東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-08 21:48:34
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 6501 tokumei

    こういうネタは、やるなら、もうちょっと前ですよ。
    新聞各社が訂正記事を出しているタイミングでこれをやるのはすごい。
    タイミングが遅すぎです。。。

    だから、視聴率が低迷しているんでしょうね。
    納得。

  2. 6502 匿名さん

    >6486

    大事故につながらなければよいのですが...

  3. 6503 ご近所さん

    まあ自ら夕刊紙以下の三流メディアになり下がったわけで。

    フジテレビさんの柱が一番傾いてない?
    いろんな意味で。(爆笑)

     

  4. 6504 検討板ユーザーさん

    >>6503 ご近所さん

    報道番組としてはどうなんですかね
    もはや見せ方がバラエティー

  5. 6505 ご近所さん

    たぶん社員はV見てないのよ実際。
    時給500円の外注プロダクションがこういう番組作っちゃうんだろうね。

    でもむかついたから、1月の某クライアントの500GRPはいかないからね、覚悟してね、実際(爆笑)

  6. 6506 匿名さん

    あかん。豊洲がダーティーなイメージにされとる。

    1. あかん。豊洲がダーティーなイメージにされ...
  7. 6507 匿名さん

    アホマスコミが騒いでますな。レベル低すぎ

  8. 6508 匿名さん

    第三の豊洲は何かな笑笑

  9. 6509 匿名さん

    地名変更すれば簡単に解決できると思う。
    もっと昔ながらの古風な地名のほうがふさわしいのではないかな?
    月島の渡し
    とか。

  10. 6510 通りがかりさん

    >>6508 匿名さん
    フジが小池都庁あいまい調査だって
    早くもブーメラン?
    自分が炎上させたんだから責任を取りましょう
    しかしもうしばらく沈静化は無理ですな

  11. 6511 評判気になるさん

    >>6505 ご近所さん
    BPOに通報するレベルですよ
    さすがに報道番組の表現ではありませんよ

  12. 6512 匿名さん

    >>6509
    地名変更が簡単に出来ないような

  13. 6513 匿名さん

    フジって最低だよな。終わってる。キー局から外せ。

  14. 6514 ご近所さん

    まあ貧困層のディレクターが番組作ってるからこなるのよ実際。

    社員はアル中で、飲み行っちゃうから、見てないんだわ。
    フジ社員に対する当てつけもあるのよ。実態は。

  15. 6515 口コミ知りたいさん

    >>6505 ご近所さん
    スポンサーにクレームをする程度しか一般人は出来ないのでしょうか?

  16. 6516 マンコミュファンさん

    >>6514 ご近所さん
    真面目な報道番組をバラエティー感覚でつくっちゃだめでしょ?
    さすがにこれは住民は怒りますよ

  17. 6517 匿名さん

    森山高志って建築についてはかなり素人なのだが、適当なことテレビで平気でいえる思慮浅さといい、一級建築士とは思えない。
    虚言癖があるのではないだろうか?
    学歴も含めて洗った方がいいみたいだ。

  18. 6518 匿名さん

    分かった分かった。
    豊洲に渦巻く色んな問題は、
    フジテレビも含めてマスコミのせいじゃないから。
    誰かのせいにしたいのかもしれないけど、
    怒りの矛先を向けたところで何も解決しないよ。

  19. 6519 検討板ユーザーさん

    >>6517 匿名さん
    豊洲市場の設計を取れなかった会社の取締役とかネットに出ていましたが本当ですかね?
    だったらむちゃくちゃ私怨ですよ

  20. 6520 匿名さん

    うなぎを少女に見立てたCMはあっという間に炎上して放映取り止めに。問題があると認識すればやめるのでは?

  21. 6521 ご近所さん

    まあ局とかBPOに言っても無駄だよね。

    総務省とか、民放連加盟社の地方局総務部とかに、各局社長あてでなく民放連理事名義あてで質問状送るのが良いと思う。

    スポンサー筋はコネが多くて効かないけど。この際、最大の癒着である、局と代理店のコネ採用の闇に、各スポンサー企業コンプラとか文春にチクルほうが大人しくなるかもね。この闇が一番深いからね。

  22. 6522 匿名さん

    豊洲市場の開設が決まった時は「世界の豊洲」になると言ってましたね。豊洲民の皆さん。
    確かに「世界の豊洲」にはなりました。「土壌汚染」で名を馳せて。

  23. 6523 匿名さん

    今フジテレビで言ってたけど、土壌汚染対策法上、2年間のモニタリング期間中、1回でも基準値を超えたら、新たに土壌対策を行ったうえでさらに2年間のモニタリング期間が設定されるそうだ。
    つまり、豊洲への市場移転は少なくとも2年間延長されることは、法律上は決定したということ。あまり騒がれていないのは、重すぎる”不都合な真実”に直面して、小池含めどうしたらよいかわからず口を閉ざしちゃっている状況。

  24. 6524 匿名さん

    みんなフジテレビ大好きなんじゃん。
    なんだかんだ言ってよく見てるねw

  25. 6525 匿名さん

    噂の東京マガジンでは、豊洲市場の建物を斎場とお墓に使えなんて言ってたな。

  26. 6526 口コミ知りたいさん

    >>6523 匿名さん
    素朴な疑問ですが飲まない水なのに飲み水の基準値をクリアすることが必須なの?
    だったら都内の土地はどこもかしこもダメって話になりません?

  27. 6527 ご近所さん

    おじいちゃん、テレビとか見てるともう恥ずかしよ。

    裏BUBUKAとかと同じ次元のメディアだから、見てると人格疑われるよ。

  28. 6528 匿名さん


    何とかの一つ覚えのマルチポスト。

  29. 6529 匿名さん

    >>6526 口コミ知りたいさん

    素朴な疑問なら「強アルカリ性なのに、飲み水の基準クリアなのか」の方が気になる。

  30. 6530 匿名さん

    >>6525 匿名さん
    もし本当に移転が白紙になった場合、再利用案としては良い案だと思う。

  31. 6531 検討板ユーザーさん

    >>6530 匿名さん
    コスパ悪すぎでしょ!

  32. 6532 匿名さん

    青山霊園を移転するなら採算は充分にあるな。

  33. 6533 匿名さん

    都内の斎場もパンク状態。火葬も予約待ちで大変。そろそろ抜本的な対策が必要ですよね。

  34. 6534 匿名さん

    >>6523
    豊洲はH23年11月に土壌汚染対策法で「一般管理区域」として健康被害が生ずる恐れがないという区域に指定。だから法律上問題はない。ないんだけどじゃあ何で必要もない対策に900億かけたのか。それは食を扱う施設だし働く人や消費者の安心を得るためにやったと。
    そういう状況だから法律上問題ないので移転します!とやったら900億は何?となるし基準値オーバーを重視すれば言われるようにまた2年やるしかなくなる。たぶん2年もモニターしたらまた出る。
    さてどうするか。

  35. 6535 匿名さん

    青山以外にも、都心には墓地が沢山あるから移設出来れば採算は合うかも。

  36. 6536 匿名さん

    青山墓地の移転は墓守が受け入れるかな

  37. 6537 tokumei

    さすがに、墓地を引っ越しさせるのは心情的に難しいと思います。

  38. 6538 匿名さん

    青山は27万㎡もあるから、都も本音では青山墓地の豊洲移転をやりたいのかも。

  39. 6539 マンコミュファンさん

    >>6535 匿名さん

    都立霊園で、跡地の売却で利益が出そうなのは青山ぐらいでしょ。
    http://www.tokyo-park.or.jp/reien/park/index072.html

  40. 6540 ご近所さん

    そいえば、おれのおばあちゃんテレビでプロレス見るの好きだったな~。
    子供ながらにひいたけど。

    さて、自民党さん江東区長さんよ!
    さすがにそろそろ、『壊し屋』さん=ヒッピー小池におひきとり願おうよ。

    一手目①江東区長がう豊洲市場受け入れ拒否宣言をする。
    =メディアも責められんよなー。今回のいきさつから、江東区民にために『江東区民ファースト』で安全を確認する。
    二手目②消防署、保健所、警察等、各所轄に築地、太田の『衛生状況』の検査、指導を公開で申し入れる。

    以上2手で、小池さん、『ツミ』ですな。

  41. 6541 匿名さん

    都立霊園も、青山→多磨→八王子と郊外に展開する歴史だったから、次は豊洲=都心部回帰となるからちょうどいいな。

  42. 6542 匿名さん

    >>6541 匿名さん

    はい?

  43. 6543 匿名さん

    >>6541 匿名さん
    青山墓地跡再開発事業ができれば、五輪後の経済活性化の大きな起爆剤になる。

  44. 6544 匿名さん

    八王子は遠すぎる。豊洲に墓地があると確かに便利だ。

  45. 6545 匿名さん

    >>6541
    移転ではない

  46. 6546 判決裁判

    何から話そうか

    東京ガス跡地を買い取った東京都、東京電力と東京都との調査でとても市場には出来ないと言うほどの汚染状況だった

    しかし東京都は買い取った、疑問に思ったのは東京電力が関わっている事です、後に解かりますがね

    この現状の土地は工業専用区域と土地区分はなっています

    この土地区分では食品や病院関係は建設が出来ません、土地区分変更は出来るけど条件があります

    砕石層下のヘドロ層から地上までの土壌を全て入れ替えなければ変更は出来ない状況でした

    しかし全ての入れ替えをしていない

    次に汚染調査です、調査方法も色々ありますが中でもボーリング調査を途中で中止した事です

    この調査は7箇所で中止してるのですが、7箇所中6箇所が液状化の確認が採れています

    これらの状況で工事に認可をしたのが環境省の環境大臣です、2003年の小池百合子なのです

    まず基礎地盤着工の認可はこんな状況でありながら進めてしまった事です


    次に設計です

    何度も調査して図面も見比べて解かった結果は、基礎地盤の設定前で潮位を記す数値に疑問を感じました

    豊洲周辺はA.P0.0に対しA.P+6.8で建設されてるのが多いのに

    豊洲市場はA.P0.0に対しA.P+2.0で設計図に記入されてる事です

    A.P+2.0は満潮時の数値と考えてください

    この設計で建設した建物の地下は水が浸水しています

    地下空間の場所はA.P+2.5です

    ここでA.P+2.0が怪しく思って調べたのが、気象庁の潮位予測と言う天体潮位があります

    この天体潮位はあくまでも予想で気象庁HPでも気を付けて下さいなどの表記がされています

    (全国各地における潮位の予測値(天文潮位)を掲載しています。実際に観測した潮位(実測潮位)とは異なりますので注意してください。)

    www.data.jma.go.jp/gmd/kaiyou/db/tide/suisan/suisan.php

    この天体潮位は最高潮位でA.P+2.0位です


    しかし実際の最高潮位はA.P+3.3(建設ではA.P4.0)が出ています(時間的には数十分の範囲ですが)

    一時的にも豊洲市場の設計よりも海水が上昇する事です

    www.data.jma.go.jp/gmd/kaiyou/db/tide/genbo/genbo.php?stn=TK

    これが通常の実測の潮位です

    建設となると実測値から津波災害などの状況を考えてA.P+4.0に+2.5以上を設定して設計されます


    では豊洲市場の図面の数値がおかしいのではと思うのが当然です

    そうなんです、設計者は恐らく潮位予測である天体潮位の数値を入れたのでしょう

    そして津波災害の為の嵩上げも考えず工事を進めてしまった

    実測値で仮に津波を考えずにA.P4.0と設定した場合

    地下室から湧き出る水の原因は設計ミスだったと判断出来ます


    3つ目の建物の問題はこうした間違った計算の設計で建てられて来て途中で不具合が起き

    気付いた時には遅かったと言う感じで、地下空間や潮位の計算違いで汚染水が流れ込むので重機を入れれる場所を作り

    現在に至っていると言う事です


    まだ他にもありますがね、情報で旧日本軍化学兵器工場の汚染土がダンプ1006台が豊洲市場の埋め立てに使われたとか、福島原発事故で出た汚染土が豊洲に使われているかもなど

    豊洲には良い事の情報と言うのが全くないのです

    長々と失礼しました

  47. 6547 判決裁判

    しかし東京都は買い取った、疑問に思ったのは東京電力が関わっている事です、後に解かりますがね



    豊洲市場に東京電力が絡んでるのは

    汚染調査関係で調査機関が東京電力と関わりある企業と言う事です

    1つは東京電機大学 東京電力とは原子炉含め汚染関係にも関わっている事です

    他にもありますが今は伏せておきましょう

  48. 6548 検討板ユーザーさん

    >>6546 判決裁判さん

    長文御苦労様だけど、裏BUBUKAとか、フジテレビとか悪いメディア見すぎでない?
    全部憶測じゃん。

    福島とかまで出してるけど、使ってるわけないだろ?

  49. 6549 マンション検討中さん

    >>6548 検討板ユーザーさん

    みんな憶測で不安わやあおるのが大好きだから
    じゃあ設計やってみてと言ってもできん人何でしょう?

  50. 6550 匿名さん

    >>6540 ご近所さん

    築地市場と大田市場の安全性や衛生環境を大問題にしてブランドを失墜させるが移転先はない状況にするわけですな
    この手で市場は終わりますな

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸