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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-19 20:40:20
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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4501
周辺住民さん
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4502
匿名さん
三菱自動車は日産の軍門に下ったから、もう三菱重工のビルにはいられなくなったのでしょうね。横浜に移るのかな。
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4503
匿名さん
>>4499 4489さん
ありがとうございます。
三菱自動車のあるビルですか。
あそこが立て替えとは思ってもいませんでした。勝海舟と西郷の石碑は残して欲しいな。
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4504
匿名さん
4499です
>>4503
今はまだ書けないのですが、他にも当初計画休止中や合体開発等の
計画構想もあり。
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4505
匿名さん
>>4504 匿名さん
4503です
ありがとうございます
えーーー、ビックリです。
も、もしかして森永ビルも一緒に開発とか…汗
ご報告楽しみにお待ちしています。
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4506
匿名さん
港南緑水公園内に港区の保育園を作る計画ができたみたいですね。
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4507
匿名さん
今日も一発定期便~♪
てなことで、昨日の品川操作場で~~~す!
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4508
匿名さん
>>4507
写真を拡大して見るとNTNの看板の横に大型クレーンが入っていますが、この辺りが新駅予定地でしょうね。来年2月着工だからその準備段階に入っているのかな。
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4509
匿名さん
>>4508
この写真の撮影ポイントは札ノ辻の南側だから、こうして見ると新駅ってホントに品川駅に近いのが実感できるね。個人的には、もう少し田町寄りでも良かったのではと言う気もするが。
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4510
匿名さん
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4511
匿名さん
>>4509
新駅は本来の駅としての必要性は必ずしも高くなく、新駅を設置する目的は再開発地への来訪者が泉岳寺経由ではなくJR経由で来させるためだと思います。
だから新駅は敢えて泉岳寺駅から微妙に離して設置する。
もう少し北にした方が明らかに連絡しやすいのに。
品川駅からだと再開発地の北側はやや遠い。
JR東は過去の例からも共存共栄ということを考える企業ではないですし。
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4512
匿名さん
床面積合計で100万㎡もの新しい街ができるのだから、新駅は必要だろう。しかもそれが山手線+京浜東北線と言う輸送力の大きい幹線鉄道の駅なのだから効果は抜群だ。
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4513
匿名さん
高輪二丁目の原沢製薬が建て替えを公示。
事務所、ホテルになるらしいけど、そんなに大きなものは建たないだろうからビジネスホテルかな。
現在のところは新駅に一番近いホテルです。
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4514
匿名さん
長谷工の2016年の住みたい街ランキング23区版で品川が2位タイに。恵比寿や自由が丘とトップを争う位置に来るとは胸熱
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4515
匿名さん
>>4513
あの辺りは何もないので、地域住民が便利に使える店舗がいくつか入ったビルが出来れば良かったのですが、ホテルに事務所ですか..
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4516
匿名さん
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4517
匿名さん
原沢製薬跡のホテルについて、もう少し詳しい情報。
・建築主は伊藤忠商事。施工者は未定
・工期は2017/6/1~2018/7/31(予定)
・1階にレストランが出来る(48席)
・レストランにはホテルと別の入り口が用意されているので、宿泊客以外でも利用可能と思われる
(もちろんホテルとレストランは中ではつながっている)
・完全に一人部屋しかないホテル。全ての部屋の面積がほぼ同じ
・ビジネスホテルと明記されていないので、外国人バックパッカー向けの可能性有
・高輪OSビルは残り、その裏の土地がホテルのタワーパーキングになる(20台収容)
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4518
匿名さん
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4519
匿名さん
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4520
匿名さん
京品ホテルぐらいの規模ですね。
今の時点でホテルもレストランもお客さん来るかな?
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4521
匿名さん
今の人通りでは厳しいけど、何とか頑張ってもらいたいです。
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4522
匿名さん
今の状況のまま第一京浜の人通りがこれ以上増えてしまったら、
踊りパチンコからセブンイレブン前まで(プロント前付近)の歩道がキャパオーバーでパンクする。
第一京浜の歩道を太くするか、北口が整備されないと無理。
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4523
匿名さん
高輪2丁目交差点から新駅への道ができるから、原沢跡地から新駅には3分で行ける。ロケーションは抜群だね。
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4524
匿名さん
そう言えば新駅へ向かう道はどことどこに出来るのでしょうか?
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4525
匿名さん
>>4524
5つできる。
①高輪2丁目交差点(桂坂)
②泉岳寺交差点
③(新設される)品川駅北口からのデッキ
④シーズンテラスからの架道橋
⑤東西第2自由道路(お化けトンネルの代替)からの地下道
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4526
周辺住民さん
コスモポリスの前の時間貸し駐車場は、全く何も予定されてないんですか?
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4527
匿名さん
>>4525
有難うございます。品川駅北口ができたら新駅とは500メートルくらいでしょうからゆっくり歩いていくのも良さそうですね。
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4528
匿名さん
新駅完成は2019年3月。まだまだ先だと思っていたけど、あと3年4ヶ月程の話なんですね。これから更に盛り上がって行きそうで楽しみです。
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4529
匿名さん
>>4528
2019年3月ではなく、2020年3月ですね。3年4か月先はその通りです。
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4530
匿名さん
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4531
匿名さん
これですか?確かに新駅辺りにありますね。大型重機車ですから、基礎工事用の穴を開けているのでしょうね。
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4532
匿名さん
>>4531
こうして見ると新駅は、マンションで言うとベイワード品川の真西辺りにある様子がよく分かりますね。
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4533
匿名さん
デベロッパーにとって、駅前や駅近などの一等地にマンション建てる理由は何でしょうか。
マンションにするくらいならオフィスや商業ビルなどにする方が儲かると思うのですが。
車両基地再開発でもマンションを3本建てるとのことですよね。
品川〜田町間の第一京浜沿いも今後タワマンが建つだろうという記事を何処かで見たのですが、タワマン建てるより儲かる利用方法があると思うのですが。
駅直結のマンションとかありますが、ああいうのを建てる理由がわかりません。
もちろんものすごく高い分譲価格なら納得ですが。
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4534
デベにお勤めさん
港区が住居も造って欲しいといって、諸々の調整の結果、JRも賃貸マンション作った方が益があると判断したんだと思います。例えば容積率や連絡道路の負担など。
普通に考えれば、オフィスビルとオフィスワーカー向けの店舗で構成された地域になるはずです。
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4535
匿名さん
>>4533 匿名さん
住職近接にして、優良外資系企業を呼び込みたいからじゃないですか?
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4536
周辺住民さん
単純な話、港区の住宅付置義務条例のせいで マンションか、ホテルを造る必要があっただけかと・・・
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4537
匿名さん
はとバスビルも整地が終わり杭打ちが始まるようです。
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4538
匿名さん
>>4522
第一京浜の拡幅の際に歩道も広くなると思いますが、いつやるんでしょうね。
高輪口再開発と一緒にやるんでしょうけど、そうなると京急地平化の後なのでだいぶ先の話ですね。
環4延伸との兼ね合いもありますし。
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4539
匿名さん
>>4536
なるほど。その条例のお陰でオフィスが住民憩いの場になるなんて良いですよねサウスゲート!
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4540
匿名さん
>>4533
オフィス棟5棟、賃貸住宅棟2棟ですね。
外資系幹部駐在員を想定して、一部はビュロー品川のようなサービスアパートメントになるかも知れません。
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4541
匿名さん
写真中央のビルが東京ガス本社ビル、右のビルが浜松町ビルディング(旧東芝ビル)です。
浜松町ビルディングは建て替えが決まっているけど、東京ガス本社ビルはTGMMに本社機能移転後に建て替えられるのでしょうか?
情報通の方からの連絡お待ちしております。
しかしこの超巨大なビルが建て替えられるとは、、、サウスゲートの影響は計り知れません。
ただ、今のこの辺りの寂れ加減は半端ないですね。。。港南みたに綺麗になるかな?これからに期待です。
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4542
匿名さん
原沢製薬再開発は10階建て、延床面積7千弱ですね。泉岳寺で建設中の東急ステイホテルとほぼ同規模な感じ。
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4543
匿名さん
芝浦のこの風景が好きです。
シーバンス、GFT、ベイワード、アイランドが並んだ姿は壮観です。
芝浦に移ってきてビル好きになりつつあります。(-_-;)
スレ違いですが、港南や天王洲でおすすめ写真スポットがあれば教えてください。(*- -)(*_ _)ペコリ
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4544
匿名さん
第一京浜沿いはあんまり高層ビルばかりになって欲しくないなあ。でも、ポテンシャルが高い場所だからしょうがないか・・
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4545
匿名さん
>>4544
桂坂から泉岳寺にかけての一帯は、ある日突然山手線駅から数分の超好立地となる訳ですから、どの業者も再開発を狙って地上げに血眼でしょうね。
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4546
匿名さん
>>4543 匿名さん
働くのはいいが、こんなビルばっかのコンクリートの街には住みたくない。
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4547
周辺住民さん
意外と緑も多い場所ですが。
もっとも若い間に寝る間も惜しんで働く人向けだとは思います。
子育てが始まったら城南の戸建に、子供が巣立ったら近郊の駅近マンションに移れればベストかな。
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4548
匿名さん
>>4546
子育てはしやすいエリアですよ。
現に子育て世帯数が急増していて、小学校も新設されます。
都心で交通利便性が良く、芝浦、港南より住みやすい場所があったら教えて下さい。m(_ _)mペコリ
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4549
匿名さん
>>4546
徒歩圏にある大きい公園は、芝浦中央公園、芝浦公園、芝公園がありますね。
港南にもワールドシティタワーズさんの隣に有名な公園があったはず(名前忘れましたすみません)。
小さい公園は沢山あって数え切れず。
写真は、つい先日オープンした芝浦公園です。
>4539 は、芝浦中央公園です。
サウスゲートエリアは住みやすいですよ。おすすめです。
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4550
匿名さん
芝公園も子供と一緒に良く行きます。
サウスゲートエリアはオフィスと住環境が共存した稀なエリアと思います。
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4551
周辺住民さん
4546さんはいったい何のためにこのスレに張り付いているんでしょうね。
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4552
匿名さん
こちらは先日情報通さんに教えていただいた、田町第一ビルの写真です。
今は三菱自動車の本社が入っていますが、150m級のビルに建て替えられるとのこと。
情報通さんから続報有との情報があり、周辺エリアを巻き込んだ複合開発になることを期待しています。
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4553
匿名さん
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4554
匿名さん
>>4543 匿名さん
天王洲、港南もサウスゲートエリアなのでスレ違いじゃないですよ。芝浦よりに住んでますが、風景写真なら芝浦よりも天王洲あたりの方が絵になる景色が多いですね。プロの写真家さんもターゲットにしてますね。個人的には天王洲大橋から港南、芝浦のタワマン群が見れる景色がすきです。
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4555
匿名さん
>>4554 匿名さん
素晴らしい夜景ですね!
この都心の景色が見える一方で住環境も整っている。この地域は色々な顔があって面白いです。
天王洲大橋、メモしときます。m(_ _)mペコリ
スレ違いと書いたのは、写真スポット情報をお願いした事に対してです。天王洲や港南はサウスゲートエリアの中心エリアですので、エリアの定義に関してではありません。
誤解を招く表現ですみませんでした。
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4556
匿名さん
東京海洋大学の海鷹祭をやっていますね。確か昼頃まぐろの解体ショーがあります。キャンパスは広大で緑も多いので近場のお出かけスポットとして手頃で良いと思います。
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4557
匿名さん
>>4553 匿名さん
港南住民ですが、芝浦は住みやすいと思います。
ドラックストアや飲食店がたくさんあることや、港区スポーツセンターがある等、羨ましい限りです。
一方、港南エリアは天王洲アイル等の開放感が魅力だと感じています。
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4558
匿名さん
>>4556
東京海洋大学は一時横須賀への移転の噂があったけど、消えたみたいだね。
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4559
匿名さん
大学側が乗り気でなかった事と都心内陸部のヒートアイランド現象を減少するための「風の道」として確保する必要があった事により、進まなかったのではないでしょうか。
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4560
匿名さん
>>4556さん
海鷹祭、行ってきました。好天だったこともあり、大変な人出でしたね。残念ながら本マグロの解体ショーには間に合いませんでしたが、クジラ汁とか色々あって美味しかったです。
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4561
匿名さん
改装されたグラプリ高輪を見てきたけど、綺麗になりました。コーヒー1200円と、ご立派なお値段。新高輪のセブンで100円コーヒーがあるのがちょっとね。
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4562
匿名さん
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4563
匿名さん
リニア工事現場に吊り上げ重量220トンもの超大型クレーン車が入ったね。新駅もそうだけどリニア駅もこれからダイナミックな工事が展開されそうだ。品川大変貌!
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4564
匿名さん
神宮外苑の事故の子は港南4丁目在住みたいです・・・
緑水公園で元気に遊んでいたのかなと思うと本当に気の毒としか言えません。
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4565
匿名さん
>>4563
上野東京ラインの神田付近も凄い工事でしたが、リニア品川駅も日本の技術の粋を結集した歴史に残る大工事になりますね。
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4566
匿名さん
まだまだ先のことだからか、新駅に比べリニアにあまり興味が持てません。
正直、名古屋に行くとしても個人的には新幹線で行くかな..
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4567
匿名さん
リニアが完成したら、新幹線は優等(のぞみ)は大幅減便となるけどね。
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4568
匿名さん
リニアができても新幹線と同程度の料金にしないと誰も使わないよ。
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4569
匿名さん
のぞみがリニアに代替されることとなる。のんびり行きたい人はこだまかひかりを使えば良い。
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4570
匿名さん
予定では品川~名古屋
のぞみ指定¥11090(89分)
リニア¥11790(40分)
¥700と49分の優先度を状況に応じて使い分ける感じ?
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4571
匿名さん
>>4570 匿名さん
リニア地下駅工事はすでに始まっていますがリニア駅の地上への連絡と地上駅のリニューアルはセットだと思いますが、全貌がまったく分かりませんね。
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4572
匿名さん
>>4570
そうなると面白いのですが、実際には4567さんが言われるようにのぞみは大幅に減便され、リニア利用に誘導されるでしょうね。リニアも東海道新幹線も共にJR東海の所有・経営ですから。
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4573
匿名さん
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4574
匿名さん
のぞみ全廃はすぐにはないと思われますから本数は少なくなりますが引き続き新幹線を使うか、橋本に行ってリニアに乗るかの選択でしょうね。
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4575
匿名さん
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4576
匿名さん
横浜線はいつも混んでる。
どうにかならないものか。
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4577
4499
▽「羽田空港国際線旅客ターミナル/イベント」
①羽田Sky illumination~Trans-Luminary~異次元の光
期 間:2016年11月16日(水)~2017年2月14日(日)
時 間:16:00~1:00(25:00)予定
場 所:4F:江戸舞台
3F:大屋根・出発ロビー・アクセスホール
2F:駐車場連絡通路
1F:エントランスプラザ/外構
②上記「点灯式&LIVEイベント」(無料)
期 日:2016年11月16日(水)
会 場:羽田空港国際線旅客ターミナル4F 江戸舞台
点灯式:17:30~17:50
トーク&ライブ:18:10~20:00
T&Lゲスト:稲垣潤一、岡本真夜、青山テルマ
稲垣潤一「クリスマスキャロルの頃には」ttps://www.youtube.com/watch?v=EQf1fzysqoU
岡本真夜「TOMORROW」ttps://www.youtube.com/watch?v=gb9wUjCiy7Q
青山テルマ「そばにいるね」ttps://www.youtube.com/watch?v=M80XXxMKFWw
*このイベントは以前から行われていたが、羽田国際線再構築し始めた、一昨年から
著名歌手をゲストに迎え人気の企画イベントになっただけに、特にお勧め。
イベント品質を上げて、インバウド他含め羽田空港の一段の躍進PRの一助にもなるので、
費用も掛かるだろうが、継続して頑張って欲しい。
今回、上記の大ヒット曲を披露してくれれば、最高に盛り上がるでしょう。
私的にはメディア支援~ミレニアム頃には、真夜さん(マイラバ他)のPVを
女の子主に結構拡散してたので懐かしい。稲垣さんもXmasの定番曲なので、
万障繰り合わせて出掛けると良いでしょう。国内出張中なら帰京時間を合わせて
寄り道でも見れる。
ちなみに一昨年P13-14UPは一青窈、BENI(安良城紅)、桐嶋ノドカで、
昨年はMay J.、小野リサだった。
①②概要ttp://www.tiat.co.jp/pdf/2016/20161102jp.pdf
②概要ttp://s.mxtv.jp/tiat_illumination2016/
▽「KFC/ピーコック芝浦アイランド店」
<<P18-4298オープンUP。
営業時間:11:00~22:00(LO21:30)
デリバリー:サービスエリア
①港南1・2・3・4丁目②芝浦1・2・3・4丁目③海岸1・2・3丁目
概要ttp://www.kfc.co.jp/menu/pdf/delivery.pdf
*界隈は懐奥座敷も多いので居住者には便利
▽「初・仙台金沢間直通臨時新幹線/E7系車両」(JR東日本・JR西日本)
参考おまけ
標記新幹線が11/7金沢行きが運転され、11/8は仙台行きが運転される。
江戸っ子の当方には地方間移動はあまり縁がないが、地方創生等で列島各地に
活力を取り込める企画は良いことだ。次回は金沢初発でお返しか!
また、2017年5月からはJR東日本のクルーズトレイン「四季島」が、周遊型列車として
運行が開始される。通常のインバウンド対応以外にも、国内富裕層等などに
「早く今を上質に楽しむ」と、思える内容だけに、将来はインバウンド富裕層にも
対応できるよう、外人乗客多言語応対などを考慮強化し売り込みにも期待したい。
六本木他に住む知人女性は、ほぼ毎年クルーズ船で旅行しているので、需要もあるし、
ドンドン入る資金は逐一楽しみに回した方が得だ!。機会逸失はしたくないとなる。
四季島の専用案内所は東京駅丸の内中央の銘板横にある。
■直通新幹線
概要①ttp://www.jreast.co.jp/press/2016/20160909.pdf
同②ttps://jr-sendai.com/upload-images/2016/09/20160909.pdf
企画ttps://jre-ot9.jp/pdf/sendai_hokuriku201609.pdf
映像①ttps://www.youtube.com/watch?v=ycb-unXNyNo
同②ttps://www.youtube.com/watch?v=I2uQnm6AUQQ
■クルーズトレイン
旅行代金:45万円~95万円(2名1室1名あたり/1名1室だと100万円以上)
来年5月設定最高倍率76倍、同夏設定平均6.2倍。
概要①ttps://www.jreast.co.jp/press/2016/20160502.pdf
概要②ttps://www.jreast.co.jp/press/2016/20161003.pdf
サイトttp://www.jreast.co.jp/shiki-shima/
走行映像ttps://www.youtube.com/watch?v=goRlsEbLUdE
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4578
匿名さん
>>4574
リニア橋本駅は1時間に一本しか止まらないから、横浜や川崎の人は品川に来る方を選ぶかも知れないですね。
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4579
匿名さん
名古屋までリニアができて大阪まで未通のあいだは大阪に行くのが却って不便になりそうですね。
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4580
匿名さん
大阪まで延びたら京都が新横浜と同様の状況になるのか。のぞみ減便した分ひかりを増便してほしいな。
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4581
匿名さん
>>4579 匿名さん
だからのぞみの減便はないよ。
東海通新幹線の主要需要は東京と大阪の間だから。
名古屋までだとリニアはガラガラになる。
名古屋までの開通だとリニア駅の周辺が大発展するなんてあり得ない。
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4582
匿名さん
東海道新幹線もリニアも共にJR東海の所有だから、当然社内で両者間の便数調整は行なう。リニアが速達の役割を担い、新幹線はひかり増便により静岡県内駅乗降客の利便増進を図るのが基本方針となる。
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4583
口コミ知りたいさん
>>4581 匿名さん
リニア開通後の主要需要は
品川と名古屋になるでしょうね。
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4584
匿名さん
>>4582
のぞみと最速のひかりとでは名古屋まで5分しか違わないからね。新横浜ー名古屋間で、静岡とか浜松に停車する「準のぞみタイプ」を増やしてくるんじゃないの。
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4585
匿名さん
還暦を迎える東海道新幹線はリニア開業後、大規模改修工事に入る予定だし、JR東海としても両線のダイヤの組み甲斐があるだろうね。
何れにせよ日本一の幹線鉄道が2路線化するのはリスク対策上、大きなメリットであることは間違いがない。
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4586
匿名さん
-
4587
匿名さん
またのぞみを減便することでのぞみ通過待ち時間がなくなるのでひかり、こだまのスピードアップも望めます
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4588
匿名さん
あと東京大坂間の大幅な時間短縮は品川駅周辺のプレゼンス拡大に寄与する
新幹線のように2時間半かかっている場合は品川駅ないし東京駅からのプラス30分はさほど目立たないが東京大坂が1時間程度となると品川駅からの遠いオフィス街は不便と感じやすくなる
大坂から東京に出張する場合品川なら1時間ちょい、新宿だと1時間半
同じプラス30分がより目立つことになる
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4589
マンション検討中さん
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4590
匿名さん
>>4586
この資料を見ると、のぞみ:ひかりこだまの比率が現在の約2:1から、リニア開業後は1:2に逆転すると言うことですね。また豊橋や浜松から東京に行くのが現在より30分以上早くなるのも大きなメリットでしょう。
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4591
匿名さん
>>4588 匿名さん
大阪がますます地盤沈下していくことが見込まれるなか、大阪への速達性ってそんなに大事ですかね??
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4592
匿名さん
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4593
匿名さん
>>4591 匿名さん
それと同じこと、東海道新幹線計画時に、当時の有識者?とされる人が盛んに喧伝していたらしい。これからは飛行機の時代だから東海道新幹線なんて無用の長物になると。
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4594
匿名さん
>>4593 匿名さん
東海道新幹線が開通した結果、東京一極集中が加速して大阪の地位は相対的に低下しましたね。その傾向はこれからも変わらないしリニアができたらますます強くなるかもしれない。
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4595
匿名さん
原沢製薬の跡地は199室オールシングルのビジネスホテルだそうだ。おもしろ味ないね。外観も至って簡素です。
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4596
匿名さん
>>4594
かつての経済の中心大阪の地位低下は、首都圏特に東京への一極集中を国策的に、つまり自然にそうなったのではなく、半強制的に行ったことが要因です。
東海道新幹線はあまり関係ないのでは。
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4597
マンコミュファンさん
>>4593 匿名さん
東海道新幹線はJR東海の稼ぎ頭
大幅黒字。だから数兆の投資を一企業がやれてしまう。
羽田は便利な場所にあるがその他の空港は市内までロスが大きく、名古屋などは飛行機にかわることは絶対にない。何も知らないリニア嫉妬ネガ。
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4598
匿名さん
>>4597 マンコミュファンさん
別にリニアに嫉妬などしてません。わたしは大阪の地位低下を指摘しただけです。それに対する反論はないですね。
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4599
マンコミュファンさん
>>4598 匿名さん
大阪もリニア利用者が圧倒的に多いでしょう。品川から大阪まで1時間ですよ。輸送力も安全性も正確性も全てうわまわるのに?可笑しなことを言わないで下さい。
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4600
匿名さん
>>4596
大阪は平野も狭く発展には自ずと制約があった。戦後日本が急成長する中で、それに相応しいだけの広大な関東平野を擁する東京に、ビジネスの中心も移っていったのは自然な流れ。要するにキャパの違い。
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