東京23区の新築分譲マンション掲示板「BELISTA小石川竹早町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 茗荷谷駅
  8. BELISTA小石川竹早町ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-03-22 19:18:46

今話題の茗荷谷です。
あの物件と価格を比較したら…う~んすごい安い!(予想)

所在地:東京都文京区小石川4丁目100-1(地番)
交通:
東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩8分
東京メトロ南北線 「後楽園」駅 徒歩15分
都営三田線 「春日」駅 徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.18平米~91.97平米
売主:藤和不動産


施工会社:木内建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

[スレ作成日時]2009-12-11 09:14:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)小石川竹早町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    価格はいかほど?

  2. 2 物件比較中さん

    いくらぐらいで出してくるか本当に興味しんしんです。

    周辺情報詳しい方お願いします。

  3. 3 購入検討中さん

    ここって、駐車場は無いんですかね?

  4. 4 購入検討中さん

    あの物件とは駅前のですか?
    本当、価格が気になりますね。

  5. 5 匿名さん

    この戸数ですからディスポーザーもないでしょうし、
    藤和なので仕様も値段も抑えめで出してくるのではないでしょうか。

    ただし、人気の文京区なので平均坪300万円は切らないでしょう。

  6. 6 匿名さん

    アドレスは小石川でしょう?
    ブランズより立地がいいんだったら
    坪350はしますよね?

  7. 7 近所をよく知る人

    小石川だと小日向より立地がよい??一概に言えないと思いますけれど…。
    小石川でも小日向でも、何丁目のどの辺りかによりますよ。

    私的見解ですが、ここは茗台中の前の細道をちょっと入ったあたり。
    茗台中のほぼ隣のブランズと五十歩百歩だと思います。

    小石川郵便局に行く途中で看板出ていたのを見て、ここにもできるんだ~と
    思いましたが、南側はそれなりに高い建物があるし日当たりは良くなさそうな
    印象を持ちました。
    (あの場所にあった三橋医院はどうなっちゃったんでしょう??)

  8. 8 近所をよく知る人

    7です。

    五十歩百歩は立地のことです。
    価格について言ったのではありませんので補足いたします。

    価格については、ブランズの前が開ける階層は随分景色料が入っているようです…。
    しかし、ブランズの前の寮(奈良県じゃないほう)が建て替えられる時が来たら、
    本当に高層階でしか日照も夜景も享受できなくなるのではないでしょうか。

    景色料がない分、こちらはお手頃価格なのではと思います。
    こちらの物件でも、茗台中の横の坂にいけば無料で素晴らしい夜景が眺められます(笑)

  9. 9 匿名さん

    じゃあこちらは本当に安いかもしれませんね。

    でもあまり安いイメージが定着すると、購入希望者は気を悪くするかもしれません。
    ディスポーザーは無いと不便なので、付いているといいですね。

  10. 10 匿名さん

    >9
    37戸しかないのにディスポーザーなんて付けたら
    管理費が異常に高くなってしまいますよ。無理でしょう。

  11. 11 近所をよく知る人

    37戸で10F建(図で数えた)、角部屋率89%って、敷地を見た感じでは結構ペンシル…。
    間取りからみてもシングルorディンクス向けでしょうかね。

  12. 12 匿名さん

    ディンクスや単身者には徒歩5分以内じゃないと魅力少ないのでは?
    中途半端ですね。

  13. 13 ご近所さん

    三橋医院はすぐ近くの100円ショップがあるビルに入ってますよ。

  14. 14 匿名さん

    >13

    そうなんですね。

    1度しかお話しした事はないけれど、先生も暖かみを感じる方だったので
    どうしたのかなと思っていたところでした。
    (あの昭和な外観が結構好きだったんだけどなー。)

    情報ありがとうございました。

  15. 15 匿名さん

    ディスポーザーないし、マンションの設備的にはあんまりそろってないね。春日通りから1本中に入っているといっても本当に静かなのかな。

  16. 16 匿名さん

    場所はいいかもしれないけど、中途半端な大きさだし、資産価値はないね。
    中古になったらすぐ下がるね。

  17. 17 買い換え検討中

    小日向は酷い坂の上り下りですな!

  18. 18 ビギナーさん

    この物件、全くスレが伸びませんが売れ行きはどうなんでしょうか?
    場所は良さそうに思えますが・・・

  19. 19 匿名さん

    贈与税考えると50平米以上のタイプがもっとあれば良かったのに。
    50弱が多い。50超えるといきなり値段上がるし

  20. 20 匿名さん

    パークハウスとアトラスが好調な中ここは苦戦している印象。

  21. 21 匿名

    比較にならない

  22. 22 匿名さん

    キャンセルも出ているようですね。
    まぁ将来考えても、文京区というだけでしょ。

  23. 23 匿名さん

    >>17
    高台でお屋敷街だったからしょうがないんじゃない?
    http://map.goo.ne.jp/history/map.php?st=100&kr=13
    http://allabout.co.jp/r_house/gc/31490/

  24. 24 購入検討中さん

    この物件が気になっています
    ネガティブ・ポジティブそれぞれの評価をお聞かせ願えないでしょうか?

  25. 25 匿名さん

    近くに住んでいますが、そんなに騒がしい場所ではないので、住むにはいいんじゃないかと思います。
    坂を登り切ったところなんで、下町ではなく、いわゆる昔のお屋敷街ですね。
    ただ、南側にマンションがありますし、眺望はほとんど望めないと思います。

    全体的に私なんかからすると安くていいと思いますけどね。

  26. 26 匿名さん

    地域性でいえば春日通りに程近いので、生活するには便利です。
    ちなみにあの辺をお屋敷街とはいわないですね。
    坂は多いけど、近隣でことが足りるので不便さは感じないと思いますよ。
    茗荷谷までやや距離があるのが難点ですかね。。

    丸の内線の基地があるんで、小日向側に抜けるのがしんどいです。

  27. 27 購入検討中さん

    25さん、26さん

    24です。
    コメントありがとうございます。

    眺望はあまり気にしていませんが、日照はある程度確保したい所です。
    歩いてみましたが、茗荷谷からは時間以上に短く、後楽園からは時間以上に長く感じる印象です。

    気になったのは、
    ・近くの三徳が閉店しないか(アトラスの下に入るみたいなので)
    ・現地の南側2~3軒先にある一軒家
    ・杭長さから意外と地盤貧弱?(勉強不足なので理解間違っているかも)

    くらいかなと。
    隣のカフェと向かいの100円ショップは重宝しそうです。

    この土地にあった医院の先生はお住まいになられないのですね・・・

  28. 28 匿名さん

    最上階のアノへんなカタチの部屋、よく売れたね。

  29. 29 匿名さん

    >24さん

    26です。
    生活する上で便利といえば、100円ショップもそうですが、郵便局もけっこうポイント高いと思います。
    不在で受け取れなかった書留なんかも、夜間窓口ですぐに取りに行けるんですよね。

    三徳がもしアトラスに入っても、ぎりぎり生活圏内かなぁという気はするんですが。。
    あと地盤に関しては、10mより下は安定した支持層なので高台の良い地盤だと思います。(蛇足ですが、文京区でも白山通り、不忍通り沿いは軟弱地盤です)

    いずれにしても住環境は申し分ないです。
    播磨坂に小石川植物園、スポーツセンターも近いですし。




  30. 31 購入検討中さん

    26さん

    確かに24時間窓口がある郵便局はポイント高いですね。

    三徳はアトラスに入ってもぜひそのまま残って欲しいものです・・・


  31. 32 匿名さん

    1ヶ月前の書き込みに突っ込むのも何だが、今の三徳は残るっての。
    この近辺の物件を検討してたらそこら中の掲示板に書いてある話だろう。

  32. 33 匿名さん

    >>32
    当面はな。
    数年後もあるかどうかは知らん。

  33. 34 匿名さん

    べリスタ茗荷谷というのが来年8月に出来るようですね。 眺望が気になる方ならこっちがいいかも。 14階建て30戸と小ぶりですが、価格はどのくらいなんでしょうね? 

  34. 35 匿名さん

    竹早町と同等か少し安いのでは。

    教育環境、眺望では茗荷谷。
    生活利便、周辺環境では竹早町かと。

    駅からの距離は茗荷谷の方が近いけど少し上りになるのでほぼ互角。

  35. 36 匿名さん

    私は茗荷谷の違う物件を申し込みましたが、あそこらもこれからスーパーできるとかなり変わりますよね。 生活利便と言う部分もどっこいじゃないかな。 銀行もすぐだし。 それと有楽町線は皇居の周りを丸の内と逆に走っているので向こう側には早いし。 でも教育環境もどっこいじゃないですか。  もっとも近くで比較してもしょうがないですよね。(笑い)

  36. 37 匿名さん

    かなり残っている模様

  37. 38 匿名さん

    久しぶりにHP見たら残り1戸ですね。
    初めの頃検討しましたが、最近はデベも強気に価格上げだしてるんで、今から思えばこの立地で無難に300切ってるのは、お買い得だった気がしてきます。後の祭りですが。

  38. 39 匿名さん

    竣工してから一気に減りましたね

    場所にこだわる人にとっては、立地、リーズナブル、そこそこ名の知れたデベとバランスの
    良い物件と言えるかも

  39. 40 匿名さん

    こんなせまいマンションなら豊洲の方が検討できるかも

  40. 41 匿名

    購入者です。確認会行きましたが、丁寧に施工されていましたよ。天井高と柱の出っ張りを除けばとてもお買い得物件で満足してます。

  41. 42 匿名さん

    初めて投稿します。購入者です。確認会の時は春日通りの騒音も気にならず良い物件を購入できたと思っております。コンパクトなマンションのわりにはワイドスパンですので、大型テレビでも座る位置との距離が保てて目が楽だと思いますし。近辺の環境も良いですね。

  42. 43 匿名さん

    広い部屋がないのは難点ですが、この立地でこの価格はリーズナブルと言えるのでは。

  43. 44 匿名さん

    2LDKが売りに出てます。
    売値より高いのでは?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸