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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-14 07:56:13
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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9051
坪単価比較中さん
ゼクシィの新CM(佐久間由衣出演)の冒頭シーンは、芝浦4丁目新芝南運河の真上からの空撮ですね。ちょうど藻塩橋とCMTが見えてます。
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9052
匿名さん
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9053
匿名さん
来週、ゴールデンウィーク特別航路でクルーズありますね。
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9054
匿名さん
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9055
匿名さん
>>9053 匿名さん
もう少し湾岸に観光地が有るといいんだけどね。東京の船便で観光出きるのって、浅草~浜離宮~お台場位だもんね。日ノ出と天王洲は単なる桟橋で、わざわざ行くところじゃないしね。
いっそ横浜と結んだ方が楽しそうだけど、遠すぎるかな?
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9056
匿名さん
>>9055 匿名さん
体験してみたらどうですか?
私は月末天王洲から浅草までウォータータクシー予約します(^^ゞ
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9057
匿名さん
掲示板が閑散としてるので
開発が色あせて見えてしまうのは何故でしょうかw
( ´゚,_ゝ゚)プッ
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9058
匿名さん
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9059
匿名さん
2015年11月から繰り返し再掲載されているこのWCTがまた再掲載された。
最初 28階 86.85平米、坪277万だった。 7,290万
現在 6,980万円、坪265万
売れない。
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9060
匿名さん
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9061
匿名さん
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9062
匿名さん
>>9059 匿名さん
豊洲より安くない?
やはり不動産は立地だと改めて分かった。
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9063
匿名さん
かつて「様式団地」は若者夫婦の最先端で、
皇太子ご夫妻もほしくてたまりませんでした。
高島平、ひがりが丘など1000~5000倍超の倍率、
いくらお金を出しても買えませんでした。
しかし現状は知ってのとおりですw
高層団地は低層のそれより勢いがありません。
どうなってしまうのでしょうかw
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9064
匿名さん
坪250前後になると、港区の港南は川口、浦和エリアより格下となりますねw
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9065
匿名さん
既に開発の終わった港南地区がサウスゲートの範疇に入れられているのは、都の道路屋さんが東西道路の必要性を強調したいがためなのだから、このスレでは道路の話以外では港南の話は遠慮するべきではないでしょうか。
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9066
匿名さん
リニアも品川駅北も、新駅も、水再生センター主要再開発エリアは、全部アドレスは港南なんだがw
無知なのに偉そうな君は、相当恥ずかしいぞ。
むしろしょぼいTGMM建てば計画ほぼ終了の芝浦が関係ないかな。
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9067
匿名さん
今の品川駅北口計画は、西側にしか直結しない画だよ。
新駅への東側からの歩道橋は、新駅の南に回り込んで、西側から駅に入る画しかない。
リニアの出入り口は未発表。
ちなみに水再生センターの具体的な計画があれば教えて欲しい。
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9068
匿名さん
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9069
匿名さん
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9070
匿名さん
>9069
読めないのか?
オーナーチェンジ物件
賃料27万円 年間324万円
表面利回り:4.64%
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9071
匿名さん
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9072
匿名さん
>>9067 匿名さん
新駅の改札は南の端に一つもアドレス有るので、渡って角曲がれば直ぐで
10mから20m有るかどうか、回り込むって言うほどのレベルでもない。
芝浦寄りは、トンネルくぐって、デッキ登って、泉岳寺方面から
ぐるっと回り込むルートしか無いからもっと大変だね。
あとリニア駅が港南口直下に有って、新幹線と連絡する方針だから、
今の港南口に入口が出来ないことは100%無いだろうね。
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9073
匿名さん
>>9072 匿名さん
×南の端に一つもアドレス有るので
○西側の南端に有るので
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9074
匿名さん
>>9067 匿名さん
水再生センターは具体的な計画は出てなくても、
そもそもこのスレの成り立ちで有る都の計画には明記して有るし、
施設の再構築は実際進行中なので、整備されるのは確実。
五年前には、現在の品川駅北も、新駅も具体計画は出てなかったこと考えても分かるでしょう。
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9075
匿名さん
JR東海も駅の改造は必要になるので、その発表待ちだね。JR東の北口開発概要の発表と同じ頃のタイミングになるのでは。
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9076
匿名さん
リニア大阪延伸、さらに前倒しへ、自民が協議会設立へ
リニア延伸のさらなる前倒しを目指し、自民党は国やJRなどに対し協議会を立ち上げるよう要請した。
リニア延伸は早ければ37年開業への前倒しが決まっているが、自民党はこれをさらに早めるため、新大阪駅の早急な整備などを求めていく方針だ。
自民党は来月にも政府が発表する経済政策の指針に、リニア早期整備に向けた具体案を盛り込みたい考え。
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9077
通りがかりさん
ところで東京モノレール延伸のほうは、ぶっちゃけどうなの?東京駅への延伸はほぼ無くなり、新橋駅延伸はやる方針だとかなんとか聞いたけど。
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9078
匿名さん
>>9076
大阪の政界・財界が自民党本部に相当圧力をかけているみたいだね。リニアはポストオリンピック最大の目玉プロジェクトだから、大阪も乗り遅れたくないのだろう。
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9079
匿名さん
水再生センターは来年半ばの新ポンプ場の完成が次じゃないかな。これで運河への汚水の流出が止まるのはすばらしいこと。
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9080
匿名さん
政府は集団的自衛権で大阪維新に大きな借りがあるから、リニア延伸の更なる前倒しに向けてまた動きが出そうだね。
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9081
名無しさん
>>9079 匿名さん
来年真ん中には運河への汚水流出が止まるってことですか?
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9082
匿名さん
自民党が来月どんな提言をしてくるのか興味があるね。それにしてもリニアへの政府自民党の肩入れがすごい。
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9083
匿名さん
>>9082 匿名さん
リニアは広範囲に恩恵があるからね。
50年に一度の大プロジェクト、品川名古屋間も前倒しになるかも。
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9084
匿名さん
カジノ法案を半ば強引に成立させたあたりから、政局絡みで色々動きが活発化している感じだ。
カジノ(=舞洲)、大阪の万博立候補、リニア新大阪駅開業の更なる前倒し・・どれも力の背景なしにはできない相談だろう。
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9085
匿名さん
リニア工事の模様。
道路中央部分深くにこれから巨大な矢板を打っていくようだが、写真に写っているちょっと変わった車両はその関連なのかも。
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9086
匿名さん
連休中なので普段と一味違う話題を お子様とリニアの夢にひたって見るのもいいのでは
単なるおもちゃではなく、あのツクモのロボット王国で扱われている点にも注目です。
電気と磁石の力で浮いて走る「リニアモーターエクスプレス」が販売中
電気と磁石の力で浮いて走るリニアモーターカーの電子工作キット「リニアモーターエクスプレス」が、ツクモパソコン本店IIロボット王国で販売中。価格は税込7,020円。
これは、3両編成の車体と738×450mmのレールで構成された電子工作キット。組み立てながらリニアモーターカーの仕組みを学ぶことができます。組み立て難易度は5段階中の「4」で、チャレンジ年齢は10歳。工作時間は3時間。
価格も手頃なので、連休中にお子さんと一緒に作ってみてはいかがでしょう。
5/2 17:13追記ツクモパソコン本店IIロボット王国でサンプル展示がスタート。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1057826.html
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9087
匿名さん
ちょっと高いと思ったけど、よく見たらかなり本格的そうですね。
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9088
匿名さん
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9089
名無しさん
>>9088 匿名さん
平成30年半ばじゃなく30年「代」半ばじゃないか…6年後だよ…
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9090
匿名さん
>>9089 名無しさん
ほ、本当だ。。。ぬか喜びさせてすみません。
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9091
名無しさん
>>9090 匿名さん
でも綺麗になることは確定してるので、その情報はありがとう!
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9092
匿名さん
サウスゲートって結局こういう事だよね。
◯港南3丁目、芝浦4丁目
×港南4丁目
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9093
匿名さん
>>9092
どこをどう見まわしてもそんな情報は一つもないね。
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9094
匿名さん
>>9092
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
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9095
匿名さん
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9096
匿名さん
港南4は環境がいいよね。
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9097
匿名さん
道路が完全に車歩分離されたのもサウスゲート計画のおかげだ。
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9098
匿名さん
この広い歩道はアスファルトじゃなくインターロッキングになってるんだよね。
これだけの手間と予算かけて歩道を整備するのはサウスゲート計画のおかげ。
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9099
匿名さん
港南4さん煽りに反応しすぎ、
リニアサウスゲートは将来性抜群で
尚且つ水辺の環境があるから嫉妬されるのは
当たり前。
妬みは余裕でパスしましょ(^o^;
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9100
匿名さん
新幹線やリニア駅の近くに住みたいと思う人はいませんw
大量の移動する人は、置物以上に邪魔です。
さすがに生活に支障がでますw
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9101
匿名さん
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9102
評判気になるさん
>>9100 匿名さん
通りすがりだけど、俺住みたいよ?自分の気持ちが皆の代表だとでも?
痛いね、あなた。
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9103
匿名さん
港南4でも許されるのは羽田線までが○
羽田線越えたら×
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9104
周辺住民さん
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9105
匿名さん
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9106
匿名さん
長距離ターミナルに住みたい人はいませんw
長距離バス停のそばに住むのと同じですw
ありえませんw
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9107
匿名さん
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9108
匿名さん
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9109
匿名さん
田町新駅品川は大丸有の様な繋がりが見えてこないですね。
TGMMはサウスゲート民の中でも、芝浦の方たちしか利用しなさそうです。
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9110
匿名さん
田町と新駅品川は役割分担も明確でなく、明らかに別々のそれぞれ完結した街ですよね。
それぞれにオフィスがあり商業地区があり住宅地がある別々の完結した街。
ガイドラインでは相互に行き来する上でのアイデアも見つからない。
距離的にも精神的にも遠い。
距離的に遠くても、歩いたり自転車に乗って移動するのが苦にならなければいいですが、殺風景な狭い国道沿いの歩道をひたすらとぼとぼ歩いて移動するしかない。
これほど広大な地区をガイドライン対象地域として指定して、ひとつのまとまりのある地域とするには無理があると思います。
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9111
匿名さん
高浜橋の工事が終わると港南と芝浦は行き来しやすくなるよ。今は内陸側は相変わらず導線が悪いままだね。
将来的には三田の再開発は札の辻経由で田町駅とペデストリアンデッキで繋がる予定。時期は不明だけど、何時かは繋がる。そうすれば内陸側の三田再開発エリアと田町(TGMM)の導線は格段に改善する。
三田再開発エリアと新駅までペデストリアンデッキで繋がればから田町まで心理的にも近くなり回遊性の向上と相互にメリットが期待できるが、今のところ計画が無いのが残念なところ。
むしろ田町の再開発は浜松町の再開発と近く、浜松町と田町で回遊性を高めて相互補完する関係になりそうな気がする。
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9112
匿名さん
>>9109 匿名さん
現状は巨大な操作場で分断されている高輪、港南、泉岳寺、三田、芝浦の各エリアの中心に新駅をつくり、エキマチ一体開発により各エリアに繋がりを持たせるのがやはり新駅の一番大きな役割でしょう。
駅ごとに役割分担するというよりは各エリアごとにゾーンの特色を活かした街づくりを目指しているようです。
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9113
匿名さん
泉岳寺から品川までは広い複数のデッキで繋がるから、この3駅は一体性が強い。田町は大崎や大井町と同じような衛星地域的な位置づけかな。
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9114
匿名さん
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9115
匿名さん
南北より東西交通が分断されている方が課題としては大きいだろうね。だからこそ、環状4号、第2東西自由道路の整備や品川駅北口の新設に力を入れているわけだ。
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9116
匿名さん
ただいまー。軽井沢は桜が満開で二度目の花見が出来ました。我が街品川の話題で今日も盛り上がってたみたいですね。
みなさん明日から仕事頑張りましょう!
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9117
匿名さん
昔 高輪のあたりに住んでいました。
毎回 電車に乗るため、ざくろ坂を行ったり来たりするのが苦行でした。
ざくろ坂ごとエスカレーター化計画なんてないですよね。
香港とかにはあるのに。ヒルサイドエスカレーター
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9118
匿名さん
というか、高輪口のペデストリアンデッキはわくわくしますが、それは広大な日陰地帯を作るってことですかね?
まあ あのあたりのパチ屋が一掃されるなら、何でもやってほしいですが。
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9119
匿名さん
新駅と田町はなんとかつなげた方が良さそうだな、そうそう簡単ではないんだろうけど
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9120
匿名さん
>>9119 匿名さん
三田三・四丁目地区再開発と田町駅は繋がるからあと少しで新駅なんだけどね。ラストワンマイルが遠いね。
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9121
匿名さん
例のリニューイングマンション、グランドパームス高輪完売したんですね!
かなり苦戦すると思ってましたが。
立地の勝利でしょうか。
作っては壊しの時代は終わるのかもしれませんね。
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9122
匿名さん
>>9118
高輪口のデッキ、と言うか空中人工地盤は第一京浜の拡幅とセットなので、パチ屋も撤去され、道路となりますよ。
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9123
匿名さん
>>9119 匿名さん
JRは電車に乗せて儲けるわけで、歩くのを便利にしたら利益にならない。
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9124
匿名さん
観光にしろ買い物にしろビジネスにしろ、新駅や品川駅を目的地として来た人が、徒歩で田町駅周辺まで周遊するということはほとんど考えられないですよね。
それに、高輪や港南民も徒歩で田町駅周辺までわざわざ行かないでしょう。
田町と品川駅は、新駅が出来たあとも完全に分離されてますよね、いろんな意味で。
田町に行くとすると電車でしょうが、わざわざ電車にのって新駅品川エリアから田町に移動するとは思えない。
田町は単体で目的地となるには弱すぎるし、それならもう数分乗って有楽町や東京駅までいくでしょう。
なぜ田町駅品川駅周辺まちづくりガイドラインとなっているんでしょうか。
新駅品川駅周辺まちづくりガイドラインでいいと思うんですけど。
それともまだ公表できない様な、田町~新駅間の回遊性が劇的に良くなる再開発計画があるんでしょうかね。
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9125
匿名さん
>>9124 匿名さん
考えられるとしたら港区専用ちいばすのサウスゲート周遊コースだろうね。田町はサウスゲートの住宅地ポジションとして捉えられてるから、品川新駅目的の外部の人を呼ぶより、サウスゲートそのものに住居を構える人のエリアとして考えられてますよ。新駅エリアには分譲マンションは建ちませんから。
あと勘違いされやすいのですが、サウスゲート計画は新駅ができると決まる前からの計画であり、新駅のことを直接指しているわけではないんですよ。
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9126
匿名さん
>>9125
操車場跡地の再開発がまちづくりの核となる計画が以前からあったんですよね。
そこに新駅もできることになった。
いずれにしろ、田町周辺はこの再開発の核となるエリアから断絶しています。
また住宅街は高輪や港南にもありますが、そこの方がこの核となるエリアにアクセスがいい。
田町周辺の住宅地に住む方々は、徒歩でこの核となるエリアに行くのが困難です。
電車で行くのなら大崎や大井町のポジションと同じになると思います。
品川駅から田町駅まで地下街整備するとかして欲しいですね。
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9127
匿名さん
高輪の住人が坂を下りて、わざわざ新駅に行くとは思いません。行くのはその上の白金ですし。
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9128
匿名さん
>9125
じゃ、早く開発しろよ。もう十年経ってる、今からやってもさらに10年かかる。途中で何度か経済ショックがあるだろうし、まったく先が見えないんじゃないのか。
オリンピックスタジアムのように、円高デフレ最高潮の10年前の試算と、現在では数倍の費用が上積みされる。どこもそうだが、計画より小規模にならざる得ない。 早くやらないと、どこかで食らうよ。
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9129
匿名さん
>>9128 匿名さん
シーズンテラスや田町公共街区再開発や電柱地中化など、すでに完成してるサウスゲートの再開発も多いんですけど…
さらにここ数年で完成する再開発も多々ありますよ、TGMMや札の辻とか。
この10年で港南芝浦界隈が別の街と言っていいくらい変わってるのはサウスゲート住人ならご存知ですよね?
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9130
匿名さん
>>9126 匿名さん
芝浦住民はあまり新駅に期待してないと思う。期待してるとしたらTBT住民くらいでは。
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9131
匿名さん
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9132
近隣住民
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9133
匿名さん
先月完売したクラッシィスレを見ていると芝浦住民(含む契約者)の新駅への期待は高いよ。ただ、芝浦は南北に長いので北の1丁目付近だとTGMMが頼みの綱って感じかな。
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9134
匿名さん
新駅関連での鉄道工事がこのところ、目に見える形で進んでいる。
東海道線上り線の隣に京浜東北南行の新線路敷設が始まった。同時に山手線を跨ぐ必要がある北行の新しい跨線橋の支持柱も立ち始めた。
2ヶ月前に着工したばかりとは思えないペースだ。
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9135
匿名さん
連投 になるが、関連工事は板橋駅でも大きく進んでいる。品川駅の山手留置線5線のうち3線の移設先となるが、ほぼ敷設が終わった状態まできている。
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9136
匿名さん
>>9134
いつもの定点観測の人に写真アップしてほしいね。
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9137
匿名さん
CMT住人さんですね。最近は湾岸スレも過疎ってるから、トンと姿を見なくなったような。
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9138
評判気になるさん
>>9133 匿名さん
一丁目だとほぼ浜松町なので、東芝ビルの建て替えの方が楽しみですね。ただ、10年先の話ですが。
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9139
匿名さん
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9140
匿名さん
田町駅民としては田町第一ビルの建て替えも気になるところ。港区のガイドラインの様に、本芝公園から田町駅まで線路沿いでデッキで繋がらないかな?第一京浜の混雑緩和になるし。
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9141
匿名さん
>>9133 匿名さん
芝浦一丁目付近だとTGMMの他に野村の芝浦一丁目再開発がありますね。TGMMと同規模の再開発です。
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9142
匿名さん
初めて京急不動産のチラシがポスティングされていました。
内容は仲介ではなく買い取り。
マンション一室から一棟、ビル一棟など。
他の業者は仲介ばかりなので、京急の本気度が伝わります。
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9143
匿名さん
地下鉄延伸の検討って少しは議論されてるのかな。すでに灯火も消えかかってるのかな。
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9144
匿名さん
>>9093の図でGFT北の重箱堀に水辺ネットワークの矢印が引かれているのが気になりますね。水上交通の拠点ができないかと妄想してみます。確か周辺の積場の土地は公共のものとどこかで見た気がしますし。
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9145
匿名さん
>>9141 匿名さん
芝浦一丁目再開発の住民説明会が来週開かれるようです。興味があるので参加してフィードバックしますね
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9146
匿名さん
>>9144 匿名さん
GFT周辺でいうと、芝浦一丁目再開発には水上交通のターミナルができると思います。
開発パースを見てもターミナルがありますしね。羽田から港南、芝浦、浜松町にかけて水上交通が整備されつつありますし、水上交通の発展も楽しみです。
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9147
匿名さん
>>9145 匿名さん
線路脇のJR有休地?まで開発エリアに含まれていますね。東芝ビルより外側のエリアまで開発されるのでしょうか?
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9148
匿名さん
>>9147 匿名さん
そこはわたしもきになっているので説明会で聞いて来ますね。野村の土地ではないので再開発に含まれるとは思いませんが…
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9149
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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9150
匿名さん
>>9148 匿名さん
写真には載っていませんが、資料の右上に野村不動産と連名で東日本旅客鉄道株式会社と記載があります。
野村不動産とJR東日本が連名となっている事からJRも絡んだ開発になるのかも知れないですね。
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