埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. 〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-01-15 16:52:43

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの契約者専用のスレです。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-01-18 12:25:20

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2501 匿名さん

    susのもらい錆ですね
    ラスピカとか吹き掛けて布で拭けばピカピカになりますよ

  2. 2502 住民

    そこまで解ってるなら
    あなたがまず検証してーw

  3. 2503 住民板ユーザーさん10

    共用部の不具合に対して住民が勝手に補修して良い訳ないじゃない
    管理組合なり管理会社から依頼されたならまだしも

  4. 2504 匿名さん

    あれ?解ってるならお前がやれって言われてるのかな?私は只の住人ですよ、エンブレムの錆取りは私の所掌じゃないでしょ。
    そもそも私はエンブレムが錆びてても困ってません。

  5. 2505 匿名

    >>2496
    マンション住民さん

    ルール違反している訳でもなく、貴方だけの価値観で残念とかとても不快なコメントですね。特に私の階とか具体的に書かれると気分悪くなります。マンション住むのに向いてないのではとさえ感じてしまいます。

  6. 2506 契約済みさん

    皆さん、登記関連の手続きをされたかと思いますが、権利証はもう届きましたか?
    書類提出からもうすぐ2ヶ月経ちますが、音沙汰なく不安になってきました。

  7. 2507 住民

    >>2505 匿名さん
    でも、普通は見映えよく配管カバー付けるのが常識のような気がするのも分かりますが。
    うちも他の人たちのことを考えて多少値が張りますが配管カバーを取り付けしました。みんなに合わせないと浮くし、何より景観壊すの分かりますから。ルールと常識、難しい問題ではありますが。法律とマナーといったものでしょうか。法律さえ守れば何しても良いと聞こえなくもないですよね。
    ちなみに、配管カバーしろって言ってる訳ではないですからね!そりゃぁこれだけいれば少数派の人もいるでしょう。そういう人たちとも上手くやってかないとですよね!

  8. 2508 匿名さん

    これから越してくる人間に配管カバーしろと言ってるのか・・・・

  9. 2509 匿名さん

    配管カバーしないとネットでいじられるわけだ、景観論にまで発展するの?それがここのモラルなんだな…

  10. 2510 住民

    GT神経質多いなw

    配管とかプレートの錆とかどうでもええわーw
    いちいちムキになりすぎやろ

  11. 2511 匿名

    法律まもればなんちゃらとかの話じゃない。
    そんなの個人、各家庭の自由。
    景観論とかいったい何をこのマンション、縁あって同じマンションに住む他人に求めてるのやら。
    二番街の時なんか隣の住人の部屋、ゴミ屋敷だったのはさすがに思うとこあったが、配管パイプのカバーにまでとは疲れるなあ。

  12. 2512 住民板ユーザーさん1

    それより網戸の蚊をなんとかしてほしい

  13. 2513 匿名さん

    神経質多いのはそれだけ払って買ってるんだからそれくらい当然でしょ!的なおごりから来るわけだな。これじゃエレベータで屁もこけない。

  14. 2514 匿名さん

    >>2512 住民板ユーザーさん1さん

    どーしろとwww

  15. 2515 住民板ユーザーさん6

    >>2513 匿名さん
    ちょっと待った、エレベーターの屁は景観じゃなくて臭いの問題だからそこは我慢しようか…

  16. 2516 住民板ユーザーさん1

    このマンションも素晴らしいですが、他にもっともっと高級なマンションはいくらでもあるところ、なんのプライドで配管カバーのことやら景観のことやらおっしゃっているのでしょう。

    文句を仰っている方もカバーをつけない方もどちらの考え、選択も間違っていませんし、どちらもありだと思います。

    然しながら、直接的な被害もないのに価値観を押し付けるような事があると、聞いていて(読んでいて)残念だなと感じます。

    他の価値観を受け入れることのできる寛容な方が多いと、皆が住みやすい場所になるのではないかな〜と呑気に思っています。

  17. 2517 匿名

    外見はみんなの目につくし知人を招待した時にすごいでしょ!なんて自慢したいのかな(笑)
    要はそんな際にグルグルテープ巻きの配管では貧乏臭くて見栄え悪いからカバーつけてねって、そんなとこ?
    外廊下で中入れば普通のマンションなんだから、あまり
    神経質になるのもどうなのだろう。
    3年もたてばそれなりに慣れるもんだと楽観的に考える方が気が楽。

  18. 2518 匿名さん

    そうそう、すぐ慣れる。玄関前に物を置いているわけではないんだからそれくらいは問題ない。
    1つが解消すると他が目についてくる。共用住宅に住むにはすこし感度をさげたほうが楽に暮らせる。

  19. 2519 住民

  20. 2520 住民

    1番街や2番街の掲示板を見ても、景観についてとか批判とか特になさそうで、むしろもっと楽そうな内容でしたよ。引っ越して来てそうそう揉める掲示板ばかりでGTはどうなってるんでしょうか。私達の棟だけが他の街区と違って別格みたいな所が剥き出しで同じ住民として恥ずかしいです。

  21. 2521 住民板ユーザーさん1

    新規購入なら外カバーは一言お願いすればだいたいサービスで付けてくれますよね

    もちろん前の家からの持ち込みなら仕方ないですが

    それにしても配管カバーってどうしてあんなに高いんでしょう?我が家は全部で10万近くかかりましたorz

  22. 2522 住民板ユーザーさん3

    確かに住民として恥ずかしい。階数は高いが、結局GTは質も部屋の広さも他より落ちる。金額の事とか景観をいうのはもうやめた方がいい。GTの評価を落とすのは目に見えてるよ。

  23. 2523 住民板ユーザーさん1

    まぁ住民以外も見られる訳だしさ、そこを念頭において投稿すれば良いんじゃないかな

  24. 2524 住民板ユーザーさん1

    ところで今朝粗大ゴミ置き場に素敵なテレビ台が捨ててありましたが、もし宜しければそういう情報をこちらに載せて頂ければ修復して再利用させて頂きたいと思います

    色々と物入りですので不要な物がありましたら、宜しくお願い致します

  25. 2525 住民板ユーザーさん2

    再利用については悪くないが、掲示板に載せたらゴミ置場に取りに行くってことか?
    なんというか…
    住民同士の余計なトラブルの原因になりかねないのでは。

  26. 2526 匿名

    散々配管カバーを付けないと見栄えがどうのとか言ってたのに、今度はごみ捨て場からの再利用。
    頼むからもうゲートタワーの評判を落とすのは辞めて欲しい。

  27. 2527 住民板ユーザーさん1

    ゴミをあさると言うより、リユースしたいと言うことだと思うので、それはゴミを減らす意味でもい良いことだと思います。
    ただ個人間でやると、家具を動かす際や、エレベーターや廊下移動も傷を付けずに出来るか?ということで、トラブルになりかねないので中々難しいのではと感じましたが、どこだかのマンションで業者を挟んでリサイクルか、リユースとかしているところもあると聞いたので、ここでもそういうことをやってみるのはありなんじゃないでしょうか?

  28. 2528 住民板ユーザーさん1

    自分も個人間だと難しいように思うので、やるなら業者とかを入れた方がいいと思います。
    ただ、住民全体での採決が必要だと思うので発案だけでもしてみたらいいんじゃないでしょうか。

  29. 2529 住民板ユーザーさん1

    室外機の配管カバー、意識の高いマンションほどカバー代をケチらないというか。
    中古で観にきた時も心象が違いますよね。
    カバーがなくてビニールテープぐるぐるで、それがカビてたりすると安っぽく見えます。
    決まりはないところは、住民の意識が問われるのだと思います。
    それからゴミ置場からのリユース、ビックリです。
    捨ててあるものは諦めて、欲しがらないで欲しい。
    ハッキリ言って気色悪いです。

  30. 2530 住民板ユーザーさん3

    ここはマンション初心者の集まりか。それでいきなりタワーなんて買ったもんだから浮ついてるんじゃないか。

  31. 2531 住民板ユーザーさん1

    余裕がある人ほど、相手を貶したりしない。GTは余裕の無い人達が購入してしまったが故に些細な事で掲示板が荒れるのではなかろうか。
    高層タワーのおごりを捨てないと。
    他の街区の方が余程、余裕があるように見える。

  32. 2532 入居済みさん

    テレビ台、、、粗大ごみの回収予定日前なのに早速どなたか引き取られたようですね。リユースは個人的には問題ないのですが貼ってあったであろう粗大ごみ券はどうなるのでしょう。。。

    物を大切にするのは良いことだと思います!

  33. 2533 住民板ユーザーさん2

    いや駄目だろ。粗大ゴミシール代返せ。

  34. 2534 住民

    怖すぎ。ゴミは容易に捨てられないな。リユース自体はいいが、マンション内でやるのはどうなの?ルールを決めてからやるべきことでは

  35. 2535 住民板ユーザーさん1

    家具のリユース、運ぶ時エレベーターとか廊下を傷つけられたらどうするわけ。
    どんどんマンションが汚れてくよ。
    引き取った家、住民招けないな。もしかしたら捨てた本人かも知れないしな。

  36. 2536 住民

    今回は一度粗大ごみとして出された物だったので色々と問題があったかもしれませんが、掲示などを使って事前に当事者間で合意できればヤマトなどにお願いして養生して移動してもらえば良いのでは?

    大塚家具もリユースに力を入れる時代ですからww

    前のマンションでは子供服やおもちゃを融通し合ってましたが、なかなか評判良かったですよ。時代はシェアリング・エコノミーですね!

  37. 2537 住民板ユーザーさん1

    粗大ゴミを他人が持っていくのは盗難にならないですかね?
    ご本人がゴミ出しを取りやめたならいいのですが。

  38. 2538 住民板ユーザーさん1

    GT契約者じゃなく二番街タワー棟じゃない棟の住人ですがこのスレ見るとGT入居された方は気難しそう。。。

  39. 2539 住民板ユーザーさん11

    >>2538 住民板ユーザーさん1さん

    GT住民板にわざわざそういった書込みをされる貴方も気難しそう。。。

  40. 2540 住民板ユーザーさん1

    市区町村によって条例でゴミ捨て場のゴミを持って帰る事が罪になったりするよ

  41. 2541 匿名

    自分は一番街だが、すでにGTの噂がこっちまでながれてる位ですよ
    住民掲示板の切羽詰まった感が半端ないってさ

  42. 2542 住民板ユーザーさん5

    ちーん…何も言えない…

  43. 2543 匿名さん

    そりゃこの掲示板見たらドン引きだわな

  44. 2544 住民板ユーザーさん1

    >>2541 匿名さん

    二番街でも妻の友達同士で噂になってるようです。
    毎朝新しい薬局前で喫煙する男性住人やスカイラウンジの予約思うように取れなかったとかでキレてるご住人がいたとか。
    駐車場の位置で怒鳴り散らしてる人は入居前のタイミング?で自分自身目にしたけどね。

  45. 2545 匿名さん

    粗大ごみを無断でもっていくのは犯罪じゃないかな?
    それに捨てた人も良い気持ちはしないと思うし。どういう風に使われて、なぜ処理したかもわからないものは
    気持ち悪い。大塚家具が中古を扱うというのは、価値のあるものを綺麗にして売るということだから。

  46. 2546 住民板ユーザーさん1

    やはりここは1度よく考えて発言した方が良いのでは。
    みんな良い住居にしたいと思っているのは同じだと思いますし。

  47. 2547 匿名さん

    私も近所のお友達にGTの良からぬ噂を聞いたと言われて悲しくなりました。

    それと粗大ゴミの件、大塚家具とは訳が違うでしょうw

  48. 2548 匿名さん

    そのとおりですね。自分は普通だと思っていることでもやはり人にはおかしいととらえられて
    しまい、品位を落とします。子供服などをお回しするのと、捨ててある家具をリユースするのとでは
    意味が違います。

  49. 2549 住民板ユーザーさん3

    あんまり民度低いと名ばかりのGTは道を開けろ!と大鷹軍団に笑われますよ!
    言うても柏でしょ、、、

  50. 2550 住民板ユーザーさん4

    そうですよ。昔から柏に住んでた人の話だと、まだGTができる前、1番街2番街だった頃にはすでに柏市の代官山と柏の葉キャンパスは言われてたらしいですよ。
    つまらぬ事でGTが名を落とさないようにしましょう。

  51. 2551 名無しさん

    おおたかは比較的若いファミリー層中心のマンションが多いなか、キャンパスは二番街あたりからやっとこ買った組と医者や弁護士、教授などそこそこのポジションの人が混在してきたからなー。
    駐車場見てもわかる通り、オンボロ国産車もいればカイエンやレンジ、ゲレンデにマセラティ、Sクラスや7シリ、LSと格差がすごいのが笑える。

  52. 2552 住民板ユーザーさん8

    ほとんどの住民がこんな掲示板見てないから笑
    あと、評価を下げるとか、評判落とすからやめてとかいう煽りの書き込みは住民なの本当に。

  53. 2553 匿名さん

    他人の車観察して笑ってるのか
    そこまで来ると恐怖すら感じるな

  54. 2554 入居しました。

    まあ 色んな人がいますから。

    私は元々柏の葉キャンパスの住民で、ゲートタワーに引っ越してきました。

    かなり昔から掲示板見ていますが
    1番街も2番街も掲示板はひどい時期や事件もありましたよ(笑)

    文句ばかりではなく、少しづつ良くしていく方向にしましょう。

  55. 2555 住民板ユーザーさん

    >>2549 住民板ユーザーさん3さん
    何を言ってるのか意味分かりません

  56. 2556 住民板ユーザーさん

    話半分未満で捉えるべき匿名の誰でも書き込める掲示板がマジメな正義感あふれて反応してしまう方と、火に油を注ぎたがる方によって更に訳が分からなくなるというね。

  57. 2557 住民板ユーザーさん7

    >>2551 名無しさん

    そうやって身分や車で判断するような人がいるから、批判を受けるのでは。
    現に1番街2番街の方が広い部屋が多いのも事実。見下す姿勢はやめた方がいい。

  58. 2558 住民板ユーザーさん

    >>2557 住民板ユーザーさん7さん

    仰る通りです、そこにここのおごりたる根源がありますね。タワーだ、クルマだ、なんて事にしかステータス性を感じない品性の乏しさ、それなら代官山でも武蔵小杉でも晴海でも買えばいいだけのこと。だから言うても柏なんて言われてしまう。

  59. 2559 匿名

    その通り!

  60. 2560 匿名さん

    >>2551 名無しさん
    すごく不愉快な発言。

  61. 2561 住民板ユーザーさん

    まあ、一番街・二番街よりもかなり価格が上がってるらしいので、その分高級取りやプライドが高い人の割合が増えてるのかなぁ。

    ちなみに私は部屋は階層も価格もそれなりに高い方だと思いますが、オンボロ国産車持ちですw

  62. 2562 匿名さん

    価格が上がってるって・・・
    販売時期と不動産相場市況全然違うのに比べてどーすんだよ

  63. 2563 ゲートタワー住民

    皆さんお腹でも減ってるのかな、ということで。

    パン屋さんトレタテの後に出来たカフェですが、雑穀米のキーマカレーが550円と安くて旨いです。揚げたての子カブがのっててオススメ。(一時的なメニューだったら申し訳ないです)

    2030年くらいに向けてオフィス系(イノベーションキャンパス)の開発が控えてるようだし、外食需要が増して美味しいお店増えることに期待したいですねえ。

  64. 2564 ゲートタワー住民

    クリーニングについて、

    コンシェルジュカウンターとフルタイムのロッカーと、両方使われた方います?

    うちはコンシェルジュカウンターのしか使ってないんですが、最近になってやっと、フルタイムにもあって、しかも違う会社だったんだと気がつきました。

  65. 2565 名無しさん

    不快でも格差は事実だと思います。私も車好きなのでジーっとじゃなくても普通に見ちゃいます。すごいの皆さん乗ってるなと普通に思います。怖いとか大袈裟ですよ。我が家は低層フロアですが高層フロアーはやはりそれなりの収入の方だと思います。300世帯下から上まであるのですから庶民が手を出せる価格もあれば比較的富裕層しか手を出せないプランもあり、格差出るのはタワーなら仕方のないことです。

  66. 2566 匿名

    格差的発言は、口に出して言う必要は無いって事だよ。
    同じ住民なんだから。まぁ余裕がある人ほど言わないとは思うけどね。

  67. 2567 住民板ユーザーさん1

    >>2563
    キーマカレーいいですね〜。
    すてきな情報ありがとうございます。

  68. 2568 匿名さん

    どのような車に乗るか、何にお金を使うか、どういうライフスタイルを選択するかは自由。

    見た目などで判断していると見誤ることになりますよ。

  69. 2569 匿名

    ところで高架下の駐輪場跡地にできる商業施設は何が入るんですかね??

    美味しいケーキ屋

    新鮮な寿司屋

    お花屋さん

    などが入ってくれると嬉しいのですが。。。

  70. 2570 ゲートタワー住民

    >>2569 匿名さん
    いいですねえ。お花屋さんとかケーキ屋さん。

    マスタープランはあるようですけど、実際には何が入るでしょうねえ。客層と時間帯の何を優先するか、というところですけど。

    個人的には、惣菜屋さんと駅そば欲しいのですが。景観的にはどうだろうなあ、というところです。上野のさくらテラスの蕎麦屋の「喜乃字屋」みたいな雰囲気のよいお蕎麦やさんであればベストなんだけど。

  71. 2571 通りがかりさん

    >>2568 匿名さん

    みためで判断とかじゃなくね?
    単に金ある人とそうじゃない人、様々な人がGTには住んでいるっつー話じゃないの?
    差別でも何でも無くそのまま格差はあって当然。いちいちそこにムキに反論する話じゃないっしょ。だからエアコン配管の件でもそれを美徳とする人もいりゃあ、グルグルテープのままでも気にしない人がいる。至って普通の話。OP無しで3000万~9000万の幅があるんだし、所得格差で選ぶルームプランや車が異なるのは当然。身の丈に合って暮らしをしないと疲れる。俺が思うにGTはキャンパス最新の三井の高層タワー。
    一番街、二番街より10階前後高層だしさ、
    それゆえにたいしてセレブ気取っちゃったり、勘違いしちゃう人も多いんじゃないかな。
    一番街、二番街が出来た頃はまだまだ駅前ものどかだったからあまりみんなセレブ気取るような人は少なかった気もする。
    北館やガーデンホテルが出来た頃からイメージが急に変化していって、住む人の意識も微妙に変化してった感じ。

  72. 2572 住民板ユーザーさん3

    その通りだと思う。1番街2番街ができた頃はみんな穏やかな感じだった気がする。
    それなりの人達が住んでいるのだろうが、それを感じさせない雰囲気だった。
    GTが出来てこの周辺で高層マンションという
    だけで鼻高感が半端ない。
    これから3番街も出来てくるんだしたかが柏でセレブ気取りはやめようよ。

  73. 2573 住民板ユーザーさん8

    GTは高いカネ払って高層は手に入れたが、素材と部屋の広さが無い。

    他は、高層ではないが素材と部屋の広さはある。
    それぞれどれを取るかは人の価値観。

  74. 2574 部外者

    そうですね。一番街も二番街も柏としては結構高目だったし、三井のコンセプトにあう方たちが
    ゆっくりゆっくり販売されてそろえられてきたと感じます。割引するでもなく住民の質をそろえる。
    だから販売に大変長い時間がかかったが住民としての質は良い。物件も広さ素材結構よいじゃんと思うものが。
    ゲートタワーはそれを感じません。すみません。本来タワーだから館内格差があるのは当たり前。
    それはみなさん、承知していると思います。そこをきちんと把握して、こんかいのエアコンカバーやリユースの問題などここで話題にしないという矜持があっても良いのではないでしょうか。
    三井村の住民としての自覚?を持って欲しい。柏の葉のはじめからを見てきてどんな街になるのだろうと感心を
    持ってきたよそ者からのお願いです。

  75. 2575 住民板ユーザーさん1

    管理組合もこれからなのに、こんな便所の落書きコーナーに人を不快にさせる書き込みがあったからといって「三井村の自覚」とか大丈夫?どれだけ愛があるのかと思い最後まで読んだらよそ者だったというオチは評価しますが。

  76. 2576 匿名

    惣菜屋さんはもう少しららぽーとが充実していると良かったのですが、駅ナカっぽく帰りに気軽に寄れる惣菜屋さんがあると良いですね!



  77. 2577 住民板ユーザーさん4

    格差ってそんなないと思いますが。。。

    皆さんどのくらいの世帯所得が多いんですかね?

    うちは二馬力でも8桁には届かないのであまり余裕ないですし、国産車です。ご一緒させて頂きすみません。

  78. 2578 匿名さん

    2574です。自覚していないらしいですが「三井村」ってそれだけのブランドですよ。
    自分も他所の地区の三井村の一員ですが、ご近所、住民のかたの所属先、考え方、マナー
    どれをとってもなるほどと納得するものです。その伝統が壊されていくのがとても悲しいです。

  79. 2579 住民板ユーザーさん1

    >>2578 匿名さん
    病院へゴー

  80. 2580 2番街住民

    二番街もはじめは色々ありました。今もありますよ。
    でもそのうち落ち着きます。
    完璧はないのです。自分も完璧ではないはずだから。

  81. 2581 住民板ユーザーさん1

    >>2574 部外者さん
    仰ることよく分かります。私もこの街を長年見てきたものですから。
    変わらないと願いたいものです。

  82. 2582 住民板ユーザーさん2

    みんな色々な考えあるし、悪い街にしたい人なんていないんだからさ。普通に暮らせばいいんじゃないの

  83. 2583 住民板ユーザーさん8

    世帯所得といえば三井の人が1番街2番街はともに8ケタ世帯が大多数だって契約する時言ってたけど。
    三井ブランドでこの辺りだとそんな感じじゃないのか。

  84. 2584 eマンションさん

    鍵渡しの時は会場のほとんどが60代〜のご夫婦でしたがすれ違うのは若い小さなお子様連れのご夫婦ばかり
    高層階だろうとさほど金額に差はないマンションでむしろ36階の部屋でも下の階よりも安い部屋もあるくらい金額的に高くのないマンションですが小さなお子様がいらっしゃってお若いとローンや管理費で火の車という方も実際のところは多いのかなとこちらの書き込みを見ていて思いました
    だからといってみみっちい発言や妬み発言だったり、逆にセレブ気分で細かい事ばかり言う神経質な書き込みにうんざりです

  85. 2585 住民a

    一層の事書き込み止めたら。
    こんなんみても検討してる人が来たがらないっしょw

  86. 2586 住民板ユーザーさん1

    上に同意⤴︎

  87. 2587 入居済みさん

    こちらに引越ししてから強風で自転車倒れ
    電動の電源ボタンが反応しなくなったり
    ペダルが曲がったり、本当によく自転車が倒れます。

    ちょっと壊れすぎてしまい新しく買うかレンタサイクルを使うか悩んでいます。

    新しく買ってもこうも自転車が倒れるとまた壊れる心配もありますし
    レンタサイクルを借りて壊してしまわないかという心配もあります。

    レンタサイクルの重量とかわからないのでなんとも言えないですが
    実際に借りている方 出先で停めておいた自転車が強風で倒れたりとかはしてないでしょうか?

  88. 2588 住民板ユーザーさん1

    一般的な電動自転車よりレンタルのは少し軽い気もしますが…
    まぁ倒れやすい所に止めてれば倒れる事もあるとは思いますが特別感じた事はないですね。
    台数も限られますしね。かといって買い直してまた壊れても大変だし難しいですね。

  89. 2589 住民

    配管とか他人の車とか世帯所得とかどうでもええけどわー
    心に余裕がないんちゃうw

    それより見た目が悪いからT-Site前の汚い藻何とかしてやー
    まぁこれもどうでもええかーw








    1. 配管とか他人の車とか世帯所得とかどうでも...
  90. 2590 住民板ユーザーさん3

    蚊が大量発生していてTsite道のりがマジ困難‼︎
    手で仰がなくちゃ進めないし勘弁してや‼︎
    柏市管轄だった気がしたが?…違ったかな

  91. 2591 住民

    2587さん

    ちなみによく倒れる場所ってどこですねー

    私は3/18引っ越して軽〜いロードバイクを使用しており
    各駐輪場では(ポールに固定しない状態) 単独で後輪へ宇宙ロックを使用してます

    例えばララの駐輪場、t-site前、マミーマート、おっかさん、セキチュー(ホームセンター)に止めて
    一回も倒れたことないです

    もし倒れやすいなら固定のポールにくくりるけられる
    長めの宇宙ロックはオススメかもです

    https://www.amazon.co.jp/b/ref=s9_acss_bw_cg_Cycling_md1_w?node=377430...

  92. 2592 自然大好き

    Tsiteの道のり、自然豊かで良いじゃないですか。口を大きく開けて楽しみましょう!

  93. 2593 住民

    昨日、gtから散歩でt-siteやら柏公園へ向かう途中で
    細か〜い蚊と蜘蛛の巣があって嫁がキレてたわー

    田舎やねんから自然楽しめやーて言ったら
    余計にキレてたw

  94. 2594 入居済みさん

    2588さん 25591さん
    ありがとうございます。

    お店の駐輪場ではなるべくポールのとなりや壁に沿って停めるのですが
    風が強いなと感じる日は高確率で倒れています。

    ここまでくると運が悪過ぎるだけなのかもしれないですが、
    お勧めいただいた宇宙ロックをポールに付けて
    もう少し自衛に勤めようと思います。

  95. 2595 住民板ユーザーさん3

    2593の奥さんの気持ちよくわかる。
    公園ならわかるが、できて早々藻が生えまくりの状態で大量発生してると切れたくもなる…>_<…

  96. 2596 匿名さん

    周りは自然豊かな田舎ですからね。虫関係はちょっとは我慢ですかね

  97. 2597 飲みたい

    うちは旦那さんは虫が苦手ですが子供たちは大喜びです。引っ越してきて良かったです。

    柏の葉キャンパス駅周辺に女性でも一人で気軽に寄れる飲み屋さんはありませんかね?家事や育児がひと段落したらたまにふらっと飲みに行きたいのですが、まだ開拓途上です。

  98. 2598 住民板ユーザーさん5

    自分も呑みたくなる時ありますが、なかなかないですよね。。
    Tサイトの2階とか⁇ららぽーとじゃあ落ち着かないし…開拓を期待するしかないかしら。

  99. 2599 匿名さん

    オシャレなバルみたいなイメージですかね?
    柏の葉キャンパスはファミリー中心のニュータウンですからねー
    独身者なんかが多い街だと飲食店も増えるんでしょうけどねー

  100. 2600 マンション住民さん

    素敵な部屋が売り出されましたね!さすがに予算オーバーですがお洒落な感じですぐ決まりそうな予感。

    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F62U5A06/

  101. 2601 既住民

    もう中古ですか?!これはモデルギャラリーで納戸をコレクターギャラリーに変えて公開していたものと同じ間取りですね。我が家はこれは使い辛そうと言っていたのですが( ̄▽ ̄;)
    特に玄関脇の6畳がすっごく狭くるしかったのを記憶しています。

  102. 2602 住民板ユーザーさん4

    小さい子供がいる家はなかなか使いづらそうですよね。
    もう中古が出るとは早いですね。

  103. 2603 入居済みさん


    もう中古ですか!?
    うちは正式な登記完了通知も来てないのに。。


    >その他費用 インターネット常時接続(月額1,512円)

    「WAKWAK低速回線ですが一応接続しております」って書かんとあかんがなw

  104. 2604 住民板ユーザーさん1

    未入居なんですね。
    家具付き…?
    なぜ売り出したんだろう。

  105. 2605 住民板ユーザーさん1

    1000万円くらい上乗せかな?オプションや家具で1000万円になるか。

  106. 2606 住民板ユーザーさん1

    そういえばGWでどれ位売れたんですかね。
    完売目前だし、どうなんだろ。

  107. 2607 住民板ユーザーさん6

    完売すればいいという物でもないかも知れません。
    2011年の除染の際、2番街はまだ販売中の物件があったから三井が特例で2番街全体の除染作業に関する費用を出したと聞きました。
    1番街やその他のエリアの三井が手掛けた完売物件は、三井は費用は出せないと言ったらしいです。基本的には1度完売すれば三井の持分の物件ではなくなる為、三井は一切関わらず住民達で話し合って方針を決めるしかないようですよ。
    だから見方によっては一概に完売すればいいというわけではないかも知れません。

  108. 2608 匿名さん

    自分は二番街から越してきたものですが、確かに除染に関する総会の時に三井側はまだ三井が所有する物件が残っているから特別に関わると言っていた気がします。
    三井側の物件が完売したら一切関わらないって、売ったら関係ないっていう姿勢はちょっと酷いなって思ったのを覚えてます。

  109. 2609 入居前さん

    ここ、田舎なのに都内よりも高いんじゃないの?

  110. 2610 入居済みさん

    wakwakの低速は減額要因ですね。使わなくても強制徴収されますし、低速に声をあげるとこちらの掲示板ではクレーマー呼ばわりされますからwww

    月末に大きく改善することを願ってます。

  111. 2611 マンション住民さん

    WAKWAK低速改善は多数派の要望と思いますよ
    クレーマー呼ばわりはされてないかと...

    一番街や二番街はネット環境どうなっているのでしょうか?

  112. 2612 マンション住民さん

    >>2608 匿名さん

    ゲートタワーの片割れは賃貸棟として永続的に三井の所有ということらしいので、その辺のサポートは楽観的かもしれませんよ

  113. 2613 住民板ユーザーさん6

    >>2609 入居前さん

    パークタワー晴海とかの値段見てから言った方が良いですよ。

  114. 2614 住民板ユーザーさん3

    三井強きやからなー

  115. 2615 住民板ユーザーさん3

    三井の事業計画を見れば分かりますが柏の葉キャンパスエリアにはかなり力を入れてます。

    一番街、二番街、ゲートタワーを含め資産価値の維持ができないと三井ブランドが失墜し、スマートシティの失敗事例として後世に語り継がれるので今後も一生懸命に長期的な視野で取り組んで頂けると思います

  116. 2616 住民板ユーザーさん1

    1番街2番街はマンション全体でのネット設定がないから全部個々ですよ。Wi-Fi環境にするもしないも自由。
    だからGTからでしょう。

  117. 2617 住民板ユーザーさん4

    だからある意味、余裕がある人が多いから常識的な人が多い気がするな。

  118. 2618 マンション住民さん

    最近の新築マンションは一括契約が多くなってますよね。

    一括契約でも低速問題を乗り越えて改善しているところも多いですし、wakwak以外ではもともとしっかりと設備が用意されているところも多いです。

    対応すると言って頂いているので、もう暫く様子見しようと思います。最高スペックでなくても普通に動画やネットを見たり多少ゲームなどができればそれでよいです。

  119. 2619 匿名さん

    >2614自分が昔から持っていた土地だからね。
    土地代いらないし、おお化けさせる意味は大きいから

  120. 2620 マンション住民さん

    ネットスピードにわくわくします。

  121. 2621 マンション住民さん


    うまい!

  122. 2622 マンション住民さん

    俺のまとめ

    ◆ええとこ
    ・エレベータ4基あって意外と朝夕混雑しない
    ・宅配BOXに荷物があるとチャイムですぐ分かる
    ・駅が近い
    ・田舎だが上層階からの眺望はかなりいい
    ・LaLa、流山SCなどがあるので買いものは超便利
    ・T-SITEが近くまったりできる場所がある
    ・柏公園など自然豊か(子バエと蜘蛛が多数)

    ◆わるいこと
    ・一部、住民の心が狭く余裕がない(クレーマー)
    ・回線業者がWAKWAKで低速すぎ(わくわくしない)
    ・高層階は強風過ぎてかなり固定しないと洗濯物がぶっ飛ぶ
    ・引越社の養生が雑で剥したあとが散見される
    ・共用廊下にある室外機ホース剥き出しがヤダ(クレーマー談)
    ・GTの正面玄関にある「EAST」が錆びているからヤダ(クレーマー談)

  123. 2623 マンション住民さん

    わるいとこは他の物件でも似た感じですね。

    色々と意見があるのは当然ですし、資産価値の維持向上という観点からは問題提起があった方が良いと思います。

    前のマンションではクリスマスツリーや門松を飾るかどうかでさえ、強硬な反対意見がありかなり揉めました。お互いへの配慮や思いやりを忘れずに、1つ1つ話し合って決めるしかないですね。

  124. 2624 住民板ユーザーさん1

    悪いことに配管の件は入らないのでは。
    個人の自由。

  125. 2625 匿名さん

    東なんですが、辻仲の室外機がうるさくて仕方ない。頻繁にキュルキュルキュル〜と、表現が難しいのですが(笑)かなりの音量で聞こえてきます。あの音どうにかなんないかな。

  126. 2626 住民板ユーザーさん6

    辻中の室外機の音がそんなにするのですか。
    それは毎日の事だから辛いですね。難しい問題ですね。

  127. 2627 マンション住民さん

    室外機の音は気になる人はすごく気になりますよね。

    室外機の防音関連製品は色々とあります。
    http://www.akebono-kougyo.com/aircon.html

    あまりにも酷い場合には管理組合が辻仲と交渉して改善をお願いする方法があると思います。
    病院の音で健康を害したら笑えません。

  128. 2628 住民板ユーザーさん4

    辻中さんとはそんなに近いのですか?

  129. 2629 匿名さん

    近いというより耳障りな音で結構大きいんだよね

  130. 2630 住民板ユーザーさん4

    なるほど。それなら辻中さんとの交渉が出来そうなきがしますね。

  131. 2631 住民板ユーザーさん1

    私も気になります。
    20-30分おきに鳴るような気がします。

  132. 2632 入居済みさん

    電車の音よりうるさいですか?

  133. 2633 マンション住民さん

    北東上層階ですが
    夜窓開けたら聴こえる程度でした

    ブーーーーーン(低音で冷蔵庫みたいな音が継続している)
    キュルキュルキュルキュルキュルキュルルル(壊れかけの室外機?)


    でも、キャンパスを通過するTX快速の方が
    はるかに五月蠅いです

    キィーーーーーーーーーーーーーーーン(近づく時)
    ンガァァアァァァァーーーーーーーーー(通過中)
    シュワァーーーーーーーーーーーーーー(遠ざかる時)






  134. 2634 匿名さん

    辻中さんと交渉するのは良いと思います。ただ、先方は10年近く前から今の場所で経営されている訳ですから、例えば、改善にかかるであろう費用等、ねぇ。

  135. 2635 匿名さん

    そーだよねぇ
    費用はマンション側負担になるよなぁ

  136. 2636 住民板ユーザーさん1

    これだけ隣接してるんだし、建てる前に分かりそうな気もするが…

  137. 2637 住民板ユーザーさん7

    電車近も病院近も分かっててその部屋を買ったのでは?

  138. 2638 マンション住民さん

    色々と騒音関係の裁判の判例を見ると、先にその場所に建っていたからという理由は免責事項になりません。

    ただ、三井不動産が街の計画を策定した際にある程度想定していたように思えます。契約時などに説明はありませんでしたか?

    私は方角は異なりますが救急車が頻繁に来るのかは確認しましたが室外機は確認しませんでした。

  139. 2639 入居済みさん


    音も気になりますが、柏の葉キャンパス近辺のフィットネスって
    なんかいいとこありますかね

    ララ4FのCarnaは高くて庶民には無理です

    http://www.carnaweb.com/
    http://www.carnaweb.com/admission/price.php

  140. 2640 住民板ユーザーさん1

    >>2639 入居済みさん

    おおたかの森SCにもスポーツジムに入ってましたよ。

  141. 2641 匿名さん

    レギュラー会員タオルセット付きで15800円なら庶民価格だと思いますが

  142. 2642 入居済みさん

    >>2640さん

    ほんとですね
    おおたかの森にはダンロップとウェルネスとかありますね
    http://map.goo.ne.jp/search/station/120059/genre/17010001/

    ついでに駅から微妙に遠い
    「オークスベストコンディションクラブ柏」も見てきます

    >>2641さん

    いやいや庶民だからこそタオルぐらい持参します

    近々見学して良かったら
    ナイトタイムか月8 利用限定:3時間/日の\13,800にします(平日の昼間なんて行けそうにないので)

  143. 2643 住民板ユーザーさん1

    西側の部屋の感じはどうなんだろ~?写真誰も載せないねぇ~。

  144. 2644 入居済みさん

    Carnaは会員同士でけっこう大人な関係になることが多いみたいですね。

    そういう目的での利用は健全ではないですが、需要と供給があるから仕方ないか。

  145. 2645 住民板ユーザーさん1

    西側の写真です。
    左側に目を向けると賃貸棟ですのでお見合いします。
    北西は二番街が見えますが千葉大学、東大、柏の葉公園が見えるので割と気に入ってます。
    賃貸棟に入居が始まるとまた違ってくるのかなとおもいますが、わかってた事なので仕方ないですね。

    1. 西側の写真です。左側に目を向けると賃貸棟...
  146. 2646 匿名さん

    >>2638 マンション住民さん
    契約時に辻仲屋上の丸い筒の中身を確認しました。中身は室外機で音も殆ど気になりませんよ〜と担当担当営業。まぁ、音しますとは口が裂けてもいわないでしょうが(笑)
    なのでいわゆる室外機音ブーーーンは覚悟してましたが、キュルキュルキュル〜は想定外でした(笑)でもあの音って異常なので定期メンテナンスとかでおさまるんじゃないかと思うんですが、どうかなぁ。もし続くようなら管理組合に相談してみます。




  147. 2647 匿名さん

    キュルキュル音はファン回してるベルトの滑る音だと思います。車のエアコンのベルト鳴りと同じだと思う。

  148. 2648 住民板ユーザーさん

    五千万で都内じゃ、どうしようもないとこしか買えない。。という意味ではすごくいい物件。だと思っております。

  149. 2649 住民板ユーザーさん2

    高い買い物して、そんな風に思えるのは良いことですね‼︎
    個人個人で価値観も違いますしね、人それぞれでいいと思います。

  150. 2650 匿名さん

    キュルキュル音治りますよ。以前住んでいた高層マンションに隣接してスーパーがあったのですが
    その音に悩まされてスーパーに言ったら、謝られてメンテナンスしてくれたら音がなくなりました。
    音だしている本体は気づかないけど、何か部品交換で治りました。

  151. 2651 住民5

    >>2645 住民板ユーザーさん1さん
    25,6階から。。。

  152. 2652 住民板ユーザーさん8

    キュルキュルは駐車場のタイヤの音では?

  153. 2653 マンション住民さん

    >五千万で都内じゃ、どうしようもないとこしか買えない。。
    都内なら3000万円台で新築買えるよ。わざわざ田舎で5000万円かけてマンション買う必要ない。
    5000万円なら戸建買うよ。

  154. 2654 匿名

    いや、買えないでしょ
    足立区江戸川区でも駅近なら70平米で6000万円程度
    勤務地がTX沿線なら断然柏の葉や流山は買いだと思う

  155. 2655 住民板ユーザーさん2

    >>2652 住民板ユーザーさん8さん

    駐車場ではなく室外機の音ですね
    キュルキュルの音の後にゴーっと室外機の音が鳴ります

  156. 2656 匿名さん

    大きなファンは起動時にベルト滑りやすいんだよね
    インバーターモーターなんかにして低速起動出来る様にとかすれば対策出来るけど金掛かる

  157. 2657 匿名さん

    お金がかかっても周辺に迷惑をまき散らしているんだから対策をすべきでしょう。
    いままでのほかのマンションの住民は我慢していたのかな?
    みんなで病院に言えばよい。

  158. 2658 マンション住民さん


    北東側の上層階です

    洗濯物干しながらじっくり聞いたら確かにキュルキュルゴーが煩いですね...
    特にキュルキュルは不快な高周波なのでよく聴こえる

    病院やのに住民にストレス与えてどうするねん..て
    また妻がキレてましたw





  159. 2659 マンション住民さん

    訴訟起こすしかないのでは?勝手にマンション作って煩いと言われてもなー。

  160. 2660 匿名さん

    騒音規制法に違反しているなら病院に改善する様言えば良い。
    騒音規制法に違反してないレベルなら病院と交渉して改善策を探す、勿論gt側が費用負担する事になるでしょう。

  161. 2661 住民板ユーザーさん1

    キュルキュル音、頻繁です…救急車がどれくらいくるのかは気になって営業さんに確認しましたが、室外機の音までは確認しませんでした。改善するものであれば改善してほしいです。

  162. 2662 住民板ユーザーさん2

    まぁ病院の後にgtを建てわけだし室外機の故障とか以外は仕方ないよね。
    言うだけいってみてからだね

  163. 2663 匿名さん

    ある程度だしていい音の範囲を超えていたら直すよう言っていいとおもうけど。
    音が上に反響するのかね?
    後から建てたなんて無関係。あれだけの規模の病院の空調だから、夏になったらひどいと思うから
    今から陳情

  164. 2664 マンション住民さん

    駐車場31台分も空きがあるんですね。見込み違いにしては多い気がします。2台目契約される方はいらっしゃいますか?

  165. 2665 住民板ユーザーさん1

    >>2664 マンション住民さん

    2台目希望したいとおもってます

  166. 2666 住民板ユーザーさん2

    その31台は軽とかが多いんじゃないの?
    自分は大型だから空きがないって言われたよ。

  167. 2667 匿名

    多いというか、空いているのは全て軽自動車用とのことです

  168. 2668 住民板ユーザーさん1

    軽自動車に買いかえも視野に入れます。

  169. 2669 住民板ユーザーさん3

    えっわざわざ軽に乗り換えですか。凄いですね。

  170. 2670 マンション住民さん

    私はバイクに買い替えます。

  171. 2671 住民板ユーザーさん12

    >>2667 匿名さん

    軽専用ではなく、全長4m以下という制限ですね。コンパクトカーであれば置けます。

  172. 2672 住民

    駐車場位置かえたかったのにうちのはデカいので残念です。

  173. 2673 住民

    駅近マンションだから車はいらない。ちゃりんこでいい。

  174. 2674 匿名さん

    そんなバカな。地方都市にすんでいるんだから車がないのは楽しみを放棄するのと同じ

  175. 2675 住民さん

    乗らない人間からしたら
    なにがバカなのかわからん

    2673さんと同意見で、自転車でも徘徊できるし
    頻繁に使わない人はレンタカーで十分ですよ

  176. 2676 住民板ユーザーさん1

    まぁこれも人それぞれの価値観なので自由だと思いますが、マンション買ったものの置けないから自動車を小さいのに買い直すとかビックリしました。
    出費が重なりますね。

  177. 2677 マンション住民さん


    バイクは検討してます
    空いてるかな~

    大型は邪魔そうなので
    CBR250RRぐらいなら置けるかな~



  178. 2678 匿名さん

    乗らない人間からしたらわからないだろうな。
    こんなにインターに近いのに。今の時期のドライブ最高。レンタカーなんて自分の車じゃないから
    気を使って嫌だ

  179. 2679 住民

    駅近だから電車に乗れれば不自由はしない。
    車が必要ならタクシーでいい。
    車の年間維持費分の金額、そんなにタクシー乗るか?

  180. 2680 住民

    自分の車は無いよりあったほうがいい。以上。

  181. 2681 匿名

    私も乗る派ですが、さすがに個人の自由かと…
    以上。ってのは一個人の意見がってことですね

  182. 2682 住民

    三井ならカーシェアリングがあってもいいはずだが。

  183. 2683 契約者

    >>2682 住民さん
    原っぱの隣にありますよ!

    1. 原っぱの隣にありますよ!
  184. 2684 住民板ユーザーさん1

    >>2677 マンション住民さん

    バイク置き場はガラガラですね。

  185. 2685 マンション住民さん


    >>2678は自慢したいだけのアホなので無視でOK


    自分の車もあって、近場のレンタカーも借りた上でコメントするけど
    常磐自動車道 柏IC、手前の16号は週末いっつも混んでるしw

    それにTX通勤定期圏内の人が多いから
    柏の葉~三郷ぐらいの近場なら電車の方が圧倒的に快適だったわw

    頻繁に使わない人は
    24タイムズカーの柏の葉キャンパスステーション、カレコで十分やね

    車なんて乗った上でいらないと評価してる人も多数いるからね
    個人の自由でしょ

  186. 2686 匿名さん

    当たり前じゃない。何考えてんだか。バイクなんてもっと終わってるわ。
    個人の考え方の違いだからなにも言わないけど。電車や
    カーシェアリングよりマイカーの良さは別もんだわ。
    ここに維持費問題にする人間がいるとは思わなかった。
    他のマンションでは越してきて免許とって車買う奥さん多い

  187. 2687 匿名さん

    2685、年よりは免許返上あたりまえね。
    そのために駅近買ったんでしよ

  188. 2688 住民さん

    車自慢はよくわかったが
    なんで維持費について誰も考えてないと
    思ったんだろう

    それから匿名くんは癇癪持ちなのかw

  189. 2689 匿名さん

    維持費なんて自分の所得から考えれば微々たるもの

  190. 2690 入居済みさん


    ようわからん価値観と車話は飽きたw


    登記いつ終わるねん
    はよ送ってくれー

  191. 2691 住民板ユーザーさん1

    年齢重ねて運転しなくて済むようにこちらにしました。
    車ないとバカにする方がいるんですね。
    車がない理由は他人にはわかりませんものね。
    ここは便利だから、元々免許を取得していない若いご家庭もあるでしょうし。

  192. 2692 住民板ユーザーさん6

    住所長いですよね、文字数入らない時とか省略されたりしていますか?

    カシワシワカシバも話す時噛みそうになります、、、

  193. 2693 住民板ユーザーさん1

    またまた内なるドロドロ出てますよ。
    どちらにしても価値観の違いですからね、色々な意見があってよいのでは。
    仲良く行きましょうGTーー。

  194. 2694 マンション住民さん

    最近某大手宅配会社の男性配達の方を良くお見かけしますが、今日冷凍宅配の品物を保冷バッグにも入れず上がっていき、在宅していなかったのかまた持って降りてきていました。

    これからの季節は特にしっかりと玄関先まで保冷バッグに入れて配達して欲しいですね。忙しいのは分かりますが。

  195. 2695 匿名さん

    そんなのここに書いてもしかたない。

  196. 2696 住民板ユーザーさん2

    それより配達する家以外の宅配物をエントランスの所に荷物置きっぱにされるほうがやだよ。

  197. 2697 契約者

    >>2696 住民板ユーザーさん2さん

    私もそれ見ましたー。
    イヤですよね〜

  198. 2698 住民板ユーザーさん

    車の維持費、地味に痛いっす。流山セントラルパークの三井の物件にしとけばよかったかな。

  199. 2699 住民

    私は家族のみんなに言い聞かせています。
    変なことするなよ、と。
    何かあればすぐここに書かれますからね。

  200. 2700 入居者

    >>2699 住民さん
    それかこんな掲示板見ないで伸び伸び暮らすかですね^^;

  201. 2701 住民板ユーザーさん1

    ここのほうがマシ。議事録とかに載せられる方がいやだ

  202. 2702 住民板ユーザーさん

    >>2700 入居者さん
    ここ見てますけど、伸び伸び暮らしてますよ笑
    別に変な人もいないし、挨拶もするし。

  203. 2703 住民さん

    31階中古物件の広告をポストに入れられても。。w
    ここの住民にGTの広告入れても意味ないでしょ

    エレベーターで知らない人はマジかって
    感じで見てたけどw

  204. 2704 マンション住民さん

    同じマンション内の住み替えは結構あるよ
    隣や上が五月蝿いからとかね

  205. 2705 住民

    安いマンションの広告入れないとな。柏たなかの物件がいい。

  206. 2706 住民板ユーザーさん1

    >>2703 住民さん
    違うよ。
    住民が広告となって口コミで知り合いや親戚に勧めてもらいたいんじゃないの?
    広範囲に知れ渡るし、住民からのオススメなら信頼性もあるし。

  207. 2707 マンション住民さん

    そのうち三井から、部屋売りませんかって広告がしょっちゅう投函されるようになるよ。
    身内が1番街に住んでたけど、マンション買ってから、すぐ「部屋売りませんか?売るなら三井で」って広告が入ってきててイライラしてたよ。

  208. 2708 マンション住民さん

    自分も1番街から引っ越してきた組ですが、その広告というか手紙は頻繁に入ってましたね。マンション買わせておいて、今度は売りませんかってどういうことだよって言っていました。

  209. 2709 住民

    ↑それが商売だよ。宅建業の利益は仲介手数料。
    買うのに仲介し、売るのに仲介し、仲介手数料稼ぐのだよ。

  210. 2710 マンション住民さん


    ここで話題にすることで広告になってるからねーw

    南東角の31Fってもともとなんぼかしらんけど
    がっつり儲かるといいですねw

  211. 2711 入居済みさん


    ●GT関連のクレーム
    ・一部、エアコン配管カバーがないため美観が悪い
    ・正面「EAST」が錆びているため美観が悪い(今は綺麗になっている)
    ・T-SITE前の溜め池が汚いから美観が悪い
    ・辻中病院の室外機がキュルキュルうるさい
    ・エントランスの所に荷物置きっぱにされるからがヤダ

    参考
    ご近所トラブルが多い街・ワースト5
    https://gunosy.com/articles/aCIlS

  212. 2712 入居予定さん

    >自分も1番街から引っ越してきた組ですが、
    何で立地のいいお宝1番街から引っ越してきたのですか?

  213. 2713 住民さん

    お宝も何も
    1番街なんて団地やんw

  214. 2714 住民板ユーザーさん

    別人ですが、通勤するならゲートスクエアを通りたいっす。特にイルミネーション時期は帰りも気分いいですしね。

  215. 2715 住民板ユーザーさん1

    >>2713 住民さん
    お互い色々思うところはあるもんです。

    入居後間もなくすると退去する方がいます。
    理由は様々ですが、思ってたよりローンが重く管理費が滞り退去せざるを得ないなどもよくあります。
    チラシは短い入居期間での中古を待っているのでしょうね。

  216. 2716 住民

    >>2712 入居予定さん
    私もGTの方が立地いいと思いますね。
    免震だし。

  217. 2717 匿名さん

    チラシでいちいちイライラするなって。
    買ったとたんに売らんといかんようになってまう事情なんていくらでもあるでしょ。
    それってどゆこと?的にいらつくとこじゃないと思うんですがね、
    ポスティングされた広告なんてゴミ箱直りでいいでしょ!

  218. 2718 住民さん

    事情もクソも転売目的やろ
    オプションに1000万以上も掛けてるし

  219. 2719 住民板ユーザーさん

    南東角いいよねー

  220. 2720 入居済みさん

    配管カバーの件、後からつけたご家庭がありますね。こちらをご覧になっているのでしょうか。

    災難だったと思いますが、どうぞお気になさらないで下さい。

  221. 2721 匿名さん

    でもあれだけ言われたら普通の神経ならわずかのおかねだからつけるよね。
    罪作り

  222. 2722 住民板ユーザーさん2

    堂々とロビーにでも貼っとけや。
    天下のGT住むんやったら配管カバーつけろやって。

  223. 2723 匿名

    都内各所のタワーマンションに比べたらこちらは普通のマンションです。

    恥ずかしいプライドは捨てて、お互いに寛容に生活しましょう。

    直接的なご迷惑を受けていないのですし、色々な価値観が合ってそれでよいのでは。
    お互い様よ。

  224. 2724 住民板ユーザーさん6

    関西の方が色々書かれてますが言い方きついですね。

  225. 2725 住民板ユーザーさん1

    >>2724 住民板ユーザーさん6さん
    ネットで関西弁だからってそうとは限らないでしょ。そういう決めつけは他の関西出身者怒らせてしまいますよ。

  226. 2726 匿名

    関西の方を一番怒らせるのは、関西人じゃないのに関西弁を使うことかと。

  227. 2727 匿名さん

    ここで天下の、っていうね、、、普通を勘違いしてませんか?
    いやいや恥ずいですな

  228. 2728 匿名さん

    この板見たんでカバー付けるって、そんなもんなん?

  229. 2729 住民板ユーザーさん

    >>2727 匿名さん
    どうせ、住民じゃない書き込みに反応しなくとも。そうやって、避難を煽ってるだけでは?

  230. 2730 住民板ユーザーさん

    >>2723 匿名さん
    なぜ都内と比較する必要あるのですか?なぜ?

  231. 2731 住民板ユーザーさん1

    >>2726 匿名さん
    何が一番怒らせるか、なんて言ってるんじゃない。無用な煽りを入れないでくださいってことです。荒らしならスルーします。

  232. 2732 住民板ユーザーさん1

    上質なマンションにするのも団地にするのも住民次第ですよ。

  233. 2733 匿名さん

    スルーすれば良いんじゃないの。タワマン買った買ったという高揚感をいじられているだけだから。
    千葉にもたくさんタワマンあるけど、どこも普通のマンションなんだよね。ただ上にのびているというだけの。
    市川本八幡のタワマンはさすが場所柄好感度だけれど。柏はねというのが大部分の感想。
    だから荒らしがこれからも入ると思うけど、スルーすればよい。そのうち飽きる。
    クーラーの配管カバーなんかは個人の勝手だから少し行き過ぎとは思う

  234. 2734 住民板ユーザーさん1

    千葉だから都内だから柏だからとかどうでも良い
    柏の葉という住みやすくて程よい田舎で綺麗な街並みでって気に入って買っただけの話
    それを都内に比べたらとか、柏のくせにとか他のマンションの妬みのように感じる
    比べたらそんなもん上も下もキリがない
    比べる事に意味ある?
    新しい場所に引っ越せば年寄りでも誰でも高揚はするでしょ

  235. 2735 住民さん

    やっと登記来ましたね
    今日午前の再配達で受け取った人も多いはず

    中身確認して返信封筒を速攻出しておきました

  236. 2736 住民板ユーザーさん1

    一番街を団地と言ってる人がいたけど、年数経ったらどこも同じだよ。
    同じ柏の葉なんだからさ。

  237. 2737 匿名さん

    >>2734

    綺麗な街並みというけれど、それはこの周辺だけのことで16号から見たり他から見ると
    それも疑問符がつくから、みんなが柏だからと‥にするだけ。だから、あまりそんなことも餌になるから
    言わないほうが良い。荒らしは結構新参者より良くしっているから。
    そして高揚感は良いと思うから書き込むときに1呼吸おいてこれは大丈夫かなと考えよう。

  238. 2738 住民板ユーザーさん1

    >>2737 匿名さん
    結局そういう人は何にでも荒探して噛みつきたいだけの悲しい生き物って訳か

  239. 2739 匿名

    妬み嫉みで生きてる人は大変だね
    一度きりの人生なのに

  240. 2740 住民板ユーザーさん

    入居して2ヶ月も経って、もう目新しさも高揚感もないっすわ。外野から見るとそう見えるのかね。お疲れさんです。

  241. 2741 住民

    >>2740
    同感
    高揚してるように見えるくらい妬みで病んでるんでしょうね
    他人は他人で考えもそれぞれ
    気に入らないならゲートタワーに住まなきゃ良いだけここも見なきゃ良いだけ

  242. 2742 住民さん

    更に自演してる人間から
    多いからたちが悪いw

  243. 2743 住民板ユーザーさん

    >>2741 住民さん
    ほんとですね。実際の住人が、おそらく住人ではない人たちの煽りに乗ってしまうのもかなしいですね。
    でも2ヶ月経って、特に不満もなく、快適に暮らせてますよ。

  244. 2744 住民

    Hems説明不足の返金11万って
    振り込まれたんでしたっけ?

  245. 2745 住民

    >>2744 住民さん
    なんですかそれ

  246. 2746 入居済みさん

    これからですよ

  247. 2747 住民板ユーザーさん

    >>2744 住民さん
    何ですかそれ、

  248. 2748 住民

    そうか、これからですか
    資料確認しておきます

  249. 2749 住民

    >>2748 住民さん
    何のことですか?
    私も知りたいので是非教えてください。

  250. 2750 住民板ユーザーさん

    >>2744 住民さん
    各戸に11万円振り込まれるわけじゃないですよね??

  251. 2751 名無し

    Tサイトプレオープンの招待状もGTだから届いたというもの…
    大塚家具はGT対象に入った店舗というもの…
    配管カバーは景観が損なわれる…
    他の場所は団地呼ばわり…
    全てGTが特別と思っているから出る言葉。
    実際このエリアの殆んどTサイトは招待されてるし、GTは造りが劣るし狭いのに高い金払ってるとしか思ってないよ。ただ上に伸びてるだけ。間違われませんように。

  252. 2752 匿名

    >>2751 名無しさん
    住民外煽りお疲れ様です

  253. 2753 匿名さん

    >>2570は本当のことなんだからスルーして書込みの時考えればよいじゃない。
    いちいち2569のようなレスつけるから言われる。

  254. 2754 匿名さん

    2551と2550だった。><><

  255. 2755 匿名さん

    2751と2752だった><><><><寝ぼけているなあ

    もう一度寝ます

  256. 2756 住民板ユーザーさん1

    >>2751 名無しさん
    仰る通りだと思います。

  257. 2757 匿名さん

    そりゃ柏の葉三井村の最高層タワー、仮に二階や低層階に住んでいたとしてもオレはワタシは最高層タワーの住人よ~って気が大きくなっちゃう人もなかにはいるさ。
    しかも頭金800位で35年4千万ローンとかで購入した比較的若夫婦なら尚更勘違いしそう。

  258. 2758 マンション住民さん

    うちは35年5,000万です。二馬力合計ですが。。。まだ1年も経っていないと考えるとぞっとします。

  259. 2759 マンション住民さん

    ところで5月23日の設備増強がワクワクしますね!やっと夜間のストレスが1つ減ります。

  260. 2760 住民

    返金についてkwskキボンヌ。

  261. 2761 匿名さん

    世帯所得1千万円は越えてること前提で、まだ30歳未満かその位で繰り上げ返済すればまあ大丈夫でしょうね。
    リアルに35年で払うのは無謀ですし、マンションもほんっと長いし老朽化しますから。
    しかも戸建と違い土地資産はないので永住権の獲得でしかありません。
    その分セキュリティなどは安心ですよね。
    念願の住まいを手に入れたはずですから、頑張って!!

  262. 2762 住民さん

    >>2760

    住民なら返金について
    詳しく説明受けて紙も貰ってるから
    確認すればぁー

  263. 2763 住民板ユーザーさん

    2751、2753、2754、2755、2756、2757、2761とか
    最近の暇な非住民の書き込みが邪魔だなぁ

  264. 2764 匿名さん

    ↑暇だなあ

  265. 2765 匿名

    >>2751 名無しさん
    特別と思ってるじゃなくて気に入ったから買っただけでこんなレベルで特別とか思いませんが
    特別と思ってると感じちゃうあなたが悔しいとか思ってるんでしょうよ勝手にね
    招待状なんかは近所だから宣伝でチラシ感覚で入るのは当たり前でしょ
    たかがTSUTAYAごときでゲートタワーだから招待状きたんだなんて浅はかなこと思わないよ
    その発想が貧乏くさいね
    高い金払えない人の悲しい妬みの悲鳴にしか聞こえず哀れですよ

  266. 2766 住民板ユーザーさん

    >>2765 匿名さん
    2751さんには、全く同じ印象を持ちましたね。
    変に煽って、私たちの印象悪くしたいんですかね。


  267. 2767 匿名さん

    それにしても検討板もひどいね

  268. 2768 住民板ユーザーさん6

    ミスト全く使わないと思っていたけど 京葉ガス エコまる割ミストになってた

    1割お得になったなあ 今までと違って

  269. 2769 住民さん

    フィットネスクラブ探して者ですが
    ララのカルナ入会して来ました

    ビックリしたのが三井価格で一般会員より
    ほぼ全メニュー会費が2000円引きなのでだいぶ安くなりましたw

    ありがたやー

  270. 2770 匿名

    >>2766 住民板ユーザーさん
    恐らくそこまで考えてではなく、ただ単に気に入らないだけで自分の満たされない物とか妬みとかをここにぶつけてらっしゃる可哀想な方なのですよ

  271. 2771 住民板ユーザーさん8

    >>2769 住民さん
    板がギスギスしていたので少し和みました

  272. 2772 住民板ユーザーさん1

    今日は薬剤散布のため窓を閉めるようにとの掲示がありましたが
    24時間換気も止めたほうが良いのかしら?

  273. 2773 契約済みさん

    >>2772 住民板ユーザーさん1さん

    えっ、そんな掲示ありましたか?
    どこの薬剤散布ですか?

  274. 2774 マンション住民さん

    ここが住民掲示板ですから、ここで広報してください。

  275. 2775 住民板ユーザーさん1

    ここが住民掲示板といわれると違和感。

  276. 2776 マンション住民さん

    それではここは2chなの?

  277. 2777 住民板ユーザーさん1

    2chと何も変わりませんね。

  278. 2778 住民板ユーザーさん1

    >>2773
    詳細は1階ロビー横の掲示板へどうぞ〜
    私も詳しく覚えていないので...すみません。

  279. 2779 マンション住民さん

    管理組合として、掲示板に貼紙すると同時にPCやスマホに同報配信する仕組みを作らないとだめですね。
    こんど理事長宅を訪問して頼みます。

  280. 2780 マンション住民さん

    緊急地震速報や企業の安否確認システムみたいやつですね。

  281. 2781 住民板ユーザーさん8

    >>2779 マンション住民さん
    それ素晴らしい意見です

  282. 2782 マンション住民さん


    「仕組み」もなにも

    レジデンシャルLifeでメール登録しているから
    メール宛にテキスト送信で十分かと。

    それより落し物多すぎw

  283. 2783 マンション住民さん

    >>2782
    それでは薬剤散布のメール来ましたか?

  284. 2784 マンション住民さん

    >>2783

    ちゃんと読もう

    「2779」でGT張り紙内容を配信する仕組みを作ったらどう。と言っている
    「2782」はLife登録済みアカウントへメール配信でええやろ。と提案してるだけ

    いづれも未来の話で
    実装されてないし意味はき違えてる

  285. 2785 マンション住民さん

    こんなところにマンション内容流す必要ないのでは?マンション情報を外部にダダ漏れにするのと同じだよ。
    住民以外も見れるは書けるはで意味ないよ。

  286. 2786 住民板ユーザーさん1

    >>2785 マンション住民さん

    同感です。ブチ抜きの部屋があるとか、個人情報で訴えられてもおかしくないです。
    写真をアップロードするのも、トラブル発生になりかねないと思います。

    考え過ぎですかね。

  287. 2787 住民

    自分も2785.2786さんの意見に同意です。
    今の時代個人情報の漏洩と言われたり、マンションの情報を書けば防犯にも影響をしかねないと思います。
    あまりマンションの点検や連絡事項などは書かないほうが無難だと思います。

  288. 2788 住民

    突っ込んだこと書きすぎ。
    あと、書き方が軽薄。
    以上。

  289. 2789 マンション住民さん

    ここは2chと同じだと思えばいい。匿名だから。

  290. 2790 匿名さん

    訴えるなら訴えたらいいのでは?規約違反してるのに訴えられるのか?

  291. 2791 マンション住民さん

    理事長に相談した方がいい。

  292. 2792 マンション住民さん


    3月に引越してました(高層階、東側)

    地震の揺れって全然感じたことがなく
    流石、免振って思ってしまいます

    それか大きい地震が来てないだけですかね

  293. 2793 マンション住民さん

    免震は縦揺れには全く効果ないよ。
    地震の時最初に来る突き上げるような揺れ。P波のこと。
    ところで非分譲棟の名前は何ですか?誰が住むのですか?

  294. 2794 マンション住民さん

    大きい地震が来ていないからでは?
    2793さんがいうように揺れないという意味ではありません。

  295. 2795 住民板ユーザーさん1

    何回か体感できる地震来ましたが、実際の震度と比較してかなり軽減されている感じでした。あと2973さんは縦波と縦揺れを混同されているようです。P波=縦揺れではありません。

  296. 2796 マンション住民さん

    >>2795
    P波が来て縦揺れが起こり、続いてS波が来て横揺れが起こる。
    エレベータの地震管制はP波をキャッチして起動する。

  297. 2797 住民板ユーザ

    >>2796 マンション住民さん
    P波受けた後のエレベーターの管制運転というのはどんな動きになるのですか?S波は来たり来なかったりするのでは?

  298. 2798 マンション住民さん

    地震を検知して最寄り階に自動着床して停止する。ただし非常用エレベーターは地震時でも動かせる。
    住民はどれが非常用エレベーターなのか知っておいた方がいい。

  299. 2799 マンション住民さん

    >ところで非分譲棟の名前は何ですか?誰が住むのですか?
    名前は決まってないのでは?
    非分譲棟は三井の所有で販売されないからオール賃貸になるのでは?

  300. 2800 デベにお勤めさん

    今の新築マンションのエレベーターは、地震管制機能と戸開走行保護機能は法律で必須になってるから安心できる。

  301. 2801 匿名

    いやいや縦波ってのは粗密波のことで、横波で実際の縦方向・横方向の揺さぶりが来るんですよ!
    だから緊急地震速報は伝播速度の速い縦波を数秒先に捉えて横波に備えさせる技術です。
    (マンション関係なくてすみません)

  302. 2802 マンション住民さん

    >>2799
    300戸以上も賃貸になるのか?マンモス賃貸タワマンだなー。

  303. 2803 住民板ユーザーさん6

    >>2799 マンション住民さん

    いやいや

    柏の葉キャンパス ザ
    ゲートタワー west以外になったら
    驚きます。

  304. 2804 マンション住民さん

    たぶん地権者(地元の農民?)優先住宅と三井グループの社宅と一般賃貸になるのでしょう。

  305. 2805 匿名さん

    賃貸マンションに住んだことがないけど、治安とか設備や部屋の汚れ具合とか手入れとか、分譲に比べてどうなんでしょう?

  306. 2806 匿名さん

    賃貸だと共用部の私用、喫煙、夜間の騒音、ゴミ捨て等多くの点で住民の意識が緩くなると思う〜よろしくないですよね…
    つか、500戸くらいでしたっけ?家賃お安くないだろ〜し、入居率も心配ですよね。

  307. 2807 匿名さん

    ウェストはオール賃貸で、つくば向け、大学向け、医療機関向け、と、たっぷり需要を見込んでます。誰がどんな風に貸すのかは聞いてませんがウィークリー的な需要もあると聞いてますよ。土地はそもそも三井のものなのでご心配には及びません。これだけの戸数の需要があるかどうかは個人的には疑問符ですが。
    イースト買う時に説明ありませんでした?

  308. 2808 匿名さん

    >>2800 デベにお勤めさん
    戸開運転時に乗った事がありますか?非常用ですから火災運転制御に入れば戸開走行出来ますが、非常時には基本的にエレベータは使えません。その時はあくまでも消防用途にしか利用出来ませんよね。
    戸開運転なんて、乗ったら怖くて一般的には足が竦みますよ笑
    どんな高層階であろうが階段で降りるしか手がないのです。

  309. 2809 マンション住民さん

    >賃貸マンションに住んだことがないけど、治安とか設備や部屋の汚れ具合とか手入れとか、分譲に比べてどうなんでしょう?

    賃貸は賃借人に「自分の不動産資産」という意識がまったくない。あくまでも「仮の宿」の意識である。

    >戸開運転時に乗った事がありますか?非常用ですから火災運転制御に入れば戸開走行出来ますが、非常時には基本的にエレベータは使えません。その時はあくまでも消防用途にしか利用出来ませんよね。

    非常用エレベーターは、非常時は消防隊専用である。
    戸開走行保護は数年前に発生した都内マンションでのシンドラーエレベーター事故移行から義務付けられた。
    扉が開いたままかごが走行し、かごの床下と扉頂部の間に挟まれて高校生が死亡した事故である。

  310. 2810 匿名さん

    この前の震災じには15回の我が家でもあとが大変だにった。水や食料品の備蓄を勧める

  311. 2811 マンション住民さん

    大地震を経験した1番街・2番街の管理組合からレクチャーを受けたらどうですか?

  312. 2812 マンション住民さん

    ↑その案いいですね-!!

  313. 2813 匿名さん

    一番街二番街を散々ディスっておいて、こういう時だけ聞くの?

  314. 2814 住民板ユーザーさん1

    いちいち茶々入れるなよ。小さいな。

  315. 2815 マンション住民さん

    一番街はタワマン団地だよ。三井はやることがデカい。

  316. 2816 匿名

    >>2813 匿名さん
    それはごく一部の人。

  317. 2817 マンション住民さん

    一番街は駅前だから最高の立地だ。駅歩3分は遠いなー。

  318. 2818 マンション住民さん

    3分はカップ麺の待ち時間だからいいのでは?

  319. 2819 入居済みさん

    エレベーターの中で卑猥な画像や漫画を読むのはやめましょう

    カメラにも映ってますし、子供も乗っています

  320. 2820 住民さん

    ええやん別にそんなぐらい
    そもそもどこから卑猥画像やねん

    本人にその気がなくても
    電子書籍も充実して一般漫画、雑誌は閲覧してる
    光景はよく見るし、ネットニュース、広告画像見てたらエロ画像なんて山ほどあるがなw

  321. 2821 住民板ユーザーさん1

    そんな最低限のマナーや常識が分からない人がいるんですねwww

  322. 2822 住民板ユーザーさん1

    >>2819 入居済みさん

    あんたが悪い。つまらん輩を誘発するようなこと書くな。それとも確信犯か。

  323. 2823 住民板ユーザーさん

    いちいち煽られるつまらん輩もどうかと

  324. 2824 住民板ユーザーさん1

    やっぱり病院のキュルキュルうるさくて気になりますね。

  325. 2825 住民板ユーザーさん1

    >>2824 住民板ユーザーさん5さん
    私も最近気になってきました。どうにかならんですかね〜。

  326. 2826 匿名

    >>2823 住民板ユーザーさん
    ボクちゃんも同類だぞ。遊んでほしいのか?

  327. 2827 住民

    上層階、東です

    辻中うるさいすね
    なんか定期キュルキュルと突発キュルキュルが
    入り乱れてる感じ
    暑いから窓開けてると結構聴こえます

    1. 上層階、東です辻中うるさいすねなんか定期...
  328. 2828 匿名さん

    排気筒から病院内の空気というか熱も撒き散らしている?
    それだけだって嫌なのにね

  329. 2829 住民

    >>2827 住民さん
    何の音なんでしょうか?確かにタイミングよく分からず聞いたことのない音なので。

  330. 2830 マンション住民さん

    ここまでの騒音については事前に何の説明もありませんでしたね

  331. 2831 匿名さん

    かといって辻中はずっと前からあるわけで、その様な音により問題が起きる予測と対処、そして説明を行わなかった三井に責任がある。
    辻中としては今さら知りませんがなという気持ちだと思うよ。お互い歩み寄りは必要だとは思うけど、一方的に辻中側に改善してくれよというのはまた違う気もする。

  332. 2832 匿名さん

    なにか取り替えるかメンテナンスすればすむことじゃないの?

  333. 2833 匿名さん

    きゅるきゅるなんて神経にさわるよね

  334. 2834 住民

    あいさつ会すか

    しかも日時指定されてるし。。

  335. 2835 住民板ユーザーさん1

    辻中、前はキュルキュルキュルーだったのが、最近はキュルキュルキュルーのあと、キュインキュインキュインキュイン…となるようになりました…

  336. 2836 住民板ユーザーさん3

    総会のときキュルキュルについて議題に挙げましょう。

  337. 2837 マンション住民さん

    音の件、私が初めに三井に問い合わせてからほどなくして、病院側がとりあえずのメンテを行ったとのこと。
    よって、以前のキュルキュルよりボリュームは確かに下がりましたが、今度は音の質と鳴っている長さが違い、これまた不快ですよね。超音波みたいで。このことも三井に昨日連絡しました。

    今後は病院が、根本的に部品の交換?だか何だかを行おうとしているが、料金がかかる話なので現在予算の都合をつけているとかなんとか言っていました。

  338. 2838 住民板ユーザーさん1

    >>2831 匿名さん
    確かに三井に責任がある。マンション購入前に採光は予測できるが、さすがにあのキュルキュル音は予測できない。購入前に三井はこの騒音について説明すべきだったし、最低限2837さんのような進捗報告を住民にすべき。

  339. 2839 マンション住民さん

    いよいよ来週wakwakの設備増強ですね!乞うご期待

  340. 2840 匿名

    東側民は大変ですな。何階まで聞こえるんですか?下層だけ?

  341. 2841 住民さん

    ご参考に
    30階以上の北東です

    全ての窓を閉めたら全く聴こえませんが
    北側か東の窓など軽く開けるとしっかり聴こえますよ

    キュルキュル。。

    特に洗濯干してる時はベランダではっきり聴こえますね

  342. 2842 住民板ユーザーさん3

    これからの時期は窓を開けるので、早くキュルキュル音どうにかして欲しい。
    東側1/3の住民は少なからず被害を受けてるはず。南や西側はどうでもいい話なのかもしれないが。

  343. 2843 入居済みさん

    キュルキュル<wakwak

  344. 2844 住民板ユーザーさん1

    >>2841 住民さん

    中層の北東ですが、キュルキュルは気にならないけどな~つじな辻中と同じくらいの高さの階がキュルキュルに影響あると思ってました。

  345. 2845 住民板ユーザーさん1

    ⬆訂正
    つじな辻中ではなく、辻中です。

  346. 2846 住民板ユーザーさん1

    wakwakもキュルキュルも結果ある対策を求む。

  347. 2847 住民さん

    上層階ですが16号、キュルキュルキューー
    珍走団、つくばTXの色んな音がMixUpされて
    いい感じです

    辻中関しては不定期の
    高音キューーーーって音が酷くなってますねw

  348. 2848 住民板ユーザーさん1

    今日もキュルキュルが耳触りだ。wakwakのように早急に対策を講じてもらいたい。

  349. 2849 住民

    南西角に入居している者です。
    ベランダの件で気になる事があるのですが、お隣から(多分室外機の水?)水が流れてきていて汚れています。排水溝は各ベランダにあるものでしょうか?

  350. 2850 匿名

    よほどの悪臭を発するものとかじゃない限りは仕様と理解した方がいい気がしますよ。マンションですからね。当然限度はありますので、これは異常だと思われたら、管理者に相談すべきだと思いますが。

  351. 2851 住民です

    共用部だしエアコンの水なら、流れて来て当然。
    その程度のこと気にするようだと、クレーマーと思われる=あなたの方が迷惑度が大きい、となるんじゃ?

  352. 2852 匿名さん

    室外機のドレンで汚れて困るって管理組合なり管理会社に言ったら
    何言ってんだコイツ扱いだと思いますよ。

  353. 2853 住民板ユーザーさん3

    2849が袋叩きにあっててかわいそうと思ったがこの人の周りに住んでる人の方がもっとかわいそうだと気付いた

  354. 2854 匿名さん

    よそさんですが、排水口は各自あると思います。そのお隣の人は気づいていないんじゃないですか。
    我が家も以前ドレンの水がお隣の境にながれてしまっているのを気づきませんでした。
    お隣の人にそれを指摘され、エアコンの配水ホースにホームセンターでホースを買って接続して
    自宅排水口まで流れるようにしましたよ。よその排水は嫌なものですから、指摘されて感謝しています

  355. 2855 マンション住民さん

    これは室外機の泣き声だよ。


    室外機のファンモーターの軸が錆びてるとかしてベアリングの異音かと思われる。
    辻仲病院に騒音対策をするよう正式に申し入れたらいいが、辻仲としては相当な対策費用が必要だろう。
    ここは売主の三井を巻き込んで、三井vs辻仲の構図にするのが得策だが、売主責任でない三井が果たして動いてくれるか?
    三井が動くとしたら「販売における売主の同義的責任」だろう。
    これをコーディネートするのが管理組合理事長の手腕だ。

  356. 2856 住民板ユーザーさん1

    キュルキュルは駐輪場の辺りでも聞こえますね。

  357. 2857 住民さん

    三井はもちろんで
    柏市にもクレーム出しておけばいいと思う

  358. 2858 マンション住民さん

    ファンモーターを交換するしかないだろう。
    でも辻仲病院の開所は平成21年(2009年)、室外機リプレースにはまだ早いかもしれない。
    そうなると費用の問題である。この費用問題解決の目処だ立たない限り辻仲は動かないだろう。

  359. 2859 マンション住民さん

    窓閉めたら聞こえないのであるなら我慢できると思うよ。
    それよりも売主責任に出来るか否かをまず検討した方がいい。
    売買契約時の重要事項説明書に近隣騒音について承認事項として書かれているかどうか。
    TX騒音については必ず書かれていると思うが、辻仲病院の騒音についてはいかに?

  360. 2860 マンション住民さん

    キュルキュル音の騒音被害者は、ベランダから辻仲病院の屋上室外機の音声入り動画を撮影し、youtubeにアップロードしておいた方がいい。
    そうすれば辻仲病院も見て聞いて実態が把握できる。早急にやるべきだな。

  361. 2861 匿名さん

    これから暑くなり、窓全開でねるときにきゅるきゅる音は辛い

  362. 2862 マンション住民さん

    窓全開は防犯上よくないですね。窓閉めて冷房では?

  363. 2863 入居済みさん

    いよいよ明日wakwakの設備が増強され大幅にネット環境が改善されますね。今夜と明日の夜で計測してみます。wakwakなので悪化したりしてwww

  364. 2864 マンション住民さん

    「本年5月23日に緊急設備増設工事を行うことにより、利用集中時間帯においても速度低下が解決される見込み」と堂々と約束しているのでさすがに大丈夫か

  365. 2865 マンション住民さん

    測定結果にわくわくします。報告お願いします。

    ところで最悪は訴訟を視野にいれてた方がいいかもしれません。

    エアコン室外機からの騒音に対する損害賠償等請求事件
    http://www.skklab.com/lawsuit_and_judicial_precedent/case3

  366. 2866 マンション住民さん


    小虫に悩ん中の高層階北東です

    不定期の高音(キュゥーー)は50~60デシベルどころではないから
    あきらかに柏市 騒音規制法に抵触してるでしょw

    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/080500/p012728.html

    辻中病院がキュルキュル室外機を柏市へ「設置届」「使用届」を提出してたら勝ち目ないけど
    申請なしに騒音垂れ流しなら勝ち目ありかも


    がんばれ三井!


  367. 2867 マンション住民さん

    追加

    三井さーん

    持ってると思いますが
    騒音計貸出してますよーw
    http://faq2.city.kashiwa.lg.jp/faq/show/568?back=front%2Fcategory%3Ase...

    東部屋入って計測するなら手伝いますよー
    住民から一斉に三井にクレーム入れれば本腰で対応するでしょう

    あと辻中病院がゴネた場合は、
    法律相談後↓法廷で争うといいかもしれません(窓口と費用は三井負担)
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/020300/p003828.html


    あとついでにT-SITEの溜池に
    また藻が溜まってるから掃除しておいてくださいw

  368. 2868 マンション住民さん

    騒音は、今回の場合いずれも高所なので、騒音源(辻仲病院屋上)と受音点(マンションベランダ)を結ぶ直線上の敷地境界点で測定する。
    この測定値が法規制値を超えているか否か?
    ところで誰がお金を出して測定するのか?
    敷地境界に矢倉でも組んで長期に渡って測定しないとならんよ。
    測定だけでも金かかる。

  369. 2869 マンション住民さん

    ここは商業地域だから第3種区域

    昼間(午前8時から午後7時まで)65デシベル以下
    朝夕(午前6時から8時及び午後7時から10時まで)60デシベル以下
    夜間(午後10時から翌朝の午前6時まで)50デシベル以下

  370. 2870 マンション住民さん

    辻仲病院の騒音規制法による柏市への届出書類を市役所に行って調べることだ。理事長に頼め。

  371. 2871 住民板ユーザーさん1

    なんか流れについていけない。南側だが音はまったく聞こえないし、東の民と有志でご勝手にどうぞと思ってしまう。

  372. 2872 住民板ユーザーさん3

    朝夕夜間の時間帯は確実に不快なキュルキュルいってるね。重要事項説明では近隣騒音について漠然と書いているが、これは隣近所の部屋からの騒音の話でしょう。病院の騒音については具体的に触れていない売主三井の責任決定。病院も定期的にメンテナンスすべき。さすがに電車の通過音は許容するが、住民の健康を考えた街づくりをしている柏の葉キャンパスなのだから、柏市の騒音基準を裕にクリアしてもらわないと。

  373. 2873 住民さん

    今日帰宅したら
    アプリで計測しとくわ〜

  374. 2874 匿名さん

    通気口からキュルキュルが聞こえてきて、睡眠に影響がでてます。

  375. 2875 住民板ユーザーさん1

    窓閉めれば気にならないレベルなら我慢しろよ。
    病院の隣なんだから病院側住戸ならそりゃ色んな音するだろうよ。そうじゃなくてもピーポーピーポーと夜間に何度も聞こえてんだし。

  376. 2876 マンション住民さん

    今計測したらwakwak平均3mbpsでした。明日はどうなるでしょう?

  377. 2877 住民板ユーザーさん1

    >>2876 マンション住民さん
    うちは0.34mbps。ほんと終わってます。

  378. 2878 マンション住民さん

    高層階北東です

    辻中キューですが、計測したら87デシベル程度でした
    鳴って無いときは平均60~70ぐらい(もちろんTXが通過してない時)

    1. 高層階北東です辻中キューですが、計測した...
  379. 2879 住民板ユーザーさん1

    >>2871 住民板ユーザーさん1さん
    同じく南側ですが、外に出て耳をすませてもキュルキュル聞こえないですね。

    けどいつか自分達が困ることもあるかもしれないですし…、関係がなくても同じ住民として応援や協力はしたいなとは思っています。

  380. 2880 住民

    西側も当然ですが聞こえません。
    87デシベルは大きいですね。
    しっかりと対応してもらいたいですね。

  381. 2881 住民板ユーザーさん

    価格差というのは、デメリットがあるところにつく気がします。やっぱり西側低層が1番コスパいいんですかね??

  382. 2882 入居済みさん

    >南側だが音はまったく聞こえないし、東の民と有志でご勝手にどうぞと思ってしまう。
    東側は高い買い物をして騒音に悩まされる結果となってハズレだったいうことか?
    >辻仲病院の騒音規制法による柏市への届出書類を市役所に行って調べることだ。
    届出が出てれば法的にはクリアーしてることになり辻仲病院に非はない。
    >重要事項説明では近隣騒音について漠然と書いているが
    >病院の騒音については具体的に触れていない売主三井の責任決定。
    漠然としてるのならあらゆる騒音が含まれるので売主の責は問えない。
    >さすがに電車の通過音は許容するが
    なぜ電車はOKで病院はNGなのか?筋が通ってない。
    共に公共の交通であり公共の医療であり公共の使命を持っている。
    >通気口からキュルキュルが聞こえてきて、睡眠に影響がでてます。
    健康障害を立証する医師の診断書が必要。
    >関係がなくても同じ住民として応援や協力はしたいなとは思っています。
    応援するなら辻仲病院に防音工事費を寄付しろ、口じゃだめだ物で応援しろ。
    >今計測したらwakwak平均3mbpsでした。明日はどうなるでしょう?
    その10倍はないとネット接続はきつい。特に動画関係は。
    これで常に計測だな。
    http://www.musen-lan.com/speed/

    数年前は放射線量が高いと騒いでいて今回は騒音か?ったくー!

  383. 2883 住民板ユーザーさん1

    欲求不満か?

  384. 2884 住民Aさん

    東側の騒音被害の住民がお金出し合って敷地境界に100m以上の防音壁を立てるしかないのでは?

  385. 2885 匿名さん

    そんな非常識な。せめてキュルキュル音の低下だけでもかんがえてもらいたいということですよね。
    部品の問題だと思うから、病院側でもメンテナンスとしてする必要はあるのではないかな。
    同じ東でも低層階のほうはどうなんだろう。
    病院より低ければ音はあまり気にならない?音は何となく上に向かう気もするけどね。
    三井に話して三井をとおして病院にきいてもらうしかないのでは。

  386. 2886 マンション住民さん

    音は上に抜けるから高層階の方が被害が大きいはず。
    辻仲開所時には騒音規制法の届け出が市にされているから、規制値以下で問題はない。
    これはマンションが立ったことによる新たな問題で、市は関与しない。
    この問題を解決するには市議に頼む手はある。理事長はその方法を考えること。

  387. 2887 マンション住民さん

    ここで騒いでいても何も解決しないと思うけど。
    具体的に動いている人いないのでは?
    それだと耳栓して一生耐え忍ぶか泣き寝入りするしかないよ。

  388. 2888 契約済みさん

    スピードこれくらいあると快適ですよね

    96.84Mbps

  389. 2889 マンション住民さん

    たぶん辻仲は問題を一切認識してないと思う。
    そこでまず辻仲に認識させる必要がある。

    ①ベランダから辻仲の屋上の室外機をデジカメ動画でキュルキュル音声とともに撮影し、その動画をyoutubeにアップロードする。
    ②そのyoutube動画のURLを添付して、辻仲ホームページの「お問い合わせフォーム」で院長宛に苦情を申し入れる。
     https://www.tsujinaka.or.jp/consultation/inquiry/


    まずはこれがスタートだ。相手が問題を認識しない限り何も始まらない。

  390. 2890 マンション住民さん


    動画撮影は同意するが
    最初から喧嘩腰でWebに晒してどうするw

    もしかしてyoutubeしか知らんのか


  391. 2891 マンション住民さん

    >>2888さんへ

    出先なので計測出来てないですがwakwakが改善されたんですか?
    夜(18時~23時)のWAN側 実行スループットが気なるところです

  392. 2892 契約済みさん

    2891さんへ 2888です

    紛らわしくてすみません。

    先ほどの数字はwakwakの計測結果ではありません。(-_-;)

  393. 2893 住民板ユーザーさん1

    高層階だし東側だしキュルキュル毎日聞こえるがそんなうるさい、うるさい騒ぐほどのことではないと感じてる
    うるさくないと言えば嘘になるけどそんなに??って不思議

  394. 2894 マンション住民さん

    >>2890
    喧嘩腰にはならないのでは?
    辻仲は騒音規制法を遵守して市に届出して2009年に病院を開所してるわけですから非はないですね。
    むしろ辻仲の屋上よりも高いマンションを後で建てたことが原因では?
    辻仲に対してはマンション側は腰を低くして「お願い」のはずです。
    でも辻仲に問題を認識させる必要があります。
    どのくらいの騒音なのか?辻仲の人は全くわかりません。
    それが誰でも容易にアクセスできるyoutubeの公開動画と言うことでしょう。

  395. 2895 マンション住民さん

    一部の東側だけの問題と片づけられないよう、マンション全体で情報共有するには公開動画が手っ取り早い。
    東側以外の住人にはまったく分からないのだから。公開動画なら三井にもわかる。

  396. 2896 マンション住民さん

    いずれ市にもアドバイスを貰ったりしなければならないので、公開動画なら市も騒音の状況が分かるね。

  397. 2897 住民板ユーザーさん1

    そんな強行っぷりだとマンション内で東側の住民が一括りにされた上で孤立するぞ。それともそれを狙ってるのか?

  398. 2898 マンション住民さん

    もともと東側の住民の問題ですからねー。他は関係ないよ。勝手にやったらいい。

  399. 2899 マンション住民さん

    >腰を低くして「お願い」のはずです。
    >誰でも容易にアクセスできる
    >公開動画なら市も騒音~

    「お願い」してる途中で
    いきなりyoutubeに公開するのは如何な物と思うぞw
    少なくとも病院側はいい気しないね

    騒音出してるからという理由で
    いきなり「建物」撮影されて勝手にWebに公開されたら
    立派なプライバシー侵害でしょ

    現状把握させたいなら
    HD撮影してDVD-R焼いて関係者と辻中病院へ送付すれば済みじゃない
    またはface to faceの話し合いの場で動画流す程度で十分(これは三井の仕事かな)

    三井や理事長が騒音について処理するかは知らんが
    くれぐれも慎重に進めないと拗れるよ

  400. 2900 入居済みさん

    >>2892さん

    そうですか。。
    劇的に改善したのかとビックリしました

    自分は3月にプロバイダー変えて200Mbps越えですが
    下り96.84Mbpsもあれば快適だと思います

    悪評高いwakwakが対応すると思えませんが期待してますw

  401. 2901 マンション住民さん

    >>2899

    既に>>2827>>2878で画像晒してるのに今更なんなの?
    プライバシー侵害?マンション住民に屋上晒してるのに。片腹痛し。

  402. 2902 住民板ユーザーさん1

    >>2901 マンション住民さん

    あなたモラル低すぎ。ここ見てるほかの住民の皆さん、こんなのに関わると同類と見られかねないのでご注意を。

  403. 2903 入居済みさん

    ところで誰が辻仲病院と交渉するのですか?
    それと辻仲病院に対する騒音対策工事費負担は騒音被害宅1戸当たり50万円くらいになりますか?

  404. 2904 マンション住民さん

    >>2901さん

    何が「片腹痛し。」か分らんが、、

    これから交渉しようとしてる相手(=辻中)を
    YouTubeなんて稚拙な行動で動画晒して心証悪くしてどするの?って話でしょ

    「写真」出てるやん!→「動画」アップOKやろ!なんて
    脊髄反射で反応している君では話にならんね

    以下、動画晒せなんて助長ほのめかす人も同類ね

    生IPアドレスで書き込んでる人も多数いるみたいだが
    どうなっても知らんぞw

  405. 2905 住民

    >>2899 マンション住民さん
    その通りだと思います。
    話し合いですよね。
    何で最近の人たちはネットに晒したりするのでしょうか。

  406. 2906 マンション住民さん

    wakwak現在のところ10xくらい速くなりましたでしょうか。引き続き21時以降の状況を確認します。

  407. 2907 住民

    >>2906 マンション住民さん
    普段1mbps弱なので9mbps程度でしょうか?

  408. 2908 住民板ユーザーさん1

    21:15時点の速度。相変わらずのカスっぷりでした。別途契約の踏ん切りがつきました。

    1. 21:15時点の速度。相変わらずのカスっ...
  409. 2909 住民

    >>2907 住民さん
    全く改善していませんよ

    1. 全く改善していませんよ
  410. 2910 マンション住民さん

    確かに21時以降低速のままですね。全くワクワクしません。

    別途契約する前に再度設備増強の要望を出しましょう。強制徴収されている訳ですから

    騒音問題とネット低速問題、早く解決したいですね


  411. 2911 契約済みさん

    設備の大幅増強 やりますやります
    来月こそ 大丈夫 わくわくさせますよ
    こんな感じが 数か月から数年 続くと思うわ。

  412. 2912 匿名

    もう完了してるのですか??

  413. 2913 マンション住民さん

    うるさい奴が多くて
    管理組合の役員になったら大変そうだなあ
    ヤダヤダ

    まあ名前を出してまで意見する奴は少ないだろうけどな

  414. 2914 匿名さん

    >>2904
    これから交渉するかも知れない相手に対してYouTubeをさらせだのということは論外で
    同意だけれど、おたくの書込みもあまりいただけない。
    今このサイトはきちんと暗号化されて保護されているからアドレスなんていうのはサイト主催者にしか
    わからないと思うけど。きちんと主張することは主張してきちんとした手筈で改善できることは
    改善してもらえば良いんじゃないかと思う

  415. 2915 入居済みさん

    ところで辻仲病院は今回の件知らないのでは?
    そして誰が交渉するの?管理組合じゃないですよね。
    東側被害者代表を決めないとだめだと思いますよ。
    それと証拠の提出。騒音計も無いのにどうするのですか?
    スマホアプリなんて誤差大きすぎでだめです。
    騒音計はJIS規格品でないと。

  416. 2916 住民さん

    予想通りだーw

    対応します詐欺で有名な
    wakwakが対応するわけないと思った

    速度が必要な人は
    早めに業者切り替えがお勧めですよ〜

  417. 2917 以前投稿した者

    病院は知っているはずです。

    というか、以前私が投稿した内容を再記しますが、私が三井(2番街のサロンにいる管理の担当者)に問い合わせたらすぐに病院へ問い合わせてくれて、病院側は応急的なメンテを行い、更なる根本的な部品交換?(冷却系のなんちゃらと言っていた。)については費用がけっこうかかるので予算の都合をつけているという回答でしたから。

    三井からは出先で電話を受けたので詳しくは聞けませんでしたが、病院の対処をひとまず待つということでしょうがないかなと感じました。折をみてまた三井に問い合わせてみますが、進展がなければ三井からさらなるプッシュを病院側にしてもらいたいですよね。
    いずれにしろ、皆さんどしどし訴えて、まずは三井に平和的に動いてもらいましょう。色々質問・相談していますが、嫌な顔せず対応してくれますよ。ただ、当たり前ですが言わないとやってくれませんから。

  418. 2918 マンション住民さん

    >>2915
    環境測定の専門会社に頼んで調査報告書を作成してもらう必要があります。
    素人測定なんて相手は信用しませんね。

  419. 2919 マンション住民さん

    >>2917
    相手の予算と時期次第ということですね。
    それなら寝て待つしかないですね。

  420. 2920 マンション住民さん

    これでキュルキュル音は一間落着、次はワクワクの問題だ。
    ワクワクは全住民の問題だからなー。

  421. 2921 マンション住民さん

    一番街、二番街のネットスピードはどうなんですか?同じ三井ですよね。

  422. 2922 住民板ユーザーさん8

    >>2920 マンション住民さん
    全住民って…。うちは別にいまのままでもいいです。安いですし。変えたい人だけお金出して自分でやったらいいのでは。

  423. 2923 マンション住民さん

    >>2922
    ネットのスピードが遅いと時々刻々と激変する社会の変化についていけなくなりますよ!

  424. 2924 住民板ユーザーさん1

    余計なお世話

  425. 2925 マンション住民さん


    wakwakは相当費用掛けて
    本腰入れないと改善なんてしないすよ

    まず、以前にも記載してますが
    4/29時点でも改善やるやる詐欺で被害者続出してます
    http://kakaku.com/bb/providerview/providerview.asp?bb_pagetype=4&b...

    それからtracerouteした結果から見ると
    NTT-ME局内にあるNW機器をリプレイスしない限り(費用が掛かる)無理ですね

    具体的にはNTT局内、IPアドレス211.9.229.198(phcrdjm2x3-2-0.nw.xephion.ne.jp)を
    持つL3スイッチ(or 負荷分散装置)が応答に11秒掛かっているのが原因
    さらにNW負荷が上がると露骨に遅くなってます

    これは使用ユーザのゲートウェイ(=必ず通る道)にもなっているので
    三井だけではなくて、全ユーザが影響受けてます

    三井がどこまで理解して交渉してるか謎ですが、一斉契約解除、費用返還訴状起こして
    WAKWAKへ賠償請求でもすれば本気で目が覚めるかもしれないですね

    私は早々に見限って業者変えたので
    あとは三井に使えない糞業者(=WAKWAK)なんて料金払いませんよ~と。交渉を検討してます

  426. 2926 マンション住民さん

    一応、traceroute結果をUPしておきますね

    NTT-ME局内(No8~11)のリプライに
    10秒、11秒掛かっているのが分かると思います

    1. 一応、traceroute結果をUPして...
  427. 2927 マンション住民さん

    「情報の非対称性」の典型ですね。 売主(売り手)であり、しかもデベである三井は、全てを知っていたと考えるほうが妥当でしょう。wakwakとのこのスキームは三井に権限があり自ら選定したわけですし。いまさらインターネットの環境で苦労させられるとは夢にも思いませんでしたが・・・。

  428. 2928 マンション住民さん


    いやいや、
    三井が態々クレームの出やすい&悪評名高いwakwak選ぶとは思えんが、、

    それか「情報の非対称性」という言葉を使いたかっただけかなw

  429. 2929 マンション住民さん

    失敗したなー。柏たなかにすればよかった。

  430. 2930 住民板ユーザーさん3

    どまい!
    買い直せばいいのよん。

  431. 2931 マンション住民さん

    駅前の一番街に行こう!

  432. 2932 マンション住民さん

    柏たなかは駅歩3分にシャリエとトレジャーランドのマンション売ってるよ。

  433. 2933 マンション住民さん

    俺のまとめ

    一番街・・・ガキがうるさい巨大な団地

    二番街・・・ルール崩壊した集合住宅

    三番街・・・騒音とネット激重に悩む集合住宅

  434. 2934 匿名さん

    三番街ってどこ?

  435. 2935 入居済みさん

    三番街はここですよ。一番街の裏に建ててるマンションが四番街。

  436. 2936 入居済みさん

    こんな感じですかねー。東に住んでたら作れるのですが。

  437. 2937 住民板ユーザーさん1

    ガキがうるさいのは健全なことですから
    いちばん平和なのは一番街ですね。

  438. 2938 住民板ユーザーさん2

    >>2929 マンション住民さん
    確かに柏たなかも良いですよね
    住み始めてから柏たなかの物件知り良いなぁーと思いました
    ただ駅前のなんもなさがちょっとね

  439. 2939 マンション管理士試験上位合格者

    駅前にはカスミとSEKIがあるよ。病院もある。生活には不自由ないね。

  440. 2940 マンション住民さん

    >>2936
    ゲートタワーだけでなく二番街タワーも同じような騒音があるはずだが。
    二番街管理組合に聞いてみたらいい。

  441. 2941 住民板ユーザーさん2

    >>2939 マンション管理士試験上位合格者さん

    >>2939 マンション管理士試験上位合格者さん
    柏の葉の駅前に満足してるかと言えば、正直あれも欲しいなこれも欲しいなという欲がありますが今の環境に慣れてしまうと柏たなかのそれだけでは物足りない感が出てきてしまっています
    どこに暮らしてもないものねだりですね

  442. 2942 マンション住民さん

    GTって三番街って呼ばれてるんですね!
    はじめて知りました。私だけ?

  443. 2943 入居済みさん

    WAKWAKは全然期待できないので
    NURO光forマンション契約する方増えないかな~

  444. 2944 住民板ユーザーさん1

    >>2942 マンション住民さん
    仮称段階でナンバリングしてただけですよ。今後ほかの新たなマンションにそうつける可能性もあるし、いまとなってはここを三番街と呼ぶのは的はずれな気がします。

    >>2943 入居済みさん
    増えたらいいことありますか?増えることでまた遅くなったりしません?そうでないなら契約しようかと思います。

  445. 2945 住民板ユーザーさん3

    >>2944 住民板ユーザーさん1さん
    そもそも同じマンション内に4人以上希望者がいないと
    サービスをうけることができないんです。
    あと4人の場合は月額2500円ですが10人以上で1900まで下がります。
    たしかにあんまり増えるとおそくなるかもですが、、

  446. 2946 住民板ユーザーさん1

    >>2945 住民板ユーザーさん3さん

    理解しました。ついでにエントリーしておきました。

  447. 2947 住民

    3月業者検討する際にNURO検討しましたけど
    募集しても集まるかわからんし、初期費用と時間かかりそうなのでやめました

    対応も速度も大手が一番すよー
    (増えると低下するので名前は書かないですが)

  448. 2948 住民

    >>2942

    ちなみにGT宅配boxにある集荷荷札に
    三番街って刻印されてますよ

  449. 2949 匿名さん

    そう、単なるナンバリングでなく三井が街づくりでここは3番街と規定
    しているんだよね。それにそんなに自分のところだけが特別とはおもわなくてよい。
    一番街だって2番街だってタワーはある。ここは賃貸にだす必要があるから名称をつけた。

  450. 2950 住民板ユーザーさん1

    >>2949 匿名さん
    三井不動産から聞いたことだけど?何が特別?煽りしかできないの?コードネームみたいなものでしょうが。何なら電話して確認してみなさいな。

    例えば隣の柏たなかにトレジャーランドがあるが、正式にはデュオヒルズ・ザ・グランがマンション名。ゲートタワーの場合、販売段階では
    トレジャーランドに相当するプロジェクト名にすらしてないでしょ?だから仮称段階の呼び名なんでしょ。

  451. 2951 マンション管理土試験上位合格者

    市の行政区を想定しているのでは?

  452. 2952 マンション管理土試験上位合格者

    柏の葉キャンパス一番街町会、柏の葉キャンパス二番街町会だから「柏の葉キャンパス三番街町会」が設立される。
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/053000/p004177.html
    はやく町会設立して市から交付金貰った方がいい。
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/053000/shinnsei_d/fil/gyorentebi...

  453. 2953 匿名さん

    >>2949 匿名さん
    特別とは思ってないけど、「街」には違和感があります

  454. 2954 住民さん

    >>2949

    規定?

    確か購入する際に営業に「GT=三番街ですかね?」
    て聞いたら「皆さん、そう呼ばれてますねー」
    と濁されましたよw

    そもそも近隣のマンション群で
    一、二、三とかいちいち分ける必要ありますかね
    全部まとめて「三井村」でいいよ

    仮かなんか知らんが
    荷物が届けば呼称なんてどうでもいいですね

  455. 2955 匿名さん

    なんか特別臭ぷんぷん。2952さんの言うことが確かでしょ。なんで三番街で悪いの?その感覚が不思議

  456. 2956 平民さん

    しがない平民です。

    大阪時代、お金がなく家賃5万円の6畳1ルームの団地に住んでました
    仕事の都合で東京へ転籍してもお金がなく団地のような家賃6万6千円の6畳1ルームだった

    引越し当初はチキンラーメンと卵で食いつなぐ時期もあり
    ひどい時は家電や洋服を売って食いつないだ時もあった

    何回も挫折しそうになったし
    遠く離れた東京に野菜と米を送ってくれる両親のありがたみを痛烈に感じた

    それから勉強して色々資格取って仕事の幅が広がり人並みに貯金も出来るようになった
    その後、結婚して家族も増え2LDK→3LDKと部屋が広がっていった

    でも、いつも過ごすスペースは部屋の一角に置いた大阪時代の机。
    ここが和むし苦しい時代を忘れないために修復してずっと使ってる

    人間、環境と状況が変わったところで根底に流れる物はそう簡単には変わらない
    苦しかった団地時代も今ではホントに良い思い出だ


    この三井団地も良い思い出になることを切に願っている


  457. 2957 マンション住民さん

    >色々資格取って仕事の
    どんな資格取ったのですか?

  458. 2958 住民

    スルーで。

  459. 2959 マンション住民さん

    >>2955 匿名さん
    2953さんが言うように「街」じゃないからでは
    あと、「『柏の葉キャンパス三番街町会』が設立される」って記述はどこにありますか?
    リンク先にはなさそう

    他の地域でも300世帯以上がいるタワーはそれだけで自治体を形成するものなのでしょうか?

  460. 2960 マンション住民さん

    >>2959
    区割りは行政が決める。
    一番街、二番街が区割りされてるから三番街として区割りされると想定できる。
    マンションは敷地内に何百世帯もあるから一つの行政区として扱いやすい。
    TX沿線の近隣市町村で、550世帯のマンションが一行政区になってるし、660世帯のマンションが一行政区とされようとしている。

  461. 2961 住民板ユーザーさん8

    この掲示板も妄想をもっともらしく吹聴する輩が増えたな。

  462. 2962 住民さん


    ですね

    「想定」「妄想」が含まれる書き込みは
    素人判断なので嘘が多い

    ソースリンクや写真がない場合は全部スルーでOK

  463. 2963 住民

    携帯電話の電波が入ったり入らなかったり途切れ途切れになるのがすごく嫌なんですが、私の携帯が悪いんでしょうか?
    AUユーザーです。
    下に降りたらそれなりに電波が入るんですが。
    仕事になりません。

  464. 2964 住民板ユーザーさん8

    >>2963 住民さん
    ここにある機器は試しました?
    https://www.au.com/mobile/area/dennpa-support/

  465. 2965 住民板ユーザーさん

    営業担当から三番街は一番街の道挟んだ裏の街区になりますって言われたあれは何だったのだろう。

  466. 2966 住民

    >>2964 住民板ユーザーさん8さん

    連絡しました。auに対応してもらいます。
    ありがとうございました。

  467. 2967 匿名

    マンションと関係ないですが、夜な夜なららぽに来る中国人旅行客は、都内のホテルがいっぱいで、この辺のビジネスホテルに泊まってるんですかね。

    いること自体はいいのですが、何でキャンパスなんかにいるんだろうと、純粋に不思議だなぁと…

  468. 2968 匿名

    つい最近流山で中国人の空巣が5人逮捕されましたね。

  469. 2969 住民さん

    2967で思い出しましたが
    2日前の帰宅したらエントランスの椅子に座って、でかい声で中国語話してるおばちゃんがいたのでドキっとしました。。

    もちろん住民だよね。。

  470. 2970 匿名さん

    いるに決まっているでしょ。千葉は中国の方の比率高いですよ。

  471. 2971 住民板ユーザーさん

    引っ越して、おおよそ3ヶ月。なかなか快適で、いいですね。

  472. 2972 住民板ユーザーさん3

    >>2947 住民さん
    公式のキャンペーンで三年使ってたら工事費実質無料みたいです

  473. 2973 住民板ユーザーさん8

    >>2972 住民板ユーザーさん3さん

    それは低層マンションと戸建てのみ適用らしいです。ただ、今はマンション向けの別のキャンペーンとして4人エントリーしなくても(1人でも)工事するとのこと。

  474. 2974 住民さん

    検討してる時、結構調べましたが
    それは知らなかった。。

    ソースリンクよろしくです

  475. 2975 住民板ユーザーさん8

    >>2974 住民さん
    https://www.nuro.jp/mansion/campaign/ohitorisama/
    「おひとり様でも」のくだりですね。あくまでキャンペーンだそうですが。

  476. 2976 住民板ユーザーさん4

    docomoの電波も弱くないですか?
    docomo系の格安simに換えてるのでサポートしてくれないんですかね。。

  477. 2977 住民さん


    三井さん、ララクーポンありがとう
    次回は全店30%OFFとか欲しいな〜w

  478. 2978 住民

    >>2975さんへ

    へーほんとですね
    でも「マンションの共有部に設備導入工事を実施します」なので
    三井に報告/調整はもちろんですが、もし
    Nero用に回線終端装置追加ならとんでもない費用請求される気がしますね

    ちなみに私の選んだ業者(=大手業者)はGT設備と東フレッツ回線使用なので
    事務手数料として初期費用1800円で済んでました

  479. 2979 住民

    間違えた
    「Nuro用」でした

  480. 2980 住民

    改装している駅下は、何ができるんですかねえ。個人的にはセブンイレブンでもいいんですよねえ。共働きなのでセブンミールとか便利だし。

  481. 2981 入居済みさん

    forマンション(高層マンション用)でも工事費割引キャンペーンやってますよ。
    1万キャッシュバックもあります。

    https://www.nuro.jp/mansion/campaign/

  482. 2982 住民板ユーザーさん8

    >>2981 入居済みさん

    ※ NURO 光 for マンション が既に導入されているマンションにお住まいのお客様が対象となります。

    だそうですよ。

  483. 2983 住民

    土曜の夜だからかダッセー単車乗りうるせーな。

  484. 2984 入居済みさん


    こんな所で言わないで、本人に言えば?

  485. 2985 住民板ユーザーさん3

    >>2982 住民板ユーザーさん8さん

    なるほど、、
    でもこれはキャッシュバックについてはってことですかね?

  486. 2986 住民板ユーザーさん4

    >>2984 入居済みさん
    禿同

  487. 2987 住民

    >>2984 入居済みさん

    一度直接うるせーから住宅エリアは静かにやれよと言ってはいるぞ。

  488. 2988 住民板ユーザーさん5

    屁っ放り腰ぶりに苦笑

  489. 2989 住民板ユーザーさん1

    >>2987 住民さん
    何度も何度も言って下さい
    よろしくお願いします

  490. 2990 マンション住民さん

    フードコーナーの美幌食堂で、ざんぎと豚は美味しくいただきましたが、
    ラム肉炭火はまだ挑戦していません。ラムの炭火焼は美味しいですか?

  491. 2991 住民さん

    ラムの炭火も食べましたが
    なかなか美味しかったですよ

    個人的には美幌食堂のザンギ定食(780円)が
    ボリュームがあって安くて美味しいので
    一番好きですね


  492. 2992 入居済みさん

    あのザンギ定食、唐揚げジューシーでとても美味しいです。
    でも量があって女性や子供にはちょっと多いかも。
    男性にはちょうどよい量ですね。

  493. 2993 マンション住民さん

    牛角次男坊はタレがちょっと甘いみたいですね。
    あと親子丼のオハナも美味しいですよ。
    大戸屋の定食群、量がちょうどいいです。
    いずれも1000円でおつりが来ます。
    ところで最近、数年ぶりにマックのハンバーガー食べましたが、
    味が塩っぽかったです。味付け変わったのですか?

  494. 2994 マンション住民さん


    LaLaのフードコーナーが混んでて(and ガキが異常にうるさい)ので
    富金豚で食べた元祖バラカツが美味しかったです(少し高いですが)
    http://kashiwa.lalaport.jp/shopguide/10043542_7122.html

    一応、マックは裏メニューセットを全部食べてますが、
    全部美味しくないので当分食べないですね

  495. 2995 マンション住民さん

    それネットでも話題になってます。
    塩の種類を変更したため、ふりかける容器の穴からたくさん出るようになったらしく、
    塩辛いハンバーガーが大量に出てくるようになったとか。

  496. 2996 住民さん

    そもそも柏の葉駅のマックはいっつも
    混んでるから行かない

    まぁ美味しくないから空いてても
    行かないけどw

  497. 2997 契約済みさん

    それならモズはどうよ?フードコーナーにあるけど。

  498. 2998 マンション住民さん

    >それならモズはどうよ?

    モズ(MOZU)?

    モス(MOS)は好きですよ
    LaLa寄ったついでにバケツに入ったポテトだけでも食べて帰るぐらい
    一番好きなファーストフード

    今やってるTX柏の葉駅(壁面工事?)のついでに
    モスを出店して欲しいぐらい。緑看板でいい感じになると思う

  499. 2999 マンション住民さん


    つくばTXの「めいわくだもの」シリーズが好き

    都内電車全域に張ればいいのにw

    http://www.mir.co.jp/feature/points/amenity/poster/

  500. 3000 入居済みさん

    モスのオニオンリングフライは美味しいですか?

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸