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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-06 01:30:57
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
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39623
匿名さん
>>39622 匿名さん
同意、歩いて行ける範囲で適度にマンションから離れたところに
商業施設なんかができるのは良いですけどね
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39624
匿名さん
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39625
匿名さん
>>39622 匿名さん
街路も整備されて住環境は良くなりますよ。。。
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39626
匿名さん
>>39622 匿名さん
それなら地方でも可能だわ。天王洲アイルは穴場というか寂れすぎてて魅力ないな。
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39627
匿名さん
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39628
匿名
>>39617 匿名さん
豊洲と比較するの、もうやめませんか?
サウスゲートスレなんだから、エリア内の比較リストを作ってください!
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39629
口コミ知りたいさん
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39630
匿名さん
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39631
匿名さん
>それなら地方でも可能だわ。
何であろうと地方でも可能。品川駅のような都心ターミナル駅が見えるくらい
の場所だということが価値なんだが、地方が好きなら地方に住めばいいんじゃないの?
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39632
匿名さん
>>39629 口コミ知りたいさん
もし新築だとすると、全部これの2割増しになるでしょう。
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39633
匿名さん
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39634
匿名さん
港南は周辺環境の改善余地が大きい。特に旧サウスゲートのあたりは再開発必須でしょう。
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39635
匿名さん
こんにちは。3-4年ぶりぐらいにサウスゲートレスきたw最後来たときは番号が40ぐらいだった気がするけど名前変わったのかな?
港南の坪単価去年だいぶ上がったのね。ここ数年忙しくて全然追えてない。。。何があったか知ってる人ー。えろい人教えてー。
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39636
匿名さん
浜松町はサウスゲート隣接エリアだから一応スレではOKになっていたはず。
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39637
匿名さん
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39638
匿名さん
浜松町から芝浦1に遊歩道が繋がればサウスゲートと都心臨海エリアが繋がることになる。
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39639
匿名さん
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39640
匿名さん
>>39635 匿名さん
高輪ゲートウェイ駅の開業が近づいてTVなどへの露出が増えてきたころから
港南のマンション価格は急騰しましたね。三井不動産湾岸オーナーズクラブの
会報では、2021年第3四半期のマンション中古成約単価の前四半期比では
港南の値上がりが突出しています。
【成約平均単価の前四半期比】
品川・港南 +7.2%
芝浦・台場 +2.9%
豊洲 +2.9%
有明・東雲 +0.9%
勝どき・晴海 -1.5%
月島 -3.5%
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39641
匿名さん
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39642
匿名さん
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39643
匿名さん
天王洲アイルはコンテナ埠頭が近くて大型車がたくさん走ってて危ない。交通事故も良く起きてる。
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39644
匿名さん
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39645
匿名さん
>>39640 匿名さん
高輪ゲートウェイからの上げですか。ありがとうございます。
駅から港南につながる東西連絡道?ができるのもまだ先だし、海側が上がるのはもう少し先かなと思ってたけど、既に上がってるんですね。新築価格が高いのも影響してるのかな。
街開きとリニアで少なくともあと1段上がると見込んでるけど、最近の不動産価格の急騰が今後どう相場を動かすのかが怖いなぁ。。。リニアも静岡がなぁ。。。
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39646
匿名さん
高輪ゲートウェイの陰で港南四や天王洲アイルの寂びれっぷりが半端ないな
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39647
匿名さん
旧サウスゲートの海側は湾岸エリアの中でも特に開発が遅れてるよな。開発が進んでるのは芝浦ぐらい。
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39648
匿名さん
>>39645 匿名さん
住民としてはリニアよりも嫌悪施設の解消の方がプライオリティが高いのだけどね。
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39649
ご近所さん
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39650
匿名さん
芝浦1がサウスゲート活性化の起爆剤になることを期待したいです。
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39651
ご近所さん
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39652
匿名さん
23区の西側人間には東京駅周辺の再開発は関心あるけど、品川の再開発にはまったく関心ない人が多い。ローカルエリアの扱い。
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39653
匿名さん
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39654
匿名さん
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39655
匿名さん
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39656
匿名さん
品川駅がだんだん地下鉄駅のようになりつつある
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39657
匿名さん
>23区の西側人間には東京駅周辺の再開発は関心あるけど、品川の再開発にはまったく関心ない人が多い。
なるほど、それなのにこのスレに毎日書き込んでいる
江東区民は興味津々だということですね。
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39658
匿名さん
品川地下鉄ができると品川は地下鉄で麻布、赤坂、六本木などと
一つのエリアになりますね
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39659
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅の開業が近づいてTVなどへの露出が増えてきたころから
港南のマンション価格は急騰しましたね。三井不動産湾岸オーナーズクラブの
会報では、2021年第3四半期のマンション中古成約単価の前四半期比では
港南の値上がりが突出しています。
【成約平均単価の前四半期比】
品川・港南 +7.2%
芝浦・台場 +2.9%
豊洲 +2.9%
有明・東雲 +0.9%
勝どき・晴海 -1.5%
月島 -3.5%
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39660
匿名さん
品川駅前で京急がトヨタと再開発!さらに駅を地平化して西口への利便性も向上へ!
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39661
匿名さん
品川開発プロジェクト「まちづくりムービー」(フルバージョン)
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39662
匿名さん
【大変貌】品川駅前ついに巨大再開発へ~東京の玄関口
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39663
匿名さん
【総事業費5000億円】高輪ゲートウェイ駅再開発計画
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39664
匿名さん
品川開発プロジェクト(第Ⅰ期) 一部計画変更に関する説明会
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39665
匿名さん
品川駅西口の整備事業、国交省が動画・模型を公開。国道15号の上空に商業施設や次世代交通ターミナルが出現 - トラベル Watch -
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39666
匿名さん
>>39643 匿名さん
警視庁の交通事故マップで、色のついていないところは
事故がほとんど発生していないエリアです。
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39667
匿名さん
>>39643 匿名さん
街の真ん中を晴海通りという大幹線がぶった切って、歩道橋も無いので
事故多発のこちらの方を心配したほうが良いですね
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39668
匿名さん
>住民としてはリニアよりも嫌悪施設の解消の方がプライオリティが高いのだけどね。
はいはい、あなたは住民ではないですから
港区に住めるように頑張ってくださいね
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39669
匿名さん
豊洲エリアの昨年上半期の交通事故件数22件、死亡事故1件。
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39670
匿名さん
同じ面積範囲、同じ期間の港南~天王洲エリアは10件、死亡事故ゼロ
交通事故は豊洲の半分以下ですね。
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39671
匿名さん
去年の12月から東京モノレール「天王洲アイル」駅中央改札前に、広尾の名店「鮨心」の冷凍自動販売機が期間限定で設置されています!東京都の食品ロス削減事業の一貫として、鮨心の極おむすびが売られてて美味しいです。
現在4商品購入ができます
①「極おむすびセット」 500円
・玄界灘産真鯛のアラからとった出汁、アラの端の身を使った鯛めしおむすび
・営業中に提供しなかった酢飯とズワイガニを使ったおむすび
②「鯛のアラ出汁で煮込んだけんちん汁」300円
③「イカ大根」300円
④「ぶり大根」300円
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39672
匿名さん
>>39652 匿名さん
都心臨海エリアの再開発と比べるとサウスゲートエリアがこじんまりしてるのは高さ制限があるのも大きい。その意味でもやはり芝浦1の235m級には期待したいところです。
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39673
ご近所さん
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39674
匿名さん
>>39673 ご近所さん
サウスゲート住民だけど芝浦の将来性はかなり高いと思ってます。
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39675
匿名さん
自称WCT住民の方、豊洲と張り合いたいのなら、別スレ行って下さい。迷惑です。
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39676
匿名さん
サウスゲートスレ的には豊洲はむしろ再開発の成功事例として参考にしていくスタンスが良いと思うんだよね。
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39677
匿名さん
>>39666 匿名さん
巨太な幹線道路しかないからでしょう。事故は生活道路で起きるので。
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39678
匿名さん
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39679
匿名さん
港南はここ5年で死亡事故3件ぐらい起きてたはず。みんなスピード出してるから重大事故になりやすい。都内だとワーストクラスでは。一方の豊洲で死亡事故は聞いたことがない。
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39680
匿名さん
>>39672 匿名さん
高さ制限がある分フロア面積は広大。後ろの第一京浜沿いの10階建てが
おもちゃの街のようだ。
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39681
匿名さん
4街区のツインタワーは南北長が400m近くになる。
池袋の西武+パルコの長さより長い。
建物ができてきたらみんな驚く規模になるだろう。
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39692
匿名さん
[NO.39682~本レスまで、情報交換を阻害、及び、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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39693
匿名さん
品川地下鉄ができると品川は地下鉄で麻布、赤坂、六本木などと
一つのエリアになりますね
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39694
匿名さん
品川駅前で京急がトヨタと再開発!さらに駅を地平化して西口への利便性も向上へ!
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39695
匿名さん
品川開発プロジェクト「まちづくりムービー」(フルバージョン)
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39696
匿名さん
品川駅西口の整備事業、国交省が動画・模型を公開。国道15号の上空に商業施設や次世代交通ターミナルが出現 - トラベル Watch -
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39697
匿名さん
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39698
評判気になるさん
浜松町から高輪GWまでデッキが繋がる日は来るのだろうか。
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39699
匿名さん
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39700
匿名さん
貨物線の再利用がポイントだと思います。葛飾でも晴海でも貨物線跡地の再開発が盛り上がってきてるので、期待したいところです。JRとしても沿線付加価値を高めたい思いもあるでしょう。
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39701
匿名さん
>>39700 匿名さん
期待したいところです、って。もともと鉄道線路跡地の開発では
規模的にも高輪ゲートウェイが本家本元でしょ。貨物線をどうするって言うの?
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39703
評判気になるさん
貨物線を使うのは札の辻から南だから、浜松町から田町間の貨物線は完全に廃線になるんだよね。何らかの形で再開発されるはずだよ。
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39705
匿名さん
芝浦1の遊歩道が田町まで繋がると築地や銀座まで繋がるのだよね。
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39706
匿名さん
>>39705 匿名さん
そんな計画あったっけ?興味あるので資料アップヨロシク!
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39708
鳳雛
>>39705
15年ほど前から、都市伝説か、神話のように囁かれている「品川~高ゲ~田町~新橋(銀座) ペデストリアンデッキ接続計画」ですね。昨年の秋に浜松町~銀座間のルートを中央区が発表しましたっけ。でも、港区の範囲でのルートは、未発表ですね( ´∀` )/ぽん!
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39709
匿名さん
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39710
匿名さん
港南も2100年頃には銀座と繋がるかもしれないよ。
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39711
匿名さん
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39713
匿名さん
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39714
匿名さん
住友不動産は高輪ゲートウェイの再開発にかなり興味を持っていますね。最近の芝浦(ブリジストン跡地)や海岸(オンワード樫山跡地)高輪(三田計画)と住友の動きが活発だ。ところで芝浦再生センターの北側の再開発がこれから予定されており、その至近にちょうど良い築年数の住友芝浦ビルがある訳ですがこれもそろそろ建物は限界……ここもマンションに変わりそうな感じがします。
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39715
匿名さん
豊洲や有明のダイナミックな開発と比べると旧サウスゲートエリアはちょっとインパクトに欠けてしまうな。敷地面積の大きな再開発としては下水場第二期を待たなねばならないか。
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39717
匿名さん
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39718
匿名さん
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39719
口コミ知りたいさん
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39720
匿名さん
築地再開発のと連携を考えても、サウスゲート浜松町エリアはもう一段の開発が進むと思われます。
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39721
匿名さん
浜松町は都心エリアだからスレ違いですよ。サウスゲートエリアは芝浦1まで。
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