東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-01 20:42:25
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 901 匿名さん

    >>900 匿名さん

    左ルートは品川駅真上、右ルートは大崎駅真上を通過するようですね。
    航路真下のマンションは影響があるかもしれませんね。

  2. 902 匿名さん

    >>899

    地平線に左側に見える高層ビル群は武蔵小杉かな?

  3. 903 周辺住民さん

    クィーンズ伊勢丹品川店の告知

    閉店に関する問い合わせが多かったのか、
    秋から冬にかけて新しい店舗として生まれ変わるという表現が追加されています。

    http://www.queens.jp/shops/tokyo/img/shinagawa_close_notice.pdf

  4. 904 匿名さん

    よりグレードアップした店舗が入るようです。商売するにはこれ以上ない品川駅内の超一等地。
    わざわざ手放すのは経営判断として無いでしょうね。

  5. 905 匿名さん

    グレードアップってどういうんだろう?
    クイーンズは品質の割にお高めよね。生鮮食料品は買う人が少ないのか
    種類も少なくいまいちですよね。
    輸入人なんかは充実しているけど700円のパスタとか買わないし、、、。
    D&Dも開店当初はやたら高い野菜とか魚とか生鮮食品売ってたけど、、、。

  6. 906 名無しさん

    >>905 匿名さん
    だったら、マルエツプチとかトップバリュー買ってりゃいいんじゃね?
    年1,2回ボーナス出たときにでも自分へのご褒美買う時に使えばいいんじゃね?

  7. 907 匿名さん

    15年くらい前だと高級スーパーにしか売ってない食材って結構あったけど
    今はそういうの少ないからね。

    例えばアンチョビとかズッキーニとかパルミジャーノレジャーノとか
    ラム肉とか昔だったら大崎のもとまちユニオンとか麻布ナショナルとかに
    買いに行っていたけど今じゃライフとかでも普通に売ってるしね。

    クイーンズ伊勢丹も相対的に価値が下がっているというかプレミアム感が
    下がっているから、より高級な方向に行くのかね?


  8. 908 匿名さん

    ちなみにわたしは高輪4丁目に1997年から住んでいますが当時は高輪台の
    スギノキヤに品プリの中のプリンスデリカと高級スーパーがあったのですが
    みんなつぶれてしまった。京急もここ20年で3−4回リニューアルしてますが
    結構迷走気味ですよね。個人的には成城石井がキノクニヤになってしまったの
    が残念。トマト缶などはカルディで買ってますが。

    クイーンズはやはり高輪側に住んでいるとめんどくさいんだよね。
    このスレは港南サイドの方が多数派のようですが高輪サイドのみなさんは
    いかがでしょうか?

  9. 909 匿名さん

    >>908
    私は車で伊皿子のピーコック。高輪は買い物不便です。

  10. 910 匿名さん 

    高輪は高輪口駅前以外にはまともに買い物できるところはほぼありませんよね。

    伊皿子ピーコックは周辺では一番綺麗でのワンフロア、寿司屋とパン屋、ワインコーナーが充実した港区では大型の良いスーパーでしたが、イオンに買収されてから様変わりしてすっかり高級感がなくなり、最近はいかなくなりました。

    ピーコック好きだっただけにとても買収はとても残念。白金台のガーデンがいなげやになり、ドンキができるとか東京って終わってますよね。年々しょぼくなっている。

  11. 911 匿名さん

    そういえば、ザ・ガーデン自由が丘の白金店も無くなっちゃいましたし。結構、お金持ちの多いエリアだと思ってましたが、高級店が撤退していくってことはそうでもないのかな?

  12. 912 匿名さん

    高級品というのは、ほとんどがハッタリで出来ていると思います。
    パッケージやブランド、その他。
    どっかの高級なミネラルウォーターより水道水にレモン一滴
    どっかの有名パティシエのチョコより、グリコのポッキー
    専門店の本格カレーより
    大量生産され親しまれている安い工業製品は本当に良く出来ており、工夫とノウハウが詰まっている。
    高級品が好きな人はそれで幸せだしいいと思いますが。
    高級店が以前ほど流行らないということは、それだけ賢い人が増えたということでしょう。
    ブランド米だのどこそこのチーズだの手間をかけて作った醤油だの、興味ないですね。

  13. 913 通りがかりさん

    そうです、そんなハッタリ高級品よりも長谷工の規格品マンションがおすすめです!と悪乗りしたくなりますね。

  14. 914 匿名さん

    >>911
    まあ、お金持ち(というか裕福な人)の人種と消費行動が変わってきたんでしょうね。
    共働きなので平日買い物するなら駅の近く、、ってことで従来のように車で行くタイプ
    のスーパーは廃れる一方でしょう。車に乗る人も減っていて港区のマンションも10年前
    より駐車場設置率は下がっています。
    みんな忙しいから買い物の時間を無駄と考える人も増えていると思います。

  15. 915 匿名さん

    >>913
    高輪ザレジデンスに喧嘩売ってんの?

  16. 916 匿名

    マルエツ系のスーパー、リンコスは高級路線(正確には高品質路線ですが)で知られていますが、リンコス名で国産品も割高に販売しているので、私はあまり好きではありません。

    WCT等のマルエツと比べると、店舗面積が狭く、買い物がしずらい、品数が少ない、全般的に割高なこと、等が挙げられます。

    港南のタワマン住民は普段使いはマルエツやシーサイドイオン、高級品はクイーンズ伊勢丹や成城石井などを使い分けていることが多いと思います。

    富裕層の方にとって、価格はあまり関係ないのでしょうけど、わたしも含めた庶民の共働き夫婦にとって港南タワマン生活はなかなか快適と言えるかもしれません。

  17. 917 匿名さん

    >>916 匿名さん

    そこそこのスーパーがマンション敷地内にあるのは便利でしょう。まとめ買いする必要がなく無駄も出ないし。

  18. 918 匿名さん

    港南は食肉市場があるね。
    あそこで買い物できないの?

  19. 919 マンション検討中さん

    カネカ畜産という市場直送のお肉屋さんがあります。
    良い肉が安いので超お勧めです。

  20. 920 ご近所さん

    カネカ畜産さんは流石に良い肉だし、沢山買うといつもおまけしてくれるし、オバさんの演劇女優みたいな「オホホホホ」って感じの声も好きなんだけど、いかんせん仕事を早退して「さぁ今日は肉買うぞ」と意気込んで行かないとありつけないからなぁ。土日もやってないし。「小売りもする卸」だから仕方ないけどね。

  21. 921 匿名さん

    No.919情報ありがとう!

  22. 922 匿名さん

    品川駅港南口のDean&Delucaは何気に高級食材が置いてあるので重宝します。

  23. 923 匿名さん

    先日久しぶりにTYハーバーに行きましたが、前にも増してすごい賑わいですね。ハイセンスな若者や外国人で満席で予約しないと入れない状況でした。ああいう賑わいが他の運河沿いに波及すると、このエリアももっと雰囲気が良くなると思うのですけど、運河沿いの利用は進みませんね。

  24. 924 匿名さん

    >>923
    あれは寺田倉庫という非上場のオーナー企業だからできることですね。
    経済合理性だけで考えるとあそこまでの投資はなかなかできないと思います。
    まあ森ビルも同じかと思います。
    スローハウス(アクタス)もテナントとして入りましたがいい感じですね。
    天王洲はフランフランの1号店が入り話題になりましたがまたインテリアの
    先端として復活しました。
    そういやアクタスの親会社であるコクヨも港南口ですね。

  25. 925 匿名さん

    はるみ一体の建物が全て解体されましたね。

  26. 926 匿名さん

    >>925 匿名さん

    長かったですね。しぶとかったですね。やっとですね。
    某知事もですが。。。

  27. 927 マンション検討中さん

    数年前の夕凪橋と合わせて、ようやく芝浦四丁目の戦後が終わったように感じます。
    芝浦全体ではまだ終わってない場所が残ってますが。

  28. 928 匿名さん

    >>924
    TYハーバー横の白い帆の船は、WaterLine2といって隈研吾が手掛けたもので、主にパーティー等に使用されるようです。
    昨夜開かれたプライベートパーティーの様子。

    http://www.asahi.com/and_w/fashion/CGfashion147341.html

  29. 929 匿名さん

    水上レストランと思ってたけど違ったみたいね。しかしイベントだけでは採算が成り立ちそうもないから、ボンドストリート全体の付加価値アップ施策の一環として寺田倉庫は捉えてるのかな。

  30. 930 匿名さん

    イベントだけだと一般人の使い勝手が少なそう。レストランのが良かった。

  31. 931 匿名さん

    924さんコメントの通り、非上場のオーナー企業だからできる感じですね。去年整備された広いボードウォークにもセンスの良い植栽が施されましたが、あれもメンテナンスの手間ひまを考えると普通はちょっとできないでしょうね。

  32. 932 匿名さん

    でもさあの一角だけ少し綺麗でも仕方ないんだよね。日本の運河ってなんでこんなに整備が進まないのだろう。都や区のやる気を感じないし、日本に前例がないからやり方や実際のイメージですら貧弱になっていまうんだろうね。

  33. 933 匿名さん

    確かに東京湾岸ではあの一帯だけだろうね、だから欧米人の利用客が圧倒的に多い。

  34. 934 匿名さん

    >>932
    スポット的にある一角を整備しても、街単位で整合的に綺麗に整備するということが苦手なのかもしれません。
    だから東京は綺麗な一画はあっても街単位で見るとカオス。
    京都もそう。
    天王洲はとにかく、車がバンバン走る国道とその上を覆って空を隠している首都高のせいで、ウォーターフロントとしてのイメージが損なわれてませんか?
    いい気分で食事しても、少し歩くと無機質な首都高の建築物が目に入ってきて日常に連れ戻される。
    また、車中心のインフラのせいもあって車以外でのアクセスが悪いです。
    品川駅方面から徒歩で歩きたくなるような道ではないですよね。
    運河沿いは緑も少ないし。
    南北線が天王洲アイル駅まで延伸することを望みます。

  35. 935 WCT住民

    いやぁ~~それほどでも~~~(笑

  36. 936 匿名さん


    湾岸タワマンスレの誤爆をしたWCTさん

  37. 937 匿名さん

    >>934
    それよりも水上交通の充実を希望。

  38. 938 881

    ▽「品川東武ホテル/リニューアルオープン8/1」(東武鉄道)
    内外装の大規模リニューアル工事中の同ホテルは、今春から名称を高輪から品川に
    改称し各販売サイト等では既に予約が開始されている。
    私的印象でも”品川”を使った新名称のほうが、品川駅地区とイメージし易くて良い。
    客室数190で宿泊料金も手頃だ。
    概要ttp://www.tobuhotel.co.jp/shinagawa/cms/wp-content/uploads/2016/06/newsletter_shinagawa.pdf

    ▽「田町駅東口北部開発/駅前商業店舗ビル解体着手」
    かつては頻繁にUPしていた同地区は、既に教育施設は移転し、港区行政施設や
    医療施設も稼働しており、現在はオフィス・ホテル等の複合開発(TGMM)の基礎部等
    工事が鋭意進行中だ。<<P12-824着手UP済ttp://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/1003/download/20141003.pdf

    標記の駅前なぎさ通り北側に軒を連ねる、商業店舗ビル等は全棟解体し
    新たに開発することが決まっているが、本年7月から2017年初春を目途に解体作業に
    着手するようだ。本棟着手は来年2月、完成は平成29度後半に予定されている。
    ■新商業棟
    規模:地上6階・地下1階
    高さ:約34m
    商店等面積:約3800㎡

  39. 939 匿名さん

    >>934 匿名さん

    天王洲アイルまで延伸するには新幹線とリニアの間を通過しなければならず、階段エスカエレベが乱立する中で困難でしょうね。

  40. 940 匿名さん

    TYハーバー横の水上のカラフルな船増えてますね。
    だいぶ前から浮かんでるけど何なんだろ?

  41. 941 匿名さん

    品川駅北周辺地区及び品川駅街区地区の地区計画、その具体的内容はいつ頃わかるのでしょうか?
    現在の品川駅前の様に、パチンコ店が出店される可能性があるのか気になります。
    周辺住民も意見を述べる機会はあるのでしょうか。

  42. 942 匿名さん

    飛行機通過の地元説明会もあったけど、やったという事実作り、だけみたいな感じだったからなあ。

  43. 943 匿名さん

    スーツケースに入った女性遺体見つかる 東京・品川の運河
    産経新聞 6月27日(月)17時29分配信
    27日午後1時半ごろ、東京都品川区東品川の京浜運河で、スーツケースに入った女性の遺体が見つかった。
    警視庁が身元の確認を進めるとともに死体遺棄事件とみて捜査している。

  44. 944 匿名さん

    <死体遺棄>スーツケースに女性遺体 東京・京浜運河
    毎日新聞 6月27日(月)17時45分配信
    27日午後1時半ごろ、東京都品川区東品川2の京浜運河で、スーツケースに入った女性の遺体が見つかった。警視庁東京湾岸署は死体遺棄事件として捜査を始め、女性の身元と死因を調べている。
    現場は東京モノレール天王洲アイル駅の近く。

  45. 945 匿名さん

    なんか天王洲でドボンしたわけじゃなく、潮に載って流れてきたみたいだよ。

  46. 946 匿名さん

    あの辺り、そんなに潮の流れがあったっけ。長い距離漂ったなら、スーツケースは目立つでしょう。

  47. 947 匿名さん

    http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1467077928

    品川駅はどんなフレーズ?

  48. 948 周辺住民さん

    田町駅芝浦口前の飲食店ビル群は軒並み閉店や移転のお知らせの紙が貼られて、いよいよ取り壊しも近くなったようですね。
    あそこが無くなるとだいぶ風景変わるだろうね。

  49. 949 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160701-00000058-jnn-soc...

    オリンピックに合わせ、東京都が新たな国際交流拠点と位置づけている「品川」。路線価は9.8%上昇しました。

    JR東日本は品川・田町間を再開発し、2020年に新駅の開業を予定。品川駅周辺に6万平方メートルの土地を持つ京急グループも、オフィスやホテルを備えた大規模複合施設の開発を計画しています。

    「(品川駅は)羽田空港に一番近い大きいターミナル駅ということもありますし、重要な拠点として捉えています。(オリンピックに向けて)品川から泉岳寺まであわせまして、ホテルの部分で拡充を図ったり、既存の施設の改修を図って、新しく来る方にも飽きられないような施設を造ろうと」(京浜急行電鉄 品川開発推進室 谷井健課長)

  50. 950 匿名さん

    この手の記事が出るということは、そろそろ売り時ってことですかね。

  51. 951 938

    ▽「品川駅/山手線ホームドア設置8月稼働」(JR東日本)
    ①本体設置工事日予定
    1番線(東京上野方面/内回り)7月5日
    2番線(渋谷新宿方面/外回り)7月7日
    ②使用開始日予定
    8/11(木)
    整備告知ttp://origin2-www.jreast.co.jp/press/2015/tokyo/20160216_t01.pdf
    *ちなみに田町駅は2年程前に設置稼働済み。
    山手線ホームドアは、上野⇔品川間は大規模改良工事中駅が、
    まだ完了していないが、山手線全体では大半が完了している。
    今後は京浜東北線(ドア縁取りカラーは車両色のブルー)での設置が一部
    計画されているが、山手線との平行区間では上野駅が先行整備される。
    ホームドアは事故防止には大きな効果がある安全設備なので更なる
    進捗を期待したい。
    *ご当地開発関係ではプラン前進が更に一歩進んでいる案件もある。

  52. 952 匿名さん

    上野東京ライン開通効果で、品川・東京・新橋各駅の乗車人員が順調に増えている。
    (JR東一日平均乗客数)
       14年  15年  増減 (単位;千人)
    品川 342   361  +19
    東京 418   435  +17
    新橋 254   265  +11

    逆に上野駅は▲1千人、また波及効果からか田町+5、大崎+9千人と周辺駅も堅調に増加中。

  53. 953 匿名さん

    これまでの山手線/上野-秋葉原間の混雑はハンパじゃなかったから、上野で地下鉄に避難していた人は結構多かった。上野東京ライン直通化はこうした層の救済になった事が実証されたようですね。

  54. 954 匿名さん

    常磐線特急なんかは、切符に上野からと書かれていたから山手線内の駅から乗車できるのを知らなかった客もいたのでは。高齢者など。

  55. 955 匿名さん

    芝浦の肉のハナマサが再オープンしましたね。

    たまたま、本日、前を通りかかって、
    ちょっと覗いてみようか…。ぐらいの気持ちでしたが、
    店内がとても綺麗に変わっていて驚きました。

    伊皿子坂に住む私には遠すぎて足を延ばすことはないですが、
    野菜が安かったな。
    ピーコック伊皿子店の半額でしたね。
    芝浦の方が、羨ましい。

  56. 956 匿名さん

    No.955様

    情報ありがとうございます!

  57. 957 匿名さん

    ピーコック伊皿子は高いし、独自商品も出来が悪いと思います。
    私だけでしょうか。

  58. 958 匿名さん

    肉の種類が少ないです。
    でも、リンコスよりは品揃えが多いし安いと思います。

  59. 959 匿名さん

    独自商品って、イオンの商品じゃないの。

  60. 960 匿名さん

    957ですが、一年ほど前に東京に引っ越してきました。
    今まで関西、神奈川など色んなところに住んでいました。
    今まで住んでたところのスーパーに比べると高いし、しょぼいなと感じます。

  61. 961 匿名さん

    >>960 匿名さん

    そりゃ、都内でも比べるスーパー次第。ま、高いスーパーは多いけど。

  62. 962 匿名さん

    PTの北側の下水道工事っていったいどうなってるんでしょうねぇ。。半年ぐらい動きないみたいですが。。ダラダラしてる間も税金から工事費って払われてるんですかね。。
    詳細をご存知な方はいないかなぁ。。

    1. PTの北側の下水道工事っていったいどうな...
  63. 963 匿名さん

    天王洲の寺田倉庫の脇に新たな水上構造物が増えてるね。あれ何?

  64. 964 匿名さん

    水上にあるのは、海や運河の底に溜る砂を集めて捨てる為の道具では。

  65. 965 匿名さん

    いや、そういうのじゃあなくてパーティーとかできるような施設っぽい。

  66. 966 匿名さん

    ネットで写真見っけた

    1. ネットで写真見っけた
  67. 967 匿名さん

    水上パーティールームと水上コテージ

    1. 水上パーティールームと水上コテージ
  68. 968 匿名さん

    水上コテージは二つあります。

    1. 水上コテージは二つあります。
  69. 969 匿名さん

    水上イベント施設1隻と水上コテージ4隻。
    あと対岸のガソリンスタンドがあった所が解体され、再開発中なのでそれも合わせてみないと全貌は分らないかも。

  70. 970 匿名さん

    解体されたガソリンスタンド隣りのパナソニック映像も、隈研吾のお弟子さんデザインで近々大改装されるようですね。

  71. 971 マンション検討中さん

    後は品川浦や、台場小学校周辺を再開発して欲しい。見た目も汚すぎる。

  72. 972 匿名さん

    品川浦いい感じだけどなぁ
    外人受けしそう。

  73. 973 匿名さん

    >>972
    外国の方に受けるとしたらそれは、自国にない猥雑さを求めてるのでは無いでしょうか。
    日本人が非日常を求めて、インドの雑踏を体験しに行くみたいな。
    インドの方には失礼ですが。
    私も品川浦のあのごみごみとした感じ、昭和な感じは嫌いではありません。
    あの辺に不動産をお持ちの方にとっては、きれいに再開発したほうが資産価値という観点で良いのでしょうね。

  74. 974 匿名さん

    どの顔も同じような再開発より昔ながら町並み、特に品川浦ような雰囲気は希少性があり観光資源としての価値があると思います。

  75. 975 匿名さん

    円高で、外国の観光客は減ってるそうですが。

  76. 976 匿名さん

    今年の外国旅行者は過去最高予定です。
    円高歓迎!日本の価値を安売りする必要なし。

  77. 977 匿名さん

    いつの予想ですか。円高になってからの予定ですか。

  78. 978 匿名さん

    ところでまだ円安だと思います。
    日本は20数年前から世界最大債権国から。

  79. 979 次長課長

    今週後半は天王洲港南夏フェスですね。

    https://www.e-tennoz.com/tennoz_summer_fes2016/about1.html

  80. 980 次長課長
  81. 981 951

    選挙も良い感じで収まったので、UP遅れ分の一部を・・・
    ▽「東京国際空港(羽田)/NY&シカゴ昼間便新規就航10/30」(ANA6/28)
    枠拡大については<<P17-512日米当局合意当日UP済。
    昼間時間帯の米国路線就航枠について、ANAが標記路線での新規運航を決めた。
    就航日:2016年10月30日
    就航先:米国①ニューヨーク②シカゴ
    運航日:①②とも毎日1便
    ①ニューヨーク便
    羽田10:20→NY9:00/NY16:55→羽田21:10
    ②シカゴ便
    羽田10:50→シカゴ7:40/シカゴ16:15→羽田20:30
    発着時間は①②とも季節要因変動有り
    機材:ボーイング777-300ER
    基本概要:ttp://www.ana.co.jp/group/pr/pdf/20160629.pdf
    詳細概要(運賃他):ttps://www.ana.co.jp/international/promotions/north-america/index.html?cid=EMM160267atm
    座席:ttps://www.ana.co.jp/international/departure/inflight/seatmap/detail.html?c=b777_300er_1

    JALの昼間枠もNYは外せなそうだが、未発表なのでそろそろ発表しても良い時期だ。
    米航空各社の路線については、既申請等もあるがロス・シスコ・ホノルル他で
    重複外都市が上がってくる可能性もある。
    いずれにしても羽田発着の米国便が増えることは大歓迎だ。
    (注)日本側の枠については昼間5便、深夜1便が協定合意時に決まっているが、
    その後、今春にANA(昼3便/深夜1便)、JAL(昼2便)の配分が決定されている。

    ▽「BMW GROUP Tokyo Bay グランドオープン7/9-10」
    <<P11-283UP、当初予定は昨年秋の開業予定だったが約半年強ずれ込んだ。
    先週はプレス&関係者公開、オープンセレモニー等が行われていた。
    営業時間:11:00→21:00
    定休日:火曜日(暫定)
    ■コンセプト
    「実際にステアリングホイールを握ってもらうことが最高のブランド体験である」
    というコンセプトに基づき、約2万7000㎡の敷地に最新モデル全車種の試乗車をご用意。
    これまでの展示施設にとどまらない新たな体験・・・を訪問者に提供体験してもらう
    専用サイト:ttp://bmw-japan.jp/bmwtokyobay/
    *試乗予約の土日は激込みながら全く取れないことはない。
    ご当地にはR15新駅予定地そばに営業所はあるが、Tokyo Bayだと
    523i M Sport、528i Luxury、523i ツーリング Luxury、640i クーペ M Sport、
    640i グラン クーペ、740i M Sport、750Li、M3 セダン、M6 カブリオレ、M2 クーペ、
    M5、i8も用意されている。個人的にはSUVや小型の車は乗らないが、当然、
    X系や3シリーズ以下の車種も試乗できる。外車も車種展開が多様になったので、
    ベンツもこういう展開をしてくれると車選びが楽になるが・・・。
    試乗予約ttps://tokyobay.bmwgroup.jp/testdrive/
    (注)この店舗は確か10年程の有期契約施設だったと思う(正確な期限等は未確認)

  82. 982 匿名さん


    えっと、なんの話ですか?
    あまりに読みにくくて

  83. 983 匿名さん

    東国原の都知事選断念の理由となった演劇も23日から銀河劇場で始まるね。

  84. 984 981

    来年初にでもUPしようと思っていたが、銀河劇場がでたので・・・

    「天王洲銀河劇場/ホリプロが売却」(代々木アニメーション学院2/1&7/4)
    概要①ttps://www.yoani.co.jp/yagw/wp-content/uploads/2016/02/19f75f4a70729f4f460de0bef88b2150.pdf
    概要②ttps://www.yoani.co.jp/yagw/wp-content/uploads/2016/07/20160704_%E9%8A%80%E6%B2%B3%E5%8A%87%E5%A0%B4_02.pdf

  85. 985 匿名さん

    >>981
    BMW販売店の長い説明、それって江東区青海の話ですか?

  86. 986 匿名さん

    >>983
    「ペコロスの母に会いに行く」ですね。4月から前売り券を販売していたし、9日間の短期公演だからあれをキャンセルするのは流石に難しかったでしょうね。

  87. 987 匿名さん

    リニア全線開業を前倒し 安倍首相、経済対策指示へ(7/12日経)

    JR東海による単独事業で、国は資金の一部を貸すだけなのに何故か政府の手柄に・・

  88. 988 ゆりかもめ住民

    港区 芝浦小・港南小の児童増対策
    2016/7/7 東京

    http://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=160706500036&pub=1

    港区は、芝浦小学校と港南小学校の通学区域における急激な児童数の増加に伴う対応として、新設校の設置や既存校舎の増築を含めた施設整備の検討に入る。2016年度、1551万円の事務費を当初予算に計上、近く内部での検討結果を案として取りまとめる

  89. 989 匿名さん

    東京都大田区は、羽田空港跡地第1ゾーン整備事業のうち、
    公募対象となる第1期事業の事業手法や内容、事業スキームを
    始め、民間事業者の募集概要、選定など公募スケジュールを明らか
    にした。事業予定地約6haを対象に、産業交流施設、
    クールジャパン発信拠点などを民間の資金と提案を活用して整備する。
    公募型プロポーザル方式を採用し、
    設計・建設から維持管理、運営を手掛ける民間事業者を選定する。8月から
    事業者ヒアリングを行ったうえで、10月下旬に募集要項を公表。
    2017年3月までに提案書を提出し、
    同年5月に事業者を選定する。18年9月から3段階で着工し、20年
    4月以降の開設を予定している。ttp://www.kensetsunews.com/?p=69419

    ▽羽田空港跡地第1ゾーン(同区羽田空港1、2丁目)は、
    国内のヒト・モノ・情報を呼び込み「新産業・発信拠点」の形成が目的。
    公募対象地は、土地区画整理事業で基盤整備を予定している
    第1ゾーン(約16.5ha)のうち、環状八号線の南側に位置する
    5.9ha。空港用地の一部として国土交通省が管理している
    が、着工時までに大田区が取得する予定だ。区は、
    事業予定地に定期借地権を設定し、事業者と契約する。事業期間は50年。

    ▽第1期事業は、企業誘致エリア・イノベーション創出エリアに
    多様な主体を呼び込み交流を促す環境を整備する「先端産業事業」と、
    クールジャパンを国内外に発信する施設を整備する
    「文化産業事業」「先端産業・文化産業共通事業」で構成する。このうち、
    先端産業事業の企業誘致エリアには、
    最低延べ床面積2万4000㎡規模の研究開発オフィスを計画。
    イノベーション創出エリアには、ベンチャーオフィス、
    研究開発ラボ、交流スペース・会議室、受発注(マッチング)
    機能の施設を計画し、最低延べ床面積1万2000㎡を想定している。
    それぞれ施設仕様、誘致企業、ソフト支援の内容について民間事業者
    の提案を求める。

    ▽クールジャパン発信拠点は、アニメーション、ゲームなどの
    コンテンツ、食・産品、伝統文化・アート・ファッション、
    ものづくり、観光情報発信・地域情報発信など、日本の魅力である
    クールジャパンを国内外に発信する施設。斬新かつ独創的な
    アイデアで国内外への発信に対する
    民間事業者からの提案を求める。

    ▽このほか、両事業共通事業として、多目的ホール、周辺地域との連携
    ・交通結節機能、先端産業事業や文化産業事業との相乗効果を生み
    出す機能などを例示。700台程度の駐車場や
    自転車駐車場などを想定している。
    ▽事業スケジュールは、事業者選定後、18年9月、19年3月、
    20年3月の3段階で着工する予定。20年4月以降に施設を開設する。
    運営期間は20年から事業期間終了時まで。

    ▽事業応募者の構成は、単独の民間事業者か民間事業者グループ。
    参加者以外で事業者から直接業務を受託、請け負う予定者
    は応募時に「協力会社」として参加を明らかにする。事業応募者の構成員
    または協力会社に、
    ▽1級建築士事務所の登録▽提案内容と同等以上
    の規模と高さの建物設計実績▽建築一式工事の特定建設業の許可
    ▽提案内容と同等以上の規模と高さの建物の施工実績
    ▽過去10年間に延べ床面積10万㎡以上の複合開発の事業実績
    ▽不動産賃貸業・管理業で過去3カ年の平均売上実績1億円以上
    --などの資格要件を満たす民間事業者が含まれている
    ことを資格・実績要件としている。

  90. 990 匿名さん

    「品川駅北周辺地区土地区画整理事業」が12日、国土交通省から事業認可を受けた。新駅整備やその周辺開発に向けて、都市機構は17年4月に道路や公園などの基盤整備工事を始める予定。
    事業認可を受け、グローバルゲートウェイが具体的に動き出してきたね。

  91. 991 匿名さん

    一方、動きが鈍かった京急品川駅の方も動きが見えてきた。

    京浜急行電鉄の京急品川駅を含むエリアで都市機構を施行者とする「品川駅街区地区土地区画整理事業」も計画されている。18年度には事業認可される見通しで、京急電鉄は19年度に駅舎・ホームの地平化や駅ビルの新設などの駅改良工事に着手することを発表している。

  92. 992 984

    ▽「JAL/羽田発着=米国線昼間帯移行便10/30」(JAL7/11=全2枠)
    *<<981で触れたJALは昼間帯への移行のみとなった。
    ①サンフランシスコ便/ボーイング777-300ER
    羽田19:45→シスコ12:05/シスコ14:55→羽田19:20
    ②ホノルル便/ボーイング777-200ER
    羽田22:55→ホノルル11:00/ホノルル15:45→羽田19:50
    運航は①②とも毎日1便で、発着時間は季節要因変動有り
    概要ttps://www.jal.co.jp/info/inter/160711.html
    *上場法人として法人ニュースカテ欄にもUP閲覧がなされていないのは要改善
    昨日の行政指導もこの欄からは閲覧不可なので、お知らせを含め法人広報の
    閲覧と見やすさを工夫したほうが良い

    ▽「ANA/羽田発着=米国線昼間帯移行便他10/30」(ANA6/28=全4枠)
    ①ホノルル便/ボーイング787-8
    羽田21:55→ホノルル10:05/ホノルル13:10→羽田17:25
    ②ロサンゼルス便/ボーイング777-300ER
    羽田22:55→LA15:50/LA00:05→羽田05:05
    運航は①②とも毎日1便で、発着時間は季節要因変動有り
    概要→<<981の基本概要参照

  93. 993 匿名さん

    >>991
    土地区画整理事業といっても、グローバルゲートウェイ計画地18万㎡のうち17万㎡はJRと京急の所有地なので結局は両社間の換地・減歩等を巡る折衝にポイントは絞られる。なお、残りの1万㎡には地権者が78名いるが2社が圧倒的な存在感を示す中、減歩等で不利にならないよう少数者保護の観点から都や区が支援していく方針だ。

  94. 994 匿名さん

    高輪口周辺の再開発は品川駅街区地区の再開発と同時並行して行われるのでしょうね。
    楽しみですね。

  95. 995 口コミ知りたいさん

    >>992 984さん

    で?

  96. 996 992

    ▽ご当地夏祭り他イベント日程
    梅雨明けももう少しです。既に開催中もあるが、来週後半はギラギラの夏空を期待し、
    美人or可愛い子連れて生ビールで身体を冷やしてみては・・・
    東京湾大花火大会は本年1/25当面休止が決定してるので隅田川7/30に期待。
    ①品川駅港南商店会夏まつり7/22-7/23(17:00~)
    主要会場:品川駅港南口駅前広場
    近いが以外と行かないので詳しくないが、広場で人集めイベント余興が欲しい

    ②三田納涼カーニバル7/23(16:00~)
    主要会場:R15札ノ辻交差点⇔R1桜田通三田2丁目交差点
    ■3回慶仲祭7/23(13:00~)
    主要会場:田町駅西口慶応仲通リ
    パレード・サンバ・ステージ公演が有るので、新橋のこいち祭りとここは必ず少し見に行く

    ③品川ウオーターテラス7/23-7/24(11:00~
    主要会場:品川シーズンテラス(イベント広場)
    サンバ・チアリーダーもあるが、お母さんと幼少児の水遊びには最適
    概要ttps://sst-am.com/event/806.html

    ④芝まつり7/29-7/30(17:00~)
    主要会場:芝新堀町児童遊園
    概要ttp://www.shiba-shotenkai.com/
    恒例のプロレス有り

    ⑤芝浦まつり7/29-7/30(17:00~)
    主要会場:芝浦なぎさ通り(田町駅東口)
    毎年運河めぐりなども企画されている

    ⑥天王洲界隈夏祭りイベント
    ■夏祭りライブ8/3・4・5(18:00~)
    主要会場:郵船ビルパティオ
    ライブ概要ttps://www.e-tennoz.com/tennoz_summer_fes2016/img/about3/tirasi.pdf

    ■キャナルガーデンパーティ7/28-7/29(18:00~
    主要会場:天王洲ふれあい橋南東側
    概要ttps://www.e-tennoz.com/tennoz_summer_fes2016/img/about2/tirasi.pdf
    屋外ステージも良い

    ■シーフォートパラダイス8/5-8/6(8/5=18:00~:8/6=16:00~)
    主要会場:天王洲シーフォートスクエ(モノレール運河側)
    概要ttps://www.e-tennoz.com/tennoz_summer_fes2016/img/about4/tirasi.pdf

    ■天王洲港南キャナル夏FES7/15・16・17・18(概ね16:00頃出没が良い)
    主要会場:天王洲ふれあい橋南側ハーバー周辺
    概要①ttps://www.e-tennoz.com/tennoz_summer_fes2016/img/about1/tirasi.pdf
    概要②ttp://canalfes.com/
    *天王洲の企画が多いので当方も出没予定

  97. 997 996

    ▽ご当地夏祭り他イベント日程②
    ⑦夏祭り「Aloha Gotenyama 2016」7/28・29・30(16:00~、7/30は12:00~)
    主要会場:御殿山トラストシティ東京マリオットホテル前広場
    概要ttp://www.trustcity-g.com/wp/wp-content/uploads/2016/07/aloha_gotenyama_A4_ryoumen_link.pdf
    ハワイをコンセプトにした夏祭り、ハワイ州後援なので現地旅行資金不足等の方には
    ここで現地気分満喫を・・。

    ⑧東京湾納涼船~10/10(毎日19:15出航)
    乗船:竹芝桟橋(客船さるびあ丸:約5000t)
    概要①ttp://www.nouryousen.jp/images/leaflet2016.pdf
    概要②ttp://www.nouryousen.jp/sp/
    航路&時間予定ttp://www.nouryousen.jp/cruise.html
    人気が高く、浴衣女子は割引乗船でき、出没する子も多いので華やいでいて楽しい。
    毎夏乗って欲しいお勧め。

    ⑨東京タワー梅雨明け点灯(気象庁発表日/日没~23:00)
    "梅雨明けダイヤモンドヴェール"1日限定点灯で今回の配色イルミは
    初点灯とのこと。デジカメ初物記録好きな方には特にお勧め。
    点灯概要ttps://www.tokyotower.co.jp/event/illumination/tsuyuakeDV2016/index.html

  98. 998 997

    ▽「TOKYO MONORAIL Free Wi-Fi開始10/1」(7/13東京モノレール
    全車両・全駅にWI-FIサービスを提供するもの。
    営業路線は短いが全車両全駅対応は鉄道事業者では国内初。
    外国人旅行者等からはWI-FIの整備や電光パネル他の統一ガイド等の
    タウンインフラの要望もあるだけに、サービス整備は良いことだ。
    サービス開始:2016年-平成28年10月1日
    サービス場所:羽田空港線の全駅全車両
    概要ttp://www.tokyo-monorail.co.jp/news/pdf/press_20160713.pdf

    ▽「羽田国内線出発ゲートラウンジ内にATM設置/国内初」(7/14空港ビル)
    羽田空港国内線 第1・第2旅客ターミナル2階出発ゲートラウンジ内に
    銀行ATM(みずほ)をそれぞれ1台設置するもの。
    ロビー等には既にあるが、思い立った時に対応できるのは便利。
    設置日:2016年-平成28年7月15日
    概要ttp://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/files/whats_new/839_0714_0339.pdf

  99. 999 998

    ▽「米・航空各社/羽田昼間便」(7/20Frm・USA)
    *<<981で触れた日米航空当局合意に伴う米国側航空各社の羽田昼間便は
    下記の路線が上がっているようだ。米当局正式決定になれば10月末予定。
    滞在時間&乗継のメリットがあるので便利になる。
    ①ミネアポリス(デルタ)+LA?
    ②ロサンゼルス(アメリカン)
    ③サンフランシスコ(ユナイテッド)
    ④ホノルル(ハワイアン)
    (注)枠は移行深夜等全6枠あるが残り2枠は未確認。米本国のURLは
    未UPしますので了解ください

  100. 1000 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸