東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 文京ガーデンってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-29 21:42:46
【地域スレ】春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

事業名称:春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発事業
施行者 :春日・後楽園駅前地区市街地再開発組合
所在地 :東京都文京区小石川一丁目地内
施行地区:約2.4ha
地域地区:商業地域、防火地域、地区計画、高度利用地区
組合員数:175名(権利者171名、参加組合員4名)

公式URL:http://www.harusan.jp/index.html
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-110kasuga.htm



街区  :南街区(S-A,B,C)
敷地面積:約9,320m2
建築面積 :約5,110m2
延べ面積 :約93,910m2
容積率 :約850%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上23階/地下2階
建築物高さ:約104m


街区  :北街区(N-X,Y)
敷地面積:約6,210m2
建築面積 :約4,070m2
延べ面積 :約84,320m2
容積率 :約950%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上40階/地下2階
建築物高さ:約141m


街区  :西街区(W)
敷地面積:約460m2
建築面積 :約240m2
延べ面積 :約2,740m2
容積率 :約400%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上13階/地下1階
建築物高さ:約45m


【計画概要を追記しました。2017.8.2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-05 18:17:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文京ガーデンってどうですか?

  1. 3201 匿名さん

    こんな空気の悪いところによく住もうと思うよな。感心するわ。

  2. 3202 匿名さん

    都心部の道路はどこもそうだと思うけど、営業車や通勤の車が郊外に帰ると白山通りや春日通りは夕方のラッシュが終わるとすごく交通量が減って静かになる。

  3. 3203 匿名さん

    北街区にパークコートができることになったので、そろそろスーパーなどの主だったテナントはどんな所が入るとか概要だけでも公開して欲しいなあ。

    聞こえてくる評判は最初ピーコックで突然明治屋に変わったんだよね、そこから箝口令が出たのか全然聞こえなくなった。

  4. 3204 匿名さん

    テナントそろそろ発表にならないかな〜

    パークコートが入るんだからそれなりのものが入るとは思うんだけど

  5. 3205 マンション検討中さん

    地権者の方は、もうご存知ですよね。
    どこのスーパーが入るでしょう?
    教えてください!

  6. 3206 匿名さん

    明治屋か紀伊国屋か、その辺が入るんじゃないかと期待が高まるけどね

  7. 3207 匿名さん

    近所にあるのはダイエー(24時間営業)、スターフルーツ(安売)、成城石井、クイーンズ伊勢丹といったラインナップ。

    正常位石井は小規模店で、クイーンズ伊勢丹はちょっとこの再開発地域から遠い。

    周辺には再開発で中規模マンションや賃貸物件が雨後の筍のように建設中だったり建築予定だったりするので、悪くない立地。おそらくピーコックが来てもスターフルーツやダイエーに勝てないと思うのと、パークコートレベルの顧客を満足できる水準の品揃えとなると紀伊国屋か明治屋、あるいはナショナルやイータリーの旗艦店が来るかどうかという感じなんじゃないかと思うんだが、どうなんだろ。

  8. 3209 匿名さん

    [No.3208と本レスは、意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]

  9. 3210 匿名さん

    ショップとかもどんなのが来るんだろうね

    こことは少し離れているが播磨坂の下の方、共同印刷のそばにドイツの時計ブランドでモリッツグロスマンの店があるぐらいなので、高級な時計や鞄などを扱う店も入るかもしれない。むしろメトロエムやラクーアのようなカジュアル路線だとそちらと被ってしまうので逆に苦戦しそう。

    東京ドームシティは外国人観光客が多いので、インバウンド需要も当て込んでブランド品を売る店も入るのではないかと予想しているが...

  10. 3211 通りがかりさん

    たぶん明治屋はできると思いますね。
    どうしてかというと、ググって明治屋の会社概要を見ればわかります。
    明治屋の卸売部門は三菱食品に事実上の吸収合併をされています。
    そしてその三菱食品の本社は・・・・・もう分かりますよね。

    この辺りなら可処分所得高い住民多いですから、十分成り立つでしょう。

  11. 3212 匿名さん

    明治屋のイギリスパン美味しい。

  12. 3213 匿名さん

    >>3211

    ふと気になって食品新聞のネット記事を読んでいたら

    https://www.shokuhin.net/2018/01/12/ryutu/orosi/三菱食品-20年に本社移転-平和島から小石川へ/8955/

    南街区の(おそらく賃貸の)マンションが丸見え(笑

    なるほど〜こんな外観か〜

  13. 3214 匿名さん

    3213さん、ありがとうございます。
    スーパーは明治屋っぽいですね。
    記事は南街区のイメージまであって楽しめました。
    再開発っていいものですねえ。

  14. 3215 匿名さん

    三菱食品の本社が来たら小石川の近隣に住むかもしれないね〜また周辺の人口増えそう

    そういえば青いナポリのある小石川ピアットの工場入り口に面した路地の向かい側になんとお洒落な本屋が...

    再開発の影響か飲食店や様々な販売店やイベントスペースの開業が続いていて、この辺がだんだん面白いところに変わって来た

    ありがたやありがたや

  15. 3216 匿名さん

    小石川は大変なところだと思うけどね

    日経 xTECH
    完成直前の確認取り消しは覆らず

  16. 3217 匿名さん

    南街区ビルの一部に三菱食品の本社が入居するが、他は予定がない。一流会社は
    千代田区に拘るからな。都心に50の高層ビルが乱立し小石川は寂しい高層ビルとなるね。

  17. 3218 マンション検討中さん

    >>3217 匿名さん

    どこかの大学院が入る予定があったかと思いますが。

  18. 3219 周辺住民さん

    この段階なら、テナントは名のある大企業が1社だけ決まっていれば御の字でしょう。マンション販売に有利なように1社だけ早めに公表するものかと思います。

  19. 3220 マンション検討中さん

    そこまでネームバリューなさはうだけどね、三菱食品。笑

  20. 3221 匿名さん

    ここみたいに交通が便利な場所に本社を置けば営業の活動範囲も広くなるし、社員も通いやすい

    読売の専門学校と三菱食品といった公表済みのところも含め、現時点で水面下ではかなりのテナントがすでに決まっていると思うけどね。

  21. 3222 匿名さん

    中央大学がどうなるのか気になるね

    法学部が後楽園キャンパスに移転すること自体は決まったんだけど、現在の理工学部の施設にさらに加えてビルを建てるとなると様々な困難が容易に予想できる。すると近隣のそれなりに大きなビルに入るということになりそうだが、それがここではないのか、という気もするのだが。

    実際、専門学校が入るという話は公表されたが、中央大学法学部が入らないという話も公表されていない。

    本当にどうなるんだろうね

  22. 3223 匿名さん

    中央大学向かい側にある小石川大神宮の解体標識が出ていますね。10月から解体が始まるようです。

  23. 3224 匿名さん

    ル・サンク小石川後楽園跡地も気になります。

  24. 3225 匿名さん

    以前、区の誰かが春日後楽園再開発へは、一流の会社や学校などの入居が文京区にふさわしいと言っていたが
    読売学校や三菱食品は三菱の一流なのかな。

  25. 3226 匿名さん

    中央大学は茗荷谷ですよね

  26. 3227 匿名さん

    >>3223
    隣に清水建設の工事事務所があるね

    >>3226
    中央大学は後楽園

  27. 3228 マンション検討中さん

    中大が法学部の移転先として狙っているのは、茗荷谷の都バス車庫跡地ですよ。

    入札で負けたら、後楽園の理工学部のところに押しこむという代替案もありますが。

  28. 3229 匿名さん

    https://univ-journal.jp/22677/
    中央大法学部の移転は2パターンを想定しているみたいです。
    文京区大塚」は多分バス車庫跡地の事業用定借のことだと思いますが、
    いつかは返す前提の土地にキャンパスというのも不安定なような。
    それとも車庫のすぐ裏の銀行の研修所跡地を買い取るつもりなんですかね?
    いずれにせよ、それほど急いで都心回帰しないと大学経営上ヤバいという判断なんでしょうね。

  29. 3230 マンション検討中さん

    大塚の土地を確保できない場合まで想定しているということは、都バス跡地がメインなのでしょう。
    70年後までには、理工学部のある後楽園もどこかで再開発が必要でしょうし。

    銀行の研修所がメインだったら、確保したところで外発するでしょうし。

  30. 3231 匿名さん

    >>3229
    情報ありがとうございます。

    バス車庫跡地はマンション、オフィスに商業施設の加わった複合施設を建てられる規模なので、定期借地権とはいえ決して財務的に余裕があるとは言い難い大学が手に入れられる様なものではないでしょう。

    東京理科大の神楽坂キャンパスみたいな感じにできるといいですけどね〜

  31. 3232 匿名さん

    中央大学は頓挫したのでは?

  32. 3233 匿名さん

    >>3232
    とん挫しかけたのですが、>>3229のように正式に決まったようです

  33. 3234 匿名さん

    春日後楽園再開発コンセプトのため、区は当初から中大の法科大学院、戦略経営研究科、ビジネススクール
    などの誘致をしていたようだが、計画を頓挫したとは発表していないのでは。

  34. 3235 匿名さん

    早い段階から誘致に失敗していたようだが…

  35. 3236 匿名さん

    再開発計画が再三延期になったので大学側が検討やめたとか?

  36. 3237 マンション掲示板さん

    だといいですね。

  37. 3238 匿名さん

    専門学校の方が高い家賃を払えたというだけの話かもしれないし、あまりいじくると中央大学の名誉を傷つけるかもしれませんよ、この辺でよしておきましょう

  38. 3239 匿名さん

    ここのテナント、どこが入るのかなあ...
    明治屋はどうやら三菱食品本社入居にセットで決まるんじゃないかという予想だよね。この辺は鮮魚の強いスーパーがないので期待してます。昔は鯛助という魚屋があったんだけど廃業しちゃったんだよね、再開発地域に隣接する赤いビルがその名残。肉屋は地権者の彦坂さんが復活してくれると嬉しいなあ。でもデパ地下みたいな店構えになって、高級デリカみたいになっちゃうかもな。

  39. 3240 匿名さん

    彦坂はやらないってオヤジが言ってた

  40. 3241 匿名さん

    肉はどこも大差ないからいいんだけど、鮮魚店が欲しい。築地並みとは言わないけどせめてスーパー以上のクオリティが欲しい。

  41. 3242 匿名さん

    鮮魚、大賛成です。彦坂のチャーシューは美味しかった。

  42. 3243 匿名さん

    >>3238 中央大学の名誉に関わるような書込みなんてないと思いますが。ここの再開発が中央大学の誘致に失敗しただけのことでしょう。

  43. 3244 匿名さん

    >>3242
    そそ、あのチャーシューね。

    チャーシューとかローストビーフなんかの美味しいのが時々無性に食べたくなる。

    毎年暮れに築地場外の某精肉店に買い出しに行くんだけど、近所にあるといいな

  44. 3245 匿名さん

    >>3240

    がーーーーーーーーーーん.....

    成城石井もセイフーもちょっと小規模で選択肢が少ないんだよね〜
    明治屋は相当床面積がでかいから品揃えが良さそうで楽しみだが、彦坂の代わりになれるぐらいにリッチな味の惣菜ができるかだよねえ...

  45. 3246 匿名さん

    セイフーじゃなくてダイエーね

  46. 3247 名無しさん

    日経のサイトに、オフィスはあと数フロアしか空いてない、って書いてありましたね。

  47. 3248 匿名さん

    ここはオフィスを儲けるにはうってつけですね。ここから営業部隊を縦横無尽に送り込めます。営業所を作るコストがかなり節約できます

  48. 3249 周辺住民さん

    >>3248: 匿名さん 
    ホント、そう思いますよ。うちの会社はもっと南にありますが、もしもここなら外回りが楽なのにと思います。

  49. 3250 匿名さん

    ここは池袋から銀座方面への丸ノ内線のライン、赤羽岩淵から王子駒込を経て目黒に至る南北線のライン、両国から都庁前に至る大江戸線のライン、西高島平から板橋本町巣鴨を経て三田、目黒に至る三田線のラインが交差する結節点で、丸ノ内線で池袋、東京、南北線で飯田橋、三田線で大手町、大江戸線で新宿と交通の結節点となる乗り換え駅、ターミナル駅に短時間で移動できるのがメリットですね。羽田空港へは地下鉄よりも東京ドームホテル前から出るリムジンバスを使うかタクシーの方が便利です。

  50. 3251 匿名さん

    クレジットカード会社によっては旅行代金が一定以上だと送迎ハイヤーを無料でつけてくれる所もありますから使うといいですよ

  51. 3252 匿名さん

    逆に言うとアクセスはいいがどこに行くにも多少距離がある、ということになりますね。
    JRと違って地下鉄は乗るまでに時間がかかりますし、階段メインで子連れにはストレスですし。

  52. 3253 匿名さん

    階段があるのは山手線も同様ですからねえ...
    なぜ多くの人が地下鉄を使うかと言えば、山手線だと遠回りな場所に最短距離で早く到達できるからです。すると結局山手線から地下鉄への乗り換えが生じてしまうので、ある程度どころかだいぶ移動時間が長くなってしまうという問題が出てきてしまいます。

  53. 3254 匿名さん

    目的地によりますが、確かにJRと違って地下鉄ですと乗り換えが必須になりますしね。
    山手線中央線内側あたりはお高いので、予算に応じて無理せず選べばよいとは思いますが。

  54. 3255 匿名さん

    例えば、恵比寿→秋葉原の場合も、大回りする山手線の方が早いですね。
    理由はご存知の通り。
    メトロは細かい目的地を目指すマイノリティ向けですね。

  55. 3256 匿名さん

    まあライフスタイルに合わせて便利な場所に住むのがベストですね。これは個々によって異なるので一概にどちらがいいというものではないですが、麻布、青山や六本木近辺に出る機会の多い人は地下鉄利用を便利だと思っていると思いますよ。もちろんそこに住んでしまえば一番便利なんでしょうが(笑

  56. 3257 匿名さん

    地下鉄よりバスが便利な場合もありますしね。

  57. 3258 匿名さん

    そうですね、JRに拘りすぎて地下鉄やバスといった他の公共交通手段を検討しようとしない勿体無い人が結構いますよね〜

  58. 3259 匿名さん

    最近は色々経路検索のサービスがあるから、もっと使った方がいいね。
    ただこの辺に住むと自転車やバスがなかなか便利で車を捨てる人も多いです

  59. 3260 匿名さん

    どこにいくにも多少距離ある?笑
    むしろここよりどこ行っても近いって場所教えてほしい。
    駅直結が実現できるとこだと、ここより利便性あるとこは都内でも数駅くらいしか思い当たらないけど。
    具体的に、駅直結でこれほど10分くらいで大きい駅に行ける条件に当てはまる駅を何個かあげてもらえるかな?

  60. 3261 通りがかりさん

    >>3260 匿名さん
    主旨がわかりにくいですが、あなたはここから
    どこに行きたいのですか。

  61. 3262 匿名さん

    近い場所も遠い場所もあるから一概には言えないってことだよ
    大江戸線だと春日から新宿西口まで15分、上野松坂屋前の上野御徒町まで4分、両国まで10分と東西方向はこれぐらい。
    南北線だと飯田橋まで2分、四ツ谷まで6分、永田町まで8分、麻布十番まで14分、農学部前の東大前3分
    丸ノ内線だと大手町7分、東京8分、銀座11分、新宿は大江戸線の方が早い、池袋8分
    三田線だと大手町7分、日比谷8分、巣鴨まで6分

    こんな感じかな。反対に渋谷へは乗り換えが必要なので遠いと言えるので原宿や恵比寿に住む人には敵わないと思うけど(笑

  62. 3263 マンコミュファンさん


    文京区で品川のスーパーカーがあれば、銀座、渋谷、新宿、秋葉など、楽勝!

    なんたって、山手線のへそ

    ただ、同じ税金払ってるんだから、街がきれいな港区にも持つべき。

  63. 3264 匿名さん

    テスト

  64. 3265 匿名さん

    >3262 匿名さん
    それ、行けるとこ並べただけやんけWWW
    恣意的っちゅうのけ?こゆーの

  65. 3266 匿名さん

    恣意的じゃないだろ。
    ある程度有名な駅をこれだけ並べて恣意的なら、
    都内のすべての駅をならべて比較しないと恣意的となる。
    自分がマンションの営業マンならこの立地は、
    都内でも交通利便性で優れていると言いやすいとわかるでしょ?

  66. 3267 周辺住民さん

    > JRと違って地下鉄は乗るまでに時間がかかりますし、
    確かに南北線大江戸線はそうですが、丸ノ内線銀座線は駅がコンパクトなこともあって、JRの駅より短い時間でホームまで到達できますよ。三田線もそうそう深いですが、丸ノ内線+30秒くらいです。

    > 渋谷へは乗り換えが必要なので遠い
    飲んだ後ならタクシーですかね。渋谷にはあまり行きませんが、深夜でも4000円はかからなかったと記憶しています。半蔵門線の神保町か九段下から(まで)タクシーといった使い方もあろうかと思います。

  67. 3268 匿名さん

    こういうのはケースバイケース
    決めつけしてるどっちもアホ

  68. 3269 匿名さん

    まあ23区の山手線外だと乗り換えになる場所が、たくさん一本で繋がっているというところが便利かな。春日駅や後楽園駅の駅近というのは知る人ぞ知る便利な場所だったんだけど、パークコートが建つことで、誰もが知る便利な住宅地になったというだけ。中国人はかなり前からそれを知っていて、この辺の戸建ても実は中国人などの外国人の表札が急激に増えているんだよね。戸建てでAirBnBをやっている所もある。

  69. 3270 匿名さん

    メトロ併設のJR主力駅には劣りますが、ここも
    十分便利だと思います。

  70. 3271 匿名さん

    ここの直結駅は強力ですね

  71. 3272 匿名さん

    ほんと、中国人て頭いいなあ。

  72. 3273 周辺住民さん

    > メトロ併設のJR主力駅
    例えば、何駅でしょうかね。

  73. 3274 匿名さん

    メトロ併設のJR主力駅です。そのままです。

  74. 3275 周辺住民さん

    具体的に挙げられないということは、アレですね。

  75. 3276 匿名さん


    JRコンプレックスもほどほどに。
    ここも水道橋まで歩けますよ。

  76. 3277 匿名さん

    >パークコートが建つことで、誰もが知る便利な住宅地になったというだけ

    パークコートが建っても、文京区民以外には有名にはなりません。

  77. 3278 周辺住民さん

    山手線内でJR推しをしているのは、田舎者ですね。

  78. 3279 匿名さん

    浜松町のパークコート購入者に失礼な発言

  79. 3280 周辺住民さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636656/res/1398/
    にも書きましたが、山手線推しって「虎の威を借る狐」だと思うんですよね。東京・新宿・渋谷・池袋などに直結しているから大塚・巣鴨・駒込などは凄いと言わんばかりです。すごく違和感があります。

  80. 3281 匿名さん

    メトロオンリー(といっても複数路線)とメトロ・山手線(or 中央線)のコンボ駅とでは、そもそも勝負の土俵からしても、一段階違うと思います。
    JRに強いコンプレックスを抱いているからこそ、こんなにもムキになっているのでしょう。

  81. 3282 周辺住民さん

    コンプレックスと言っている方にコンプレックスを感じます。ま、頑張っているので、あなたに「参考になる」投じておきますね。

  82. 3283 匿名さん

    メトロは多くの場合 山手線駅周辺が目的地となるのに対し、山手線駅近住民はそういった目的地自体に住まえるというのが、優越感にも似た大きな違いを生み出している、と考えます。

    >>3275 周辺住民さん
    メトロが併設されていない山手線駅の方が珍しいと思いますよ。
    品川、大崎、原宿くらいでは。
    北側は興味がないので省略します。

  83. 3284 匿名さん

    あ。
    こちら、北側でしたね。失礼。
    ここは悪くないと思いますよ。

  84. 3285 周辺住民さん

    >>3283: 匿名さん

    その考えは、おかしいと思います。目的地の駅が仮に銀座だとしたら、小石川在住者は丸ノ内線で銀座駅に向かいますが、山手線沿い在住者は有楽町駅が最寄りという人を除けば、山手線で有楽町に向かうわけですよね。どこが違うんでしょうか。

    三越前、日本橋、大手町、日比谷、六本木など、地下鉄の方が便利な目的地はたくさんあると思います。JRよりも駅間が短いので、行ける先も多いかと思います。また、新宿、渋谷、池袋に指向がある人は、そもそも小石川界隈をチョイスしないはずで、このスレにも来ないはずです。

    そもそもあなたは、この辺に住んでいるわけじゃないですよね。うちは、JRの御茶ノ水も水道橋も近いですし、かつては最寄り駅がJRでしたがが、今は都心内の移動では(新幹線はよく乗ります)、JRを使うケースがほとんどないんですよ。地下鉄とバスばかり乗っています。

  85. 3286 匿名さん

    >>3265 匿名さん
    駅直結、かつ10分くらいで大きい駅に複数行ける条件に当てはまる駅をあげてもらえれば、これが恣意的か否かがわかりますよ。恣意的と言うなら、具体的な駅名を是非上げてみてください。ほとんどそんな駅は存在しないことに気づきますので。

  86. 3287 匿名さん

    時々 メトロ推しが湧いてきますね、このスレ。

    人材豊富でなによりです。

  87. 3288 匿名さん

    山手線に駅直結はありませんよ。
    その辺りが恣意的と言われている所以では。

    ちなみに春日駅より利便性で上をいくJR駅名を具体的に挙げると
    東京、新橋、浜松町、目黒、恵比寿、渋谷、新宿、池袋など、山手線だけでもたくさんありますね。
    春日民お気に入りの中央線では、飯田橋が鉄板でしょう。
    全てメトロ複数路線併設です。

  88. 3289 マンション検討中さん

    日暮里駅直結タワーが3棟ありますよ

  89. 3290 マンション検討中さん

    ちょっと距離があるけど品川vタワーもあるね

  90. 3291 匿名さん

    私鉄と都営メトロ問わず地下鉄って割と相互乗り入れで直結しているケースが多いけど、JRはあまりないよね。結局乗り換えが生じてしまったり、目的地から離れていたりして歩かされるケースが多いような気がするんだけど、この辺どうなんだろう?JR駅ばかり利用している人は地下鉄の便利さに案外気づいていないんじゃないかな〜って気がする。山手線の有力駅って地下鉄が複数路線乗り入れているから、便利だという方向の視点もあるけどね

  91. 3292 匿名さん

    大崎駅にも駅直結タワーがありますよ。
    Vタワーもそうだけど、デッキで繋がってるだけで駅直結と表現できる。

  92. 3293 匿名さん

    春日駅の大江戸線は相互乗り入れしていない。
    山手線もそうだが、乗換駅がたくさんあることに価値がある路線でしょ。

  93. 3294 匿名さん

    追伸だけど、地下鉄推しが多いのは地下鉄とJRの乗り換えは結構距離があったり経路が複雑だったりして、地下鉄駅を最寄りとする人は無意識にJRを使う経路を除外しているからだと思う。常磐線千代田線とかいくつか例外はあるけれど、山手線の内側に住んでいる人は旅行の時などを除けばだいたいその中で完結するので、基本的にJRには乗らないという人の方が多いと思う。しかも地下鉄駅はJR駅よりも目的地に近い場合が経験的に多い。三越前などというそのものズバリの駅まであるし。

  94. 3295 匿名さん

    山手線外側に行くと地下鉄のネットワークが一気に疎になって私鉄やJR駅が頼りになる。多分この辺に住んでいる人は都心に物件を求める時にまずJRの駅が頭に浮かぶんだと思う。対して内側の人は地下鉄のネットワークが凝集していてまず地下鉄で移動して、必要に応じてJRに乗り換えるケースが多いと思う。

  95. 3296 マンコミュファンさん


    スーパーカー主義からすると、鉄ちゃんネタは不毛過ぎて泣ける。

  96. 3297 周辺住民さん

    地下鉄推しにみえる意見は、別にJRを否定はしていないでしょう。地下鉄直結だから素直にそれに従えば便利と言っているだけであり、もしこのマンションの建設地が500m南だったら、逆にJRが便利だよねという論調にもなりそうです。

    一方、山手線推し、JR推しの人はマウンティングなんですよね。どこにお住まいか知りませんが。

  97. 3298 匿名さん

    坪単価の格差を見れば、どちらの価値が上かは、一目瞭然だと思いますが。
    主観論ばかり振り回す人が余りに多いので、横槍入れさせて頂きました。

  98. 3299 匿名さん

    3288をみて、ここより交通利便性で優れている駅は、東京、渋谷、新宿、池袋、飯田橋。
    いわゆる日本有数のターミナルのみ。
    では、その駅から徒歩5分以内で住居があると考えて、老若男女に適正な駅は飯田橋のみ。
    やはり、このマンションの立地は凄いとわかりました。
    3288さん、ありがとうございました。

  99. 3300 匿名さん

    >>3298 匿名さん
    激しく同意ですね。
    数字は正直かつ客観的な価値を示してくれます。
    もしここがメトロ複数路線併設JR駅よりも価値があるのなら、坪700を超えてくるはずです。
    焦らず待ちましょう。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸