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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-07 13:50:03
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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39283
匿名さん
>>39282 匿名さん
決定した品川地下鉄と、構想でしかない臨海地下鉄は段階が違うけどな。
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39284
匿名さん
品川地下鉄も調査段階。建設決定なんてとても言える段階ではない。
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39285
匿名さん
臨海地下鉄も品川地下鉄も2040年頃には竣工してるはず。
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39286
匿名さん
>>39281 匿名さん
メインテナントはヤマダ電機というのは聞いたことある
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39287
匿名さん
>>39285 匿名さん
品川地下鉄は竣工してるが、臨海地下鉄は影も形も無いだろう。
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39288
匿名さん
豊洲、有明民は日本語が読めないのかね?
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39289
匿名さん
臨海地下鉄が品川まで繋がれば豊洲晴海方面のアクセスが格段に良くなるよ。
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39290
匿名さん
>>39289 匿名さん
豊洲晴海に用事は100%無いのでサウスゲートエリアにとっては無意味です。また、100歩譲って臨海地下鉄が通ってもサウスゲートエリアから豊洲晴海へ行くとして臨海地下鉄を使うことは無いでしょう。この辺の地理分かってますか?
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39291
匿名さん
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39292
匿名さん
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39293
匿名さん
>>39291 匿名さん
豊洲晴海なんて行かないけど、仮に行くとしたらまっすぐ品川と晴海をつなぐ
地下鉄があったとしてもクルマで行くわ。
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39294
匿名さん
>>39289 匿名さん
どうしてそんなにサウスゲートに憧れているの?
憧れているのに買わないのは何故?やっぱり江東区の予算では
高すぎて買えないから?
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39295
匿名さん
>>39289 匿名さん
君はスレチなので他でやりなさい。
君が思ってるほど豊洲有明方面に需要はありません。
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39296
匿名さん
今後晴海の開発が進んでいけば当然サウスゲートとのアクセスも重要になってくるでしょう。
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39297
匿名さん
住環境の良い晴海や豊洲と繋がればサウスゲートのイメージにとってもプラスでしょう。
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39298
匿名さん
定期 品川駅前で京急がトヨタと再開発!さらに駅を地平化して西口への利便性も向上へ!
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39299
匿名さん
>>39279 匿名さん
これは本当に楽しみですよね。交通利便性は文句なしで、今まで唯一、脆弱だった商業が強化されると芝浦港南エリアは無双になるのではないでしょうか。
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39300
匿名さん
>>39279 匿名さん
その通りですね。都心の再開発オフィスビルはそのビルに勤務する人向けの申し訳程度のチェーン系飲食店やコンビニが入るだけ。高輪ゲートウェイの規模からして、4街区のツインタワーは明らかにエリア外からの買い物主目的の集客も見込めるレベルを目指しているでしょうから楽しみです。
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39301
匿名さん
加えて品川駅北口上部の人工地盤上のビルも10階建てと判明しました。
こちらも商業施設になる予定です。
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39302
匿名さん
さらに高輪ゲートウェイ第二期の5-6区域のビルも商業ビルと
発表されています。
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39303
匿名さん
そして品川駅西口国道上部の開発、こちらはまだイメージパースですが
品川駅周辺は一大商業エリアに変貌しますね。
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39304
匿名さん
豊洲とか晴海とか有明とか地下鉄臨海線?とか、スレ違いエリアや話題に関する書き込みはポジネガ問わずご遠慮いただきたいものです。
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39305
匿名さん
その辺りは都心から離れますから用事がない。
そもそもスレの無関係ですもんね。豊洲のネズ公が図々しくていかん。
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39306
匿名さん
都心臨海地域とサウスゲート地域は隣接している訳で、双方が相乗的に発展していけば良いと思います。
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39307
匿名さん
はい、貴方はスレチなのでお引き取り下さい。終わり。
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39308
匿名さん
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39309
匿名さん
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39310
匿名さん
サウスゲート民としては沿線に魅力のない南北線延伸(品川地下鉄)よりも、豊洲・有明に行ける臨海地下鉄のほうが使い勝手いいんだよな
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39311
マンション検討中さん
「山手線」という使い勝手世界一の鉄道路線がすでにありますからなんちゃら地下鉄は必要ありませんね。
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39312
匿名さん
山手線も地下鉄も使える浜松町と田町が最強じゃないですか
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39313
匿名さん
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39314
匿名さん
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39315
匿名さん
ちなみに品川から乗り換えなしで直通しているのは下記です。
山手線・・・東京、渋谷、新宿、池袋、上野など
京浜東北線・・・大井町、大森、川崎、横浜、大船、大宮など
東海道線・・・東京、横浜、藤沢、小田原、熱海、伊東、下田など
横須賀線・・・武蔵小杉、逗子、鎌倉など
総武線快速・・・新日本橋、錦糸町、千葉、成田空港など
京急線(浅草線直通)・・・羽田空港、成田空港、東銀座、日本橋、浅草、横浜、三崎口など
常磐線・・・柏、土浦、水戸、日立、いわき、仙台など
上野東京ライン(宇都宮・高崎線)・・・大宮、高崎、宇都宮など
東海道新幹線・・・名古屋、京都、新大阪など
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39316
匿名さん
使わない電車がたくさんあっても意味ないんだよね。都心へのアクセスが品川は弱いのですよ。
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39317
匿名さん
>>39314 匿名さん
田町や浜松町なんて品川駅まで5分以内ですよ(笑)ちなみに東京駅までも5分以内(笑)どこに直通で聞けるかみたいな田舎的発想は皆無でしょうね。どこでも行けるからね。
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39318
匿名さん
>>39303 匿名さん
2014年のガイドラインらしいけど8年間でどれくらい進んだのか疑問。かなりスローペースなのは確か。
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39319
匿名さん
そもそも田町や浜松町に住んでたら、都心から離れた品川駅を使う必要性があんまりないですよ。
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39320
匿名さん
>>39299 匿名さん
無双になるのは芝浦港南エリアではなく芝浦高輪エリアの間違いでは?
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39321
匿名さん
>>39319 匿名さん
そもそも品川駅で降りる理由がない。高輪ゲートウェイは駅前に13万平米の商業施設ができるから楽しみしかない。
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39322
匿名さん
食肉市場の移転がどうなるかがポイントだよね。あれが残る限り品川の住環境改善には限界あるし。
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39323
匿名さん
>>39314 匿名さん
品川はリニアができてもメトロが弱い。JR東日本の新幹線や中央線は東京始発。いろいろをまとめると東京駅、品川駅に一駅の新橋駅が最強と考えられます。
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39324
匿名さん
雪が降ると山手線よりメトロが良いんだよな。高輪地下鉄に期待したい。
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39325
匿名さん
>使わない電車がたくさんあっても意味ないんだよね。
1路線しかないとそれ使うしかないですもんね。
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39326
匿名さん
品川の本格的は将来像が明らかになるにつれて、発狂した外野の連投だらけになりつつあるな。。。書いてる内容に説得力のかけらもない。。。
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39327
匿名さん
品川駅前で京急がトヨタと再開発!さらに駅を地平化して西口への利便性も向上へ!
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39328
匿名さん
品川開発プロジェクト「まちづくりムービー」(フルバージョン)
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39329
匿名さん
品川駅西口の整備事業、国交省が動画・模型を公開。国道15号の上空に商業施設や次世代交通ターミナルが出現 - トラベル Watch -
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39330
匿名さん
【大変貌】品川駅前ついに巨大再開発へ~東京の玄関口
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匿名さん
【総事業費5000億円】高輪ゲートウェイ駅再開発計画
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匿名さん
リニア中央新幹線の開通前後の「到達所要時間マップ」比較- Yahoo! JAPANビッグデータレポート
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