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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-04 00:39:31
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
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22361
匿名さん
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22362
匿名さん
大阪から、リニアですぐ東京に行けますよ(しかも2040年以降・・・)
よりも、5分後にネット会議開くぞ、と言われて、すぐ対応できますが何か?
が勝ち。
旅行も、リニアの地底走行より、富士山見ながら新幹線で日本酒。
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22363
匿名さん
>>22362 匿名さん
富裕層は狭くて揺れるリニアより、新幹線のグリーン車を好むかもね。
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22364
匿名さん
リニアって揺れるの?浮いているかスーッと移動できるものかと
思っていました。
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22365
匿名さん
掘削技術の進歩は目覚ましいものがあり、トンネルボーリングマシン(TBM)を
使って自動でぐんぐん掘り進めます。リニアに必要な直径なら、最新式TBMで
いけるでしょうから、大阪から先もどんどん掘って、九州から沖縄まで海底を
掘って掘って台湾から上海、ハノイ、バンコクとつなげられたら利用価値は一気
に高まるんですけどね。
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22366
匿名さん
>>22364 匿名さん
リニアは空気抵抗で揺れるんです
そもそも新幹線の揺れもレールじゃなくて空気抵抗が原因ですから条件は同じです
飛行機だと大気圧が低いのでリニアより揺れは小さくなります
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22367
匿名さん
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22368
匿名さん
川勝知事から率直な疑問が呈された。「他の工区でも遅れており、問題が未解決の地域がある。しかし金子社長は会見などで静岡工区の話ばかりで、まるで静岡県が2027年開業の足を引っ張っているような印象を与えている。他の工区の話はしないから、まるでほかの地区は順調で、静岡だけ1年半も待たせるのかと国交省が動いたと思っている」
問題のねじれは1年前の金子社長の「静岡工区が着工できず2027年開業が遅れる」と、それに対する川勝知事の「事業計画を金科玉条のごとく押し付けるのは無礼千万だ」から始まっている。これで静岡県側のJR東海に対する疑念が深まった。
これだけじゃないけど、JR東海の金子社長の発言が民間企業と思えない。この方の発言は色々問題視されてるし、社長かえた方が良いと思う。
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22369
匿名さん
JR東日本も色々大変みたいですから
品川・高輪GWの開発も未着工部分は変更あるかもですね
オフィスもそんなに需要無い?かも
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22370
匿名さん
コロナで飲食店のテナントが退店してますから高輪ゲートウェイもテナント集めに苦戦するかもです
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22371
匿名さん
高輪ゲートウェイ オフィス棟は、テレワークの定着により、大企業のまとまった入居が減って、中小企業が、こまごまと入居する様になるかも?何だかんだで、最終的には埋まるとは思うけど。
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22372
匿名さん
三田のNEC村からの引っ越しは見込め無さそうですね。
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22373
匿名さん
>>22368
JR東海社長は、確かに、「事業計画に従うのが当たり前だ」といった
論調ですね。言い方は穏やかですが、静岡県側としては、「なんで、
従わなければならないの?」と反発するのは当然のように思います。
静岡県知事は早くやめてもらった方が良いと思いますが、JR東海社長
はさらにやめてもらいたいですね。結局、あの人は、「お願いします」
だけで無策ですから。裏も表も総動員して、脅したりすかしたり、
メンツを考えてあげたり、県民への説明も考えてあげたり、お土産を
用意して心理作戦も駆使して、説得したり、知事を葬ったりと、やる
ことはたくさんある筈なのに、「(あなたは従うべきだから)お願い
します」と言っているだけ。なんで社長が務まっているのか不思議。
JRには超優秀な人がたくさんいるだろうに。
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22374
マンション比較中さん
企業も、集約より、テレワーク&拠点分散になっていくのでは?
もう、大丸有でさえ、新しいオフィスを埋めるのは困難だと思います。
汐留や台場など、地理的に全方向からアクセスできない地は、
大丸有や山手線内側より不便です。
高輪GWも不便です。
新幹線の多用も避けたい今、
リニアもいつになるかわかないし、
正直、どこがウリなのでしょうか?
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22375
匿名さん
>>22374
主に羽田、東海道新幹線も含んだ、アクセスの良さでしょう。
新幹線の多様を避けたいと言っても、より3密な在来線はほぼ戻ってきてますね。
コロナの誇張されたリスク喧伝も、遠からず収束するでしょう。
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22376
匿名さん
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22377
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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22378
匿名さん
山手線駅力スレに興味深い情報がありました
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22379
匿名さん
>>22378 匿名さん
これの何が興味深いの?
サウスゲート計画となんの関係もない駅遠の築古物件の話じゃない。
せめて新規開発の話ならともかく。
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22380
匿名さん
サウスゲートスレの品位を下げる港南の話はやめましょう
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