東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part14

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-02-10 00:56:36
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part14です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SP...
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%...

[スレ作成日時]2016-01-29 16:22:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part14

  1. 1101 匿名さん

    >1098

    2億円で値付けした部屋が長く売れ残ってるPCT君。

  2. 1102 匿名さん

    天王洲物件が隣の駅の話をする

    WCTは、都市再生緊急整備地域からかなり外れていて、この図の隅っこ
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/toshisaisei/kinkyuseibi_list/p...

  3. 1103 匿名さん

    蚊帳の外のWCT
    Vタワーとますます差がつく。

  4. 1104 匿名さん

    ①東雲のタワマンエリアから豊洲駅に行く距離
    WCTから品川駅に行く距離

    ①=②=1km

    隣町の話題で威を借る。

  5. 1105 匿名さん

    >1102
    それなのに、資産価値が落ちないアドレス都内第4位

    1. それなのに、資産価値が落ちないアドレス都...
  6. 1106 匿名さん

    >1102
    豊洲が銀座の話するのに等しい。

  7. 1107 匿名さん

    >1105

    この雑誌、35位まで掲載されたのに豊洲入らなかったねw

  8. 1108 匿名さん

    >1105
    江東区価格がこれ以上下がったら困るでしょ。
    一応港区ですよ。

  9. 1109 匿名さん

    >>1094

    こんな掲示板でお前がお台場嫌いなのはカップルが多いからだろー、って言ってるおじさんがかっこ悪いって言っただけだよ?

  10. 1110 匿名さん

    >>1093
    Vタワーが湾岸物件じゃないと言い放つWCT君、
    それならその品川の図はスレ違いじゃないか。
    あー言えば、こー言う。支離滅裂で豊洲と戦うので精いっぱい。
    港区で坪350万は最低ランクのタワマンだし、足元からのDW窓が廃れたのは
    日差しが酷いという事実があるからでしょ。カーテンが開けられない。

  11. 1111 匿名さん

    >>1110
    WCTはそんなこと言ってないじゃん。こじつけもいいとこだよ。豊洲君♡

  12. 1112 匿名さん

    >>1108
    "一応、港区"じゃなく資産価値が落ちない街としては港区でもトップの一角な。

    1. "一応、港区"じゃな...
  13. 1113 匿名さん

    >>1107
    豊洲入らなかったんだ。これマンションPBRとかでちゃんと計算出してるからだろうね。提灯記事と違って。

  14. 1114 匿名さん

    それ以上落ちたら困るじゃん。
    今でも港区底辺なのに。

  15. 1115 匿名さん

    >>1110
    同感です。港南はVタワーの独り勝ちです。

  16. 1116 匿名さん

    それって

    提灯記事って言うんでしょw

  17. 1117 匿名さん

    >>1112
    なんでそんな資産価値にこだわるの?
    貧乏なの?

  18. 1118 匿名さん

    >>1110
    WCT推しでーす。Vタワーいいですよね!港南タワーのお仲間です。1110さんは何か勘違いしてますね〜。

  19. 1119 匿名さん

    >>1116
    残念ながら、今港南には新規分譲マンションはないので、宣伝提灯記事ではありませんねー。港南だけを取り上げた港南一推し記事でもありません。中立的な記事です。

  20. 1120 匿名さん

    >>1110
    海殆ど見えないのに湾岸タワーの括り欲しいの?
    武蔵小杉のほうが海見えるんじゃないかな

  21. 1121 匿名さん

    >>1117
    すげぇwwww

  22. 1122 匿名さん

    うちは貧乏です。

  23. 1123 匿名さん

    最近の成約単価見るかぎりでは港南より芝浦のが高いですね。港南はVタワーが突出、あとはWCTが320-330と高い、他は成約単価は300未満が多い。芝浦はグローブ筆頭にキャピタルマーク、パークタワー、ケープといずれも評価が高い。サスウスゲートの開発で芝浦は港区パーク芝浦、愛育病院ができ、TGMM、駅前商店街ビル、新芝浦公園ができるなど今後3年で生活が劇的に便利になっていく確証がある。新駅徒歩圏の高輪エリアも山手線が通り、10年後くらいにはなるが新駅前の商業ビルで劇的に改善が約束されている。

    一方、タワマンがある港南エリアは何も開発予定がない。リニアによる最寄り駅の格上げはあるものの、資産価値が明らかに上がりやすいのは駅近のVタワーに限定されるのでは。港南側に生活利便性改善の要素がなければいくらリニアが来てもVタワーくらい近くないと説得力ないし、全線開通は20-30年後と気の遠くなるほど先。港南で再開発の恩恵が高いのは、いきなり駅に近くなるパークタワー品川とVタワーだけでは。

    居住地としての利便性は高輪、三田、芝浦に引き離される形になるので資産価値も同様かとおもう。

  24. 1124 匿名さん

    新駅できると
    パークタワー品川>WCTですかね。

  25. 1125 匿名さん

    芝浦アイランドって耐震タワマンで311で結構被害受けたんじゃないですか?

  26. 1126 匿名さん

    新駅できたらパークタワー品川>>WCTになるのは間違いない

    2020年に暫定駅が開業するから駅が近くなって交通利便性はぐっと上がるね。ただ商業施設などが出来てくるのは10年後くらいだから生活利便性については10年待てますかという話にはなる。その時には築年数はプラス10年だから。PT品川も再開発があるとわかっていても今は坪290くらいの価値。再開発が竣工しないと価値は絶対に上がってこない。新駅の再開発はそれがしんどいよね。街びらきが10年後というのは遅すぎる。

    高輪の戸建ての永住組はゆっくり待つのスタンスでいいけど湾岸タワマン組は5-10年で転居繰り返す人が多いからね。

  27. 1127 匿名さん

    帰宅時に、品川駅でシャトルバスの乗降と待機時間を入れたら、
    東京駅から18分の小杉や川崎までいける事実。
    いや、26分の横浜までいけるか。

  28. 1128 匿名さん

    >>1126
    そして、20年、30年経てば、駅直結のタワマンが当たり前になっていくから、
    物件検索サイトで「徒歩10分以上」の物件を検索する人々は皆無になるでしょう。
    駅遠物件の終焉です。

  29. 1129 匿名さん

    いくら将来性があっても、耐震は避けたいけどね。
    制振か免震が良い。

  30. 1130 匿名さん

    >>1127
    時間じゃなくて距離でしょ。
    なんでいつも思考が電車なの??
    貧乏なの?

  31. 1131 匿名さん

    >1128,1130
    どっちも一理ある。

  32. 1132 匿名さん

    >>1128
    そんな先、通勤通学なんてしてるかな?

  33. 1133 匿名さん

    >>907
    WCTがシティテラス品川の上位互換ってどういうこと?互換の意味分かって使ってる?

  34. 1134 匿名さん

    >1123
    芝浦のタワーマンションの中古相場85平米30階設定で調べてみました。グローブと
    パークタワーが少し他のタワーよりも評価が高い感じですね。
    ㎡あたり106万円~118万円、坪に直すと350万円~390万円といったところですね。

    1. 芝浦のタワーマンションの中古相場85平米...
  35. 1135 匿名さん

    港南は当たり前ですがVタワーがダントツ、WCTもさすがの価格です。規模は小さめですが、
    品川駅に比較的近い品川タワーフェイスも高評価です。コスモポリスは他のマンションより
    少し安いですね。㎡あたり104万~146万、坪に直すと343万~482万です。

    1. 港南は当たり前ですがVタワーがダントツ、...
  36. 1136 匿名さん

    >時間じゃなくて距離でしょ。
    >なんでいつも思考が電車なの??
    >貧乏なの?

    大丈夫?
    バスの時間分を電車に乗って、その先の駅の駅直結や駅近のタワマンなら、
    駅からの距離としても資産価値としても、バス物件より維持される時代に
    なっていくということだよ。思考、ガンバレ! バス便くん

  37. 1137 匿名さん

    >>1135

    中古、マジいらね。

    湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲など[検討可]物件)part15 へ

  38. 1138 匿名さん

    >1123
    おそらく、港南で再開発の直接的恩恵を受けるのはVタワーだけでしょうね。しかし、
    これから品川駅港南口のリニア駅建設や山手線新駅も住所は港南のため、徐々に港南の
    知名度が上がってくると見ています。

    港南は芝浦に比べて各マンションの駅からの距離が遠いため、コスモポリス品川や
    フェイバリッチタワーはWCTのような売りもないので価格は比較的安くなっていまし
    たが、今後の価格は再開発による注目度の高まりを受けて上昇傾向になるのではと
    思います。

    WCTなどはもともと交通利便性が売りの物件ではなく、湾岸の眺めや規模を生かした
    設備などで売っている物件で、すでにかなり高値になっていますので価格はしばらく
    高止まりするのではないかと思いますね。

    芝浦は港南のマンションに比べて駅までの距離が短いので、より再開発の恩恵を
    受けやすいでしょう。TGMM完成後どうなるか楽しみですね。

  39. 1139 匿名さん

    >1133

    上位互換 【 upward compatible 】 upper compatible / 上位互換性 / upward compatibility
    upper compatibility / アッパーコンパチ

    上位互換とは、機能や性能で上位に位置する製品が、同じ系列の下位の製品の仕様や機能も包含している(互換性がある)状態のこと。

  40. 1140 匿名さん

    無理ポジさんから言わせると制震より耐震の方がいいらしい。
    耐震のタワマンとか本当に怖い。

  41. 1141 匿名さん

    >>1017
    東京ディズニーランド

  42. 1142 匿名さん

    >1140

    では、中古買うなら制震か免震のタワマン選べば良いですね。ついでに、支持層の

    深さにも気を付けて。

    1. では、中古買うなら制震か免震のタワマン選...
  43. 1143 匿名さん

    >1136

    そもそも、港区湾岸も江東区湾岸も東京23区を眺めれば駅から徒歩10分だろうが、
    十分に便利すぎる場所だと思うのですけどね。
    特に、品川駅なんか東京駅に次ぐターミナル駅、交通拠点なわけだから。
    都心のオフィスまでドアtoドア30分で着ければ、私は個人的に十分便利だと思い
    ますよ。

    品川⇔東京   8分(東海道線
    品川⇔日本橋 15分
    田町⇔東京   8分
    田町⇔日本橋 10分(三田駅利用)
    豊洲⇔東京  16分
    豊洲⇔日本橋 19分

    1. そもそも、港区湾岸も江東区湾岸も東京23...
  44. 1144 匿名さん

    >>1142
    WCTってB棟だけ免震じゃなかったっけ?

  45. 1145 匿名さん

    >>1136
    なんでそんなに資産価値を重視してるの?
    資産維持されないと死んじゃうの?
    きみこそ大丈夫?
    資産価値なんて気にしてたら海辺に家なんて建てられないぞ。

    資産の下落なんか気にしないくらいの稼ぎがあればいいんじゃなくて?
    住みたいところ住みなよ。
    駅に住んで毎日どこ行くのさ?

  46. 1146 匿名さん

    >1143
    あれ?電車は使わないって豪語したら、今度は路線図ですか。電車という交通ネットワークを利用するなら、そのネットワークに家が直結してたほうがベスト。

  47. 1147 匿名さん

    >>1145
    この人さ、バス物件は資産価値が…とか言いながら、港南が資産価値が落ちない街という記事が出ると、途端に話題変えるんだよ 笑
    まあ、既に十分値上がりしているし、俺も、だいぶ前に買ったマンションについて資産価値をいちいち気にしていたわけでもないけどね。

    しかし、都心に住むの記事はさすがにエポックだったね。今まで品川は有望としとメディアに頻繁に出たけど、港南が街として単独でメディアに取り上げられたことは無かったし、湾岸の地名が内陸の南青山や表参道と並んで取り上げられたことは皆無。いよいよ東京サウスゲートに注目が集まってきたということでしょうね。

  48. 1148 匿名さん

    >なんでそんなに資産価値を重視してるの?
    いやいや、駅近だから何もしなくても資産価値が落ちないわけだから、気にしてない。
    逆にハラハラしてるのは駅遠の人々でしょ。爆

  49. 1149 匿名さん

    >>1144
    そんなことあるわけないたろ!(^。^)

  50. 1150 匿名さん

    >港南が資産価値が落ちない街という記事が出ると、途端に話題変えるんだよ

    Vタワーは落ちないよ。
    将来できる新駅周辺も落ちないよ。

    コンテナ置き場の近くまでいってしまと、今後はどうかなって話。
    新航路の騒音とバス利用のマンションなんか、誰も見向きもしなくなる。
    2045年にリニアが大阪まで通じるころ、WCTは共有施設満載の大規模修繕で
    超金食い虫になってるし。

  51. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸