東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア豊洲 その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. クレヴィア豊洲 その4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-31 12:00:54

クレヴィア豊洲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590562

所在地:東京都江東区東雲1丁目11番25号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~83.44平米
売主:伊藤忠都市開発セコムホームライフ 、三信住建
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-15 16:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 6351 匿名さん

    たしかに。数少ない購入検討者も、今や有明に吸い寄せられてるでしょう。

  2. 6352 匿名さん

    晴海や有明の価格が出て東雲は完全に終わった、新築も中古も。

  3. 6353 検討板ユーザーさん

    パークタワー豊洲の70平米5580万円、お買い得ですか?子供二人の予定なので、2LDKなのがネックですが。

  4. 6354 匿名さん

    パークタワー豊洲ならグランアルトの方が良くない?

  5. 6355 匿名さん

    >>6353 検討板ユーザーさん

    間取りは数百万出せば変えられたはず。
    パークタワー豊洲豊洲アドレスでは最果てで隣が工場と立地が良くないので、それが許せるかどうか。あと、ディスポーザーがない。
    各階ゴミ置き場があるから問題ないかも知れないけれど。

    一方で、全熱交換がついているのはかなり良いと思います。
    内廊下なのも良いですね。

  6. 6356 匿名さん

    >>6353
    部屋の条件にも拠るけど(価格的に条件は良くはないとは思うけど)、
    坪単価260ちょいは現状ではまあまあじゃない?
    まあ住不ツインの安いので同じぐらいの単価で出たりするから、
    テルに目を瞑れれば住不ツインかなぁ?ってのはあるけど、そこは好みもあるからね

    元々単身向けのリュクス企画だった物件だから、
    どちらかというと当時は~3人家族ぐらいまでを想定してたはずだけど、
    時代が変わって60平米3LDKも復活した訳で(笑)、
    リフォーム費用が気にならなかったら2LDKでも問題ないんじゃない?

    細かい仕様等については検討サイトがまだ残ってるから見返してみればいい
    40階規模のタワマンと比較するとちょっと地味だけど、腐っても豊洲5分の三井物件だし、
    資産性についてもそんなに気にし過ぎることもないだろうしね

    分譲価格が240~300ぐらいの平均265ぐらいだったはずだからそんなにボってもいないw
    本気なら一押し交渉してみるのもアリだと思う

  7. 6357 検討板ユーザーさん

    >>6354 匿名さん
    グランアルトは見た目が、、あの赤色を使ってる感じが好みではなくて

  8. 6358 検討版ユーザー

    >>6355
    ディスポーザーないんですね。個人的にかなりマイナスかも。なのに2万円以上の高い管理費は内廊下や各階ごみ置き場、ゲストルームのせいですかね?

  9. 6359 検討版ユーザー

    >>6356
    住不ツインより、修繕費とか将来的な維持費は安くなるのかなと思いました。正直当初予算は5000万円だけど豊洲に住みたい感じだったので、多少駅から遠くなっても費用を最小限に抑えたいと思っています。

  10. 6360 マンション検討中さん

    それならスターコートでいいじゃん
    3LDK70平米で5000万前後だよ

  11. 6361 マンション検討中さん

    >>6353 検討板ユーザーさん
    見てきたけどあの間取りじゃ将来的にリフォームで壁作って3LDKにするのきつくないですか?子供が同性なら1つの部屋に押し込むのもありだけど受験期とか考えるとやっぱり同じ70平米でも3LDKは欲しいですね。
    子供1人やDINKSなら全然ありだと思いました。
    あとグランアルトは部屋によってはやっぱり古臭い感があるんですよね〜、ロビーなんかは修繕されてよく管理されてますが。

  12. 6362 匿名さん

    >>6361 マンション検討中さん

    フロントコートとプライブブルーも見てあげて下さい!

    予算が許せば、ザ豊洲タワーが最もオススメですが。

  13. 6363 匿名さん

    >>6361 マンション検討中さん
    今湾岸で中古を検討中なら、豊洲でも東雲でもなく有明がいいですよ。
    築浅の免震タワマンがオススメです。

  14. 6364 マンション検討中さん

    有明って車ないと、ゆりかもめかバスだよね
    それはちょっと面倒くさい

  15. 6365 検討板ユーザーさん

    >>6363 匿名さん
    湾岸って括りでで検討してる人なんていないでしょ。豊洲と有明じゃ交通の便違いすぎるし

  16. 6366 マンション検討中さん

    有明と東雲は便利悪い。東雲は辰巳駅まで徒歩五分以内のタワマンは除く。有楽町線つかえない有明は論外かなあ。

  17. 6367 匿名さん

    むしろ湾岸エリアで豊洲の住環境だけがずば抜けてるって感じだけどね
    東雲や有明だって悪くはないよ

  18. 6368 マンション検討中さん

    家族にゆりかもめで酔う人がいるので我が家は有明はナシです…

  19. 6369 匿名さん

    >>6362 匿名さん

    豊洲タワーはいいですね。
    部屋はアウトフレームだしサッシ高も天井高も高いし免震だし共用部は豪華。

    修繕費も均等化実施済みで、今の単価で後30年は値上げせずに修繕可能。

    フォレシアのところに入り口できて駅徒歩5分になってるけれど、晴海通りから2本奥に入っていて近くの交通量は少ない。

    値段以外は弱点がないね。

  20. 6370 匿名さん

    >>6364 マンション検討中さん

    りんかい線

  21. 6371 検討板ユーザーさん

    >>6369 匿名さん
    豊洲タワー本当に修繕費均一化してます?
    同じく均一化してる、キャナルファーストやアップルは同じ70平米でも2万くらい違う気が。

  22. 6372 検討板ユーザーさん

    >>6361 マンション検討中さん
    同じ70平米でも、2LDKと3LDKだと後者の方が高値付きやすいですか?

  23. 6373 匿名さん

    高値が付きやすいというより、
    買い手が見つけやすいという事でしょ。
    70㎡なら2LDKが妥当。

  24. 6374 匿名さん

    >>6371 検討板ユーザーさん

    総会資料を確認して今の金額で築38年経っても5億近く残ってることを確認して書きましたが、貴方は何の資料を元に疑っているの?

    難癖つけてるだけ?

  25. 6375 匿名さん

    >>6374 匿名さん
    6369を書いたのが貴方だとしたら自分のマンションを自画自賛してる事になりますがw

  26. 6376 匿名さん

    >>6375 匿名さん

    何故?
    検討者ですよ。検討物件は仲介に言って総会資料をもらっています。皆さんそうだと思いますが。
    免震物件を中心に見ているのでビーコンやPTSの資料も持ってますよ。
    PTSは管理費を修繕費に回す変更をしていますが均一化には至っていません。
    ビーコンは前回見直しで駐車場収入を管理口計上から修繕口計上に見直した関係で、他より修繕費安い割に修繕費会計は優秀です。
    が、このまま値上げなしだと築24年目の大規模修繕を実施するとほほぼ残高0になります。

    ところで、貴方の難癖以外の付加価値はないのですか?知識もなくグダグダ言ってるだけ?

  27. 6377 匿名さん

    なんで免震検討なのにこの物件に長文書き込んでんの?図星で必死の書き込みを関係ない掲示板に書かないでw

  28. 6378 匿名さん

    大規模修繕を一回も経験してないのに
    20年以上先の残額なんて、書くほどの
    意義ある行為とは思えないね。
    均一化なんて考え方もおかしくて、
    修繕計画は常に見直すというのが
    基本的な考え方。駐車場収入にしても
    日々の施設管理費用を
    除いて修繕積立金に回すのは普通の
    扱いであって、管理費会計から修繕会計に
    変更したから修繕費が優秀というのも
    よくわからん。

  29. 6379 匿名さん

    >>6378さん

    他のタワマンの会計状況は知ってるよね?
    駐車場収入の7割~8割は管理口に回しています。

    で、5年毎の見直しの時期に管理委託費を削減してその分管理費を安くして修繕積立金を値上げするパターンが一般的なのだけど
    ビーコンの場合は管理委託費を削減したけど管理費は安くせず、駐車場収入の回し先を管理口:修繕口=6:4から管理口:修繕口=5:5に変更しているんだよね。
    なので、見かけは修繕積立金の平米単価が安いのだけど、修繕積立金は(他の同戸数のタワマンと比較して)積み上がっているということ。

    とは言え、それでも20年後には尽きる計算。
    国交省の平均数字だと中長期で見て200円/㎡は必要です。

  30. 6380 匿名さん

    >>6372さん

    3LDKを求める層は70㎡超を希望するし
    2LDKを求める層は60㎡台でいいかな、と考える

    ので70㎡の2LDKはニーズと微妙にずれているので
    客層が少ない=高値がつきにくい、ということだと思う

  31. 6381 マンション検討中さん

    最近は70平米前後の3LDKが多いですからね
    このクレヴィアも68で3LDKですからね

  32. 6382 匿名さん

    管理費を安くするなんて事は、トリッキーな理事会で無い限りしないよ。
    管理口と修繕口の比率を問題にしているけど、比率自体は
    修繕積立の優秀度合いに直接関係なんてしない。
    駐車場は平面でも機械でも、一回目の大規模修繕のころまでは
    維持費用はほとんど必要としないので、どの口にあろうが、杜撰な管理費支出を
    していない限り、ほぼその収益は100%修繕積立金に回ると言っていい。
    ただ、15年ほど過ぎると機械式は一定の負担となる。それをどの口から支出するかは
    別問題だよ。
    あと、国交省の平均数字は20階以上を対象と言ってるけど、タワーマンションは
    統計に含まれていないと思うよ。あまり参考にはならない。
    特に、エレベータ式の駐車場を持つマンションは注意した方がいいかも。

  33. 6383 検討板ユーザーさん

    要するに、ビーコンを買ったら後々維持費が悲惨ということですね

  34. 6384 匿名さん

    東雲は当分様子見が賢明です。
    新築も中古も売り物は多いままなのにほとんど動きなし。
    そのうち黙ってても値崩れするから。

  35. 6385 マンション検討中さん

    クレヴィア東雲のスレッドであることを忘れないでください

  36. 6386 匿名さん

    周辺の中古まで視野に入れながら部屋探ししてる人にとっては良い流れというか、
    良スレだと思うw

  37. 6387 マンション検討中さん

    クレヴィア東雲だよね

  38. 6388 マンション検討中さん

    クレヴィア東雲なのに豊洲価格

  39. 6389 匿名さん

    豊洲駅が最寄りだからクレヴィア豊洲ということに変わりはないんだよな

  40. 6390 匿名さん

    住所じゃなくて最寄り駅を名前に使ってるマンションなんて、この世に沢山ある

  41. 6391 マンション検討中さん

    >>6390
    豊洲ブランドがマンション名に入っていることを、プラスと思う検討者の方が多いと不動産は見たんだろうね。ということは、リセールの時にも、東雲より豊洲とが入っている方が売れやすい。マイナスと思うのは、東雲在住の豊洲コンプのあるネガくらいだし。

  42. 6392 匿名さん

    どうだろう?
    モデルルームでは豊洲名による
    販売は効果的かも知れないが、
    現地販売で豊洲名は逆効果じゃないかな。
    その証拠に完成後はほとんどの売れてないし。

  43. 6393 匿名さん

    まあ購入には直結しないだろうけど、それが別にマイナスにもならないかな。「クレヴィア東雲」じゃないから買わない!なんて人いなでしょ。

  44. 6394 名無しさん

    住所じゃなくブランドのある駅名とかを名前に使うなんて、不動産の常套手段。プラウドにも沢山ある。

  45. 6395 匿名さん

    周辺の賃貸ワンルーム系マンション
    豊洲名だからなぁ。
    東雲なのに豊洲名マンションはそんな
    イメージもあると思うよ。

  46. 6396 匿名さん

    販売が長期化すれば長期化するほど、豊洲の割に安いと勘違いさせる戦略が裏目に出たよね。
    今では東雲の板マンなのに割高という認識が浸透してしまった。

  47. 6397 マンション検討中さん

    タワマン上層階は火事や災害時はやはり怖いですね、やはり板マンの低層が安心ですね

  48. 6398 匿名さん

    板マンも火事や災害時は怖いですね。

  49. 6399 マンション検討中さん

    やはり4階以下が安心かも
    はしご車が届く階数が安心
    高層階は怖いわあ

  50. 6400 匿名さん

    3階以上の高層階は怖いね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸