神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ塚口ってどうですか?4」についてご紹介しています。
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  8. プラウドシティ塚口ってどうですか?4
匿名さん [更新日時] 2020-05-25 12:19:11

売主:野村不動産株式会社 JR西日本不動産開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
販売提携 (代理):野村不動産株式会社 JR西日本不動産開発株式会社 株式会社長谷工アーベスト


■価格表
プラウドシティ口マークフロント 第1期 価格表 
http://farm9.static.flickr.com/8731/16290936984_f73930f729_o.jpg


■過去スレッド
プラウドシティ塚口
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316364/
プラウドシティ塚口 パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/
プラウドシティ塚口ってどうですか?パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576087/


■関連スレッド
プラウドシーズン塚口はどう?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/579883/
プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569228/


■物件概要
物件名 プラウドシティ塚口マークフォレスト
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番10他(地番)
交通情報 JR宝塚線 「塚口」駅  徒歩2分
阪急神戸線 「塚口」駅  徒歩14分
種別 マンション
敷地面積 23,182.43m2 (建築確認対象面積)
土地権利/借地権種類 所有権
用途地域 工業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期 平成29年1月中旬 (予定)
入居時期 平成29年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権
総戸数 587戸


物件名 プラウドシティ塚口マークフロント
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目36-1(地番)
交通情報 宝塚線 「塚口」駅  徒歩1分
種別 マンション
敷地面積 9,329.66m2
土地権利/借地権種類 所有権
用途地域 工業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期 平成28年2月上旬 (予定)
入居時期 平成28年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
総戸数 247戸

[スレ作成日時]2016-01-27 13:11:39

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ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン尼崎駅前

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プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 1901 匿名さん

    今のままだと駅ビルテナントが撤退しそうだから増えてもらわないと困るでしょうね。

  2. 1902 匿名さん

    フォレストやC街区の入居が
    始まれば利用者も増えるし万代
    なんて今でも多いのにどうなるん
    だろうって思う。

  3. 1905 ご近所さん

    [No.1903~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  4. 1906 匿名さん

    駅7分で福島区のマンションと駅2分で尼崎市のマンション
    やっぱり福島区の利便性、土地柄への評価ってモロに価格に反映されるもんですね


    プラウドシティ口マークフロント 第1期 価格表 
    http://farm9.static.flickr.com/8731/16290936984_f73930f729_o.jpg

    リバーガーデン福島 木漏れ日の丘 E棟 価格表

    [リンク先が無効になっているため削除しました。管理担当]

  5. 1907 匿名さん

    福島の利便性って鷺州だしね
    リバーは。
    駅遠だし駅は阪神な上に野田通過も
    ある駅だ。
    自転車で13分ちょっとで梅田に行ける
    のを売りにしてるけど
    その時間でここなら梅田着いてる。
    自転車に乗れる服装で梅田に行く住民
    そうだしね。あの辺は。
    野田のジャスコ行けば分かりますよ。
    福島で土地が高いのは一部だから
    福島区福島の住所じゃないと話しにならないよ。



  6. 1908 名無しさん

    リバーの外観が嫌

  7. 1909 マンション検討中さん

    1906さん
    一番近い棟でも7分ではキツイ。
    ましてや奥にあらA棟なんて…
    何も知らないであっちとこっちで
    書き込み
    忙しいですね

  8. 1910 匿名さん

    そう?
    駅に近いだけのマンションと比べたら、リバーの方が高くなるのは当たり前でしょ。

  9. 1911 匿名さん

    尼崎というイメージが悪い以外はこちらがリバーより全てにおいて圧勝だと思う。
    ただあまりにも尼崎のイメージが嫌なのでリバーの方が人気なんじゃないかな。

  10. 1912 通りがかりさん

    福島だって大きな事件
    鷺州周辺も色々あるのに知らないだけ
    でしょ。
    ここが駅近だけの物件⁈
    あり得ない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  11. 1913 通りがかりさん

    1907さん
    野田のジャスコ…
    分かりますよ。行けば分かるの意味
    以前住んでましたので

  12. 1914 匿名さん

    尼崎も野田もほぼ一緒だわ
    市場評価が福島の方が高いだけ

  13. 1915 匿名さん

    >>1911
    確かに福島より生活保護者率も年収の低さも尼崎の圧勝で、
    イメージを裏つける各種データーの裏付は完璧ですね。

  14. 1916 匿名さん

    見えないイメージの方が
    こわい

  15. 1917 匿名さん

    >>1916
    たしかに
    福島は一見よさそうだが住んでみるとギャップを感じだろうね
    その点、尼崎は最初からいろいろ悪い評判が多いからギャップもない

  16. 1918 匿名さん

    西宮叩きの次は福島叩き
    相変わらず懲りないな

  17. 1919 匿名さん

    この前のレスまでちゃんと
    読みましたか?
    価格表まで載せて叩いてきてるのが
    はじまりでしょう。

  18. 1920 匿名さん

    >>1913
    さかのぼり見てみましたが、ここよりいいマンションが有れば具体例を書けとの書き込みが何度もありましたが、それで書いたのじゃないの?
    ここより価格が高いマンションは幾つもあるが比較対象しコメントを書くのが叩きでしょうか?
    価格が高かったり安かったりするのはそれぞれに理由がありデベロッパーもその理由により価格設定をしてると思うが、安さはデメリットばかりじゃなく安さこそがメリットでもあると思うよ。

  19. 1921 匿名さん

    タグを間違えました

    1913→1919

  20. 1922 匿名さん

    安さはメリットであるが、福島に物件とし負けているのも確か。

  21. 1923 匿名さん

    今週のスーモに価格表出てますね。

  22. 1924 周辺住民さん

    30年前は福島から野田阪神あたりは人の住めるようなとこじゃなかったけどね。
    今はよくなったの?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  23. 1925 周辺住民さん

    あ、それから津波ハザードマップも確認しといたほうがいいよ。
    梅田から西は2mくらいの浸水予想だったと思う。

  24. 1926 匿名さん

    この辺りは津波の心配は無いけど、
    河川の氾濫ではここも含め尼崎の多くの地域が冠水しますね。
    http://www.hazardmap.pref.hyogo.jp/sp/index.asp?dtp=1&flgInit=1&am...

  25. 1927 匿名さん

    ブーメラン、ワロタw

  26. 1928 マンション検討中さん

    しょーもない投稿が多いサイトだなここは

  27. 1929 匿名さん

    要するに塚口プラウドの次に最高の場所なんですね。分かります。

  28. 1930 匿名さん

    そのポジティブシンキング見習うわ笑

  29. 1931 匿名さん

    残戸数28戸のまま減らないなぁ
    隣のイニシアもそうだったが景気の動向をモロに受ける地域性だと思うので、
    現行のB街区はこのまま逃げ切れたとしてもC街区はよほどのデスカウント価格にしなきゃ厳しいだろう。
    ただB街区では結構な収益が出てそうなのでそれをC街区に補てんすればイニシアみたいな大量在庫を抱える事もないだろうし
    完工在庫を特に嫌う野村さんだからC街区は思い切った値下価格が期待出来るかも。

  30. 1932 匿名さん

    セグウェイで巡回とかもうやってんの?

  31. 1933 マンション検討中さん

    C街区は建築費等で今より高くなるそうですよ

  32. 1934 匿名さん

    >>1931 匿名さん
    何か乞食と言うか貧乏臭い人ですね。

  33. 1935 マンション検討中さん

    当スレでは煽りはご遠慮いだたいております
    みなさまのご理解とご協力に感謝申し上げます

  34. 1936 匿名さん

    >>1933
    建築費はピーク時より少し落ち着いてきてるのにまだ高くなる?
    理解出来ないのでもう少し詳しく説明して下さい。

  35. 1937 マンション検討中さん

    >>1936 匿名さん

    モデルルーム見学に行ったときに、営業の方がおっしゃっていただけで、それ以上理由は聞かなかったので分かりません。

  36. 1938 匿名さん

    ピーク時より落ち着いてると言っても野村と施工会社の契約時のタイミングがピーク時相場かもしれないですしね

  37. 1939 マンション掲示板さん

    B街区の売れ行き好調だからC街区はもう少し値段上げる事を検討している、って営業の方が言ってましたよ。B街区の売り文句かもですが。

  38. 1940 匿名さん

    まぁ、普通そう言うよね。
    C地区を待った方がいいですよとか、口が裂けても言わない。

  39. 1941 マンション検討中さん

    どの間取りが残っているのでしょう。
    一番安い価格帯の部屋はまだ残っているのでしょうか。

  40. 1942 匿名さん

    c街区は、視界がスコーンと抜けていて良さそうね。

  41. 1943 匿名さん

    スーモに価格表と間取りが載っていましたよ。

  42. 1944 マンション検討中さん

    1943さん
    ありがとうございます。
    あそこに出ているものはまだ残っているということなんですね。

  43. 1945 口コミ知りたいさん

    >>1944
    SUUMOのは情報更新日の時点なのと階数は掲載されてませんから最新情報はモデルルームでないと解らないと思います


    http://suumo.jp/ms/shinchiku/hyogo/sc_amagasaki/nc_67714711/property/?...


    情報提供日 2017/03/08


    AF
    3LDK+N+WIC
    専有面積: 77.03m2
    価格: 3830万円~4080万円(先着順)
    角住戸 和室あり


    DB
    3LDK+N+WIC
    専有面積: 70.81m2
    価格: 3620万円~3920万円(先着順)
    和室あり


    DA
    4LDK+N+WIC+SIC
    専有面積: 85.77m2
    価格: 4720万円~5020万円(先着順)
    角住戸 和室あり


    DH
    4LDK+N+2WIC
    専有面積: 81.9m2
    価格: 4140万円~4440万円(先着順)
    角住戸

  44. 1946 匿名さん

    >>1939
    フォレストの販売初期ならそんな営業トークも有りだとは思うが、
    完工売残りがあるのにC区を値上げするのは厳しいだろう。
    野村さんも先が読み辛く思案してると思うが普通に考えれば値下でしょう。

  45. 1947 マンション検討中さん

    この時期なると、値引き期待していいのかな?

  46. 1948 マンション検討中さん

    言う程、部屋残ってないと思うけど…

    先週の段階で、壁面に貼ってある契約済みリストが赤花だらけだったよ。

  47. 1949 匿名さん

    https://www.proud-web.jp/module/structure/outline/BukkenOutline.xphp?c...
    残り販売戸数23戸
    ほとんど残っていないと思うか、まだたくさん残ってると思うかはあなた次第!

  48. 1950 匿名さん

    残り23戸がなかなか売れないな。。

  49. 1951 マンション検討中さん

    まだ次の工区を売り出すまで時間ある
    値引きでCより割安感をだして
    先着順にすれば買う人いるんちゃうか

    ここ駐車場まで遠いからなぁ
    しかも駐車場でまた階段昇らなあかんから
    うーん

    阪急電鉄好きな鉄道ファンならどうだろうか
    さくらの時期はきれいやで 駐車場から写真撮り放題

  50. 1952 匿名さん

    駐車場はエレベーター上がれますよ

  51. 1953 匿名さん

    >>1952 匿名さん
    中途半端ですんません
    訂正ありがとうございます

  52. 1954 通りがかりさん

    万代に買い物行ったら、マンション前に引越し業者やら、電気屋やら大量に停まってたなあ

  53. 1955 評判気になるさん

    プラウドシティ阪急塚口は2022年(平成34年)完成だそうです


    http://www.constnews.com/?p=28998
    【民間】阪急塚口駅前の商業ビル建替は、年内にも解体に着手(会員)[2017年03月21日]
    LINEで送る

    阪急塚口駅南口の商業ビル「塚口さんさんタウン」3番館の建て替えに向けて計画が進んでいる。住宅を主体とした住宅・商業の複合ビルに建て替える。2017年内にも解体工事を始める予定だ。完成は22年を目指している。
    【年内にも解体が始まる3番館】

  54. 1956 マンション検討中さん

    >>1955 評判気になるさん

    これは絶対買いですね。

  55. 1957 匿名さん

    金額もわからないのに、絶対買いなんて変な話。
    尼崎なんて、論外。

  56. 1958 マンション検討中さん

    >>1957 匿名さん

    変えもしないかもしれないのに、そのコメントも如何なものか。
    尼崎論外なら、何故書き込むのか。馬鹿なのか。

  57. 1959 匿名さん

    確かに、絶対買いの意味が分からんな

  58. 1960 匿名さん

    即売だったフロントでさえ絶対買いとまでは言い切れないのに、
    売れ残ってるここを絶対とはマンコミ読者を愚弄してるとしか思えない。

  59. 1961 匿名さん
  60. 1962 匿名さん

    ホームページがリニューアルされてます。
    C街区の名称が「マークスカイ」に決まったようですね。

  61. 1963 通りがかりさん

    竣工時期がプラウド伊丹と同時期
    あちらが200戸、マークスカイが366戸
    プラウド祭りになるな これは住み分けどうすんねやろ?

  62. 1964 匿名さん

    マークスカイの販売開始まであと2ヶ月
    その前にマークフォレストの売れ残りを完売させることできるかな?


    https://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/outline/
    物件名 「プラウドシティ塚口」マークスカイ
    販売時期 平成29年6月下旬 (予定)
    ※予告広告
    本広告を行い取引を開始するまでは、契約または予約の申込みに一切応じられません。
    また申込みの順位の確保に関する措置は講じられません。
    予めご了承下さい。
    所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番10他(地番)
    交通情報
    JR宝塚線(福知山線) 「塚口」駅 徒歩4分 (エントランス出入口より)
    阪急神戸線 「塚口」駅 徒歩14分 (エントランス出入口より)
    種別 マンション
    敷地面積 14,220.52m2 (建築確認対象面積)
    土地権利/借地権種類 所有権
    建築確認番号 第BCJ15大建確069号(平成28年1月4日付)
    用途地域 工業地域
    構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
    建物竣工時期 平成30年2月上旬 (予定)
    入居時期 平成30年3月下旬 (予定)
    分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権
    総戸数 366戸
    販売戸数 未定
    ※販売戸数が未定の場合のご注意
     間取り、専有面積が変更になることがございます。
     これらと、その他の未定部分については本広告時までに確定致します。
     予めご了承下さい。
    予定販売価格 未定
    予定最多価格帯(万円) 未定
    間取り 3LDK ~4LDK
    専有面積 69.00m2 ~ 94.80m2
    バルコニー 2.10m2 ~ 14.51m2
    管理費(円)/月額 未定
    修繕積立金(円)/月額 未定
    管理準備金(円)/引渡時一括払 未定
    修繕積立基金(円)/引渡時一括払 未定
    駐車場 有り(敷地内)238台(他来客用駐車場4台、レンタカー用1台)
    駐輪場 あり732台
    バイク置場 あり12台
    ミニバイク置き場 あり29台
    管理形態 団地建物所有者全員に団地管理組合を結成していただき、運営・管理業務は管理会社に委託予定
    売主 野村不動産株式会社
    JR西日本不動産開発株式会社
    株式会社長谷工コーポレーション
    取引態様 販売提携 (代理):野村不動産株式会社
    取引態様2 販売提携 (代理):JR西日本不動産開発株式会社
    取引態様3 販売提携 (代理):株式会社長谷工アーベスト
    施工 株式会社長谷工コーポレーション
    お問い合わせ 「プラウドシティ塚口」マンションパビリオン
    TEL:0120 - 57 - 1271
    定休日:水・木曜日
    営業時間 [平日] 10:00 ~ 17:30
    [土・日・祝] 10:00 ~ 18:00
    情報更新日 2017/04/11
    次回情報更新日 2017/04/25

  63. 1965 通りがかりさん

    「マークフ」ロント
    「マークフ」ォレストとなんとなく紛らわしい名前で、次はどうなるかと思ってたけどマークフなんとかは避けられましたか
    足湯が子供の泥遊び場にならなければいいけど…

  64. 1966 購入検討中

    JR塚口駅から大阪駅方面に通勤されている方に方に質問です。
    大阪駅に停車する電車の混み具合は如何ですか?
    時刻表見ると1時間に4本とあった為、混みまくりで1本見送ると単純に通勤時間が15分長くなってしまうので、
    駅近の意味が無くなってしまうのではないかと
    危惧しております。

  65. 1967 匿名さん

    混みまくりってことはないですよ。次の尼崎駅、塚本駅でも、それなりの人数が乗ることができます。

  66. 1968 購入検討中

    1967さん
    早速お答え頂き有難うございます!
    フォレストの残り住戸、前向きに検討致します!

  67. 1969 通りがかりさん

    >>1964 匿名さん
    どうせ諸費用とかで値引きするから大丈夫なんじゃないの
    意外と同価格なら駅近が有利かな

  68. 1970 マンション検討中さん

    この規模でゴミだしが24時間じゃないことに驚きました。
    共用施設の充実を売りにしてると言われたが、その前にゴミ出し
    24時間にしてほしいと思いました。

  69. 1971 検討中

    >>1970 マンション検討中さん

    24時間の必要性ってありますかね?確かに便利かもしれませんが、時間規制があった方がこれだけの大規模マンションなので、規律が守られていいような気がするんですが…。それより、森ってどんな感じなんですか?足湯もあるらしいですね!

  70. 1972 名無しさん

    >>1971 検討中さん

    まだまだ木が生い茂ってはないですが、
    桜も咲いていたし、癒される空間ですよ。
    お掃除をしてくださる方もいらっしゃるし、今のところはきれいに保たれていると思います。
    夜のライトアップがなかなかいい感じです。

  71. 1973 マンション購入者

    >>1966 購入検討中さん
    朝の通勤は尼崎で待たされる事は無いです。
    フロント買って朝7:00前後の通勤ですが乗れなかった事は一度もありません。
    帰りは尼崎で待たされる事有るので時間確認は必要かも。
    まぁ、以前の通勤環境から考えれば天国ですが。

  72. 1974 マンション購入者

    >>1966 購入検討中さん

    補足で朝7:04発で北新地方面なら座って行けます。

  73. 1975 購入検討中

    >>1973 マンション購入者さん
    有難うございます!
    「駅近」と「緑のある整然とした街並み」を兼ね備えた暮らしやすいマンションだと思います。
    この街区外の環境、これからの資産価値は其々の主観や時勢によるものなので断定はできませんが、住んでみたいと思えるマンションと私は判断しました。

  74. 1976 マンション掲示板さん

    >>1975 購入検討中さん

    ちなみに、朝の通勤時間帯は大阪行きの電車本数多いですよ

  75. 1977 匿名さん

    7時ごろは空いてて当たり前と思ってます。
    8時ごろはいかがでしょうか?

  76. 1978 匿名さん

    7時半以降から大阪方面、宝塚方面両方
    混み合ってます。
    塚口駅はホームや改札への
    階段が1箇所しかなくそれも
    細い階段なので上がる人と降りる人
    で凄い事になってます。
    誰かこけたりしたら大変な事に
    なると思います。
    ホームにエレベーターもあるが
    混み合ってるし、駅ビルの前に
    もう1箇所上がり降りの階段を絶対に
    作るべきだと思う。
    これからマークスカイ、戸建、駅反対
    のNTT社宅跡のマンションと
    今よりもっと増えるのに…
    大阪方面から塚口に帰って来る電車
    塚本を飛ばす普通新三田が一日中もっと
    あればいいのにと思いました。
    朝の6時台7時台にはあるが…
    次の電車が来るまで間隔が
    開いてるので乗れないとかなり待ちます
    駅近でプラウドのマンション自体
    何の不満もないけど
    電車の本数、ホームの改善
    をのぞみます。




  77. 1979 マンション購入者

    >>1977 匿名さん

    サラリーマンに8時の電車は関係無いですよ?!たぶん

  78. 1980 口コミ知りたいさん

    そんな事ないでしょ
    8時台OL、サラリーマンで
    混んでます。
    塚口に会社があって通勤してる
    人の数もすごいけどなぁ

  79. 1981 検討中

    >>1978 匿名さん
    そうなんですね。駅小さいですよね。JR西日本不動産も絡んでいるので、なんとかならないものですかね。数年かかってもいいので。何か起きてからでは遅いですからね。。。

  80. 1982 匿名さん

    突然フォレストからスカイにスレが移行し販売戸数も366戸に変わったけど、
    少しづつ減り20戸程になってたフォレストはどうなったのかな?
    急に20戸売れたとは考えれないしスカイの販売を優先させたと思うけど、
    今なら残り部屋の交渉もし易いのでしょうか?

  81. 1983 通りがかりさん

    >>1982 匿名さん
    交渉する価値はあるでしょう
    野村サイドも想定の範囲内でしょうから
    タフな交渉がんばってください
    あくまで残り物が気に入る前提ですが

  82. 1984 名無しさん

    >>1982 匿名さん

    住み始めて2週間ほどですが、マンション見学に来られている方々を8、9組くらい見ましたよ。最後の追い込みで、野村さんも頑張っているんでしょうね。
    早く完売すればいいなぁ。

  83. 1985 検討板ユーザーさん

    実際塚口駅に降りてみて、駅前の両側ともに想像以上に何もないのと、普通の時間帯の電車を持つのが億劫でした。
    商業施設がせめて倍店舗、10分に一回通勤時間帯以外に電車が止まる、阪急塚口が歩いて5~6分ならと考えてしまう。
    マンションは立派でした。

  84. 1986 マンション購入者

    >>1985 検討板ユーザーさん
    10分に一回通勤時間帯以外に電車が止まる

    通勤時間帯以外に!!
    環状線か、ゆめ咲線で探さないと無理ですね

  85. 1987 検討中

    >>1985 検討板ユーザーさん

    いまどき、皆さんアプリを使って時間を確認して電車に乗る人が多いと思うので、あまり待つという概念は少なくなっているような気がしますが。。。阪急までの徒歩時間は同意見ですね。

  86. 1988 匿名さん

    >10分に一回通勤時間帯以外に電車が止まる

    昼間の閑散時
    ・塚口でも阪急なら1時間に6本。
    JRでも東海道・山陽本線なら1時間に8本ある。
    JR塚口でも、上りなら大阪直通4本、北新地方面4本
    (下りは1時間4本しかないが、宝塚方面行く?)

    JR塚口の弱点は、むしろ通勤時間帯。大阪からの帰りが貧弱。
    ラッシュ時でも1時間4本、22時以降はなんと3本しかない。

  87. 1989 匿名さん

    1988さんと同意見
    大阪から夕方の帰りがなんとか
    して欲しい

  88. 1990 匿名

    >>1978
    もっと混んでる駅っていくらでもありますよ。
    もっと街中の駅の混雑は激しいです。
    すいてる駅がいいのなら田舎に引っ越すしかないでしょう。
    後から、ここの駅もっと大きく広くして!そんな事が通るなら、みんな大きな駅の近くに住んでますよ。
    勝手すぎますね。

  89. 1991 匿名

    >>1988
    なら阪急塚口か、本数多い東海道線の駅の近くのマンション買えばよかったじゃないですか。
    本数なんて買う前からわかることでしょう。
    予算がなくて安い所を買って、本数増やせもないと思うけど。
    本数少ないからマンションもこの値段なんですよ。
    多かったらもっと高くなってる。

  90. 1992 匿名さん

    1990
    もっと混んでる駅は幾らでもある
    そりゃあるでしょ
    以前もそんな駅に住んでたし。
    でも上がる降りる階段が1箇所っての
    はこの利用者数の駅では少ない
    ラッシュ時の朝、夕方の階段1箇所が
    想像以上にすごかったのと危険だった
    見たことあるのかよ。
    広くしろなんて書いてないし
    空いてる駅がいいなんて書いてねーよ
    改善を望むだけ
    いちいち噛み付くな。
    実際改善された例もある。

  91. 1993 匿名さん

    森が思ったよりしょぼいけど、
    イラストどおりに成長するのは何年掛かるのでしょうね。

  92. 1994 今ごろーテレビのコマーシャル見た

    もう遅かりしかもしれませんが、
    色々聞きだいねんけど一つだけに
    絞り込みます。

    ここの迷惑周辺のトップ3だけ
    教えて下さい。既に書いてたら
    ご容赦です

  93. 1995 名無しさん

    予算がなくてここを買った⁈
    何を根拠に言ってるのだろう
    現金で購入者が多いのに
    大塚家具のトラックがバンバン
    きていい家具運んでるぞ

    購入者でも検討者でもないんだろ

  94. 1996 匿名さん

    大塚家具でも知名度の低い家具店でも価格はピンキリ、全然自慢になってませんよ〜
    また現金購入者が多いって営業の人が言ってたのかな?営業トーク?
    資料を探したが思うのが見つからなからなかったが、以前に新幹線の暇つぶしで買った週刊誌に4000万程度のマンションが最もローン購入率が高く破綻する人も多いと書いてました。
    理由は標準的な新築マンションがその価格帯になるのですが、標準よりも少々収入が多い勤労世帯でも背伸びしなければ買えない価格帯だからだそうです。
    また5000 万以上になると急にローン率がさがリ3000未満もローンを組む人は少ないようですが、細かな単位は忘れたので参考程度にして下さい。
    この様な感じなのでこのマンションはローン購入者が少ないいいとは思えませんね。

  95. 1997 匿名

    >>1955
    予算がもっとあれば、電車の本数がもっと多くてもっと便利な駅の近く買えますよ
    大塚家具は今はいい家具おかなくなってる。いい家具買う人は外商で買う人。

  96. 1998 通りがかりさん

    ひとつの事で凄い必死の
    噛みつきだな。
    検討者でもなんでもないんだろ
    ひまじか

  97. 1999 匿名さん

    >>1998
    私は1996は書きましたが1997は別人だしたった2つの書き込みで噛みついてるなは貴方の方です。
    また、ここは検討者の為のスレです。
    ローンでの購入を検討し家具もそこそこでと考えてる検討者も多いかと思うが、1995さんの書き込みはそんな検討者にとってはプレッシャー以外のなのものでもない。
    エゴイスト的な購入者の意見は時として行き過ぎた情報になリ検討者の正常な判断を阻害します。
    購入者の意見も大切だが意見が偏るとは検討者も望んでない、誰が書こうと間違えは正すべき正当な書き込みです。

  98. 2000 匿名さん

    電車の本数は帰るときに確かに待たされる事があるけど時間合わせればすむ話で時計持つかスマホ持てば良い話。
    ここの魅力は環状線より終電が遅い!環状線で大阪に帰れれば取りあえず寝過ごさないかぎり家にタクシーで帰らなくて良い。
    ローンとかお買い得とか家具がどうこうとかは購入者の条件で変わってくるので言い合うのはもうやめましょうよ。
    駅が混んで危ないかもしれないが大阪からの終電は遅いとか参考になること話しましょ??
    ここは検討板なんだから

  99. by 管理担当

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