東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン仙川ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 入間町
  7. 仙川駅
  8. グランドメゾン仙川ってどうですか? その2
契約済みさん [女性] [更新日時] 2017-02-10 07:26:16

グランドメゾン仙川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都調布市入間町2丁目28番16他(地番)
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩19分
「仙川」駅徒歩5分「仙川駅入口」バス停よりバス3分「稲荷前」バス停下車徒歩4分
小田急線「成城学園前駅西口」バス停よりバス11分「入間住宅」バス停下車徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:72.66平米~87.39平米
売主・販売代理:積水ハウス 東京マンション事業部
売主:長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-24 17:35:19

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン仙川口コミ掲示板・評判

  1. 1 買い換え検討中 [女性]

    私は主人の仕事の関係で結局買えませんでしたが、

    担当の方にもとても親切にして頂きました。

    スタッフブログは、いつも見ています。

    いつかここ以上の物件を買いたいと思います!

  2. 2 匿名さん

    スタッフブログなんてあるんですね!?
    見てみまーす。ありがとうです~\(^o^)/

  3. 3 匿名さん

    スタッフブログなんてあったっけ??と思ったら、公式サイトの下の方にバナーがあったんですね。
    結構マメに更新しているようです。
    もっとアピールしても良いのに〜。
    美味しそうなお店がたくさん掲載されているので、
    お腹が空いている時にみると大変かも!?

  4. 4 匿名さん [男性]

    23日の抽選会も終わり、残り20邸になりましたね。285邸契約が決まり、完成半年前なのに上々の出来ですね。

  5. 5 匿名さん

    スタッフブログ、書いてる女性が結構ラーメン好きなのが共感持てますね笑 二郎のレポート頼みたいところです。

    私は去年の今頃の契約でしたが、まさか1年でここまで販売が進むとは思いませんでしたが、よい選択だったなと思います。

  6. 6 匿名さん

    先日MRにお邪魔しました。確かに物件自体の質の高さは感じました。細かい点にすごく気配りがあり好感が持てました。森の中のヴィラ、その言葉の通りだと思います。
    しかし私にはここで生活することがイメージ残念ながら出来ませんでした。バス通勤、車の行き交う道路沿いの狭い歩道…。それを許容できる方にはとてもいい物件だと思います。

  7. 7 匿名さん

    >>6
    確かにネガとしては仰る通りだと思います。ただ、ここを契約した人は、そのネガすら愛着がわいてるのだと思います。
    他とくらべて、スレが荒れない理由が、そこにあると感じました。
    皆入居を楽しみにしてます。

  8. 8 匿名さん

    >>7
    すいません。荒らすようで申し訳ないのですが、流石にそのあたりに愛着はないかな…許容はできる範囲ですが。

  9. 9 契約済みさん [男性 30代]

    もうなんだか病的な感じですね!
    たしかにマンション選びは本当に悩ましい問題ですが・・・

    自分の決めた物件に本当は満足してないのかもしれませんが、
    皆さん言われているように、本当にこれ以上我々を巻き込まないで下さい。
    ※立地、アクセスへの新鮮なご意見、有難く頂戴します。

    では、お幸せをお祈りしています。

  10. 10 匿名さん [男性]

    マンション選びは、結婚相手を見つけるのと似てますね。
    好みは人それぞれ違うので、自分に合ったこの人を見つける訳ですよね。
    そういう意味では、両方とも自分(家族も含めてかも)が良ければいいのですよ。
    あんたの相方は、俺は好みじゃないと言われてもねぇ・・・

  11. 11 ビギナーさん

    ローンを組まれる方、ローンは提携銀行ですか?もしくはそれ以外でしょうか?

  12. 12 契約済みさん

    あと五分駅に近ければ決めていた。
    惜しい。
    結局南山にしたけど、後ろ髪引かれてる。

  13. 13 契約済みさん [男性 40代]

    南山も確かに素敵ですよね!駅から歩ける距離だし。
    私も選択肢に入っていました。
    ちなみに皆さん、パークホームズ立川はどのような印象でしょうか?
    価格帯とバス利用はグランドメゾンと似ていますが、
    環境は真逆な感じです。

  14. 14 匿名さん

    >>11

    うちはなんだかんだで提携にお願いします

  15. 15 契約済みさん [男性 40代]

    >>14

    レス有難う御座います
    よろしければ理由を教えて下さい

  16. 16 匿名さん

    バス道の歩道は狭いですが、もちろん別の道もありますよ。
    東京とは思えないような、竹やぶの道でかなりの坂道ですが( ̄▽ ̄;)
    私は好きです!
    なんだかんだで駅まで歩いても12~3分で着きますし。早足なので

  17. 20 匿名さん

    >>12
    五分近かったら、価格は二割高いと思われます。

  18. 21 匿名さん

    12分で着きますか ??

  19. 24 匿名さん

    >>15

    提携の金利や諸費用など家族と相談して良しとした際に、MRで話せる便利で楽なほうを選びました

    あとは既に口座を持っている銀行だったというのもあるかもしれません

  20. 25 購入検討中さん

    >>24

    有難う御座います!
    参考にさせてもらいます。

  21. 26 契約済みさん

    >>16さん
    わたしも、雨の日、酷暑の日以外は歩くの良いかなって思ってます。
    今もバス便で、しかも歩いたら30分という状況なので、こちらの立地は楽勝です(笑)
    それでも便利なほうが嬉しいので、小田急バスさんに増便直訴しますか!(笑)

  22. 27 契約済みさん [男性]

    >>26

    私も、全く似た境遇です。なので、駅遠は気になりません。
    どころか、駅の近くの賑やかなのがむしろ苦手で(笑)
    変わり者なんでしょうが、おかげて気に入ったマンションを手に入れました。

  23. 28 契約済みさん

    >>27
    年をとったら厳しいかな。

  24. 29 購入検討中さん

    皆さん、自転車通勤は想定していませんか?
    つつじが丘駅なら坂もなく5分ですよ
    しかも急行停車

  25. 30 匿名さん

    天気が良い日は歩くのも苦にならないし自転車も便利ですよね。

  26. 31 匿名さん

    >>29
    想定してます。五分でいけるなら、ありなのですが、そんなに早く行けますか?

    少なくとも、信号機が二箇所ありますよね、確か。

  27. 32 ご近所さん

    つつじヶ丘まで約1500mですから、時速18㎞なら理論上は5分も可能ですが信号もありますから相当頑張らないと難しいと思います。また建設地の標高は約33m、つつじヶ丘の標高は約40mで徐々に登り駅近くにややきつい坂もあります。仙川へ行くよりは楽な坂ですが。

  28. 33 匿名さん

    実際には7,8分と、駐輪場に止めたりでプラス5分くらい見た方が良さそうですね。

  29. 34 契約済みさん [男性]

    エントランス棟も順調に進んでいます。
    たくさんの木々が植栽されています。数年経つと緑に囲まれて素晴らしい環境になるでしょう。

    1. エントランス棟も順調に進んでいます。たく...
  30. 35 匿名さん

    >>34
    後ろに見えているH棟もキレイですね~。
    早く内覧したいー!!

  31. 36 契約済みさん

    >>34
    写真ありがとうございます!
    ほんと、早く中を見たいですね。
    皆さんインテリアオプションどうなさいましたか?
    コーディネーターのかたにアドバイス頂いて、なんとかカーテンは決まりましたが(^.^)
    懐と相談で迷ってしまいます。

  32. 37 契約済みさん

    >>36
    オプション相談会でカーテン見ましたが、良いカーテンって本当に高いですね。
    決めきれずにいます。

    >>34
    エントランスのむこうはD棟ですが、4階建てなので、視線をさえぎらずに、崖線の緑や空が見えます。
    風も流れていくので、住みやすいでしょうね。
    A棟やF棟のよこの崖のところにも、今植栽がたくさんされています。
    8,000本の植栽を新たにするとスタッフブログ書いてありましたので、とても楽しみにしています。

  33. 38 匿名さん

    緑も多くのんびりとした環境で生活できますから、子育てにはよさそうですね
    利便性はいいとは言えませんから、永住目的での購入の方が多いのかな
    子供と遊べる場所があるのは小さいお子さんがいらっしゃる家族にはうれしいでしょう

  34. 39 匿名さん

    徒歩19分って駅遠すぎ。

  35. 40 購入検討中さん

    >>39

    もっと工夫して!
    頑張れ~

  36. 41 契約済みさん [男性]

    E棟の横から撮影

    1. E棟の横から撮影
  37. 42 契約済みさん [男性]

    エントランス棟前で撮影

    1. エントランス棟前で撮影
  38. 43 契約済みさん [男性]

    A棟横で撮影

    1. A棟横で撮影
  39. 44 契約済みさん

    >>43さん
    写真アップありがとうございます!
    実際に出来てきた写真を見ると、暮らすイメージを思い浮かべやすいです。
    内覧会が楽しみです(^.^)

  40. 45 契約済みさん [男性]

    >>44

    朝早く撮ったので、東からの朝日だけで、まだすこし暗い感じですが、
    昼過ぎになると南からの光でもっともっと明るく輝いて見えます。

    それにしても早く中がみたいですね。
    夏になると、ここで300世帯の方々が、あちこちから引っ越して暮らし始めます。
    どんな生活が始まるか、楽しみです。



  41. 47 購入検討中さん

    <森の邸宅 これぞグランドメゾン>

    http://ansion-madori.com/blog-entry-2968.html

  42. 48 購入検討中さん

    >>47
    アドレス間違えました。 

    http://mansion-madori.com/blog-entry-2968.html

  43. 49 匿名さん

    プラウドシティ仙川、完売しました!こちらは駅からの距離が最大のネックでした!

  44. 50 匿名さん

    今時こんなに安いマンションはありません、何かは犠牲にしないと。
    駅からの距離も、毎日健康のためと割り切り頑張れば大丈夫。

  45. 53 匿名さん

    プラウドシティ仙川は販売から22ヶ月で完売、ここは販売から15ヶ月プラウドの22ヶ月より早く完売するか?

  46. 56 匿名さん

    >>53
    竣工後1年でやっと売れた物件と比べないで下さい笑

  47. 58 匿名さん

    東八沿いの物件を吉祥寺南というのと同じですが、名乗るのが仙川では悲しいですね。
    いっそ大胆にグランドメゾン成城にすれば良かったのに。

  48. 59 匿名さん

    >>53
    プラウドの売れ行きがイマイチだった分でこっちは順調ですね。マンション買いたくても5000万以上は出せない層がとても多いんでしょう。

  49. 60 匿名さん

    プラウド買えず、駅近くを諦めた層はいるかもしれないですね。

  50. 61 匿名さん

    調布市なのに成城ってのは違和感ありますね…。
    駅が一番近いのはつつじヶ丘ですけど、まぁ仙川の方が行きやすいってのもあるのでしょうかね。

  51. 63 匿名さん

    >>62
    仙川、最近行った事あります?
    寂れるどころか、やっと開発された街という感じですかね。

  52. 64 匿名さん

    仙川駅から徒歩19分のバス便・崖下物件で、緑は残っていますが買い物には最低でも徒歩10分。
    日常生活には不便なので、マンションよりも介護付老人ホームがこういう場所に多くありますよね。

  53. 67 契約済みさん [男性]


     最近おもしろい方が紛れ込んでますね・・
     
     そんなことより、Google-Mapsのスマフォ版の方でグランドメゾン仙川の航空写真(実際は衛星写真?)
     を見ると最近の、かなり出来上がった建物を見ることが出来ます。かなり直近です。
     圧巻ですよ。
     
     (なぜかPC版では着工前の状態ですが)

  54. 68 匿名さん

    >>64

    なるほどそういえば、このすぐそばに、介護付老人ホームさくらビア成城がありますね。
    入居費用は、1億〜3億だそうです。

  55. 69 契約済みさん

    Googleマップにグランドメゾン仙川って入れるとちゃんと出てくるようになってますねー!
    以前はできなかったのに、、、入居が楽しみですね~☺

  56. 70 匿名さん

    >>67
    PC版でも更新されてましたよ!
    GoogleEarthも早く更新されるといいな。

  57. 71 匿名さん

    青い空にキレイなマンション(*^^*)

    1. 青い空にキレイなマンション(*^^*)
  58. 72 購入者

    皆さんは小田急線利用の場合、通勤はどうされますか?
    家族に車を出してもらいますか?
    バスですか?

  59. 73 契約済みさん

    >>72

    基本的には徒歩です。健康のために1日1万歩歩きたいので。
    急ぎ足で23分でした。
    ひどい雨の日は、バスか家人に車で送ってもらいます。

    帰りは、仕事で疲れていれば基本バスですが、気候の良い時はぶらぶら歩いて帰ります。

    (実は今も駅まで20分で、ほぼこんな状況なので)

  60. 74 匿名さん

    駅まで歩き・・ですか。
    1万歩歩くなどの習慣がある73サンにとっては歩く良いチャンスなのかもしれませんね。
    ただ運動習慣が無かったりすると流石に基本的にはバスかなぁと思います。
    天気が良い日など歩くようにすれば
    少しは健康生活に近づけるかなと思いますが、
    でも夏場は難しいですね。
    朝から30度近かったりすると、駅に着くまでに汗だくですもの。

  61. 75 購入検討中さん

    あまり自転車での通勤が議論されないですが、
    激坂があるからでしょうか?
    電動アシストなら、それも気にならないかなと思うのですが。

  62. 76 契約済みさん

    以前、つつじヶ丘に自転車で行くのが良い、という話題がでてましたよ

  63. 77 匿名さん

    急ぎ足で徒歩23分って何の罰ゲームですか?

  64. 78 匿名さん

    >>77
    なんのことでしょうか。知りませんね。

  65. 79 匿名さん

    >>76
    京王じゃなくて小田急をつかう場合の流れ

  66. 80 匿名さん

    >78
    駅が遠すぎるってことですよ。

  67. 81 匿名さん

    時間に余裕のある方はよいでしょうね。
    仕事忙しく時間が惜しい人にとっては徒歩20分は厳しいですね。

  68. 82 匿名さん

    マンションがダブついている、中古が売れない。

  69. 83 匿名さん

    毎日朝から夜中まで仕事なのでここは無理。
    休出もあるし。
    毎日定時近くで規則正しい生活ならここもいいかな。
    そんな人が羨ましい。

  70. 84 匿名さん


     駅まで遠すぎる、と誰かが言っているうちに、また2戸売れた。
     残り18戸

  71. 85 匿名さん

    >>80
    駅から遠いのはわかってることでしょ。
    職場まで通勤できる範囲内なら問題なし。

  72. 86 匿名さん

    庶民にも手が届く程度の価格だから売れているんだろうけど、入居即買物難民では年を取るときついな。

  73. 87 匿名さん

    それほど残業や飲み会のない平均的な所得層にはよい物件だと思いますし、その層は多いのだと思いますよ。

  74. 88 購入検討中さん

    なんだかんだ言われながらも順調に売れていくね。

  75. 89 匿名さん

    >>86
    買い物難民ですか。
    ここ、東京ですよ(笑)

    便利な世の中に生まれて良かったですね

  76. 90 契約済みさん [男性]

    >>86 買物難民???

    仙川の駅前にクイーンズ伊勢丹
    徒歩10分に、いなげや狛江東野川店

    食品宅配受取サービス「食配ラボ」
     以下の3社から選んで自宅まで配達、不在時はアルコーブに配達。
    ・co-opdeli
    ・palsystem
    ・RadishBoya

  77. 92 匿名さん [男性 40代]

    収益生まない自宅でアホみたいな金額掛けても仕方ねぇだろ(笑)

    徒歩20分でガタガタ抜かすやつは、仕事のメリハリもついてねぇんだろうな。

  78. 93 匿名さん

    安さには敵わないのです。

  79. 94 [男性 40代]

    自宅は駅から近いに越したことはない。
    だが、必ずしも近い必要もない。

    大切なのは、自分のライフスタイルやライフプランに適った物件なのかどうか。

    収益物件としては不向きだが、中間所得層が自宅として使うには十分。

    自分が住むのにバカみたいな金額のもの買って、ローン返すとか(笑)
    アホでしょ。

  80. 95 契約済みさん

    >>94

    全面的に賛成

    まさにこの建物が自分のライフプランにあったので喜んで買った。
    将来値が上がろうが、下がろうがどうでもいい。
    出来上がるのを楽しみに待ってる。

    だから老人ホームだ、買物難民と書かれても別に気にならない。
    気分は良くはないが
    だけど、そんなことをわざわざココへ来て書き込むモチベーションは全く理解できない。

    まあお好きにどうぞ

  81. 96 匿名さん

    近くに学校が建設されるらしいけど、現地に行けない、どの辺に出来て工事車両などの影響はないですか。

  82. 97 匿名さん

    NTT中央研修センターの西側にグランドメゾン仙川と平行に東京学園高校が建設されるようです。
    校舎は北側に建つのでD,E棟の隣になりますが、地区協定で崖線の木は切れないので、自然林の向こう側に50m以上はなれて建設され、5階建て20mという高さに押さえられていて、日陰などの影響は心配ないのではないですか。A,B,C棟側はグランドですね。
    契約者には建築計画の概要が昨年11月に送付されているはずです。
    工事車両の入り口は、いまのモデルルームの入り口あたりでしょうか?
    規模の小さい学校のようで、グランドメゾン仙川の建設に比べれば地域への影響はずっと少ないのではないでしょうか?

    スタッフに聞けば詳しく教えてもらえると思います。

  83. 98 匿名さん

    97さん、暮らしく有難うございます。
    東京学園高校は2017年から中学校も併設するということになっているのですが、
    そういう関係で校舎を新しく作るということなんでしょうか。

    あまり影響がないのであればそれに越したことはないです。
    学校ですので、昼間は賑やかでも夜中はうるさいということが無い点も宜しいと思います。

  84. 99 匿名さん

    積和サポートってどうなんやろ

  85. 100 匿名さん

    積和サポートは、株式会社メッセージが51%出資、積水ハウス株式会社が49%出資で積水グループですが、ここの管理は積和不動産ですから関係はありません。

  86. 103 匿名さん

    東京学園の学生はどんな感じなんでしょう

  87. 104 匿名さん

    河合塾が買収したので今の東京学園無くなる。新しい東京学園は、河合塾経営で中等一貫校になり一流国立大や一流私立大を目指す頭の良い学生を新しく一年生から募集予定だけど集まるか?

  88. 108 匿名さん [男性]

    >>105
    ハーバードやオックスフォードを目指す学生を集めた1学年80人程度の英才教育機関
    今の高校とは違うよ

    詳しくは
    http://matome.naver.jp/odai/2137643836656629501

  89. 109 匿名さん

    >108
    東京学園は毎年定員割れしてる学校です。
    現実逃避するのでなく、現実を見て下さい。

  90. 110 匿名さん [男性]

    >>109

    だから、学校法人のガラだけ買い取って別の学校にするのだよ。
    現実逃避? 意味がわからない

    朝日新聞読んで
    http://www.asahi.com/edu/articles/TKY201307100631.html


  91. 111 購入検討中さん

    嫌味じゃなくて本当に訊きたいんだけど、
    わざわざココにアクセスしてきて、「駅から遠い」ってわかりきった事を執拗に書き込む人って、
    いったいどんなメリットがあってそんなことするんでしょうか?
    全員が積水の競業者でもないですよね?
    検討スレだから批判は結構なんですけど、芸が無くてうざいだけなんです。

  92. 112 購入検討中さん

    購入を検討してる(した)人は、駅からの距離や周辺が不便なことは理解しつつ、
    価格とのバランスや自身の事情を考慮した結果、購入に至ろうとしてる(至った)、
    そこに、改めて遠いとか不便とか改めて書き込まれても意味がない。
    「同じ価格帯でコッチのもっと良いマンションが買えるよ」とか、実のある書き込みをお願いします。
    特に業者さんなら、宣伝を兼ねて自身のマンションのメリットを教えて欲しい。

  93. 113 購入検討中さん

    >>112

    > 特に業者さんなら、宣伝を兼ねて自身のマンションのメリットを教えて欲しい。

    それがないから、ピンポンダッシュみたいな、悪口書いて逃げるしかないのかなぁ(笑)

  94. 115 匿名さん

    >>113
    批判とかするにも、もうちょっと頑張ってほしいですよね。
    つまらない、残念

  95. 116 匿名さん

    ここのスレは本当に支持者が多いですね。みなさん検討者ではなくて購入者ですかね?

  96. 117 匿名さん

    購入者のステマが多いスレ惑わされず、冷静に判断しましょう。

  97. 118 購入検討中さん

    >>117

    日本語が苦手なのであれば同情しますが、
    上を読んでもらえば、批判を否定しているわけでもステマしたいのでもなく、
    「中身のある議論になれば良い」と書いているのが解ると思うのですが・・・
    ※万が一業者さんなら、もう少し頑張って仕事して下さいw

    個人的には多少荒れても良いので、他マンションと比較した意見がききたいです。
    ※もしかして実名での比較は掲示板のルールでNGですか?

    例えば、シティテラス国立と比べてどうでしょうか?
    駅からは遠いですが、あちらは安定の中央線物件です。


  98. 119 匿名さん

    >>116
    まぁ、正確には荒らしvs購入者じゃないですか?
    どこのスレもそんなもんだけど。

  99. 120 匿名さん

    ほぼ完成しているので、見学すれば実際どんな環境の物件か一目瞭然です。

  100. 121 匿名さん

    同じ人が何度も「駅から遠い」と言うのはどうかと思うが、新しく検討した人達がそれぞれ「駅から遠い」と言うのは意味があると思う。
    どれだけの人が駅距離をネックにしたのかとか、リセール時の参考になる。

  101. 122 契約済みさん

    私はリセールス自体を期待していないですね。
    長く住むことは間違いないですし。

  102. 123 匿名さん

    >>121
    こんな掲示板なんて参考にならないでしょ笑
    そもそも、他人か同一の人かも区別つかないんだし、、

  103. 124 匿名さん

    >>123
    なので同一人物による同内容の投稿は止めてほしいと願うしかない。

  104. 125 購入検討中さん [男性 40代]

    リセール云々って人は、他スレで揉めてたほうが有意義ですよw
    頑張って〜

  105. 126 匿名さん

    すいませんマンション購入初心者ですが、リセールを考える物件とそうでない物件って、どういう差があるんですか?
    即完売物件と売れ残り物件ってことではない?

  106. 127 匿名さん

    リセールを考える物件って、人気のある駅の少なくとも徒歩10分以内、できれば5分以内というようなイメージはあるかな。
    こちらの場合は仙川自体は悪くない駅だと思うのだけれど、
    駅まで距離がありすぎます。
    リセールしにくいと感じます。
    環境を見込んで買うというのなら分譲ならありだとは思いますが。

  107. 128 匿名さん

    >>118
    シティテラス国立をdisってんの?

  108. 129 匿名さん

    すぐ近くの新規戸建の分譲が土地98.95㎡建物79.06㎡で4380万円ででています。
    建物の広さを比較すると、このマンションより戸建の方が安いですね。

  109. 130 契約済みさん

    戸建てが嫌だからマンションを買っているわけで、比較対象になりませんよ...

  110. 131 匿名さん

    >>129
    階段の面積とか使い勝手理解してるのかな?
    戸建の建売りこそ、、、割高だよ??

  111. 132 購入検討中さん

    >>128
    なんでdis()って思ったの?
    遠いってとこかな?
    グランドメゾンと共通点があるって意味で書いたんだよ。

    ともかくレスありがとう

  112. 133 購入検討中さん

    やはり、価格と駅からの距離を踏まえた上で他物件(戸建も含めて)と比べた方が議論する意義がありますね。
    ただただ「遠い」って書き込みもあって当然と思いますが、それ知らないでこの物件を検討してる人って少ないでしょうから、
    もはや、うぜえだけなんで。

  113. 134 匿名さん

    同じ様な価格帯と広さを基準にして、ここと比較検討するなら、京王線ならパークホームズ調布桜堤通り・プラウドシティ南山・ヴィークステージ多摩センター、小田急線のインプレスト生田、あとは竣工からもうすぐ一年で売れ残っていて大幅値下げが期待できる調布テラスとアトラス調布くらいでしょうか…
    リバーサイドレジデンス喜多見は、高すぎると思いますね。

  114. 135 匿名さん

    あとIDEO三鷹は仙川駅からほぼ同じ距離で同じ価格帯。

  115. 136 匿名さん

    週末また5戸出たのか、すごいな。

  116. 137 匿名さん [男性]

    >> 136

    本当だ。あと13邸になっちゃった。
    3月中に完売だね。

    検討してる人は、ちょっと焦るね。

  117. 138 物件比較中さん

    >>135
    えー、ここをだすか!
     状況知ってて書いたの?

  118. 139 購入検討中さん

    >>138

    どんな状況なんですか?

  119. 140 購入検討中さん

    パークホームズ調布桜堤通り、売りは眺望だと思うんですが、
    良い条件の部屋は、もう一つの売りである値頃感が損なわれる。
    結果、検討対象から外しました。

  120. 141 匿名さん

    だから、何なのですか。このマンションを購入してよかった?
    ここは、他のマンションを中傷するスレではないですよ。

  121. 142 物件比較中さん [男性 50代]

    検討中さんだよ、良く読め。
    あと、どうしてグランドメゾンを検討してるのかには興味あるんで邪魔しないように

  122. 143 検討中

    >>141

    中傷ではなく、感じたことを書いたまで。
    これぐらいで中傷って、直接に利害関係があるの?

  123. 144 購入検討中さん [男性 30代]

    検討中物件の一つですが、近々なくなりそうですね^_^;

    今度、行ってみようと思いますが、普通の自転車では駅までの道のりは辛いのでしょうか。
    また車を多用しますが、道路の広さなどはどうなんでしょう。
    分かる方いましたら教えてください。

  124. 145 物件比較中さん

    >>139
    内容を書くと中傷だと言われるので、怖くて書けない。
    ご自分で調べてみてください。
    住民スレに詳しく書かれています。

    1階ならご注意を (あっ、中傷ではないですよ)

  125. 146 契約済みさん

    >>139
    IDEO三鷹は一階部分が浸水しました

  126. 147 購入検討中さん

    有用な意見なら、中傷?を含めて自由な書き込みがあって良いんじゃないでしょうか?
    こういう場所だからこそ、飾らない声が拾えるので。
    あとは自分の品位が試されるということでしょう。
    所謂、「嫌なら見るな」ってやつですね。

  127. 148 契約済みさん

    >>144

    普通の自転車だと、仙川、成城学園ともけっこうな坂を上る事になるので、
    正直楽という感じではないと思います。
    一方で、つつじが丘駅方面であれば目立った坂はありません。
    ※多少暗い通りを走る事になりますが・・・
    いずれの駅にも、7分から10分前後で駅にアクセスできるはずです。

    車に関しても、私自身は普段運転をしないのでハッキリしたことは書けないですが、
    「広くはない道」って所が多いと思います。

    マイナスポイントばかり書きましたが、
    マンション自体の良さ、コストパフォーマンスの高さを、売れ行きが証明しているのだと思います。
    見学をして頂いて、気に入って頂けたら嬉しいです。
    ※私、契約済なので肩入れしています!

  128. 149 匿名さん

    >>144
    自転車通勤の例として、喜多見が良いようですね。マンションブログで紹介されてます。平坦な道のようです。

  129. 150 購入検討中さん

    喜多見駅の近くにはニトリとヤマダ電機も建設中。
    自転車なら10数分の距離?

  130. 151 匿名さん

    ニトリの場所までなら、たぶん10分前後ですね。
    急げは10分かからないと思います。

    あと、成城の駅までNTT前の坂がきついなら、
    PC成城側からまわって行くのもアリかと。

    どちらも自転車の話

  131. 152 物件比較中さん

    >>151

    パークコート成城の横の坂は、かなりなだらかですね。
    ここは、少し遠回りですが、正解です。
    朝は、車の通行制限もあって自転車は安全です。

    GoogleMapのストリートビューで、さくらがきれいですよ。

  132. 153 物件比較中さん

    すいません、
    パークコート成城でなく、パークシティ成城でした。

  133. 154 匿名さん

    残りの戸数がいつの間にかあと13戸にまでなっていたんですね。
    売れるときはトントンと売れるのか!?
    恐らく今の時期に売れていたということは、年度内または新学期が始まる前の引っ越しを
    考えられていたから?と感じました。
    この先の時期だとその期間に越していくのは難しくなりそうです。

  134. 155 契約済みさん

    >>154

    はっ?
    しっかりしてください、このマンション引渡しは8月ですよ。
    まだできてませんよ。

  135. 156 契約済みさん

    週末モデルルームに行ってきましたが、先週末にまた複数の申し込みが入ったとのこと。

  136. 157 契約済みさん

    公式覗いたら、残7戸になってますね、、
    買ってよかった!笑

  137. 158 契約済みさん

    一週間で6邸売れて、あと7邸ですね。
    人気あるなー

    ウエルカムガーデンのシンボルツリーのさくらが芽吹いてきました。
    3月下旬には、咲きますね。

    1. 一週間で6邸売れて、あと7邸ですね。人気...
  138. 160 購入検討中さん

    桜が咲くまでに完売になるかもしれません。焦ります。

  139. 161 [ 30代]

    パークシティ成城の横の坂道はアシストなしだときついです。
    それならば電通学園前の坂を押して歩いた方が楽です。
    喜多見駅までは自転車で8分程度。行きは楽なのですが、帰りは目に見えない坂で結構疲れます。

  140. 162 購入検討中さん

    https://goo.gl/maps/aT763sP7egu

    喜多見からの帰りで疲れちゃう体力は少し心配ですw
    私も運動不足なんで人の事は言えませんが。
    野川周辺はこれから良い季節ですね。

  141. 163 購入検討中さん

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2016/02/20q2h100.htm

    まだ先ですが、松原通が吉祥寺通りとつながりますね。
    バスの経路・停車位置などに良い影響があれば良いのですが。

  142. 164 購入検討中さん

    先日マンション内を見学しました。
    とてもきれいで、すてきなマンションです。
    上層階が欲しかったので、悩んでます。

  143. 165 契約済みさん

    >>164
    マンション内の見学できるんですねー??部屋の中も見られたのでしょうか?

  144. 166 契約済みさん

    内外装の仕上げの時期ですね。
    エントランスとその前のウエルカムガーデンがかなり進んできました。
    マンションの顔ですから気になりますが、いい感じですね。

    1. 内外装の仕上げの時期ですね。エントランス...
  145. 167 契約済みさん

    エントランスその2

    1. エントランスその2
  146. 168 契約済みさん

    エントランスその3

    1. エントランスその3
  147. 169 契約済みさん

    F棟とG棟の間のスペースも最後の仕上げです

    1. F棟とG棟の間のスペースも最後の仕上げで...
  148. 170 匿名さん [男性 30代]

    いいじゃないスか❗規模感じますね❗でももう1、2階しかないんですよね。急傾斜崖側なんですよね。検討
    スタート遅かった❗

  149. 171 契約済みさん

    一階は植栽が綺麗、と販売員さんが言っていましたよ。

  150. 172 匿名さん

    調布防災マップが各家庭に配布されましたが、地図によるとこのマンションの東側?が急傾斜地崩壊危険箇所に指定されているようですが、土砂崩れや地滑りの心配はないのでしょうか?

  151. 173 契約済みさん


    急傾斜地崩壊危険箇所とは,傾斜度30°以上,高さ5m以上の斜面で,がけ崩れが発生した場合に
    人家などへの被害のおそれがある箇所のこと。契約時に説明を受けました。
    この要件に当てはまるということで、ここが崩れやすく危険と判定されたということではないようです。
    その1のスレで、詳しく書かれていましたよ。

    http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1409807132327/index.html

  152. 174 購入検討中さん

    >>172
    疑問が解決して良かったですね。

  153. 175 契約済みさん

    いよいよラスト5ですね!

  154. 176 契約済みさん

    毎週残りが更新されるの、楽しいですね!
    エントランス棟、かっこよくなりそうでいいですね

  155. 177 購入検討中さん

    なんでココだけがこんなに早く売れてるんでしょうか?
    周辺は結構苦戦してるのに・・・

  156. 178 購入検討中さん

    ここを見学しましたが、直感として住みたいと思いました。
    コストパフォーマンスの良さも加われば、売れるはずです。

  157. 179 契約済みさん

    >>177
    モデルルームに行くと、周辺との質の違いが感じられます。通常の長谷工物件ではあり得ない、積水のこだわりがすごいと素直に感じました。

    値付けがちょっと安すぎたのかもしれませんね笑

  158. 180 匿名さん

    CGを見て疑問に思ったんですが、エントランス階段脇の石階段みたいなところは、水が流れるんでしょうか?ウェルカムガーデンにも細い川のようなモノがあるので気になり。

  159. 181 匿名さん

    正確には判りませんが、見た限り雨水排水用だと思います

  160. 182 契約済みさん

    川&滝は雰囲気だけじゃないでしょうか?流れ出た水の排出口が見当たらないですし、
    掃除にも手間が掛かりそうなので。

    私も先日現地を見てきましたが、公道からですとエントランスを見上げる格好となり、
    想像以上に迫力のある感じでしたよ。期待しましょう。

  161. 183 匿名さん

    …ですよね。
    ランニングコストがかからないほうが良いっていう風に思われることが多いです。
    ですので、
    手間がかかるようなことは管理的にも望まれないのかな?と思います。
    どんな感じになっていきますかね?

  162. 184 購入検討中さん

    現地でE棟一階を見てきましたが、思ったより林までの距離があって圧迫感はなかったです。
    C棟の前も同じような状況でしょうか?どなたか直接ご覧になった方はいらっしゃいますか?

  163. 185 購入検討中さん

    >>184
    C棟2階の部屋を見学しました。
    崖までは距離もあり圧迫感は全くありませんでした。
    崖は、クマザサが覆っていて、緑が綺麗でした。
    午前中の見学でしたが、リビングまで日差しが入ってきました。
    このあたりは個人の感覚ですから、ご自分の目で確認されることをお勧めします。

  164. 186 購入検討中さん

    >>185

    レス有難う御座います!
    なるほど参考になりました。
    今週末にでも、また見てきます。
    妻がこの物件をすごく気に入ってます、たぶん値段が一番ですが
    とはいえ高い買い物なので、緊張しますよね(汗)
    半面、MRで契約している方を見かけると、焦ります(汗汗)

  165. 187 匿名さん

    知りませんでしたが、ここのすぐ近くに外環道が通る予定みたいですね。
    地下ではあるものの、工事の影響や完成後の騒音、公害が気になります・・・

  166. 188 近所

    >>187

    いや、結構遠いですよ。よく確認したほうがいいですね。

  167. 189 匿名さん


    野川のそばを通りますし、かなりの大深度(40〜50m)をほるので、影響は無いでしょう。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/gaiyo/gainenzu/gainenzu03.html

    トンネルを掘るシールド工法も確立された技術のようです。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/gaiyo/kouzo.html

    その他詳しくは、
    http://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/gaiyo/shitsumon.html

    松原通の延長で東八道路まで繋がったところが、外環道のインターになるので、
    外環に乗るには非常に便利になります。

  168. 190 契約済みさん [男性 50代]


    野川の横のパークシティ成城は真下を通っていきますが、グランドメゾン仙川は、離れています。
    これから着工のシェフルール仙川ももろ真下を通ります。
    プラウドシティ仙川も近くを通り過ぎていきますし、リバーサイドレジデンス喜多見もすぐ近くです。

    地図を見ればわかりますが、普通に学校や住宅の真下を通っていきます。
    50mの大深度を通るということは、上部に影響が無いということで、上部地上土地所有者の承諾もいりません。

    それより、自宅から、車で10分で外環と中央高速に乗れるインターができるのが嬉しいではありませんか

  169. 191 契約済みさん

    マンションから徒歩3分ほどの位置にあるテナントビル内に沖縄料理のお店が出来るようです。
    ペットサロンの上階、「魔女のキッチン」跡地ですね。

    将来的には、周辺にNTT研修センター、グランドメゾン、中学校、老人ホーム、幼稚園が集まる事になり、
    松原通の延長、また品川通りとの接続と、インフラ面での変化もありそうです。
    もちろん、せっかくの静かな環境も大切だとは思いますが、
    個人的にはもう少し賑やかでも良いかなと・・・

  170. 192 契約済みさん

    近くにレストランがないというのは大きな不満だったので、新しくレストランができるのは嬉しいです。マンションの周りは静かなのがいいのですが、バスが通る大きな道路沿いがもう少し華やかになれば嬉しいです。

  171. 193 匿名さん

    今週は販売進捗なしと。

  172. 194 契約済みさん

    オプション相談会もあって忙しかったから、ちょっと休憩かな

  173. 195 購入検討中さん

    305部屋分の5部屋。このままズルズルいくのかな?
    他の調布近辺の新築マンションは大抵竣工後も残ってますし。
    出来れば竣工前に売れ切れるマンションを買っておきたいです。

  174. 196 匿名さん

    >>195
    98%売れてて、あと4か月で5戸を残す方が難しいでしょ。
    目を付けるのが遅かったですね、残念(>_<)

  175. 197 購入検討中さん

    積水の成功例になりましたもんね。
    江古田に活かせるかな

  176. 198 匿名さん

    14年11月販売開始で、とっくに完売してると思ったまだ残ってたのね。

  177. 199 匿名さん

    マンションノートの評価スコアは売行きと関係ないのですね。

  178. 200 購入検討中さん

    マンションノートw
    全然関係ないでしょ〜

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸