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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-07 13:50:03
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
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22381
匿名さん
>>22378
国交省の今年の公示地価で港南が地価上昇率1位になったと書いてある国交省のHPだね。
2024年にまちびらきするまでは、高輪ゲートウェイ駅開業だけではインパクトが無いと
思っていたが予想より早い。しかし、山手線新駅なんだから当たり前といえば当たり前。
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22382
匿名さん
>>22379
物件の話では無いと思うし、品川駅と高輪ゲートウェイ駅がある港南エリアは
サウスゲート計画の中核ですよ。むしろ田町エリアが付け足しみたいなもの。
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22383
匿名さん
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22384
匿名さん
>>22378 匿名さん
港南が地価上昇率で1位になったのですね。
知りませんでした。あまり上がると固定資産税が
上がるだけなのであまり嬉しくないですけれど、
地価が上がっているという事は地域の資産価値が
上がっているということなのでそれは嬉しいですね。
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22385
匿名さん
>>22383 匿名さん
ここはサウスゲート語るスレなので、完売した個別マンションの話はどこであろうとスレ違いです。山手線スレでどうぞ存分にやってください。
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22386
匿名さん
山手線スレが隔離スレです。港南の個別物件は全く興味ないのでこちらに来ないようにお願いします。
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22387
匿名さん
「品川駅・田町駅周辺まちづくり」の主旨は未来に向かっている感じだから、
たしかに10年以上も前に完成しているマンションは、ここに出て来なくて
もいいような気もしますが、エリア内のことだったらあえて排除しなくても
いいのでは?
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22388
匿名さん
港南は、もともと地価が(港区の中では)きわめて低かったので、
高ゲー、リニアなどの話題で大きく上昇するのはもっともかと思います。
住みたい理由は、なにでしょうね。
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22389
匿名さん
山手線のターミナル駅から徒歩圏内にもかかわらず、新宿、渋谷、池袋的な
商業施設がないので、品川駅を港南側に降りると、ゆったりした雰囲気です。
郊外のゆったりした雰囲気とは比べようもありませんが、いかがわしい店も
なく、歩道も全体に広めで、落ち着いた感じは住みたい感がないでもないか?
そういえば、港南からだとイオン品川シーサイドの循環無料バスが使えるの
は加点されますね。運河にカルガモを見ることができるのもうれしいと言って
いる人もいる。都心感がない方がいい人には、住みたい街かも知れません。
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22390
匿名さん
港南側は下水処理場、発電所、コンテナ埠頭、入国管理局のイメージが強いから住むところじゃないでしょうね。新築の開発も久しく聞かないですね。
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22391
匿名さん
港南口のシティタワーとか即完売の人気でしたよ。ワールドシティタワーは確か10年くらいかかって売り切ったはずですね。港南は都営団地ばかりイメージだけど違うのかな。
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22392
匿名さん
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22393
匿名さん
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22394
匿名さん
>>22389
品川駅みたいな新幹線も停まる大きい駅なのに駅から徒歩5分越えると(旧海岸通り渡ると)
用途地域が住居地域って他の駅には無い特徴ですね。住居以外であるのは大学や小中学校で
デパートも風俗店も無い。
カルガモが子育てしてて運河沿いの小道や公園が点在、ああいう雰囲気、私は好きです。
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22395
匿名さん
>>22390
品川は各種の住みたい街ランキングで上位になってますよ。
そういうイメージがあるなら上位にはならないでしょう。昔の話です。
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22396
匿名さん
水辺を生かしたまちづくりの推進はサウスゲート計画の一部。
港南は昔はうら寂しい場所でしたが本当に明るく綺麗になったと思います。
分譲時から15年も住んでいると本当にそう思いますね。
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22397
匿名さん
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22398
匿名さん
スレ主です。定期的に、意味不明のレスが出て来るので確認。
本スレッドでは、スレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目を話題の対象範囲とします。つまりサウスゲート計画「品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン」の対象地域となっているエリアです。
ちなみに、「品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン」の2020年版が発表されました。
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22399
匿名さん
>>22398 匿名さん
エリアはそうだけど、開発計画のスレなんだから、中古物件の話題は港南に限らずスレチでは?
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22400
匿名さん
港南とか芝浦とかって、「駅の向こう側」ってイメージだよね。
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