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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-21 21:31:26
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
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45742
匿名さん
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45743
匿名さん
>>45734 匿名さん
おお、これは分かりやすい。北口上部ビルは結構な規模になりそうだね。
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45744
匿名さん
品川駅西口の人工地盤は計画図によるとさくら坂下からつばめグリル付近まで
広大な規模になりそうです。
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45745
匿名さん
環状4号線港南区間に続いて認可された白金区間の詳細。幅25mなので
立ち退きは結構難航するかもしれません。
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45746
匿名さん
「港南住民だけど」も何回も同じこと言ってる成りすましなので無視しましょう。
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45747
匿名さん
下水放流口の問題は港南住民はみんな改善してほしいと思っていますよ。
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45748
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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45749
匿名さん
>>45734 匿名さん
品川駅北口コンコースの床になると思われた構造物は
北口交通広場の地盤だったようですね。失礼しました。
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45750
匿名さん
京急の連続立体交差事業、第二工区は鹿島に決まったようです。今まで完成時期が明確に占められていませんでしたが、29年の完成と公表されました。
第2工区は鹿島/泉岳寺~新馬場駅間連続立交/東京都、京急ら/29年度完成目指す[ 2022-08-08 4面 ]
東京都、港区、品川区、京浜急行電鉄が計画する「京浜急行電鉄湘南線(泉岳寺駅~新馬場駅間)連続立体交差事業」のうち、第2工区の施工者が鹿島に決まった。第2工区以外は既に工事が始まっており、2029年度の完成を目指している。
第2工区以外の施工会社は、第1が鹿島・京急建設・錢高組JV、第3が大林組・東亜建設工業・東急建設・馬淵建設JV、第4が清水建設・五洋建設・大豊建設・りんかい日産建設JV、第5が東急建設・西松建設・森本組JV。JR線交差箇所は鉄建建設・大林組・京急建設JVが担当している。
東京都と京浜急行を事業者として、泉岳寺駅から北品川駅を経由し、新馬場駅までの約1.7㎞(港区高輪2~品川区北品川2)を連続立体化する。これに伴い、品川駅から北品川駅付近の3カ所の「開かずの踏切」を解消する。20年4月の事業認可の際に都が示した事業費は1247億円。
北側の泉岳寺駅から品川駅間約0.4㎞は地下・掘削区間とし、品川駅付近の約0.3㎞は地平化区間として整備する。品川駅から新馬場駅までの約1.0㎞は高架化する。泉岳寺方面から品川駅までは仮線工法、品川駅部分などは直上工法、南側は別線工法で整備し、高架化する北品川駅付近からは直上工法とする。
品川駅はリニア中央新幹線の始発駅で、空港へのアクセス拠点でもある。同駅周辺では交通利便性を高めるため、北口で品川区が駅前広場、西口では国土交通省が国道上空に交通広場の整備を計画している。
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45751
匿名さん
>>45750 匿名さん
北品川駅を空中駅にして品川駅を地上レベルにして泉岳寺に向けて地下に潜る。
結構な連続勾配になりますね。鉄道の勾配としてはぎりぎりのラインでしょうね。
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45752
匿名さん
>>45750 匿名さん
どこか一か所が請け負うのかと思ってた。大手ゼネコン総力戦。
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45753
匿名さん
>>45709 匿名さん
区域4-2は都市再生特別地区になっていますが、160m級のビルを二棟建てるようです。2棟建てるには容積率や建蔽率の規制に引っかかるので、都市再生特別地区に
指定した模様。以前に公表された品川駅北周辺地区まちづくりガイドラインの
新東海道のイメージ図では、新東海道が高いビルに挟まれているように見えました。
恐らくツインタワーと4-2の間にも商業店舗ストリートができるものと思われます。
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45754
匿名さん
4-2区域の完成イメージ図。4-2B/Cともに低層は商業フロアっぽいですね。高輪ゲートウェイツインタワーも広大な商業施設が出来ることが決まってるので、相当大きなショッピングタウンになりそうな感じですね。
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45755
匿名さん
高輪ゲートウェイシティは高輪ゲートウェイ駅の前だけだと
思っている人がいるみたいだね。
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45756
匿名さん
品川駅北口駅広完成予想図
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45757
匿名さん
港南4や天王洲アイルの写真を大量に貼って迷惑かけてた人はサウスゲートスレから完全に消え失せたね。
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45758
匿名さん
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45759
匿名さん
ジオ品川天王洲は嫌悪施設群から離れているのが良さそう。
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45760
eマンションさん
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45761
匿名さん
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