神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ塚口ってどうですか?4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口ってどうですか?4
匿名さん [更新日時] 2020-05-25 12:19:11

売主:野村不動産株式会社 JR西日本不動産開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
販売提携 (代理):野村不動産株式会社 JR西日本不動産開発株式会社 株式会社長谷工アーベスト


■価格表
プラウドシティ口マークフロント 第1期 価格表 
http://farm9.static.flickr.com/8731/16290936984_f73930f729_o.jpg


■過去スレッド
プラウドシティ塚口
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316364/
プラウドシティ塚口 パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/
プラウドシティ塚口ってどうですか?パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576087/


■関連スレッド
プラウドシーズン塚口はどう?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/579883/
プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569228/


■物件概要
物件名 プラウドシティ塚口マークフォレスト
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番10他(地番)
交通情報 JR宝塚線 「塚口」駅  徒歩2分
阪急神戸線 「塚口」駅  徒歩14分
種別 マンション
敷地面積 23,182.43m2 (建築確認対象面積)
土地権利/借地権種類 所有権
用途地域 工業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期 平成29年1月中旬 (予定)
入居時期 平成29年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権
総戸数 587戸


物件名 プラウドシティ塚口マークフロント
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目36-1(地番)
交通情報 宝塚線 「塚口」駅  徒歩1分
種別 マンション
敷地面積 9,329.66m2
土地権利/借地権種類 所有権
用途地域 工業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期 平成28年2月上旬 (予定)
入居時期 平成28年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
総戸数 247戸

[スレ作成日時]2016-01-27 13:11:39

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 2601 匿名さん

    ここを検討されず、文句ばかり述べてる人、推しの物件の1つでも挙げられては?

  2. 2602 匿名さん

    文句も立派な検討材料の一つだと思いますよ。

  3. 2603 匿名さん

    文句を書く人は買う気がない人なので書く資格もなし、
    気に入らなければ書かなければいいいのですよ。

  4. 2604 匿名さん

    >>2602 匿名さん
    子供の屁理屈です。
    大人ならせめて2601さんの仰るように代案を述べ、それこそ検討材料になるような発言をしましょう!

  5. 2605 匿名さん

    2604さん、何度もその手には乗らないと思うよ、
    過去に比較対象すれば対象地域や物件への嫌がらせなど
    比較されたスレまで巻き込んで大荒れに何度もなってた。
    現在このスレでの反発も過剰なポジ発言への反発なので、
    検討材料なんて必要なし。

  6. 2606 匿名さん

    >>2605 匿名さん

    問題は検討してないのに検討スレに悪口を書き込んでることなんですが

  7. 2607 匿名さん

    >>2605 匿名さん
    あなたはいったい何がしたいのでしょうか?

  8. 2608 匿名さん

    >>2605 匿名さん
    何をウダウダ言ってるのやら...。
    言ってる意味ようわかりませんが、とにかく能書きはエエから早く物件名挙げましょうよ。
    貴方のそーいった無駄な発言こそ場が荒れる原因になってるのを理解しよう。

  9. 2609 匿名さん

    反対するなら対案を出せ!代案がなければ反対するな!!これに尽きる。

  10. 2610 匿名さん

    >>2605 匿名さん
    変な言い訳ばっかりしてないで、皆さんが仰る通りここに勝るもしくは比較検討する物件名を私も是非、聞いてみたいです。
    基金飽きた地域性とか住民の質どうのよりよっぽど興味あります!

  11. 2611 評判気になるさん

    阪神間で利便性が高いとなると西宮北口やらJR尼崎が頭に浮かびますが今や空前の駅近ブームでそこそこ両駅とも値が吊り上がっているように感じます。その点、ここの物件はスケールメリットからか交通の予算や街並みの素晴らしさの割りには価格帯も低めなので1000世帯以上の方々が選んでいるのではないでしょうか?
    京阪神間でそのような物件、ありますか??

  12. 2612 匿名さん

    >>2611
    >スケールメリット
    100戸以上のスケールメリットはほとんど同じ、単に環境の悪いから地価が安かっただけ。

    >街並みの素晴らしさ
    街並みが新しいのは開発地域だけでその商業ビルもテナントの撤退続き既に衰退が始まってる。

    >1000世帯以上の方々が
    販売年数が3期の長期に渡り、その間のテレビCMも戸当たりで割たとしても他の圧倒する多さ、
    確かにこんな物件京阪神には無いですね。

  13. 2613 匿名さん

    掲示板大変賑わっていますね
    注目度は高そうだが、値下げ交渉ありか?

  14. 2614 匿名さん

    住民板の確認、検討板の確認とあなたも大変だねー。しかもテレビのCMの数って...。その暇ぶりが羨ましい。

  15. 2615 通りがかりさん

    中学校に実際に通わせてる方の書き込みはありがたかったな。それなりの価格の新築マンションがどんどん建つので子供の顔ぶれも変わっていきますね。ただ、定員のパンクが心配。
    児童ホームとか、たとえば潮江は増築してますけど、このあたりはまだ大丈夫ですか?
    中庭や共用施設がある分、放課後の居場所はありそうですけどね。

  16. 2616 周辺住民さん

    >>2602
    は?何を言ってるの。ただの「文句」は検討材料になんかこれっぽちもならないし、何も生み出さない。
    ストレスのはけ口に板を使うのは止めて頂きたいんですけど。

  17. 2617 匿名さん

    >>2615 通りがかりさん

    潮の児童ホームはもともと1クラスだったのが2クラスになったんではないでしょうか。園田南や上坂部はもともと2クラスありますよ。それでも待機出てますけどね^^;でも、待機児童だとこどもクラブで児童ホームと同じような対応をとってもらえますよ。

  18. 2618 匿名さん

    >>2616
    誤ちを正すことは文句とは言わないですね、
    それに対しての貴方みたいな書き込みを文句と言います。

  19. 2619 匿名さん

    >>2618 匿名さん
    ねぇ!?ここの推しの森のこととか詳しく教えて。ありがちな内容じゃなくてで。
    それだけ、粘着してここについて語りたいならマンション固有の事も少しでも述べようよ。

  20. 2620 匿名さん

    >>2618 匿名さん

    検討者でもないお前が何を正すねん!(笑)

  21. 2621 匿名さん

    >>2618匿名さん
    待機児童の案件などについてもぜひ、ご意見を!!

  22. 2622 匿名

    阪急の線路側の街路樹なんですが表皮がかわいそうなほど、めくれたり削ったような後がチラホラと
    あるんですが、これは元からですか?少し痛々しいです

  23. 2623 匿名さん

    可哀想な連投野郎がいますね。
    否定的な意見があると、すぐムキになる。
    自分に都合のよい意見しか受け付けない社会不適合者だな。

  24. 2624 匿名さん

    >>2618 匿名さん
    誤りってどんな誤りなのかよくわかんないですけど、一連の否定発言されてる方ってもう一度自分の書き込みを読み直されては?文句にしか見えてこないです。
    検討者にとってもまったく参考にならないただの僻みにしか見えない。

  25. 2625 匿名さん

    街路樹とか気になるようでしたら、
    尼崎市コールセンターに電話したら
    担当部署にすぐ繋いでくれますよ。
    市の管理物だったらね。

  26. 2626 匿名さん

    検討から外した物件!?に粘着して、
    ネガキャンし続ける執念って、
    「僕の決断は間違っていなかったんだい!」と、
    思い込みたい欲求だわな。

    ええ加減前を向きなよ、気持ち悪いw
    あなたの決めた物件だけを愛せる人間になれると良いな。

  27. 2627 通りがかりさん

    2626
    買った事は間違いではなかったと、思い込みた
    い連中も相当数いる様やで、まあどっちもどっちや。

  28. 2628 匿名さん

    岡本のマンションが2ヶ月で売り切れたみたいやけど、
    あちらはちっぽけなマンションだから売れて当たり前。
    1000人以上もの支持があるこのマンションの方が、
    ははるかに魅力的。

  29. 2629 検討中

    いいやん ここ!
    森しょぼいとか言われてたけど、確かに森という呼び方にはそぐわないけど、子供の走り回るスペースとしては丁度良いかと

    見に行った日も子供が元気に走り回ってましたよ

  30. 2630 匿名さん

    >>2629
    この時期の森は建物でほとんど日陰ですよね?
    今日は寒かったしもっと日当たりの良い公園で遊ばせた方がいいじゃない?

  31. 2631 匿名さん

    >>2579
    ここの住民か知らんけど、相当ヤバいな。

  32. 2632 匿名

    >>2631
    >>2579が名指ししてる>>2547の書きこみを見てみたけど、2579はそれを逆手にして書いてるよ。ひどくこけおどしたり、この辺りを茶化すようにバカにされたのでよっぽど腹が立ったんじゃない?住民でもない荒らしに自分が住んでる地域を悪く言われたら誰だって腹立つんじゃないかな?

  33. 2633 匿名さん

    >>2632
    いろいろ思うところがあり書き込みましたが詫びします。
    二度とここには来ません、ごめんなさい。

  34. 2634 匿名さん

    俺もここは悪くないと思うんだよね。適度に都市部から距離があって、でも車が行き交いまくるような場所でもなく、それでいて駅はすぐだし、スーパーまで目の前。しかも他に比べれば緑も多く、、、よく言われる地域性も昨今は新しい人が移り住んできて以前の住まいとなんら変わらない。今の北口(西宮)がそうであるように今後はこのあたりも徐々に良いように変わっていくと肌で感じる。

  35. 2635 匿名さん

    実際に建物内を見て周りもしない輩が外野で「ここの人気がどうの、売れ行きがどうのこうの」って必死に投稿しても意味ないで!もちろん心配なんかもしてくれんでエエよ。そもそも欲しくないお前がなんでここでウロウロ(連投)しとるんや?ww

  36. 2636 検討中

    >>2630 匿名さん

    そうだね
    日陰だから寒い日は寒そうかも
    でも車に轢かれる心配もないし、子供は寒さあんまり関係ないしね

    万代の前の公園以外に近くに良い公園あるのかなー?

  37. 2637 匿名さん

    >>2636 検討中さん

    近くにはないですね…ひがしはた公園っていうのが子供たちの中では人気みたいですが、凄い複雑なところにあり、しかもちょっと…という位置にあるので大人は好まないかも。走り回りたいなら学校行って4:30まで遊ぶのが一番かと。

  38. 2638 匿名さん

    ここも検討してる者です。
    駅に近いのは便利ですが、電車本数が少ないのと、朝大変混んでますのが大変ネックです。

  39. 2639 匿名さん

    >>2638 匿名さん

    他に検討されてる駅は朝あまり混んでない駅なんでしょうか…?阪急の各停だと神戸線でも朝空いてますよね。あれはよかったなぁ。

  40. 2640 匿名さん

    >>2638さん
    駅前といえどJR塚口駅は支線複線の各駅停車駅ですからね。混雑はおろか駅舎やホームも小さくて狭いのでいつか大なり小なり事故が起きるのでは?と心配になります。
    それでも少しでも改善を望むなり意見したいのであれば、住民スレに1414さんが書き込んでいらっしゃいますよ。何もしなければ利用者の迷惑や不便なんてJRにとったら他人事でしょう、腹立たしい限りですが。

  41. 2641 匿名さん

    プラウドシティ塚口で8件の中古が売りに出てたみたいですけど4部屋は成約したのかな?
    条件はどうだったのかな?
    今は4部屋が売りに出てる
    一番お得なマークフロントが一番安いのに売れないんだな


    https://www.athome.co.jp/mansion/1062895524/?DOWN=1&BKLISTID=001LP...
    中古マンション プラウドシティ塚口マークフォレストA棟 9階 3LDK
    価格 3,980万円 階建/階 15階建 / 9階
    交通 JR福知山線 / 塚口駅 徒歩2分 (電車ルート案内)
    阪急神戸線 / 塚口駅 徒歩14分 (電車ルート案内)
    所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目 (地図を見る)
    築年月 2016年12月(築1年2ヶ月) 専有面積 71.37m² 間取り 3LDK


    https://www.athome.co.jp/mansion/1000481630/?DOWN=1&BKLISTID=001LP...
    中古マンション プラウドシティ塚口マークフォレストB棟 15階 3LDK
    価格 4,380万円 階建/階 15階建 / 15階
    交通 JR福知山線 / 塚口駅 徒歩2分 (電車ルート案内)
    阪急神戸線 / 塚口駅 徒歩14分 (電車ルート案内)
    所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目 (地図を見る)
    築年月 2016年12月(築1年2ヶ月) 専有面積 75.60m² 間取り 3LDK


    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_amagasaki/nc_88506144/
    物件名 プラウドシティ塚口マークフォレスト
    価格4400万円
    間取り4LDK
    販売戸数1戸 総戸数-
    専有面積83.16m2(壁芯) その他面積バルコニー面積:15.37m2
    所在階/構造・階建3階/RC15階建
    完成時期(築年月)2016年12月


    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_amagasaki/nc_88364953/
    物件名 プラウドシティ塚口マークフロント
    価格3880万円
    間取り3LDK+S(納戸)
    販売戸数1戸 総戸数247戸
    専有面積75.64m2(壁芯) その他面積バルコニー面積:10.37m2
    所在階/構造・階建6階/RC15階建
    完成時期(築年月)2016年1月

  42. 2642 名無しさん

    >>2641 匿名さん

    販売当時の価格より高いとねぇ…

  43. 2643 通りがかりさん

    まあ、築浅なら今の価格高騰に乗って先ずはこのくらいの価格で出すのは普通でしょ。何もここに限らないです。
    まっ、売れるかどうかは別ですけどね。

  44. 2644 匿名さん

    駅ビルの成城石井、2月末で閉店ですって。

  45. 2645 マンション掲示板さん

    >>2644 匿名さん

    困るー!!!

  46. 2646 匿名さん

    最終的に商業テナントが入らなくて、市の施設が入ったりして。
    建て替え必須の老朽化した施設があちこちにあるから。アミング潮江に小田支所が移ったみたいに。駅前にあると便利だけどね。

  47. 2647 マンション検討中さん

    郵便局きてほしい

  48. 2648 匿名さん

    成城石井が兵庫県で展開してるのたった6店舗。駅前で集客のあるショッピングセンター内もしくは乗り換え駅の改札の中。
    駅の大きさや駅ビルの大きさから言ってここで出店し続けるのは無理だよね。
    個人的にはツタヤに来てほしいけど、本とレンタルビデオってもう商売として自体厳しいかな?

  49. 2649 マンション検討中さん

    マークスカイ検討しています。
    冬の今の時期って、暖房なしの状態で室温どれくらいありますか?
    プランを見ると、角部屋は二重サッシュにペアガラスになってますが、他の部屋はペアガラスとなっておらず 断熱性能が気になっています。

  50. 2650 フォレスト住民

    >>2649 マンション検討中さん
    我が家フォレストD棟ですが、本日外気5度、現在11時すぎの室内温度21度です。
    朝起きた時点でリビング17度、北側室内15度でした。
    朝から一切の暖房器具は使用していません。
    普段は夕方日が落ちてから床暖房を入れます。
    寝る前のリビングは21〜22度です。
    我が家は遮るものがないので、普段晴れた日は朝7時くらいから夕方4時くらいまではリビングの中まで日が入ります。

  51. 2651 eマンションさん

    >>2650 フォレスト住民さん
    早々にありがとうございました。
    たいへん!!参考になりました。

    気にするほどではありませんね。寒いっていうレスを見かけたので気になっていたのです。

    ありがとうございました。

  52. 2652 匿名さん

    私はC棟ですが、2649さんのおっしゃる位の室温です。ただ部屋が乾燥するので加湿器は1日中つけっぱなしです

  53. 2653 マンション検討中さん

    E棟ですが朝エアコンつけて部屋を暖めて出かけたら夕方帰っても暖かさは少し残っています。
    快適ですよ。

  54. 2654 住民板ユーザーさん

    ハイスペックエアコン購入しましたが、ここまで要らないくらい暖かいほうかと思います。このマンションは。

  55. 2655 匿名さん

    そんなに、駅ビルって集客してないの?
    阪急塚口JR尼崎JR大阪に買い物客を取られてる?
    万代は入ってますか?

  56. 2656 匿名さん

    >>2655 匿名さん
    阪急側の人がわざわざ自転車を止めてくるところじゃない感じはしますね。東側の人が来ることはあると思いますが、ここで遊ぶならつかしんに行くかなぁ…。食材は万代でほぼそろうので、私は最悪万代とその隣の薬局だけでも営業し続けてくれることを祈ります。(笑)

  57. 2657 マンション検討中さん

    >>2655 匿名さん

    万代は非常に盛況ですよ!
    私は万代の目の前の棟なので
    毎日必要なものを必要なだけ
    買いに行きますが玄関から1分で
    行けるので苦にならないです。
    このマンション以外からも車や
    自転車で沢山買いに来ています。

    万代にあるココカラファインも品揃え
    ありお客さんは入っています。

  58. 2658 マークスカイ購入者

    冬でもお部屋があたたかいということは、夏はその逆で涼しくすごせるんでしょうか…?
    断熱ガラスをつけるか迷ってるので参考にさせてください。

  59. 2659 匿名さん

    スタバの入りも街中と比べると酷だが空いてる事が多い。比較的小規模店舗なのに大丈夫なのかな。
    スタバを含めて意外に住人の日常利用って案外しにくい店舗が多いのかもしれない。
    外部からわざわざ人が遊びに立ち寄るような駅前でもないので、このままの店舗構成だとジリ貧かも。
    もっと街に溶け込めるテナントが良いのかもしれないな。

  60. 2660 マンション比較中さん

    2658さんもそうですが、過去レスからすると、オプションで色々とグレードアップ出来るのでしょうか。
    例えばどのようなオプションがありますか?
    1回案内行っただけで、そのような話にはならずパンフレットにも載っていないので・・・

    断熱ガラス(ペアガラス?)は全戸装備ではないようですので、オプションで付けられるなら付けたいところです。

  61. 2661 マークスカイ購入者

    >>2660 マンション比較中さん
    契約したらもらえると思いますよ。エコカラットとか玄関ミラー等々いろんなオプションがありますが、長谷工インテックにやってもらうより、他の業者にしてもらったほうがいいこともあります^^;

  62. 2662 匿名さん

    VIERRA塚口のデニーズが2017年11月末で閉店しましたね
    閑古鳥鳴いてたので当然でしょうけどね

    VIERRA塚口の成城石井も閉店決まったようですね
    阪急塚口のイカリスーパーは尼崎の富裕層に今も昔も人気だったから
    JR塚口と阪急塚口って食品購入単価が違うんでしょうね

    成城石井の店仕舞い処分の閉店セールっていつ頃やるんでしょうか?

  63. 2663 匿名さん

    不動産サイトでビエラ塚口の2階の店舗募集してる
    こんな家賃で採算合う業種って何があるかな?
    徒歩時間とか細かい間違いはあるみたいだけどね


    https://www.athome.co.jp/jr_03/dtl_6964953352/?DOWN=1&BKLISTID=001...

    JR塚口のビエラ塚口の中テナントが開きました。好立地ですのでは鋳物勝ちですよ。

    貸店舗 塚口駅 9分 の貸店舗 3階建/2階

    賃料 140.4万円 管理費等 なし 敷金/保証金 12ヶ月/なし
    坪単価 1.8139万円 礼金 なし
    使用部分面積 255.88m²/77.40坪 階建/階 3階建 / 2階
    交通
    JR福知山線 塚口駅 徒歩9分 (電車ルート案内)
    阪急神戸線 塚口駅 徒歩21分 (電車ルート案内)
    JR福知山線 猪名寺駅 徒歩26分 (電車ルート案内)
    所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目 (地図を見る)
    引渡し 相談 駐車場 -

  64. 2664 匿名さん

    ビエラ塚口の公式サイトで1階も賃貸募集してる
    賃料が家賃とは別に歩合っていう契約って初めて見たけど店舗契約では一般的なのかな?
    2階の成城石井より1階のデニーズの面積の方が広かったのは意外だった


    http://www.jrwd.co.jp/tenant/search/?p=2871
    JR塚口駅ビル(ビエラ塚口)|JR西日本不動産開発
    募集区画
    106号室 306.92m² (92.84坪)


    http://www.jrwd.co.jp/sys/wp-content/uploads/2016/11/364903eef0948f261...
    〈募集概要〉
    階数 1 貸付面積 306.92㎡(92.84坪) 契約形式 定期
    賃料 1,280,000円/月+歩合 共益費 賃料に含む
    敷金 賃料12ヵ月分 契約開始 平成30年1月末予定
    電気使用料 管理会社徴収代行
    上下水使用料管理会社徴収代行
    ガス使用料 個別契約
    備考
    ○一般ごみ処理はごみ処理業者と個別契約
    ○広告設備使用料として別途40,000円/月

  65. 2665 匿名さん

    >>2657
    >>2659
    マンダイが成功したのは格安スーパーで地域の需要と一致したのと
    県道に面してて駐車場も確保して駅利用者意外の顧客が大半を占めてたからじゃないかな

    平成28年、29年版がまだ発表されてないけど阪急塚口とは6倍も人数格差がある
    プラウド完成後のJR塚口は利用者増えてるとは思うけどせいぜい2,000人増が限界じゃないかな?

    阪急塚口ですらダイエーは業績悪化で撤退してマンションになるし
    非日常利用の店舗だとつかしん、キューズモールへ流れてしまう

    かと言って駅利用者は少ないから薄利多売の商売にもそんなには向いてない
    成城石井跡の2階の店舗は外部からの集客導線が不便だからかなり厳しいかもね
    デニーズ跡は店舗を分割して使える仮定ならマクドナルド、丸亀製麺、松乃家とかの飲食店が複数出店できるかもね
    単独であの家賃あの面積だとなかなか厳しいね


    2015年(平成27年)1日平均
    塚口駅 (阪急) 59,602人
    塚口駅 (JR西日本) 9,148人

  66. 2666 匿名さん

    いくら再開発といっても、阪急塚口との差はまだまだ大きいね。

  67. 2667 匿名さん

    JRは乗車数だから単純に2倍しないと阪急の乗降客数とは比べられないけど。
    森永時代と比べて大して増えてないね。

  68. 2668 マンション検討中さん

    >>2667 匿名さん

    プラウドシティ塚口が本格的に入居したのが2017の春で2018の春は更には増えていますよ。
    ちょっと情報が古いかな。

  69. 2669 匿名さん

    マクドナルド1択かな。

  70. 2670 匿名

    しかしテナントは空くばっかりで埋まらんねぇ。
    デニース跡なんてビエラの公式募集で言えば「1月末開業」って書いてあったのに、何か入る
    気配や噂すらもなし。
    成城石井の後も冷蔵設備やストックヤードのスペースがあるから業態限られるので本来なら
    SMかCVSだろうけど、万代盛況、CVSはセブンがあるからそれは皆無で、後釜探しは
    苦戦するだろうね。

  71. 2671 匿名さん

    他の店舗もいつもガラガラですね。一年後どうなっているのやら。

  72. 2672 住民板ユーザーさん

    >>2670 匿名さん

    余計なことかもしれませんが、マクドナルドに要望出しておきました。
    まぁ、叶わないと思いますが…。
    来てくれること願ってます。

  73. 2673 匿名さん

    >>2672:住民板ユーザーさん
    そうですか(笑)
    入ればきっと流行るでしょうが、あの家賃と床面積にマクドナルド、どうでしょうねぇ…
    期待を持って判断待ってみますか。
    ちなみに私は餃子や総菜もテイクアウト出来ることから
    王将推しです(苦笑)

  74. 2674 マンション検討中さん

    >>2673 匿名さん

    王将にも要望出してみましょうよ!!

  75. 2675 匿名さん

    いきなりステーキ…

  76. 2676 匿名

    ここんとこテレビでCM見かけんなぁと思ってたら今朝の新聞折り込みはプラウド伊丹。
    野村はもう塚口の売れ残りは流れでスルーするつもりかな。
    最寄り駅は阪急伊丹へ徒歩9分、駅前物件でも四苦八苦してんのにスカイと伊丹、どっちもどっち。
    ここは期待薄くとも泣きの値下げか優良中古待ちか。
    プラウドのブランドも落ちたもんやな!

  77. 2677 匿名

    転勤シーズン直前だし、焦ってんだろうね。

  78. 2678 匿名さん

    >>2674: マンション検討中さん

    ダメモトで餃子の王将と大阪王将にメールででも嘆願してみますか・・・
    早く埋まらないと、ホント見映え悪いし、駅ビルの価値無しですもんね。

  79. 2679 匿名さん

    もっといい街になるかと期待してましたがあまかった、このままだと今後も退去が続きそう。
    現状のテナント料も含め大幅値下げでもしてもらうように管理会社に圧力でもかけなきゃ歯止めはかけれないと思う。

  80. 2680 匿名

    ちらっと見てきましたが、飲食店満員でしたね、ちょっと飲食関係がおおかったんじゃないですかね?
    今がちょうどいいんだと思います、空き店舗には飲食以外が妥当かと思います

  81. 2681 匿名

    >>2680

    それはJR塚口の近辺に適当な飲食店が少ないからだと思うけど。でなきゃ気軽さでは筆頭のファミレスが撤退することは、賃料とかは別としてなかったと思う。
    流行れば物販よりは回転よく集客出来て儲かるはず。
    商売だから流行らず人が入らなければ仕方ない。
    物販ならよほど魅力ある店が出てこないとわざわざビエラまで出向いて買いには来ないよ。

  82. 2682 匿名さん

    マックも王将も店舗開発部があり既に空き情報は把握した上で出店しないのだから要望書出しても厳しいだろうね。
    ファミレスも週末以外はがらがらだったしコンスタントに客が入らないから採算が合わなく撤退したのだから、
    やっぱり新たな出店や営業を継続させるには家賃値下げしかないかな。

  83. 2683 マンコミュファンさん

    いきなりステーキ 入ったら週1で行くのに

  84. 2684 匿名さん

    ステーキ屋なんてもし入ったとしても毎週行くのはあなた位だろ。
    同じ出来るのならまだホルモン屋の方が行く人は多いでしょうね。

  85. 2685 匿名さん

    私も
    いきなり
    ステーキなら…嬉しい。
    今は伊丹か梅田。

  86. 2686 匿名さん

    ひさしぶりに神戸牛A5食べたい、
    もしそんな店が出来れば私も通います。

  87. 2687 匿名さん

    懐かしいな〜近くの三菱さんに仕事でよく出入りしてました。森永の跡地ですかね?コンビニしかなかった駅がこんなんになってるんですね。すみません、マンションに全く関係ない話しで。

  88. 2688 匿名

    >>2687 匿名さん
    いや、いいんじゃない?
    こんなに不満憤懣盛り沢山の再開発になるぐらいなら、いっそ三菱電機に買い取って欲しかった。

  89. 2689 マンション住民さん

    あと何戸数売れ残っているのでしょうか?
    間もなく入居が始まりますね。
    ここの住人も増えるし駅の反対側にもマンション出来るし
    ビエラ塚口の活性化を望みます。

  90. 2690 匿名さん

    ■横断歩道及び信号機の設置は、兵庫県公安委員会が担当しておりますので、設置要望場所を管轄しております警察署(交通課)にご相談ください。なお、警察署は、場所等の誤りを防ぐため、電話ではなく警察署での直接相談としているようです。

    なお、以前はご要望の内容をお伺いし、市役所より管轄する警察署に取り次ぎすることもありましたが、警察署から要望者の声を直接お聞きしたいと意見があったいうことから、現在は市から取り次ぐことは致しておりません。

  91. 2691 匿名

    メジャーな飲食店は来ないと思いますよ。そんないい場所でもないですし
    家賃値下げが苦肉の策みたいですけど、正直、家賃下げて店舗はいるなら苦労しないんでないですかね

  92. 2692 通りがかりさん

    ここの管轄は尼崎東警察署?なので、
    窓口に相談に行きなねー。
    横断歩道とか信号を設置してほしい人は。

  93. 2693 通りがかりさん

    久々に見に来たら下げレス多くて笑ってしまいました。
    信号器の設置云々、もう失笑しかありませんね。
    テナントの内容もそうですが書き込み鵜呑みにせず一度は調べてみましょう、流石に酷すぎる。
    まぁこんな掲示板、上げ下げ有るのは当たり前だけどココは下げが多すぎ、余程ライバル多いの??

  94. 2694 通りがかりさん

    下げるつもりはないですよ。住人板が横断歩道希望で溢れていたので、設置要望の方法を検索してみただけ。
    尼崎はコールセンターにかけると親切ですよ。
    一度、施設修理でお電話したことがあるけど担当部署にちゃんと繫いでくれて、要望も直接言えます。その時はすぐ修理にきてくれました。

  95. 2695 匿名さん

    >>2693
    久々って1日?2日?

  96. 2696 匿名

    成城石井もとうとう空っぽ、閉店しちゃいましたねぇ。
    什器も撤去されて照明が落ちたら2Fの通路も薄暗く感じるかも。
    そういえば検討か住民、どっちのスレか忘れたけど「マンダイでは買い物しない、成城石井を使ってる」ってマダムみたいな人がいたけど、さてこれからはどこまで買い出しに行くんだろう(笑)
    ま、それよりこのままビエラの空洞化が進むのか、どっかテナント決まるのかのほうが興味あるけど。

  97. 2697 匿名

    >>2696 匿名さん

    阪急塚口のいかりスーパーまで買い物行かれるんではないでしょうか。笑
    住民スレではペットのことでバトルしておりますが、私はそんなことよりもビエラ塚口のことが心配です…

  98. 2698 マンション掲示板さん

    成城石井の跡地ですが 改修工事の為かすっぽりと囲いがつけられました。恐らく次の店舗の入居の為の準備でしょう。

  99. 2699 匿名

    こないだまでロータリー付近の横切り横断で、あーだのこーだのやってるかと思いきや今回のペット騒動は相当荒れてるね。
    ま、千もの世帯が町内レベルならまだしも集合住宅で固まれば、それこそ「十人十色」まとまるまとめるほうが難しいかも。ビエラのテナントも虫喰い状態、マンション自体も森の管理や共用部分のソファーやら荒い使われ方で共益費もかさんでいきそう。
    そのうち街全体が荒れだすんじゃないか?

  100. 2700 匿名さん

    成城石井もう潰れたんですか?!ビックリ。
    J尼住民ですが、何度か行っておりました。
    確かにでも品揃えがイマイチだったな。
    キューズモールのカルディでも売ってるような物も多かったし。
    ワインの品揃えが割と豊富でしたが。。
    やはり美味しいもの求めて行くなら塚口のイカリって感じですね。
    しかし閉店は残念。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸