東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-14 07:56:13
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 39554 名無しさん

    品川駅西口地区(高輪3丁目)の説明会案内来ましたね
    具体的計画をしっかり出て欲しい

  2. 39555 匿名さん

    品川駅がだんだん地下鉄駅のようになりつつある

    1. 品川駅がだんだん地下鉄駅のようになりつつ...
  3. 39556 匿名さん

    >港南4丁目とかサウスゲートエリアの僻地だと思うけど

    そうするとサウスゲート外どころか、海の向こうのはるか彼方の
    隔離島はド僻地の番外地だな
        

    1. そうするとサウスゲート外どころか、海の向...
  4. 39557 匿名さん

    品川駅周辺地区地区計画の変更(案)についての資料アップしておきます
     
    https://gikai2.city.minato.tokyo.jp/voices/GikaiDoc/attach/Nittei/Nt19...

  5. 39558 匿名さん

    残念過ぎる土地
    シアン、ベンゼン、何千倍。
    エナジードリンクみたいw

  6. 39559 匿名さん

    土壌問題があるのは豊洲も港南も変わらなくない?豊洲の方が入れ替えが進んでいる分影響少ない気もする。

  7. 39560 匿名さん

    だれーも豊洲なんて書いてもないし
    だれーも港南なんて書いてないんだよね
    どうせまたトヨスンとか言うキモい奴だろw
    アク禁、出入り禁止の常習荒らしw

  8. 39561 匿名さん

    臨海地下鉄がつながれば豊洲も品川もひとつのエリアになりますよ

  9. 39562 匿名さん

    イケメンはブスとsexしない

  10. 39563 匿名さん

    >>39561 匿名さん

    品川は地下鉄で麻布、赤坂、六本木などと一つのエリアにはなりますが、江東区とかは一つのエリアにならないし、世界のリニア品川を江東僻地と一緒にしないでください。

    1. 品川は地下鉄で麻布、赤坂、六本木などと一...
  11. 39564 匿名さん

    >>39555 匿名さん

    この上に駅ビルと交通広場ができるんだ。なんか壮大な開発だなぁ。

  12. 39565 匿名さん

    >>39563 匿名さん

    山手線内回り外回りと真ん中に南北線という布陣になりますね。ますます品川の交通利便性の無双ぶりが強化されるのはすごい。

  13. 39566 鳳雛

    品川駅北口のロータリーは、新宿駅南口の「バスタ」のようなイメージでしょうか。完成が楽しみです。

    1. 品川駅北口のロータリーは、新宿駅南口の「...
  14. 39567 匿名さん

    >>39563 匿名さん

    品川で下車する人がいなくなるよね( ´∀`)

  15. 39568 匿名さん

    デッキ導線は飛行機の騒音が大きいので、騒音の影響がない地下導線が整備されるのは楽しみですね。

  16. 39569 マンション検討中さん

    >>39567 匿名さん
    結局地下鉄の延伸は良いことなのか悪いことなのか、
    臨海地下鉄の効果を力説している有明さんとの間でどっかのスレで議論したうえで、
    結論だけをこのスレに報告してください。

  17. 39570 匿名さん

    臨海地下鉄と品川地下鉄が繋がればどちらの発展にとってもプラスなのでは?

  18. 39571 匿名さん

    >>39570 匿名さん
    ただ人の流れは一方通行になるでしょう

  19. 39572 匿名さん

    >臨海地下鉄と品川地下鉄が繋がれば


    まずその話が本当になってからだな。 

  20. 39573 匿名さん

    確かに非現実の話は無意味

  21. 39574 匿名さん

    >>39566 鳳雛さん
    スケールは全然違うと思います
         乗車/降車/待機
    バス   4台/2台/4台
    タクシー 1台/1台/10台
    一般車  1台

  22. 39575 匿名さん

    排他的な対応されるその意味を早く理解して欲しい。

  23. 39576 匿名さん

    ブランズやプラウドが快調に売れてるのは芝浦がサウスゲートの中心になる予兆なのかな。

  24. 39579 匿名さん

    なにこのしょぼさ。。。。

    1. なにこのしょぼさ。。。。
  25. 39580 マンション検討中さん

    品川駅北口にできるバスターミナルはバスタ新宿の3分の1の規模になります。それでも渋谷フクラスよりは大きいですが。行先も千葉神奈川山梨の範囲内かなと予想しています。

    夜行バスは基本新宿に集約でしょう。いい年こいて夜行バスなんかに乗っちゃってる39579君のような客層の人は新宿に行ってもらった方がお互いのためと思います。

  26. 39581 匿名さん

    都心のバスターミナルは八重洲地下に集約するはずだったような。臨海地下鉄の整備と並行して進めるのでは。

  27. 39582 検討板ユーザーさん

    >>39580 マンション検討中さん
    すでに京急は夜行バス全廃してます。WILLERは大崎を拠点に夜行バスしてます

  28. 39583 鳳雛

    確かに、意外としょぼいですね。訊かなければよかった。。

  29. 39584 匿名さん

    品川は地下利用に制約があるから八重洲のような大規模なバスターミナルは作れない

  30. 39585 匿名さん

    そして品川駅の発展は更なる嫉妬を生むのであった。

  31. 39586 匿名さん

    規模としては浜松町竹芝築地エリアの方がでかいぞ。

  32. 39587 匿名さん

    しょぼーん (´・ω・`)

  33. 39588 匿名さん

    >>39578 匿名さん
    それ品川じゃなくて高輪じゃないか。。?

  34. 39589 匿名さん

    >>39588 匿名さん

    グローバルゲートウェイ品川ですよ。グローバルゲートウェイ高輪というのは
    聞いたことが無い。広義の品川圏にはこのスレの範囲はすべて含みます。つまり、この範囲。

    1. グローバルゲートウェイ品川ですよ。グロー...
  35. 39590 匿名さん

    >>39588 匿名さん

    ちなみに、高輪ゲートウェイエリアの再開発の正式名称は
    「品川駅北周辺地区再開発」です。

  36. 39591 匿名さん

    >>39589 匿名さん

    世界のリニア品川ターミナルサウスゲート水辺エリア(^。^)

    1. 世界のリニア品川ターミナルサウスゲート水...
  37. 39592 匿名さん

    高輪ゲートウェイは高輪という高級アドレスを擁するのが魅力なんだよ。最寄り駅品川より最寄駅高輪の方がテンション上がるでしょう。

  38. 39593 匿名さん

    アドレスのみで選ぶと後々面倒なエリアだよ。
    住めば分かると思うけど。

  39. 39594 匿名さん

    住環境で選ぶなら竹芝や芝浦あたりが良いかな。

  40. 39595 匿名さん

    >>39591 匿名さん
    この前、天王洲アイルに行ったらメチャ寂れててビックリした。

  41. 39596 評判気になるさん

    >>39595 匿名さん
    天王洲アイルは条件が良くないよな。もしモノレールが東京延伸してたら違った発展をしてたかもしれないが。

  42. 39604 匿名さん

    [NO.39597~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  43. 39605 匿名さん

    JR東日本>「往年の名機、一堂に会す。」撮影会を開催します!~品川駅構内に往年の名機が勢揃い~ 1月17日14時発表


    https://www.jreast.co.jp/press/2022/tokyo/20220117_to01.pdf

    1. <JR東日本_to01.pdf
  44. 39606 匿名さん

    臨海くん削除されててワロタ

  45. 39607 匿名さん

    >>39605 匿名さん
    これ行くと港南さんに会える

  46. 39608 匿名さん

    やっぱり住むなら芝浦が良いかな。再開発期待と住環境の良さのバランスが良い。

  47. 39609 匿名さん

    芝浦に何があるんです?w

  48. 39610 匿名さん

    芝浦は再開発が進んでるし小学校も新しくて良いよね。

  49. 39611 匿名さん

    >>39610 匿名さん

    もうちょっと具体的に。芝浦の再開発って何ですか?
    msb田町くらいしか知りませんが。

  50. 39612 匿名さん

    >>39610 匿名さん

    港南小学校も建物出来てから10年しかたっていませんが?

  51. 39613 匿名さん

    港南の場合は、まずは周辺環境の改善余地がまだまだ大きいと思う。

  52. 39614 匿名さん

    端末使い分けてても内容か同じなんだよな、この馬鹿。

  53. 39615 名無しさん

    >>39611 匿名さん
    サウスゲート最高峰の芝浦1があるじゃないですか。

  54. 39616 匿名さん

    >>39613 匿名さん

    十分に環境が良くなったので改善しなくていいですよ。

  55. 39617 匿名さん

    >>39615 名無しさん

    マンション価格で言えばサウスゲート最高峰は港南2でしょう。
    間違っても、下位に固まるエリアは買わないことが肝要です。

    1. マンション価格で言えばサウスゲート最高峰...
  56. 39618 匿名さん



    住環境で選ぶなら竹芝より港南や芝浦あたりが良いかな。

    1. 住環境で選ぶなら竹芝より港南や芝浦あたり...
  57. 39619 匿名さん

    >>39595 匿名さん

    あれは寂れているのではなく、知る人ぞ知るという穴場感、大人デートにも
    使える洗練されたスポット。適度ににぎわってますよ。このご時世に人混みを
    好むとか理解できません。
     

    1. あれは寂れているのではなく、知る人ぞ知る...
  58. 39620 匿名さん

    自称WCT住民の迷惑投稿削除されました。

  59. 39621 口コミ知りたいさん

    >>39618 匿名さん
    流石にそれは無いわ。竹芝芝浦はサウスゲートの中ではやはり開発が進んでるよ。

  60. 39622 匿名さん

    >>39621 口コミ知りたいさん

    開発されてオフィスビルが増えても環境は良くならないですよ。
    居住エリアですからね。住まいにとっては学校や公園の近さや豊富さ、
    日常使うスーパーまでの距離なんかが重要で高層オフィスビルは無用。

    1. 開発されてオフィスビルが増えても環境は良...
  61. 39623 匿名さん

    >>39622 匿名さん

    同意、歩いて行ける範囲で適度にマンションから離れたところに
    商業施設なんかができるのは良いですけどね
     

    1. 同意、歩いて行ける範囲で適度にマンション...
  62. 39624 匿名さん

    >>39623 匿名さん
    ですね。高輪アドレスは最高ですね。

  63. 39625 匿名さん

    >>39622 匿名さん
    街路も整備されて住環境は良くなりますよ。。。

  64. 39626 匿名さん

    >>39622 匿名さん
    それなら地方でも可能だわ。天王洲アイルは穴場というか寂れすぎてて魅力ないな。

  65. 39627 匿名さん

    サウスゲートに住むなら高輪か芝浦が良いよね。

  66. 39628 匿名

    >>39617 匿名さん
    豊洲と比較するの、もうやめませんか?
    サウスゲートスレなんだから、エリア内の比較リストを作ってください!

  67. 39629 口コミ知りたいさん

    >>39617 匿名さん

    新築だったら、すごいことになりますね。

  68. 39630 匿名さん

    浜松町駅直結が一番高くなるでしょう。

  69. 39631 匿名さん

    >それなら地方でも可能だわ。

    何であろうと地方でも可能。品川駅のような都心ターミナル駅が見えるくらい
    の場所だということが価値なんだが、地方が好きなら地方に住めばいいんじゃないの?

    1. 何であろうと地方でも可能。品川駅のような...
  70. 39632 匿名さん

    >>39629 口コミ知りたいさん

    もし新築だとすると、全部これの2割増しになるでしょう。

  71. 39633 匿名さん

    >>39630 匿名さん

    残念ながら浜松町はサウスゲートエリア外です

  72. 39634 匿名さん

    港南は周辺環境の改善余地が大きい。特に旧サウスゲートのあたりは再開発必須でしょう。

  73. 39635 匿名さん

    こんにちは。3-4年ぶりぐらいにサウスゲートレスきたw最後来たときは番号が40ぐらいだった気がするけど名前変わったのかな?
    港南の坪単価去年だいぶ上がったのね。ここ数年忙しくて全然追えてない。。。何があったか知ってる人ー。えろい人教えてー。

  74. 39636 匿名さん

    浜松町はサウスゲート隣接エリアだから一応スレではOKになっていたはず。

  75. 39637 匿名さん

    >>39628 匿名さん
    そもそもがエリア外ですものね。豊洲は。

  76. 39638 匿名さん

    浜松町から芝浦1に遊歩道が繋がればサウスゲートと都心臨海エリアが繋がることになる。

  77. 39639 匿名さん

    ない

  78. 39640 匿名さん

    >>39635 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅の開業が近づいてTVなどへの露出が増えてきたころから
    港南のマンション価格は急騰しましたね。三井不動産湾岸オーナーズクラブの
    会報では、2021年第3四半期のマンション中古成約単価の前四半期比では
    港南の値上がりが突出しています。

    【成約平均単価の前四半期比】

    品川・港南  +7.2%
    芝浦・台場  +2.9%
    豊洲     +2.9%
    有明・東雲  +0.9%
    勝どき・晴海 -1.5%
    月島     -3.5%

  79. 39641 匿名さん

    天王洲アイルの寂れっぷりが半端ないな。

  80. 39642 匿名さん

    往ね。

  81. 39643 匿名さん

    天王洲アイルはコンテナ埠頭が近くて大型車がたくさん走ってて危ない。交通事故も良く起きてる。

  82. 39644 匿名さん

    >>39640 匿名さん
    三井不動産湾岸オーナーズクラブw

  83. 39645 匿名さん

    >>39640 匿名さん
    高輪ゲートウェイからの上げですか。ありがとうございます。
    駅から港南につながる東西連絡道?ができるのもまだ先だし、海側が上がるのはもう少し先かなと思ってたけど、既に上がってるんですね。新築価格が高いのも影響してるのかな。
    街開きとリニアで少なくともあと1段上がると見込んでるけど、最近の不動産価格の急騰が今後どう相場を動かすのかが怖いなぁ。。。リニアも静岡がなぁ。。。

  84. 39646 匿名さん

    高輪ゲートウェイの陰で港南四や天王洲アイルの寂びれっぷりが半端ないな

  85. 39647 匿名さん

    旧サウスゲートの海側は湾岸エリアの中でも特に開発が遅れてるよな。開発が進んでるのは芝浦ぐらい。

  86. 39648 匿名さん

    >>39645 匿名さん
    住民としてはリニアよりも嫌悪施設の解消の方がプライオリティが高いのだけどね。

  87. 39649 ご近所さん

    連投いらん。お前出禁のはず。往ね。

  88. 39650 匿名さん

    芝浦1がサウスゲート活性化の起爆剤になることを期待したいです。

  89. 39651 ご近所さん

    ない

  90. 39652 匿名さん

    23区の西側人間には東京駅周辺の再開発は関心あるけど、品川の再開発にはまったく関心ない人が多い。ローカルエリアの扱い。

  91. 39653 匿名さん

    >>39652 匿名さん

    はいはい

      

    1. はいはい  

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