なので
    車は必須になるのかもしれません。
    駐車場台数は93台と約半数ですか?
    もし不足してしまったらどうなるのでしょう。
    売主が外部駐車場を斡旋してくれたりするのでしょうか。

  12. 13 匿名さん

    確かにマイカーは必須かなと思っています。
    特に子供がいると急な時や休日に出掛ける際もマイカーがあったほうが便利です。
    ただ、駐車場の希望者が多かった場合は、抽選になるのではないかと思います。
    外部駐車場はなかなか斡旋してもらえないでしょう。
    斡旋してもらったとしてもマンション内よりも高くなると思います。

  13. 14 匿名さん

    敷地内駐車場は抽選ですか?
    万が一抽選に外れてしまい、外部の駐車場を契約するとして
    そちらが敷地内よりも高ければ不公平感がより強くなりそうです。
    敷地内は7,500円~9,500円だそうですが、周辺駐車場の
    相場はいくらくらいですか?
    また、駐車場は売主から紹介や手配していただけるのでしょうか。

  14. 15 匿名さん

    スレッドを見ていると駐車場の懸念がある方が多いのですね。
    地域性として車はほしいという場所だからでしょうか。
    外部の駐車場は自己責任で基本的には探す場合が多い
    でも営業さんも空いているところはわかっているだろうし、一応聴いてみても良いのかも。
    敷地外の駐車場は検索してみると、6千円〜8千円くらいです。
    ざっと検索してみた感じなので、もっと安いところはあるかもしれません。
    敷地内のほうが高いですね。

  15. 16 買い替え検討中さん

    敷地内駐車場が少ないのはいただけない。
    駅から近くても場所柄、車は必須の地域と言えます。
    柏の葉キャンパスやおおたかの森だって車が無いと不便なんですから。
    早期に契約した人には優先的に敷地内駐車場を割り当ててくれる販売会社が
    多いですが、こちらはどうなんでしょう?

  16. 17 匿名さん

    スパーのKASUMIが24時間営業なのは便利だと思いますけど、
    品ぞろえはいかがなものでしょうか。
    他に日常の買い物をするとなるとどこなのでしょう?
    車を所有しないとしたら、
    自転車や電車で買い物に行くことになるのかしら?
    周辺には商業施設がいくつもあるようですけど、
    徒歩で行けるのはKASUMIくらいなのでは。

  17. 18 匿名

    スーパーのKASUMIは24時間ではなく24時までです。
    反対側の空き地に商業施設の開発計画があるとの事です。

  18. 19 匿名さん

    日常に買い物できるスーパーは、KASUMIだけのようですね。
    ららぽーと柏の葉へ行くには、隣の駅柏の葉キャンパスまで行かなくてはいけないので、
    やはり車がないと不便かなと思います。
    敷地外の駐車場を探すとして、苦にならないレベルの場所にあればいいなと思いますね。

  19. 20 匿名さん

    柏たなかに住んでます どんどん変わってくるのが楽しみです 駅に近いので気に入って検討中です

  20. 21 匿名さん

    駅徒歩3分、スーパー徒歩2分、利便性重視にはそれだけでも十分だと思います。
    その上価格が良心的な感じでもあり、多少難があっても条件だけで選ぶならアリなような気がします。
    間取りもごく一般的なタイプのようですが、押入れクロゼットや小さくても納戸があるのは助かるかもしれません。

  21. 22 匿名さん

    柏たなかは駅前でもかなりお得感はあるのかなと思います。
    柏の葉キャンパスと1駅違うだけでここまで違うのか…と思いますが、でも各駅停車しかこちらは停まらないので駅力の差なのかもしれないですね。
    都内まで通勤するとなると、ここからでは座れない割には長く載っていないとならないので、大変といえば大変…。
    南流山や北千住で多少の入れ替わりがあるだろうけれど。

  22. 23 匿名さん

    2500万円台から買えるとは、とてもお安いですよね!まだ現地をみてないのですが、広告をみて安さにつられてきました。
    東京駅まで32分となっていましたが、実際のところ乗り換え等を含めると何分くらいかかるのでしょう?

  23. 24 匿名さん

    >>22さん
    通勤が大変て、大したことないでしょ。
    通勤が楽々だったらこんなに安いわけないでしょ。

  24. 25 匿名さん

    エントランスにママズコーナー&キッズスペースがあるっていうのは
    良いような…宜しくないような…って感じですね。
    今住んでいるマンションでも、エントランスやその周辺で子供が遊んでいて、
    ママ達は立ち話っていう光景をよく見かけます。正直すごく騒がしいです。
    うちは小規模なのでまだ良いですが、ここのように大規模マンションの場合
    どうなのかな…って思います。

  25. 26 匿名さん

    ママ達は集まると子供達よりうるさいことがあります。気をつけてほしいですよね。

  26. 27 匿名さん

    あら、キッズスペースがエントランスに作られているんですか?
    でも一応開閉式の仕切りがあるようなので音漏れの心配は
    ないように思います。
    もしあまりにも賑やかでしたら、管理組合の方で注意喚起を
    していけば良いかな?とも思います。

  27. 28 匿名

    長谷工マンションで、二重床・二重天井と間取り図(スーモ)には書いてあったからいいなぁ~って思って調べたら、床は直床だった、残念。

  28. 29 匿名さん

    あまり二重床でも直床でも音の響き自体は変わらないって言う風に聞きますが…
    なんとなく二重床のほうが良さそうに思うけれど、決定的な違いって結局何なのだ?というふうに思います

    柏たなか、これからどうなっていくでしょうね。
    TXができてだいぶたってからいろいろと出来てきているという印象。
    これから更に賑やかに便利になっていくのかな。
    駅から少し離れれば相変わらずのんびりです。

  29. 30 柏たなか居住者

    たなかは、ほのぼのが好きな人むけですね。
    自動車なくても、自転車でサイクリングは楽しいですよ。
    自動車ありますけど、自転車使うことも多々あります。

    スーパーができたので、自動車使用率は落ちましたね。

    通勤については、座りたいなら始発の守谷です。たなかは各駅しかとまりませんが、隣が始発の駅なので、今のところは混雑する前に場所とりできます。

    キャンパスで混み、おおたかでぎゅうぎゅう、セントラルパークでは乗れんの?というイメージです。
    これから開発が進むので、更に悪化でしょうね。
    このような観点でたなかはいいです。

    ただ、小学校が遠く、田中小学校は入れず、北小学校になるようですよ。
    近くに小学校ができると言う噂はありますが、
    いつかは不明。

    中学校と小学校が逆ならよかったです。


  30. 31 匿名さん

    30様、詳しい情報を教えていただきありがとうございます。
    マイカーは置いておきたいですが、自転車でのサイクリングは楽しそうだと思います。
    週末家族で楽しめるのがいいです。

    ただ、小学校の距離だけは悩むところ。
    新校はそんなに簡単にできないと聞いたことがあります。
    たくさんマンションが建って、人口が一気に増えたら別だと思いますが、
    まだそこまでは無理なのかもしれません。

  31. 32 マンション検討中さん

    >>30
    >>キャンパスで混み、おおたかでぎゅうぎゅう、セントラルパークでは乗れんの?というイメージです。
    これから開発が進むので、更に悪化でしょうね。

    そのイメージは将来像ですか?
    現状は全然違う。
    朝7~8時台はキャンパス、おおたかで区快に乗り換える人が結構降りるので、各駅停車の
    車内はおおたかでかなり空いている。
    その後の駅で、当然増えてくるが、終点までぎゅうぎゅうになるほどではない。

    まあ、今後は人口増で今よりは混むだろうけど、現状ではかなり楽な路線。

  32. 33 匿名さん

    >30
    >通勤については、座りたいなら始発の守谷
    通勤大変そうだなー。隣の駅までは自転車で行ってますか?

    32さんは楽だって言ってますけど。乗る時間帯にもよるのかなー。たなかで普通に乗って、その後は快速に乗り換えたりします?

    今後は増えそう。一度、平日の休みを取って乗ってみなくてはいけないかな。

  33. 34 ご近所さん

    柏たなかに住んで1年になります。
    32さんが言っているようにTXはかなり楽な路線だと思います。
    以前は小田急線沿線に住んでいたので、あの殺人的な毎日の混雑に比べたら全然余裕。
    TXの混雑具合ですら厳しいと感じるなら、そもそも電車通勤に向いていないのでは?

  34. 35 匿名さん

    TXかなり楽ですが
    コアタイムはかなり厳しいです
    だいたい8時頃に北千住に到着する列車が一番混むと思います

  35. 36 匿名さん

    柏たなか居住者さんの投稿を読んで、どんな街なのか気になってホームページをチェックしていたら、環境コンビニステーションというものが出ていました。お店ではないの?朝市もやるようなことが書いてあるのだけど。イベントスペースみたいなものでしょうか?と、わからない面もありますが、柏たなか日和のページからはのんびりした雰囲気が伝わってきました。

    プランがいろいろあって、予算に合わせた部屋が選べそうな感じがします。安いような気もしますが、広い部屋はそれなりの価格だと思います。

  36. 37 匿名さん

    TX沿線でリーズナブルな物件を探しています。今のところここだったら三井のセントラルパークかなぁ?と考えているのですが、こっちの方が良いという前向きな意見があれば教えて下さい!

  37. 38 匿名さん

    駅に近いけれど、ごみごみしていない感じで住みやすそう。
    利便性重視でマイホームを探しがちですが、
    いかに帰宅してほっこりできるかが大切かなと思います。
    ここはそれを叶えてくれそうな物件かもしれない。
    近くにスーパーも出来たようで、買い物も心配いらずで良いかも。
    自転車も本当に必要ないような気がします。

  38. 39 匿名

    「柏たなか」
    駅名がお洒落でいいですよね

  39. 40 匿名さん

    アンケートでおしゃれじゃない名前の駅ランキングで1位だったんですけれどね(汗)

    ここは電車から見えるマンションですよね?
    電車の音とかってどうなんでしょうか。
    TXは普通の鉄道と比べるとレールの音は少ないけれど、風圧みたいな感じの音がするなぁと思います。
    家の中ではどうなのでしょうか。

  40. 41 匿名さん

    柏すずき とか 柏さとう よりはいいよー!

  41. 42 匿名さん

    2,500万円台~の3LDK、68㎡はリビングの隣がウォールドアになっているので、
    2LDKとして使えば十分広々とした感じになると思う。
    87㎡超の4LDKもウォールドアを開放して3LDKにすれば広々した感じになる。
    一部屋減らす感覚でみると選択肢が広がるかも?

    よく見るとプランごとに細かい特徴があるんだね。
    価格だけでなく、そういう面での選択にもなるのかな。

  42. 43 匿名さん

    駅にこれだけ近いのでアクセスの良さは保証されるでしょうし、
    商業施設も続々と新しくできているしで生活環境はなかなか良さそうです。

    間取りを見るとファミリーが多くなりそうですが、小学校までの距離が
    かなり遠いように思います。
    この辺りに住む子供達は、皆徒歩で通学しているのですか?

  43. 44 匿名さん

    小学校と中学校の距離がここまで遠いと
    ちょっと選ぶのは難しいかなと思いました。
    毎日通学するのに、荷物をたくさん持っていたら
    いくら子供でも大変だろうなと思います。
    であれば、もう少し高くてもほかのマンションと比較するかしら。

  44. 45 匿名さん

    駅に近いといっても、普通しか止まらないのはマイナスですね
    都心へのアクセスを考えたら普通~快速すべて止まる守谷のほうが便利かも

  45. 46 匿名さん

    確かに、普通しか止まらないことを考えれば
    快速まで止まる駅の方が遠くても便利かなと思いますね。
    始発駅なので座れるのも魅力ですし。
    守谷駅までは何分くらいかかるのでしょうか。

  46. 47 匿名さん

    柏たなか~守谷 1駅4分ですね

  47. 48 匿名さん

    >柏たなか~守谷 1駅4分ですね

    夜乗り過ごして守谷から戻りの電車がないときは最悪ですよ。
    たった1駅なのに、利根川挟むのでタクシーで4500円です。。歩いたら何時間かかるか。。
    帰りの時間を気を付けてはいるけど、年に2、3回はやっちゃいます。
    車で迎えにきてくれる人がいるといいですけど、うちにはいません。

  48. 49 匿名さん

    タクシー代4500円はいたいですね。
    とはいえ最寄り駅が至近でこの価格なのはひとつの魅力ではあると思います。
    都心へ30分程度なら悪くない条件なのではないかな。
    その他の面では住んでみないとわからないことばかりなので
    ご近所さんのご感想などあると助かります。
    購入者さんの声を読んでみると
    駅、スーパー、病院が近いこと、駅前の将来の発展性などが挙げられていました。
    空の広さや開放的な空間があるということは
    賑やかな街暮らしに慣れている者には少し寂しい感じでもあるのかなと
    想像しています。

  49. 50 匿名さん

    都心に住まないのであればゆったりしたマンションを購入したいと探しています。A1タイプのように部屋数はいらないけれど広さは欲しいをかなえた間取りがありますね。
    角住戸だし開放的で魅力的だと思います。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸