東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 1701 匿名さん

    環境で流石にGFTは無い。
    嫌悪施設とか繰り返してたのいたけどGFTは最凶の嫌悪施設の組事務所至近じゃないか。
    どこかの分裂騒動とか物騒なのに、いつ銃弾飛び交うかもしれない住吉会の聖地至近はないわ...
    家はMRまでいったけどこれネックでやめました。

  2. 1702 匿名さん

  3. 1703 匿名さん

    >>1701
    そういうこと書くと、あなたもGFTを貶すWCTさんとしてGFTさんに勝手に"WCTさん"に認定されますよ。笑

    そういうきっかけからGFTが勝手にWCTによる投稿と勘違いしてWCTネガが始まるのが毎度のパターン。

  4. 1704 匿名さん

    まだGFTネガやってるんですね。もうやめたら。どこまでみんなに嫌われたいんだか。

  5. 1705 匿名さん

    どこまで芝浦や豊洲に嫌われたいんだか。湾岸で仲良くやってく気はないのかね

  6. 1706 匿名さん

    >>1704
    またって?全部WCT、全部同一人物だと思ってるの?歯の浮くようなGFTポジに呆れてる人も多数いることに気づいた方が良い。

  7. 1707 匿名さん

    GFTに限らずむやみに他物件をネガしすぎ。

  8. 1708 匿名さん

    「超高層マンションには永住できない!? 携帯つながりにくく、天気がわからず、外出おっくう、子供の発育にも影響、壁も薄い、階層社会化も」東京大学大学院医学系研究科の織田正昭助手のコメント。 『高層階での生活が、幼児の基本的生活習慣の自立を遅らせる一因になっている。これは統計的にも明らかです』 織田氏らが、都内の幼稚園児約600人を対象に、登園拒否や他の子と仲良くできないなどの『問題行動』を起こす園児を調査したところ、1〜5階に住む園児では3%にすぎなかったが、14階以上に住む園児になると36%にのぼったという。  『幼児が自立した行動をできない原因として、親子のオーバーアタッチメント(過剰密着)の問題があります。高層階に住むと外出不足になって人づきあいが減 り、子供が外で遊ぶ時間も短くなる。親子でべったりの状態が続くので、子供が近くにいないと不安になる。つまり、子の親離れ、親の子離れができない傾向が 強まる。子供の行動は受身になり、自発行動がとりにくくなる』 織田氏は10年以上前、1〜5階(低層群)と14階以上(高層群)に住む幼児の生活習慣を調べたことがある。 その結果によると、『一人で排便・排尿できない』が低層階では3%だったのに対し、高層階では22%。 『一人で衣類の着脱ができない』も低層階では0%だったが、高層階では30%にのぼり、明らかな違いが浮き彫りになった。 超高層マンションが林立するはるか以前のデータでこれなのだから、25階とか40階といった階ではさらに外出不足で、こうした傾向が強まるのではないか。 『実はこの結果とは対照的に、幼児に知能テストをすると、高層階に住む子供のほうが低層階に住む子供よりも、抜群に高い点数を取る傾向がうかがえます。ただし、これもオーバーアタッチメントによるもの。教えられたままに覚えただけなのです』 もっともこうした現象は、それほど長引かないという。  『生活習慣が自立できないことも、一時的な知育発達も、小学生になると差が縮まります。ただし、外で遊ぶ時間が短いぶん、中長期的には、運動不足によるス トレス、生活習慣病、体力の低下、登校拒否などが懸念されます。いずれにしても、超高層マンションは子育てに適した住環境とは言えません』

  9. 1709 匿名さん

    別に歯の浮くようなポジは構わんが、1699に挙げられてるような投稿が問題。

  10. 1710 匿名さん

    >>1705
    そうだね。GFTは他マンションを貶しすぎ。特にWCTを。

  11. 1711 匿名さん

    大金を積まれても住みたくない建物とは?

    超高層のタワーマンションなるものがここ10年くらいの間に、雨後の竹の子の様に建ちだしたのは、1997年の規制緩和によって容積率上限を600%まで日影規制の適用除外とする「高層住居誘導地区」が導入されたことによります。

    業者は、限られた土地スペースにたくさんの住居戸数を作れるので、大変儲かるのです。業界は待ってましたとばかり、都心に40階、50階の超高層マンションを立て始めました。

    http://deeksha777.blog88.fc2.com/blog-entry-154.html

  12. 1712 匿名さん

    またそういうふうに相手のせいにしてる。相手がやめてもずっと夜中も朝もしつこくネガしてるのはあなたですよね。相手はすでにやめてる。スレ見れば明らか。どうかしてるよ。

  13. 1713 匿名さん

    刑務所以下って書いてある(笑)

    こんな暮らしをしてたのか、可哀想だな。
    だから掲示版に張り付いてるのか。

  14. 1714 匿名さん

    ☆自然が全く感じられない。不安で空虚感がつのる。

    ☆東京湾の眺望に感動し即決。しかし1ヶ月で飽きた。

    ☆朝の出勤時、エレベーターが20分以上も来ない。災害のことを考えるとぞっとする。

    ☆立体駐車場が混雑すると車が出てくるまでに15~20分もかかる。急ぎの時はもうパニック。

    ☆一番我慢できないのは、少しの風でもグーラグラと揺れること。テレビで地震情報が出ると、めまい、頭痛に。ノイローゼ寸前。(A氏の妻)

  15. 1715 匿名さん

    10人の土地に5000人が住むとこうなる。

  16. 1716 匿名さん

    >>1712
    喧嘩売るから3倍返しされてるだけ。

  17. 1717 匿名さん

    >>1701
    住吉会事務所は港区芝浦1-10。GFTの近所だが、お隣さんのように言ったらかわいそう。

  18. 1718 匿名さん

    浜松町丁目再開発

    パークコート浜離宮ザ タワー

    こちらは対象外ですかね?

    湾岸でしょうか?

  19. 1719 匿名さん

    ほらまだ他物件のネガをやってる。自分の酷さわかってる?それで永遠に人のせいにしてやりつづけるんだろうね。あほもここまでくるとつける薬はない

  20. 1720 匿名さん

    >>1718
    実質準湾岸立地だがWCTと絡まれるからやめたほうが無難。

  21. 1721 匿名さん

    GFT住民はパークコート浜離宮のスレッドで暴れすぎ。
    GFTの方が遥かに環境がいいとか自分の物件のスレッドで書いた方がいいよね。
    そんな風に思ってるの住民だけだから。

  22. 1722 匿名さん

    さすがにWCTはパークコート浜離宮とは比べ物にならない格下ってことで大丈夫ですか?でもやっぱりWCTの方が上ですか?

  23. 1723 匿名さん

    >>1719
    さんざんこんなこと書いた口でよく言うな。


    No.803
    by 匿名さん 2016-02-27 10:50:47
    WCTはエントランス側、ひどいよ。
    目の前幹線道路で、エントランス上にはモノレール走ってる。
    首都高も目の前。騒音半端ないでしょ。
    エントランス側は報知新聞のビルが食い込んでるし。
    だから、正面からの写真は絶対出てこない。
    駅近諦めたのに、環境も諦めたって感じ。

    No.813
    by 匿名さん 2016-02-27 11:00:02
    DTが坪200なら築11年、WCT駅歩14分実質19分、最寄はモノレール、周辺は嫌悪施設祭り、分譲時坪240の民度、非免震のWCTは坪50くらいになるんじゃない。

    No.824
    by 匿名さん 2016-02-27 11:07:19
    WCTって中古で所詮坪300がせいぜいなんでしょ。なのになんでこんなに必死なの?売ってもDTも買えないし、豊洲の新築も買えないよね。

    No.849
    by 匿名さん 2016-02-27 12:0
    >>848
    はいはい。WCT狂信者はでてってね。雑談板にバス物件を語るスレっていうお仲間が沢山いるとこがあるから、そっちで暴れてね。

    No.859
    by 匿名さん 2016-02-27 13:30:11
    >>842
    WTCって書くと荒れるので、これからは便所タワーって呼びますか!
    実際便所みたいな書きこみが多いし。

    No.1271
    by 匿名さん 2016-02-28 17:55:29
    坪200で買えるのは、WCTだけ。

    No.1512
    by 匿名さん 2016-02-29 10:50:02
    WCT安!(笑)
    ガチのデータ出されるとWCTの自作の表がいかに改ざんデータかよくわかる。1年後は坪280くらいまでは下がるだろう。みんな頑張って売り抜けないと、WCTは売り時確実に過ぎてますよ。

    No.1617
    by 匿名さん 2016-03-01 00:28:45
    GFTの賃料相場は@15800-14000くらい。湾岸ではツインパークスの次点。これが安いならWCTとか千葉埼玉のレベル。

    No.1624
    by 匿名さん 2016-03-01 00:39:14
    WCTとか家賃相場@9500円-10000円だけどな。安っ!さすが!坪300万で買ったら利回り3%台。投資としても厳しい物件ですね、中古が常に20件以上売れ残っているのも納得です。

    No.1635
    by 匿名さん 2016-03-01 01:06:18
    GFTの敷地面積はグローヴやケープとCMTとほとんど変わりませんよ。最近の物件にしては敷地面積は広い方なんで全く説得力がありませんね。道路に近すぎるって笑。WCTなんて首都高速とあの悪評高い海岸通りの目の前に建ってますけど。。。大気汚染ハイリスク立地のWCTはどうしたらいいんですか。

  24. 1724 匿名さん

    WCTくんって独身?既婚?

  25. 1725 匿名さん

    >>1722
    どっちが上とか下とか意味が無い議論。GFTも浜離宮もそれぞれに良い点はある。WCTの長所についての解説を聞きたいなら書くが。

  26. 1726 匿名さん

    >>1723
    しかし、いつもスレ見返してこんなの作ったり、写真や図、表作ったり仕事してないの?

    もう怒りはわかったらやめなよ、無駄なエネルギー。仕事自宅?

  27. 1727 匿名さん

    >>1726
    会社は部下に任せてる。

  28. 1728 匿名さん

    >>1722
    格下というか、資産価値的にはパークコート浜離宮はツインパと争える唯一の立地だからね。別格だとは思うけど、だからWCTを格下という表現は良くないかな。
    資産価値は別格だけど、どこに惹かれるのかは人それぞれだから。
    パークコート浜離宮も共用施設全くない可能性だってあるし、それで嫌だっていう人も出てくるかもしれない。

    もちろん資産価値的な優劣を決めるのは良いと思うけど、だから格下って表現は良くない。書くなら、パークコート浜離宮のほうがWCTより資産価値は高い、という言い方がみんな平和に納得出来る言い方ですよ。

  29. 1729 匿名さん

    社長?

  30. 1730 匿名さん

    >>1728
    WCT住民ですが、まったく同意。資産価値については比べるまでも無いですね。

  31. 1731 匿名さん

    >>1729
    個人情報を書けません。ご想像にお任せします。

  32. 1732 匿名さん

    >>1697
    確かに方角見失いますよねw北方向はバルコニー越しからなら虹橋見えるから、そういう意味では(虹橋)的な書き方をしても良いのかもだね。

    フジより右側(虹橋の左と言ったほうが正しいかな)に見えますね!というより、タワーズ台場はフジテレビの3つ隣くらいの立地だから、フジテレビビューは間のビルに邪魔されて残念ながら拝めないかなぁー。夜のフジテレビは綺麗だから見たいんだけどね。

    有明からなら多分、フジテレビは眺望にはいりますよね?

  33. 1733 匿名さん

    >>1727
    自分もそうですね。
    ただ、港南やWCTvsGFTの話だけになるとつまんないです。

  34. 1734 匿名さん

    >>1697
    タワーズ台場のビュー方角まとめ訂正しますね。

    西>東京タワー、東京湾、高層富士山&レインボー花火
    南>観覧車、ビーナスフォート、東京湾
    東>ゲートブリッジ、東京湾、コミケ
    北>有明方面シティビュー、東京湾、(虹橋)

    角部屋はそれぞれ組合せたものがビューになる。
    で、南西角が一番のプレミア。出たとしてもたぶん市場に現れる前に瞬間蒸発すると思うな。

  35. 1735 匿名さん [男性 40代]

    あの震災で帰宅難民となった。
    JR最強と思っていたが、JRは最初に閉鎖した。
    郊外の広い戸建てに住んだが不便だった。
    計画停電も経験した。
    やはり、近くに住みたいと思った。家と仕事と子供の学校が。

    パークコート浜離宮はどうだろう?と考える。
    狭くても

  36. 1736 匿名さん

    まあWCTさんもGFTさんと仲良くやってこうよ、どっちも一般からしたら人が羨むタワマンなんですから。いがみ合う必要なしゾウ。

  37. 1737 匿名さん

    >>1717
    住所でいったらそうですが、距離で100mくらいですよ。
    流れ弾に気を配る生活をするつもりは無いですね。

  38. 1738 匿名さん

    そろそろ、誰か次スレをお願いします。私は外出中で立てられません。

  39. 1739 匿名さん

    >>1737
    歩いたら200メートルくらいだよ、100メートルではない。

  40. 1740 匿名さん

    >>1734
    詳細ありがとうございます!
    南西角が一番のプレミアなんですね。
    確かに中古で出てるの見たことがない。

    ちなみに既出で申し訳ないのですが、何階以上がオススメですか?

  41. 1741 匿名さん

    義理父が警察のお偉いさんやってて、一般に知られていない事務所や幹部自宅、関係施設の都心マップを見せてもらったことがあるんだが、あれは衝撃だった。都心三区、新宿区渋谷区はとても住めないね。ここでよく話題になってるタワマンにも幹部自宅になってるところがあったよ。あれみて豊洲にしたよ。豊洲が一番安全で生活もしやすい。港区とか最悪。

  42. 1742 匿名さん

    ドトールも相当賃貸出てるね。
    GFTもそうだけど今までにない状況が起きてる。
    販売もまだ7割到達してないと思うのだけど。

  43. 1743 匿名さん

    >>1741
    いろんなとこでコピペお疲れ様。そんなの都心に住む人は重々承知してる。そんなこといったら中央区にも港区にも住めないよ。豊洲がお似合いってことでいいんじゃないかな。

  44. 1744 匿名さん

    重々承知はオーバーでしょ。

  45. 1745 匿名さん

    あのマップみたら豊洲の安全さが際立つ、実際治安最高だし。港区なんてアドレス以外とよいと思わないけど。ここで喧嘩してる芝浦港南なんてよく住むよね、無駄に高いだけで豊洲に比べたら街も汚いし、利便性も中途半端。

  46. 1746 匿名さん

    でも結局仕事なんかで都心三区や新宿とか行くんだよね?
    豊洲で生活して、豊洲で仕事して、豊洲で遊ぶの?
    そんな人生つまらなそう。

  47. 1747 匿名さん

    港区なんて麻布、赤坂、青山、芝、芝浦、浜松町、港南、三田と全域のそこかしこに幹部自宅、小さい事務所だらけ。まあよくあんな危険地帯に住むよな。港区タワマンにも幹部住んでましたよ。豊洲は大丈夫だったけど。

  48. 1748 匿名さん

    >>1745
    港区民ではないけど、港区の平均年収は900万以上で、江東区は400万以下。
    暴力団よりも貧困層による強盗などの被害の方が恐いよ。
    どの国だってお金持ちはお金持ちで固まるでしょ。
    お金持ちは馬鹿じゃないよ。

  49. 1749 匿名さん

    芸能人の情婦も教えてもらった。あの話はかなり衝撃。教えないけどね。

  50. 1750 匿名さん

    >>1748
    わかってないね、豊洲の平均年収は1000万以上あるはずだよ。下手な古いマンションが残ってる港南芝浦より平均なら高いかもね。

  51. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸