神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ塚口ってどうですか?4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口ってどうですか?4
匿名さん [更新日時] 2020-05-25 12:19:11

売主:野村不動産株式会社 JR西日本不動産開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
販売提携 (代理):野村不動産株式会社 JR西日本不動産開発株式会社 株式会社長谷工アーベスト


■価格表
プラウドシティ口マークフロント 第1期 価格表 
http://farm9.static.flickr.com/8731/16290936984_f73930f729_o.jpg


■過去スレッド
プラウドシティ塚口
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316364/
プラウドシティ塚口 パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/
プラウドシティ塚口ってどうですか?パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576087/


■関連スレッド
プラウドシーズン塚口はどう?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/579883/
プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569228/


■物件概要
物件名 プラウドシティ塚口マークフォレスト
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番10他(地番)
交通情報 JR宝塚線 「塚口」駅  徒歩2分
阪急神戸線 「塚口」駅  徒歩14分
種別 マンション
敷地面積 23,182.43m2 (建築確認対象面積)
土地権利/借地権種類 所有権
用途地域 工業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期 平成29年1月中旬 (予定)
入居時期 平成29年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権
総戸数 587戸


物件名 プラウドシティ塚口マークフロント
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目36-1(地番)
交通情報 宝塚線 「塚口」駅  徒歩1分
種別 マンション
敷地面積 9,329.66m2
土地権利/借地権種類 所有権
用途地域 工業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期 平成28年2月上旬 (予定)
入居時期 平成28年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
総戸数 247戸

[スレ作成日時]2016-01-27 13:11:39

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 2201 匿名さん

    >>2197
    ・森はイメージ画像ほど立派ではないし、広くもない
    ・駅に近い故に窓を閉めても電車や踏切の音は聞こえる
    ・マークフロント以外トランクルームがない
    ・バルコニーにスロップシンクがない(水栓はある)
    ・共用施設の予約は基本有料(洗車場、来客駐車場など)
    ・ゴミ出しは24時間ではない(曜日・時間指定有)
    ・プラウド住人・近隣共にマナーが悪い・モラルのない人間が少なからずいる
    ・近くの工場?から臭いがして洗濯物についたりする(感じない人もいる模様)
    ・インターネットが遅い(プロバイダ要因?)
    ・駅は再開発されなかったので不便な点がある(改札1ヶ所、階段狭い等)
    ・快速が止まらないので本数が少ない(特に夕方~夜。朝と日中は始発がある)
    ・駅ビル・万代どちらのクリニックモールにも小児科がない
    ・万代は現金決済のみ

    ネガティブな情報を住人板を含めて抜き出すとこんな感じでしょうか。
    ここまで一番多かったのは、尼崎だから・・・とか、西北と比べると・・・みたいな内容でしたが(笑)

    このあたり踏まえても物件の魅力が勝るかどうかですかね。
    参考になれば幸いです

  2. 2202 匿名さん

    スロップシンクがない物件て、経験ないのですが、どんな不便がありますか。
    ベランダで洗い物をしないのであれば不要??

  3. 2203 マンション掲示板さん

    住民ですが、ここに書き込まれている程に悪い物件とは思いません。 良いですよ。住民の方も挨拶よくされますし問題感じません。検討中の方は実際に見に来られたら良いかと思います。ご自分の目で見て感じたことを大事にされたら良いと思います。

  4. 2204 もう住んでる人

    >>2202 匿名さん

    今までシンクあり、ここに来てシンク無しカセット水栓蓋付きですが、カセット水栓のほうが断然良いですね。
    シンクはすぐ汚れて汚くなったり掃除大変でしたが今は巻取りホース使いたいときだけ接続すればベランダどこでも水撒きできるし蓋閉めたら汚れない。
    初めはええ~~って思いましたが今はシンクついてなくて良かったと思います。
    ベランダで洗い物とかする人は不便かもしれませんが。

  5. 2205 住所ですが

    >>2201 匿名さん
    森はイメージ画像とは違いますが、思っていたより広かったのでビックリしました。あと、窓閉めてたら電車や踏切の音は全くしませんよ(線路沿いの部屋です)。これにも驚きました。あと、駐車場は1時間50円です。参考までに

  6. 2206 匿名さん

    >>2203
    貴方が書かれてる内容には嘘偽りは無いでしょうね、おそらくいくつかのマンションを見られここが一番良いと感じたから購入されたのでしょうから。
    でもここの住民数の何倍の人がモデルルームに来たでしょう?テレビコマーシャルも頻繁にしてたし結構な人が来たと思うがその人達は何故ここを選ばなかったのでしょうか?
    見学者の方が多いのは他のマンションも同じだと思うが良いと思うポイントは人によりまちまちだから多くのマンションは築1年以内には完売してますよね。
    貴方も書いてるが先ず気になるなら見にくるべき、見なきゃ良いも悪いも解らないし目を肥やし後々後悔しないためにも片っ端から見て回りるのも大切ですね、高い買い物ですから。

  7. 2207 匿名さん

    >>2205
    森が思ってたより広く感じられたのには驚き、私を含め多くの人はイラストよりもずいぶんショボく感じたのではないかな。
    また線路の音は防音性の高い窓なので窓を閉めれば問題ないけど夏まで後少し、出来れば線路側の窓も開けて風通しを良くしクーラーをあまり使いたくはないのですが風と共に騒音も入って来るのは避けれないですね。

  8. 2208 2201

    >>2203>>2205
    私も住人ですので、悪く言うつもりで書いた訳ではないですよ。

    ただ、感じ方は人それぞれで、このような発言があったことも事実なので列挙させて頂きました。

    私自身は森は確かにイメージ画像とは異なりますが、良いものだと感じてますよ。
    共用施設が有料なのも維持管理費を考えれば、利用者が僅かでも負担するのは当然のことと思います。

    多少の不便や改善を求めたい部分はあっても、駅近の利便性と価格を考えれば良い物件だったと思ってます。

  9. 2209 住所ですが

    >>2207 匿名さん

    2205です。森は本当に「広っ!」っと感じたのが第一印象でした。イメージ画像とはかなり違っていますが、イメージ画像通りになる筈が無いと思っていたので、許容範囲という感じです。来年の春にはもっと桜が咲いてくれたらなーと期待していますが、育つのはまだまだ時間がかかりますよね。線路側の窓をあけたら音が入ってきますが、日中かつリビングに入れば個人的にはほとんど気になりません。問題は夏場の夜ですかね。クーラーつけず窓あけて寝たいので…

  10. 2210 匿名さん

    驚き! とか広っ!とか…
    何かにつけここの住民は大袈裟な人が多いのかな?
    戸数も多いし都市型マンションとしては大きいですが、
    驚くほどかな?
    住民一人当たりの緑地率なら特別とも思わないな。

  11. 2211 検討中

    >>2210 匿名さん

    あなたは本当に検討されているのですか?
    営業マンでしょ!

  12. 2212 匿名さん

    いちいち絡むことは無い。感想は人それぞれ違うし、ここはスルーでしょう。
    大規模にしろ、共有設備は充実していそう。
    この板に左右されず、自分の目で見ての判断をが大事。ここは参考やね。
    気になったのが
    駅のホームへの階段が1ヶ所しか無いこと。
    万代の角の交差点に信号機が無いこと。
    コーンは醜い、自転車の強制撤去が必要なこと。かな

  13. 2213 匿名さん

    >>2212
    またスレを仕切ってるね。
    貴方も書かれてるが感性は人それぞれ、
    森が思ったより大きくても小さくても
    感じ方は人それぞれなのに、
    何故片方だけスルーかな(笑)

  14. 2214 マンション住民さん

    住んでみてよかったところと残念だったところを列挙すると

    よかったところ
    1 駅まで徒歩3分 5分前に家を出れば間に合う
    2 大阪駅まで乗り換えなしで12分
    3 窓をしめれば静か
    4 スーパー、コンビニが近い(コンビニは24時間ではない)
    5 インターネットはIpv6プラスにすれば早い
    6 ディスポーザーが便利

    残念なところ
    1 ポストが遠い(駅の反対側)
    2 テニスコート側だと多少は騒がしい
    3 小学校までが少し遠い(マナーの悪い車がたまにいるとのこと)

    大阪駅までDoor To Doorで15分で行ける立地で夜は静か、値段も3千万~
    大規模マンションで使っていないですが、設備も豪華(将来的に負担になるので議論を呼びそうですが)
    おおむね満足しています。

  15. 2215 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  16. 2216 匿名さん

    尼だから嫌と思う人もいれば、気にならない人もいる。
    これも感じ方は人それぞれですね。

    尼崎市が他市と比べて劣る箇所があるのは事実ですし、尼崎のイメージも良いものではないでしょう。
    ただ、その分価格が抑えられていると感じますので、悩む人も多いのでは。

  17. 2217 匿名さん

    大阪市内でも治安が標準以下の地域に住んでた人なら和感はあまり感じないだろうし、あいりん地区に住んでたのならむしろ治安が良く感じる人も多いと思う。
    しかし感じ方も人それぞれ、少し前にテレビであいりん住民に街頭インタビューしてたが労働者も犯罪歴があるといろんな手当がもらえなくなるので見た目よりおとなしく他の治安が悪いとされる地域の方が危険を感じる事もあると語ってたし、外人観光客もあいりん地区でも気なならないと言ってた。
    確かにニューヨークやパリなど一見きらびやかな街でも実はあいりんよりも治安は悪い。
    ではJR塚口はどうだろう、駅前は整然と整備されたが周辺地域も住民もはそのまんま、最初にも書いたが現在住んでる環境に対しどうなのかが重要、でもリスクが価格に反映されてるのも判断材料として悩ましい所だし、マナーの良い街を鬱陶しく感じこの程度の方が住みやすいと感じる人もいると思う。考え方も人それぞれですね。

  18. 2218 匿名さん

    あまりピリピリしないほうがいいかもしれません、かたぐるしいことになります。
    何事も適度がいいです。・・・放置自転車たしかに迷惑ですよね。
    みなさん、換気フィルターはどれくらいでかえますか?まだ綺麗ですかね??

  19. 2219 匿名さん

    残念なところ、もっと多いでしょ。

  20. 2220 匿名さん

    >>2214
    突っ込みどころが多過ぎて釣り?かも知れないけどとりあえず突っ込みます。
    よかったところ?
    1、フロント住民さんかな、現在販売中の棟ならほぼ無理
    2、短距離なのに…因みにJR芦屋で13分JR高槻なら15分
    3、閉めなければ静かにならないのならむしろデミリット
    5、通信環境の悪さをqqIpv6で改善しても上記3、と同じ
    4、スーパーより早く閉まるコンビニなんて…
    6、ディスポーザーは賛否両論、初めは良いがメンテが大変
    残念なところ?
    1、本当かなもう一度よく探してみれば?
    2、線路よりテニスコートの方がうるさい?
    3、マナーは承知でここ買ったのでしょう?

  21. 2221 匿名さん

    外からの音については書かれていますが、
    上下左右近隣の方の生活音などは気になりますか?

  22. 2222 検討中

    >>2220 匿名さん

    ネガティヴキャンペーンご苦労様です。どちらの業者様ですか?

  23. 2223 住民です

    >>2221 匿名さん

    全く気になりませんよ。確かに窓開けてると電車の音はよく聞こえますが…

  24. 2224 匿名さん

    ここは神戸線のように貨物列車が通らないので、
    駅前の割に騒音は控えめだなと思います。夜は電車通らないので。
    神戸線の駅近を検討してましたが、貨物はうるさいし
    夜中も走ると考えると微妙だなと。

  25. 2225 匿名さん

    電車の本数が少ないのがメリットてか?
    まあ、どっちもどっち。

  26. 2226 匿名さん

    >>2225
    2年ほどまえにJR尼崎の線路沿いマンション売り出してかけど、
    南に線路と駅でおまけに貨物列車なんて最悪、
    めちゃうるさそうだったから見送った。
    本数が少なくてもこっちの方がはるかに魅力です。

  27. 2227 マンコミュファンさん

    DE棟に居ますが、騒音まったく気になりません。
    マンション住民の生活音も聞こえません。
    もちろん外に出れば音はしますが、購入前の想定内でした。
    駅近で便利で満足しています。

  28. 2228 匿名さん

    マンダイ横は頻繁に一時停止違反の取り締まりをしてます。
    モデルルームに行く際には気をつけましょう。
    今も取り締まり中です。

    1. マンダイ横は頻繁に一時停止違反の取り締ま...
  29. 2229 口コミ知りたいさん

    >>2228 匿名さん

    取り締まりがあるから気を付けるのではないですよ。危ないからでしょ。

  30. 2230 ご近所さん

    ってか警察立たすより信号たてたらエエねん!

  31. 2231 匿名さん

    というか取り締まりやってんの知ってるし…。

  32. 2232 匿名さん

    信号機取り付け賛成!

  33. 2233 マンション検討中さん

    塚口を検討中なのでプラウドシティ新大阪に住んでいる私の友人に聞いてみたら野村は売ったあとの対応が非常に悪いと聞きましたので、心配でなりません。具体的に何が悪いのか尋ねてみたらメイン正面玄関の大きな白っぽい石畳が1年もたたないうちに真っ黒に薄汚れてしまい、それを伝えたところ問題ないとごまかされたようです。しかしその後、玄関の工事をしていた職人さんに話を聞くことができて「ああ、あれはミスですよ。外用の加工をしないで貼り付けたので薄汚れるのはあたりまえです」との真相。それを訴えてやっと取り換え工事をしてもらったらしいのですが、その友達の家に遊びにいった時に問題の箇所を見せてもらったら一部真っ黒な石畳が残されていたので「これなに?」て聞いたら一部しか換えてもらえなかったらしいと言っていた。正直「ありえん!」と驚愕しました。他にも理不尽なことをされているみたいで、塚口を選ぶかどうか迷い中です。私にとっては一生に一度の大きな買い物なので怖いです。今度また友達の家に遊びに行くので他の問題点を聞いてみます。それとモデルルームを見に行った時にそういったところを中心に質問してみようと思います。

  34. 2234 マンション検討中さん2233です

    もうひとつ思い出した!システムキッチンに付いている魚焼き器の苦情も聞いた。水を入れないで焼くタイプのものなので、素晴らしくまずく焼けるそうです。それで、新たに魚焼き器を購入したらしく置き場所に困っていた。モデルルームを見に行った時にこの部分を水を入れるタイプのものに換えられないか聞いてみようと思います。購入検討中の皆様もこういった細かい点気になりませんか?私は主婦なのでキッチン周りはとても気になります。

  35. 2235 住人

    水なし両面グリルの方が楽だと思っていたので、上記のお話はちょっと新鮮…
    油つけて余熱2分、また油つけて、それから焼いてますけど、普通に美味しいと思ってます。
    網がアルミで身がくっつきやすかったので(魚はがす奴ついていましたが)、網だけネットでフッ素のものに買い換えました。
    それで十分満足してます。

  36. 2236 評判気になるさん

    >>2234
    水入れないタイプですがまずくないですよ。普通においしいです
    >>2232信号機ってすっごい高いとおもいますよ。
    ネット回線も遅いと聞いてます、新設のためにそれだけでも費用すんごいと思いますよ。
    みなさんがどれだけ電気消費されるのかも統計取れてないと思うし。
    いろいろと費用必要ですね

  37. 2237 マンション検討中さん2233です

    >>2235 >>2236
    いや、まずかったですよw

    興味があったので友達の家で食べ比べさせてもらいました。
    水無しはジューシーさがなかったですね。
    水アリは料理屋さんで食べるみたいにジューシーでおいしかったですよ。
    私としては、水ありに軍配をあげたい。

    メーカーによって違うのかもしれませんので、どこのメーカーか今度聞いてみますね。

    私を含め皆さん大きな買い物をされるので、良いことばかりでなく多方向から検討できる
    情報があったほうが良いと思いましたので書き込みました。

    少なくとも石畳のことは誰がみても分かるので本当かどうか確かめたい方は見に行かれてはどうでしょうか?確か・・登って行った左上のほうが目立っていたように覚えています。
    更に上のほうは黒いところと白いところがまだらだったような・・・とにかく1年か2年ぐらいであれはないだろうと思いましたよ。


  38. 2238 マンション検討中さん2233です

    連投すみません。
    水無し魚焼き器のことが気になったので、ぐぐってみました。
    こういうことなのですね。よくわかりました。そういえば同じ時間だけ焼いていたような気が。。
    同時にタイマーしてたようだった気が。。

    http://q.hatena.ne.jp/1350453735

    私はあまり料理が上手でないので水無しに慣れるまで時間がかかるかな・・
    また今度晩御飯食べにいくのでこのこと伝えてみます。

  39. 2239 匿名さん

    プラウドシティ新大阪の友人に聞いてほしいのは、魚の旨さより固定資産税ですわ。

  40. 2240 匿名さん

    マンションは立地を買うのであって、
    後から変えられるモノを気にしすぎるのは・・・。

    水無しグリルは取説通り使えば扱いやすいですけどね。

  41. 2241 匿名さん

    廊下に物を置くのダメなんじゃないの?うちは野村から注意されたけど、こっちは放置??

    [プライバシーを侵害する情報のため、画像を削除しました。管理担当]

  42. 2243 匿名さん

    [No.2242と本レスは、プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

  43. 2244 住人

    >>2241 匿名さん
    なんだかいやらしい人ですね
    住人ですか?
    あなたのほうが嫌な感じです

  44. 2245 匿名さん

    酷い状態(笑)賃貸でもしてたんだろな。
    類は友を呼ぶ。

  45. 2246 匿名さん

    >>2241 匿名さん

    ピンポン押して言いに行けば?

  46. 2247 マンコミュファンさん

    >>2242 匿名さん
    部屋の号室が分からないようにしてから投稿しないといけないんでは( ̄◇ ̄;)

  47. 2248 口コミ知りたいさん

    >>2241 匿名さん
    室番読めるし、個人を特定できるような写真を載せるとは怖い人ですね。いじめとか、住民間の不仲のもとになりそう。

  48. 2249 マンコミュファンさん

    >>2239 匿名さん
    横からすみません。何故そのマンションの固定資産税を知りたいのでしょうか?

  49. 2250 匿名さん

    >>2242 匿名さん

    外に物を置いてる人もいけないですが、こういう投稿ってどうかと思います
    ほんと、いじめというか、やり方が陰湿
    だから尼がどうこうとか言われるんじゃないの?

  50. 2251 住民です

    >>2250 匿名さん

    やり方はいけませんが、気持ちは分かりますけどね。なんでルール守れないんでしょうかね。見たところ小さいお子さんがいる家庭だと思いますが、親がルール守れないと子供にもいろいろ注意できないですね。これぐらいいいやろと思ってるんでしょうね…

  51. 2252 匿名さん

    親が親だから子どももマナー悪いんだな

  52. 2253 匿名さん

    そのうち怒って投げ捨てされそう

  53. 2254 検討板ユーザーさん

    住民スレでやんなはれ
    写真程度なら、目くじらたてんでもと思ふ
    尼とかは関係ないと思うな
    自転車問題の次はベビーカー問題か

  54. 2255 通りがかりさん

    最初が肝心。

  55. 2256 匿名さん

    廊下に物を置くのは禁止と書面が出てたはずです。
    ただ、部屋番号を特定できる投稿は良くないですね。
    ここに貼らずに管理人にお願いしてみてはどうでしょう?

    とりあえず、ここは検討板なので続きは住人板で。。

  56. 2257 ご近所さん

    >>2236
    警察官の人件費ってもっと高いんだよ~

  57. 2258 匿名さん

    こういうクレーマーの人はおもろい。やっぱアマやな、

  58. 2259 匿名さん

    この程度でそうカリカリしなさんな、
    廊下に物を置くのはよくないが、
    今後もこの手の問題は幾つも出てくると思う。
    そもそもマナーの良くない地域にあえて住むのだから、
    マナーに関心の薄い人が多くなるも予想が付く。
    そこへマナーに敏感な人が勘違いして住んでしまうと、
    順応するか、引越しするか、我慢して住み続けるか、
    順応出来ればよいかおそらく後悔すると思う。
    そんな意味で問題写真かもしれないが、
    (俺のスマホでは拡大しても部屋番号までは見えないが)
    購入検討者にとっては有意義な情報だと思う。


  59. 2260 匿名さん

    >>2256
    また仕切り屋さんが住民板に誘導してるが無責任極まりないね。
    確か不法駐輪はマンションに施設に関係ないから住民板へって書いてたが、この件はマンションにもろ関係してるのに今度は何故住民板なのかな。
    要するに自己本位な見栄で誘導してるだけ、これも一種のクレーマーさんですね。

  60. 2261 匿名さん

    ベビーカーやキックボード玄関に置くやろ。
    なんで通路なん?

  61. 2262 匿名さん

    玄関に置いたらあかん。家の中に置きます。

  62. 2263 匿名さん

    画像載せるのは駄目でしょう まあ尼だからしゃーないか

  63. 2264 マンコミュファンさん

    >>2261 匿名さん
    玄関狭いからちゃう

  64. 2265 マンション検討中さん

    住民による自爆ネガキャンになっとるぞ
    マンションのイメージが下がってしまって誰も喜ばないと思うぞ

  65. 2266 匿名さん

    マンションをイメージって…。そんなのないよ。

  66. 2267 検討中さん

    規則だから置いてはいけないけど、正直玄関狭いし、子供が2.3人いたら置きたくもなるよなー
    その点伊丹のプラウドはアルコープにサイクルポートがあるんですよね?スペースがあるなら上手く使えるようにして欲しいとは思います

  67. 2268 匿名さん

    玄関狭いのか(笑)
    ベビーカーやキックボードくらい畳んで置けるやろ。

  68. 2269 マンション検討中さん

    ムズいんや 許してたもれ
    (本人に代わってあげておく)

  69. 2270 マンション検討中さん

    >>2263 匿名さん
    そうそう、ちょっとひいてまうね

  70. 2271 検討中

    >>2265 マンション検討中さん
    おそらく住民ではないと思いますよ。大半は業者の方か…お暇な方かと。

  71. 2272 住民

    >>2271 検討中さん

    私もそう思います。
    撮影場所からして無断侵入かと思います。

  72. 2273 通りがかりさん

    マンションのルール守らん奴が多いってことね。

  73. 2274 住人

    今、ルール守れてない者も、今後は守って、良くしていけばいいんじゃないの?

  74. 2275 マンション住民さん

    インターネットの速度ですが、V6プラスなどの、IPV6のサービスを使うと、回線速度はとても早くなります。(100Mbps以上はでます。)
    V6プラスで調べてみてください。
    注意点として、ルータなどの機械は新しく用意しないといけない場合が多いです。(レンタルもある)
    参考に自宅のインターネット速度 6/14 0:10頃の測定結果を付けます。
    常時(日中、夜間)これくらいは出ています。

    1. インターネットの速度ですが、V6プラスな...
  75. 2276 マンコミュファンさん

    >>2259 匿名さん

    拡大すると私の携帯では見えてますよ

  76. 2277 匿名さん

    住民スレと検討スレの違いってなんですか?

  77. 2278 匿名さん

    >>2277
    ここに書いてありますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

  78. 2279 マンション検討中さん

    写真載せてる人は住民だと思います

  79. 2280 匿名さん

    >>2272
    部外者が何故幾つもの私物が廊下に置いてるのを知り得たのでしょうか?
    そして不法進入のリスクを犯してまでしてまで撮るだけの価値があるとも思えない。
    普通に考えて住民が撮ったとしか思えないね。

  80. 2281 匿名さん

    部外者にも出来なくはなさそうですけどね。
    >>2280さんが言うように少なくとも例の写真を投稿したのは住人の可能性が高いと思います。
    他の投稿には業者さんもいるかもね。

  81. 2282 匿名さん

    玄関が狭いとか理由になる?
    伊丹のプラウドだったら
    あれがあるとかも…意味ない
    玄関の広さなんてはじめから
    わかってるでしょ
    こうゆう考え好きじゃない



  82. 2283 マンション検討中さん

    >>2282 匿名さん
    住民スレをご案内します

  83. 2284 マンション検討中

    >>2282 匿名さん

    あなたが好きじゃないとかどうでもええねん

  84. 2285 匿名さん

    >>2282 匿名さん
    書き方が住民板ユーザーさん8?1?やな(笑)

  85. 2286 マンション検討中さん

    ここの、マンション建て方どうですか。周りの音が聞こえるますか?住んでる人どうですか?教えてください。長谷工、評価が心配です。

  86. 2287 匿名さん

    >>2277
    >>住民スレと検討スレの違いってなんですか?

    本来の住民スレは住民のための情報収集や意見交換の場、検討スレは検討するための情報収集や意見交換の場。

    でも検討者にとって有意義な情報でも自分の意にそぐわない書き込みは妨害する人が多いですね。

    まぁメリットデメリット何方でも検討者の為の情報になり得るのならここに書き込んで良いと思うよ。

  87. 2288 入居済みさん

    上下、左右の生活音、ほとんど気になりません。
    うちが夜型なので逆に気を遣っていますが(笑)

    たまたま直近に小さいお子さんがおられないからかもしれませんが、集合住宅ですから
    子供の成長や人の入れ替わりもあるでしょうし、それぞれの許容範囲次第かと…
    (余程音に敏感な方なら、最上階の端にされるとか?でしょうね)



  88. 2289 マンション検討中さん

    2288さん、ありがとうございます。長谷工さん色々書かれているので、迷っていました。生活音が聞こえるように書かれているので、プラウドシティ塚口駅は、大丈夫のようですね。ありがとうございます。

  89. 2290 匿名さん

    外には聞こえてるのに?
    上下左右がハズレなら騒音するだろ

  90. 2291 通りすがり

    必ず水差す輩

  91. 2292 匿名

    そういう輩は嫌いではない。

  92. 2293 匿名さん

    自分は矢面に立たず、実は陰湿なタイプなのね。

  93. 2294 匿名さん

    先日尼崎で母子騒音殺人事件の公判もあったばかりだし、
    このタイミングで前後左右からの生活音を語られても、
    茶番劇を観てるようでどうにも信憑性に疑問を感じます。
    生活音なんて周辺住民の運に大きく左右され、
    特別な施工でもしなければ軽減されるとも思いません。
    ところでこのマンションは生活音に対し、
    通常とは違う何か施工上の工夫が成されてるのでしょうか?
    違いが有るのなら通常よりも静かなのも理解出来ます。

  94. 2295 匿名さん

    >>2288さんの隣人は当たりだったのでしょう。
    上下左右の住人は選べませんので、こればかりは運ですよね。

    このマンションは2重床でもないし、特別な防音処理がされている訳でもない、普通の長谷工マンションです。
    ハズレの隣人を引けば騒音トラブルは起こりえると思いますよ。
    これまでの書き込みを見ていると、小さいお子さんがいる家庭も多そうですから、可能性があると思っておく方が良いかも。

    まぁでも、いきなり殺人事件の話を持ち出すのも飛躍しすぎではないかと。
    このタイミングで・・・と言われますけど、事件や判決のことも知らない人が大多数では?

  95. 2296 匿名さん

    >>2295
    貴方は新聞やテレビニュースは見てないのかな?
    この件は知ってる人の方が多数派だと思うよ。

  96. 2297 匿名さん

    >>2295
    2294で母子と書きましたが、
    事件に巻き込まれたのは祖母と母で子供は無事でした。
    角田事件ほどのインパクトは無くても、
    全国放送のニュースにも取り上げらるレベルの事件だし、
    現場このマンションから徒歩5分程度の場所なので。

  97. 2298 匿名さん

    >>2294 匿名さん

    >>2294 匿名さん
    質問
    特別な防音って、どのようなものでしょうか?
    二重床より直床の方が空気層がないので反響しないと聞いたのですが、賛否両論あるようで。
    御存知でしたら、特別な防音をしたマンション・工法を教えてください
    例えば、隣室戸の壁は○○センチ以上
    床の厚さは○○センチ以上など

  98. 2299 2295

    >>2296>>2297
    そうなんですか。それは失礼しました。
    ニュースも見ますし、新聞も読んでいますが私の記憶に残っていませんでしたので。
    多数の方が知っている程話題になった事件だったということでしたら、「大多数が知らないのではないか」という先程の考えにつきましては訂正させていただきます。

    ただ、飛躍しすぎということについては変わりありません。


  99. 2300 匿名さん

    普通の分譲マンションです。
    防音も2017年現在の建築レベルです。
    極端な安普請でも、超高性能防音室でもありません。
    やれやれ。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸