東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 9021 匿名さん

    >>9016
    なるほどねー的を得ていますね!
    豊洲がトップにくるのはどの視点かな?

  2. 9022 匿名さん

    >>9020
    有明まだ何が入るか決まってないのかー
    テーマパーク的なのはお台場のほうが強そうだなぁ
    豊洲は最近アトラクション的なのも出来てるんですよね。
    それで外から人がくれば良いけどなぁ
    逆にお台場にららぽが入るとお台場無敵かな。

  3. 9023 匿名さん

    >>9019 住民の人に質問したいさん

    そゆのを聞くのはデリカシーなさすぎだよ〜。
    気をつけて

  4. 9024 匿名さん

    >>9016 匿名さん
    おしゃれな人や都心住人は、この辺に行かないとなると、どの辺にいくの?
    やっぱり六本木とか麻布とか?

  5. 9025 匿名さん

    都心住民は大抵は十番・西麻布・表参道・南青山・恵比寿・銀座・東京あたりで完結してる場合がほとんどでしょう。ファミリーならたまに湾岸出てくる人はいると思うけど、たまにだよね。

  6. 9026 匿名さん

    有明はさ、超絶叫系遊園地でも作ったら面白いよね。そのジャンルは富士急しかライバルいないからやりやすいかと。

    でも風が強いのは致命的か。

  7. 9027 匿名さん

    最近面白い投稿少ないよね。前はKTTのNYの娘をディスった秀逸のストーリーやらあったけど。あの天才はもうスレにはいないのかな?

  8. 9028 匿名さん

    >>9022
    何が無敵なんだよ(笑)

    ダイバーシティが出来たけど全然大したことないじゃん。
    ららぽの運営会社が作ってるから、実質ららぽーとみたいなものだよ。
    知らなかったのかな?

  9. 9029 匿名さん

    パレットタウンの青海は小さい子がいるファミリーには中々いいよ。台場は同じような冴えない店がくそみそに詰め込んだ大箱多すぎだろ。梯子しようとすると足が棒になるし、田舎っぺや微妙な民度の人が多くてやたら疲れる。車でいってもゆりかもめで行っても最終的にえらい疲れない?あそこは

  10. 9030 匿名さん

    >>9026 匿名さん
    それめっちゃ人集まりそうだなw
    ディズニーみたいな感じで攻めれば有明の勝ちも上がりそう。

  11. 9031 匿名さん

    >>9029 匿名さん
    わかる!帰りへとへとになってたし、お台場魅力あるけど遠いしな〜って思ってた。
    だから台場タワーズに住むとすぐに帰れて良いんだよねってなったんだよねw
    でも他の地域でも遊んでると疲れない?

    そういう意味では、すてきな時間を提供できる休憩スペースを展開すれば売れるかな〜。

  12. 9032 匿名さん

    久々の台場くん
    週末はビーナスフォートにアイドルを見に行ってるおじさん

  13. 9033 匿名さん

    テーマパークで人気集めたら江東区が税収で一期に裕福になって、現状実現が絶望的な湾岸新線を江東区が負担することで実現みたいな夢ももてるぞい!

    プラン1 有明絶叫ハイランド:富士急を超える絶叫系マシン専門の遊園地

    プラン2 有明アウトレットモール:なんとか1流ブランドも誘致する

    プラン3 ユニバーサルスタジオ有明:大阪好調だからミニ版を有明で

    プラン4 アイドルアイランド有明:AKB劇場他、有明ローカルアイドル、触れ合えるアイドルの聖地にする。打倒秋葉。

    プラン5 有明ニンジャ・寿司・天ぷら・家電・粉ミルク・ランドセル村:完全に外国人向けの施設。

    プラン6 有明オランダ村:本家が好調なので東京にも。超大型豪華客船が係留できるようにして外国のお客も招く。

  14. 9034 匿名さん

    都心から都心の商業施設にいくにはすべてタクシーだからあんま疲れない。有明はたまに子供と凧揚げしにいくよ。年に2回くらい。環2開通したら有明アクセス楽になるね。

  15. 9035 匿名さん

    お台場って田舎者と中高生が集まる場所でしょ。
    高級とかオシャレなイメージもないし、憧れの街にはならないですよね。

  16. 9036 匿名さん

    そうだから居住地域としてなら

    豊洲>台場>>>>>>>>>>>有明

    と言う風に逆転するんだよね。

  17. 9037 匿名さん

    >>9033 匿名さん

    エンタメ系は台場と青海に集める都市計画だったはず。都市計画変えないと有明には作れないと思われます

  18. 9038 主婦さん

    コストコ、イケアとか並べて駐車場作って、郊外型ショッピングセンターがいいです。

  19. 9039 匿名さん

    >>9038
    それ最高

  20. 9040 匿名さん

    >>9032 匿名さん
    デートついでにビーナスフォート行ったらタレントがいたってだけだよw
    あなたよりはリア充してますよw
    ちなみにまだ20代にしか見られてない。

  21. 9041 匿名さん

    >>9037 匿名さん
    良いプランだったのに、鎮座しちゃったか。

  22. 9042 匿名さん

    >>9038 主婦さん
    有明かお台場に、ツタヤか電気屋さん入ってほしいです。この2つお台場になくて不便。

  23. 9043 匿名さん

    >>9036 匿名さん
    居住地域としては
    豊洲>>台場>>>>>>有明

    遊びに行く場所として商業施設が充実している
     台場>>豊洲>>>>>>有明

    こんな感じか。
    豊洲って居住地域として充実してるの?

  24. 9044 匿名さん

    豊洲は住宅地として良いとはとても言えないが、「湾岸では」ということであればまずまず。

    しかし、近くに大型商業施設があり、人と車が多すぎるのはマイナス。

    豊洲3丁目のマンションから豊洲公園なども、実はけっこう距離があり、マンション周辺の

    環境はビルだらけで決して良いとは言えないと思う。

    住宅地は生活に必要不可欠なスーパー、クリニック、クリーニング店、金融機関などの店が

    あれば、他には関係ないビルなどはないほうが良く、公園や緑が多ければ多いほど良い。

  25. 9045 匿名さん

    デートでビーナスフォート…。
    自分でリア充とか言うならもっと良い所連れて行ってあげなよ。

  26. 9046 匿名さん

    台場の人ってさ、リア充って言葉好きだよね。
    こんな掲示板で言ってて悲しくならない?
    もう30代後半だろ?

  27. 9047 匿名さん

    ニューヨーカーは環境に敏感すぎるほど敏感だから、NYの埋立地の公園がいつまでたっても開業できない。水質に不安があるとかで15年も放置中。

  28. 9048 匿名さん

    >>6148

    これがリア充の週末
    Zipp(笑)

  29. 9049 匿名さん

    台場の飲食店ってなんか、中高生向きから20代くらいの人向けの安いお店が多くないっすか?
    大人のいく街じゃないですよね。

  30. 9050 匿名さん

    安くて助かるファミリー層もいることをお忘れなく。

  31. 9051 匿名さん

    台場さんって必要以上にリア充アピールしますね。
    コンプレックスでもあるのかな。

  32. 9052 匿名さん

    まわりが、必要以上に、リア充じゃないんでしょ?的な発言するからだと思われ。
    そっとしておいてあげなさい。

  33. 9053 匿名さん

    台場へ行こうってのは、東京で究極に恥ずかしいセリフだよ^^;

    書いてても恥ずかしい。

  34. 9054 匿名さん

    港区の台場、江東区豊洲、比較する意味無し。

  35. 9055 匿名さん

    ま 半年後には豊洲は日本を代表する街になってしまう

  36. 9056 匿名さん

    ヴィーナスフォートにZeppでリア充とか高校生かよ。
    お台場の住民は内陸行くの手間だからそんな所でデートしなきゃいけないのか。

    絶対住みたくないわ。

  37. 9057 匿名さん

    >>9049
    とか言って普段新橋の魚金とか行ってるんでしょ?笑

  38. 9058 匿名さん

    >>9053
    土曜夜にデートする相手もいなくて、こんなとこに投稿してる方が恥ずかしいよ。

  39. 9059 匿名さん

    こっそり値下げしていたのが漏れて、価格調整だの、事実無根だの火消しに躍起になってるDTも忘れないでね。

  40. 9060 匿名さん

    >>9015
    AGCの商業施設面積は豊洲ららぽ以上だよ。
    但し、2段階でオープンするけどね。
    僻地で行かないなら関係ないか。
    モーターショーとかも行かないでね。

  41. 9061 匿名さん

    豊洲は古いマンションしかないから選択肢に入らない。
    次は三井晴海かAGCかな、それかもう少し待って勝どき東。

  42. 9062 匿名さん

    >>9058
    自虐?

  43. 9063 匿名さん

    モーターショーは僻地行くぞー的な覚悟を持っていくものだから。幕張時代から皆そうでしょう。ただ、バブル期とかに比べるとモーターショーもしょぼくなってすっかりつまらなくなったね。オートサロンの方が、お姉ちゃん達密度が高く派手な衣装なので上がるよね。

  44. 9064 匿名さん

    TDさんはちょっとかわいいキャラだからいいじゃないの。南西角が出たら壺400以上で瞬殺すると言っていたのも現実だったし。一方WCTさんは嘘ばっかりだから全く信用できない。

  45. 9065 匿名さん

    >9044
    豊洲3丁目って、3丁目公園がありますよ。
    球技できるので子供遊ばせるには寧ろ豊洲公園より良いと思う。芝浦工大はオープンキャンパスで綺麗なので散歩や日向ぼっこにも良い。運河沿いの散歩も癒される。何より晴海通りから離れてるので閑静。3丁目は豊洲の奥座敷的エリアだと思うけどなあ。なのに、スーパーもホームセンターもある。オフィスビルの下には銀行や郵便局もあるし、何より飲食店が充実してる。とても便利。タワマンも価格が高かったので仕様が良い。豊洲通は3丁目!

  46. 9066 匿名さん

    >>9065 匿名さん

    ですよね!
    分かってらっしゃる。

    そんな、3丁目三兄弟の中で、どれが良いと思いますか?

  47. 9067 匿名さん

    <流れは間違いない・・・!>  関東、関西で乱立する「放射能マンション」を見逃すな!!
    http://sharetube.jp/article/1873/

    新たなガセだろうか。それとも・・・。2011年以前の物件なら完全にクリーンではあるが。
    超高層免震の安易な流れもそうだけど、建設費が高騰して質の悪い資材も気になるし、
    オーソドックスで震災直前までの物件を探すか。

  48. 9068 匿名さん

    >>9065 匿名さん

    豊洲3丁目はいいと思うけど、運河の先が雑多な風景で残念。
    ビバ2階のスーパーも残念。
    外食が多いのは凄くいい。
    2丁目や6丁目など海側の開発が進むと、豊洲3、4丁目は奥座敷というより裏側という感じになりそう。
    ただ、住民層は悪くない。

  49. 9069 匿名さん

    >>9063
    車好きじゃなくてただのオタクでしょ?
    僻地ってどこ住んでるの?埼玉とか?

  50. 9070 匿名さん

    >>9058 匿名さん
    そうだよねwwいま帰ってきたよー
    余韻に浸りちゅう。
    さすがにあの時間帯は書けないなww

  51. 9071 匿名さん

    >>9045 匿名さん
    今日恵比寿ガーデンプレイス連れてってあげましたよw
    まさかの虹橋とTDが見えました!!恵比寿から見えるなんてビックリしました。
    相方もビックリしてました笑
    でも恵比寿の雰囲気はセレブで素敵だと思った。恵比寿に住める人はちょっと羨ましいけど、やっぱり自分は海や砂浜がすぐ見えるとこで暮らしたいからここで良いやって思いますね。
    恵比寿から見えるってことは、目黒1分のタワマンからも虹橋見える予感がしてきました。

  52. 9072 匿名さん

    >>9064 匿名さん
    予想だったんですけど、ホントに当たりましたね〜!
    この様子だと壺420とか450とかでも苦戦はするだろうけどその価格でも手を挙げる人はいそうですね。
    これで順位上がって湾岸神セブンになってくれたらいいな〜

  53. 9073 匿名さん

    きもっ

  54. 9074 匿名さん

    >>9072

    坪400で掲載されてたからといってその値段で売れたとは限らないけどね。
    まぁ可能性は高いと思うけど。

    レインズに成約価格出てないかな?

  55. 9075 匿名さん

    今、自分でレインズ見たらすでに載ってるっぽいな。
    2016年の3~5月に成約した100~120平米の3LDKってやつでしょ?

    残念ながら、平米115万円だね。
    坪380万円。

  56. 9076 匿名さん

    港南4:ワールドシティタワーズの相場
    http://ur0.pw/uhRZ

    平米100万なんて全然いかない。

  57. 9077 匿名さん

    >>9076

    面白いサイト紹介ありがとう。そのサイトにこういうデータもあるんだけど、
    どういうこと?100万超える部屋が多いみたいだけど。

    1. 面白いサイト紹介ありがとう。そのサイトに...
  58. 9078 匿名さん

    >>9076
    こういうデータもあるよ。これが事実?それとも、あなたが紹介したサイトはあまり
    信用ならないサイトということでOK?

    1. こういうデータもあるよ。これが事実?それ...
  59. 9079 匿名さん

    同じ部屋の広さ、向き、階層条件でGFTを見ると、なんとWCTより安いらしいwww

    1. 同じ部屋の広さ、向き、階層条件でGFTを...
  60. 9080 匿名さん

    芝浦アイランドグローブはさらに安い。

    1. 芝浦アイランドグローブはさらに安い。
  61. 9081 匿名さん

    >>9076

    >港南4:ワールドシティタワーズの相場
    http://ur0.pw/uhRZ

    >平米100万なんて全然いかない。


    答えは2つだね

    ①このサイトの情報はいいかげんでWCTが㎡100万いかないという情報もデタラメ

    ②このサイトの情報は真実を表わしていて、WCTは実はGFT、グローブよりも高い

    どっち?

  62. 9082 匿名さん

    成約価格ってプロでも簡単には分からない。

  63. 9083 匿名さん

    >>9078-9080
    明らかに各マンションともに相場より高いと思うけど、客観的な相場の順位は
    実はWCT>GFT>グローブなのかもね。

  64. 9084 匿名さん

    こんな聞いたことないサイト持ち出してまでどうした?WCTの成約平均はレインズで320台ですよ。グローヴは350弱、GFTは420で文句なしの最下位だよ。

  65. 9085 匿名さん

    WCTは湾岸タワマンの築10年以上の部でも最下位なんだよね。

    港区湾岸大規模タワマン資産価値ランキング(レインズによる中古成約平均)

    ツインパ(480)>Vタワー(450)>>グローヴ(350)>キャピタルマークタワー・パークタワー芝浦(330)>ケープ・WCT(320)

    *このところ港区湾岸の動きとしてはツインパの成約値がかなり落ちてきているところだね。築15年を迎えようとしているので、15年は一つの区切りなんでしょう。

  66. 9086 匿名さん

    タワーズ台場忘れてるよ!


    ツインパ(480)>Vタワー(450)>>グローヴ(350)>キャピタルマークタワー・パークタワー芝浦(330)・タワーズ台場(330)>ケープ・WCT(320)

  67. 9087 匿名さん

    WCTは最下位ではないよCTが最下位です。


    480 ツインパ(東新橋1丁目・2002年)

    450 Vタワー(港南2丁目・2002年)




    350 グローヴ(芝浦4丁目・2007年)

    330 キャピタルマークタワー(芝浦4丁目・2007年)・タワーズ台場(台場2丁目・2006年)
    320 ケープタワー(芝浦4丁目・2007年)・WCT(港南4丁目・2007年)
    310 コスモポリス品川(港南3丁目・2005年)

    290 ベイクレストタワー(港南3丁目・2005年)



    250 シティタワー品川(港南4丁目・2008年)

  68. 9088 匿名さん

    WCTを嫌いが根拠の無い成約価格、または都合の良い個別事案の価格出してきて必死過ぎw
    http://wangantower.com/?m=20160503

    のらえもんさんのレインズ成約平均グラフ見る限り、
    グローヴが芝浦四丁目の成約平均引き上げて、
    WCTと同じ平均グラフなので、
    他の芝浦タワマンよりは成約平均上だね、
    そして台場は個別グラフで明らかに一段下。

    レインズのデータのしかも一年の平均グラフ
    だから、これ以上の客観データは無いよね。

  69. 9089 匿名さん

    これが実際の制約価格でしょ。

    1. これが実際の制約価格でしょ。
  70. 9090 匿名さん

    >>9072

    どんまい。

  71. 9091 匿名さん

    >>9089
    手作りの表ほど信用できないものはない

  72. 9092 匿名さん

    >90778
    すごい情報操作ですね。
    条件を「東向き、21F」に限定することで瞬間的に高値がついたものを集計・・・・
    WCTさんは、ちょっとどうかしてますよ。


    港南4:ワールドシティタワーズの相場
    http://ur0.pw/uhRZ

  73. 9093 匿名さん

    >>9089
    こんなWCTさんが作った自分のとこだけ情報操作した手作りデータを貼られてもね。なーーーーんの意味もない。

    これがレインズ今みてのデータだから一番正しい。文句言うな。

    480 ツインパ(東新橋1丁目・2002年)

    450 Vタワー(港南2丁目・2002年)




    350 グローヴ(芝浦4丁目・2007年)

    330 キャピタルマークタワー(芝浦4丁目・2007年)・タワーズ台場(台場2丁目・2006年)
    320 ケープタワー(芝浦4丁目・2007年)・WCT(港南4丁目・2007年)
    310 コスモポリス品川(港南3丁目・2005年)

    290 ベイクレストタワー(港南3丁目・2005年)



    250 シティタワー品川(港南4丁目・2008年)

  74. 9094 匿名さん

    ツインパは確かに成約が急に下がってきているみたいだね。中古売り出しがこの半年で急激に増えていて供給過剰というのもあるし、もうすぐ築15年というのもある。PC浜離宮とPC青山タワーという注目高級タワマンがこれから売り出しというのも関係あるのかもしれない。

  75. 9095 匿名さん

    しかし、表を自作しちゃうほど暇なのも解る気がする。
    マンションの周りに店が何もないし、腰が重くなるだろうな。
    外に出ないで家にこもってたら、エクセルで表を作りたくもなるだろう。

  76. 9096 匿名さん

    >9093

    情報操作はどっちだよ(笑)
    ためしにレインズで台場を計算したが一年間の取引が9件で平均にすると317.9万円だぞ?
    おれの計算間違いなのか?

  77. 9097 匿名さん

    >>9070
    余韻とか中学生かよw
    連れて帰れよwww

  78. 9098 匿名さん

    >>9096 匿名さん
    たぶん今回の380を入れて平均が上がったのかと!

  79. 9099 匿名さん

    >>9094 匿名さん
    ツインパの最近の成約、詳しくどれくらいまで落ちてますか?
    500>450とかそんな感じ?

  80. 9100 匿名さん

    >>9094 匿名さん
    そうだね、PC青山タワーは世界レベルだよね。そういう意味で日本人が羨むタワマンはツインパ一強ではなくなってきた事も影響あるのかもね。

  81. 9101 匿名さん

    WCTさんは、低い単価で成約したものが外れるよう、高い成約を拾えるよう、
    ちょうどいい期間に設定して集計してるもんだから。
    品川駅まで徒歩何分?っていうのも、不動産業界では時速4.8kmで計算するのに、
    しれっと時速5.6kmで計算してたらしい。

  82. 9102 匿名さん

    >9098

    残念ながらその380を入れた金額ですよ。

  83. 9103 匿名さん

    >9099

    そもそもその500という数字をどこで拾ってきたのか知らないけど、レインズで一年の平均を見ると元々460万くらいですよ。
    今年に入ってからは取引件数が少なすぎて平均を出しても意味がないくらいです。

  84. 9104 匿名さん

    ツインパ今中古25件くらいでてますよね。重複なしで。

  85. 9105 匿名さん

    港区湾岸タワマン中古成約相場(戸数100以上のみ・アドレス・築年数・徒歩10分以内に使える路線数を明記・平均成約値はレインズより)

    460 東京ツインパーク(東新橋1丁目・築14年・汐留2分9路線)
    450 品川Vタワー(港南2丁目・築14年・品川6分・8路線)
    430
    420 グローバルフロントタワー(芝浦1丁目・築1年・田町9分・5路線)
    410
    400
    390 東京ベイシティタワー(芝浦4丁目・築2年・田町13分・0路線)
    380
    370
    360
    350 グローヴタワー(芝浦4丁目・築9年・田町8分・5路線)
    340
    330 
      キャピタルマークタワー(芝浦4丁目・築9年・田町8分・4路線)
      パークタワー芝浦ベイワード(芝浦2丁目・築11年・田町8分・4路線)
    320
      ワールドシティタワーズ(港南4丁目・築9年・品川13分・2路線)
      ケープタワー(芝浦4丁目・築9年・田町12分)
      タワーズ台場(台場2丁目・築10年・台場2分・2路線)
    310 
      コスモポリス品川(港南3丁目・築11年・品川10分・8路線)
      パークタワー品川ベイワード(港南3丁目・築10年・品川12分・0路線)
      品川タワーフェイス(港南2丁目・築11年・品川8分・8路線)
    300 
      東京シーサウスブランファーレ(港南4丁目・築12年・品川12分・1路線)
      フェイバリッチタワー品川(港南3丁目・築10年・品川11分・0路線)
    290 ベイクレストタワー(港南3丁目・築11年・品川13分・0路線)
    280
    270
    260
    250 シティタワー品川(港南4丁目・築8年・10分・8路線)

  86. 9106 匿名さん

    港区湾岸タワマン中古成約相場(戸数100以上のみ・アドレス・築年数・徒歩10分以内に使える路線数を明記・平均成約値はレインズより)

    港南9物件・芝浦5物件・東新橋1物件・台場1物件

    460 東京ツインパーク(東新橋1丁目・築14年・汐留2分9路線)
    450 品川Vタワー(港南2丁目・築14年・品川6分・8路線)
    430
    420 グローバルフロントタワー(芝浦1丁目・築1年・田町9分・5路線)
    410
    400
    390 東京ベイシティタワー(芝浦4丁目・築2年・田町13分・0路線)
    380
    370
    360
    350 グローヴタワー(芝浦4丁目・築9年・田町8分・5路線)
    340
    330 
      キャピタルマークタワー(芝浦4丁目・築9年・田町8分・4路線)
      パークタワー芝浦ベイワード(芝浦2丁目・築11年・田町8分・4路線)
    320
      ワールドシティタワーズ(港南4丁目・築9年・品川13分・2路線)
      ケープタワー(芝浦4丁目・築9年・田町12分・0路線)
      タワーズ台場(台場2丁目・築10年・台場2分・2路線)
    310 
      コスモポリス品川(港南3丁目・築11年・品川10分・8路線)
      パークタワー品川ベイワード(港南3丁目・築10年・品川12分・0路線)
      品川タワーフェイス(港南2丁目・築11年・品川8分・8路線)
    300 
      東京シーサウスブランファーレ(港南4丁目・築12年・品川12分・1路線)
      フェイバリッチタワー品川(港南3丁目・築10年・品川11分・0路線)
    290 ベイクレストタワー(港南3丁目・築11年・品川13分・0路線)
    280
    270
    260
    250 シティタワー品川(港南4丁目・築8年・10分・8路線)

    *シティタワー品川が一番安いものの値上がり率はナンバーワン

    ちょっと抜けてたからもう一度書き直しました。さあこれを見ると港南芝浦はかなり中古のバリエーションが多いなと思いました。さあ新築タワーは次いつでるのか?

  87. 9107 匿名さん

    >9105
    これがほぼ正しいと思う。
    俺はずっとレインズチェックしてるが、ツインパークスは去年600近くで制約した部屋があってその付近3
    ヶ月とかだけ見れば平均でも500を超えるかもしれないけど、年間を通してみれば元々460前後を推移してる。
    500万超で制約する物件は稀だよ。

  88. 9108 匿名さん

    都心3区の内陸でも平均で500超える物件って実は中々ない。3Aや番町くらいでしょう。

  89. 9109 匿名さん

    港区中央区の湾岸タワマン中古成約相場(港区は20階以上かつ戸数100以上・中央区江東区は代表物件のみ・アドレス・築年数・徒歩10分以内に使える路線数を明記・平均成約値はレインズより)

    港南9物件・芝浦5物件・東新橋1物件・台場1物件・勝どき2物件・晴海1物件・豊洲2物件

    460 東京ツインパーク(東新橋1丁目・築14年・汐留2分・9路線)
    450 品川Vタワー(港南2丁目・築14年・品川6分・8路線)
    430
    420 グローバルフロントタワー(芝浦1丁目・築1年・田町9分・5路線)
    410 キャピタルマークタワー(月島1丁目・築1年・月島1分・2路線)
    400
    390 東京ベイシティタワー(芝浦4丁目・築2年・田町13分・0路線)
    380 勝どきビュータワー(勝どき1丁目・築6年・勝どき1分・1路線)
    370
    360
    350 グローヴタワー(芝浦4丁目・築9年・田町8分・5路線)
    340
    330 
      キャピタルマークタワー(芝浦4丁目・築9年・田町8分・4路線)
      パークタワー芝浦ベイワード(芝浦2丁目・築11年・田町8分・4路線)
    クロノレジデンス(晴海2丁目・築3年・勝どき11分・0路線)
    320
      ワールドシティタワーズ(港南4丁目・築9年・品川13分・2路線)
      ケープタワー(芝浦4丁目・築9年・田町12分・0路線)
      タワーズ台場(台場2丁目・築10年・台場2分・2路線)
    スカイズタワーガーデン(豊洲6丁目・豊洲12分・1路線)
    310 
      コスモポリス品川(港南3丁目・築11年・品川10分・8路線)
      パークタワー品川ベイワード(港南3丁目・築10年・品川12分・0路線)
      品川タワーフェイス(港南2丁目・築11年・品川8分・8路線)
    ザ・トウキョウタワーズ(勝どき6丁目・築8年・勝どき5分・1路線)
    パークシティ豊洲豊洲2丁目・築8年・豊洲8分・2路線)
    300 
    東京シーサウスブランファーレ(港南4丁目・築12年・品川12分・1路線)
      フェイバリッチタワー品川(港南3丁目・築10年・品川11分・0路線)
    290 ベイクレストタワー(港南3丁目・築11年・品川13分・0路線)
    280
    270
    260
    250 シティタワー品川(港南4丁目・築8年・10分・8路線)

    クロノレジデンスがこの1年で予想以上に高値で取引されているのにはびっくりした。ティアロも恐らく同等の取引相場になるでしょう。ドゥトゥールは未だレインズ上の成約はなし。これをみると勝どきザタワーが坪350、ドゥトゥールは370くらいが適正相場になりそう。勝どきビュータワーはレインズキロではこの1年は取引が極めて少ない。

    これを踏まえてこれからの湾岸新築はいくらぐらいになってくるのか。注目物件としてはパークタワー晴海・選手村跡・豊洲東急・勝どき東・パークコート浜離宮(厳密には湾岸でないが)でしょう。

  90. 9110 匿名さん

    ごめん間違えてた。何度も貼ってすみません。。

    港区中央区の湾岸タワマン中古成約相場(港区は20階以上かつ戸数100以上・中央区江東区は代表物件のみ・アドレス・築年数・徒歩10分以内に使える路線数を明記・平均成約値はレインズより)

    港南9物件・芝浦5物件・東新橋1物件・台場1物件・勝どき2物件・晴海1物件・月島1件・豊洲2物件

    460 東京ツインパーク(東新橋1丁目・築14年・汐留2分・9路線)
    450 品川Vタワー(港南2丁目・築14年・品川6分・8路線)
    430
    420 グローバルフロントタワー(芝浦1丁目・築1年・田町9分・5路線)
    410 キャピタルゲートプレイス(月島1丁目・築1年・月島1分・2路線)
    400
    390 東京ベイシティタワー(芝浦4丁目・築2年・田町13分・0路線)
    380 勝どきビュータワー(勝どき1丁目・築6年・勝どき1分・1路線)
    370
    360
    350 グローヴタワー(芝浦4丁目・築9年・田町8分・5路線)
    340
    330 
      キャピタルマークタワー(芝浦4丁目・築9年・田町8分・4路線)
      パークタワー芝浦ベイワード(芝浦2丁目・築11年・田町8分・4路線)
      クロノレジデンス(晴海2丁目・築3年・勝どき11分・0路線)
    320
      ワールドシティタワーズ(港南4丁目・築9年・品川13分・2路線)
      ケープタワー(芝浦4丁目・築9年・田町12分・0路線)
      タワーズ台場(台場2丁目・築10年・台場2分・2路線)
      スカイズタワーガーデン(豊洲6丁目・築2年・豊洲12分・1路線)
    310 
      コスモポリス品川(港南3丁目・築11年・品川10分・8路線)
      パークタワー品川ベイワード(港南3丁目・築10年・品川12分・0路線)
      品川タワーフェイス(港南2丁目・築11年・品川8分・8路線)
      ザ・トウキョウタワーズ(勝どき6丁目・築8年・勝どき5分・1路線)
      パークシティ豊洲豊洲2丁目・築8年・豊洲8分・2路線)
    300 
      東京シーサウスブランファーレ(港南4丁目・築12年・品川12分・1路線)
      フェイバリッチタワー品川(港南3丁目・築10年・品川11分・0路線)
    290 ベイクレストタワー(港南3丁目・築11年・品川13分・0路線)
    280
    270
    260
    250 シティタワー品川(港南4丁目・築8年・10分・8路線)

    クロノレジデンスがこの1年で予想以上に高値で取引されているのにはびっくりした。ティアロも恐らく同等の取引相場になるでしょう。ドゥトゥールは未だレインズ上の成約はなし。これをみると勝どきザタワーが坪350、ドゥトゥールは370くらいが適正相場になりそう。勝どきビュータワーはレインズキロではこの1年は取引が極めて少ない。

  91. 9111 匿名さん

    これみるとPT晴海は現実路線340くらいが適正かな。クロノより駅からさらに遠いし、月島が近くなるといっても橋渡るアクセスが不便だからクロノの方が交通利便性は上かと。かなり無理して350。

  92. 9112 匿名さん

    スカイズはこれからもっと上がってくるのでは?

  93. 9113 匿名さん

    >すごい情報操作ですね。
    >条件を「東向き、21F」に限定することで瞬間的に高値がついたものを集計・・・・
    >WCTさんは、ちょっとどうかしてますよ。


    >港南4:ワールドシティタワーズの相場
    >http://ur0.pw/uhRZ


    2階北向き中住戸という最低条件で比較しても、どういう条件でやってもWCTが一番高い
    と出るんだが。あんたがWCTは安いと主張するために持ち出してきたサイトだぞ?
    情報操作とか言わないで説明しろよ。それとも墓穴掘ったの認める?

    1. 2階北向き中住戸という最低条件で比較して...
  94. 9114 匿名さん

    GFT

    1. GFT
  95. 9115 匿名さん

    それ、機械的に出してるだけでは?

  96. 9116 匿名さん

    グローブ。そのサイトで2階北向き中住戸に限定するとWCTが一番高く
    グローブが一番安くなるね。

    1. グローブ。そのサイトで2階北向き中住戸に...
  97. 9117 匿名さん

    >>9110
    タワーマンションみたいな大規模物件で、レインズ平均を出して議論しても意味がないと思う。なぜなら、グローブタワーで最上階を除いても坪400超える部屋から300切る部屋まである。たまたま、高額部屋の成約があったときは平均が上がるし、そうでないときは成約は下がる。私、グローブからGFTに移ったものだけどグローブタワー平均坪350はちょっと盛り過ぎです。GFTの分譲価格より高かったことになっちゃう。さすがにそれはないですよ。

  98. 9118 匿名さん

    よくこんなサイトで比較しようとするよな〜
    正気の沙汰じゃないよ

  99. 9119 匿名さん

    文章であーだこーだ言っても、よくわからない。WCTについて言えば、のらさんがレインズで個別成約案件の坪単価と平均を出してくれてる。

    プレミアムフロア除きで平均坪325万、最高380万、最低275万。同じマンション内でこれだけ幅があるから平均ってあまり意味がないと思う。㎡100万を超える成約事例は過去一年間で13案件、それ以下は24案件。1年間で37件成約はたいしたもの。これならWCTさんも文句ないでしょ。

    1. 文章であーだこーだ言っても、よくわからな...
  100. 9120 匿名さん

    芝浦アイランド ケープタワー、グローヴタワー、キャピタルマークタワーで見た芝浦4丁目。上のほうにグローブが坪350とあるが、そこまではないね。

    1. 芝浦アイランド ケープタワー、グローヴタ...
  101. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

7,988万円~1億6,988万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸