東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 2245 匿名さん

    公式HP物件概要更新。
    先着順住戸販売数変わらず。
    このまま竣工迎えたら積水が100億以上の金払って在庫抱えるってこと?
    管理費、積立修繕費だけで毎月1,000万弱払うってこと?
    管理組合さん積水になあなあにされないよう頑張れ!

  2. 2246 匿名さん

    徒歩10分表記は敷地の端からです。
    敷地からエントランスは4分、
    駅の階段入口からホームまで3分で17分は残念ながら事実です。

  3. 2247 匿名さん

    >>2245 匿名さん
    モデルルーム二回目行きました。価格表見ましたが、四月末引き渡しの部屋はかなり少なくなっていました。あとは8月末引き渡しがまだ販売前のようです。

  4. 2248 匿名さん

    >2232

    どうしても新江古田がいいなら58平米で5130万円のここ買うなら
    66平米の5490万円の江古田2分、新江古田7分、新桜台8分のパークホームズ江古田を
    5130万円で指値した方が賢明では?
    ポジ派の見解は?

  5. 2249 匿名さん

    >>2248

    まだ売り出したばかりで300万円以上も指値か?
    売り主怒るだろ。

  6. 2250 匿名さん

    グランドメゾン新江古田の6000万円台買うならこっちもありか。

    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F22UZA19/

  7. 2251 匿名さん

    >>2247 匿名さん

    現地は行かれましたか?タクシーではなく電車と徒歩、昼よりは夜、晴天よりは悪天候をお勧めします。
    そういう悪条件の中で価値がどれだけ残るのかという目安になります。

  8. 2252 匿名さん

    >>2250 匿名さん
    きれいに再開発された駅近とはいえ、石神井公園もだいぶ高くなりましたねえ。
    これは新築分譲時より上がっているでしょう。
    駅近の強さを実感します。

  9. 2253 匿名さん

    2011築の物件で急行停車駅の2分なら購入時から25%ぐらい上がってるかも。これが駅近が圧倒的に支持される所以。

    冬の夜のざあざあ降りの日に17分歩くの辛い。
    アスリート家族以外は江古田2分か石神井2分選ぶかな。

  10. 2254 eマンションさん

    現在販売中の物件は確かにかなり残り少ない。はやく売り出してほしいAとB棟。

  11. 2255 匿名さん

    ここを検討する予算があれば値崩れしないどころか購入時より高く買ってもらえる築浅の駅2分物件がこんなにも簡単に見つかるんだな。価格と価値のバランスて本当に大切だと実感するな。

  12. 2256 eマンションさん

    投資狙いで本当は住みたくないマンション買うか、
    終の住処として資産価値は気にせず自分が住みたいマンション買うか。
    どっち選んでも他人にとやかく言われる事はないとおもうけど。

  13. 2257 匿名さん

    >>2255 匿名さん

    中古マンションだし共用施設無いただのマンションじゃん。戸建てのほうがマシ、かもね。

  14. 2258 匿名さん

    いやいやここも駅から遠いだけのただのマンション

  15. 2259 匿名さん

    ここは検討板だから賛否ないと成立しない。
    住民板にとやかく書いてないよな?
    契約者監視員は積水から時給貰ってんの?

  16. 2260 匿名さん

    >>2257 匿名さん
    豪華な共用施設は全員が等しくそのメリットを享受できるわけでなく、
    利用頻度が低かったり常連コミュニティーボスに気兼ねすることが多いと嵩んだ管理費に跳ね返るのは頭に留めておくべきです。

  17. 2261 匿名さん

    駅近はそのメリットを皆が等しく享受できる。
    駅遠はそのデメリットを、ある人はタクシー代奮発で解消し、ある人は我慢と忍耐を重ね、ある人は自家用車中心で駅利用しない等、それぞれの住民が様々な方法で対応する。

  18. 2262 匿名さん

    >>2256 eマンションさん
    その通りだな。要するにこんだけギャーギヤー言っても、ここで住み心地の良い毎日を送るであろう住人には勝てないだろうな。契約者の大半はこんなとこ見てないだろうし。

  19. 2263 匿名さん

    直線距離で5キロの新宿に30分以上かかるんだよなあ。
    新宿利用しない人には関係ないだろうけど。

  20. 2264 マンション検討中さん

    ご意見くださった皆さん、ありがとうございます。
    2234の検討中のものです。

    現在、駅から徒歩20分近くかかる賃貸に住んでおりまして、それがすごくストレスなんです。
    でも駅前が栄えており買い物や食事には全く困らないから我慢できてます。
    この物件を買っても、今のストレスがさほど解消されず、駅周辺も何もないと考えると、
    他の物件もあるかな、と思ってしまいます。
    せめて徒歩分数が一桁だったら、印象もちがうんですけどね。
    大雨の日や雪の日、体調が悪い時などの事もありますからね。
    それでも魅力はあるとは思うんですけどね。

  21. 2265 マンション検討中さん

    >>2264 マンション検討中さん
    あなたの場合、立地のプライオリティが高いみたいだから、マイナー駅の徒歩5分未満を強くお勧めします。
    人気駅の徒歩20分のマンションと、マイナー駅の徒歩3分のマンションに住んだことがあるけど、後者の方が総合的には満足度が高かった。駅は寂しいけど、駅まで近いことで家族の時間が増えたし、休日の家族のフットワークが軽くなり、1日の行動量と範囲が広がった。それまでは考えもしなかった、「一旦家に帰って、また別の用事に出掛けよう」という思考が自然に生まれて、濃い1日を過ごせている。

    理想は2線が使えるマイナー駅ですね。

  22. 2266 匿名さん

    そうかだからガーデン東京王子が大人気だったんだな。

  23. 2267 匿名さん

    直近のポジ惨敗物件
    ガーデンズ王子<新築>徒歩5分
    パークハウス朝霞台<新築>徒歩2分
    パークホームズ江古田<中古>徒歩2分
    ライオンズ石神井公園<中古>徒歩2分

    以下ならグランドメゾン新江古田かと接戦か?
    パークハウス南浦和<新築>徒歩2分

  24. 2268 匿名さん

    都心6区、山手線内側の6路線徒歩10分の分譲と23区の外周区3路線徒歩1分の分譲と買ってみたが自分も徒歩1分の物件の方が圧倒的に住みやすく便利だった。
    【一旦家に帰り他の用事】はおっしゃる通り。
    検討者は駅近の便利さをまだ享受できる可能性があります。ぜひ参考にしてください。

  25. 2269 マンション検討中さん

    >>2265  マンション検討中さん
    >>2268  匿名さん

    とても貴重なご意見、ありがとうございます。
    「一旦家に帰って、また別の用事に出掛けよう」、
    これは目から鱗というか、今の駅徒歩20分の家に住んでからは考えたこともありませんでした。

    「駅は寂しいけど、駅まで近いことで家族の時間が増えたし、休日の家族のフットワークが軽くなり、1日の行動量と範囲が広がった。」

    こちらもとても素敵ですね。

    自分たちの生活習慣と照らし合わせ、よく考えてみます。
    ありがとうございます。

  26. 2270 マンション比較中さん

    同様の地域、駅距離、予算感などでざっと探してみると
    大体以下のマンションが比較検討対象となりますかね・・・
    どこも同じような価格でこれっだていうのがなかなか・・・
    このマンションのみならず市況的にマンションのコスパが悪くなってきているともいえる

    パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ
    Brillia(ブリリア)City 石神井台
    ブランズシティ世田谷中町
    パークナード経堂
    ザ・パークハウス 杉並上井草
    ウエリス世田谷砧
    ソライエ成増

  27. 2271 匿名さん

    >>2270 マンション比較中さん
    プラウド上鷺宮も加えましょうか?
    かなり良いペースで完売目前らしいですが。

  28. 2272 匿名さん

    ここの購入者および近隣住人はプライド高すぎで、いつまでもネガティブな情報を認めないから叩かれる。
    入居して現実を目の当たりにしても、強がって認めないのだろうけど。
    完全に悪循環に入ってますね。このマンション。

  29. 2273 マンション検討中さん

    満員電車に乗っている時間より、歩いている時間の方がラクなので、駅はある程度選びたいです。
    今色々物件みていますが、大江戸線沿い、新築で、ここよりいいとこあれば、教えて欲しいです。
    中古もいくつかみましたが、前の住人の生活感があるのがダメでした。

  30. 2274 匿名さん

    坪300以下のどこにでもあるごく普通の物件なのになぜこんなにも上流層だと言いたいのか不思議。

    真剣に検討していてもこんなのがウヨウヨいたら共有スペースとかでしんどい会話強いられると思い敬遠される。

    契約者監視員の徹底的なネガ潰し行動は売れ行きに対して明らかに逆効果だ。

    億ションじゃないんだから一長一短あって当たり前。それを長所しかないみたいな擁護発言だけだと醜い。

  31. 2275 匿名さん

    >2270

    この中だったら上井草かな?
    駅距離がまともだし。

    新宿線はマイナス要素だけど、他はちょっと立地が悪すぎる。

  32. 2276 匿名さん

    >>2275 匿名さん
    上井草は二面二線の駅構造と踏切が酷い。
    下り電車から降りて徒歩5分は本物だが、上り電車乗るまでに踏切で突っかかると15分かかる場合がある。
    そのスレでは散々言い尽くされ、またここと同様に資産性軽視ポジと重視ネガの抗争も長々と続いた。
    新青梅街道角地を敬遠する人もいるが、プラウド上鷺宮が一番利便性いいかな。もう完売したとの情報もあり。スレの進行も穏やかだった(笑)
    プンレジの平和の森公園、例の鉄塔はなくなるらしく、抑えめの価格で中野ファンには好都合な物件な気がする。

  33. 2277 通りがかりさん

    >>2276 匿名さん

    プンレジ平和の森公園は鉄塔なくなっても、隣の変電所は残るのでは?

  34. 2278 匿名さん

    ここのポジの書き込みは契約者の意見が大半で
    ここを買うことありきの発言でしかない。
    少し視野を広げるだけでこの物件と同価格で
    山手線内側徒歩5分の戸建て物件が買える。
    別にここの販売業者じゃないからこの戸建てが売れようが売れまいがどちらでもいいが、6980万という金額に対する価値観は広げるべき。

    https://www.homes.co.jp/kodate/b-17058220000005/?nx_id=revsearch_dsp_d...

  35. 2279 マンション検討中さん

    >>2278

    収納弱すぎ、階段無理、バルコニーせますぎ、見た目なし
    そして何より某教団の本拠地とか無理すぎ

    あらかじめ断っておきますが契約者ではございません

    もっと掘り出し物的なの教えてください

  36. 2280 匿名さん

    住んだら都
    住むなら都
    明日はどっちだ!?

  37. 2281 匿名さん

    >2279
    読解力ないなw
    最初からこの戸建てが売れようが売れまいがどちらでもいいと書いてあるよな?
    この戸建ての収納や間取りの点の話をしてる訳ではない。
    金額に対する視野を広げろという意味での一例に過ぎないと自分は解釈したが。

    掘り出し物を掲示しろ?
    勝手に自分で探せw

  38. 2282 匿名さん

    何で戸建住宅??

  39. 2283 匿名さん

    >>2278 匿名さん
    ダメというわけではないが、そのエリアは便利な割にかなり安いことで知られている。山手線内側というか、東京ど真ん中だが高級ではない。
    利便性だけ取ればお得なエリアだが、人によってはアレルギー起こしたり敬遠するだろう。
    2年前にその近くで分譲された三菱の新築は坪320以下だったと思う。

  40. 2284 マンション検討中さん

    >2281

    一例が悪い
    結局7,000万円以内で山手内だと碌なところがない
    一例にしかなっていない

  41. 2285 匿名さん

    さすがにこれは>>2284に同意だな。
    13坪の建売(笑)この物件ならグランメゾン江古田の方が資産価値保てそう。

  42. 2287 匿名さん

    https://www.sumu-log.com/archives/8122/

    今後どうなるかわからない若い世代には、やはり駅徒歩5分以内は実用性だけでなく資産性を担保する意味でも必須項目と言えそうですね。

    マンション選びの重要度の中で、70~80%を占めるのが駅距離だと。

  43. 2288 匿名さん

    ここの契約者の敵といっても過言ではない三井氏の見解ですね。
    三井氏はこの物件を酷評していましたが2287のリンクの考えに基づけば枝葉のどうでもいい所だけが売りのグランドメゾン新江古田はどう甘く採点しても落第点なんでしょうね。
    しかし契約者はまた怒り出すだろうな。
    前回も三井不動産を訴えると言っていたぐらいだからなあw
    ここの契約者は読解力も理解力もない方が多いから前途多難ですね。

  44. 2289 匿名さん

    [No.2286~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  45. 2290 マンション掲示板さん

    なんかポジもネガも堂々めぐりですね

    はっきりしてるのはコスパはよくないこと
    ただ同じ様な地域でここより低価格で同様な物件がない或いは少ないこと
    あと1000万安けりゃ評価は変わってたであろう

  46. 2291 評判気になるさん

    清水良太郎が覚せい剤逮捕されたのは清水建設のせいだから抗議する!と同レベル!

    鬼才現る

  47. 2292 匿名さん

    資産価値ばかり無益な時間をかけあらゆる掲示板でネガを投稿する人間は資産が不動産しかないのだろうか?そこが常々不思議だ。配当もなく、利益確定には時間と金がかかる。投資物件で自分が住まないものはもちろん別の話になる。
    ここは投資物件ではないのは明白だ。
    本業の稼ぎと金融資産、あるいは投資物件で資産を増やす方が手っ取り早くないか?そして住みたいところに住む。
    それは利便性重視でも環境重視でもどちらでも良い。

  48. 2293 匿名さん

    >>2292 匿名さん
    確かに投資物件ではないが、なんとかニュータウンみたいな未来が明白に透けて見える物件ですねえ。
    別に恐がるような未来でもないですが。

  49. 2294 マンション検討中さん

    なんとかニュータウンほど大規模でもないですけどね
    多かれ少なかれ東京のぞく関東、都下、都心外と順に廃れていく
    やはり都心に賃貸がベスト
    ライフスタイルに合わせて住居を変えていく
    家賃20万くらい出せればだけど

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,600万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸