広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-04-27 23:59:12
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
44077
匿名さん
様々なモビリティを集約してシームレスにつなぐ一大交通拠点として
品川駅を生まれ変わらせる戦略ですね。品川地下鉄も明記されています。
-
-
44078
匿名さん
東京の南の玄関口、まさにサウスゲートです。
-
-
44079
匿名さん
-
44080
匿名さん
「品川駅VS東京駅」明石家さんまの新幹線下車駅別「芸能人の生態分析」なるほど名言
同番組の収録後、大阪から東京に戻る新幹線では、レギュラー陣がそろって10号車に乗るのが通例だとか。礼二によると、さんまはこの言葉を毎回降りる際に必ず言うそうで、「新横浜は役者さん、品川はモデルさんとかアイドル、東京駅はさんまさんと(松尾)伴内さんと僕」と説明した。
それを受け、さんまは「3人だけの時もあるよな」と笑い、「たまに月イチぐらいで、せんだみつおさんがいてるねん」と話していた。放送作家が解説する。「番組では、中川家や次長課長の河本がせんだに会った際に『これ、使っていいよ』とギャグをもらうことが多い、とも話していました。確かに芸能人は東京駅より品川駅のイメージが強い気はします。東京の自宅の場所にもよるのでしょうが、芸人はテレビ局からテレビ局への移動が多いことが影響しているのかもしれません」
ポイントは品川駅下車。なんとも意外な着眼点である。
-
-
44085
匿名さん
>>44071 匿名さん
そもそもサウスゲートエリアの定義からして芝浦と高輪が中心であることは明らかでしょう。港南はサウスゲートというより、天王洲や品川埠頭エリアに位置する感じですよ。
-
-
44086
匿名さん
-
44088
匿名さん
>>44085 匿名さん
その手の書き込みは迷惑なだけなので、山手線スレでやってくださいと言ってんのが分かんないんでしょうかね?
-
44089
匿名さん
港南エリアの住環境改善はサウスゲートの重要なテーマの一つなのではないかと。
-
44090
匿名さん
サウスゲートの情報紹介屋もサウスゲートネガも誰も見てないのだから何を書いても無駄でしょうね。
-
44091
匿名さん
>>44085 匿名さん
高輪は品川駅前を指して言ってるなら、まあいいとして芝浦を言うなら芝浦よりも港南の方が中心(サウスゲート計画優先整備地区)の品川駅にも高輪ゲートウェイ駅にも近いです。
あなたは要するにワールドシティータワーズが気に入らないだけでしょ。何度も言うように、ここはあなたとワールドシティータワーズのバトルのスレではありませんので、出て行ってください。
-
-
-
44092
匿名さん
-
44093
匿名さん
-
44094
匿名さん
山手線駅力スレで迷惑かけている港南4の人完全にサウスゲートスレからは消え失せてますね。サウスゲートスレは品川駅、高輪ゲートウェイ駅、田町駅の徒歩5分圏の話題ばかりになり良い傾向だと思います。
-
44095
通りがかりさん
品川区が、羽田空港アクセス線の新駅を検討しているらしい。
-
44096
匿名さん
>>44095 通りがかりさん
JR東日本は今や私企業であって、国や東京都が言うならまだしも、品川区単体で企業の方針を左右する影響力があるとは思えないがね。何考えているんだろう?
それに品川区では大部分は人の住んでいない埠頭を通過するわけで、駅を作るとすれば天王洲アイル付近しかありえないが、アクセス線は新宿方面にも千葉方面にも直通させる計画なわけだから、あそこに駅を作ってもりんかい線に乗り換える意味も無いし、モノレールへの乗り換えもあり得ない。
-
44097
匿名さん
-
44098
匿名さん
-
44099
匿名さん
-
44100
匿名さん
>>44095 通りがかりさん
東京貨物ターミナルの東側に駅作っても無意味だから作るとしたら天王洲アイル。
でも、アクセス線は快速電車中心で京急やモノレールとスピードを競ってるのに
そんなのできるとは思えない。
-
-
44101
匿名さん
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件