広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-04-30 13:17:51
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
22341
匿名さん
>>22334
「世界最速」は確かに重要ですが、それよりなによりJR東海が
「東京と名古屋40分」をうたい文句にしているのを知っていて、
「品川-甲府間」で富士山一周観光を考えてみろなんて、嫌がら
せ作戦でしょう。JR東海側が受け入れられ筈がないと分かっての
ボディブローを打つつもりの提案ですね。スピードを出せたから
と言って、それでJR東海が満足できるはずありません。
静岡県側は、防御の必要がないので強いですね!ただ攻撃するだけ
だからいろいろ考えます。時間をかければ相手が参ることが明白な
のでこうした嫌がらせ案をだしてくるのでしょう。
静岡県のゴネは、結局、税金が無駄に使われることにつながる可能
性が大きい。マスコミも、JR東海のためでなく日本のためとか国民
視点に立ってどうしたらいいかの解説ができないものか。静岡県が
時間無制限で、ジャブとかボティブローを打ち続けることに対して、
周りで、「いい加減にしろよ!」と言うことも必要と思います。
-
22342
匿名さん
結局、静岡飛ばしに怒ってるわけだね。むかし、新幹線のぞみが登場したとき、一部列車は名古屋を通過した「名古屋飛ばし」をやった。
-
22343
匿名さん
そりゃこれは怒るだろう。静岡になんのメリットもなし。
環状二号線港南延伸の説明会で高輪の人たちが文句言ってたの思い出した。
高輪は騒音が増えるだけで何のメリットも無いからなあ。
-
-
22344
匿名さん
だから認可する代わりにお土産=カネ用意しろって県知事は以前から言ってるのにJR東海がカネ用意しないからブチ切れてるんだろ
-
22345
匿名さん
こういうときに一党独裁体制だったら、「その飛び出た部分は、来月から
山梨県とします」と発表して終わりにできるけどね。
-
22346
匿名さん
>>22345 匿名さん
一党独裁なら県知事もいつでも更迭できるからもっと簡単
-
22347
匿名さん
>>22341 匿名さん
愛知県知事と三重県知事は静岡県に対して怒っています。いい加減にしろと。
東京都も静岡県を怒るべきだね。何なら静岡県との交流を全て無くせば良い。
-
22348
匿名さん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
-
22349
匿名さん
静岡県に、欲しい迷惑料を提示してもらった方が、手っ取り早く解決するのでは?
-
22350
匿名さん
-
-
22351
匿名さん
金銭的解決は可能なのでしょうか。
大井川の水源問題は広範囲なので、リニアのトンネルを掘ったことが原因で地元民が農業を続けられなくなっては、JRが一時的に補償金を支払うだけでは解決しないのでは?
すでに何年も膠着状態が続いているのだから、静岡県を通らないようにルート変更した方が結果的に早くリニアが開通するのでは?
-
22352
匿名さん
普通に作っても、JR東海はリニアは赤字と言ってるのに、
迂回ルート? 水源対策? どちらも会社に致命傷ですよ。
株主も、リニアは、国内でやるんじゃなく、輸出を望みますね。
計画の大幅転換を、です。
-
22353
匿名さん
>>22352 匿名さん
リニアは人口過密の中国日本でしか採算取れないと言われてる
あとは地球外に売るしかない
-
22354
匿名さん
>金銭的解決は可能なのでしょうか。
不可能でしょうね。
1企業に過ぎません。
決定的に赤字の事業計画なら、株主が全力阻止します。
国策としてリニアを応援するのも、限界があります。
無利子の融資でも、返済の見込みがないなら政権が転覆します。
-
22355
匿名さん
新幹線と違って、絶対無いと困るってもんでも無いしね。リニア新幹線は、、、無期限延期か?
-
22356
匿名さん
三菱の飛行機のように少しずつ延期を繰り返すパターンかな?
-
22357
匿名さん
JRが国鉄から民間に移行した時、その借金の多くは、国民が負担。そしてJR東海はまだ3兆円余りの借金を抱えています。
今回のリニアの建設費は9兆円。すでに国から追加で3兆円の借金。土地買収や建設残土、トンネル掘削でどう考えても費用は膨らむ。事故でもあったら経営破綻になりかねない。
-
22358
匿名さん
フランスのコンコルドになりそうだね。技術があるから作りたくなり、
音速の2倍の速度で飛べて、3時間半未満で大西洋を横断する飛行機を
ほんとうに作ることができたけど、うるさすぎて止めになったでしょ。
リニア新幹線も、静岡問題が決着したとして、完成できたとしても、
けっきょくニーズがあまりなくて採算が合わず、止めになるかも
などと嫌な予感がしてきました。
現実をよく見ないで発進することを、官庁用語で「走りながら考え
る」と言いますが、それでは考えが足らないことになりそう。
-
22359
匿名さん
>>22358 匿名さん
戦艦大和も三菱リージョナルジェットも。作ることにこだわるあまり採算を考えない。一度ゴーを出すと軌道修正できない。
-
22360
匿名さん
ロケットも飛ばせるのになんで飛行機がうまく飛ばないのでしょうね。
やっぱり、蓄積かな。三菱重工は、NASDAの傘下でずっとロケットの
技術開発をやってきた歴史があるけど、飛行機はいきなりのところがあ
るから。
JR東海は、ずりの始末も考えない計画にOKを出してしまうようなトップが
やみくもにリニアを走らせようとしている様子を見ますと、相当にあるばず
の過去の蓄積を活かせない態勢で突き進んでいるのだろううと邪推してしま
います。
お土産持たないで静岡知事に会って、ひたすらリニアの有用性を説くような
社長ってあり得ますか?
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件