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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-04 00:39:31
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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22281
匿名さん
原発がメルトダウンしたら、税金や電気代が上がった。
リニアが巨額の負債を抱えても同じ。
その負担は国民とその子孫へ。
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22282
匿名さん
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22283
匿名さん
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22284
匿名さん
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22285
匿名さん
現在もそうだが、リニアルートの土地の買収が終わってないだろ。
多分、無理やり静岡方面に変更したのは人の住んでいないエリアだから。
楽して通そうとしたんじゃないのか?
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22286
匿名さん
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22287
匿名さん
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22288
匿名さん
どうするんだろうねリニア。下手したら無期限凍結もありそう。
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22289
匿名さん
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22290
匿名さん
>>22277 匿名さん
やってることが893の地上げと同じなんだよな
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22291
匿名さん
結局リニアに関してはJR東海がコロナで勢いが無くなったからリニアを延期したいだけのように思えるけど。静岡県のせいにするのもどうかと思う。
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22292
職人さん
22259です。
沢底でも、川底でも、水は地面の下にしみ込んでいくんです。
地下水面より高ければ、水面として地表に現れます。
上流だろうと下流で地下水位が下がれば上流でも地下水位が下がって涸れ沢になっちゃうことがあるんですよ。
地面ははスポンジみたいなものです。沢底が水がしみ込みにくい岩盤であったとしても。
流しそうめんみたいに、上流からの水は全く地下にこぼれ落ちないという感覚があるのかな。
あ、別に私はリニア反対派ではありません。
事業者や政治家には適切な科学的根拠で判断してもらいたいです。
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22293
匿名さん
地下水を大量に組み上げて天然水を販売する飲料メーカーや、同じく地下水組み上げる温泉施設にも同じ対応なら納得出来るよ。リニアだけ地下水で大騒ぎして批判するのはゴネていると思わて当然だよ。
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22294
匿名さん
>>22292
高いところを流れる沢の水が地下にも染み込むのは当たり前だけど、
染み込んだ先の地下水の地下水面が低い場所で下がったら
なんで高いところを流れる沢から水がなくなるのか?
高低が逆なら分かるが、その理屈が不思議。
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22295
匿名さん
>>22293
その通りだねえ。静岡県知事の利権の臭いがプンプンする。
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22296
匿名さん
そうこうしている間にも旧山手線留置線跡地の京急新品川駅建設工事が着々と進行している。
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22297
匿名さん
京急ホームを地上に降ろして地平化が完了することが
駅前再開発のスタートだからね。
ウイングも閉鎖、駅の二階レストランも閉鎖。京急第10ビルも閉鎖。
巨大再開発が静かに進行している感じ。
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22298
匿名さん
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22299
坪単価比較中さん
トンネルの水枯れは、全国どこにでも起きてるわけで。
長崎新幹線のトンネル工事では、10地点で田んぼが水枯れ。
休耕に伴う補償が発生。
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/422557/
丹那トンネルの時は、トンネル上部の水源が抜け落ち、
ワサビ田が全滅したし。
JR東海が更に数兆円の対策費を盛り込んでも、完全なる対策は
無理でしょうね。
金を出さず無理やり再開しても、他県でも補償の訴えが多発して、
結局は断念ということも。
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22300
坪単価比較中さん
>>22293 匿名さん
要するに、地下水くみ上げとはレベルがケタ違いということだよ。
水の流れを変えてしまうということは。
鍾乳洞が水没したり軟弱地盤が崩壊して新たな地下水脈ができるイメージ。
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22301
匿名さん
2008年には水問題がわかっていて、2014年には全量戻す契約で工事始めたJR東海。戻せないのなら巨摩山地のルートに変えればいいだけだろ。何故やらないの?責任転嫁してるけどどこかの国みたい。
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22302
ご近所さん
もしリニアが10年延期とかになったら、
リニアの速達性をあてにした拠点開発が全て転びます。
プリンスとグースの跡地をIR化して、
品川-甲府 2027年に部分開業「富士観光超伝導シャトル」でどうでしょう。
高価なアトラクションですが、実験で終わらせず、ドバイにでも輸出すればよし。
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22303
匿名さん
補償金なんて微々たる額なんだから
払っても問題ないはずなんだがな
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22304
匿名さん
リニアに電力を供給するために、日本の原発は止められません。
リニアの電力を火力に頼ったら、CO2削減目標を達成できません。
補償以前に、子々孫々の負の遺産が確定。
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22305
匿名さん
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22306
匿名さん
>>22304 匿名さん
自動車って最も効率悪く、燃費はもちろん
製造や廃棄の段階でもCO2出しまくり
経済か環境かどちらを選ぶ?
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22307
匿名さん
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22308
匿名さん
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22309
匿名さん
原発は、止められないって、ほとんど止まっていますよ。
止めるための代金(代替の天然ガス購入費)は年間4兆円だとか。
もう10年になるから、ざっと40兆円。電気が足りなくて、とき
どき国中で大停電をしているインドなんかからみたらとても贅沢
です。話し合って、天然ガスを買わない何兆円かをリニアに振り向
けるとネゴできたら、誰の懐も痛まずに(風評被害で頑張っている
人がガッカリするだけで)あっと言う間にリニアは進展できそうな
んだけどな。
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22310
匿名さん
>補償金なんて微々たる額なんだから
あんたJR東海が補償金支払えると思ってるの?
どうせ税金が使われるんだよ。
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22311
匿名さん
>22306
二酸化炭素排出量 自動車の排出規制が厳しくかなり減って来てるの知らないの?
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22312
匿名さん
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22313
匿名さん
静岡県知事も言うようにリニアとりあえず2027年に山梨まで開業してほしいね
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22314
マンション検討中さん
>>22311 匿名さん
化石燃料で走る自動車が減ってきてるの、知らないの?
EV車は充電式。充電は太陽光や夜間の電力でやるのが未来。
しかし、リニアはそうはいかないんだよ。
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22315
マンション検討中さん
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22316
匿名さん
リニアがMRJと同じような運命を辿らなければ良いが。。
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22317
匿名さん
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22318
匿名さん
静岡県知事が、県民に「OK出しましたよ~ん」と言えるためにどんな
お土産を用意したらいいのでしょうね。静岡県を通過する、通行税を
払う約束なんかどうでしょう。
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22319
匿名さん
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22320
匿名さん
リニア試乗したことありますが、閉塞感が酷い。
リピートはありませんね。ましてや、山脈の地底深くに閉じ込めとか、無理。
大阪出張も、もうzoomやMeetでいいし、VRなら充分でしょう。
食い倒れもチェーン化で質が低。東京の店の方が美味いです。
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22321
匿名さん
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22322
匿名さん
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22323
匿名さん
▽東海道新幹線の3・5倍もの莫大(ばくだい)なエネルギーを使う
▽事故発生時の対策が十分検討されていない
▽JR東海の社長がリニアは「絶対にペイしない(採算が合わない)」と言っている
▽自然破壊への検討が不十分
▽建設残土の処理場が4分の1しか決まっていない
―ことを挙げ、「これだけ問題があるのに、環境影響評価を3年しかやっていない。住民への説明も不十分だ」と指摘してたな。合理的な説明をせず突き進むJR東海の傲慢さは以前から。
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22324
匿名さん
地上部分の森林の大半は、農林水産大臣または都道府県知事によって指定される保安林となっているため、保安林の指定を解除する行政手続きが必要だ。保安林解除には、申請開始から1年程度の時間が掛かる。この申請の動き出しが遅く、手続きが予定を押してしまい、ゼネコンが頭を悩ます工区があるのだ。
工事関係者は、「お客さんのことを悪く言いたくないけれど、JR東海は東海道新幹線以来、新幹線工事の新設経験がない。だから本体工事に取り掛かる前の段取りが悪かった」と明かす。
保安林解除申請は事業者がゼネコンに工事を発注する前に申請しておくべきところ。それをゼネコンに丸投げしてきたため、すぐに斜坑を掘る工事に取り掛かれず、現場は混乱。やむなく待機したり、他の工程を先に回したりしている。
トンネルを掘った際に出る大量の土(残土)の置き場がほとんど決まっていない。長野県を例に挙げると、トンネル工事で発生する残土は950万立方メートル。公共事業での活用を想定するものの、残土の大半の受け入れが決まっていない。受け入れが決まっている大鹿村でさえ、その量はわずか10万5000立方メートルだ。
用地買収も思うように進んでいない。工事の遅れがさらに拡大する可能性がある。「ある県では、駅に係る土地に建つ大規模マンションを管理する高齢の管理組合長がしぶとい。同じような問題は他県でもある」(JR東海関係者)。
静岡県だけの問題ではないみたいだけど。JR東海の準備不足だろ。
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22325
匿名さん
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22326
匿名さん
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22327
匿名さん
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22328
匿名さん
嫌だと言っている静岡県に、ただお願いを繰り返すだけのJR東海側は、
無策としか言いようがありませんね。それでよく社長をやっていられ
るものだと不思議になります。役所とうまくやる才能なんかがあるの
でしょうかねぇ。
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22329
匿名さん
リニア中央新幹線は要らないという意見は、あるだろうけど、JR東海としては、
「供給が需要を生み出す」的な考えで固まっているので、気にしないのではない
だろうか。つまり、でき上がったら、みんな喜んで使うはずだという考えなの
でしょう。
しかし、ズリの始末もできないでいるなんて、今のJRには、島秀雄さんのような
傑物がいないということなのでしょうね。NHKも、リニア中央新幹線のテーマ
では、感動する内容が不足でプロジェクトXの企画を出せないかも。
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22330
匿名さん
静岡県を避けるのは、けっこう大きな変更になりそうですけど、
トンネルの深度をずっと深くしたら解決しないのでしょうか。
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