東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-29 11:38:43
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 7851 匿名さん

    あの土地の実態を知っていたのは、他の誰よりも東京ガスだ。どんな手立てを講じても魚市場には向かない土地と分かっていたから、都への売却をずっと渋っていたのも頷ける。

  2. 7852 匿名さん

    もう「シアンてな~に」にしろ

  3. 7853 匿名さん

    選手村まで宮崎へ?? 

  4. 7854 匿名さん

    >>7852 匿名さん

    砒素てな〜に
    シアンてな〜に
    水銀てな〜に
    ベンゼンてな〜に
    盛土てな〜に
    空洞てな〜に

  5. 7855 匿名さん

    宮崎?

  6. 7856 匿名さん

    地下空洞の水溜まり、シアン検出、水銀検出・・こう言った汚染事実がなぜか、住居に一難近い青果棟で発生している。逆ならまだ許せるのだが。

  7. 7857 匿名さん

    × 一難
    ○ 一番

  8. 7858 匿名さん

    私達が住んでる豊洲という美しい街が報道されてる通りの有害物質だらけであるなら、子どもたちの生命はどうなるのでしょうか?

    日々恐ろしい思いで外で遊ばすこともできなくなりました。不動産会社に損害賠償請求なども可能なのでしょうか?とにかく不安で仕方ありません。

  9. 7859 匿名さん

    請求は可能。払わないだろうけど。

  10. 7860 匿名さん

    煽りは相手せず削除依頼。

  11. 7861 匿名さん

    豊洲快適なんですが、地下水も他地域より綺麗です。

  12. 7862 匿名さん

    高層ビルしかない街が美しいか。
    価値観もいろいろだな。

  13. 7863 匿名さん

    そう。
    まさに価値観は、人によって様々。

    都心まで混雑知らずの地下鉄で10分。
    周囲には商業施設充実。
    電線のない広い街並み。
    都会的過ぎない都心に近い郊外。

    それが豊洲

  14. 7864 匿名

    >>7863 匿名さん

    あと水辺の美しさもありますよね。実際に見れば、たいていのひとは綺麗な街と思いますよ。

  15. 7865 匿名さん

    しかしまぁ次がら次へと上っ面のごたく並べて未だごちやごちゃ騒いでんのか?馬鹿じゃねーの?何がマンションの地歴を調べろだ?汚染被害で代々苦しむって?
    豊洲移転について賛成でも反対でもないから正直どっちでもいいけど、ネガは何を目的としてるのかさっぱり分からん。
    汚染土壌をトリガーに豊洲地価を下げさせたい煽りにしか見えないのが見苦しい。
    豊洲民は市場が直接の問題ではなく、それに付随してる環境開発を気にしてるのが実態で汚染気にして逃げ出す阿呆はいないでしょ。それを福島の原発被害を連想させて煽るネガは卑怯卑劣ゲス野郎です。
    つまり、築地はこのままでは駄目、だから豊洲?それが駄目ならさっさと他候補地探せ!これが大半の都民の考え。ごちやごちゃ騒いでるのは市場関係者の利権問題か都民でもないくせに話しすり替えて地価下落を望んでる馬鹿どものみ。
    だらだらすればするほど都税が蝕まれる。都民も皆気が付いてるのに気が付かず置いてきぼりされてるアンチ豊洲さん!そろそろすっこんどけ。

  16. 7866 匿名さん

    >>7865 匿名さん

    まぁまぁ深呼吸して落ち着いて

    それこそあなたの書き込みによって豊洲の民度が疑われてしまいますって

    もうブランド失墜は止められませんから仕方ないですよ

    ここから、ゼロからマイナスからスタートしていい街を作っていきましょうよ

  17. 7867 匿名さん

    >>7866 匿名さん

    というネガには吊られない。

  18. 7868 匿名

    馬鹿 阿呆 ゲス野郎 等の表現はやめましょうよ。
    最低限の節度は保ちましょうよ。

  19. 7869 匿名さん

    注目の人 直撃インタビュー
    森山高至氏 使い手無視の豊洲は「単なる冷蔵倉庫の巨大版」
    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/191731

  20. 7870 匿名さん

    >>7865
    だからそういう反応が目的なんだってば

  21. 7871 匿名さん

    >>7866 匿名さん
    言っとくけど、豊洲民じゃないよ。
    見ててあまりにも酷いから豊洲擁護とかじゃなく、マンコミュにレスする
    低俗ネガに釘さしただけ。

  22. 7872 匿名さん

    地中の汚染なら盛り土、コンクリート基礎などで問題なくなると思ってたけど、
    盛り土してなかったうえに、空気中に有害物質が蒸散しているとなれば話は全く別。

    マンションでも欠陥を指摘されている建物には誰も住みたくないだろう。それと同じ。
    食べ物を扱う市場で有害物質が見つかるというのは、分譲マンションで構造に欠陥が
    あると指摘されたのと同じくらいのインパクト。

    いままで築地と言えば高級品、一流品のイメージだった。築地で売れば高く売れるので、
    日本中から河豚もマグロもウニもすべて地元で売らずに築地に集められたくらい。

    そういう築地から、わざわざ信用を失う豊洲に移りたい卸は一人もいないだろう。

  23. 7873 匿名さん

    冷静に現実に目を向けると市場は豊洲へ移転が規定路線だと思うけど築地で築いてきたものは崩壊しそう。これも運命。

  24. 7874 匿名さん

    >>7873 匿名さん
    既定路線ってことないでしょ。仮に移転しても豊洲経由の魚はもう売れないよ。遅かれ早かれ閉鎖になる。これも運命。

  25. 7875 匿名さん

    >土壌問題は再招集される「専門家会議」に任せます。PTで早急に検証すべきは建物の安全性です。すでに構造計算書と実態に食い違いがありますからね。――建物自体の強度に不安があれば、移転どころじゃなくなります。「食い違い」とは、水産仲卸売場棟4階の床に敷かれているコンクリートの厚さが実際は「150ミリ」なのに、構造計算書では「10ミリ」になっていた問題ですね。床の広さを考えると、実際の建物には推計1300トン超のコンクリが加重されています。構造計算書の耐震強度が実際にはクリアしていない恐れがある。構造計算は2005年の耐震偽装事件以降、「ピアチェック」と呼ばれる第三者機関による二重検査が義務づけられました。豊洲市場は都自身と公益財団法人「防災・建築まちづくりセンター」の2カ所でチェックしましたが、両方とも「10ミリ・150ミリ問題」を見逃したのです。

    これは由々しき事態です。汚染問題のみではなく、建物自体の構造計算がおかしく耐震強度に問題があるとなれば、建物自体が使い物にならない。


    >築地で働く業者さんの意見は反映されず、魚河岸の伝統や文化を理解しようともしない。むしろ、都側は築地と違うモノを造ろうとしたのです。食品衛生管理の国際基準「HACCP」対応や、産地から消費者まで冷温管理を途切れさせない「コールドチェーン」など、机上の制度の話だけを優先させ、単なる冷蔵倉庫の巨大版を造ってしまったのです。

    その通りだと思います。築地仲卸市場を歩くと分かりますが、あの卸市場は地べたで壁がない場所じゃないと仕事ができない。何トンもある巨大な冷蔵庫や活魚を入れておく水槽、市場内を走り回るターレー、かかる荷重は相当なもので建物内では無理でしょう。2mはあるマグロ解体用の包丁、巨大なまな板を使うためには相当の広さが必要、汚水をスムーズに排出して衛生状態を保つための大量の海水とそれを流す排水溝も必要。今の築地の構造を活かしてそのまま豊洲に移動させれば良いだけだったのに、土壌汚染問題がすべてを変えたおかげですべてがおかしくなった。食や食をめぐる活動は文化の一部なんで、単に機能的に割り切ることはできないことを、政治家も役人も思い知るべきだ。

  26. 7876 匿名さん

    >仮に移転しても豊洲経由の魚はもう売れないよ。

    売れないということは業者は他へ移るか廃業する。東京で消費される魚は家庭用も含めて半分以上は築地市場経由。築地、豊洲が無くなれば、全国の漁師も廃業、都内の魚屋や寿司屋も廃業、日本の魚食文化は崩壊する。

  27. 7877 匿名

    移転するかしないかは、都と市場関係者の問題。豊洲住民はどちらでも大した影響はありません。

  28. 7878 匿名さん

    豊洲在住なんて、絶対に人には言えない。

  29. 7879 匿名さん

    市場も白紙、選手村も白紙 (笑)

  30. 7880 匿名さん

    選手村白紙なんて話あんの?

  31. 7881 匿名さん

    選手村は明らかの怪しい取引なんだけど、築地移転や五輪会場の件が忙しくて小池さんの手が廻らないかも。

    都が激安で売り出し 小池知事“次なるメス”は選手村予定地
    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/188971

  32. 7882 匿名さん

    晴海を坪35万でバーゲンセールしてる(笑) 
    こりゃ、もうダメダメだ。
    論議不要、アホ過ぎて。

  33. 7883 匿名さん

    選手村を宮城県にする改定案が明日提出されます。

  34. 7884 匿名さん

    お住まいはどちらですか?と聞かれて、○洲と答えると
    アチャーって反応なので、あまり言いたくないという話を聞きますね。
    よくも考えないで飛びつくからだよ、
    なんて思われたくないということみたいです。

  35. 7885 匿名さん

    小池知事は本当にヒステリックで我が儘だよ。
    端から見てるといいけれど、一緒に仕事はしたくないタイプです。(笑)

  36. 7886 匿名さん

    湾岸中古マンション価格ナビ SKYZ TOWER&GARDEN 下落⤵

    豊洲の価格下落がデータにも表れてきているみたいです。

  37. 7887 匿名さん

    >>7884 匿名さん
    これまで優越感を感じる対象だった人間から、「まあ、お気の毒なこと…」という哀れみの眼差しを向けられるのが耐えられないから。

  38. 7888 匿名さん

    煽りは相手せず削除依頼ですよw

  39. 7889 匿名さん

    坪35万の晴海をいくらで売るんだよ (笑)
    かわねーだろ、こんなんじゃ。

  40. 7890 匿名さん

    「東京オリパラ「選手村予定地」10分の1で不動産会社に叩き売り!関係文書は黒塗り」
    「銀座に自転車で行ける高級住宅地が1平米10万円」

    J-CASTニュースより
    http://www.j-cast.com/tv/2016/09/06277133.html?p=all

  41. 7891 匿名さん

    >>7881 匿名さん
    当分ネタ尽きそうにないね。

  42. 7892 匿名さん

    勝どきの東京タワーズが分譲坪単価150万円だから、そんなもんだよ。。。。たぶん。

  43. 7893 匿名さん

    築地の豊洲移転は確定だろうね  今も開場に向けて毎日工事してるし

    いつ結論だすのか知らんけど 中止の選択があるなら 一旦工事止めるでしょ

    仲卸業者の風評被害は計り知れないが安全宣言だすよ 

    小池は東京都が食の安全の全責任を持ちますと仲卸業者と都民に頭をさげ 市場を開場します





  44. 7894 匿名さん

    ほんとにゴミだな、東京都にムカついてきた。仕事が東京じゃなかったら絶対に住まねーよ。神奈川、埼玉、千葉をセレクトする理由もわかるな。

  45. 7895 匿名さん

    >>7893

    今工事止めても契約済み工事の支出は変わらないから工事は止めないが、移転するかは別問題。ここまでくると白紙撤回もありうる。この先何十年の安全安心に比べたら微々たる問題。

  46. 7896 匿名さん

    >>7893
    申し訳ないが、そんな楽観的な解決で済ませられる段階ではなくなった。

  47. 7897 匿名さん

    できるなら地元に帰りたい人が9割だと思うよ。地元でニートしてた時、電車なんて乗りたくなかったもん。車が最強なの知ってるし。

  48. 7898 匿名さん

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  49. 7899 匿名さん

    >>7869
    森山さんがメンバーになっている市場問題プロジェクトチームからは厳しい勧告が出そうだな。

  50. 7900 匿名さん

    電車は曲がらない、止まらない、タバコも携帯もダメ。リッター70kmの車が出てきて、完全に電車オワコン。

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸