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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-04 00:39:31
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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39764
匿名さん
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39765
匿名さん
確かに。私も天王洲アイルは全く興味ないけど高輪ゲートウェイの商業施設は期待が大きく楽しみです。
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39766
マンション検討中さん
>>39761 マンション検討中さん
ボトルネックはそこじゃなくて「上野東京ラインは超満員なので減便なんぞ不可能」なのがボトルネックだっつってんだろ。君は本当に理解力が足りないな。
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39767
匿名さん
>>39766 マンション検討中さん
単純に羽田へは上野止まりを伸ばすか品川駅行きを振り替えるかだけですけど
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39768
匿名さん
>>39762 マンション検討中さん
天王洲アイルはしょっちゅう行く。あの程度であれば全く問題ない。
あの素敵な立地のマンションが坪いくらで出されるのか期待!
頼むぜ三井さん!
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39769
匿名さん
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39770
匿名さん
>>39766 マンション検討中さん
朝の南行と夜の北行は余裕あるのよ。朝の北行と夜の南行は減らすかもだけどね。
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39771
匿名さん
>>39769 匿名さん
上りと下りを区別して考えれば全然余裕あるよ。
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39773
匿名さん
>>39768 匿名さん
ご自由に天王洲アイルに勝手に行けば良いのでは。私は興味ないけど。高輪ゲートウェイに関心ある
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39774
匿名さん
>>39754 匿名さん
パークホームズ天王洲ザ・レジデンス楽しみですね。
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39775
匿名さん
>>39773 匿名さん
興味ないとか勝手に行けとか、そんなことわざわざ書く必要ないよね。
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39776
匿名さん
>>39768 匿名さん
立地的に坪450~550レンジでしょうね。ファミリータイプだと
1億前後になると思われます。
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39777
匿名さん
>>39774 匿名さん
あの辺は家畜運搬車も多いし、立地が微妙だよ。サウスゲートの芝浦1再開発の方が坪単価2倍以上付くでしょう。
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39778
匿名さん
>朝の南行と夜の北行は余裕あるのよ。
あのね、片方だけ余裕あるとかありえないから。朝のラッシュ時には上りだけではなく、下りも本数増えるでしょ。実車か回送は別として行った列車編成は同じ線路走って帰ってこなきゃいけないのよ。分かる?
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39779
匿名さん
>>39776 匿名さん
さすがに港南よりは高いかもしれないけど、芝浦よりは安く出るでしょう。
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39780
匿名さん
>>39778 匿名さん
朝ラッシュ時に上野止まりがあるからそれを羽田空港まで流せばいいのよ。
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39781
匿名さん
>>39777 匿名さん
家畜運搬車などどうでもいいです、あの辺は良く知っているので余計なお世話。
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39782
匿名さん
>>39780 匿名さん
だから上野どまりなのは東海道線が混雑しているからであって、
上野以南は東海道線の線路を走るけど、それがもう隙間が無いっての。
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39783
匿名さん
山手線で一日中馬鹿にされてた奴がここに来てコソコソ悪口書いてるんだ。
かっこ悪いからやめときなよw
バレてないと思ってんのかよ、ほんとアホだなお前ケラケラw
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39784
匿名さん
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39786
匿名さん
サウスゲートの近隣エリアだと天王洲より青海や有明の方が将来性が高いと思うんだよな。
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39787
匿名さん
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39788
匿名さん
>>39787 匿名さん
どちらも都心臨海エリアに含まれてるから、新サウスゲートエリア並みのポテンシャルがある。
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39789
匿名さん
>>39788 匿名さん
真面目に言ってるとしたら相当、分かってないね。
緑の部分の中央区、江東区は、よく見ると都心とつながってない。
そこはとりあえず塗っただけで、現状は大手町、丸の内、有楽町や
麻布、虎ノ門、六本木とは全く次元が違い単なる埋め立て僻地。
一緒にして欲しくないだろう。
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39790
匿名さん
>サウスゲートエリア並みのポテンシャルがある
ハイハイ、青海か有明か知らんが都心から遠く離れた僻地は僻地のスレで
臨海地下鉄妄想でも、バス便BRTでも何でも語ってください。
スレチ僻地のこと書かれてもこっちはクソ迷惑なだけですので。
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39791
匿名さん
豊洲や有明は再開発が進んでいてかなり住みやすくなってるんじゃない?サウスゲートエリアも臨海部開発のお手本にしていくべきだと思いますよ。あと都心臨海エリアを一つに括ってるのは臨海地下鉄の伏線なんだと思われる。
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39792
名無しさん
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39793
匿名さん
スケートボードパークってネガティブなの?開発進むし眺望が守られるし、ポジティブな要素だと思ってた。
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39794
名無しさん
スケボーは嫌悪施設ですねっ。
よかったですね。嫌悪施設大好きそうだし。
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39795
マンション検討中さん
スレにわざわざやってきて「興味がない」とか書き込んでいくって酸っぱい葡萄の寓話そのものの行動で笑えます。私もT洲A明のネガネタをお返ししてやりたいのですが、本当に興味がないのでネガ情報すら知らないため何一つ書けることがありません。残念。
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39796
匿名さん
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39797
匿名さん
>>39795 マンション検討中さん
その通り。サウスゲート地域スレを見に来ているのに「興味ない」も無いだろう。それに匿名掲示板で「私は興味ないけど」などと書いても「私」はどこの誰だかわからないので全く無意味。
>天王洲アイルに勝手に行けば良いのでは。私は興味ないけど。
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39798
匿名さん
有明や豊洲みたいなダイナミックな開発計画出てこないか。食肉市場の移転とか。
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39799
マンション検討中さん
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39800
匿名さん
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39801
匿名さん
>>39799 マンション検討中さん
いよいよ豊住線と品川地下鉄が動き出しますね。
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39802
匿名さん
>>39800 匿名さん
高輪側はこれからかなり発展しそうで楽しみです。
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39803
匿名さん
山手線で一日中馬鹿にされてた奴がここに来てコソコソ悪口書いてるんだ。
かっこ悪いからやめときなよw
バレてないと思ってんのかよ、ほんとアホだなお前ケラケラw
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39804
匿名さん
豊住線と品川地下鉄が確定したら残るは臨海地下鉄ですね。
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39805
匿名さん
>>39804 匿名さん
いつまでも夢を見ていられるなんて、うらやましいな
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39806
匿名さん
臨海地下鉄はできるでしょうが問題は品川と繋がるかどうか。
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39807
匿名さん
>>39800 匿名さん
ありがとうございます。ちょっと画像が見づらいんだけどA地区が約30万平米、B地区が約20万平米と読み取れるんだけど合ってる?合計で50万平米ってものすごい規模だね。
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39808
匿名さん
>>39806 匿名さん
荒らし目的なら有明にお帰りいただけませんか?
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39809
匿名さん
>>39807 匿名さん
はい。
ゲートウェイ地区4街区2棟と同じくらいです。
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39810
匿名さん
品川駅周辺は160メートルの高さ制限があるから残念。正直50万平米では芝浦一丁目計画よりだいぶ小さい。
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39811
匿名さん
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39812
周辺住民さん
まだこの地区でメインの西武から具体的な話はなかったし、この2棟だけの面積で比較しても全く意味ないでしょう。パワポで見せてもらったパースは建物が公表されていたものよりカッコ良く見えたし、緑豊かで良かったと思いました。
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39813
マンション検討中さん
品川駅西口開発はこのエリアの再開発のおまけの1個でついてくるような話ですが、おまけ1個ですら虎ノ門麻布台のメインタワーと同じ規模なのですから全体ではたいへんな規模であることがよくわかりますね。
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39814
匿名さん
ここの荒らしの投稿
既に気が違っている様で…
314477 匿名さん 7時間前 <span class="creation_date">2022/01/20 07:48:21</span>
ららぽーとをはじめ巨大商業施設があり生活環境の整った湾岸エリアは豊洲以外にはありませんね。マルエツやイオンなどとは比較にならないほどの規模感、スケール感にも感激しました。臭いと言われれば確かに臭いはあります。それでもそのリスクを上回るほどの強い優越感「キャナリーゼ」を体感出来る事は私にとってはこれ以上ない幸福感でした。もはや「肥●め―ぜ」などとの比較対象にもならない程の価値があります。高騰し続ける地価やマンション価格を見ればお分かりだと思いますが港区某湾岸エリアを上回っています。永遠に埋まらないこの格差を羨む気持ちは分かるのですがいつまでもしつこく豊洲落とし(嫉妬)をしてくるのもある意味では資産価値を証明する一因の様に感じてなりませんね。豊洲は江東区の一位です。まもなく東京都内人気エリア間でも中位にランク付けされる事でしょう。つまり上野や御徒町よりは上位、目黒や渋谷などよりは下位、品川など目でもありません。幾らでも素敵なお写真はあるのですが●南さんが更に発狂しスレッドが荒れ果てる可能性がありますので控えさせて頂いています。
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39815
匿名さん
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39816
匿名さん
芝浦や高輪の開発が進む割に、港南の開発がなかなか進まないんだよね。
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39817
周辺住民さん
建物とは関係ない所で出た話としては
・高輪森の公園拡張整備(税務署と消費者センター立ち退き後)
・柘榴坂整備
・二本榎通り拡張&無電柱化
・品川駅西口地区地下道整備(循環型)
公園拡張は素晴らしいので早くやってもらいたい
地下道は少し驚きました、将来は自動運転車走らせるのでしょうかね
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39818
匿名さん
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39819
匿名さん
港南側は食肉市場と下水処理場と清掃工場の再開発スケジュールがどうなるかですね。
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39820
匿名さん
悔し紛れで港南落とし。もうやめようよ。そう言うの。出禁のくせにさ。
消えたら?w
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39821
匿名さん
サウスゲートは高輪や芝浦にフォーカスが当たることが多いけど、港南の再開発も進んでほしい所ですよ。他の湾岸エリアはどこも順調に開発が進んでいる分、差がどんどん拡がってしまう。
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39822
口コミ知りたいさん
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39823
匿名さん
晴海とかはBRT網が整備されるみたいだけどサウスゲートはどうなるのだろうね?
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39824
匿名さん
>>39823 匿名さん
サウスゲートでは残念ながらBRTの話は聞かないですね。
地下鉄とリニアくらいしか聞いておりません。
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39825
匿名さん
自動運転の時代になれば、BRTはかなり便利になりそう。晴海BRTターミナルと品川BRTターミナルを結ぶ路線が都心の大動脈になるかもしれない。
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39826
匿名さん
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39827
匿名さん
>>39825 匿名さん
品川駅前にトヨタが来てビルの前に次世代自動運転ターミナルを作る
お話は楽しみですね。BRTなどとは次元が違う素晴らしいものになるでしょう。
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39828
匿名さん
>>39810 匿名さん
品川駅前街区地区だけではなく高輪ゲートウェイもあることをお忘れなく
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39829
匿名さん
>>39813 マンション検討中さん
その通りですね。駅前は日本の顔に相応しい空間にすると国交省が意気込んでいますから、どんな仕上がりになるかワクワクします。
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39830
匿名さん
【大変貌】品川駅前ついに巨大再開発へ~東京の玄関口
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39831
匿名さん
品川駅前で京急がトヨタと再開発!さらに駅を地平化して西口への利便性も向上へ!
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39834
匿名さん
虎ノ門と晴海と品川を繋ぐBRTトライアングルがこれからの都心エリア
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39835
匿名さん
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39836
匿名さん
あれ、既出だったと思うけど。
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39839
匿名さん
>>39803 匿名さん
お前も大概だよ
アホに反応するから調子に乗ってくる
もう反応するな
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39840
匿名さん
品川から晴海方面へのアクセスが良くなるのは良いことだと思います。
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39841
匿名さん
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39842
匿名さん
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39843
匿名さん
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39844
匿名さん
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39845
匿名さん
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39846
マンション検討中さん
>>39836 匿名さん
品川から羽田空港までの路線のうち、品川から大井埠頭までの区間が、
道路の無い場所を一直線で結んでいるところがお粗末。
せめて既存の道路上を想定して書くべき。
何も道路事情を知らない素人の担当者が書いたのか?
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39848
匿名さん
あえてルートが決まってないからこういう書き方をしてるのだと思われる。
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39849
通りがかりさん
>>39848 匿名さん
羽田空港付近は一本道で首都高速湾岸線しか無いのに、何故か少し西にズレてる。
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39850
匿名さん
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39852
評判気になるさん
>>39851 匿名さん
サウスゲート範囲が縮小される前の方が再開発進んでいたよな。最近は築地とか晴海とか都心臨海エリアの方が開発のピッチが早くなってる。
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39853
マンション検討中さん
なんで有明さんがBRTに必死なのかと思ったら、晴海のBRTはいまだにプレ運行(二次)の実施すらめどが立たない(有明に来るぞーと言ってたのにいつまでも来ない)という状況だったんですね。
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/brt/
この様子だと永久に来ないんじゃないですかね。
BRTは専用レーンの整備などが伴わない限り急行バスと何ら違いがありません。品川にも「お台場レインボーバス」がとっくの昔からあります。有明には確か東京駅行きの急行バスがあったと思いますのでそれで満足するしかないんじゃないですかね。
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39854
匿名さん
BRTにせよ臨海地下鉄にせよ晴海方面との接続が良くなるのはサウスゲートに取ってプラスなのは間違いない。
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39855
匿名さん
なんでBRTを毛嫌いするのかな?別に選択肢が増えるんだから、歓迎するしないは好きにしても、頭ごなしに否定しなくても。
晴海も豊洲も港南も、初期投資が少なくて、利用価値の低い埋立地には適した交通手段だと思うけどね。
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39859
匿名さん
>>39857 匿名さん
可能性ゼロということはないでしょう。むしろ作ることはほぼ確定なのでは。あとはルートがどうなるかとか時期がどうなるかという問題。
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