東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 東日本橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 東日本橋
  7. 東日本橋駅
  8. ザ・パークハウス 東日本橋ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2019-02-20 08:55:23

ザ・パークハウス 東日本橋について語りましょう。

所在地:東京都中央区東日本橋2丁目20番1(地番)
交通:都営浅草線「東日本橋」駅B1出口 徒歩4分
   JR総武快速線「馬喰町」駅5番出口 徒歩5分
   都営新宿線「馬喰横山」駅A4出口 徒歩5分
   都営新宿線「浜町」駅A1出口 徒歩8分
   東京メトロ日比谷線「人形町」駅A4出口 徒歩13分
   東京メトロ日比谷線「小伝馬町」駅1番出口 徒歩13分
   東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅7番出口 徒歩17分
総戸数:65戸
間取り:3LDK
専有面積:70.42m2~75.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社森本組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スムログ 関連記事]
ザ・パークハウス東日本橋 予定価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/1530

[スレ作成日時]2016-02-04 16:05:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 東日本橋口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    低層階は隅田川の堤防ビュー。
    前の道の交通量が以外と多い。

  2. 2 匿名

    いくらくらいかな?

  3. 3 匿名さん

    三菱はこのエリアは今ひとつ土地の仕入れが弱いかな。
    オフィスビル用地の転用みたいな事案が多い。

  4. 4 匿名さん

    こういう立地って生活するにはどうなのでしょう。
    仕事するエリアという印象が強い。
    周辺環境はビルばかりですし。
    仕事モードがリセットできなそう。

  5. 5 匿名さん

    エントランスラウンジと屋上テラスがどんな感じになるのか、
    とても楽しみです。
    自宅の間取りなども大切ですが、共同施設って重要ポイントだと思います。

  6. 6 匿名さん

    スーパー、病院、保育園、公園など近くにありますか?

  7. 7 匿名さん

    >4
    そう思うのはこの辺りを知らない人。
    クリオ東日本橋のスレに書いてあったけど、この辺りはファミリーに人気です。見てみてください。
    幼稚園、小学校も増築されるくらい。

    >6
    スーパーは都心なのでミニスーパーですが、マルエツプチが東日本橋駅と馬喰横山駅の間にあります。
    少し歩くけど、まいばすけっとや、そこそこの大きさなら馬喰町駅のところにマルマンストアかあります。
    病院は近くにいっぱいあります。
    保育園は詳しくないのですが、ここ数年認証か認可が多くできていますね、区役所のホームページで分かります。空きがあるかも見てみてください。
    公園は目の前の隅田川テラスを少し行けば、浜町公園があります。中央区で1番大きい公園で立派なスポーツセンターもあります。
    あとは浜町公園より遠いですが、久松公園、堀留公園、有馬公園などありますよ。近くだと両国橋のたもとに小さい小さい公園があります。

  8. 8 匿名さん

    隅田川が氾濫したら終わりか

  9. 9 匿名さん

    ハザードマップだと、正直、隅田川より荒川の氾濫がやばい。

  10. 10 匿名さん

    素朴な疑問ですが、この辺りに住まれる方は食料品の買い物は平日近くのミニスーパーで調達し、週末にピーコックなど大きめのスーパーでまとめ買いするスタイルなのでしょうか?
    ファミリー世帯ですとミニスーパーだけでは過不足ではないでしょうか?

  11. 11 匿名

    まぁ都心部は大きなスーパーがあるところは稀ですよね。

  12. 12 匿名さん

    >>10
    そんな感じです。でもピーコックまで行かなくとも、マルマンストアが近くて大きいスーパーで便利ですよ。
    浜町プロデュースも野菜果物が安いです。

  13. 13 匿名さん

    公開中の中住戸プランは非道いですね…
    角部屋に期待します!

  14. 14 物件比較中さん

    >>13
    同意です 笑
    北側の壁の段差のような形状は何なのでしょうね?
    プランにバリエーションを持たせる為にムリヤリ1部屋増やしたかったのでしょうか?
    おかげで部屋が増えたは良いですけどその部屋の前には柱がドーンと居座ってますし、
    どうせ柱があるからとそこに収納を持ってきているので変な位置にきてますね。

    あと“「全邸リバービュー」を叶えるための扇型の配棟” とありますが、
    どうみても土地がそういう形状だっただけですよね、これって。

  15. 15 匿名さん

    ホームページの感じを見るに、高そうですね。

  16. 16 匿名さん

    この規模で乾式壁使ってるのはコストダウンだよね。
    中住戸の共用廊下に面した洋室1はプライバシーを考えてか、わざわざ吹き抜け(だよね?)を作ったのはいいね。

  17. 17 匿名

    リビング窓側の道路が交通量多いね

  18. 18 匿名さん

    清洲橋通りが一方通行だからその逆方面に行く車の通り道になっているからね。

  19. 19 匿名

    ここは高級なエリアではないけど、周辺相場は高いので割高になりそうだね。

  20. 20 匿名さん

    周辺相場が高いと割高になるの?

  21. 21 美川

    アゲアゲ相場でデベロッパーがここぞとばかりにマンション価格を吊り上げてるからね…

  22. 22 匿名

    人形町がバブル価格なので、本来地味で安いのが売りだった馬喰町、小伝馬町、東日本橋エリアもデベが価格をつり上げてて、割高感が出てるね。史上最高値水準じゃないか。

  23. 23 匿名さん

    この辺りもだいぶ住みやすくなったしね。
    多少上がるのは仕方ないけど、今の価格はちょっとなあ。

  24. 24 匿名

    車は静かとはいえないけど想定できる範囲だと思う。
    船は超うるさいのが時折通る。
    早朝から響き渡るとむかつくレベル。

  25. 25 匿名さん

    想定していない人も多いかも…>船の音

    昼間だと周りの音もあるしあまり気にならなかったりするだろうけれど
    早朝だとかき消す音もないから、ダイレクトに船の音はしてきてしまうのかもしれませんね。
    窓がロックされていればだいじょうぶ?
    それでも聞こえてきてしまう範囲なのでしょうか。

  26. 26 匿名さん

    あと大雨のあとはちょっと臭い。川のヘドロのニオイ。蟹とかテラスに打ち上げられているよ。

  27. 27 匿名さん

    臭くはないですけど

    たまに吹奏楽みたいな子がテラスで吹いてて、ウルサいですね。

  28. 28 匿名

    船の音
    うちはT-2(30等級)の普通のサッシでベランダから隅田川が少し見える。
    窓を閉め切っていても、給気ロから音が入ってくる。
    もちろん全ての船がうるさいのではなくてごくごくほんの一部。
    平日昼はいないから頻度は分からないけど、朝、船のせいで目覚めるのは数ヶ月に1回くらい。
    最初は驚いてベランダに出て原因は何なのか眼を凝らした。

    まぁ、あとは吹奏楽ですかねぇ。
    マーチングバンドの大会が近づくと校庭で練習している。
    いつもと違う時間帯に練習するときは、郵便受けにお手紙が投函される気遣いがあるし、
    一般的な小学校よりはずーっと静かだと思う。

  29. 29 No.28

    中学校だからか、一般的な小学校よりはずーっと静かだと思う。

  30. 30 匿名さん

    日本橋中は吹奏楽で有名みたいですね。
    近くの久松小、幼稚園の近くですが、こちらもそんなにうるさくないですよ。

  31. 31 匿名さん [男性 40代]

    この辺の坪単価は幾らぐらいだろうか

  32. 32 匿名さん

    過去レスで乾式壁の話があったけど、中央区ではタワマンではないのに乾式を使ってる物件が多いね。

  33. 33 物件比較中さん

    東日本橋地域は馴染みが無いものの
    隅田川沿いという立地に魅力を感じています。

    この近辺〜馬喰町あたりの治安や、お店の活気はどんな感じなのでしょうか。

  34. 34 匿名さん

    お店は問屋街。治安は悪くないですが、昔はホームレスの人たちが色々とトラブルを起こしてました。

  35. 35 匿名さん

    ホームレスかなり減ったよね。
    浜町公園あたりの首都高下に数軒テントがあるくらい。昔は隅田川テラスや浜町公園にいっぱいいたのに。
    自転車やパトカーで巡回している警察官もよく見るし、警視庁の犯罪マップでも犯罪率少ないし、治安はかなりいいと思いますよ。

  36. 36 匿名さん

    近隣のマンションスレにもあったけど、お店はミニスーパーやドラッグストアが増えて便利になった。
    馬喰町あたりは最近アートな店が流行っているらしいけど興味が無いのでよく分からない。
    問屋街は基本小売りしていないから関係無いけど、年に1回か2回一般にも開放される。
    一部の店は小売りもしている。

  37. 37 匿名さん

    >>35
    昔のホームレスのイメージと臭いを思い出すと、墨田川沿いには未だに抵抗あるけど、便利ですよね。

  38. 38 物件比較中さん

    >>34-36 
    周辺事情のレスありがとうございます。

    静かに暮らすホームレスの人々より、酔っ払って大声を出す会社員の方が
    現実的にに困ることもありますよね (・_・;)

    飲食店は、隣の人形町まで行ったりすれば結構充実しそうですね。
    閑静な住宅街が苦手な育ちの自分にとっては、問屋街は好印象です。

  39. 39 匿名さん

    >28さん
    中学の部活動の音は懸念事項ではありましたが、常識的な範囲で練習しているようで安心致しました。
    それと、しっかり窓を閉めきっていても換気口から音が入るとは盲点でした。
    ご近所さんでしょうか、ためになる投稿をどうもありがとうございます。

  40. 40 匿名さん

    現地を見てきました。スカイツリーは見事ですが隅田川に期待しすぎてました。川の色が...

  41. 41 匿名さん

    都心を流れる川ってあんなもんじゃない?
    清流を期待しちゃ駄目だよ。

  42. 42 匿名さん

    このあたりは隅田川の河口から2、3キロくらいだから、多摩川も荒川も江戸川も河口から2、3キロくらいならこんな感じの色でしょう。

  43. 43 匿名さん

    川岸の公園にホームレスさんらしき人も座っていたし、私は撤退。

  44. 44 匿名さん

    赤坂にも新宿にも九段にも吉祥寺にもホームレスはいるぜ。

  45. 45 匿名さん

    資料請求したけど、現地へ確認に行った際、馬喰町駅へ続く地下道にダンボールがあったので撤退することにしました
    残念

  46. 46 匿名さん

    馬喰町、馬喰横山の通路ってなんであんなに広いんだろうね。
    ホームレスなら人気の恵比寿にもいたぞ。

  47. 47 匿名さん

    日本橋中って吹奏楽が有名なんですか。

    この辺りってあまり子供さんが住んでいるような印象がなかったんですが
    意外といたんですね、、、
    学校などがあるのを
    通りかかっていたのにあまり気にしていませんでした。

  48. 48 匿名さん

    >日本橋中って吹奏楽が有名なんですか。
    知りませんでした。学校によって、音楽の先生が有名な人だったりすると、力を入れて指導してくれたりするようですよね。

    吹奏楽部が有名でしょうか?

    私も、都心なのであまり子どもがいないような気がしていました。思ったよりも多くの方がいるかもしれませんね。

  49. 49 匿名

    川の近くは地盤がどうなのかな

  50. 50 匿名さん

    すごい間取り。。

  51. 51 匿名さん

    全間取りを見たいのですがどこに載っていますか?

  52. 52 匿名さん

    川沿いの道路、車が結構スピードを出して走ってますね。

  53. 53 匿名さん

    資料請求すれば全間取り周を貰えますよ。

  54. 54 No.28

    吹奏楽については、日本橋中学校の公式webサイトの部活動 をご覧ください。
    もし現地にいらっしゃることがあれば、中学校も見てください。

    マーチングバンドの大会が近づくと校庭でも練習します。
    風向きで聞こえ方は変わります。

    最近はよく聞こえる頻度が随分減りました。
    朝練はなくなったのか・・・。
    大規模改修工事が終わったので音が漏れにくくなったのかもしれません。

  55. 55 匿名さん

    それにしても、日本橋エリアもけっこうお値段上がってきましたね・・・

    ところで、こちらのマンション、隅田川の花火はさえぎるものなく見られるものでしょうか?

  56. 56 匿名さん

    >>51
    全間取り公開されましたよ~

  57. 57 匿名さん

    DタイプEタイプの間取りは、三角になっていて残念感があります
    洋室2の形が三角になっていて、少し暮らしにくいかな
    将来リセールするとしたら苦戦する可能性があるということもあるかもしれません

  58. 58 物件比較中さん

    さすがにここは内廊下ですよね?

  59. 59 物件比較中さん

    >>58

    外廊下ですね。

  60. 60 匿名さん

    隅田川花火ですが、あの辺りの川沿い(テラスまで下りない歩道橋の近くの歩道)から見ましたが、低めに上がったのは遠くのビルで見えませんでしたが高いのは見えましたよ。
    ただ、打ち上げ場所が、第一と第二とあり私は混雑の中見るのが嫌なので、ゆっくり歩いていてちょこっと見たので、その時はどちらで打ち上げていたのかわかりません。

  61. 61 検討中の奥さま

    ロケーションが良さそうなので、建設現場を確認してきました。気温が高いのもあったと思いますが、川からの悪臭がかなり強烈でした。
    当然窓を開けることがあるでしょうから、ここに住むことは考えられませんでした。
    残念ですが、検討物件から外します。

  62. 62 匿名さん

    臭いか・・。

    モデルルームでは言ってくれないよね、そういうこと。

  63. 63 周辺住民さん

    近所に住んでいますが、隅田川はそこまで汚くないですよ…

  64. 64 匿名さん

    >60
    やっぱり、打ち上げるところは見えないんでしょうか。

    このマンション、あまり花火を宣伝してないようなので、ちゃんとは見えないんだろうなとは思っていましたが・・でも、高く打ち上がった花火は見えるんでしょうね。

  65. 65 匿名さん

    花火が見える、というのははやり魅力的なことだと感じます。
    このあたりは、実際に大きなポイントになるのではないでしょうか。
    何を重視するのか、というのは本当に人によって違う、という気がします。

  66. 66 物件比較中さん

    全プラン70㎡超えなのに、リビングインの洋室を1室だけに出来ているプランが1つだけですか・・・

  67. 67 ご近所さん

    花火は2箇所から打ち上げるが、見えたとしてもひとつの会場分だけ。
    見えるならば、建物と建物の間からになると思う。
    どの程度の見え方を期待しているのか分からないがそれほど大きく見えない。

  68. 68 物件比較中さん

    東日本橋だから9000万前後期待してたら9000万後半まで吊り上げられている…
    オプション入れると億になっちゃいます
    プラウド日本橋人形町とほぼ変わらないレベルだと、場所的に割高感満載なので撤退ですね

  69. 69 匿名さん

    今日、見てきましたが、まわりには薄暗い感じの建物しかないし、撤退ですね。

  70. 70 匿名さん

    この辺は70平米5000万で売っていたエリアだよ。
    三菱ボリすぎじゃない?

  71. 71 匿名

    それなら、このバブルが終焉したらトンデモナイ含み損になるね。賃料をベースとして正当化できない価格では買うべきではないかな。

  72. 72 匿名さん

    プラウド人形町とパークホームズ日本橋人形町レジデンスの瞬殺がこの界隈のピークだったかな。
    あとはもう割高感でしか無いかも。

  73. 73 評判気になるさん

    72さん

    今の相場を過去からさかのぼって考える/他の地域物件と比較すると全くその通りだと思います。

    長期で見てそうでないとするとそれは今後10年ー20年のタイム・スパンで八重洲、日本橋エリアのビジネス/商業施設の投資がどのように社会から評価されるかに掛かってくるでしょう。投資(良い投資と社会が考える投資)が更なる投資を呼びます。戦後、丸の内/大手町、新宿、溜池、六本木・・・の様に。そして日本に蓄財されている個人資産1700兆円の今後のいくえ。プチ資産家が今後とも自己不動産だけの購入で終わるのか、複数不動産を普通に所有する時代になるのか。そして何より日本の経済が完全に破たんするのか少なくとも今の状況をある程度維持し続けられるのか???東京都心部ほど不動産の安い先進国の都市は他にありません。

    この界隈、今出ている物件価格/価値で言えばその通りと投票します。ただ、10年、20年後にはこの地域(全般的に言って)今の価格の二倍以上になっている可能性も50%以上あるでしょう。ただし当該新日本橋物件の地域までも包含されるのか人形町エリアまでなのかは微妙かもしれません。

  74. 74 申込予定さん

    日本橋再開発の規模を考えれば、将来的にはこの地域が今の六本木界隈以上の地価になることは確実だと思います。

  75. 75 美川

    ありえないわ、ただのバブルよっ

  76. 76 匿名さん

    バブルは崩壊して初めてバブルだと分かる・・・

  77. 77 匿名さん

    六本木以上って(笑)盛り過ぎだから。勘違いしすぎ。

  78. 78 匿名さん

    三井三菱が森ビルに対抗して世界中から一流外資系企業を呼び込むつもりなので、日本経済が大きく傾かない限り実際にそうなるでしょう。
    情報をから未来を予測できる知性を持った人だけが豊かになっていきます。

  79. 79 美川

    最寄りは人形町じゃないわ、東日本橋よ〜
    この値段がホントなら買った瞬間半額ね

    バブルよっ

  80. 80 爺さん

    77さん

    あなたは何歳ですか???
    おそらく60歳未満でしょう。
    六本木に東大の生産研があったり、周りは狭い路地と薄汚い歓楽街だけ・・・それを森ビルが何十年も掛けて再開発・・・もちろんその前に囚人を処理するための溜池(死体を溜めておいた池)界隈にアーク・ヒルズを建ててその不便な場所の高層ビルをその当時の多くのサラリーマンは目を疑っていました・・・。時代は移り行くのです。あなたの知っている六本木はそれまでの六本木ではなかった・・・これからの六本木でもありません・・・笑ってばかりいないで少しは歴史を勉強した方が良いですよ。

  81. 81 美川

    だったら、このマンション買い占めなさいよっ
    誰も止めないわよ〜

    東日本橋が六本木ね、
    こういう発想がバブル体現よね!

  82. 82 匿名さん

    美川さん

    そういうことではないのではないですか???

    普通人がビジネスで不動産をやっていない以上そんなことは出来ません。
    ただ、一つ確実に言えることはあなたが言っているように大手の不動産会社はこの辺を物凄い勢いで買い占めています(土地を仕込んでいます)・・・だからドンドンが上がるのです。ビジネスの仕組(法人としての不動産取得)と個人(給与所得者)の投資は違います。

  83. 83 申込予定さん

    日中の人口が数十万人規模で増えるので、当然住居需要も増えます。
    日本橋再開発が完了した頃には、この周辺はこのスレでバブルだと騒いでいるような方は住めない地域になります。

  84. 84 匿名さん

    これから、もっともっと上がっていく、という考え方がこの辺りに限っては大勢を占めているのですね。
    日本橋自体が一つのブランド。
    そこが再開発で綺麗になって、そこにマンションがまた新たにできるとなれば
    今の価格では難しくなっている可能性があると…いうお話しなのでしょうか。

    現状でも決して安くはないのですが、
    なんだか途方も無い感じになってきているなぁ。

  85. 85 匿名さん

    84さん

    私もまったく同感です。
    でも、私の勤める会社の社長に言わせればこれがグローバル・経済というもので今の日本の経済力がある限りは日本の中心で投資マネーが蠢く近くの不動産にとってこれはどうしようもないことだそうです。成熟社会・・・買いたいものがなくなってきてる社会の宿命だと私の周りでは説明していました。いやな世の中になりました・・・どうしよう???

  86. 86 匿名さん

    日本橋、というか中央区って歴史もあり交通も便利な割に、港区千代田区に比べて
    今まで過小評価だったように思う。

    それが是正されているのが現状。

    無粋な首都高建設が今考えると尾を引いた感じ。

  87. 87 匿名さん

    日本橋の価値って本当に是正されてるのかな?都心3区はどこも、数年前より爆上げしてますから日本橋界隈がその中でも相対的に上昇度が高いという感じはしませんけどね。実際どんなんですか?

    そもそも日本橋界隈の基本機能はオフィス街であって居住区域ではないんですよね。結果、マンションはどこも狭い敷地に目一杯建てた小規模のものしかできないというつまらなさがある。港区みたいに居住環境が整った場所ではないし、それを望む場所でもないから住宅街としての発展をあまり期待するのも違うかなと。銀座や日本橋に住みたいって人のために今後も同じようなサイズのマンション販売が定期的に続くのではないでしょうか。

  88. 88 周辺住民さん


    >>日中の人口が数十万人規模で増えるので、当然住居需要も増えます。

    えっ?もはや人口減ってますけど…都心部ですら2020年をピークに減少って推計出てますよ。

  89. 89 匿名さん

    88さん

    議論がちょっと飛びすぎていますよ:論点のための正確な事実ではありません。
    世界の人口は増えています。
    日本の人口は減っていきます。
    東京都の人口も減少傾向になるでしょう。
    ただし、ここでの議論は都心三区での人口動態、とりわけ今後大いなる投資が行われる八重洲/日本橋に続く地点での住人の数です。

    豊かにになる前と豊かになった後・・・インターネット/デジタル時代の前と後・・・・そのあたりを総合すると八重洲/日本橋エリアの人口が減少していくことは無い・・・そしてその昔もっとも日本的であった場所が世界から注目される・・・実需と投機で不動産価格は変動していく。私はその様に考えます。別に日本橋エリアを煽っているわけではありません。そんなことをしても私自身にとっては何にもなりません。ただ、私が理解している世界の常識を余りに日本人が知らなすぎる。あなたの責任ではありません。日教組とマスコミがそんな社会を作ってしまった。そんな風潮に少しだけ違和感を感じている今日この頃です。

    朴念仁 

  90. 90 匿名さん

    日本橋、日本橋と言っても、ここは実際には三越本店からかなり遠くて中央区の端っこ。川向こうは城東ですよ。

  91. 91 匿名さん

    >>90
    でもリバーサイドビューがいい感じです。

  92. 92 匿名さん

    日本橋や人形町界隈は現在の上昇トレンド対比、上がり幅大きいでしょう。
    4~5年前は坪単価280もありましたし。

  93. 93 匿名さん

    三井や野村のスレッドでも日本橋地区の長期開発をテコに東日本橋や馬喰町、小伝馬町まで持ち上げたい意図が見え隠れする書き込みが増えていますね。

  94. 94 匿名さん

    あと1ヶ月位で販売ですね。
    モデルルームは賑わっているのでしょうか。

    なんだかんだで、このあたりも通勤に便利という理由で人気ではあると思いますし、
    資産として持っていてもいいと考える方はいいのだろうということ。

    でも値段、どうなのか。
    今だと高すぎる、というような評価になるのかもしれません。
    増税が見送られたので、
    今後価格の動向がどうなっていくのか。

  95. 95 買い替え検討中さん

    すみません。どなたかモデルルーム行かれた方いらっしゃいますか?
    買い替えを考えているのですが、金額的にあまり高いようでしたら候補から外そうと思います。
    MRに行けば良いのでしょうが、それも面倒なので、低層階はリーバービューが無理そうなので
    中層階(5、6階)の最安値でいくらぐらいなのでしょうか?

  96. 96 マンション比較中さん

    全邸リバービュー、70m2台、3ldkが売りなので、低層階が飛び抜けて安いわけでもなく、9500万前後からでどの階層も価格差は他の物件と比較しあまりなかったように思います
    ただ間取りと向きで人気に差は出るでしょうね

  97. 97 買い換え検討中

    >>96 マンション比較中さん

    価格の件、有り難うございます。かなり価格は強気ですね

  98. 98 買い替え検討中さん

    ここって久松小学校区ですよね。
    小学校の評判が良く、他地域から子供を持つ家庭の転入も多いと聞きますが、実際のところ久松小ってどうなのでしょう?
    公立小でも中央区の他小学校とくらべ特筆すべき良いところがあるのでしょうか。昨今の転入増をうけ状況も変わってきているのではないかと。

  99. 99 ご近所さん

    久松日本橋有馬はどこもそれそれ良さがあっていいですよ。
    でもあくまで区立です。本当に上を目指す方はSAPIXに通わせてたりしていますので、そこまで固執する必要はありません。
    ミーハー派のおかげで昔ほどのブランドがなくなったかもしれませんね。

    しいてあげるとすれば、中央区で狙うなら泰明に入れたらいかがでしょうか。
    本当に区立とは思えない層の人がたくさんおりますよ。

  100. 100 匿名さん

    区内は基本的にはどこも小学校は評判が良いという話を聞いたことがあります。
    私立の小学校に行く方もおられるのかもしれないけれど、
    でも公立でも十分じゃないか、という話でした。
    それにしても小学校話で盛り上がるとは。子供さんがいらっしゃる方、結構多いのかしら?
    子供がこの辺りも増えてきているみたいですね

  101. 101 匿名さん

    ここの営業さんから、何度も電話もらうんだけど、大変そうですね〜...

    中学校のブラスバンドの音や川の匂い、
    前向きに検討していたので、皆さんが書き込まれている事を確認しに何度も現地に足を運んだのですが確かに雨の次の日は、川が臭かった(;_;)

    それよりも何よりも夜歩くと暗いわ、
    目の前をすごいスピードで車が通るのを見て寂れた感がありましたね。
    やっぱり中央区の端っこでした。

  102. 102 通りがかりさん

    日本橋エリアなの?ここ?

  103. 103 ご近所さん

    え、やっぱり電話来てますか?
    私もいくつか問い合わせしてたんですけど、一番電話来てる気がして正直びっくりしています。
    誠心誠意かなと思っていたら、主人からしつこいなそいつと言われて(><)
    そういう意味で困っている所だったので、一緒の人がいるってことはそれだけ大変ってことですよね(:_;)。。。

  104. 104 匿名さん

    マンションでも戸建てでも売り込みの営業さんたちは必至だから、多少のしつこい電話も覚悟の上でないとですよね。
    嫌なら電話は断った方が良いのかな。
    相手は悪気は無いと思いますよ。

    しかしここって角の部屋なのかな?眺めが良さそうですね。

  105. 105 通りがかりさん

    全く売れていないそう…
    価格改定しないと無理でしょ

  106. 106 通りがかりさん

    価格改定するらしいよ、、、
    それでもないな、、、
    仕様はまぁいいんだけどね、、、

  107. 107 マンション検討中さん

    モデルルーム見たけど、なんかオヤジ臭いですかね… 良く言えばオーセンティック?笑

  108. 108 匿名さん

    花火が見える部屋なら欲しいかな~

  109. 109 匿名さん

    何年後に何がどう変わるか誰にも分かりません。
    死刑囚の死体を溜めていた、溜池が今ではとてもクール・・・日本のチベットと揶揄されていた六本木が紆余曲折あれどある程度進化。日本橋人形町のこれから数十年の高騰振りは誰もが認める事実。

    ここも今では日本の中心に近い僻地かもしれません。その点からすると高すぎるのかも:今の価値観です・・・今後10年、20年のスパンで値上がりするのか???
    誰にも解りません。購入者自身にとってどうなのか???住民として、あるいは投資家として・・・それは人に言われて決めることではありません。あなた自身の決断です。Good Luck!!!!

    ゴーマン爺さん

  110. 110 匿名さん

    駐車場が65戸中18戸分、とのことです。
    これってどうなのでしょうか。
    駅が近いから、ここまで車持つ人いるのかなぁなんて思うのですが…意外と皆さん、持たれるのかな?

    あればあったで、ちょっと遠目の駐車場があるところに買い物に行ったりとかできるから
    週末のまとめ買いとかもし易いのかもしれないですね。
    車はないならないでやっていける土地だと思います。

  111. 111 匿名さん

    小学校の話がここのスレッドで出ていて意外でした。 というのも、公式サイトの内容的にDINKSなど大人向けの感じであると思われたからです。でも近くに小学校がどうやらあるようですね。 子供さんがいらっしゃる方にとっても考えうる地域であるということなのだということがわかりました。 外食も大人は困らないだろうなぁみたいなふうに思っていたので、意外だったのです。

  112. 112 ご近所さん

    うちは駐車場の借り手がいなくなって困っています。
    最初は競争率高い抽選だったのに・・。

  113. 113 匿名さん

    第1期販売ですね。7590-9990万円。70m2以上だし、思ったより高くない? 一番安い部屋は坪350強ということですね。

  114. 114 匿名さん

    駐車場少なくない?

  115. 115 匿名さん

    駅に近いこともあり、駐車場は少なめにされたのかなと思います。
    子供がいる人であれば、車は必要なことも多々あると思いますが
    夫婦のみ世帯や子供が大きくなれば、電車を利用することのほうが便利で
    維持費もかからずに済むような気がします。

  116. 116 匿名さん

    この価格帯にするなら、もう少しあってもいい気がする。

  117. 117 物件比較中さん

    Dタイプ、せめて洋室3位はリビングインやめて欲しいと
    思ったが、そうするとサービスルームになっちゃうのね。
    しかし75平米もあって洋室全てがリビングインというのもねぇ…
    そして下層階でも9000万前後、上層はほぼ1億。
    1億出してこの間取りか…
    不整形な土地だから全邸リバービューにして売りを作りたかったのかもしれんが、
    その無理が間取りに跳ね返ってますね。

  118. 118 マンション検討中さん

    東日本橋をこんな高値で買ったら10年住んだら半額でしょ…

  119. 120 匿名さん

    そもそも10年住んでいる時点で資産価値と言うのはどうなの?と言うのはあるけれど。
    でも下落率を考えるとというのはわかる気はします。
    まあ、そもそもが高すぎるという意見も多いですものね。
    ただ今後下がっていくのかどうかっていうのもわからないです。
    更に上る可能性もあるし。
    オリンピック後、景気が悪くなるというふうに思われていますが本当にそうなのか?というのはあります。

  120. 121 匿名さん

    オリンピック4年前にして既に価格上昇が鈍ってきてますから、オリンピック後の下落はある程度織り込んでいる感じがあります。停滞、小下落しつつも、エリアの将来性から中長期的にはじわじわと上がっていくものと予想します。

  121. 122 マンション検討中さん

    人口の急激と空き家家屋の急増でマンションが二束三文になる時代がそこまで来ています。
    長期ローン組んで固定資産なんぞ意味無しですぞ。

  122. 123 匿名さん

    今後、日銀が年間80兆円国債と6兆円のETF買い続けます。近い将来、長期金利の上昇とインフレは避けられません。固定金利でローン組んで現物資産を買うのは中長期的な資産防衛策としては合理的かと。

  123. 124 マンション検討中さん

    http://news.yahoo.co.jp/feature/271

    デベロッパーはマンション建て続けないと会社を維持出来ませんからね。

    この状況でマンション買いますか?

  124. 125 匿名さん

    そんなこと言ったら、一生買えませんよ....('-_-')

  125. 126 匿名さん

    少子高齢化で空家が増える一方、今後はますます都心回帰、コンパクトシティ化で都心への人口流入が進みますね。東京が都市国家的な経済成長を目指せば将来的には都心部の容積率緩和の可能性もあります。そうなれば資産価値的にはプラスですかね。ただ、ここは中心部からやや離れているので微妙かもしれませんが。

  126. 127 匿名さん

    第一期、たくさん売れ残ったんですね・・・

  127. 128 検討板ユーザーさん

    むしろ住宅を買うって根本自体、見直さなきゃダメでしょうね。
    建て替えできないタワマンやら老朽化マンションの激増…
    超高齢化に一次取得の若年層の激減…

    こんな状況でマンションばかり建て続けて価格が維持できるでしょかね。

  128. 129 匿名さん

    国際金融都市東京の復活目指す小池都知事の就任は、外資誘致などでインバウンド需要が期待できる大手町、日本橋エリアには好材料。ただしエリアのブランド化には常盤橋に計画されている最高層ビルよりも、日本橋真上の首都高の地下化が効果的ですかね。

  129. 130 評判気になるさん

    >>122 マンション検討中さん

    田舎はそうだろうよ

    港区中央区は別だわな

  130. 131 匿名さん

    中央区も色々でしょ

  131. 132 匿名さん

    リノベーションで社宅や団地、賃貸物件などを今風、最新設備に切り替えていけばいいんでしょうけれど。整備をしながら街づくりも進められているかと思いますが、道路が狭くてタワマンの防災面で不都合があっても行けません。オリンピックが終わってホッとしたらマンションが飽和状態ってことにならねばいいですが

  132. 133 匿名さん

    タワマンを建て替え出来ないって考えが古い。スーゼネ各社は既に建て替え技術は開発済み。実際のテストは出来ないでいるが。

  133. 134 byいろいろ考えました

    ① 会社(最寄駅:三越前/新日本橋)及び、空港/新幹線への交通利便性。(国内/海外出張多い為)
    ② 75m2以上+ビュー欲しい。(二人暮らしで過剰な広さは不要だが開放感は欲しい)
    ③ 高い買い物なので、安心を買う意味で売主はメジャー大手で(三菱/三井/住友/野村など)。
    …と言う我儘前提条件で、江東区墨田区中央区文京区などでマンションを探しましたが、ここに決めようと考えています。
    会社最寄駅まで徒歩5分駅(馬喰町駅)より2分(一駅)、東京駅にも4分(二駅)。羽田/成田へも徒歩4分駅(東日本橋)より乗換なしで各30分/60分程度と非常に便利。
    上記利便性と、リバービューの開放感(ついでに隅田川花火ビューも付録としては嬉しい)のセットは当該検討区域では、なかなかない案件と考えた為です。
    個人的には上記の通り、個人的要望①②③要素のバランスが取れた良い案件と考えますが、ただ、逆に言うと利便性重視の方ならば中央区のより駅・都心近く、開放感(広さ・ビュー)重視の方ならば江東区/墨田区の隅田川を渡ったあたり、価格重視であれば上記大手メジャーブランド以外、でより好みの案件はあるように思います。
    個人的な案件/考えですが、検討されている方々のちょっとした参考になれば幸いです。

  134. 135 匿名さん

    >134さん とても解り易く参考になります

  135. 136 マンション検討中さん

    隅田川の花火は見えないよ

  136. 137 匿名さん

    この立地で!? そうなんだ、ガッカリだねぇ・・・

  137. 138 匿名さん

    >>131
    色々だよね。交通不便な晴海、新川あたりはヤバそうですよね。晴海はBRTに期待?

    >>133
    タワマンの建て替えですが、ビルだけど赤坂プリンスの建て替えができたから大丈夫でしょう。住民の合意形成は別問題ですが。

    >>136
    花火は道を挟んだ川の堤防道から見えますから、ほとんどの部屋で見えるかと思います。
    ほとんどのと書いたのは、もし堤防より低い部屋があれば見えないか見えづらいと思います。

  138. 139 マンション検討中さん

    評判悪いけど、ここのEタイプの間取りが好きなので買おうかなと思っている。
    投資目的じゃないから、下がってもいいや。
    (世間的にはダメ物件なので擁護するつもりはないです。)

  139. 140 マンション検討中さん

    とても、近所に住んでます✨
    知らない人や、モデルルームついでに見学した人達には 伝わりずらいかと思いますが

    とても良いところです。美味しいお店や、中規模スーパーもあるし、日本橋、銀座も近い。
    水天宮、人形町までお散歩感覚で行ける。
    馬喰町の問屋街のお祭セールも楽しい。
    両国国技館も徒歩圏内。

    どんな川でも、雨降れば匂いはします
    隅田川は近年、とてもキレイになりました

    私も、モデルルーム行きました✨
    確かに高い

  140. 141 匿名さん

    駅近で非常に便利な立地にあるマンションだと思いました。

    近くには買い物出来るお店もありますし、その他飲食店も豊富です。

    個人的にこういったエリアに住めると、穏やかに暮らせそうで理想的ですね。

  141. 142 周辺住民さん

    140

    形容詞は比較的な意味合いです。
    「高い」とは何と比べて「高い」のですか???
    絶対値としては安い価格と思うのですが・・・

    宜しくお願いします

  142. 143 通りがかりさん

    東日本橋なら70m2の3Lで5000万くらいじゃないと、
    この人口急減期にリスクを背負って長期ローンを組む意味が分からないってことです。

    東日本橋、静かで便利で超穴場ですよ。
    成田、羽田、品川、東京…
    全て一本で移動できます。
    美味しい店も多々ありますし。
    ただ、こういった生活って賃貸でも十分享受出来ます。

  143. 144 匿名さん

    川沿いになっていることから日照は問題なさそうです。
    川の近くでも隅田川ですから大変長めがいいんでしょうね
    周辺環境も整っていることから、将来賃貸に出すことを考えても魅力がある場所であり

    利便性が高いという点は働いている身からすると移動しやすく住みやすいでしょう

  144. 145 匿名さん

    朝の浅草線は混んでませんか?

  145. 146 マンション検討中さん

    三井のパークホームズ人形町と悩みましたが、リビングインの間取りが好きになれないので
    ここを買うつもりです。

  146. 147 マンション検討中さん

    ここの物件の同じ並びの川沿いで建築中のマンションがあるのですが、
    いつ頃売りに出てくるのでしょうか?
    もうかなり工事が進んでいるように見えるのですが・・・

  147. 148 匿名さん

    一本で移動できても、総武線の東京駅は深~い地下ホームですよ。地上に出るまで時間が掛かる。

  148. 149 マンション検討中さん

    >リビングインの間取りが好きになれないのでここを買うつもりです。

    ここも2室リビングインを回避できてるのはCタイプだけですが、
    パークホームズの方は(あくまでサイトに公開されている間取りだけですが)
    割り切ったリビングインっぷりが凄まじいですね。
    価格帯からすると納得できかねるレベルですよね。

  149. 150 匿名さん

    同感です。リビングインだらけは安っぽくなります。

  150. 151 匿名さん

    全部屋リビングインって、ドラマのHIROの事務所みたいだな

  151. 152 匿名さん

    HEROな

  152. 153 匿名さん

    アクセス面が整っているため、仕事をしている方にはもちろん、
    プライベート面でも便利な立地にあるマンションですね。

    川沿いに位置する物件なため、日当たりが悪くなるという事も少なく、
    日照時間が比較的長いので良いと思います。

  153. 154 マンション検討中さん

    アクセスいまいちですがこの辺の立地で手が届くのがここだけなので買います。
    ご近所になるみなさまよろしくお願いします。

  154. 155 匿名さん

    他の日本橋物件は、三越まで歩いていける、など徒歩を強調しているのが多いですものね。
    電車のアクセスではなくて。
    歩いていけるからこそ三越辺りの再開発の恩恵がある。

  155. 156 匿名さん

    うーん、、、現地にも行ってみましたが、この立地、かなり微妙ですよ…

  156. 157 匿名さん

    私が現地に行ったときは、ホームレスらしき人が近くのベンチに座っていました。

  157. 158 匿名さん

    そう。地下道にもいましたよ。

  158. 159 マンション検討中さん

    つなぐネットとかいうISPが強制されるみたいですが速度大丈夫でしょうか?
    マンション内は100Mbpsのベストエフォートらしいですが、どのくらいの太さの光ファイバーを引き込むのか気になります。
    今どき100Mbpsってことはないと思いますが、営業マンが答えてくれないのが心配です。
    100Mbpsで65世帯だとピーク時は混雑時のMVNO並です。
    他のマンションでの事例があれば教えてください。
    1Gbpsくらい引いてほしい。

  159. 160 名無しさん

    100Mbpsのベストエフォートてあるなら100Mbpsなんでしょ

  160. 161 口コミ知りたいさん

    >>160 名無しさん

    外からの線もマンション内も1Gbpsの線らしいです

  161. 162 匿名さん

    隅田川って汽水だから潮臭いよね。景色は最高なんだけどね。

  162. 163 匿名さん

    確かに隅田川沿いを歩くと潮の香りがします。ですがそこまで気にならないとは思いましたが人によってそれぞれ感じ方が違うのかもしれませんね。

    それよりも潮害のほうが気にはなりそうかな

    川沿いで日当たりもいいという点に関しては良いなと思いますが、利便性に関しては
    まずまずといったところでしょうか。

  163. 164 ご近所さん

    このマンション川沿いなのでビューはいいでしょうね。将来的にも前には何も立たないでしょうし、でも売れ行きが悪いみたい。やはり環境なのかなぁ、近所に住んでいますが、人形町と比べた場合アクセス面では全然おとらないけど店舗の質と量が違うだけだと、その分ぐらいは価格差に出ていると思いますがなぜ売れないのでしょうか、そんなに高くはないと思うのですが・・・我が家はマンションを購入したばかりなので買えませんが、もしまだ購入していなければ有力候補に上がると思います。

  164. 165 匿名さん

    言っても川沿いって魅力あまりないからね。青くもないし。人形町とは大分違うでしょう。

  165. 166 マンション検討中さん

    荒川決壊するとヤバい立地みたいですが、どこまで気にしておくべきでしょうか。
    地下鉄経由で水が押し寄せるので千代田区中央区はどこであっても大差ないようですが、重要事項説明に荒川決壊の話が入っていました。

  166. 167 マンション検討中さん

    別に特に悪い物件とは思わないけど、売れ行きはすこぶる悪そう。
    大伝馬町や浜町の他物件と比べても割安感がないのが売れない原因でしょうね。

    もう5~10%値段が安ければ相対的に評価は上がると思うけど。

  167. 168 マンション検討中さん

    東日本橋よりも外側となると両国も近くなってきますし
    都心感はだいぶ薄れることに加えて、間取りもリビングインが多く
    お世辞にも洗練されているとは言えない。
    これで坪400前後はいかにも高過ぎで、売れ行きがいまいちなのでしょう。
    デベとしては隅田川ビューの良好さゆえに強気の価格にしたのでしょうが…

    まあ腐っても中央区かつ日本橋が付くアドレスなので売れるのでしょうが、
    時間はかかりそうですね。

  168. 169 匿名さん

    東日本橋の端っこという感じになってきてしまいますよね。
    その分、お安くなればいいのかなと思いますが、日本橋アドレスということでお高いのですね(・・;

    もう1割近く安ければ、というのは本当にそうかも。
    最近、どこも値上がりしすぎというかんじがありましたので。


    この辺りだと間取はこんなもんになってしまうのでしょうかね?
    もう少し気が利いているといいのになぁなんて思いました。

  169. 170 匿名さん

    角住戸は良いなぁと思いつつ、中住戸はリバービューなので、どの間取もそれぞれにとくちょうがあって良いんじゃないかなと感じます。環境性能表示のところに太陽光のや太陽熱の星が2つありました。ここって太陽光って何かしら取り入れていたりしているのでしょうか。特に公式サイトに書かれていなかったんで気になります。

  170. 171 マンション検討中さん

    >>170
    屋上の半分、スカイツリー側が庭園?で残り半分は太陽光発電設備が設置されます。

  171. 172 匿名さん

    太陽光は共有部分に活かされるのかしら?
    駐車料金はお高めですがこのあたりでは普通に借りてもその位はしそうです。
    駅がいくつか使えるのでアクセスは十分すぎるくらい便利に感じます。
    自転車の月額は安いのであちこち近場は行けるし大体は賄えそうです。

  172. 173 口コミ知りたいさん

    >>172 匿名さん

    太陽光で発電した電気は各部屋に送電されるから電気代がちょっと安くなるはずです

  173. 174 匿名さん

    こちらは太陽光発電システムがついているんですか?
    みなさん仰る通り公式ホームページにはエコロジーについての
    ページもありませんし、全く知りませんでした(;´∀`)
    太陽光で作られた電気は共用設備だけでなく各戸に分配されるのは
    住人に直接還元する形でよろしいと思います。

  174. 175 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  175. 176 sage

    太陽光発電つきますよ。
    たいして節約にはならないんじゃないかとおもいますけど・・・。

  176. 177 匿名さん

    太陽光って言ってもこちらのマンションの形から考えるとあまり沢山のパネルは載せることは出来ないのかな。
    ないよりは再生可能エネルギーを利用するという点では良いとは思いますが
    設置コストまで考えるとお得になるというほどではないのかしら。
    今時の太陽光パネルは効率が良いとかでけっこう役立ってくれる??
    災害時のことを思うと、マンションさえ大丈夫だったら電気が使える環境にあるのは悪くないのではないでしょうか。

  177. 178 マンコミュファンさん

    共用部分の電気代が節約できるでしょうから、管理費の削減を通じて細く長く入居者に還元されるものと思いますよ
    よくある共有施設と異なり将来もお荷物になることはありませんし、子供のいい教育材料になるかもしれません

  178. 179 匿名さん

    太陽光発電が将来のお荷物にならないというご意見がありますが、
    故障や取替えとなると高額な費用が発生するのでは?と
    心配になってしまいました。
    その際、追加で修繕費を支払う事にならないか、住人の中に
    支払いを拒否する家があればどうなるのか?などが
    気がかりであります。

  179. 180 マンコミュファンさん

    >>179 匿名さん

    リスク要因ではありますね
    心配なら別のところを買う方がいいですよ。

  180. 181 通りがかりさん

    太陽光パネルなんてなくてもいいものなので、費用便益で見合わなかったら更新せず撤去費用が多少出る程度ですよ。そもそも劣化するけど40年くらい持つと言われてるし。

    しかしここ全く売れてないですが、どうするんでしょうかね。馬喰町駅前はバンバン価格改定してますし、最近の物件は値段下げて出してきてるので、なおさら割高感ありますね。今ごろ作戦会議してるんでしょうかね。

  181. 182 検討中

    どれくらい売れ残ってるんですか?

  182. 183 購入者

    >>182

    私も購入したので気になります。でも眺めもいいのでま、いいかって感じですが。

  183. 184 マンション検討中さん

    売れ行き的には20戸弱ってところみたいですね。

  184. 185 購入者2

    自分も同じ境遇です。
    気に入っているし納得もしているのでいいっちゃいいのですが、やはり気にはなっています。
    ぼちぼちどなたか住民スレ立ち上げてもらえないですかね。。。

  185. 186 マンション検討中さん


    ここ高杉っしょー

  186. 187 マンション検討中さん

    >>164 ご近所さん
    高いから売れない。

  187. 188 マンコミュファンさん

    駅前が値引き合戦してるので、気がつけば馬喰町〜東日本最高価格のマンションになっちゃいましたね

  188. 189 ご近所さん

    早く引っ越したいわー。

  189. 190 匿名さん

    馬喰町〜東日本橋最高価格マンションって逆に良いかも。名誉称号みたいな(笑)

  190. 191 匿名さん

    パークハウスっていうブランドもあるし、駅もコレだけ近くて多数路線使えると
    大手デベの場合は安易に値下げなんて出来ないんじゃないですかね。ブランド維持を思うと安売りするのもいい手ではないとか。
    買う方はきちんとしたマンションが安い分にはウェルカムなんですけれど…。でもなぁ、あまりに値下げすると先に買った人は気分よくないですか。

  191. 192 匿名さん

    それはそやろね。まあでも逆もあるから、所詮自己責任やけどね。

  192. 193 匿名さん

    高い安いの話はあるけれど、先々上がるか下がるかは究極は分からない・・・と考えると、やっぱり本当に気に入ったかどうか。気に入ったなら次は買えるかどうか・・・という点に尽きるかと思う。
    普通に考えれば消費税が下がる事もないし、金利もこれ以上めちゃ下がる事もないわけだから、今ならぎりぎり買える気に入った物件は買っておかないと、ふところ事情上、買えなくなる可能性は十分(少なくとも50%は)あるわけで。

  193. 194 匿名さん

    ここも  日本橋アドレス って言えるの?

  194. 195 マンション検討中さん

    ここは高いってよりも、間取りでしょ、中央区ならDINKS需要も見込まれるのに、3LDKで8000万円弱がメインって。

    うちも日本橋近辺に共働きだけど、2LDK増やして面積、金額抑えてくれたらもっと受け皿になったろうに。

    2LDK70平米も読み違えっしょ。

  195. 196 マンション検討中さん

    >>195 マンション検討中さん
    あと供給時期が集中しちゃったのもね。駅近五分、複数路線利用可物件がありすぎちゃってねぇ。。。

  196. 197 マンション検討中さん

    モデルルーム見に行っただけで300万円の値引きを提案されたけど。

    年度末ってやつ?それともそこまで売れてないの?

  197. 198 マンション検討中さん

    >>197 マンション検討中
    うーん、両方考えられるけど、竣工のだいぶ前に値引きしてること考えると、多分後者なのかなー。。。マンマニさんのブログとかでは、マンション自体は評判良かったんだけどねぇ。。。

    少なくとも悪いマンションにもかかわらず高いわけではないと書かれてたね。ほかのブロガーも短期的には物件多く見えるけど、長期的にはそれほど出物がでないから焦らず売るべき的なこと言われてたね。

  198. 199 マンション検討中さん

    >>198 マンション検討中さん
    あ、値引きが本当ならですよ。

  199. 200 匿名さん

    先着順が減らないから厳しいよね~

  200. 201 名無しさん

    レフィールもかなり大きな値引きしてますね
    竣工までまだ1年あるというのに異常事態でしょ
    相場全体が暴落するとは思いませんが この辺りは供給過剰で絶賛暴落中ですな

  201. 202 匿名さん

    すぐ近くのブランズの方が設備も良くて値段も安いから、みんなそっちに行くでしょ。

  202. 203 マンション検討中さん

    >>202 匿名さん
    一概にはそーいえないでしょ、間取りとかもあるしねー。

  203. 204 マンション検討中さん

    >>203
    ここの間取りはかなりしょっぱいでしょ。
    モデルハウスのあれは形も使い勝手も酷い。
    それ以外の間取りも変な形のリビングとか多いし。

  204. 205 匿名さん

    確かになんだかなぁ…な間取り多い。でもモデルルームの間取りなんだか気に入っちゃったんだよね。そのあたりはやっぱり主観かなぁ。もちろん一般受けしないのは良くわかりますが。。。

  205. 206 マンション検討中さん

    >>205 匿名さん
    主観大事ですよね、だって住むのはご本人ですから^ ^

  206. 207 マンション検討中さん

    もうちょっと安ければなあ。
    このあたりは中央区の都心だけど下町で安いってのが穴場的で良かったのに、これだけ高くなってはな。

  207. 208 匿名さん

    半額セールやれば売れるかも。

  208. 209 匿名さん

    共視聴設備利用料というものが管理費の中に含まれているのですが、これってケーブルテレビかなにかの料金でしょうか。
    内訳見ていると知らない言葉がおおいなーって思ってしまいました。

    もう少し安ければって皆さん思っていたのですか。実にそう。
    川沿いのエリアだったらもう少し安くても良いですよね。

  209. 210 匿名さん

    余裕持って暮らすのに最低でも80㎡は欲しいところ。中途半端に狭い部屋が多いんだよなあ・・・

  210. 211 匿名さん

    三角形のデッドスペースが多い

  211. 212 匿名さん

    冷静に近くのリバービュー物件(プラウド門仲/清澄リバーサイド/ブランズ浜町)の上層階/同様条件と比較すると、立地も考えるとけして高くはないと思うけどなあ。まあ全体が上がりきった感があるから安いとは言えないけど、この後も金利含め上がりそうな雰囲気もあるから。。。

  212. 213 匿名さん

    ここ東日本橋ですよ、この価格はないでしょう~

  213. 214 匿名さん

    物件の相場ってよくわからないというのがあります。高いという話は出ていますが、どの程度が適正価格なんでしょうか。今の相場の中では、どうなのかもよくわからないというのがありますよね。

    見てみて、自分にとって適正価格であればいいのだけれど、
    リセールを見越してしまうとどうなのかなぁなんて思ってしまいました。

  214. 215 匿名さん

    Dプランの部屋の形自体が変わっているというか扇が少し閉じたような形になっているということになってきているのですね。
    洋室(2)が一番ちょっと使いにくさが出てくるのか。
    何か家具を置くと言うよりは
    収納部屋にするとかそういうことでもいいのかもしれないなと感じました。

  215. 216 マンション検討中さん

    ちょっと前の情報となってしまいますが、今月の前半の時点でまだ半分近く(30戸以上)残っているようでした。竣工まであと半年?くらいと聞きましたが、売れ行き的にはあまり好調ではないんでしょうか。。いいマンションだとは思うのですが。

  216. 217 マンション掲示板さん

    値段と間取り、それに尽きるのでは
    周りのマンションが市況見て竣工前から値下げしてるのに、ここは頑なにほぼ定価の販売続けてますしね
    このペースだと完成在庫間違いなしですから、今買うと竣工後に値下げ報告の書き込みを見てほぞを噛むことになりそう

  217. 218 匿名さん

    残念ですが、日本橋と言っても当たり外れがあるということですね

    ここはもはや江東区

  218. 219 マンション検討中さん

    リバービューがいいですね。
    近辺にマンションが林立し、どちらも駅近でそれなりに綺麗ですが、周囲の建物との距離感が気になるものが多い中、こちらはその点の心配がないところがよいです。
    好きな人にはたまらない物件だろうなぁ。。
    しかし、お高いですね。。
    投資というより、このマンション自体が好きな人が買っていくんでしょうね。

  219. 220 マンション検討中さん

    私もいいマンションだと思うのですが、ちょっとこのところの需給状況に照らすと高すぎな印象は拭えませんね。。需要が追い付いていな印象はやはり拭えません。
    お金に余裕があってこの立地、眺望が気に入った人が買うんでしょうけど、ちょっとターゲットが限定的過ぎたんでしょうかね。

  220. 221 匿名さん

    眺望超重視、あとはこだわりなし!っていう人が買っていそう。駅までも近くないですし。価格が強気過ぎですね。近くのブランズの方が間取りも良くて大分安かった。

  221. 222 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  222. 223 匿名さん

    >>222
    どこの物件であろうと
    購入する人は立派です、流石です。

  223. 224 マンション掲示板さん

    ここって図面を見ると、全体的に(特にCタイプ全体やAタイプの北側について)結構下がり天井が多くあるようにみえますが、どの程度高さに影響するんでしょうかね。こればかりは現物を見ないとわからないでしょうか。。Eタイプはモデルルームからだいたい分かりますが、図面からは具体的な下がり天井の高さがわからず、素人からは全然イメージつきません。。
    あと、このマンション、下層階の方が天井高50cmくらい高いんですね。

  224. 225 マンション検討中さん

    すみません、5センチの間違いでした。

  225. 226 検討板ユーザーさん

    三菱も以前は下がり天井の高さ入った図面を快く見せてくれたのですが、ザ・パークハウスになってからは違うのでしょうか
    ここがそうとは言いませんが、建築費のピークで企画された物件は二次元三次元の構造が本当にpoorで醜悪です
    ブランズは少なくとも二次元は努力の跡が見れましたし、完成売りで価格も気持ち勉強してましたので、需要ごっそり持っていかれてしまいましたね

  226. 227 マンション検討中さん

    一応標準天井高が書かれた図面は貰えましたけど、それぞれの下がり天井の天井高(下がり幅?)が記載されたものは頂けなかったように思います。
    Aタイプとか、リビングと引き戸で繋がってる部屋にもかかわらず標準天井高が異なる洋室があるんだけど、これって下がり天井を考慮に入れた標準天井高ってことなのか、単に標準天井高が下がっていてそこから更に下がり天井があるのか今一不明。。図面の説明読むと後者のような気がしますが、それだと結構でこぼこしちゃうなぁなんて考えてます。
    今度モデルルームに再度行く機会があれば聞いてみようと思います。

  227. 228 マンション検討中さん

    やはり眺望が売りのマンションでもありますので、実際にどういう風に見えるのかとか現物を見ないといかんともしがたいなあと感じてます(竣工後にイメージと違ってた・・ではダメージでかいですし。)。同じような方も多いのでは?
    その点近所のブランズさんは上手かったなぁと思います(私が興味を持った時点では3LDKはほぼ完売でした。。)。

  228. 229 匿名さん

    ここは日本橋の外れ

    含み損出る可能性高いから慎重になった方が良いと思う

  229. 230 通りがかりさん

    東日本橋…

    成田にも羽田にも品川にも東京にも一本で行ける最高の立地、
    居住区としては人気の人形町にも、
    デパートの多い日本橋にもある程度、距離あります。
    浜町のように大きな公園もないし…

    見た目は非常に地味だけど住みやすさは保証します。
    ただし、ここのマンションは高すぎですね。

  230. 231 匿名さん

    スカイツリーの見える川岸、が地味なら、派手なのは何処でしょう。

  231. 232 匿名さん

    スカイツリーの見える川岸、は派手か?

  232. 233 匿名さん

    見えるのは他の建物と道路だけ、よりは派手でしょう。

  233. 234 ご近所さん

    見た目は地味って、このマンションや眺望じゃなくて東日本橋自体のことでしょ?

  234. 235 匿名さん

    東日本橋の程よい地味さ好きです。
    通な感じというか。。
    人の多すぎるところは嫌いですか、いなさすぎると寂しい私には絶妙なバランスです。
    知る人ぞ知るイメージだったのに、値段が強気に高くつけられてるのは、心地よさがバレ始めてしまった感がしてなんだか納得いきませんねー。

  235. 236 マンション検討中さん

    いいところですよね。
    ただ、おっしゃるとおり高くなりすぎ。
    10年前より約2倍高くなっているのにはビビります。

  236. 237 マンション検討中さん

    隅田川て思ったより濁ってるんだよね、、
    あっ潮臭い、、

  237. 238 匿名さん

    ここ数週間で、契約進んでるみたいですね。

  238. 239 匿名さん

    ほんとですか。買った人間としては売れてないネタばかりで悲しかったので、売れてるネタは嬉しいですね。。。

  239. 240 匿名さん

    販売不振だった物件が急に動くっていうのは、要するに勉強してまっせ、ってことでしょうね。

  240. 241 匿名さん

    あーそうなんですね。それであればがっくりですが、三菱さんだけにホントに?と言う思いも。実際どうなんでしょうか?

  241. 242 匿名さん

    少し前にMR行きましたが値引きの気配全くなかったです。プレミストやレフィールがガンガン値引きしてたので期待して行ったのですが。ただ、MRガラガラだったので契約進んでいるというのは本当かなーという感じ。気を悪くしたら申し訳ないですが、このまま竣工まで売れ残るんじゃないですかね。

  242. 243 匿名さん

    242さん:情報ありがとうござます。この状況ですので、竣工後1〜2年の売れ残りはしょうがないかなと。気を悪くするなんてとんでもないです。最近ばたばたで状況フォローできていなかったので、大変助かりました。

  243. 244 匿名さん

    販売が進んでいない状況でも値引きする気配がないのは、時期的にまだ余裕があるからですか?
    竣工が12月なので、それまではのんびりペースで行くつもりなのか…
    関係ありませんが、間取りの眺望写真を拝見すると、リバービューで一番好みはEタイプの川を正面から眺める部屋ですが、やはり一番人気なのでしょうか?

  244. 245 匿名さん

    財閥系(三菱、三井、住友)は資金に余裕があり売りを焦る必要がないので、基本的に値引きは行いません。今の銀行→大手企業融資金利だと、金利は1%/年もかからないので、100−200万円も値引きするくらいなら、竣工後1年かけてゆっくり売った方が得なので。
    よって、まあ、ここは竣工後ものんびりペースで売っていくのだと思います。なんやかや発売後1年で30戸前後は売っていそうなので、後1年もあれば売り切れると言えば売り切れそうなのも事実ですし。

    Eタイプはモデルルームでもあったので、多分1番人気だったかと思います。去年の売り出し時点ですでに上層階(10階以上)は完売していたはずです。

  245. 246 匿名さん

    やはり、Eタイプが1番見晴らしがいいんでしょうね。
    AやBは、隅田川花火大会は見えるのでしょうか?
    ベランダ左側から覗き込めば、あるいは、、、?

  246. 247 名無しさん

    >>245 匿名さん
    昨年の10月にEタイプを契約しましたが完売ではなかったです。
    Eタイプが一番売れている感じでしたが。

  247. 248 匿名さん

    >>247 名無しさん
    あーそうでしたか!
    勘違いかキャンセル出たのか、どちらにしろ誤った情報となりすいません。
    この場をお借りして、お詫びと修正とさせてください。

  248. 249 匿名さん

    >>246さん
    Eタイプの部屋以外はちょっと厳しいかもですが、屋上はかなり特等席な感じかと。
    部屋数もそんなに多くないので、コミュニティーの良き機会などに出来れば良いですね。

  249. 250 マンション検討中さん

    先週現地を見てきましたが躯体工事はほぼ終わっている感じでしたね

  250. 251 匿名さん

    いよいよ最上階まで躯体出来上がった感じですね。下記イメージにかなり近い感じに思います。楽しみです。

    https://www.google.co.jp/url?sa=i&rct=j&q=&esrc=s&source=i...

  251. 252 マンション検討中さん



    >>250 マンション検討中さん
    こんなんでしたね。ちょっと前ですが。

    1. こんなんでしたね。ちょっと前ですが。
  252. 253 匿名さん

    食器洗い乾燥機がついているようなので、とても便利そうな印象を受けましたが、
    その反面、定期的にするお手入れは面倒ではないかと思いました。
    食器洗い乾燥機を使ったことがないのでわかりませんが、
    掃除しなければ臭いとか気になったり、汚れが出てきたりするのでしょうか。

  253. 254 マンション検討中さん

    ここ、本当に間取りが惜しいですね。
    Cタイプはリビングと寝室に思いっきりギロチン梁がかかってしまっていますし南側のサッシが透明でない(曇りガラス)というのはどうなんでしょうか。。
    Dタイプは柱がめちゃくちゃ混入している上に洋室全てリビングインかつ3角形の居室があり、かなり人を選びそうです。
    Aタイプも既出かとは思いますが、北側(図面右側)の洋室の段々になっている洋室の位置取りが苦しいですし、前面の柱の影響か、最も北側の洋室にかなり大きな下がり天井(ギロチン梁)があり、この点は注意が必要に思われます。
    個人的にBタイプとEタイプは比較的きれいにとれているように思われます。Bタイプはスパンの短い田の字型の応用のような形で、中住戸でもありますので角部屋が良いという方には物足りないかもしれませんが、キッチン側からも洗面室浴室に行けるという家事導線の良さや下がり天井が少なくアウトフレームが比較的きれいにできてるのはいいなと思いました。
    Eタイプは3角形の一部屋をどう思うかが一番問題になりやすいかな、と思いましたが、それ以外は眺望や玄関からの廊下の作り(カーブ)も含め良いと思える点が多いように思われました。
    全体的に通路側に吹き抜けを設けてプライバシー性に配慮されていたりと、なんとか頑張っている形跡は伺えますが、特徴的な土地の形状もあってか、間取りは苦戦してるな…という印象です。

    間取りの影響もあってか、私がモデルルームに行った際(かなり前ですが…)には、Bタイプ、Eタイプが比較的順調に売れていて、Cタイプ、Dタイプは結構苦戦してるな、という印象でしたが、皆様の印象はいかがでしょうか。

  254. 255 通りがかりさん

    隅田川にはこのように面しています。
    素敵です。

    1. 隅田川にはこのように面しています。素敵で...
  255. 256 匿名さん

    >>253 匿名さん
    まったくの通りがかりの者です。
    食器洗い乾燥機はその名の通り、洗って乾燥しますので
    残った固形物を捨てるだけで、ノーメンテですよ。
    高温・乾燥するので、においやカビもありません。

  256. 257 マンション検討中さん

    目の前にでーんとスカイツリーが見えて素敵ですね。
    一部の住戸からは部屋からも見えそうですね(モデルルームではきれいに見えてましたね。)。

  257. 258 匿名さん

    Dタイプ、Eタイプに関しては、角部屋だから変わった形になっているのでしょうかね。
    部屋の形や柱の配置の関係上、洋室が綺麗な四角形ではなくなっているところもありますので、
    家具の配置に困りそうな印象を受けました。
    決して安い買い物ではありませんので、これらの間取りは特に、人を選びそうなところでしょう。

  258. 259 マンション検討中さん

    目の前の道路、以外とうるさくないですか?現地を見たのですが、道幅の割にはトラックとかバイクとかが結構走ってる印象を受けました。
    低層階だとやはりうるさいでしょうか?

  259. 260 匿名さん

    同じ道路に面しているブランズさんの現地(3階)を見学したものですが、道路の後は気になりませんでした。
    そちらの営業の方が、周辺ではパークハウスが一番構造にこだわって立てていると仰られていたので、ブランズよりも大きく響くことはないという印象です。

  260. 261 マンション検討中さん

    >>260 匿名さん

    ブランズの営業がパークハウスが一番こだわってるって言ったのですか?

  261. 262 購入経験者さん

    ドレスアップオプションの説明会の案内がきましたね。いよいよって感じですね。

  262. 263 マンション検討中さん

    >>259
    近くの清洲橋通りが一方通行のため、逆方向に行けるこの道が使われています。
    抜け道というよりメインですね。

  263. 264 匿名さん

    モデルルームの写真はEタイプ・メニュープラン1だそうですが、
    洋酒を貯蔵するバーコーナーと趣味の部屋が設けられています。
    この部屋は洋室3でしょうか。
    スペース的には子供が巣立った後やDINKSさんでないと難しいでしょうが、
    どちらも素敵な提案ですよね。

  264. 265 匿名さん

    >>264さん
    バーコーナーの位置はリビングダイニングです。
    リビングダイニング右にある柱のでっぱりと、洋室1との間の壁に囲まれたスペースをうまく使った提案になっていて、モデルルームで見た時に自分もとても素敵だなぁ…と感心しました。

  265. 266 マンション検討中さん

    ここはモデルルームの部屋は本当に憧れます。もう売れちゃってますけど。。買えた人はいろんな意味で羨ましいです(買える財力も含め。やっぱり相場よりは高いですから。)。
    残った部屋はどれもやはりそれなりに難ありって感じです。特に間取りや構造を踏まえるとお値段が本当に高いと思います。。坪400万で外廊下だったり、天カセエアコンじゃなかったり、サッシ高が低かったり、柱梁の混入であったり、、

  266. 267 マンション検討中さん

    このマンション、サッシ高は2m前後のようですのでこの点は妥協点でしょうかね。
    最近は順梁でも210は当たり前、220のハイサッシも珍しくない中で、やはり建築コスト高の影響か?建物の形状の影響か? 本当のところはわかりませんが、柱、梁の影響とそれによるサッシ高の制約等の間取りへの影響が結構ありそうです。

  267. 268 匿名さん

    安いから買いやすいよね。

  268. 269 マンション検討中さん

    2階のパンダ部屋以外8500万~って感じじゃなかったでしたっけ。唯一無二の眺望を考えれば安いと思う方がいても不思議ではないと思いますが、個人的にはちょっと予算オーバーですね。。

  269. 270 マンション検討中さん

    図面みて「なんだこれ!?」みたいな間取りが多かったので気になったのですが、実際シミュレーションしてみると意外と悪くない・・・?
    例えばAタイプはこんな感じになるのでしょうか(図面から計算した大体の長さをもとに素人が作成したものなのでだいぶ違うのかもしれませんが。)。窓からの景色はデフォルトで入っている適当なやつです。

    1. 図面みて「なんだこれ!?」みたいな間取り...
  270. 271 マンション検討中さん

    Aタイプその2

    1. Aタイプその2
  271. 272 マンション検討中さん

    その3

    1. その3
  272. 273 マンション検討中さん

    同じ並びのブランズは完売か。

    ここは売り出して1年超え。後発物件にあっさり抜かれたね。

    供給過剰の日本橋エリアでの値段設定を見誤ったとしか言いようがない。

    営業担当は大変だろうなぁ・・・

  273. 274 マンション検討中さん

    ブランズは供給戸数が少なかったのと、完成売りのため実物が分かる+引渡しが早いという大きなメリットがあったので皆そちらに流れたのでしょうね。
    価格帯は2階の条件が悪い部屋以外はだいたい似たようなものだったと記憶していますが、供給戸数が少ないとは言え、70㎡台リバービュー+似たような立地ということで需要がごっそり持ってかれちゃいましたね。向こうは天カセエアコン、内廊下等設備・使用もこちらの物件に負けていませんでしたし(但し、ディスポーザーがないのと、管理費が高いです。)。やはり眺望が売りの物件なので、実際にそれを確認できるというのは大きな強みなのでしょう。
    こちらはそぎ取られた需要が回復するまでじっくり待つ方針(竣工後販売に力を入れる方針?)に切り替えたのか、最近あまり販売に力を入れてないようにも見えます。お隣の日本橋大伝馬町はよく広告を見かけるのに、こちらはほぼ皆無ですし。
    地所レジは竣工後決算期には結構値下げするイメージなのですが、金利が安い昨今どうなんでしょうね。そうこうしている間に目星をつけた部屋が取られてしまったらそれはそれでショックですし悩みますね。

  274. 275 マンション検討中さん

    ここで色々言われてるのを見て悩みましたが、買おうかなと思ってます♪やっぱり都心でアクセス良くて低層階でも開放感あるって個人的にとてもありがたいです。

  275. 276 マンション検討中さん

    だいぶ出来てきましたね!
    近くを通りがかると小規模なのに凄い存在感です。三方角地なのと近くにあまり高い建物がないからでしょうか。

    1. だいぶ出来てきましたね!近くを通りがかる...
  276. 277 匿名さん

    ブランズは間取りも仕様も良かったですもの。天カセがついていたり間接照明がついていたり。

  277. 278 マンション検討中さん

    天カセ、織り上げ天井+間接照明とかはどちらかというとリフォームで後から何とかなるものだからあんまり気にならないかな。
    それよりも構造上・規約上どうしようもないところ(下がり天井、柱、内廊下外廊下、窓の位置大きさとか)に注意した方がいいかも。

  278. 279 マンション検討中さん

    >>277 匿名さん
    あれ、間接照明もデフォルトでついてましたっけ?

    現地見に行って思ったのは、確かにあちらは内廊下だったのですが、玄関前のアルコープが取られていなかったのと、規模が小さい物件で内廊下を導入したので、278さんのおっしゃる通り、寝室の下り天井やLDの梁が目立ったので、実際の間取りよりも体感的に狭く感じたんですよね。

    設備はとても良くて、確か浴槽もグレードの高いもの使ってましたが、そういった構造が気になってパスしました。あとはエントラスが少し物足りなくて。

  279. 280 購入者

    >>276
    私もたまに見に行っちゃいますが、この間隅田川の向こう側を走る高速から見ました。
    シートかぶさってますけど、人が入居して明かりがつくとカッコ良さそうでした。
    もう少しですね。

  280. 281 匿名さん

    安いから。

  281. 282 匿名さん

    ここは、高いから断念しましたが、営業さんがとても礼儀正しく気遣いが素晴らしかったです。

  282. 283 匿名さん

    日本橋アドレスよりははるかに安い。
    東日本橋だから。

  283. 284 マンション検討中さん

    高いか安いかは個人の価値観にもよるとは思いますけど、東日本橋の新築マンションの相場(平均350万くらい)よりは高いのは確かなのでこの点は注意が必要だと思います。

  284. 285 匿名さん

    日本橋のマンションが大人気だと、今朝のとくダネでやっていました。

  285. 286 マンション検討中さん

    ここの2階ってやっぱり堤防ビューですかね。既にご検討された方・購入された方いらっしゃったりしますでしょうか。
    日本橋アドレスで低層階でも開けているのが魅力的なのですが、結局堤防に塞がれたら意味ないなぁなんて考えてます。お値段的には2階と3階でそこまで価格差無いように見えますが眺望的にはあんまり大差ないんでしょうか。3階以上の低層階は曇りガラスバルコニーらしく、個人的にそれはちょっと(それなら半分コンクリートの方がいい)と思うのですがどうなんでしょう。

  286. 287 口コミ知りたいさん

    >>286 マンション検討中さん
    営業の人は3階くらいまで眺望はキツイと言ってました。3階はだいじょなのかダメなのかハッキリ覚えてませんが、2階はアウトだと思います。

  287. 288 マンション検討中さん

    そうなんですね。それなら無理して買わなくてもいいかな、と思えてきました(営業さんがキツイと言っていたんですね。。ちょっとショックです。)。ありがとうございました!

  288. 289 匿名さん

    >>285 匿名さん

    やってたね。実際は単に供給が多いだけだけどね。体力ない中小デベは早々に白旗挙げて一棟売りしてるよね。

  289. 290 口コミ知りたいさん

    >>289 匿名さん

    不動産事情にお詳しいんですね、具体的にはどの物件が一棟売りに切り替えたのでしょうか?

  290. 291 マンション検討中さん

    今馬喰横山の目の前で売ってるマンション(プロスタイル)じゃなかったでしたっけ。当初のデベが匙を投げて今の売主に一棟売りしてた記憶があります。あれは、まあ間取りがかなり苦しくてなかなか売れなさそうな感じがしてましたので、仕方ないかな、とは思いますけど。

  291. 292 eマンションさん

    >>291 マンション検討中さん

    馬喰横山は日本橋エリアとは言えない

  292. 293 口コミ知りたいさん

    >>292 eマンションさん

    >>292 eマンションさん
    少し前までは、東日本橋は地価公示価格が、日本橋という地名がつくなかでも、決してやすい方ではなかったように思いますが、今は違うのですかね。今でも良い場所だと思いますが、近辺の物件の魅力が若干物足りないのでしょうかね。この物件は、魅力的だと思いますが、当方には価格的に少し厳しいです。

  293. 294 マンション検討中さん

    単純なアドレスから言えば間違いなく日本橋なんですけど、住宅地として人気な日本橋エリアというと人形町とかを言うんでしょうかね。よくわかりませんが。

  294. 295 匿名さん

    日本橋アドレスではないので、日本橋エリアとは言えない。

  295. 296 マンション検討中さん

    人それぞれですけど、東日本橋は日本橋エリアじゃないんですかね。浜町や馬喰横山が日本橋エリアで東日本橋がそうじゃないというのも位置的に不自然ですし。まあ、厳密な意味での『日本橋』アドレスに限定すれば、ほぼ居住用マンションなんて無くなっちゃいますけど(笑)

  296. 297 匿名さん

    >>296 マンション検討中さん

    多分。
    三井や住友の人が、あちらは「東日本橋ですからね」と、言ってたよ。

  297. 298 マンション検討中さん

    住環境の問題ですかね。人形町、浜町は美味しい店や文化的な施設がありますから。ばくろうちょう、東日本橋は雑多。

  298. 299 マンション検討中さん

    中央区のホームページでもざっくりと日本橋地域としてカウントされてますね。結局は世間の方々がどう評価するかの問題なのでだからなんだって話ですけど。
    http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/statisticaldata/zinko/tyuuoukunozinko...

  299. 300 マンション検討中さん

    東日本橋も人形町のように駅周りだけでも歩道をきれいに整備して植栽を増やせばだいぶ印象変わると思いますけどね。あと人形町もですが小道の電線の地中下。

  300. 301 匿名さん

    >>299 マンション検討中さん

    でも 東

  301. 302 マンション検討中さん

    >>297 匿名さん
    まあ、他物件を陥れるのはよくあること。

    マイルドな言い方すると、日本橋エリアだけど、若干中心から外れてるって感じですかね。

    日本橋勤務15年ですが、確かにここいら辺までを意識することはそうないですが、日本橋、神田あたりは徒歩圏内ですからね。

  302. 303 通りがかりさん

    元、当物件の近隣住まいですが、日本橋の外れといえばその通りですが(笑)東日本橋、実際便利ですよ。
    浅草線都営新宿線も快速が停車しますし、横須賀線(総武快速)で品川・東京・錦糸町にも直ぐに行くことできます。
    東日本橋自体は確かにあまり何も無いのですが、浅草橋・両国・人形町など徒歩圏内に風情ある町があり散歩も楽しいです。
    以前、人形町方面にも住んでいたことがありますが、明らかに東日本橋の方が便利でしたね〜

  303. 304 マンション検討中さん

    実際交通利便性は人形町に勝っている点も多いですよね。東京、品川、新宿とかへのアクセスはこちらの方が良いのでは?
    (ただ馬喰町の駅は汚いです(笑)。あれ何とかならないんでしょうかね。ホームからわき水?が流れてますしなかなかカオスです。)

  304. 305 マンション検討中さん

    気がつけば先着順残り7戸になってますね。

  305. 306 マンション検討中さん

    >>305 マンション検討中さん
    ホームページに掲載されてます?

  306. 307 マンション検討中さん

    ホームページの物件概要に書いてますね。

  307. 308 マンション検討中さん

    両国橋から見た写真です。両国橋は夜ライトアップされていて素敵ですね。

    1. 両国橋から見た写真です。両国橋は夜ライト...
  308. 309 マンション検討中さん

    >>307
    あらほんとうだ。もっとガラガラでスタートかとおもったんですけど、結構埋まっちゃってるんですね

  309. 310 マンション検討中さん

    出来上がるの楽しみですね。もうそろそろシートも外れてくる頃でしょうか。
    完成した建物の見た目がイメージ写真通りになるのか、それとも残念な感じになるのか、はたまた写真以上の出来映えなのか、ドキドキです。
    (白色基調のガラスの多いこの手のマンションは下手したら見た目がすごく安っぽくなっちゃうので。。)

  310. 311 マンション検討中さん

    毎日総武線からみてますよ!素敵な位置にたってますよね!

  311. 312 マンション検討中さん

    この前モデルルームに行きました。もっと壊滅的に売れてないのかと思ってましたが、意外と売れてますね。皆さんお金持ちなんですね…
    今東日本橋界隈で一番高いマンションなんじゃないでしょうか(笑)

  312. 313 マンション検討中さん

    三井の人形町の物件も大分出来上がってきてますね。
    一度はあっちに行こうかと思ったんですが、売れ残りの部屋みたいなのしか
    相手なく、部屋からの眺望が壊滅的だったのでこっちを選びました。
    きれいな景色じゃないですが、やっぱり開放感がいいですね。

  313. 314 匿名さん

    >>313 マンション検討中さん

    眺望無くても超便利な立地を取るか、こちらみたいに辺鄙でも眺望を取るか。

  314. 315 マンション検討中さん

    言うほどこっちも辺鄙じゃないような。。

  315. 316 通りがかりさん

    このマンションの掲示板には、コスパ重視の方よりも、マンション自体を気に入っているという風な雰囲気の声が多くて、いいな!って思います。
    建つ前からどんどん愛着が湧いてきます。

  316. 317 匿名さん

    勤務先の丸の内まで歩けない

  317. 318 マンション検討中さん

    むしろ丸の内まで徒歩圏のマンションってどれだけあるんでしょうか。八丁堀、築地、新富町あたり…?

  318. 319 匿名さん

    大手町の名を付けた神田のやつ。

  319. 320 匿名さん

    >>318 マンション検討中さん

    茅場町にも結構ある

  320. 321 マンション検討中さん

    ホームページ見るとここの一番安い部屋もう売れちゃったんでしょうか。ショック。。

  321. 322 匿名さん

    ホームページでは確かに8190万円−9260万円となっていますね。
    高い部屋と安い部屋はもう売れちゃったのかな?

  322. 323 通りがかり

    >>313 マンション検討中さん
    私は日比谷線ユーザーなので、人形町のプラウドディアージュと検討して三井にしました。前に(今のところ)建物がない階が運良く買えましたが、おっしゃる通り一期の第一次販売で80パーセント売ったので、その時に買っておかないと他の部屋は。。ちょっと前まで残ってましたもんね。私はこのマンション開放感あっていいなと^_^人形町や茅場町と別のベクトルの立地だと思います。

  323. 324 マンション検討中さん

    私は東京駅と新宿駅へのアクセスから、どちらかというと人形町より東日本橋界隈の物件を探しててこの物件にしました。単純なアクセスだけならもっと駅近のマンションもありましたが、最終的にここが気に入りました。

  324. 325 マンション検討中さん

    >>323
    買いに行ったのが遅かったので、ギリギリ前が抜けてる部屋か
    隣のビルと向かい合った部屋しかなかったです。(涙)
    全部屋リビングインでリビング狭いなどちょっとこれは、と思ったので
    こっちにしました。

  325. 326 匿名さん

    東日本橋/馬喰町/馬喰横山は羽田、成田、東京、品川へ乗換なしでいける奇跡のアクセスです。
    会社が日本橋で出張が多い自分に取っては、ここしかない!という感じでした。
    新宿、銀座にも一本なので、奥方にも大変良いようです(笑)

  326. 327 マンション検討中さん

    人形町もそうだけど、銀座まで一本、10分ちょっとで行けるのは地味にポイント高いですね。

  327. 328 通りがかり

    このマンションは浅草橋までも歩いてもすぐなのと都バスが使いやすいのもいいポイントだと思います。将来リセールするときに買い手が単純にアドレスを気にすることもあるかもしれませんが、正直住んでしまうと水天宮前、浜町、人形町、東日本橋は徒歩で行き来しますからほぼ違いはないと思ってます。私は人形町内に15年ほど住んでいまして、たまたま町内で買い替えましたが、住民の実感としてはそんなところです。七味唐辛子買いにこのマンションの並びのお店によく行きますよ(笑)

  328. 329 マンション検討中さん

    昔からいる人からしたら浜町も人形町も東日本橋も似たようなもんなんでしょうね。人形町も東日本橋近辺も日本橋の再開発の煽りを受けてここ数年異常な価格高騰になってますが、一昔前はみんなおなじちょっとした下町って認識しかなかったです。

  329. 330 マンション検討中さん

    >>326 匿名さん
    そうなんですよね、利便性は地味に高いです。

  330. 331 マンション検討中さん

    近所ですが、山手線のどの駅にでも30分、いや20分以内に着くのはすごい便利です。
    あと、馬喰横山には都営新宿線の急行、東日本橋には都営浅草線のエアポート快特が停まるのも便利。
    浜町、人形町はそれぞれ通過ですから。

  331. 332 周辺住民さん

    たっか!すごい素直な意見です。
    ここを買える人って相当な年収なんだろうな。
    ほんの5年ぐらいで坪単価が100万以上も上がってる。
    家近いから掲示板みたけど、すげー高いすわ。
    ここの地域的は現在も住んでるんで大好きだけど。
    こんな高かったのかぁ。残念・・・。
    質問!ここを検討してる人って年収どれくらい?

  332. 333 マンション検討中さん

    そう、高すぎ。昔のことを言っても意味ないけど、たった10年前には今の半額、いや6割くらいで買えたからなあ。
    まあ、ミニスーパーがいっぱいできて、馬喰横山、東日本橋、馬喰町駅にエレベーターができて、久松幼稚園、久松小が増築された、ちょっと離れてるけど日本橋の再開発、コレド室町、ユイトなど良くなったけどさ。

  333. 334 マンション検討中さん

    このあたりは今後便利になることはあっても不便になることはまず無いエリアですからね。。まさに都心部でアクセス良いですし。
    昨今のマンション価格の高騰具合に照らしてみても仕方ないかなとは思いますけど、さすがに坪単価400万まで行くと目黒駅徒歩10分圏内の新築マンションも買えるレベルですし、ほんの10年前からは信じられない価格帯です。
    70平米~なのでファミリー層を狙ってるのかもしれませんが、ファミリー向きにしてはやや微妙な間取り的にもちょっとリッチな忙しい共働き世代(DINKS)とか、資金的にも余裕のあるリタイア世代とかの方が刺さるのかもしれませんね。実際のところはよくわかりませんが。

  334. 335 マンション検討中さん

    オリンピックさえなきゃこんなことにはならなかった

  335. 336 マンション検討中さん

    オリンピックを受けて都内は再開発のオンパレードですからね。それに加えてオリンピック後の日本橋の大規模再開発もありますし、ここらへんはそりゃあ値段上がるわって感じです。都心のわりには安いという穴場的な良さがあったのに、完全に様変わりしてしまいました。

  336. 337 eマンションさん

    人形町コンプレックスまで読んだ

  337. 338 匿名さん

    人形町と浜町の間にむかし、旧吉原があったんだけどね。

  338. 339 マンション検討中さん

    そうそう。日本橋(三越前の方の日本橋)には魚河岸があった。

  339. 340 マンション検討中さん

    そんなこと言い出したら東京なんて関東大震災や東京大空襲で大量に人死んでるし。毒物に汚染されてるとか現在の使用に影響なければあんま私はあんま細かいことは気にしないです。

  340. 341 名無しさん

    これだけ再開発が相次ぎ便利になると、ますます価格は下がらないでしょうね。
    今までは西高東低でしたがこれからは違う。中央区江東区が中心になるでしょうね。
    特に日本橋界隈が熱い。

  341. 342 マンション掲示板さん

    中央区アドレスを求めてたので、この界隈に買いましたが正直迷いました。確かに便利な場所ですが、開放感に欠けるんですよね。
    隅田川沿いのプラウド清澄白河、門前仲町が同期間の販売だったので検討しましたが、最後は中央区アドレスという理由で決めました。
    プラウドはどちらも完売してますが、私が購入したマンションはまだ販売中です。。

  342. 343 マンコミュファンさん

    マンションじゃなくて部屋を買ったわけだから売れ残りは気にする必要ないですよ。

  343. 344 マンション検討中さん

    この物件、ホームページでは7590万~ってなってますが、広告とか物件概要では8190万円~ってなってませんか?どっちなんでしょう。

  344. 345 マンション検討中さん

    >>344 マンション検討中さん
    電話して聞けばいいのでは?


  345. 346 通りがかりさん

    カバー外れてきましたね!嫌いではないですが、思ってたより爽やかな見た目?(悪く言えば重厚感はない?)

    1. カバー外れてきましたね!嫌いではないです...
  346. 347 通りがかりさん

    写真その2
    見る角度によって結構印象変わりますね。

    1. 写真その2見る角度によって結構印象変わり...
  347. 348 通りがかりさん

    正面の眺望です。夕日が対岸越しに反射してきれいだと思いました。
    地上からでもこんな感じなので、東側はどの階からも視界は開けて良さそうです。

    1. 正面の眺望です。夕日が対岸越しに反射して...
  348. 349 匿名さん

    >>346,347,348さん
    ありがとうございます。いよいよですね!
    自分も同感です。悪くはないですが、思っていたより白っぽい感じに見えます。
    いつも総武線の電車や両国橋渡る車の中から見ていますが、そうした所から
    どんな存在感持ってみえるのかが楽しみです!

  349. 350 マンション掲示板さん

    個人的にはもうちょっと色味があっても良かったかな笑グレーとか薄茶色とかのタイルとかで。
    これはこれで透明感があって、勝ちどきのクロノタワーとかと似たような感じで決して悪くはないんですが、ホームページやモデルルームの内装の印象(ちょっとオーセンティックな感じ?)からはそれなりにギャップあるような…笑

  350. 351 購入者

    そろそろカバーはずれるかなと思ってたんですがついにはずれましたね
    自分の買った部屋が見えるからいってみようかな。明日にでも。

  351. 352 マンション検討中さん

    中学校から結構見えちゃうかな?
    特に中学校側の部屋。

  352. 353 通りがかりさん

    写真上げた者ですけど、中学校側はあまり気になりませんでしたよ。コーナーサッシ部分は光がよく入っていたので、もしかしたらちょっと見えるかもしれませんが。
    むしろテラスの上からEタイプの低層階のコーナーサッシの中の方がちょっと見えるのではと思いました。
    軽やかに見える外観の理由を考えてたのですが、基本的に表面はタイルじゃない(吹き付け?特殊な塗装?)っぽくて、多分それも影響してるかもしれません。

  353. 354 マンション検討中さん

    確かにバルコニー面は基本吹き付けっぽい感じですね。
    逆にマンションの裏側は基本的にタイル貼りなんですが、タイルを貼ってる途中でタイル切れしちゃったかのような中途半端なところで吹き付けが始まってて謎度は高いです。単なるコストカット?
    郊外の物件ならまだしも、腐っても日本橋エリアの9000万円台中心、しかもこれから竣工売りをしようとするこの物件でこれは悪手なのでは…。土地の仕入値の影響かどうせ相場より高い値段になるくらいなら、もう少し単価を上げても壁を全てタイル貼りにするとか、内廊下にするとかしてグレード感上げた方が良かったかもしれないですね。

  354. 355 マンション検討中さん

    駐輪場の抽選に申し込むのすっかり忘れてました。
    今日発送したけど大丈夫かな。

  355. 356 マンション掲示板さん

    13日必着のようですので問題ないと思いますよ。
    うちは2台分希望ですが、駐車場に停められるスペースと住人の数からして、1台確保できれば御の字です。

  356. 357 マンション掲示板さん

    先日撮影してきました。
    ホームページに記載されている通り、重厚感というよりは爽やか系の見た目ですね。

    1. 先日撮影してきました。ホームページに記載...
  357. 358 購入者

    カバー外れたと聞いて仕事帰りに見に行っちゃいました。
    暗くてよく見えませんでしたけど、
    電気ついたら綺麗なんじゃないかと両国橋の上で夢想しました。
    浅草線通勤時間帯は結構混みますね。

    1. カバー外れたと聞いて仕事帰りに見に行っち...
  358. 359 購入者

    裏側は確かにタイルが貼ってありました

    1. 裏側は確かにタイルが貼ってありました
  359. 360 マンション検討中さん

    写真見て思いましたがここってベランダがペラボーじゃないんですね!
    外壁の吹付だったり外廊下だったり乾式壁だったりコストカット?と思われるところが所々ある一方で、アルコーブや吹き抜けが作られてたりベランダ境がペラボーじゃなくてちゃんとコンクリだったり、プライバシー面では細かい(マニアックな?)ところでお金使って配慮している感じは好感が持てます。

  360. 361 名無しさん

    あと7戸って9割近く売れたんですね
    近隣の物件と比べると人気なさそうだったのに、じわじわ来ますね。どこの部屋が残ってるんだろう。

  361. 362 購入者

    今週末提携ローンの契約会。
    三菱側が心配するといけないから提携は提携で進めておく予定。
    建物も出来上がって来て、なんかいよいよですね。

  362. 363 マンコミュファンさん

    ここの下層階の中住戸は日本橋エリアの他の物件と比べても決して条件は悪くないのに、物件内で比較的安めに価格が設定されていて、今の新築相場からはちょっとお得な印象を受けました。(ちょっと条件の良い部屋は坪単価400万行ってしまうので…。)
    眺望重視、長く住む目的で買う人が多いので、下層階の中住戸は相場以上に安めに設定されてたんでしょうか。先日モデルルームに行った際は下層階~中層階の中住戸は全て売れていて、もうちょっと早めに検討してれば良かったなぁとここの価格表を見て少し後悔しています。

  363. 364 匿名さん

    >>359 購入者さん

    左のビルとの距離は?2mありますか?

  364. 365 匿名さん

    >>363 マンコミュファンさん

    だってここは東日本橋。
    日本橋とは違いますよ。

  365. 366 購入者

    >>364 匿名さん

    ないと思いますよ 数10センチじゃないですかね。

  366. 367 マンコミュファンさん

    >>365 匿名さん

    >>365 匿名さん
    東日本橋でも囲まれ感のないちょっといい条件の部屋だとすぐ400万行きません?
    本当に目の前建物で日当たり眺望が悪い部屋の最低価格帯が坪330万~ってイメージですが、大手デベ駅近囲まれ感のない立地を考えると坪350万ちょっとは魅力的に感じました。

  367. 368 マンコミュファンさん

    Cタイプの低中層階はすぐ隣のビルに接してるので実質中住戸ですね。

  368. 369 匿名さん

    >>366 購入者さん

    え?
    10センチ?
    大丈夫ですか?
    防災とか。

  369. 370 マンコミュファンさん

    今日も一枚撮ってきました。隅田川テラスの下からです。

    1. 今日も一枚撮ってきました。隅田川テラスの...
  370. 371 マンコミュファンさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  371. 372 マンコミュファンさん

    そして、目の前の隅田川テラスではすぐ隣に鳥が止まってました笑

    1. そして、目の前の隅田川テラスではすぐ隣に...
  372. 373 購入者

    >>370 マンコミュファンさん
    全部剥がれたんですね 見に行かないと。
    スマホで無くてデジイチ持っていきます。

  373. 374 購入者

    >>369 匿名さん
    測ってないからわかんないですけど
    去年眺望のイメージを体験するのに入れた隣のビルで火事があれば、このマンションも燃えるでしょうね。
    日本橋だったら隣からの延焼は避けられないと思います。

  374. 375 匿名さん

    >>374 購入者さん

    この左のビル側に、窓はありますか?

  375. 376 マンコミュファンさん

    窓はひとつ(コーナーサッシ入れると2つ?)あったと思います。
    去年眺望を確認するイベントがあったんですね。知らなかったです。

  376. 377 マンコミュファンさん

    >>373 購入者さん
    正面の5、6階から上は剥がれてきてますが、全部はまだ剥がれていませんよ。側面とか裏はまだ結構残ってます。
    土日に晴れたらまた撮ろうと思います!

  377. 378 購入者

    >>377 マンコミュファンさん

    自分が買った部屋は先週から見えているので無問題です
    望遠レンズでいきます

  378. 379 購入者

    >>376 マンコミュファンさん
    イベントじゃ無くてどんな眺望かを確認できるように隣のビルの8Fくらいに入れてもらってスカイツリー&隅田川方面は眺められました。
    こちらから要望したわけでは無く営業の方から是非見て行ってください、というトーンでした。みんな見てるんじゃないんですかね
    私が見に行った時はまだ地下を掘ってる時期でしたが。

  379. 380 マンコミュファンさん

    そうなんですね!早めに検討しているとそういう良いこともあるんですね~。

  380. 381 匿名さん

    左にくっついているビル側は、安いですか?
    左のビルから覗かれますか?

  381. 382 マンコミュファンさん

    マンコミュのこちらの価格表が参考になると思います。南向きの72平米です。
    デベとしては一応角部屋かつ南向きということで、やや高めの設定にしているとのことです。
    【価格表】ザ・パークハウス 東日本橋|マンションコミュニティ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/605098/

  382. 383 マンコミュファンさん

    なお、位置的に隣のビルから覗かれることはあまり無いのでは…と思いますが、気になるなら現地を見られてはいかがでしょうか。

  383. 384 匿名さん

    隣のビルから手が届きますね。

  384. 385 マンコミュファンさん

    隣のビルにはこちらに接してる面に窓はないですし、写真じゃちょっとわからないかもしれませんが、1メートルくらいは離れてる感じなので、手が届くかと言われるとそれなりに厳しいように感じます。

    1. 隣のビルにはこちらに接してる面に窓はない...
  385. 386 匿名さん

    マンションのビル側の窓、意味なしね。

  386. 387 マンコミュファンさん

    そうですね。通気の意味はあるかと思いますし、上層階は抜けてくるのでそういう意味はあるかと思いますが、低層階、中層階ではあまり開口部として採光は期待できないと思います。

  387. 388 匿名さん

    何階までが隣とくっついている?

  388. 389 マンコミュファンさん

    一度現地かモデルルームに行って確認してきたらどうでしょうか。すぐ上の写真からも確認できますし。

  389. 390 匿名さん

    >>389 マンコミュファンさん

    遠いから。、

  390. 391 通りがかりさん

    まわりが比較的地味目の建物が多いなか純白のこの建物めっちゃ目立ってますね笑
    下町感ある薬研堀を抜けてこの建物の裏側見たときちょっとビビりました(あんま下町感ない。)。
    最近馬喰町界隈はおしゃれなカフェも増えてるとのことらしいですが、これから街並みも変わっていくんですかね~

  391. 392 マンション検討中さん

    提携ローンの申込に行ってきました。
    別の物件の方もいらしたのですが30代半ばくらいの方が多いなーという印象でした。

  392. 393 評判気になるさん

    私も提携ローン行ってきました~。こちらに申し込んでも他のネット銀行が良ければキャンセルできるたのことでしたのでとりあえずですが、やっぱり安心感はあるので。
    提携ローンでも上手くやれば今月は変動で0.5パー切ってたのでそこまで割高感はなかったのですが、一応ネット銀行ともいろいろ見比べて見ようと思います。

  393. 394 マンション検討中さん

    >>393 評判気になるさん
    私もネットと提携の両面待ちでいきます。
    みんな同じですね。某赤い銀行が来月から利率下げるという話を聞きました。

  394. 395 マンション検討中さん

    イメージ画像と比べて地味な雰囲気になりましたね。コストダウンのせいか、まるで病院みたい、というのが率直な感想です。一応パークハウスなのだから、キラキラ感が欲しいですね。

  395. 396 マンコミュファンさん

    確かにあまりパークハウス感はないですね(笑)どっちかというとスミフっぽい外観(シティテラス品川イーストとか)だと思いました。

  396. 397 名無しさん

    提携ローンか自己借入かまだ迷ってます。提携の変動でも0.5近く繰上げ返済の払戻し金考えると、ネット銀行と大差ないかなぁと思ってはいるのですが踏み切れず。
    なんだかんだ窓口がある提携ローンの方が今後考えると楽ですかね?決められて方の意見参考にさせてください!

  397. 398 マンコミュファンさん

    一階まではがれてきましたね!
    エントランス周りはイメージ写真のようになかなかオシャレな感じになりそうです。
    外廊下側もガラス手すりになっててあんまり外廊下感なかったり、階段もタイル張りになってたりと、裏側から見てもあんまりチープな感じはしないなと思いました。

  398. 399 マンコミュファンさん

    写真です。

    1. 写真です。
  399. 400 マンション検討中さん

    >>399 マンコミュファンさん
    Eタイプの部屋が見えますね。 入居が楽しみです

  400. 401 マンコミュファンさん

    Eタイプのコーナーサッシあたりは5階くらいまで地上から結構中見えますね。人目を気にする方には向かないのかもしれませんが、逆に開放感はありそうです。

  401. 402 マンション検討中さん

    >>401 マンコミュファンさん
    中も早く見てみたいものですね。

  402. 403 匿名さん

    うーん、いいなと思ったものの高いですね。ここで9000万出すなら、港区とか他の山手線内側の物件も見えてくるし、値段の割には外廊下だったり高級感で押してるわけでもなく、この物件買える層があえてこの物件を選ぶ強いポイントに今一欠けるような。。
    1億越える金持ちは港区千代田区に行くでしょうし、私のような一般サラリーマンは7000万越えるとキツいですし、ターゲットとしている需要層が謎です。隅田川好きの近所の小金持ち?

  403. 404 匿名さん

    今日会社帰りに立ち寄って参りました!
    思ったよりも出来てて、実感がわいてきますね!今は立体駐車場を作ってるようです。

    スマホなので画質はいまいちですが、ご参考までに写真載せておきます

    1. 今日会社帰りに立ち寄って参りました!思っ...
  404. 405 匿名さん

    2枚目です

    1. 2枚目です
  405. 406 マンション検討中さん

    >>404 匿名さん

    あと数ヶ月でここに住むと思うとワクワクします。
    オプション会2回目の案内が来ましたが今のところ外部の業者で揃えようと考えてます。
    半額で済むので。

  406. 407 匿名

    >>403 匿名さん
    もうあんまり残ってないですから疑問を持つような
    マンション見てないで、他のマンション買う方がいいですよ。

  407. 408 購入者

    >>403 匿名さん

    通勤に便利だからに決まってるでしょ。
    私は職場まで歩いて行けます。
    港区で働いてるならそっちを買えばいいし、
    手が届かないなら郊外とか湾岸のマンション買ってくださいな。

  408. 409 匿名さん

    >>406 マンション検討中さん

    待ち遠しいですね!
    オプション会きましたね。うちはカーテン、エコカラットあたりを検討中です。
    オプションの方がサイズ検討や引き渡しのスムーズさなど、ストレスがないかなぁと思っているのですが、やはり外部の方が安くすみますよねぇ…。

  409. 410 マンション検討中

    >>409 匿名さん
    外部業者だとカーテンもエコカラットもオプション会で説明してもらった金額の半額以下なんですよね。
    一括で請け負ってくれる業者に頼めば一日立会いですみそうなんで、オプション会で買うのはよそうかなと思ってます。

  410. 411 マンション検討中

    >>410 マンション検討中さん
    ちなみにビルトインオプションはモリモリつけて営業の方に引かれました。

  411. 412 匿名さん

    >>408 購入者さん
    やっぱりご近所ニーズが強いんですかね。
    日本橋界隈はやや供給過剰気味らしいですが、残り少ないのが本当なら凄いと思います!(周りの物件の殆どは悲惨な状況のようなので。)

  412. 413 評判気になるさん

    このマンションは資産性を考えて買うマンションじゃないっすよね。日本橋エリアでは超希少な前面開放+隅田川ビュー+スカイツリーのプレミアムに金を出せる富裕層向けマンションってイメージです。
    (それなら尚更もうちょっと造りを豪華にしてもバチはあたらなかったのでは、と思いますけど。。ややコンセプトにブレがある?)

  413. 414 名無しさん

    日本橋エリアは便利だけど、閉塞感ありますもんね。その点ここは開放感がある立地なのでアリです。
    私は開放感重視でしたがもう少し価格下げたかったので、日本橋エリア隣接の川向こうのマンションにしました。

  414. 415 通りがかりさん

    隅田川の開放感って、好きな人にはとっても魅力的ですよねきっと。
    わたしもその1人です。
    川幅の広さ、規模、船が通るところ、朝日が登るのも見れそうで、毎日ここならではの絶景が楽しめそうで嬉しすぎます。

  415. 416 評判気になるさん

    ここは週末は遊覧船がよく通りますし、方角的に朝日が見れたり夕日の順光を受けた隅田川が望めそうだったり、正面から隅田川花火大会を見れそうだったりと、湾岸とは一味違った魅力が沢山ありそうですよね。北東に見える江戸橋もおしゃれです。
    北東方面、南東方面を向くと川が正面に見える(物件の位置を軸に川が若干弓なりになっている)のも、単純な川沿いと違った眺望が楽しめそうでいいな、と思いました。

  416. 417 マンション検討中さん

    >>416 評判気になるさん

    とても素敵に形容くださいますね。
    想像するとワクワクします。
    早く屋上にも登ってみたいです。

  417. 418 マンション検討中

    エントランス見て見たいなぁと思います。

  418. 419 評判気になるさん

    エントランスまわりはまだ工事中ですが、イメージ図のとおりなかなかシャレオツな感じになりそうです。

    1. エントランスまわりはまだ工事中ですが、イ...
  419. 420 マンション掲示板さん

    わたしは他の物件を買いましたが、ここは魅力的なマンションだと思いました!屋上に出てみたいです。

    屋上も、たばこはダメでも、缶ビールくらいは、管理規約で許すようになるといいですね。でも、嫌われるのかなあ。

    そこらへんが、どうなるのがわからなかったのが、踏ん切りがつかないところでした。

  420. 421 購入者

    >>420 マンション掲示板さん
    屋上で飲酒を許すと花火大会とか間違いなく人が殺到して荒れますね。

  421. 422 マンション掲示板さん

    >>421 購入者さん

    たしかにそうかもしれませんね。
    申し訳ありません。

  422. 423 匿名さん

    昼下がりにちょっとしたテイクアウト用のコーヒーを屋上テラスで飲むのとかできたら気持ちよさそうですね~

  423. 424 マンション検討中さん

    >>421 購入者さん

    そうですよね。。
    お酒の量を規定するわけにもいけませんしね。
    とても残念なことではあるのですが。

    ちなみに、住人全員が花火大会時に屋上に行くのは難しそうですね。抽選などするのでしょうか。

  424. 425 住民

    >>424 マンション検討中さん
    Eタイプだからわざわざ上がらなくても見えると思ってます。夏暑そうだし。
    クーラーきいた部屋で花火見たいです。

  425. 426 マンション検討中さん

    だいたいの人は部屋から花火見れるんじゃないですかね。毎年隅田川テラスの下からでも花火の見学者で溢れてるので、そこから見れるなら2階からでも見れるのでは。
    Cタイプは方角的に厳しそうですが、それこそ屋上テラスありますし、私みたいに花火はおまけ程度にしか考えてない人もいるのでそこまでごったがえることはないと思ってます。

  426. 427 脱落者

    >>426 マンション検討中さん
    ベランダから見るのか居室内から見るのかでは
    大違いっていうプライス設定ですよね
    花火に関しては、Eタイプとそれ以外で格差があるのはしょうがないと思います。
    それ以外民はベランダから見るか屋上いくか選べばいい話なので、価値観の差ですね
    競ってもしょうがない。

    ま私はEタイプ無理だったので他でかいましたけど。

  427. 428 マンコミュファンさん

    あ、すみません、>>426の部屋から見えるっていうのはベランダも含めてです。というか、居室内から見えるのとそんなに差ありますかね…?
    Eタイプが高いのは単純に川を正面に見える眺望プレミアムと角部屋かつ専有面積が広いことによるもので、花火はおまけだと思ってました。売主の値付けの理由なんてわかりませんし、おっしゃるとおり価値観は人それぞれですけどね。

  428. 429 ご近所さん

    元、近隣住民です。話の腰を折るようですが、こちらの物件から見える隅田川花火は
    規模の小さな第2会場、しかも位置的に十分に見えるわけではないと思います。
    見たいのであれば両国橋など少し足を伸ばした方がよろしいのではないかと。
    ただ、花火は抜きにしてもこの物件からの開けたビューはどの向きでも非常に優れていると思いますよ。

  429. 430 マンコミュファンさん

    あら、そうなんですね。両国橋って目の前の橋ですよね?ちょっとぐらいでも見れそうなら嬉しいです。

  430. 431 匿名さん

    花火大会当日に、このマンション目の前あたりの堤防上の歩道から何回か花火を見たことありますが、そこそこ見えますよ。
    だからマンションの中層から上層はよく見えるのではないでしょうか。
    確かに第二会場の花火は第一会場より地味かもしれませんが。

  431. 432 匿名さん

    はー、隣の橋から見た感じ本当に住み心地良さそうですね。ここだと東京駅はタクシードアドアで10分くらい?だとしたらクソ便利ですね。でもちょっと高杉

  432. 433 匿名さん

    日中は信号や微妙な渋滞にひっかかるから10分よりはかかると思います。
    深夜早朝でスムーズなら10分かな。

  433. 434 購入者

    引っ越しにあわせて家具一式新調したいのですが、ここに入居される方は
    どこらへんで買うんでしょうか?
    今日大塚家具でベッド、ソファ、リビングテーブル、ダイニングテーブルなどなど一式
    見積もりとったら200万越えでした。
    払えなくはないんですが贅沢すぎる気もするので他の購入者のかたはどういう所で買うのか教えてほしいです。

  434. 435 マンコミュファンさん

    住まれるのはご自身なので自分の満足する好きなものを買ってください笑
    全部一式新調すると200万くらいはかかるのは不自然じゃないと思いますけどね。

  435. 436 口コミ知りたいさん

    >>434 購入者さん

    一式新調羨ましいですね!
    うちもそうしたいのですが、一部は現在使用している家具を引き続き使用しそうです。
    どうしても気に入らなければ、新しい物を買って入れ替えるかもしれません。
    せっかく素敵な場所に住めるので、インテリアコーディネートでもしてもらいたいですけどね。
    モデルルームのような部屋になると嬉しいですが、自分にはセンスがないので。。

    ちなみに、持っていく家具は大塚家具、ニトリで購入したものです。

  436. 437 購入者

    >>436 口コミ知りたいさん
    モデルルームはオシャレですね。
    ニトリ、大塚家具は有名ですね。あとはIKEAくらいしかしらないです。

  437. 438 通りがかりさん

    東日本橋駅降りてすぐにマルニがありますね。気になっています。
    自分の好きなスタイルのインテリアを取り扱う家具屋のなかでも有名どころに運んでみて、そちらで買うか、予算オーバーであれば似た物を量販店で購入しようと思っています。
    例)シャビーシック→サラグレース等

  438. 439 マンコミュファンさん

    これですね。私も気になりましたが、たかそーなので入りませんでした笑

    1. これですね。私も気になりましたが、たかそ...
  439. 441 マンコミュファンさん

    そして立体駐車場がだいたいできてきましたね。
    何か思ってたよりマンションのすぐ近くにあるように感じました。裏側の部屋は殆ど光入らないんじゃ…
    そして材質がコンクリートとかじゃなくて、トタン屋根?みたいな素材なんですね。今はいいけどすぐ汚れてボロボロにならないか心配。。裏側とはいえ、結構人通りのある目立つところにあるのでなおさら

    1. そして立体駐車場がだいたいできてきました...
  440. 442 マンコミュファンさん

    立体駐車場の裏側
    なぜそこでコンクリートが途切れるんだ…?表のハリボテ感がヤバい。これから植栽とかで隠れることを祈ります(笑)

    1. 立体駐車場の裏側なぜそこでコンクリートが...
  441. 443 マンコミュファンさん

    そして横から見たマンション。いろいろ言われてますが、普通にかっこいいと思います!Eタイプはやっぱりちょっと透け感あるかも。。

    1. そして横から見たマンション。いろいろ言わ...
  442. 444 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます!
    確かに、駐車場の素材は何なんでしょうか。。
    是非メンテしやすくあってほしいものです。
    神戸鉄鋼の話などもあり、素材についてはとても気になります。
    最後の写真は、雲の背景が幻想的にかかっていて素敵ですね。
    近々、是非自分の目でも確認してきたいと思います。

  443. 445 匿名さん

    ここ、結構部屋によって人気の偏りがあるというか、特定のプランがあまり人気無いようなので、思った以上にその他のプランはあまり在庫ない感じでした。興味あるプランがある方は一度販売状況を確認した方がいいと思いますよ。

  444. 446 もょもと

    シーリングファンつけたいんですが天井そこまで
    高くないからぶら下げるタイプのは邪魔になりますよねきっと。

  445. 447 匿名さん

    ここは天井2.5m~2.6mですよね。低くはない(むしろ平均的なマンションより高い)と思いますし、部屋の広さにはよるとは思いますが、ぶら下げ型は多少圧迫感あるかもしれませんね。

  446. 448 匿名さん

    何か手紙来ました?

  447. 449 購入者

    是正工事しますって手紙が来ましたね。
    自分の部屋じゃないからさらっとしか書いてないけど
    是正工事対象の部屋の方には直接連絡行くんでしょうね。

  448. 450 匿名さん

    たいした工事じゃないですよね。
    こういうのも逐一連絡が来るんだ、とちょっと感心しました。

  449. 451 購入者

    >>450 匿名さん

    電話も掛かって来てました。
    デベの方も大変ですね

  450. 452 匿名さん

    すぐ近くの両国橋からの眺め。すごくいい感じです。

    1. すぐ近くの両国橋からの眺め。すごくいい感...
  451. 453 匿名さん

    両国住みですが車で日本橋に行くときによく通ります。開けてて独特の雰囲気があっていいですよね。建物もかっこいいですね。

  452. 454 匿名さん

    まだまだすべてのプランが販売対象になっているのですね。ここだと眺望が開けているとお隣とくっつきすぎていないというところは良いと思いますけれど、
    あとは値段がっていうところになってくるのだろうなぁと考えています。

    ここは中学校近いですね。だから子供がいる人の入居検討者というのは多かったりするのでしょうか。親が共働きでこの界隈に勤めているならばちょうど良さそうだけど。

  453. 455 匿名さん

    朝日に当たると青空に白色が映えていい感じですね。
    お値段は高めですね。。

    1. 朝日に当たると青空に白色が映えていい感じ...
  454. 456 匿名さん

    いい感じです。
    早く中見てみたいですね。

    1. いい感じです。早く中見てみたいですね。
  455. 457 購入者

    角の窓のカーテン代がだいぶ高いんですよね。窓大きいからかかっちゃいますね~といわれます。

  456. 458 マンション検討中さん

    ここの角部屋は坪単価にするとあまりプレミアム乗ってないので良心的だと感じましたが、面積が広いのでグロスがだいたい9000万~となってしまうのと、面積のわりに居室面積は中住戸とあまり変わらないこと、また三角の部屋も、悪くないと思いましたが、私的にはちょっと用途的に厳しいのもあり、手を出せませんでした。モデルルームのクランクした玄関とかコーナーサッシとか素敵だなと思いましたが。

  457. 459 名無しさん

    みなさま、お引越しは指定の業者にお願いされますか?または、他社含め見積りをとられますか?

  458. 460 引っ越し

    >>459 名無しさん

    まだちゃんと見れてないですがオプションの値段をみると
    三菱側のマージンがたんまりのってそうと思ってしまいます。
    いま、試しにネットで一括見積もりをやってみましたが
    こんな時間なのにガンガン電話かけてくる会社がありました。
    べんきょうしまっせの会社です。絶対頼みたくないと思いました。

  459. 461 マンション比較中さん

    このマンションは屋上が開放されるのですね。
    ということは、上層階は足音や話し声などの騒音に悩まされることになるのでしょうか。
    花火大会は仕方がないとして、ジョギングとか子供のボール遊びとか、まさかの住民イベントなどでは相当な騒音になるのではないでしょうか。
    タバコの煙も気になります。
    最近のマンションの屋上の防音対策はどの程度なのでしょうか?
    そもそも屋上の常時開放なんて非常識だと思うのですが。

  460. 462 マンコミュファンさん

    >>461 マンション比較中さん

    屋上目当てで購入される方もいらっしゃると思いますので、諸々お気に召さないのであれば購入なさらなければ良いと思いますが。。

  461. 463 匿名さん

    屋上は時間帯が決まってて花火大会時以外は夜8時以降は使えないはずです。
    日中もずっと家にいて騒音が気になるということでしたら最上階のA,Eタイプは止めた方がいいですね。というかまだ残ってましたっけ?

  462. 464 マンション比較中さん

    >>461です。

    完売でしたら杞憂ですね。

    周辺のいくつかのマンションを比較中ですが屋上開放のマンションがいくつかあり色々思案中です。
    屋上開放は大島てるにのる原因になるのも嫌ですし。

    屋上の床材に防音対策をしたマンションは聞いたことがなく、騒音や足音は3階くらい下まで響くとの経験談もあります。屋上目当てで購入されるのはもちろん自由ですが、騒音には配慮がほしいですね。

    時間制限があるのはよいですが、20時ですか。
    まさかバーベキューOKとかないですよね?規則みたいなのどこかにアップされてますかね?

  463. 465 匿名さん

    バーベキューとかはさすがにダメだったような…
    いずれにしても図面見る限り走り回ったりボールで遊んだりとかできるほど広大な感じでもないですし、ちょっと気にしすぎでは…?
    良く分からないですが、屋上ってしっかりガードする必要があるからコンクリートも厚くて普通のバルコニーより音はそこまで響かないのではとか漠然と思ってたのですが、必ずしもそうとは限らないんですかね。
    管理規約とかも確か見せてもらえた気がするので、気になるならモデルルームで一度確認されてみてはいかがでしょうか(結構細かいところまで教えてくれましたよ。)。

  464. 466 マンション比較中さん

    465さん
    ありがとうございます。
    総合案内によると今日は営業していないそうです。
    開放されるのは部分的なのですね。であれば考え過ぎかも知れませんね。

  465. 467 マンション検討中

    >>464 マンション比較中さん

    転落事故なんて屋上があろうがなかろうが発生し得ますけど
    それでも心配なら屋上がないマンションを検討した方がいいんじゃないですかね

    ここに関していうと残ってる部屋多くはないですし
    もうほぼできあがってますから無料で選べたカスタマイズもできません。

  466. 468 マンション検討中

    飛 び 降 り 自 殺 は転落事故に置き換えられるのですね

  467. 469 匿名さん

    ここは眺望がメインで取り上げられてますが交通利便性もかなり良いですよね。東京駅へは家から最短10分くらいで着いちゃいますし、銀座、日比谷、丸の内、日本橋界隈からなら終電逃しても余裕で帰ってこれます。震災時とかも最悪徒歩でも帰れますね。
    人形町はもちろん、秋葉原まで歩いてすぐですし、電車一駅で錦糸町なので100均やベビーグッズとかの調達も容易です。
    都営新宿線の急行も止まるので、新宿にも直通11分、ドアtoドアで最短15分くらいで行けますし、市ヶ谷へも最短10分くらいで行けます。
    そして橋を渡れば両国国技館まで15分くらいで行けますので、相撲好きの方にも便利です(笑)
    生活面も、交通利便性が高い割に夜間や休日がとても静かなですし、スーパーやコンビニ、薬局等の基本的な生活利便施設はあります。また、すぐ隣の浅草橋まで歩けば庶民的な飲食店も豊富ですし、最近馬喰町、人形町、東日本橋界隈ではおしゃれなカフェとかも増えてきています。
    この近くに住んでますが、通勤時間が圧倒的に短縮されて、生活もしやすく、仕事が忙しい身としてはかなり満足しています。何より睡眠時間が増えたのは嬉しいです。
    あまり知られてませんが、東日本橋はいいところですよ。近隣がもっと住宅地として評価されればいいのに(されてもいいのに)な、なんて思います。

  468. 470 マンション検討中さん

    464さん

    コメントありがとうございます。
    おっしゃる通りかも知れません。
    再検討します。

  469. 471 もょもと

    久々に巡礼しました

    1. 久々に巡礼しました
  470. 472 もょもと


    その2

    1. その2
  471. 473 もょもと

    その3

    1. その3
  472. 474 もょもと

    その4

    1. その4
  473. 475 もょもと

    ラスト

    1. ラスト
  474. 476 匿名さん

    購入者です。

    今更ですが、私がこの物件を購入する際に感じた良いなと思った点・イマイチだと思った点をまとめてみました。長文ですが、もし皆様の参考になれば。

    ■良いなと思った点
    ・3方角地で周囲に高い建物がなく、墨田川を眺める開放感のある立地:中央区日本橋エリアではこの日本橋中学校前のこの通りのこのエリアくらいでしか得られないのではないでしょうか。
    ・眺望:隅田川+スカイツリー+墨田川テラス+花火。
    ・交通利便性:説明不要。
    ・ワイドスパン+センターオープンサッシ+順梁ガラス手すり:私の部屋は建物形状が扇形になっている影響か比較的リビング側の間口が広く、センターオープンサッシのある部屋は明るくて開放的な眺望が楽しめそう。
    ・プライバシー性への配慮:玄関前のアルコーブ、共用廊下側の吹き抜け、戸境が完全コンクリート(いわゆるペラボーじゃない)等
    ・設備仕様:水回りの天然石、お風呂のパネル(タイル?)・ダウンライト・リネン収納、グローエ社製の水栓、キッチンバックカウンター、内装・壁紙。特にお風呂のパネル(タイル?)はデザイン・質感も上品でとても気に入りました。
    ・リングシャッター:細かいですけど、何か高級感あって良くないですか?(笑)
    ・屋上テラス:昼下がりにコーヒー飲むと楽しそう。
    ・大手財閥系売主:何かあっても何らかの対応はしてくれそう。将来すぐには潰れなさそう。あとブランド。
    ・久松小学校区、SAPIX近く:学区がいい。
    ・治安:良い。
    ・土日や夜間が静か:駅徒歩4分の割には閑静だと思います。
    ・なんか将来日本橋発展しそう:これは半分妄想(笑)です。

    ■イマイチだと思った点
    ・間取り:三角の部屋、柱の食い込み、外廊下なのに行灯部屋…等々。。単純な田の字プランの羊羹より高級感はあると思いますが。。
    ・値段:もはや説明不要。ここ、東日本橋ですよ?と言いたいです(笑)。幸いにも私の予算内にはあったので良かったのですが、下記のとおり高いなら高いなりにもうちょっとスペックを追求すべきでは。。
    ・周辺環境:駅周辺はちょっと寂れたオフィス街な感じ。馬喰町の問屋街はこれからどんどんマンションなりに建て替わっていくんでしょうし、最近はおしゃれなカフェとかも増えてるらしい?のですけど、今のところ高級住宅街って感じではないです。あとマンション前面の道路が意外と交通量ある。
    ・外壁:正面は吹付多用?光触媒とかいう特殊なコーティングがされているっぽいですが、見た目真っ白ですし、安っぽいと捉える人もいるのでは(リゾート地のホテルみたいと言われればそんな感じもしますが笑)。あと将来汚れたりひび割れたりしないかちょっと心配です。エントランス周りも天然石の使用は少なめでこの規模を考えても何か地味?
    ・ガラス:Low-eガラスじゃないですし、透明スケスケで、外壁の吹き付けと合わさって何か郊外の長谷工っぽい見た目?(リゾート地のホテルみたいと言われればそんな感じも略)
    ・外廊下:しかも外廊下にした癖に行灯部屋のある部屋が5プラン中2プランも(1個は角部屋)。。
    ・設備仕様:玄関廊下・トイレ・洗面室の床がタイルでない、お風呂の床・浴槽壁面が石張りでない、LDにも埋め込み式カセットエアコンなし(外付け式)、水栓のうち浄水器は三菱クリンスイ(グローエ社製じゃない)、玄関前モニターなし等々、最多価格帯9000万円台にしては地味にスペックは抑えられてるような。。
    ・構造:一部乾式壁(しかも9.5mm厚)、サッシ高平均以下(低層階は2m未満、中層階以上は2.05mくらい)、階高ギリギリ3m
    ・1階の導線:ゴミ出しが地味にめんどくさそう。
    ・立体駐車場:何かやすっぽい。あと低層階の共用廊下側の部屋の採光を害しまくってるような。。

    全体的には日本橋エリアでとても貴重な開放感ある立地・眺望であることと通勤利便性のバランス、そして(上記でグチグチ書きましたが、とは言え)それなりに高級・上品な感じがしたことからここに決めて満足しています。
    ただ、デベとしては限りある予算からいろいろ苦心しながらコストカットしたんだろうな、というところも所々嫌でも垣間見えてしまい(穿った見方をすれば立地に甘んじている?)、その点はちょっと残念かな(今の相場に照らしても、価格的にはもうちょっとグレード感あっても良かったのでは?)。次買いかえることがあるならそういう設備や構造面でももっと拘って他のデベも当たってみたいな、と思います。あと、お値段も高いこともあり将来のリセールには全く期待してません笑(まぁ、せっかくマイホームなんだし、実需で買うんだからそこは満足度重視で笑)。

  475. 477 匿名さん

    インテリアオプション行ってきました。
    高いのでいろいろ迷いましたが、とりあえずカーテン頼んでおきました。エコカラットとかバルコニータイルとかは他で頼んだ方が安そうなのでやめときました~。

  476. 478 マンション比較中さん

    ホテルライクな内廊下のマンションが増えているようですが外廊下って一般的にグレード低くみられたりしないのでしょうか?

  477. 479 匿名さん

    スミフのガーデンヒルズ四谷みたいに高額物件でも外廊下は普通にありますし、外廊下なりのメリットもありますので外廊下が直ちに悪いわけではないのですが、拘る人にはコストカットと受け止められるでしょうね。
    中央区の新築マンションでは内廊下の割合が凄く増えてきている中でパークハウスブランドで外廊下は個人的にとても残念ですね。(パークハウスブランド的にええんかこれ?)
    たはだ、それ以外の立地はとても魅力的だと思うので、外廊下だけを理由に買わないとするのはちょっと勿体ないかなとも思います。

  478. 480 マンション検討中

    >>477 匿名さん
    今日行きます。オプション会。
    他で見積もりもらってるから、それと比べて決めます。

  479. 481 匿名さん

    >>478 マンション比較中さん

    見られますね。

  480. 482 匿名さん

    廊下に関しては、私の実感としては、造りのいい内廊下に慣れてしまうと外廊下のマンションにはかなりの抵抗感が生まれることは事実だと思います。

    因みに、この物件を買おうと思うかどうかは、この隅田川の眺望を気に入るかどうかにかかっていると思います。迷われる方は、実際に現地を見てみることをお勧めします。

  481. 483 匿名さん

    この物件の最大の欠点は外廊下ですよねw
    間取りや価格は妥協できても外廊下は個人的に結構キツいです。それ以外はかなり気に入ったのですが。。

  482. 484 評判気になるさん

    >>483 匿名さん

    内廊下がいいならこんなとこ見てないで内廊下の物件見たほうがいいですよ

  483. 485 匿名さん

    外廊下=昭和

  484. 486 匿名さん

    外廊下は残念ですね。立地はとても良い分勿体ないというか。それ以外はとても魅力的な物件ですけどね。

  485. 487 匿名さん

    近くの東日本橋交差点。写真では分かりづらいですが、目の前にでーんとスカイツリーが見えてインパクトがあります。
    部屋からもこんな感じでスカイツリー見えるのかな?内覧会が楽しみです(^.^)

    1. 近くの東日本橋交差点。写真では分かりづら...
  486. 488 匿名さん

    東日本橋の外廊下のマンションなのに、価格は一流なんですね。

  487. 489 匿名さん

    確かに価格は一流ですね(笑)
    夕暮れ時の写真です。玉虫色にコーナーサッシのガラスが反射していてきれいでした。
    (ちょっと分かりづらいですが、窓にスカイツリーが写ってます!笑)

    1. 確かに価格は一流ですね(笑)夕暮れ時の写...
  488. 490 匿名さん

    本当にイメージビジュアルの通りな感じになってて最近のCGってすごいっすね。

    1. 本当にイメージビジュアルの通りな感じにな...
  489. 491 評判気になるさん

    外廊下批判は他所のスレでも結構出てますが、自分にはどうも理解できず…内外経験してますが
    判断の要素になりません。人それぞれなんですね。
    ここのスレの方は違うと思いますが、他所で外廊下批判している人は、どうも同じ人のようです。

  490. 492 マンション検討中

    >>491 評判気になるさん
    購入者ですが外廊下でも私は無問題です。
    内廊下物件好きな人は好きみたいですね。
    だいぶ出来上がってきたのでドローン飛ばして上から空撮して見たいです!


  491. 493 匿名さん

    超高級物件では、ほぼ間違いなく内廊下ですよ。

  492. 494 マンション検討中

    >>493 匿名さん
    ここは超高級じゃないですよ。
    庶民でも買えるレベル。

  493. 495 匿名さん

    8000万~が庶民とは、いやはや東京って凄いところですね。。

  494. 496 匿名さん

    超高級物件が内廊下ばかりということは、高級感や快適さを求めるなら内廊下が良いということでしょうね。

  495. 497 匿名さん

    ここは敷地形式的にも全戸リバービューにしようとするとどうしても内廊下では上手く配棟できなかったんじゃないでしょうかね。
    無理に全てリバービューにしなくてもよかったのにとも思ったのですが、そうするとリバービューの部屋にはもっとプレミアムが乗っかってもっと高値になっていた可能性もありますし、分からないものです。

  496. 498 匿名さん

    この値段で低仕様、外廊下、ないわ。ブランズの方が全然いいね。あっちの2Lは1000万乗せて転売出てたね。

  497. 499 匿名さん

    (隣のブランズは小規模なのもあり3D構造面がここより弱く窓際の下がり天井が1.9mだったり、ディスポーザーがなかったり、首都高の影響がちょっと強めにでちゃったり、駅距離がちょっとあったり、管理費修繕費が高かったりと必ずしも全ての面で優れてるとは限らないと思いますよ。
    もちろん、内廊下だったりその他の設備が良かったり、お値段がちょっと安かったりと良い面もありますが。)

  498. 500 eマンションさん

    >>492 マンション検討中さん
    ドローンでの撮影素敵ですね!
    もしよければ是非見たいです^_^

スムログに「ザ・パークハウス東日本橋」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸