東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 6406 匿名さん

    [No.6401から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]??

  2. 6407 匿名さん

    マルマンストアはお肉強いし、他も割と安いから重宝してる

  3. 6408 マンション検討中さん

    >>6390 匿名さん
    昨年末に検討した者ですが、私も当時同じ印象を持ちました。ホームページから分かる充実した仕様や付随施設や規模感や中野区アドレスなどから概観すると、とてもいい物件だなと思いました。それに中野区の徒歩10分なら前向きに検討できるなと。
     しかし、実際に現地を訪れ、日々の暮らしを家族とイメージすると以下のような点に疑問が残りました。当時は結果として、契約に至りませんでした。

    ・新江古田駅
    駅周辺が街とは呼べないほどに「無」でした。とある大通りに突然、駅の入り口をつくりましたという感じで寂しかったです。ただ、大江戸線開通による新駅はみんなこうなのかもしれません。

    ・物件までの道のり
    駅の寂しさに加えて、単調な景色の道が続くので体感として物件まで15分程度に感じてしまいました。途中にスーパーなどもないので、日々の食品の買い足しに困りそうです。

    大江戸線を毎日使うということ。
    主たるターミナル駅にまともに接続していない。新宿駅にしても改札から百貨店、ビックカメラ等用のあるエリアまでに大分遠い。
    メトロやJRと併用することが難しい。乗り換え距離が非常に遠い駅が多い。(六本木、麻布十番、飯田橋は顕著。さらに、蔵前、本郷三丁目、両国にいたっては地下通路で他線に乗り換えできない)

    論点のひとつひとつは、許容範囲でした。しかし、新江古田×徒歩10分×大江戸線のように立地の価値を吟味していくと、とたんに分譲価格とバランスしていないように感じました。
    ただ、ゆとりのあるランドスケープや大手ブランドのこだわりある間取りやダブルバルコニーにはとても惹かれたのでまだ候補ではありますが、今はどの程度ディスカウントがあるのか気になりますね。

  4. 6409 匿名さん

    今回のような災害に対してだとここのような安全対策の施設や設備は助かりますよね。
    大江戸線も通勤に便利なのと、台風などにも強いのは心強いですね。
    地盤も良さそうなのと電線が地下化されてるのもメリットでしょうかね。
    付近で大抵のものは揃いますし住環境も良いので前向きに検討してます。


  5. 6410 マンション検討中さん

    この物件は長所と短所が表裏にある感じなので、万人受けは難しいかもですね。ただ、刺さる人には刺さる!勤務地が都営大江戸線沿いだったら良かったのですが。

    駅徒歩遠い⇔大自然、静か
    駅が地下深い、他路線乗り換え悪い⇔本数多い、遅延しない
    棟と階数によっては病院ビュー⇔病院隣接で安心

    等々。

  6. 6411 匿名さん

    飯田橋に住んでますが大江戸線の遠さたるや千代田区だと一駅分レベルです。
    大江戸線はどの駅においても他路線へのアクセスがあまりにも遠過ぎる。
    6408さんが書いている『大江戸線を毎日使うということ。』
    これが普通の方の率直な感想ですよね。
    それでもここの住民が大江戸線をとても重宝していて素晴らしい路線だと仰ってる意味
    が申し訳ないのですが嫌味でなく本当に理解できません。

    不便な路線に何も無い駅、そこから徒歩10分は敬遠されて当たり前ですよね。
    本来だからその分安いはずなのに安くも無く中途半端・・・
    難しいですね。






  7. 6412 匿名さん

    大江戸線も利用者多いですし人それぞれですし
    物件のメリット、デメリットも感じ方次第ですかね
    派手さはないですけど、安全や環境に配慮された
    住んで見ると安心感ありそうなマンションかなと思います
    子育てもし易い環境整えてますしそういう世帯にも良いかなと感じます

  8. 6413 匿名さん

    ディスカウントに期待するという書き込みがあるが、購入検討者の希望価格と売主側の価格提示が合わなければ話はそれまでだからね…。
    売主にディスカウントして貰わなければ予算的に買えないのなら、ひたすら指を咥えて待つしかないかもしれないが。
    だとすれば、そうこうしているうちに希望の住戸がどんどん売れて行ってしまい、最後の最後まで不人気の住戸を買うか、中古で出てくるのを待つしかない、といった状況になりかねないかも?
    確かに中古なら値段は安くなるが、新築時のようなデべの保証がない上に、どんな問題が隠れているかが分からないといったリスクが付き物。この差は案外大きいよ。

  9. 6414 匿名さん

    >6408

    冷静で偏りのないご意見ですね。

    『新江古田×徒歩10分×大江戸線のように立地の価値を吟味していくと、とたんに分譲価格とバランスしていないように感じました』

    その直感、感性を大切にしてください。
    4年半販売してまだ130戸も残ってるということはそういうことです。

    市場流通の適正価格は坪200ですから本来ならまだ板が寄らない状態なんですが
    金融緩和の功罪でレバレッジがかかりやすくなったので
    銀行が多めに貸してくれるのが要因でもありますね。
    2015年までなら新江古田徒歩10分超の中古物件で考えられない価格。

    ※ここは中古物件ですので中古市場での成約事例が参考になります。



  10. 6415 匿名さん

    ここに何がか書かれていようとも、
    資金力のある積水ハウスは、
    販売期間が多少とも伸びようと余裕ですからね。

    一方で、購入能力のある購入検討者達は、
    積水の提示価格を受け入れ購入していく。

    ここで幾ら立地と分譲価格とのバランスガーとか、
    ディスカウント希望などと息巻いてみた所で
    着々と売れていく中で取り残されるばかり。
    あぁ、悲しいね。

  11. 6416 買い替え検討中さん

    この価格でも400戸売れてますからね。
    適正範囲ということなのでしょう。
    メリットとデメリットも価値観の問題ですし
    最近また残り戸数が減ってると事ですし、再評価され始めてるのかもしれませんね

    グッドデザイン賞や他の賞などで評価も高いようですしね。
    グランドメゾンアンチさんの主観よりはまともな評価基準かなと思います。

  12. 6417 匿名さん

    悪態ついて自演して削除されて同じことばかり書いてるネガだと流石に説得力ないよね
    シーサイドでボロ負けしたからって八つ当たりはみっとまないなと思います

  13. 6418 匿名さん

    グッドデザイン賞はお金を払うと取れる賞ですよ。
    そのお金は物件価格に上乗せされてますよw
    無知は寒いですね。

  14. 6419 匿名さん

    コンセプトなどが高評価のようですね
    グッドデザイン賞に関してですけど
    色々と考えられてる印象は受けました

  15. 6420 匿名さん

    ネガさんのマンションお金払っても穫れなかったみたいですね。

  16. 6421 マンコミュファンさん

    >>6418 出たー。粘着者。

  17. 6422 匿名さん

    グッドデザイン賞も受賞物件とか見ると竹中施工がとってたりで、やっぱりそれなりに素敵だなと思える物がとってる感じですね
    ここの場合はプランニングやコンセプトという点が評価されてるということなのかなと感じますね

  18. 6423 匿名さん

    アトラス練馬レジデンス
    プレシス練馬
    パークホームズ練馬豊島園
    グランドメゾン江古田の杜

    どれが一番価格維持率が高いですか?

  19. 6424 匿名さん

    不動産屋に聞けばいいと思うよ。ネガさん

  20. 6425 マンション検討中さん

    ここのスレの住人さん、ネガに対して神経質すぎませんか?
    ネガも重要な検討要素の一つだと思いますが...。
    (悪質なネガは除いて)

  21. 6426 eマンションさん

    まあ、練馬のマンションも冷静に考えたら今後人気出るでしょうね。川沿いの水害・地震危険エリアはコリゴリ・・・って人も増えてるし。
    としまえん、個人的には好きですが、スーパーも閉店してコンビニしかない。
    生活には不便じゃないかな。
    グランドメゾン江古田の杜がバランスいい気がする。何気にライブラリーとかパーティールームとかあってコンシェルジュもいて豪華だし。

  22. 6427 eマンションさん

    >>6423 匿名さん
    グランドメゾン江古田の杜以外は小規模マンションなので比較にならない気が。
    26戸~66戸って、すぐに理事長回ってきそう。共用設備もレストランも無いし。

  23. 6428 eマンションさん

    比較するなら同じくらいの設備があるマンションと比較しましょう。じゃないとフェアじゃない。

    ・カフェラウンジ
    ・ライブラリー
    ・パーティールーム
    ・ゲストルーム
    ・エネファーム
    ・コンシェルジュ
    ・庭
    ・シェア電動自転車
    ・カーシェア
    ・レストラン
    ・コンビニ

  24. 6429 eマンションさん

    あ、キッズルームも。
    忘れてました。

  25. 6430 匿名さん

    ここはグランドメゾン江古田の杜のスレなので、他物件の個別批評はしませんが、こちらを気に入る人と、6423氏が挙げている3軒の小規模マンションでは、物件の性質なやコンセプトが全然違いますよね?

    たとえ近しいエリアのマンションでも、ここを好む人とその他の3軒を好む人とでは、物件選びの基準や価値観が全然違うと思いますよ。

    こちらと全く性質の異なる3物件を出してきて、無理矢理比較対象にするのはあまり意味のあることとは思えません。

    こちらが自身の物件選びの基準や価値観に合わないなら、合うないしは近い物件のみで検討すれば良いのに、無理矢理比較対象にしたがる人の意図を訝しく思います。

  26. 6431 匿名さん
  27. 6432 eマンションさん

    >>6431 匿名さん

    一般定期借地権(地上権)、借地期間残存35年
    35年後には自己負担で取り壊さないといけないんですね。高層マンション取り壊すのは数億かかりますよ。

  28. 6433 評判気になるさん

    管理費維持費人件費高くなるだけ。共用設備はライブラリー位でいいです。

  29. 6434 匿名さん

    >6428
    物件の周りに何もないから無駄な共有施設で厚化粧してるだけ。
    デベの策略にまんまと乗っちゃうカモネギ住民発見!

    ・カフェラウンジ (エキチカならそもそも近所にあるから不必要)
    ・ライブラリー
    ・パーティールーム (維持費割高で不必要)
    ・ゲストルーム (維持費割高で不必要)
    ・エネファーム
    ・コンシェルジュ (維持費割高で不必要)
    ・庭
    ・シェア電動自転車 (エキチカなら不必要)
    ・カーシェア
    ・レストラン (エキチカならそもそも近所にあるから不必要)
    ・コンビニ (エキチカならそもそも近所にあるから不必要)

    無駄が多過ぎる。

    神楽坂に住めばほぼ全て解決!


  30. 6435 eマンションさん

    じゃあ住めば?
    神楽坂こそ坂多いし水害のメッカで地盤緩いですけど。

  31. 6436 マンコミュファンさん

    >>6434 匿名さん
    ここはグランドメゾン江古田の杜の検討スレです!

  32. 6437 匿名さん

    新江古田徒歩10分の物件の住民が神楽坂の街をディスるのは

    Fラン大学生が東京理科大の人に君、勉強できないでしょ!

    と言ってるようなものw

  33. 6438 匿名さん

    >>6434 匿名さん
    神楽坂でここと似た環境の物件なんて中古含めてありませんし、仮に専有面積が同等のマンションで比較するにしても、この辺りとは価格帯が全然違うから、比較の対象にならないでしょう。そもそも神楽坂とかその周辺でお探しなら、エリア違いのこちらのスレに用はないですよね?

  34. 6439 匿名さん

    全然違う地域の築15年の中古物件、しかも定借のタワー物件なんか比較の対象に出されてもね…。何でも比較の対象を持ち出せばいいってもんじゃないよ。

  35. 6440 匿名さん

    住民の言い分てのはこの物件をひたすら褒めろってことか?

    追い出すこと、否定すること、不利な情報を隠蔽することばかり考えてないで
    新築の新生活を家族と楽しんでください。

    情報社会でこの物件の欠点や劣勢は隠せないから諦めような。

  36. 6441 匿名さん

    恐らく定借だってことに噛み付いてくると思って敢えてあの物件にしたら
    案の定噛み付いてきて予想通りでわかりやすく単純でw

    視野を広げろ、新築にこだわるな、所有権にこだわるな、立地にはこだわれということ。
    ただ神楽坂にこだわる必要はない。ただの一例。

  37. 6442 匿名さん

    ここで執拗に物件のネガを繰り返している人の目的が、この物件をひたすら貶すことにあるのは最早明らかです。

    執拗なネガ工作に対して、この物件を気に入っている方や前向きに検討している方から強い反発が表明されるのは至極当然でしょう。それを粘着ネガの人達に封殺される謂れなど金輪際ありません。

    不利な情報を隠蔽と言いますが、削除するか否かの基準は掲示板の管理者が決めていることです。投稿者が勝手に決められることではないのに、そのような物言いをするのは不当な印象操作以外の何物でもありません。不満があるなら掲示板の管理者に言って下さい。

    どんな物件にも利点と欠点がありますが、ここは買う気もない特定の物件のスレに貼り付いてネガを繰り返す場ではありません。前向きに検討する気がないのは明らかなので、今すぐこの場を引き取るべきです。

  38. 6443 匿名さん

    >>6441
    こちらの物件を前向きに検討する余地のないアナタは、このスレに用はない。

  39. 6444 匿名さん

    毎度毎度、
    資産価値ガー、駅距離ガー、買物ガー、
    と繰り返すばかりの視野の狭い御人に
    「視野を広げろ」とか言われてもねー(笑)。
    どれだけ自己承認欲求が強いんだよ。

  40. 6445 マンション検討中さん

    >>6442 匿名さん
    検討者からすると、ネガティブな情報も重要な判断基準ですけどね。
    ポジティブ情報はHP見れば分かる事ですし。

  41. 6446 匿名さん

    >6415

    『購入能力のある購入検討者達は積水の提示価格を受け入れ購入していく。』

    デベのカモネギ発見!万年主任の無能の社畜に多い残念な思考ですね。

    何の疑問も持たず割高か適正価格かの判断もできずにジャンピングキャッチして
    今もなお検討板を監視する住民。シュールですね。

    実際に大量売れ残りで市場からは割高と判断されて4年が経ってます。
    これはネガとかではなく事実です。



  42. 6447 マンション検討中さん

    >>6445 マンション検討中さん

    ここのネガって参考になること言っていない気がする。売れてない。駅遠いだけでしょ。
    逆にそれ以外貶めることできないからね。
    災害からの安心感、覗かれる心配無用な立地や日当たり。これらの住環境はかなりの高ポイントな気がする。練馬も安全だけど、JRは使いにくいしね。ここは中野も使えるのは大きな違い。

  43. 6448 匿名さん

    バスで中野ガー!とか誰も聞いてない。
    誰もここを中野駅圏の物件とは思ってないので恥かしいからやめなさい。

  44. 6449 匿名さん

    >>6445
    本気で検討するなら、そもそもこんなスレで得られる情報をあてにして、判断材料にする方が間違っている。自分の頭と体を使って、自分で物件周辺を歩いたり、地域の不動産情報を収集したりする方が余程有意義。情報収集のあり方を見直して、自分の時間を大切に使った方がいい。その方が精神衛生上も余程いいかと思う。

  45. 6450 匿名さん

    >>6448 匿名さん

    ネガってなぜか上から目線
    普段抑圧されてるのだろう

  46. 6451 匿名さん

    >>6446 匿名さん
    アナタがここで何と喚き散らそうと、
    売主の販売体制は揺るがないの。
    買う人はどんどん買って行っているの。
    これ事実だから。

    「何の疑問も持たず」「判断できずに」というが、、
    こんなのはアナタの勝手な決め付けに過ぎない。

    ネガ目的以外の何物でもないのは明らか。

  47. 6452 匿名さん

    >6451

    『買う人はどんどん買って行っているの。』

    印象操作はやめましょう。
    400戸帯売れた=130戸未入居中古の売れ残りがある
    400戸は130戸が完売するであろう2年後まで流動性ゼロ
    この事実が致命的な短所。

  48. 6453 匿名さん

    残り100くらいらしいですよ
    ここ最近で結構売れてるようです。
    引っ越しされてる方が多いという書き込みも
    ありましたし、ここを価値を見出す方増えてるのかもしれませんね。
    売れゆきと資産価値は耳にタコ状態で散散同じ方が書き込みしてるのでもう不要かなと思います
    そこまで連呼する意味は分りませんけど、それを踏まえて
    前向きに検討しております

  49. 6454 匿名さん

    >>6452 匿名さん
    中古も複数売買されてますね
    流動性ゼロなら売れてないのでは?
    と思いますのでいまいち説得力にかけますね

  50. 6455 マンション検討中さん

    中野に出て通勤するか方っているんですか?
    どんな感じか知りたいです。

  51. 6456 マンション検討中さん

    >>6434 匿名さん
    同意します。時々、当物件のようなてんこ盛り余剰施設を掲げて、物件の魅力を過大評価する方向に誘導する住民やデベの方のコメントを目にします。
    しかし、レストランにせよ、カフェにせよ、パーティルームにせよ、カーシェアにせよ、すべて駅近のマンションがランニングコストなしに当たり前に兼ね備えている装備です。
    また、ラウンジやライブラリは子供のゲームセンター化することは有名な話です。
    ただ、キッズルームはあったら重宝したかもしれませんね。
    積水は、本来ならそういうありきたりな豪華設備を原価に上乗せて購入者に負担させるのではなく、大規模スーパーの誘致に全力をあげるべきでしたね。

  52. 6457 匿名さん

    駅距離、資産価値、売れ行き
    ネガさんの3本柱だね
    同じことしか言えないから
    シーサイドでもバカにされるんだよね

  53. 6458 匿名さん

    >>6456 マンション検討中さん

    そのあたりは人それぞれだな。
    嫌なら他にすればいいだけの話
    ここの設備は安全面でかなり魅力的だしね

  54. 6459 マンション掲示板さん

    >>6455 マンション検討中さん
    バスの本数には困らないですよ。江古田の杜から乗る始発なら座れますし。本や服、嗜好品は中野か新宿で買えてます。

  55. 6460 eマンションさん

    今日は水曜日、平日ですが、ネガさんはお仕事休みなのでしょうか?

    あるいは無職?

  56. 6461 匿名さん

    >>6456 マンション検討中さん

    スーパーいくつもあるし、買い物に全く困らないんですけど、大規模スーパーっていります?そういうのに頼ってるところは撤退されると痛い目にあいますよね。
    神楽坂に住んでる友人はスーパーがなくて困ってますけど。

  57. 6462 匿名さん

    買い物にもセンスが必要だ

  58. 6463 匿名さん

    >>6455 マンション検討中さん

    バスで中野に出て通勤してますが便利ですよ。
    始発なので時間が正確、出発前から座っていられる、中野通りが桜並木で快適、中野もバス停から駅まで傘がほぼいりません。小さな折り畳み傘しか持たなくなりました。
    中野から東西線で大手町まで行きますが、これも始発なので座れます。読書とか、勉強とかしながら、快適に通勤してます。
    以前東陽町に住んでましたが、駅まで8分、激混みの東西線で毎日不快でした。
    時間は東陽町時代より20分かかりますが。戻るのは嫌です。ご参考になればと思います。

  59. 6464 マンション検討中さん

    >>6454 匿名さん
    新築マンションでまだ100戸程余ってる物件なのに、同時に中古も売買されてる物件なんですね??
    なるほど、参考になりました。

  60. 6465 マンコミュファンさん

    >>6460 eマンションさん
    今日が休みなデベロッパーでは?書き込みが多い時と少ない時がはっきりしてるし

  61. 6466 匿名さん

    このマンションもマルマン近いからかなり便利ですね
    薬局併設のコンビニもあるし

  62. 6467 マンション検討中さん

    ただでさえ高額なバスの費用は通勤費の制約が多いのに、最寄駅以外の駅まで満額支給されるのは上場企業でも大変珍しいですね。大手町にある柔軟な会社ってどちらでしょうね?いいお勤め先ですね!

  63. 6468 マンション検討中さん

    以前までは検討者らしきコメントなんて全然なかったのに、ここへ来て単発の賞賛する感想や、唐突な質問がものすごい数投下されてますね。
    そして、住民様からの1時間以内の即レスです。
    不可解ですね。

    突然にこの物件が注目を浴びる理由が何かありましたでしょうか? どんどん売れているというのも何か根拠があるんでしょうかね?興味に尽きません。

  64. 6469 通りがかりさん

    台風があったからじゃないの?

  65. 6470 匿名さん

    台地の上だし、降雨にも強そうだし、エネファームとかで停電にも強そうだし、電柱も地下に埋設されてるし、地域の災害からの避難拠点にも為り得るくらいの設備と環境だし、こういう事態になると安心感で注目する人は多いんじゃないでしょうか

  66. 6471 マンション比較中さん

    バスの運賃気にする人はここに住んでないのでは?ここに限らず近隣の人はバスや自転車で中野駅に出ますよ。中央線便利ですからね。買い物、食事も中野駅周辺が便利ですよね。

  67. 6473 匿名さん

    安全と環境と利便性で良い感じでバランス取れてる感じがしました
    バスも結構使えるとのことなので選択肢は広がりますね

  68. 6474 匿名さん

    新江古田駅徒歩10分の物件をバス便物件などと評してみせるのは、極めて悪質な印象操作。
    このスレに何が書かれていようと、気に入った人は着々とこの物件を買っていっている。
    気に入らないなら買わなければいいだけだし、買う気がない者などこのスレには無用。
    スレに貼り付いて、ネガキャンを繰り返すなど以っての外。

  69. 6475 匿名さん

    >>6474 匿名さん
    匿名掲示板で、書き込む目的はどうでも良い。検討してるしてないかもどうでも良い。キャンペーンだろうが何だろうがどうでも良いの。検討者が必要なのはネガポジの事実だけ。あんたの講釈もどうでも良い。

  70. 6476 匿名さん

    中野駅までバスがお勧めというのは住民からの情報ですね。
    新江古田駅徒歩10分と表記は駅出口から敷地の端っこまで約860メートルであり
    小数点切り捨てなので10分表記ですが限りなく11分に近い距離なのは事実。
    玄関からホームまでは片道15分以上かかるので往復で30分以上を許容できるかが
    この物件に住めるか?の一番の判断どころ。
    片道15分歩くのがありなら駐車場付きの戸建てが買えます。

    住民は駅距離の弱点を本当はわかっているから時々中野駅バスの話を持ち出して
    話の論点をすり替えます。

    検討者はホームから候補の部屋の玄関まで何分かかるか調べてみてください。
    大袈裟な話ではなく15分以上普通にかかります。
    雨の日に買い物袋抱えて帰ってくるときはホームから玄関まで20分かかると思います。

  71. 6477 マンコミュファンさん

    [No.6472と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  72. 6478 匿名さん

    >>6475
    >匿名掲示板で、書き込む目的はどうでも良い。検討してるしてないかもどうでも良い。キャンペーンだろうが何だろうがどうでも良いの。

    どうでも良くない。物件購入に前向きな検討をする場であって、買う気もないのにネガティブな投稿を繰り返すための場ではない。

    >検討者が必要なのはネガポジの事実だけ。あんたの講釈もどうでも良い。

    そうやって執拗なネガを許容するアンタのような人こそ有害だ。
    「事実」と言うなら、駅徒歩10分の物件を「バス便物件」と評するのは、余りにも事実に不誠実だと言わねばならない。

  73. 6479 eマンションファン

    買う気のない粘着ネガ野郎はこのスレを引き取れ!!!

  74. 6480 匿名さん

    今日もネガは同じことしか言わないな。お前は自演したり削除されたり、悪意の塊でレスしてるから、そう思うだけで受け手によりそれぞれなんだから放っておけはいいのに粘着する理由が知りたい

  75. 6481 匿名さん

    新江古田駅から10分で歩けるのに加えて、中野駅からバスという選択肢もあるこの物件をあえて「バス便物件」と言うなんて、粘着ネガさんの不誠実さのほどがよく分かりますね。

  76. 6482 匿名さん

    >>6480 匿名さん

    まあまあ
    相手にすることないですよ
    このマンションが気になって仕方ないストーカーですから。
    そのうち出入り禁止になるでしょう

  77. 6483 マンション検討中さん

    マンコミュによくあるお決まりの流れですね。
    駅遠&商業施設付近になし?バスを使えば主要駅まで楽々行けます??通勤費普通出ないだろ、つまりバス便物件だろ?住民激怒!

    よく俯瞰すれば分かるのですが、バス便物件をあえて定義するなら、バスを使わないと主たる商業エリアに到達できないエリアに位置する物件のことを指します。徒歩10から11分歩いて最寄駅に着くが特になにも手に入らないとしたら、こちらの物件は中野駅バス便物件という立ち位置にならざるを得ません。西武新宿線のマンションと似ていますね。

    さて、お次は、状況に応じて2駅使えるとか詭弁が聞こえてくるんでしょうかね?

  78. 6484 匿名さん

    >>6481 匿名さん
    「新江古田駅から10分」が事実で、「バス便物件」か否かはそれぞれが評価すれば良いでしょ。なんでスルーできないの。

  79. 6485 匿名さん

    >>6480 匿名さん
    悪意の塊かどうかなんか関係ないし、
    どうせ善意の塊には文句言わないんでしょ。

  80. 6486 匿名さん

    「バスを使わないと主たる商業エリアに到達できないエリアに位置する物件」がオレ様のバス便物件の定義だって…。
    6483粘着ネガさんによる「バス便物件」の定義が、余りにも牽強付会、我田引水過ぎて笑える。
    本人は自説展開の全能感に酔いしれているが、理屈も何もあったモンじゃない。
    最初からこちらのマンションを貶すことありきで、その為なら何でもアリなのは明らか。
    こんな人の「言説」などまったく信用ならないね。

  81. 6487 匿名さん

    >>6485 匿名さん

    検討者かどうかならともかく自演で印象操作したり、暴言で削除されたりする人の投稿が邪魔ってだけだと思うよ

  82. 6488 匿名さん

    >>6485 匿名さん

    あと知りたいのは何の為に粘着してるのかなってことです。不毛なやり取りと同じ事連呼する理由が分かればもう少し有意義になるかもしれませんしね。そこのところどうですか?理由答えられます?

  83. 6489 匿名さん

    自由なカキコミOK
    誹謗中傷はダメ

  84. 6490 匿名さん

    自由な書き込み≠執拗なネガ

  85. 6491 マンション検討中さん

    悪質なネガだなーっと思ったら、「物件見に行ったことありますか?」と聞いてみましょう。

    「見に行ったことある」という話なら、その人にとって駅徒歩10分は合格点だったということで、他に何か物件自体で気になるとこがあったのかな?という話になります。ホームページにはない貴重な情報かもしれません。個人的には駅徒歩距離はギリ合格点で、災害への安心や静けさや緑の多さなどは素晴らしいものだと思ってますが、人それぞれ感じ方違うので参考に聞いてみたいです。

    「見に行ったけど遠かった」という話なら、Googleマップ等で事前に確認しました?情報収集効率的にできてます?ということに。

    「駅徒歩10分物件なんて検討対象な訳ないだろ」という話なら、なんで検討板にいるの?お引き取りください。で終わり。

  86. 6492 匿名さん

    >>6487 匿名さん
    匿名掲示板で自演かどうか分からないんだから考える事が無意味。印象操作でマンションの評価変わるならその程度のマンション。邪魔なら無視すりゃいいでしょ。

  87. 6494 匿名さん

    >>6492 匿名さん
    自演で散々策されてます
    中傷投稿でも削除されてます
    誤魔化さないで意図を知りたいですね

  88. 6495 匿名さん

    >>6476 匿名さん

    戸建はセキュリティー、災害への不安が残る。
    マンションならではの宅配ボックスなど共用施設の充実、エネファームなどの設備。
    それでいて戸建と変わらぬプライバシーへの配慮、ゆとりあるバルコニー、アルコーブ。
    戸建買えと単純に叫ぶ人ってどうなんだろう?

  89. 6496 匿名さん

    ↑どうなんだろう?て書き込みも何が言いたいのかよくわからない
    緩い書き込みですね。
    流石雰囲気でここ買っちゃう人ですね。

    マンションは立地が全てだからです。
    何回言えばわかるのですかw

    共用施設、設備、で厚化粧しようとアルコーブがあろうとなかろうと
    駅往復に30分もかかる物件は安くて当たり前なんですよ。
    それなのに坪330で儲けようとしたから売れないんですよ。
    現在は1割下げて坪300ぐらいか・・・
    しかし周辺相場は坪200の地域ですからまだまだ高い。

    現在の設備で西武線の江古田駅徒歩5分なら
    優良マンションとして瞬間蒸発だったんだけどね。
    ここは新江古田から実質徒歩15分だからねえ・・・

  90. 6497 通りがかりさん

    マンションっていうかこれからの住処は立地がすべてでしょ。
    もちろんハザードマップから安全なところ
    大雨のたびに避難を考えるなんてまっぴらな人も増えるでしょうね

  91. 6498 匿名さん

    似た環境だと山手線内側の本駒込6丁目、六義園あたりの中古物件もいいね。

  92. 6499 匿名さん

    >5519
    手厳しいけど全てその通りですね。
    もう第三の手法しかありませんね。

  93. 6500 匿名さん

    これくらいの価格でしたら目に優しめですね、
    色々あるようですけど結局は自分の考え方と生活スタイル次第なので、子供いる私達のような世帯にはありがたいマンションかなと思います。
    設備も良さそうですし、言われてる様に災害に強いという点は長い目で見るとポイント高いかなと感じます

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸