東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-06 01:30:57
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 17601 匿名さん

    来月末に退位される天皇皇后両陛下が移ってこられる高輪皇族邸の改装工事がだいぶ進んでいるようでしたね。

  2. 17602 匿名さん

    >>17600
    運河沿いの歩道? どこの運河?

  3. 17603 匿名さん

    >>17602 匿名さん
    いま、遊歩道が整備されていない運河に
    いつ頃遊歩道が整備されるのか知りたいなと思って。

    特に、芝浦橋から高浜橋の間。

  4. 17604 匿名さん

    >>17585 匿名さん
    ペイするかの視点で行くと、
    臨海地下鉄は酷いからその目は全く無い。

    今やってる、選ばれた2路線の国交省の
    検討からは、臨海地下鉄は外されてるけどね。

  5. 17605 匿名さん

    高輪ゲートの暫定開業って決まってる?
    羽田新航路の使用開始が2020年3月29日とのこと。同じ位?

  6. 17606 匿名さん

    >>17603
    あの辺りは水再生センターのポンプ棟などの再開発との絡みで整備が進むのではないかな。

  7. 17607 匿名さん

    >>17605 匿名さん

    2020年3月21日(土)が仏滅なので大安の22日(日)とか?(適当)

    JR各社(JR東日本、JR東海、JR西日本、JR北海道、JR四国、JR九州)は境界を直通する列車があるため、同じ日にダイヤ改正をします。例年、3月3週目の土曜日が多いようです。ダイヤ改正の混乱を避けるためでしょうか。学校の春休みの直前の週末が定番です。

  8. 17608 匿名さん

    >>17606 匿名さん
    いや、まあそうなんですけどね。
    具体的な予定が知りたかったので。

    水上バス乗り場の話はどこいった?

  9. 17609 匿名さん

    いろいろまとまってる。
    https://tabiris.com/archives/shinagawa20190306/

  10. 17610 匿名さん

    >>17609 匿名さん
    北口駅前広場が思ってたよりもでかい。
    南北線の駅の位置が変わっている。

    ぐらいかな。

  11. 17611 匿名さん

    あと、南側自由通路が具体化していきそうになってきたね。

  12. 17612 匿名さん

    品川駅の混雑が年々ひどくなっているのを考えると動線的にはむしろ南側自由通路の必要性の方が高いと思う。

  13. 17613 匿名さん

    >>17612
    誰もが同じ事を思う。
    それも北側と違ってJR東海の建物は支障しないのだから。
    真っ先に検討されてもおかしくない。

    きっと南側自由通路に反対している勢力があるのですよ。

  14. 17614 匿名さん

    >>170612
    >>170613
    第一京浜拡幅と京急地平化があるので、両計画の進展に合わせて検討する必要がありそうです。

  15. 17615 匿名さん

    >>17610
    品川駅の田町方、6ー7番線の間に先日大型クレーンが入ったね。北口広場工事がこれから本格化してゆくのだろう。

  16. 17616 評判気になるさん

    超個人的な私事な願いとしては、品川駅からSONY本社への導線を敷いてほしい

  17. 17617 匿名さん

    >>17615 匿名さん
    なぜ工事に10年も時間がかかるの?

  18. 17618 17409&GCO1360&PHM1475&PHC3515&PCH293401&PLT581&MSU3230&PCA177

    ▽「羽田空港A&Cコース案/区別詳細」
    飛行機は悪天時において、滑走路が目視できない場合でも、電波制御で
    最適な高度等確認し直進着陸する。
    航空機エンジン音等は、発生源から距離で減衰するが、高層建築物等があれば、
    音圧等位相反射することが普通なので、高層建築物が連なる場合は、内部反射することも
    考えられる。

    2020年に予定されている、新飛行コースの東京都内での経路の内、飛行路に該当しない、
    主な行政区は、千代田区中央区文京区台東区等。
    新飛行コースは、新宿区以北からじょじょに高度を下げ、羽田空港滑走路に直進、
    着陸態勢に入る。
    新宿・中野区を通過すると高度も1000m以下になってくるため、その辺りから羽田空港が
    所在する大田区までの、コース図(町名丁区分別コース)は下記参照。

    ■コース概要(羽田空港から遠方→近い順にUP)
    中野区ttp://www.mlit.go.jp/koku/haneda/international/pdf/20180306_01_06.pdf
    渋谷区新宿区ttp://www.mlit.go.jp/koku/haneda/international/pdf/20180306_01_05b.pdf
    渋谷区②ttp://www.mlit.go.jp/koku/haneda/international/pdf/20180306_01_05a.pdf
    港区目黒区ttp://www.mlit.go.jp/koku/haneda/international/pdf/20180306_01_04.pdf
    品川区(港区目黒区)ttp://www.mlit.go.jp/koku/haneda/international/pdf/20180306_01_03.pdf
    大田区(羽田空港)ttp://www.mlit.go.jp/koku/haneda/international/pdf/20180306_01_01.pdf
    *施策等の詳細他&コネクトは全て割愛。多くの案件もあり順調進捗期待。

  19. 17619 匿名さん

    南北線の延伸とかまずない。

  20. 17620 匿名さん

    南北線延伸したとしても、りんかい線への乗り入れは無いですよね。

  21. 17621 匿名さん

    >>17620 匿名さん
    無さそうです。
    品川地下駅の位置からして線路を越えるとしても北品川より南下しないと無理そうです。
    あと、地下にはリニアが出来てしまうので品川駅南側で地下鉄が東西に横切ることが難しくなりました。

  22. 17622 匿名さん

    >>17621 匿名さん
    芝浦には地下30mのところに横須賀線が横切っているしね。
    芝浦・港南で東西に地下鉄を通せる場所ってあるのかな。

  23. 17623 匿名さん

    2/12のスーパーメガリージョン構想検討会の議事概要
    http://www.mlit.go.jp/common/001278237.pdf

  24. 17624 匿名さん

    リニア中央新幹線が、日本の国としての地域戦略の中核に据えられている。

  25. 17625 匿名さん

    >>17623 匿名さん
    これだけ品川に地下鉄、地下鉄言われているのに、なぜ東京は品川地下鉄を優先路線にしなかったんだろ?

    2kmトンネル掘るだけだから、あとからやっても間に合います的な感じなのか?

    これまで全く検討されていなかったから優先路線にできなかったって事かな?

  26. 17626 匿名さん

    2/12のスーパーメガリージョン構想検討会の東京都のプレゼン資料32ページ
    http://www.mlit.go.jp/common/001272942.pdf

    見落としていた。。衝撃の事実が。。

    芝浦水再生センター地区のまちづくり
    今後80年ほどかけて、下水道施設更新にあわせ全面上部利用を実施

    80年なんて聞いてねーよ。生きてねーよ。
    22世紀の話をプレゼン資料に書くなよ。

    8年の間違いだよね?

  27. 17627 匿名さん

    >>17625 匿名さん
    本音では国も都もやりたいんだろうけど、いきなり優先すると他の路線が切れるからジワジワと滲み出し中と妄想。

  28. 17628 匿名さん

    >>17627 匿名さん
    江東区はキレるだろうね。

  29. 17629 匿名さん

    品川地下鉄は、ようやくというか初めて関係者が集まって事業性の調査をしているところなので。

    検討前は経路も駅の位置も決まっていなかったようだけど、
    品川駅の位置は関係者合意したみたいだね。

    一見して白金高輪分岐がすぐに出来そうという理由で南北線が選ばれた感があるけど、メトロから駄目出し食らっているような気がするな。

    六本木を羽田・リニアと近くするのが目的だから、経路は南北線だけにこだわる事ないのにね。

    今週中に議事録が開示されないかな。

  30. 17630 匿名さん

    白金高輪駅ー品川駅はメトロは前向きですよ。
    白金高輪折り返しの便を品川まで直通させるのは都合が良いと回答しています。

  31. 17631 匿名さん

    >>17630 匿名さん
    白金高輪止まりの南北線を品川まで直通させる"だけ"なら都合はいいでしょう。。
    その先もメトロはコメントしていると思うんですけどね。
    東京新聞の記事にはなっていませんが。

  32. 17632 匿名さん

    >>17626 匿名さん
    きっと8年ですよ。
    2027年ですね。新駅の街開きには間に合わないようですね。
    残念。

    全面芝生になったら日比谷公園より一回り小さい規模の公園ですね。楽しみです。
    旧海岸通りの歩道を広くして植樹をもう少し工夫してくれるとなお良いのですが。

    C面は整備するのかなと確認したら、C面は港区スポーツセンターの管轄だったんですね。

  33. 17633 匿名さん

    >>17632
    その話題は今までも何回かこのスレに出てきてます。
    水再生センター再構築計画は、5段階トータル60年だったと思います。20年伸びたのでしょうか。
    いずれにしても私を含め皆さん死んでいる可能性高いですね。

  34. 17634 匿名さん

    まずは新おばけトンネルから旧海岸通りへのアクセス部分の再開発と浜路橋隣で工事中の主ポンプ棟の建設だろうね。

  35. 17635 匿名さん

    >>17633 匿名さん
    60年は全工程じゃなかったの?
    上部利用が80年先ってことはないでしょ。

    っていうか、自分が過去に整備完了まで60年だよって書き込みしたら、ネガ扱いされたんですけどね。

  36. 17636 匿名さん

    芝浦中央公園がある人工地盤の下で現在、沈殿池の再構築工事に着手しているが、同様の手法(上部を先行整備して下部工事を後日実施する)を今後も踏襲してゆくと思うよ。

  37. 17637 匿名さん

    1期あたり10年から15年で
    第一期工事がシーズンテラス+半分公園
    第二期工事がポンプ棟+残り半分公園
    第三、第四工事が北側商業ビル
    だったような。

    下水道局の工事は一般の人が目に触れられるもので
    何ができるのか説明してくれないのでよく分からないけど。

    シーズンテラス完工から二期工事が始まったと考えて
    シーズンテラス完工が2015年2月なので、今から8年後の2027年完成で12年官
    なんとなく計算は合うな。

    ポンプ棟は今年で工事がはじまって10年ぐらい経ってないか?

  38. 17638 匿名さん

    西半分のシーズンテラス入札が2009年だから、東半分もそろそろ動きがあってもおかしくないかな。

  39. 17639 匿名さん

    服飾メーカーのイギンは、港区港南1丁目のShinagawaHEART(品川ハート)に本社を移転する。自社ビル売却に伴うものだ。

    港南二丁目の本社ビルは来月から解体工事に入る予定。特徴ある外観のビルだったが、再開発計画はどうなるのか。

  40. 17640 匿名さん

    >>17639 匿名さん
    おおー、情報ありがとう
    久々に港南住所の新築分譲が建つかもね。

    敷地の広さを地図でみる旧海岸通り向かい側のパークホームズ品川ザレジデンスよりやや狭いかなぐらいです。大型マンションが十分に建つ広さですね。

    でも周りをビルに囲まれているから分譲マンションにするにはちょっといまいち
    賃貸マンションかオフィスビルになるのかな
    スーパーホテルのような(ちょっとチープな)ビジネスホテルの可能性もあるかも

  41. 17641 匿名さん

    解体業者が大林組グループ企業なので、建設は大林組の可能性が強そう。となればオフィスビルか。

  42. 17642 匿名さん

    品川ハートみたいなビルかもね
    下半分がオフィス、上半分が賃貸マンション
    田町~品川にかけてそういうタイプのビルが結構あるよね。

  43. 17643 匿名さん

    >>17634 匿名さん

    >まずは新おばけトンネルから旧海岸通りへのアクセス部分の再開発
    はて、そこは高浜橋の工事が終わらないと手を付けられないような。
    高浜橋の工事はいつ終わるのでしょう?

  44. 17644 匿名さん

    センター既存の一部の建物の取り壊しが必要となるが、その代替建物の建設がまず先行する。

  45. 17645 評判気になるさん

    わからないことはなんでもSONYが教えてくれる
    一緒に80年後の未来へ

  46. 17646 17618&MSU3739&GCO1360&PHM1475&PHC3515&PCH293401&PLT581&PCA177

    ▽「GEMS(ジェムズ)田町開業=3/18」(野村不動産
    田町駅周辺への進出計画は、GEMS大門が開業した3年程前に計画されていた。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583434/res/585

    所在は、芝のNEC本社タワーの西側、芝税務署の西隣だ。
    JR田町駅からは、慶仲商店街に入り、クランクを右折直進した場所で、慶仲では一番
    北側に位置するが、R1慶応東門からも至近で、三田駅からは特に近い。

    至近には新築マンションも建ちあがり、三井&三菱のタワマンや戸建てが更に北側にある。
    店舗は、1フロア1店舗だが、至近にはコンビニ・まいばす・マルエツ等もあり生活し易い。
    そこそこ人通りがある地区なので、就業者関係等にも便利に利用できる。
    慶仲&桜田一帯は表通りからは見えないところに結構店舗がある地区。
    概要ttps://www.nomura-re.co.jp/cfiles/info/n2019022200235.pdf

  47. 17647 匿名さん

    >>17639 匿名さん
    ここって元JALの寮だったと聞いたことがある。真偽は不明だけど懐かしい。

  48. 17648 検討板ユーザーさん

    >>17645 評判気になるさん

    ソニーさんは、2019年春との比較で、メガリージョン品川駅の徒歩10分圏内の、2029年までのマンション相場の上昇率の限界値はどれくらいと予想しますか?

  49. 17649 匿名さん

    >>17647
    今のイギンビルは1997年定礎なのでその前だったかも知れないね。

  50. 17650 匿名さん

    >>17649 匿名さん
    あのビルはイギンが買い取ったんですよね。元からイギンでは無いんです。

  51. 17651 匿名さん

    イギンを洋酒メーカーだと思っていた事を白状します。

  52. 17652 匿名さん

    品川地下鉄はどうなった?

  53. 17653 匿名さん

    イギンの隣は農林中金の研修センターだっけ?
    ああ言ったのが建つかも知れないね。

  54. 17654 匿名さん

    >>17652 匿名さん
    地下鉄は東京都がヤル気があるのかよく分からないね。


  55. 17655 匿名さん

    専門家の中ではリニア完成の大幅な延期とか不確定要素があって踏み切れないのでは?

    https://www.sankei.com/photo/daily/news/190316/dly1903160009-n1.html
    リニア、地下水で掘削作業中断
    再開は今年の秋で、突然10か月の遅延に追い込まれる。

  56. 17656 匿名さん

    「現在は止水に向けた準備を進め、2027年の開業に影響はないと見ている」

    全体としてはリダンダンシーの範囲内だな。

  57. 17657 匿名さん

    このような作業中断が繰り返されれば、そりゃ全体計画も遅れるだろ。

  58. 17658 匿名さん

    >>17657
    まあ素人が憶測でものを言ってても仕方がないね。

  59. 17659 匿名さん

    じゃこれ以降、素人が憶測、で書き込みはしないでOK?

  60. 17660 匿名さん

    国交省のスーパーメガリージョン検討会もいよいよ大詰め。今年夏頃に公表される予定。

    「国土交通省は、リニア中央新幹線をはじめとする高速交通ネットワークの整備が もたらす「国土構造の大きな変革」の効果を最大限「引き出す」取組を推進するため、 第19回スーパー・メガリージョン構想検討会を3月7日(木)に開催し、最終取りまとめ骨子案について議論しました。」

    http://www.mlit.go.jp/common/001278233.pdf

  61. 17661 匿名さん

    >>17660 匿名さん
    品川地下鉄を後押しする話はこのメガリージョンぐらいかなぁ。
    港区が調査書や要望書を取りまとめたり、東京都がヤル気をみせていない状況では。

  62. 17662 匿名さん

    憶測ばかりだな

  63. 17663 匿名さん

    リニアは政府のスーパーメガリージョン計画の中核ですね。

    「現在建設中のリニア中央新幹線については、その開業によって、三大都市圏が約1時間で結ばれ、世界からヒト、モノ、カネ、情報を引きつけ、世界を先導するスーパー・メガリージョンが形成されることが期待されており、国土形成計画(平成27年閣議決定)においても、その効果を最大化し、全国に波及させるための取組の必要性が示されています。こうした経緯を踏まえ、国・地方公共団体・経済団体の共通のビジョンの構築を図るべく、「スーパー・メガリージョン構想検討会」を設置するものです。」

  64. 17664 匿名さん

    >>17661
    × メガリージョン
    ?? スーパーメガリージョン
    だね。情報は正確にね。

  65. 17665 匿名さん

    あれ、◯になってないな。

  66. 17666 匿名さん

    4/7と5/10に御盾橋と新芝橋のライトアップ点灯式ですね。

    1. 4/7と5/10に御盾橋と新芝橋のライト...
  67. 17667 匿名さん

    先週から御盾橋に工事車両が停まっていますが、これだったのですね。

  68. 17668 匿名さん

    芝浦と港南一帯の橋の多くがライトアップされる計画になっているよ。

  69. 17669 匿名さん

    詳細はこちら。品川区が先行実施しています。

    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/yakuwari/ungalump.pdf

    1. 詳細はこちら。品川区が先行実施しています...
  70. 17670 匿名さん

    天王洲アイルはRIDEができて夜のライトアップがさらに華やかな感じになりましたね。オリンピックまでには天王洲水門もライトアップされる計画でこれも楽しみです。

  71. 17671 匿名さん

    品川駅の山手線留置線の代替として、板橋駅の留置線が先週末からスタートした。
    京急品川駅の地平化+2面4線化工事に向けて着々と進んでいるね。

    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/208755/180202/90832919

  72. 17672 マンション検討中さん


  73. 17673 マンション検討中さん

    品川駅の最終電車が早くなりますね。品川駅ホームでも着々と工事が進んでいます。
    時間はかかるでしょうけど少しずつ生まれ変わる品川駅を楽しみにしたいです。

  74. 17674 匿名さん

    国交省の検討会の結果、

    技術的に難易度が高く、かつ、コストがかかる白金高輪駅南側での分岐をやめ、白金高輪駅北側での分岐に変更。

    都市型交通不便地域である魚らん坂と伊皿子の間に新駅を設置。
    (B/Cの改善)

    泉岳寺付近に新駅を設置。六本木地区と再開発地域の連携を強化

    品川駅を南北に設置し品川駅西口再開発地域との連携を強化
    京急(羽田)との乗換を容易にする

    リニア・新幹線とは北側自由通路経由での乗換とする。

    って事にならないかな。。

  75. 17675 匿名さん

    >>17666

    Thanks!7日は日曜だから見物に行こうかな

  76. 17676 匿名さん

    >>17674 匿名さん
    分岐場所の変更の件、君以外で誰か言っているのか?
    くだらない自説をしつこく書くのはやめてくれよ

  77. 17677 匿名さん

    品川駅前の公示地価が8%上昇し、坪1500万の大台に乗ったね。ちなみに地点は港南2-3-1(大東京信組のビル)。

  78. 17678 匿名さん

    品川地下鉄が白金高輪につながるのであれば、再開発目白押しの白金高輪は買いだな。今はイマイチ面白味に欠けるけど、お洒落に変わってくるんだろう。。

  79. 17679 匿名さん

    六本木から先の溜池、赤坂、四谷、市ヶ谷、飯田橋あたりの底上げにも繋がる。
    紀尾井町のヤフーに続いて四谷の再開発にはLINEが入るようだし、勢いのある企業が集積し始めているから、品川にも悪い話じゃない。

  80. 17680 匿名さん

    >再開発目白押しの白金高輪は買い
    白金高輪よりも注目は高輪台だと思ってます。
    おそらく高輪台にも駅ができて乗換駅になるのではないかと。

    そうなれば、
    地下鉄2線利用(浅草線南北線
    環状4号開通(バス路線も交通結節点、プラチナ通りの雰囲気が高輪台までつながるかも)
    高輪プリンス、新高輪プリンス、議員宿舎の再開発最寄り駅

    ね、凄いでしょ

  81. 17681 検討板ユーザーさん

    >>17680 匿名さん
    高輪台には確実に作らないでしょ?
    費用対効果が悪すぎるので。

  82. 17682 匿名さん

    >費用対効果が悪すぎるので
    おいおい、費用対効果なんて言い出すと、品川地下鉄そのものがなくなるぞw
    なくったって誰も困らない。
    でも、山手線などのバイパスの意義もあるし、六本木方面からの時間短縮効果もあるから品川地下鉄が実現しようとしている。

    で、どうせ作るのなら、途中駅を考えるのは当然のこと。
    乗換駅になったり再開発地域につながる場所に線路が通るなら、新駅の構想がもちあがるのは自然な流れ

    虎ノ門新駅がどういう場所にあるか知っているか?
    ちょっと古いけど溜池山王駅の場所を知っているか?

    ついでに聞くけど虎ノ門新駅の費用対効果はいいのか?
    先に答えを言っておくけど、メトロ駅だらけの場所に新駅がひとつ増えたぐらいではメトロ利用者はほとんど増えないよ。

    費用対効果は大したことがなくても、再開発地域があったり乗り換えの利便性向上の名目があれば、新駅ができるんだよ

  83. 17683 匿名さん

    確かに、品川地下鉄を利用する人の運賃による収益アップ効果なんてごくわずかでしょうね。

    メトロの収益に貢献するのは、現状バス利用で品川駅行く人か、タクシー利用で品川駅に行く人ぐらいでしょうから人数にするとごくわずか。

    もしかすると、浅草線西馬込方面の人が、高輪台乗り換えで品川というパターンがあるかも(高輪台乗り換えが可能なら、このパターンがメトロの収益に一番貢献しそう)

    逆に、メトロ→JRなどで品川駅に行っていた人が、JRを利用しなくなるなら、JRは減収でしょうね。

    品川地下鉄の費用対効果は、メトロとJRを合算すれば減収になるかもしれません。

  84. 17684 匿名さん

    >>17682 匿名さん
    他は知らんが、虎ノ門新駅に関しては再開発側が費用負担している。

  85. 17685 匿名さん

    >虎ノ門新駅に関しては再開発側が費用負担
    つまりメトロの費用対効果がなくても駅はできるということだよね

  86. 17686 匿名さん

    >>17685 匿名さん
    容積率緩和とセットで再開発側負担によるインフラ整備というのが最近のトレンド。
    高輪台程度の拠点性では、どうだろうね。

  87. 17687 匿名さん

    白金高輪の北側で分岐の可能性より、南側分岐かつ高輪台にも乗り換え中間駅の可能性の方が断然高そう
    具体的な計画になってくるのを楽しみにしているんだけど、それはいつのことなんだろう?

  88. 17688 匿名さん

    >>17685 匿名さん
    費用対効果の言葉の使い方が乱暴。

    駅の建設費用を償還できるほどの売上はないけど
    経費を賄なえる程度の売上はあるってことでしょ。(再開発で利用客が見込めるので)

    高輪台で置き換えると、駅の建設費用を負担してくれるスポンサーと経費を賄える程の利用客があれば駅はできるでしょうね。

    さて、高輪台はどうでしょう?

  89. 17689 匿名さん

    >>17683 匿名さん
    198号答申の事業費用と償還年数から逆算すると2Kmの延伸で年間50億程度の増収を見込んでいると思われます。

    品川だと初乗りが取れて、定期客の割合が低いので、単純な延伸よりは採算性はよさそうです。

  90. 17690 匿名さん

    高輪台経由だと、品川駅は必然的に東西になっちまうんじゃないか?南北が前提ならもっと手前で下るでしょ。

  91. 17691 匿名さん

    >>17690 匿名さん
    南北のあの位置だと高輪2丁目からカーブするのが安上がりでよさそうだよね。

  92. 17692 匿名さん

    白金高輪の南側分岐であの品川駅の位置だとがっつり民有地の下を通る事になるけどどうなるのだろう?

  93. 17693 匿名さん

    >>17690 匿名さん
    第一京浜を南下ではなく北上するんだよ。
    実はこれが一番ありえるケース。

  94. 17694 匿名さん

    高輪2丁目交差点経由は民有地を通るので実現するのは厳しい。
    高輪台駅付近経由なら、環4と同じルートを経由すればいいのでその心配はない(今は民有地だけどね)
    高輪台あたりから環4下を通るルートが有力でしょう

  95. 17695 匿名さん

    >>17694 匿名さん
    それでもいいけど、それだと高輪台に駅が。。
    浅草線のホームの端と品川線のホームの端が自由通路で繋がっている感じかな。

  96. 17696 匿名さん

    高輪2丁目経由となると、高輪ザレジデンスの真下を通ることになるのでは?
    さすがに無理でしょ

  97. 17697 匿名さん

    >>17695 匿名さん

    三田駅ぐらいのつながり方かもね。便利とは言えないけど、許容範囲?な

  98. 17698 匿名さん

    高輪台駅を経由し4号線に沿って進み、橋梁部地下に地下鉄品川駅設置。その後は東京入管→天王洲アイル
    地下鉄品川駅の予定位置を見ると、上記の私の予想ははずれたようです。
    白金高輪北側での分岐もあるかもしれませんね。

  99. 17699 匿名さん

    南北線の途中駅は高輪ゲートウェイ駅の可能性は?

  100. 17700 匿名さん

    高輪台で乗換できると西馬込民が歓喜なんだよな。実は。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸