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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-11 18:22:48
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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44004
匿名さん
品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドラインでは、高輪は「高輪側既成市街地」に位置づけられて、土地利用の基本方針として「歴史資源、大使館、緑・崖線等の地域資源をいかしながら、立地特性を踏まえ、居住・業務・商業等の多様な都市機能の集積を図る」と記載されている。
しかし、要するにそのままで良いとも読み取れる書き方で、「優先整備地区」としては定められていないことから、具体的な目標や考え方は示されてないのが問題。
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44005
匿名さん
>>44004 匿名さん
サウスゲート計画の当初は、嫌悪施設群とかも移転する計画だったはずなのだけどね。
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44006
匿名さん
>>43995 匿名さん
昭和56年以前の旧耐震基準の超老朽マンションが半分以上ってすごく古い。
築40年以上の建物。更新が進まないのだろうか?
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44007
匿名さん
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44009
匿名さん
>>44005 匿名さん
あなたは毎日毎日、ウザいだけなんだけど、何が目的?
単なる荒らし?品川周辺の前向きな話題が癪に障るのかい?
出て行ってもらえませんかね?
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44011
匿名さん
>>44009 匿名さん
住環境の改善は重要度の高い話題だと思うのだけど、なんでそれを否定するのかよくわからない。
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44012
匿名さん
>>44003 匿名さん
二本榎通りは道の両側に建物があるからいまさらセットバックさせるわけにもいかないので拡幅はできないし、歩道は狭いし電柱だらけだし、狭い道を路線バスが通るから渋滞するしで、、、それが何ともなりそうも無いのが辛い所。
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44014
匿名さん
昔の品川築堤って、今の芝四丁目から北品川の八つ山付近までずっと海の上だったんですね。相当な距離だけど田町付近にも遺跡が眠ってそうな感じ。
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44015
匿名さん
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44016
匿名さん
>>44013 匿名さん
サウスゲート住民としては住環境の改善は大事な話題ですよ。高浜水門の下水放流とかも10年以上前から問題視されてましたよね。
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44017
匿名さん
>>43980 さん
>世帯年収2000万円以上or金融資産3000万円以上へのアンケート回答
>資産価値に期待できそうなエリア
やはり、情報を一番持っている層が期待するエリアにナンバー1に品川が選ばれましたね。
品川駅周辺エリアは官民挙げて東京駅周辺とならぶ日本経済を牽引するツートップの主要拠点に格上げされ、また駅そのもの及び周辺部の構造を大きく改造し日本の顔として象徴的な存在となっていく点もその他の地域とは全く違う点で評価が高くなっているのでしょう。
さらには山手線で半世紀ぶりの新駅である高輪ゲートウェイ駅も開業。これから山手線駅直結の新しい街が誕生し、大規模商業施設もオープンします。
これらの数々の大規模開発プロジェクトの起爆剤となっているのが港南にできるリニア中央新幹線の始発駅。これからの少なくとも50年以上は日本の交通の中心地が品川となる時代が到来します。
総合的に判断して他に敵なしという状況ですね。
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44018
匿名さん
>>44016 匿名さん
はいはい。
江東区の僻地民はサウスゲート民ではないですよ。
臭いからゴミの島にお帰りください。
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44019
匿名さん
>>44016 匿名さん
いい加減にしてください。住環境はいまのままで十分です。
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44020
匿名さん
>>44016 匿名さん
アホな港区議が10年くらい前に、人気取りのために芝浦の運河を泳げる運河にとかブログで書いたのは知ってますが、逆に言えばそれだけでしょ。もし泳げるくらい綺麗になったとしても、だれも運河で泳ぎたいなんて思わないので、どうしても下水の話をしたいなら山手線スレでやって。
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44021
匿名さん
うちの近所の芝浦シーバンスのとこに明治初期に芝浦海水浴場が作られたと銘文が明示されているのだけれど、港区議榎本某はこれ見てもう一度泳げる海にとスローガンにしているらしい。誰もそんなこと望んでないつーの。
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44022
匿名さん
>>44013 匿名さん
そういえばWCTの人はこのスレから完全に消え失せてますね。駅力スレでもほぼ削除されているためほとんど活動していないに等しいです。
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44023
匿名さん
>>44018 匿名さん
豊洲や有明は再開発が進んでいて、今の港南とかよりもかなり美しく整備されていますよ。
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44024
匿名さん
>>44022 匿名さん
そもそもWCTはサウスゲートエリアの範囲からかなり外れた位置なんだよね。。
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44025
匿名さん
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44026
匿名さん
あれ金融資産3000万じゃなくて3億の誤りですよね?3000万って(笑)サウスゲートエリアでは投資用ワンルームも無理だわ(笑)
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44027
匿名さん
>>44025 匿名さん
有料雑誌のデータをそのまま貼るのは違法なんじゃないですか?
自分で削除依頼しておいて下さい。
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44028
匿名さん
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44030
匿名さん
>>44027 匿名さん
有料雑誌じゃないだろ
江東僻地に都合悪いデータばかりだから隠したいんだろうが
おまえ自身を削除しとけ
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44031
匿名さん
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44032
匿名さん
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44034
匿名さん
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44036
匿名さん
それにしても天王洲アイルはいつも圏外ですね。りんかい線とモノレールの乗り換え駅なのにね。
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44039
匿名さん
>>44037 匿名さん
はいはい。
なんの開発ネタもない駅遠僻地の築古物件はスレチなので、山手線スレにお帰りくださいm(_ _)m
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44040
匿名さん
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44041
匿名さん
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44045
匿名さん
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44046
匿名さん
>>44044 匿名さん
食肉市場がサウスゲートから外れてしまったのが残念です。
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44047
匿名さん
スレが立った最初からこの通り。
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44048
匿名さん
高輪はまだまだ課題が多いということですよね。これに対する具体的な
解決策は出ず、品川駅前だけ話がどんどん進む。これでは芝浦港南側のタワマン
のほうがまだ快適だと移住する人が増えるのも理解できます。
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44049
匿名さん
>>44048 匿名さん
港南よりは芝浦の方が住みやすいですよ。港南はどこも飛行機騒音が大きいから、この点は飛行ルートの見直しなどで改善して欲しいと思います。
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44050
匿名さん
>>44049 匿名さん
あの程度の飛行機の音が気になるなら、そもそも都心も湾岸もやめて
世田谷とか杉並にしたほうが良い。むしろ飛行機飛び始めてからのほうが
資産価値も上がってるし、生活には何ら悪影響無いし全く問題ない。
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44052
匿名さん
>>44051 匿名さん
自分の裸の写真を勝手に載せて、次は君の番だよ というキモおやじみたいでゲロはぎそう
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44053
匿名さん
>>44052 匿名さん
住民ではないのなら住民のふりをするのは止めましょう
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