東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-04 00:39:31
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 39764 匿名さん

    高ゲーはかなり期待できると思います。

  2. 39765 匿名さん

    確かに。私も天王洲アイルは全く興味ないけど高輪ゲートウェイの商業施設は期待が大きく楽しみです。

  3. 39766 マンション検討中さん

    >>39761 マンション検討中さん
    ボトルネックはそこじゃなくて「上野東京ラインは超満員なので減便なんぞ不可能」なのがボトルネックだっつってんだろ。君は本当に理解力が足りないな。

  4. 39767 匿名さん

    >>39766 マンション検討中さん
    単純に羽田へは上野止まりを伸ばすか品川駅行きを振り替えるかだけですけど

  5. 39768 匿名さん

    >>39762 マンション検討中さん

    天王洲アイルはしょっちゅう行く。あの程度であれば全く問題ない。
    あの素敵な立地のマンションが坪いくらで出されるのか期待!
    頼むぜ三井さん!

  6. 39769 匿名さん

    >>39767 匿名さん

    だから東海道線はすでに路線が超過密状態で無理という話でしょう。

  7. 39770 匿名さん

    >>39766 マンション検討中さん
    朝の南行と夜の北行は余裕あるのよ。朝の北行と夜の南行は減らすかもだけどね。

  8. 39771 匿名さん

    >>39769 匿名さん
    上りと下りを区別して考えれば全然余裕あるよ。

  9. 39773 匿名さん

    >>39768 匿名さん
    ご自由に天王洲アイルに勝手に行けば良いのでは。私は興味ないけど。高輪ゲートウェイに関心ある

  10. 39774 匿名さん

    >>39754 匿名さん

    パークホームズ天王洲ザ・レジデンス楽しみですね。
     

    1. パークホームズ天王洲ザ・レジデンス楽しみ...
  11. 39775 匿名さん

    >>39773 匿名さん

    興味ないとか勝手に行けとか、そんなことわざわざ書く必要ないよね。

  12. 39776 匿名さん

    >>39768 匿名さん

    立地的に坪450~550レンジでしょうね。ファミリータイプだと
    1億前後になると思われます。

  13. 39777 匿名さん

    >>39774 匿名さん
    あの辺は家畜運搬車も多いし、立地が微妙だよ。サウスゲートの芝浦1再開発の方が坪単価2倍以上付くでしょう。

  14. 39778 匿名さん

    >朝の南行と夜の北行は余裕あるのよ。

    あのね、片方だけ余裕あるとかありえないから。朝のラッシュ時には上りだけではなく、下りも本数増えるでしょ。実車か回送は別として行った列車編成は同じ線路走って帰ってこなきゃいけないのよ。分かる?

  15. 39779 匿名さん

    >>39776 匿名さん
    さすがに港南よりは高いかもしれないけど、芝浦よりは安く出るでしょう。

  16. 39780 匿名さん

    >>39778 匿名さん
    朝ラッシュ時に上野止まりがあるからそれを羽田空港まで流せばいいのよ。

  17. 39781 匿名さん

    >>39777 匿名さん

    家畜運搬車などどうでもいいです、あの辺は良く知っているので余計なお世話。

  18. 39782 匿名さん

    >>39780 匿名さん

    だから上野どまりなのは東海道線が混雑しているからであって、
    上野以南は東海道線の線路を走るけど、それがもう隙間が無いっての。

  19. 39783 匿名さん

    山手線で一日中馬鹿にされてた奴がここに来てコソコソ悪口書いてるんだ。
    かっこ悪いからやめときなよw
    バレてないと思ってんのかよ、ほんとアホだなお前ケラケラw

  20. 39784 匿名さん

    >>39779 匿名さん

    港南より高いってことは坪600ですか?

  21. 39786 匿名さん

    サウスゲートの近隣エリアだと天王洲より青海や有明の方が将来性が高いと思うんだよな。

  22. 39787 匿名さん

    >>39786 匿名さん

    青海や有明は近隣ではなくて僻地

  23. 39788 匿名さん

    >>39787 匿名さん
    どちらも都心臨海エリアに含まれてるから、新サウスゲートエリア並みのポテンシャルがある。

    1. どちらも都心臨海エリアに含まれてるから、...
  24. 39789 匿名さん

    >>39788 匿名さん

    真面目に言ってるとしたら相当、分かってないね。
    緑の部分の中央区江東区は、よく見ると都心とつながってない。

    そこはとりあえず塗っただけで、現状は大手町、丸の内、有楽町や
    麻布、虎ノ門、六本木とは全く次元が違い単なる埋め立て僻地。
    一緒にして欲しくないだろう。

  25. 39790 匿名さん

    >サウスゲートエリア並みのポテンシャルがある

    ハイハイ、青海か有明か知らんが都心から遠く離れた僻地は僻地のスレで
    臨海地下鉄妄想でも、バス便BRTでも何でも語ってください。
    スレチ僻地のこと書かれてもこっちはクソ迷惑なだけですので。

    1. ハイハイ、青海か有明か知らんが都心から遠...
  26. 39791 匿名さん

    豊洲や有明は再開発が進んでいてかなり住みやすくなってるんじゃない?サウスゲートエリアも臨海部開発のお手本にしていくべきだと思いますよ。あと都心臨海エリアを一つに括ってるのは臨海地下鉄の伏線なんだと思われる。

  27. 39792 名無しさん

    >>39791 匿名さん
    スケボー開発。残念。

  28. 39793 匿名さん

    スケートボードパークってネガティブなの?開発進むし眺望が守られるし、ポジティブな要素だと思ってた。

  29. 39794 名無しさん

    スケボーは嫌悪施設ですねっ。
    よかったですね。嫌悪施設大好きそうだし。

  30. 39795 マンション検討中さん

    スレにわざわざやってきて「興味がない」とか書き込んでいくって酸っぱい葡萄の寓話そのものの行動で笑えます。私もT洲A明のネガネタをお返ししてやりたいのですが、本当に興味がないのでネガ情報すら知らないため何一つ書けることがありません。残念。

  31. 39796 匿名さん

    酸っぱい葡萄って他スレ含めて使ってるの独りだよな

  32. 39797 匿名さん

    >>39795 マンション検討中さん

    その通り。サウスゲート地域スレを見に来ているのに「興味ない」も無いだろう。それに匿名掲示板で「私は興味ないけど」などと書いても「私」はどこの誰だかわからないので全く無意味。

    >天王洲アイルに勝手に行けば良いのでは。私は興味ないけど。

  33. 39798 匿名さん

    有明や豊洲みたいなダイナミックな開発計画出てこないか。食肉市場の移転とか。

  34. 39799 マンション検討中さん

    有楽町線延伸(豊洲・住吉間)及び南北線延伸(品川・白金高輪間)の
    鉄道事業許可を申請しました。
    https://www.tokyometro.jp/news/2022/212166.html

  35. 39800 匿名さん

    品川駅西口開発説明会

    A地区は4年後の竣工らしい

    カンニングではないけどドキドキする。

    1. 品川駅西口開発説明会A地区は4年後の竣工...
  36. 39801 匿名さん

    >>39799 マンション検討中さん
    いよいよ豊住線と品川地下鉄が動き出しますね。

  37. 39802 匿名さん

    >>39800 匿名さん
    高輪側はこれからかなり発展しそうで楽しみです。

  38. 39803 匿名さん

    山手線で一日中馬鹿にされてた奴がここに来てコソコソ悪口書いてるんだ。
    かっこ悪いからやめときなよw
    バレてないと思ってんのかよ、ほんとアホだなお前ケラケラw

  39. 39804 匿名さん

    豊住線と品川地下鉄が確定したら残るは臨海地下鉄ですね。

  40. 39805 匿名さん

    >>39804 匿名さん
    いつまでも夢を見ていられるなんて、うらやましいな

  41. 39806 匿名さん

    臨海地下鉄はできるでしょうが問題は品川と繋がるかどうか。

  42. 39807 匿名さん

    >>39800 匿名さん

    ありがとうございます。ちょっと画像が見づらいんだけどA地区が約30万平米、B地区が約20万平米と読み取れるんだけど合ってる?合計で50万平米ってものすごい規模だね。

  43. 39808 匿名さん

    >>39806 匿名さん

    荒らし目的なら有明にお帰りいただけませんか?

  44. 39809 匿名さん

    >>39807 匿名さん

    はい。
    ゲートウェイ地区4街区2棟と同じくらいです。

    1. はい。ゲートウェイ地区4街区2棟と同じく...
  45. 39810 匿名さん

    品川駅周辺は160メートルの高さ制限があるから残念。正直50万平米では芝浦一丁目計画よりだいぶ小さい。

  46. 39811 匿名さん

    虎ノ門麻布台のメインタワー1棟で50万平米

  47. 39812 周辺住民さん

    まだこの地区でメインの西武から具体的な話はなかったし、この2棟だけの面積で比較しても全く意味ないでしょう。パワポで見せてもらったパースは建物が公表されていたものよりカッコ良く見えたし、緑豊かで良かったと思いました。

  48. 39813 マンション検討中さん

    品川駅西口開発はこのエリアの再開発のおまけの1個でついてくるような話ですが、おまけ1個ですら虎ノ門麻布台のメインタワーと同じ規模なのですから全体ではたいへんな規模であることがよくわかりますね。

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