広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-04 00:39:31
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
34074
匿名さん
-
34075
匿名さん
>>34074 匿名さん
そんなにサウスゲートに憧れているのかよ。
100%つなぐことないから、りんかい線かゆりかもめ使ってきな。
-
34076
匿名さん
西武はどこまで西口再開発してくるかな
グランドプリンス高輪の中庭が無くなったりしたら寂しいな
-
34077
匿名さん
>>34070 匿名さん
品川延伸どころかそもそも臨海地下鉄なんかこのスレの参加者が生きてるうちに
できませんよ。できるとしても50年後でしょう。
-
34078
匿名さん
>>34077 匿名さん
いや東京ベイeSGプロジェクトとか見てると近い将来有明までは開通するでしょ。品川までも2050年ぐらいには繋がるかもしれないよ。
-
34079
匿名さん
>>34076 匿名さん
山手線ターミナル駅の駅前に日本庭園があるというのは価値が高いし、国際交流拠点として日本らしい情緒ある庭園は残す方向で考えるというのが想定される結論と思います。薩摩藩下屋敷であった歴史資産としての価値も高い。
-
34080
匿名さん
>>34078 匿名さん
そういう夢物語的構想と実際の都市計画は別個のもの。実際は費用便益評価をやって相当の条件をクリアしないとgoサインは出ない。有明の居住人口と労働人口でペイするはずもなし。それに、さすがに2050年なんてどうでもいいわ。
-
34081
匿名さん
>>34079 匿名さん
歴史資産として是非残して欲しいですね
個人的には築堤よりも遥かに価値があるので
ホテル群も現代的というより風格のある感じにして欲しい
京急トヨタのビルがガラス張りのギラギラしたつまらなそうなビルになりそうなので尚更
-
34082
匿名さん
臨海地下鉄延伸するとしたら港南5のあたりに新駅ができるのかな?
-
34083
匿名さん
>>34082 匿名さん
延伸って、すでにできている路線に対して使う言葉。決定さえ
していないのに延伸もクソも無い。ESGが何だか知らんが、
そんなレベルでは到底無理。
ちなみに、新聞が報じたレベルでも構想であって実現しないもの
だってある
サウスゲート住民は賢いからこんなもの実現するとは思ってない。
東京都の未来構想に書かれているレベルではお話になりませんよ。
-
-
-
34084
匿名さん
4年前には港区総合交通戦略も発表されていて、品川から貨物支線の
貨客路線併用で川崎に鉄道が記載されているが、こんなもの実現すると
思っていないし、この図に臨海地下鉄の品川延伸なんて一切書かれていない。
-
-
34085
匿名さん
-
34086
匿名さん
臨海地下鉄を品川に延伸するなら、食肉市場の再開発と合わせれば駅直結タワマンになるかもしれない。
-
34087
匿名さん
>>34082 匿名さん
ここはサウスゲートスレなので、妄想は専用スレでやってください。
-
34088
匿名さん
川勝再選で遅れるリニアより臨海地下鉄延伸の方が早くできたりして。
-
34089
匿名さん
-
34090
匿名さん
-
34091
匿名さん
>>34088 匿名さん
これも妄想スレに投稿してこいよ。
みんな喜ぶぞw
-
34092
匿名さん
-
34093
匿名さん
>>34092 匿名さん
たまに「港南は豊洲のように…」みたいに不思議な投稿するやつだよ。
先日までこのスレや山手線スレで異常な荒らし行為を続けていたんだけど、運営にボコボコにされたっぽい。
あの性格だと何かしら品川ネガしているはずだからそろそろシッポだすかなって。
山手線スレは落ち着いてきているけど、サウスゲートスレもよく荒らしていたから心配です。
-
34094
匿名さん
普通に返信したけど「トヨスンって何ですか?」と聞いてくるのはトヨスンと思って昨日から返信している。
ようするにココにいるということ。
-
34095
匿名さん
サウスゲート住みにとっても豊洲は良い街だと思うのですけどね。
-
34096
匿名さん
-
34097
匿名さん
サウスゲートは商業施設が弱いので豊洲に学ぶべきところは多い。
-
34098
匿名さん
-
-
34099
匿名さん
>>34097 匿名さん
豊洲って飲食店が弱くて学ぶところなんてある?
チェーン店とかいらないんどけど。よっぽど芝、三田エリアの方が充実してるわ。
-
34100
匿名さん
サウスゲートの大半は飲食充実してる。港南が残念すぎるだけでは。
-
34101
匿名さん
-
34102
匿名さん
>>34100 匿名さん
大半って何?
どこがどう充実していてどこがどう充実していないの?
ここはサウスゲートのスレで比較するところじゃないんだけど。
-
34103
匿名さん
>>34102 匿名さん
比較大好きなトヨスンですよ。
どうせ「残念ですが…トヨスンって何ですか?」って入ってくる。
-
34104
匿名さん
臨海地下鉄バカもトヨスンかな?
そっち方面のスレ行くと何かにつけて「港南か?」みたいな投稿がある。
こんな港南アレルギーはトヨスンしかいないよね?
そう考えるとサウスゲートスレで論外の臨海地下鉄の話をしてくる理由がわかる。
-
34105
匿名さん
-
34106
匿名さん
>>34105 匿名さん
トヨスンの新しいアプローチだね
サウスゲートに関する投稿よろしく
-
34107
匿名さん
-
34108
匿名さん
>>34105 匿名さん
俺以外に二人は確実にいる
トヨスンは敵作りすぎたんだよ
-
-
34109
匿名さん
-
34110
匿名さん
-
34111
匿名さん
JR東海の譲歩待ちですね。しかしコロナでキャッシュの余裕もない中で何ができるか。
-
34112
匿名さん
>>34110 匿名さん
ごね得許したらいかんでしょ
エセ環境保護を盾にゴネる左翼に国民は愛想尽かしています
-
34113
匿名さん
品川地下鉄と臨海地下鉄を繋げて外堀埋めればリニアも進むんじゃないかな
-
34114
匿名さん
>>34113 匿名さん
頭悪すぎだろう。
妄想なら他のスレでやってくれ。
-
34115
匿名さん
臨海地下鉄の開通は築地開発との絡みで早まりそうだから、リニアより先に品川まで繋がる可能性はあるんじゃないかな?
-
34116
匿名さん
>>34115 匿名さん
ようするに臨海地下鉄がなくなればリニアが早まるということか。
-
34117
匿名さん
>>34116 匿名さん
臨海地下鉄が早まりそうだから、リニアより先に品川までできるのでは?ということですよ。
-
34118
匿名さん
>>34117 匿名さん
だから、そのサウスゲートにとって邪魔な臨海地下鉄がなくなればリニアが先にできるんでしょ?
-
-
34119
匿名さん
北品川駅の掲示が話題になってますね。
この掲示で特殊詐欺を阻止した駅長さんエライ。
こういう現場の裁量があるから京急って好き。
-
-
34120
匿名さん
昭和40年頃の伊皿子坂、今の高輪ゲートウェイ駅にほど近い泉岳寺付近のカーブと思われます。
-
-
34121
匿名さん
当時の都電路線図を見ると、都電は品川駅前から出て泉岳寺から伊皿子坂を越えて魚籃坂を経由して天現寺、広尾、青山を経由して最後は四谷3丁目まで走っていたとあります。驚きなのはあの急坂を都電が走っていたこと。都電ってパワーあるんですね。こんな路線、いま欲しい気がします。
-
-
34122
匿名さん
品川駅に鬼滅の無限列車が!
煉獄さんがうまいうまいって食べたお弁当の残骸もある。
-
-
34123
匿名さん
川勝再選でリニアは来ないのに飛行機はなんか増えてる気がする。コロナ明けて休航してた便が戻ってきてる?港南天王洲のあたりものすごくうるさい。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件