東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-29 11:38:43
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 7951 匿名さん

    ボート会場を豊洲へ、市場を韓国に移転ならどうか

  2. 7952 匿名さん

    また汚染汚染で水質調査で騒いじゃってボートなんて最初から無理なんだよ。

  3. 7953 匿名さん

    >>7951 匿名さん

    いや、ベストは豊洲を韓国に割譲することではないか?それはまあ少し難しいとして、いずれにせよ豊洲一帯は市場からはもちろん、オリンピック会場からもはずすべきです。

    市場は食の安全が豊洲では確保できませんし、オリンピックに関しては後々海外の選手たちから訴訟を起こされるかもしれません。

    豊洲の安全性が確保されるまでは、そこで生活をせざるを得ない豊洲住民以外は完全に隔離し、汚染物質を完全に除去すべきです。

  4. 7954 匿名さん

    >>7949 匿名さん
    豊洲と新市場は別物。
    今問題になってるのはスカベイや賃貸棟や新市場、東京電力の巨大変電所のある元東京ガスの跡地の事。
    カツ丼とラーメン程の違いがあります。
    一緒にしないで欲しい。

  5. 7955 匿名さん

    ここはもはや、湾岸総合スレ以下のハキダメスレになってしまったな。笑

  6. 7956 匿名さん

    完全に除去なんて、
    自然界に存在してるなら
    有り得ない状態を要求してる事に気づかないのかな。

    安全、安心の旗頭のもと、

    湯水のように追加コストを負担するのが民主主義か?

    結局、都民はさらに追加の絶大なコストを負担し、
    テレビのコメンテーターの信頼絶大な政治家
    な野心が満たされる。

  7. 7957 匿名さん

    ↑ 豊洲在住かな?

  8. 7958 匿名さん

    いや、私は月島在住。
    築地もよく行っているが
    あの不衛生な状況で仕事をしている仲買人が
    食の安全なんて
    よく言うな
    というのが正直な気持。
    結局、彼らは、
    築地というブランドイメージを失いたく無いんだよ。
    本当に都民のために食の安全を考えているなら
    豊洲への移転に反対する訳ない。
    仕事場で、彼らはどぶねずみを何回も見ているはず。

  9. 7959 匿名さん

    小池百合子女史のおかげで日本の食の安全が確保された。

    あやうく地盤沈下や汚染にまみれた豊洲に移転させられるところだった…

    小池百合子女史はこの勢いでオリンピックの規模大幅縮小もやってほしいな

    小池百合子こそが日本を救う救世主かもしれない、そんな雰囲気になってきましたね

  10. 7960 匿名さん

    >>7959 匿名さん

    なってねーだろ 笑

    引っかき回してるだけやぁん。

  11. 7961 匿名さん

    キャベツの青虫と同じでネズミも食材が美味しい証拠では。もし移転後豊洲にネズミが寄り付かなくなったらああやっぱりねとなるかも。薬物は別としてあまりに潔癖症だと人間は抵抗力が弱くなる。

  12. 7962 匿名さん

    そう、
    テレビのコメンテーターと同じ見解

    大衆化してる。

  13. 7963 匿名さん

    >>7954 匿名さん

    街ネガから丁目ネガにきた~。
    でもスカベイは東京ガス精製工場跡地じゃないよ。
    知識のないネガは恥ずかしい。

  14. 7964 匿名さん

    >>7959
    ネタにレスすんのもアレだけど、今は世論が味方だからまだいいけど、
    問題が一段落して、築地や五輪を再構築する際に、
    役人、与野党、ゼネコン、各協会各組織・・・
    全てを敵に回して協力体制を取り付けられないんじゃないか?って懸念してる

    中止や延期等、
    東京を引っ掻き回して混乱するのが楽しい人はいいけど、
    早いとこ治めてくれないと取り返しのつかないことになりそう・・・

  15. 7965 匿名さん

    小池知事はともかく、プロジェクトチームは無能だね。いまだにプロジェクトプランもデッドラインも提示していない。ブラックボックスにはしないんじゃなかったっけ? 期限を切るのは、プロジェクトの基本中の基本なんだけどね。
    オリンピック会場の決定は今月中という期限を設定したのに、市場移転の方は期限なし、というのはどう考えてもおかしいだろう。

  16. 7966 匿名さん

    >あの不衛生な状況で仕事をしている仲買人が
    >食の安全なんて
    >よく言うな
    >というのが正直な気持。
    >結局、彼らは、
    >築地というブランドイメージを失いたく無いんだよ。


    築地市場があそこで何十年もやってきて問題は発生していない。仮にも魚を扱う
    プロ中のプロの集まり。安全性も含めて魚について語らせたら築地の卸や仲買人を
    超える人は出てこないだろう。

    ブランドイメージを失いたくないのは当たり前の話。食品はブランドイメージが
    何よりも大切なもののひとつ。BSE問題の時、農薬入り餃子の時、食肉偽装のとき、
    消費期限書き換えの時、そのあと何が起こったかを考えれば、豊洲移転は死活問題。
    日本人は中国産うなぎや野菜なんて安くても買わないという人が多数派。

  17. 7967 匿名さん

    >>7966
    BSEや食肉偽装事件は実際に食品が有害であった。雪印のときは体調を崩した人も出た。

    今回は実際に食品の安全性に問題は発生していない。築地が安全というなら、豊洲も安全。

    同列に扱うのはおかしい。

  18. 7968 匿名さん

    築地というだけで、仲買人もプロ中のプロに変身。

    そりゃ、捨てられないよな。

  19. 7969 匿名さん

    >>7965
    これだけ毎日毎日新たなネタが投入され続けたら期限切りたくても切れないでしょ

  20. 7970 匿名

    >>7969 匿名さん
    それは問題を整理できていないから。移転するかしないかと、責任の追及は別問題だからきちんと切り分けないとダメ。それができればデッドラインの設定はできる。

  21. 7971 匿名さん

    >>7963 匿名さん
    スカベイは東京電力の火力発電所の跡地だろ。そのなごりで巨大変電所があるんだろ。その位分かって書き込んでるだろ。
    豊洲豊洲は別物なんだよ。味噌も糞も一緒にされたくないのが豊洲民なんだろよ。

  22. 7972 匿名さん

    >>7971 匿名さん
    その通り。スカイズベイズ市場の汚染地域と一緒にされたくないのが豊洲民の本音。あちらは新豊洲であって豊洲ではない。

  23. 7973 匿名さん

    >>7971
    別物なのは豊洲駅と市場前駅。豊洲駅と新豊洲駅は別物と言うには近すぎる。新豊洲もちょっと前までは市場前駅を通る地下鉄構想を新豊洲に地下鉄来ますよ!なんて煽りまくってたんだけどね。

  24. 7974 匿名さん

    知り合いに豊洲民がいることが分かった。
    アチャーって感じで話しかけられないよ。

  25. 7975 匿名さん

    >>7970
    それだったら移転延期も不要だったんだよね。どこでこうなった…

  26. 7976 匿名さん

    築地から移転を反対してるのは仲卸業者か市場関係者?移転が長引けば補償期間も伸びますからね。
    下衆な発想だこと。
    ブランド維持したきゃ、豊洲市場じゃなくて築地新市場で開場すれば良い。
    外国人なんて名前だけでしか判断しないんだし、人体に影響の無い汚染物質に敏感になるより、現実の築地の不衛生さに眼を見張るべき。
    築地の現状を知ってる人なら納得でしょ。レス内容見てると来た事ないお上りさんとすぐ分かるから一度は築地にいらっしゃいな。
    でもあの風情が良いという感覚は確かに捨てきれないが、震災来たら被害甚大でしょうな。特に場外は。

  27. 7977 匿名さん

    >>7975
    はい、はっきり言って移転を延期する必要なんてありませんでした。食品の安全性に影響する問題なんて一切ありませんので。
    盛り土がされず空間になってた問題とか、コストが超過した問題とかは、移転してからじっくり追及すれば良いですからね。

  28. 7978 匿名さん

    外国人は安全衛生の観点なんて全く関係なく(住むわけじゃないし)今の築地の雑然とした異文化な感じを好んで訪れるのではないかな。豊洲のような冷凍食品工場みたいな施設は観光コースから真っ先に外れるだろう。はとバスのコースだって移転しても築地のままになりそう。

  29. 7979 匿名さん

    >>7978 匿名さん
    では質問です。
    あなたはどっち派ですか?
    ちなみに築地市場は生鮮食品の卸売市場としての場所と見てますか?
    それとも観光名所として見てますか?
    よーく考えて答えて下さいよ。
    自分が言ってることの矛盾を自分で露呈することになりますので。

  30. 7980 匿名さん

    世界最大のフィッシュマーケットとして観光名所であり、同時に生鮮食品の卸売市場
    どこの国でもフィッシャーマンズワーフは観光名所。

  31. 7981 匿名さん

    >>7979
    なんで?豊洲に移転したら観光客来ないよって言ってるだけなんだけど。質問の答えは前者。

  32. 7982 匿名さん

    >>7980 匿名さん

    ご名答!

    どこでも市場は観光地です。

    築地にしがみつきたいなら残れば良い。

    豊洲民としては、こんなにコケにされた魚市場なんてもう要らない!

    さっさと他の使い道考えようぜ!

  33. 7983 匿名さん

    だよね。豊洲にどうしても移転してもらわなきゃ困る人って誰?ドン内田とそのなかまたち?

  34. 7984 匿名さん

    >>7981 匿名さん
    ハイ残念。
    フィッシャーマンズワーフという名称は観光客を対象とした場所ですが
    そこで生鮮食品の卸売を民間人が業者に混じって入ることはない。
    つまり、観光客の大半は場外の問屋街を食べ歩きしにくるのが大半で、そもそも市場内に観光客を入れてる事が問題。
    ちょい前にも観光客がルールを無視して卸業者の邪魔になってる事が問題視されてたの忘れた?
    つまり、市場はあくまで仕事の場として観光客を自由に出入りさせてる事が不衛生です。
    場外市場は一部ビルに取り込まれるが残るし、豊洲側にも出来るから
    観光客を取り込むなら心配ご無用、はとバスもちゃんとルートに入れて来ますよ。
    そういうメディア通じての発想でもの言ってるのが混じってるから話がややこしくなるんですよ。
    繰り返すけど、市場は観光地ではなく卸業者の仕事場として機能させれば良いので、不衛生な場所より人体に影響がない汚染問題をフューチャーして反対を騒ぐ方が馬鹿げてるという事。
    あまりテレビの報道ばかりで騒がない方がいいですよ。特に都民ならね。
    あなたの血税も無駄使いされているって事意識して。都民じゃないから騒ぐなら単なる残念な人って事で。

  35. 7985 匿名さん

    豊洲にマスクしてる人多い。
    風評で見方が変わってしまった。。

  36. 7986 匿名さん

    風評なら、まともな人は
    見方を変えない。

  37. 7987 匿名さん

    >>7985 匿名さん
    ははは笑
    そのうちゴーグルつけてる人も増えてくるよ。
    あ、花粉症対策もきっと汚染物質が酷いからというのでしょう。
    風評とはこうやって心無い人が執拗に騒ぎ立てる結果生み出す人間の醜さの証。

  38. 7988 匿名さん

    バイオハザードって日本のゲームでした?

  39. 7989 匿名さん

    >「豊洲で検出された水銀は無機水銀と呼ばれるもので、水俣病の原因物質となった有機水銀より毒性は低い。しかし、20~30年吸い続ければ、体内に蓄積され、最悪、脳の中枢神経がやられて手足がマヒし、歩行困難に陥る恐れがあります。地下空間に長時間居続けるのは危険です。また、現在は低濃度かもしれませんが、大地震が起きて豊洲の地盤が液状化すれば、地下深くに残存する汚染水が地下空間に上がり、濃度がさらに高くなる可能性もあります」

    豊洲新市場問題】地下空間の大気中から水銀検出 長年吸い続ければ人体に影響も
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-353254/#artic...

  40. 7990 匿名

    ここにはたくさんいるようだが、要するに風評に踊らされる程度の人は、物事を自分の頭で判断できないということですね。

  41. 7991 匿名さん

    ネガだけど、どうすればいいんだ?
    マスコミをネガればいいのか?

  42. 7992 匿名さん

    最新作 「バイオハザード豊洲3」  (苦笑)

  43. 7993 匿名

    >>7989 匿名さん

    あなたは、わざわざ地下に長時間入るの? そういうこと言うから、風評に踊らされると言われるんですよ。

  44. 7994 匿名

    >>7991 匿名さん

    マスコミと都庁でもネガってください。

  45. 7995 匿名さん

    >>7990
    世論調査の結果からするとそれが多数派のようだ。人間は機械じゃなく感情があるから仕方ないけど。くどいようだけどそういうこと言うなら移転延期しなくてよかった。予定通り移転か中止の2択しかなかった。これで結局移転したら延期に関わる費用こそ血税をドブに捨てるのも同然。

  46. 7996 匿名さん

    >>7949 匿名さん

    50000tの土を隠せるところなんか山しかない (ヾノ・∀・`)だろ

  47. 7997 匿名さん

    液状化で浦安が壊滅したように、全部マスコミが悪い。TBS取材班の女友人は一分遅刻5000円の罰金で泣いたよ。ひどい世界だよ。ネタは全部新聞と共同通信のFAXだよ。なんの能力もないんだ。

  48. 7998 匿名さん

    東京オリンピックが決まったときと同じパターン。
    あのときもネガは来るわけないってさんざん言ってた。
    結局、オリンピックが東京に決まり、
    ネガは涙目で黙りになっちゃった。
    市場はどうなるかな~。

  49. 7999 匿名さん

    ネガだけど、移転しない場合あの市場施設はどうするの?

  50. 8000 匿名さん

    晴海の選手村が坪32万でセールしたこと、次これなのか?どうしたらいい、はちゃめちゃじゃんか。

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸