東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-08 21:48:34
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 24901 匿名さん

    万葉がやると言っても
    施設を作ってくれる建設会社が居ないと思われる。
    あの地に手を出すと会社をつぶしてしまうほど理不尽な事が起こる可能性がある。
    築地関係者は豊洲市場の発展をよく思っていないから
    豊洲のイメージが良くなる施設は何としても潰しかかるだろう。

  2. 24902 評判気になるさん

    でも、江東区としては、客を呼ぶ施設と引き換えに、市場を引き受けたわけだしね。
    微妙な、というより、あり得ないような精密なバランスの上に立っていた計画を、なんの着地点も考えずバラバラに壊しちゃったんだな。
    もうecoyuriじゃなくてegoyuriだ。

  3. 24903 匿名さん

    そもそも江東区が施設の受け入れと引き換えに市場受け入れたとか
    そんな交換条件は法的に何もない。
    区にこの様な大規模な建物作るのには
    区よりも都の判断であるから
    区は蚊帳の外です。
    つまり区が受け入れの有無と言う事自体
    都の職員は区の下っ端の分際でよく言えるなと腹のなか思っている。

  4. 24904 匿名さん

    箱もの作っても、豊洲市場なんかに食べに来る人はいないから、撤退のタイミングを見計らってると思うな。
    これだけ、土壌汚染で世界的に有名になったらこんなところに魚食べに来ようとは思わないよね。

  5. 24905 匿名さん

    >>24903 匿名さん

    そうだとしたら、都の幹部がわざわざ小田原まで出かけて回答する理由がないことになるよね。おかしいね。
    地方自治はそんな単純なものじゃないよ。少し勉強してみたら?

  6. 24906 匿名さん

    千客万来には触れず…

    豊洲の記事を読んだ外国人ユーザーから寄せられた意見は、ほとんどがネガティブなものでした。例えば「病院みたい」「きれい過ぎる」……。築地に行ったことがある外国人たちからは「築地の雰囲気と全然違う。築地に行っておいてよかった」「寂しい。築地ではセリがすぐ横で見られたのに、もうできない」など……。
    >今の築地のような風情がなくなることが残念だという意見もありますが、場外市場はそのまま残るので、そちらで昔ながらの雰囲気を楽しむことができます。
    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO30556950V10C18A5000000?page=2

  7. 24907 匿名さん

    >>24903
    そっくりそのまま築地の業者にも当て嵌まるなw
    店子なんだから契約以上、権利以上を要求するのは勘違いも甚だしい・・・
    反対運動や反対勢力なんぞ***にも劣る、
    与えられた場所で有難く商売させて貰え。

  8. 24908 匿名さん

    都の幹部がわざわざ小田原行ったのは
    ちょっと出張して小田原城でも見たかっただけ。
    出張して気分転換したかった程度だよ。
    別に説明とか二の次と言うか、そんなにやる気ない。
    都の職員はめんどくさいクレーマーみたいに思ってるよ。
    やるのやらないの?
    やめても補償ないよ。
    やっても援助しないよ。
    早く決めろよクレーマーめぇ。と職員の腹のなか。

  9. 24909 匿名さん

    都の職員は営業とか商売する人達じゃないんだよ。
    実際会って事業したりした事ある人だったらわかると思うけど
    職員一人一人が大企業のワンマン社長並みの態度だよ。
    しかも無限の資金を持った社長だとどう言う性格か想像してみよう。

  10. 24910 匿名さん

    よく築地業者の下々が豊洲市場使いずらいとか言うけど
    築地の潰れそうな赤字業者の意見など聞くわけないです。
    レベルの高い物を与えて大騒ぎする子供みたいなのが今の状況。

  11. 24911 匿名さん

    大騒ぎする築地業者は辞めてくれれば
    豊洲市場と共に日本の流通も進化して良い。

  12. 24912 匿名さん

    >>24906
    築地業者が書いた記事(笑)

  13. 24913 匿名さん

    江東区の受け入れという言葉は疑問だな。
    受け入れうんぬんは都の扱い。
    あまり江東区が生意気なこと言うと
    都は豊洲市場付近を大田区にしちゃうよ。
    大田区なんか他の区の領土喜んでもらう区だよ。

  14. 24914 匿名さん

    >>24913 匿名さん
    今は平成時代だよ。
    封建制じゃないからね。

  15. 24915 匿名さん

    >小池都知事「区として、市場の受入れは総合的な判断との話がありました。江東区から要請をいただいていることについて、改めて確認し、都としても真摯に対応するといった話し合いをしました」
    >山﨑区長「にぎわい施設もしっかりやっていきたいという話をいただきました。約束した3つ(土壌汚染対策・地下鉄8号線の延伸・にぎわい施設の整備)の中の一つですから、約束はしっかり果たしていただけると信じていますという話をさせていただきました」
    https://www.city.koto.lg.jp/011502/kuse/koho/houdou/h29/h2912/291227ko...

  16. 24916 匿名さん

    小池百合子都知事が豊洲問題に匙を投げた格好か 石原慎太郎氏の『罪』も背負う可能性
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12205-031591/

  17. 24917 匿名さん

    結局は魚市場だけ移転で終わるだろ。
    江東区なんか、低湿地と埋立地ばかりの三等地で、昔から嫌悪施設を作る場所だったじゃないか。

  18. 24918 匿名さん

    そろそろ移転出来そうだ。
    築地業者もガッポリ補償金もらって引越し費用捻出できたかもな。
    結局、豊洲に難癖付けてたのは引越し費用なくて困った挙句考えた手法。
    そんな奴らが豊洲へ来るわけだから豊洲住民はこれからどう共存するんだろう。

  19. 24919 匿名さん

    根本的に中央卸売市場は物流の変化の中で役目を終えようとしている。

  20. 24920 匿名さん

    産地直送が増えたといっても一部だけ。そんな体力ない小売も多いし、直送してるところでも、全部ではなく品目によって市場から買うものもある。物流全体の視点から言えば、市場をなくすのは全体効率を落とすことになる。
    市場の役割はまだまだ必要だよ。

  21. 24921 匿名さん

    市場の人間性の問題かな。
    自分の利益のために日大みたいなタックルするみたいなもんだ。
    築地業者は豊洲住民に対して言葉のタックルしまくって
    どうやれば豊洲住民を追い出せるか考えている。
    築地人は誰も居ない地へ引っ越したいだけ。
    豊洲住民が邪魔なんだな。

  22. 24922 匿名さん

    また唐突に斬新な意見が出ましたね

  23. 24923 匿名さん

    SPAの記事ータワマンの悲劇ーによると状況がよく分かるみたいです。

    江東区有明の新築タワマンに2年前に引っ越したばかりの大野友恵さん(仮名・29歳/主婦)は、住民同士の見栄の張り合いで疲弊している。

    「ウチの場合、20人くらい同年代の奥様たちが参加するLINEのグループがあるのですが、そこでたびたびランチ会が企画される。どこのお店がいいか、案を出し合うのですが、みんな貧乏くさいと思われたくないので、高い店ばかり提案する。

     結局、行先はお台場のヒルトンやニッコーホテル、ベイコートクラブなど2000円以上するホテルランチになる。互いに無理をしていることはわかっているのに、誰も『サイゼリヤでいいじゃん』とは言えない」

     かくいう大野さんだが、十分にタワマン社会に毒されているという。大野さんの夫(32歳)の証言。

    「自転車がないとどこにも行けない有明では、乗っている電動自転車が格付け対象。妻曰くパナソニック、ブリヂストンは車でいえばベンツやアウディ。妻にはネット通販で買ったノーブランドの安いのを買い与えていたんですが、恥ずかしいから買い直せと懇願された。結局、車を買い替える際にグレードをワンランク落とし、浮かせたお金で13万円以上する、女性誌『VERY』とブリヂストンのコラボ電動自転車を買わされました。

     あと、彼女は豊洲の高級スーパーのアオキに行くといつも袋を余分にもらう。普段、買い物をしている庶民スーパーの文化堂の袋で空き瓶や缶を捨てると、格好がつかないというんですよ……」
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180524-01476622-sspa-soci

  24. 24924 匿名さん

    >>24923 匿名さん

    一部の特殊事例を、まるで湾岸タワマン全体のことのように言われるのは心外ですね。

    こうやって見下す心理を煽って読者を増やすという、下らないメディアが後を絶ちませんね。

  25. 24925 eマンションさん

    >>24924
    自分も住むまでは、こういう記事を鵜呑みにしてた。
    しかし、実際タワマンに越してみたら、読者を喜ばすための嘘だってよく分かったよ。

  26. 24926 匿名さん

    こういう雑誌があって
    バランスが保たれるのかも

    榊みたいな虫けらも必要悪ってことかw

  27. 24927 マンション掲示板さん

    平成32年度からの新ナンバー
    江東区湾岸地区は「足立」から「江東埋立」になったそうてす。他に4文字は既存の「尾張小牧」のほか、「伊勢志摩」が追加。

  28. 24928 住民板ユーザーさん1

    江東埋立 笑

  29. 24929 匿名さん

    それでも足立よりは僅かの差でマシかな…

  30. 24930 匿名さん

    都独自案成立させたら再選しそう

    受動喫煙防止条例案に賛成75.8%、小池知事支持率は50.7%に回復
    https://news.yahoo.co.jp/byline/yoneshigekatsuhiro/20180525-00085629/

  31. 24931 匿名さん

    >>24927 マンション掲示板さん
    江東ナンバーでしょ。

  32. 24932 匿名さん

    埋立地に住む分際で車に乗るのはけしからんと本土の人は思ってるよ。

  33. 24933 匿名さん

    >>24932 匿名さん
    そのレスは残念ながら、本土人をdisる結果になってしまってるよ。

  34. 24934 匿名さん

    「築地市場の行方」第二弾 〜築地を守り豊洲を生かす シンポジウム
    2018年6月2日(土)
    第三部 トークセッション  
    「<みんなの市場>築地を未来へつなぐために」
    宇都宮健児 菅原邦昭 中澤誠 森山高至(ゲスト予定あり)
    https://www.facebook.com/events/373037446523373/?ti=as

  35. 24935 匿名さん

    まだ頑張って豊洲市場を潰そうと思っているのか。

    1. まだ頑張って豊洲市場を潰そうと思っている...
  36. 24936 匿名さん

    豊洲市場のようすを見て来ました。感想は・・・
    http://namalog.jeez.jp/namalog/post-12022/

  37. 24937 匿名さん
  38. 24938 匿名さん
  39. 24939 匿名さん

    見事に小池自身の政治利用の策略にはまったね。
    万葉倶楽部撤退の損害はでかいな。
    でもこれで豊洲市場に築地業者は移転してもらって
    移転後散々自分たちで行った風評被害で己を苦しみ
    経営破綻の道へ。
    そして流通も外資へ持ってかれるとさ。
    全て小池氏のせい。

  40. 24940 匿名さん

    >>24474 匿名さん

    今日まで

    1. 今日まで
  41. 24941 匿名さん

    再々公募に応じる酔狂な業者は居ないだろ。身内なら監禁してでも止めるわ

  42. 24942 匿名さん

    まあ、当然だよね。
    フィッシャーマンズワーフになるとか、近隣住民が妄想爆発させてたころが懐かしいな。
    あのときもアホだな、と笑ってたんだがね。

  43. 24943 匿名さん

    さあ江東区長どうするどうなる

  44. 24944 匿名さん

    江東区長受け入れ拒否で築地を建て替え、豊洲は斎場に転用で決まりだな。

  45. 24945 匿名さん

    ぶっちゃけ移転しなくても五輪に支障はないし(選手村からのアクセスは首都高メイン)区長は突っ張っていいところ。豊住線の確約でも得ない限りは断固許否でいいんじゃね。

  46. 24946 匿名さん

    豊洲市場に移転してくるのは決まったから豊洲市場を盛り上げないで
    閑散とさせて移転してきた築地業者潰しした方が豊洲民は仕返し出来ていいんじゃないの?

  47. 24947 匿名さん

    江東区に受け入れ拒否する権利はございません。
    東京都の土地です。
    百合子の土地だもん。

  48. 24948 匿名さん

    湾岸は血税ごっつぁん地区ですなあ。住んでてよかった

    >同社はまた、都にこれまで投じた経費の補償を求めた上で「双方の合意による早期の解約を検討することは可能だ」としている。

    「現状では決断困難」=豊洲観光拠点で事業者回答
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180528-00000061-jij-pol

  49. 24949 匿名さん

    ふふふ。千客万来跡地。
    これで決まったな。
    豊洲場外市場。
    屋台と風が吹けば飛びそうな小屋だらけの汚い空間。
    観光客はそんなの好きなんだろ。

    屋台スペース賃料5万。補償金50万。
    500業者で2500万円。2億5千万預かり。
    万葉さんの1000万より賃料取れる。

  50. 24950 匿名さん

    移転まで136日しかない

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸