東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 7101 匿名さん

    江戸時代でさえ湾岸は倉庫街だったんだからねぇ

  2. 7102 匿名さん

    話変わりますが、実家がど田舎で越生線を利用しておりました。

    越生線にはアホ高校が7つぐらいあり、30分に1本の電車は超満員でした。

    朝は、半分ぐらいしか乗れません。高校生で車内がパンパンなのです。

    サラリーマンは私一人で、毎日高校生と一緒です。

    乗客99.9%が高校生です。東京にありますでしょうか?

  3. 7103 匿名さん

    >>7099
    豊洲で火災なんて発生してないよ。
    いい加減なこと言ってないで、ちゃんと調べなさい。
    豊洲は震災当日の夜は地下鉄が止まっていて、どの飲み屋も一杯だったぞ。

  4. 7104 匿名さん

    >>7094
    撤去費用や建替費用を出すって本当?資料からは固定資産税、都市計画税の減免しか読めないよ? まさかその程度で対策が進むと思ってる?

  5. 7105 匿名さん

    また湾岸エリアが勝ってしまった。
    敗北を知りたい。

  6. 7106 匿名さん

    震度低い場所なんてあるのかな?
    どこなら安全?

    1. 震度低い場所なんてあるのかな?どこなら安...
  7. 7107 匿名さん

    どこを避けるつもり?都内は全滅だよ。

    1. どこを避けるつもり?都内は全滅だよ。
  8. 7108 匿名さん

    関東で地震が起こったらどうなるのか?

    1. 関東で地震が起こったらどうなるのか?
  9. 7109 匿名さん

    まあ湾岸壊滅する規模の地震だと湾岸民即死でも内陸民は1秒生き延びるくらいの違いはあるかもしれない。これは大きい。

  10. 7110 匿名さん

    これみてから埋立買うっつーんだから命知らずだよな。

  11. 7111 匿名さん

    内陸の方が危ないから、仕方ないかと。

    湾岸は、都内でも最も安全なエリアの一つだよ。
    災害危険度マップで確認しなされ。

    探せないなら貼ろうか?

  12. 7112 匿名さん

    山の土砂崩れならわかるが、ちとこれは、海関係ねーし。なんで地面に落ちてんだよ。

  13. 7113 匿名さん

    >>7110
    だから人柱様って呼ばれてる

  14. 7114 匿名さん

    >>7107
    その図通りだと千葉の山奥が液状化だなwww
    湾岸って高いとこ住んでるからやっぱアホばっかになってしまうん?
    馬鹿と煙はよく言うしな

  15. 7115 匿名さん

    >>7114
    その図は関東ローム層の堆積図であって液状化しやすさの図ではない

  16. 7116 匿名さん

    >>7114
    草はやしてるのも相当バカっぽいぞ 笑

  17. 7117 匿名さん

    >>7104
    調べなおせ

  18. 7118 匿名さん

    残念ながら事実だ。

    1. 残念ながら事実だ。
  19. 7119 匿名さん

    そして、これも事実。

    1. そして、これも事実。
  20. 7120 匿名さん

    震災心配な方が湾岸選んでる。
    湾岸は都内で最も震災リスクの低いエリアの1つだから。

  21. 7121 匿名さん

    馬鹿と煙は高いところが好きっていうけど、
    俺も高いところが好きだなー(笑)

    だからこそタワマンに住んでるんだけど(笑)

  22. 7122 匿名さん

    都内で湾岸より安全なエリアがあるなら教えて欲しい。
    住所を丁目単位で。

  23. 7123 匿名さん

    震災心配しながら、大津波の心配には無頓着な人が住む街、湾岸。

  24. 7124 匿名さん

    液状して津波なんてきたら、まじで海になっちゃうよ。

  25. 7125 匿名さん

    もともと海ですし

  26. 7126 匿名さん

    >7122
    そんなところ都内にまずない。

  27. 7127 匿名さん

    >>7123
    大津波来るとするじゃん。
    タワマンの根元も呑まれるとするじゃん。
    何メートルの波が来たら、タワマン倒壊すると思う?

    高さ3メートル?5メートル?
    10メートルの大津波なら、さすがに倒壊してしまうかな。

  28. 7128 匿名

    悪気なく本当に純粋にお伺いしたいのですが、高層マンションにお住まいの方、地震でエレベーター使えなくなった時はどうするのですか?大人だけならまだ良いですが、小さいお子さんがいる場合など。これだけ地震が頻発する日本で、高層に住みたいと思うのが信じられなくて。

  29. 7129 匿名さん

    普通、住みたくないよな~

  30. 7130 匿名さん

    坪300で湾岸よりお勧めのエリアあるなら
    教えてほしい。

  31. 7131 匿名さん

    津波で23区壊滅するのに、どこ行ったら安全なの?(笑)

  32. 7132 匿名さん

    >7130
    その質問に回答した人いない。

  33. 7133 匿名さん

    >>7128
    倒壊しない限り、復旧するまで居室内に留まる。

    39階からでは、さすがに歩いては降りる自信がない。

    ヘリで救助してもらえるなら、屋上の方が近いが…

  34. 7134 匿名さん

    火事場の馬鹿力ってあるからね。いざとなれば何階からでも歩いちゃうでしょ。

  35. 7135 匿名さん

    >>7132
    もうちょっと稼ぎがいい人にならないと。
    まずそれからだ。

  36. 7136 匿名さん

    >>7128
    私も同意見。そもそも、小さい子が居る家庭で高層階に住んでいるのが疑問。何かあった時どうやって逃げるのか?
    うちも1人産まれて、今年板状低層に引越し予定。
    最近よく言われている高所平気症とかも聞いてるだけで怖くなる。
    ものは試しで独身の頃からここに住んでみたが眺望なんて一ヶ月もすれば景色なんて見なくなる。エレベーターは来ない、遅い。全体的に不便。高層の良さが分からなかった。

  37. 7137 匿名さん

    しかし、液状化液状化って騒ぐけど、液状化で人が死んだり、マンションが使い物にならなくなった
    事例って聞いたことないね。一番怖いのはやはり木密地域での火災。津波は東京湾の形状では
    大きなものは考えられないだろう。直下型震度7だと躯体への損傷も考えられるが、それは都内
    どこでも一緒ということで。

  38. 7138 匿名さん

    >>7136
    早々の唯一良い点は景色が良いことだけだから、眺望が悪いと高層に住む意味は
    全くないといってもいいだろうね。都内タワーマンションで眺望が良い部屋は
    意外と少ない。特に飽きない眺望の部屋はね。

  39. 7139 匿名さん

    >>7136
    地震の時どうやってどこに逃げるの?

  40. 7140 匿名さん

    子供お迎え行ったり、買い物行ったり、

    うちの親を思い起こすと、一日30回は玄関出入りしてたからね。
    高層じゃ無理だよ。
    子供ができたら高層タワーは苦痛そのものになるだろうね~。

  41. 7141 匿名さん

    >>7140
    ご苦労様です

  42. 7142 匿名さん

    タワー高層なんて自己満の世界だから。
    こんな景色の家に住んでる俺ってすごくない?的な。

  43. 7143 匿名さん

    本当に綺麗な景色なら憧れますね。しかし、普通の景色ならアウトですね。

  44. 7144 匿名さん

    湾岸ならWCTの海側。それ以外はクソ。

  45. 7145 匿名さん


    汚い言葉遣いですね。
    そんな住民がいるマンションだけは避けたいものです

  46. 7146 匿名さん

    >>7144
    でも、足元の眺望は〇〇でしょ。
    合わせて、場所も〇〇だと思うけど。

  47. 7147 匿名さん

    >>7145
    誰がWCT住民だと言ったよ?

  48. 7148 匿名

    >>7133
    降りるのはまだ良いですが、外にいた時は?エレベーター復旧するまでは戻らないのですかね。

  49. 7149 匿名さん

    北部屋で眺望がよくても仕方ない。

  50. 7150 匿名さん

    >>7147
    >>7144
    酔って書き込んだにしても、今後は気をつけなさい。
    それと、10年前の駅遠中古に用なし。

  51. 7151 入居済みさん

    >>7140
    それ、数えても1日3回だけど…ww

  52. 7152 匿名さん

    >>7148
    40階とかだと復旧まで待機だろうね。どうしても行かなければならないのでなければ。あと階段は昇りより降りのほうが膝への負担がずっと大きいので注意。地震でなくてもエレベーターが止まることはありうるのでタワマン高層は2、3日籠城できる備えが絶対必要。

  53. 7153 入居済みさん

    >>7148
    ホテル住まいか、頑張って登るw休みながら行けば平気だよ。
    10階くらいまでは休まずに上がれるしね。3〜4回繰り返せば戻れるよ

  54. 7154 匿名さん

    そんなところにすみたいとは思わないなあ・・

  55. 7155 入居済みさん

    >>7138
    あとは高層は空気もいいね。
    低層の空気とは、やっぱり違うから、ベランダに空気吸いに出たくなるね。

  56. 7156 入居済みさん

    >>7127
    タワマンは倒壊しないでしょ
    東日本のときは9メートルだっけ?
    あのときは4階建ての建物でさえ流れなかったよね?
    7階とか津波よりも高いところに住んでれば津波にも飲み込まれないし、命的には平気だよ
    ホントの海上タワマンになっちゃうけどね。

  57. 7157 匿名さん

    >>7155
    ??
    高層空気良くないよ。すぐベランダ真っ黒になる。
    地方の方かな?

  58. 7158 入居済みさん

    >>7128
    エレベーターなんて数日で復旧するでしょ
    それまでの食料品やお水、簡易トイレとかをストックしておけば大丈夫だよ。

    熊本で壊滅や崩れの問題が起きたのは戸建てや板状マンションだけで、しっかりした作りのタワマンは全然問題なかったでしょう?

    だからむしろタワマンは安全ということが証明された。
    さらに高層は津波に飲み込まれなもしないから、もう無敵だね。

  59. 7159 匿名さん

    もう2度と高層階には住みたくない。

  60. 7160 匿名さん

    >7157
    うちは高層に引っ越して、明らかにベランダの掃除が楽になった。
    換気系のフィルターの汚れ方も全く違う。
    高層は空気綺麗です。

  61. 7161 入居済みさん

    >>7157
    そうなのか。住んではないから、でも空気は低層に比べて良いなーと思った。ちなみに中層階住みで高層内覧に行った時の感想。
    ベランダ真っ黒になるのは、掃除してないからでしょw
    たまに拭いとけば綺麗を保てるっしょ

  62. 7162 入居済みさん

    >>7160
    やっぱりそうですよね?都内は特に空気汚くても、上まで行くと空気浄化されますよね。
    特に高速道路とかが近くにある地域だと、顕著だと思うな

  63. 7163 入居済みさん

    >>7158
    簡易トイレは猫砂が使えますよ。
    簡易トイレに比べて衛生的。
    ネコ飼ってる人への豆情報です。

  64. 7164 入居済みさん

    >>7154
    戸建てやエクスパンションが崩れるマンションよりか全然すみたくならない?
    住めなくなるよりマシでしょう?

  65. 7165 入居済みさん

    >>7159
    なぜ?

  66. 7166 入居済みさん

    >>7164
    登るのは大変だけどその1回だけだからね。
    あとはエレベーター復旧するまで籠城しておけば良し。
    太陽電気も導入しておけばさらに安心かな。お湯も電気で沸かして作れるし。
    戸建てや板状マンションに比べれば、倒壊しないというだけで資産としては遥かに安全。
    ただ耐震タワマンは被害大きそうだから、免震や制振の高層階が最強だね。

  67. 7167 匿名さん

    目の前に高速道路や幹線道路があるマンションは、騒音や排気ガスが気になる。
    でも24時間換気のフィルターを交換してれば室内は綺麗。

  68. 7168 匿名さん

    免震はダメらしい。

    原発が諦めた。

    原発:半数「免震」断念 再稼働審査 緊急時の対策所
    http://mainichi.jp/auth/guide.php?url=%2Farticles%2F20160119%2Fddm%2F0...

  69. 7169 匿名さん

    >>7168
    らしい 笑

    免震が危険だったら、どうして国交省が禁止しないのか説明してくださいな。

  70. 7170 匿名さん

    本震で免震装置にダメージ
    余震でノックアウトってことみたい。

    今回の熊本の地震踏まえると、猶更。

  71. 7171 匿名さん

    >7168
    その記事古い。その記事では東北はまだ免震だが、最近、東北も免震諦めて耐震になった。

  72. 7172 匿名さん

    >>7170
    熊本地震でノックアウトになった免震の建物はいくつあったの?

  73. 7173 匿名さん

    免震信者の考えは装置が本震でダメになっても電気と一緒で3日で復旧すると思ってるんじゃない?

  74. 7174 匿名さん

    >>7168
    工期や施工実績を言い訳にしてるが本音はコストを安く抑えたいから。自分たちの給料に影響しかねないし安全基準も一応クリアしている。免震にできるなら免震のほうがいいでしょ普通に考えて。マンションでも同じで信頼性は増すが価格や維持費が上昇する。当面の安さを優先して大震災が起こらない確率に賭けるのも選択肢としてはあり。人それぞれ。

  75. 7175 匿名

    >>7169
    いまさら「免震は危険なので禁止します」なんて発表したらタワマン住民がパニックを起こしてゴーストマンション化、デベは責任をとらされて相次ぎ倒産の地獄絵図が見えるからでしょ。超高層階病が報道されないのも同じ理由。

  76. 7176 匿名さん

    >7174
    それはないね。免震あるところも耐震追加ですから。

  77. 7177 匿名さん

    >>7176
    そりゃこれから作るコストは削りたくなるでしょ。

  78. 7178 匿名さん

    >7177
    そうじゃなくて、今ある免震では審査に合格しないから。

  79. 7179 匿名さん

    >>7175
    知ってて隠蔽したら、政府が致命的なダメージ食らうよ。今どきそんな甘い判断するわけないでしょ。

  80. 7180 匿名さん

    >>7178
    だからそれは言い訳ね。

  81. 7181 匿名さん

    >>7178
    合格はする。ただ審査に時間がかかる。新しい技術なので。

  82. 7182 匿名さん

    合格するかはわらないよね。
    新しい技術は失敗も成功もあるから。
    余震に耐えられないのは致命傷だと思うけどね。

  83. 7183 匿名さん

    >7180
    意味不明。

  84. 7184 匿名さん

    原発の作業員は嘆いてるらしいよ。え〜勘弁してくれよ〜耐震じゃ揺れて作業できないじゃん、だって。

  85. 7185 匿名さん

    で、熊本でノックアウトになった免震の建物はあったのなかったの? なにが熊本地震で分かったのかな?

  86. 7186 匿名さん

    本当の実績データがないから怖いね。
    みんな実験台って事だ。免震のデータなんて机上の物。実際に何かあったとしても政治絡みの財閥は当然もみ消すだろうね。みんな自分が可愛い。
    今免震は危ないなんて言ったら、国の責任も問われるからね。タワーを建てまくってるのは日本だけだよ。

  87. 7187 匿名さん

    >>7186
    タワー世界中で作ってるけど。。笑

  88. 7188 匿名さん

    制振でいいじゃん。

  89. 7189 匿名さん

    >余震に耐えられないのは致命傷だと思うけどね。

    ずっと前から思ってた。やっぱりって感じ。

  90. 7190 匿名さん

    >>7182
    方針転回を当の審査する規制委から批判されてるけど…免震で耐えられない状況なら耐震も同様に危険じゃないかな。

  91. 7191 匿名さん

    >>7186
    今は内部告発があるから揉み消すのは無理。企業経営の常識ね。隠蔽したら三菱自動車と同じ運命だね。

  92. 7192 匿名さん

    >>7186
    阪神大震災、東日本大震災で高層免震マンションの優位性は確認されてますよ。論文も出てます。現に東日本大震災以降、福島の高級高層マンションはほぼすべて免震です。

  93. 7193 匿名さん

    >>7190
    ごもっとも。
    どれも机上の空論なので、免震で耐えられなければ、制震でも耐震でも同じ。

  94. 7194 匿名さん

    >7190
    耐震なら審査に合格できる。
    つまり耐震>免震。

  95. 7195 匿名さん

    >>7194
    そういうこと。

  96. 7196 匿名さん

    原発の審査は異常に厳しいからね。
    マンションなら免震でも問題なし。

  97. 7197 匿名さん

    どことは言わないが、高層免震タワマンの営業してる友人も実際大きいの来てみないと分かんないけどねって笑ってたよ。
    とりあえず、今は免震が流行りみたいなもん。高層タワーで免震となると金持ちが飛びつくから売りやすいんだと。

  98. 7198 匿名さん

    >>7197
    営業は自分の成績が大事だからな。
    上から売れと言われたら売らなきゃいけない。
    怖いね。

  99. 7199 匿名さん

    サーバなんかを収容するラ19インチック工事の世界で免震はだいぶ浸透してるよ。ただしやはりコストがかかるので採用するのは最重要機器に限ったりしてる。


    実際大震災でどうなるかは起こってみなけりゃわからないのは一緒。

  100. 7200 匿名さん

    静止したスケボーの上に立つ、身長40m 体重3.5万tのウルトラマン。地震が来てもそれに気づかず。
    しかし、地面が傾いたら・・・ウルトラマンはスケボーと一緒に滑り出す。

    マンションの土台を支持している層の片側が数cm隆起したら・・・数万tのマンションは滑り出す。

  101. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸