埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. 〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-01-15 16:52:43

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの契約者専用のスレです。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-01-18 12:25:20

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 5550 住民の人に質問したいさん

    >>5548 >>5549 住民版ユーザーさん2
    ご親切にありがとうございました。
    ずうずうしくももう1点…
    ネット回線無料というのは本当でしょうか?各世帯?

  2. 5551 住民板ユーザーさん5

    >>5550 住民の人に質問したいさん

    賃貸掲示板作れば?

  3. 5552 住民の人に質問したいさん

    すみません・・・

  4. 5553 住民板ユーザーさん8

    >>5550 住民の人に質問したいさん

    各世帯無料ですよ?

  5. 5554 住民の人に質問したいさん

    >>5553 住民版ユーザーさん8
    本当ですか?フレッツとか引かなくてもネットができるということですよね?
    ありがとうございました。

  6. 5555 住民板ユーザーさん8

    >>5554 住民の人に質問したいさん

    申し込みは必要ですので、不動産の人に聞いてみてください。

  7. 5556 住民の人に質問したいさん

    ありがとうございました

  8. 5557 住民

    臨海地下鉄加速ですかね

  9. 5558 入居前さん

    延伸するなら車両増やしてもらわないときついですよね。

  10. 5559 住民板ユーザーさん

    いまさらですが、駐車場の契約って1世帯一台だけなのでしょうか?空きスペースのお知らせがあるけれど、いまいち意味が良くわからないのは、私だけなのでしょうか?

  11. 5560 住民板ユーザーさん

    あれ?シカト?それとも、皆さん駐車場興味なし?ってか、車持ってないのかなぁ?

  12. 5561 住民板ユーザーさん7

    >>5559 住民板ユーザーさん

    一世帯1台というルールはないですよ。
    当選しづらいだけで。

  13. 5562 住民板ユーザーさん8

    >>5560 住民板ユーザーさん

    おめーの書き込みに興味ねーんだろうさ。今更駐車場ってw管理会社に聞けば?

  14. 5563 住民板ユーザーさん2

    皆さん、スルー我慢しきれませんか。

  15. 5564 住民

    東大の留学生の方に家庭教師してもらいたいと思っているのですが、誰か頼まれてる方とかいませんか。小学生なんですけど。

  16. 5565 住民板ユーザーさん

    >>5562 住民板ユーザーさん8さん
    ご興味ないのにご意見ありがとうございます。さっそく管理会社に聞いてみます。
    てめーに言われたアドバイス通りにね?。

  17. 5566 住民板ユーザーさん1

    大学関係者です。
    柏の葉にあるのは東大の大学院です。
    大学院は定員充足のため、優秀でない
    留学生が大変多くいるのが現状です。
    日本人も他大からのロンダが非常に多いです。

    なにを教えるかにもよりますが、あまり
    大きな期待をなさらない方がいいかと思います..

  18. 5567 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュいらなくない?その経費修繕費に回した方がいいような。

  19. 5568 住民板ユーザーさん

    >>5567 住民板ユーザーさん1さん
    私も実は思ってます。結構な費用ですしね。
    コピー、宅配はローソンで良し。
    駐車、ラウンジ等の支払い系を誰がやるか、管理人さん?その対応で人区増やさなきゃいけないなら結局同じだけど。必要最小限にすればいけるか?最初の頃と違って住民も慣れてきてますしね。
    でも、「やっぱりコンシェルジュ位いなきゃカッコつかない」とか言う人いそうな?

  20. 5569 住民板ユーザーさん8

    ウエスト棟温泉にてなにやら事件…

  21. 5570 住民板ユーザーさん1

    何があったのでしょう?

  22. 5571 住民板ユーザーさん

    コンシェルジュいてくれて良いんだけど、せめて家のインターフォンから直で繋がるとか、鍵の貸出、預かり、管理、などもう少し使い勝手良くないと、、、

  23. 5572 住民板ユーザーさん1

    >>5569 住民板ユーザーさん8さん
    何があったんですか?

  24. 5573 住民板ユーザーさん

    あっ?お風呂で何があったか、気になって仕方ないっ!野次馬精神が止まらないです。はぁー。気になるわぁ?。

  25. 5574 住民板ユーザーさん

    キモ

  26. 5575 住民板ユーザーさん1

    汚物系らしいですよ

  27. 5576 住民板ユーザーさん

    **風呂に入らされたの?

  28. 5577 入居済みさん

    >>5554

    えーと。まずネット接続がタダなわけなくて、
    しっかり管理費にインターネット接続料〇〇〇〇円取られてる

    既にフレッツ光マンションタイプなので、
    あとは勝手に三井がマンションごと契約してしまった
    日本一しょぼい低速プロバイダー(wakuwaku)が
    嫌になった住民は個別のプロバイダー契約してるのが実情

  29. 5578 マンション住民さん

    近隣でもあったレジオネラ菌検出とかですかね?

  30. 5579 住民板ユーザーさん

    だったら、お湯の管理の問題?

  31. 5580 住民板ユーザーさん

    お風呂の件は盗難系みたいですよ。
    気になるならコンシェルジュへどうぞ。

  32. 5581 住民板ユーザーさん1

    聞いたら答えてくれますかね?

  33. 5582 匿名さん

    コンシェルジュも人を見てますからね。
    ちゃんとまともな人には答えてくれますよ。

  34. 5583 入居予定さん

    お風呂の件は解決したのであれば詳細を公表してほしいものですね。利用再開されたようですが何があったのかわからないと気持ち悪くて使えない。

  35. 5584 住民板ユーザーさん

    でも、結局、隣の芝生みたいな話でしょ?
    お風呂入れるわけじゃないし?

  36. 5585 住民板

    でも、正直最初ちょっと期待しちゃったなぁ?。お風呂セット持ってとなりまで!

  37. 5586 住民板ユーザーさん

    なんでイースト棟には風呂ないの?

  38. 5587 住民板ユーザーさん1

    hemsが7月から稼働してない見たいだから
    コンシェルジュに依頼してみます。

  39. 5588 マンション住民さん

    中層階の方、ベランダで奇声を出して喧嘩するのを止めましょう。お互い様です。

  40. 5589 住民板ユーザーさん1

    >>5588 マンション住民さん
    そんな人いますか?

  41. 5590 住民

    奇声、気になっていました。虐待じゃないといいなぁって。

  42. 5591 住民板ユーザーさん1

    イーストですか?奇声

  43. 5592 住民板ユーザーさん8

    ふるさと田中みこし祭りですが、詳しい方いらっしゃいましたら教えていただければと思います。ご意見もたまわりたいです。

    柏の葉キャンパス周辺は、最近開発されましたので、特に祭をするような
    歴史はないように思います。
    若柴町会がしきっているようで、若柴の歴史なのかもしれませんね。

    祭り自体は感謝や慰霊などポジティブなイベントだと思いますし、地域で取り組むことはとても良い事と考えます。

    ですが、なぜ茨城県石岡市の山車が出るのでしょうか?石岡の山車がでるのはもちろんかまわないのですが、みこし担ぎの人々や一部の屋台の人々がどうみてもカタギじゃないです。偏見かもしれませんが、パンチパーマとかソリコミとかサングラス、刺青とか和彫で入ってますし、店も清潔とはいえません。

    いろいろな人々の思惑があるのかもしれませんが、そこまでして歴史のない駅前でよくわからないイベントを強行する必要はないと思います。子どもに見せたくないですし、衛生面も心配です。

    だとすると、いったい柏の葉キャンパス関係ないのに駅前で何に感謝して、何をワッショイしてるのかなぁと、、、
    私が無知なだけかもしれませんが、まずは、ふるさと田中みこし祭りがいったい何なのか周知のされるべきかと思います。↓だけではわかりませんし。
    https://sites.google.com/site/kashiwawakashiba/

    時々行われてる、グリーンアクシスやT-siteのイベントは個性的、文化的だと個人的には思ってますし、選べるのであれば、そちらのイベンターと柏の葉キャンパスの祭りを新しく作っていくべきではないかと考えます。

    暴対法や排除条例などうるさくなっている昨今、若柴町会は何を考えているのかなぁ、と率直に思ったので投稿します。***儲けさせても意味わかりませんので。的外れだったらごめんなさい。

    1. ふるさと田中みこし祭りですが、詳しい方い...
  44. 5593 マンション住民さん

    駅前って禁煙だよね こいつらタバコ吸いまくってた 気持ち悪い奴らだった

  45. 5594 入居済みさん

    つまらない祭りだったし、道路も汚れるし、屋台も汚かった。
    正直買う気が起きなかった。

    駅まで行く道も汚い中古品を売る店が並んでいて
    邪魔でしかない。

    やる必要なしだな。

  46. 5595 住民板ユーザーさん8

    5592です。同じように感じられた方がいらっしゃるようで、少し安心しました。
    もしかすると多数派意見ではないのかもしれませんが、一意見として申し述べたいと思うものの、方法がわかりません。

    ポスターには、主催は実行委員会、後援は柏市とあるので、電話で担当につないでもらうのがよいのでしょうか。

    ちなみに、これも個人的な意見ですがららぽ北館前の屋台はカオスでしたが、駅前の屋台はお行儀が良かったように思います。来年は駅前屋台さん達に頑張って盛り上げてもらいたいです。

  47. 5596 住民板ユーザーさん

    クレーマー以外何物でもない。
    あなた一人が電話したところで「変なクレーマーから電話きた?」って言われて終わりだよ。

  48. 5597 住民板ユーザーさん8

    嫌なら行かなければ良いのに、楽しい人が居るのならそれは良いのかなと?

  49. 5598 住民板ユーザーさん8

    5595です。他の意見があってよかったです。

    賛成でも反対でもない、どうでもよい、なにもしないという意見ありがとうございました。確かに現状に満足されている方が大多数で、私は少数派の考えかもしれません、参考になります。

    反対に具体的な理由などがある方がいらっしゃるようでしたらさらにご意見いただきたいです。

    ちなみに先日軽く問い合わせたところ、同じような意見が複数寄せられており、課題として認識はしているようです。
    クレームかどうかについて検討する必要はないようです。

  50. 5599 住民板ユーザーさん

    皆さん台風19号どうでしたか?我が家は、サッシの下から雨水溜まってきました!大事には至らなかったけど、正直焦りました、、、こんなもんなのでしょうか?

  51. 5600 マンション住民さん

    今回の台風は大変でしたね。うちは幸いにも被害はなかったです。
    東側ですが利根川の増水が昨日より増してきたようで心配です。
    あと1FEV右側の壁の凹みは何があったんでしょう?床下コンクリまで見えてますけど、
    ご存じの方いらっしゃいますか?

  52. 5601 入居済みさん

    >>5599
    そんなもんです。
    私は北東ですが15号のときは東の締め切った窓のサッシから漏れて床まで濡れましたよ(9日、午前4時ごろ)
    19号は風が弱かったのか、向きなのか一滴も漏れてなかったです(不思議)

    >>5600
    防火扉が台風で浮いたぽいですが
    破損なのか、そのなもんなのか不明です

    それより、風の影響でエントランスの自動扉が半開きになったこと(12日22時ごろ)
    西と東で木が2本倒れてたことが気になりました(→今年は保険が効くのかな?)

    --

    あと関係ないですが
    NURO光に変えたら爆速なりました(もともと下り240Mbps・上り160Mbps程度)
    よかったよかった

    1. そんなもんです。私は北東ですが15号のと...
  53. 5602 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの壁は保険で直してほしいですね。修繕費は使わずに。

  54. 5603 住民板ユーザーさん7

    >>5602 住民板ユーザーさん1さん

    ここなぜ毎回壊れるのですかね。
    想定以上の力が台風でかかるのか
    、確認してもらい、根本対策して
    もらった方がよいですね。

  55. 5604 住民板ユーザーさん1

    >>5603 住民板ユーザーさん7さん

    ん?毎回壊れてるんですか?

  56. 5605 住民板ユーザーさん1

    あの壁
    去年も台風でおかしくなってた気がする

  57. 5606 住民板ユーザーさん1

    ヒント
    免震構造
    エキスパンションジョイント

  58. 5607 住民板ユーザーさん

    うちのマンションって中間免震構造で、
    二階に機構部分があったと思うんですが、
    一階にも影響って出るんですか

  59. 5608 住民板ユーザーさん1

    >>5606 住民板ユーザーさん1さん
    台風でタワーが揺れたのが原因って事ですか?

  60. 5609 住民板ユーザーさん9

    まじまじ確認したけど揺れたせいなら
    何ヵ所も不具合出ないとおかしい気が
    確認すればいいや

  61. 5610 住民板ユーザーさん1

    自転車置き場に出る手前の自動ドアの手前の自動ドア?が開く時何やら音がするのですが?例の台風以降からなのでずっと気になっています。建築には全くの素人なので一階「土台」が色々あって心配です。

  62. 5611 住民板ユーザーさん1

    >>5607 住民板ユーザーさん
    中間免震構造でかつエレベーターが吊下方式の場合、免震階より下階の床や壁にエキスパンションジョイントが設けられます。
    1階部分が固定されていると、エレベーターの空間や籠が潰れてしまうので。
    >>5608さん
    台風がピークの時、体感出来るほど揺れてたのでたぶんそうだと思います。

  63. 5612 住民板ユーザーさん1

    マンション下の滑り台は9時から日没まで
    にしましょうの張り紙に気づきました。
    これまでうるさすぎでした。

    と言ってる今も非常識な親が下で遊ばせてますが..

  64. 5613 住民板ユーザーさん2

    >>5612 住民板ユーザーさん1さん
    以前あまりにもうるさかったので、C-deskに電話して貼り紙してもらいました。18時、19時ごろならまだゆるせますが、21時以降に遊ばせている親はほんとにどうかしてますね。

  65. 5614 住民板ユーザーさん1

    >>5613
    そうだったんですね。
    自分も長くストレスだったので大変
    ありがたいです。
    維持がされることを願います。

  66. 5615 住民板ユーザーさん4

    南側のお高いお部屋は子供の声がうるさいんだね。音は上へかなり響くみたい。

  67. 5616 住民板ユーザーさん1

    滑り台とバスケの子どもうるさい
    何時だと思ってるんだ!!

  68. 5617 住民板ユーザーさん1

    こんなところでグダグタ言わずに注意すればいいじゃねーか

  69. 5618 入居済みさん

    21時頃、集まってスマホゲームをしてる親達だよ
    そりゃあ滑り台とバスケで騒ぐ子供がいるわけだよ

  70. 5619 住民板ユーザーさん2

    >>5618 入居済みさん

    >>5616 住民板ユーザーさん1さん

    防災センターの警備員さんに言えば注意してもらえるので、何度か言いに行った事があります。
    非常識な親で子供もかわいそうですね。

  71. 5620 マンション住民さん

    自分の価値観を人へ押し付けるのをやめましょう。

    別に21時頃遊んだって良いじゃないですか

  72. 5621 住民板ユーザーさん1

    ↑価値観と迷惑を履き違えて遊ばせてる親

  73. 5622 住民板ユーザーさん1

    教えて欲しいのですが、3日ぶりに家に帰って来たら電気のブレーカーが落ちていました!最近停電とかあったのですか?

  74. 5623 中古マンション検討中さん

    まぁ、購入時の敷地計画からある程度の騒音は想定済み。防災センターの人もいちいち注意を求められてお気の毒。

    21時過ぎまで元気に運動していて健康的ですね!

  75. 5624 マンション住民さん

    子供が元気なことほど大切なことはありません。

    塾など頑張っているでしょうから、21時などは許容範囲では?

  76. 5625 マンション住民さん

    ペットの非常用エレベーター利用は努力義務としてありますが、三井の販売担当者は他のエレベーターも禁止されている訳ではないと説明していましたが、どうなんでしょう。

    エレベーターにペットボタンもないですし、結局どれを使っても良いけど、できれば非常用エレベーター、という程度でしょうか。

  77. 5626 マンション住民

    >>5625 マンション住民さん
    管理人の方に聞いたら、まあその辺は努力義務で、それより、いいですか?を聞いてもらう方が大事との事でした。
    毛でアナフィラキシー起きると大変ですし、という話で。
    そういう方大人でもいらっしゃいますしね。

    しかし、こう言ったらアレですが、サブエントランスの方がだいぶ狭いから、接近しますよね。気付かずにお互いキータッチのあたりで止まることも。規約も何だかなと思う部分があります。

  78. 5627 住民板ユーザーさん1

    なんだか?臭くないですか?
    お天気のせいでしょうかね?

  79. 5628 入居済みさん

    白いセダンさん、駐車場から右折出庫して逆走するのは危ないのでやめましょう。

  80. 5629 マンション住民さん

    何台か右折出庫している車を見ますが、Uターンが不便でも交通法規は守りましょう。

  81. 5630 住民板ユーザーさん1

    コロナウイルス第3便が柏の葉に
    決定、隔離きましたね!
    先ほど税関の研究所いったら
    ビニールシートで目張りしてました

  82. 5631 NURO検討中

    はじめまして、住民です!
    教えて下さい。

    NURO入れようか迷ってます。

    今まで加入しているものは解約できないのでしょうか?

    既出でしたらすいませんが、教えてくださいm(__)m

  83. 5632 マンション住民さん

    マンション一括加入ですので、解約はできません。二重払いすることになります。

  84. 5633 住民板ユーザーさん5

    共用施設が充実している点やセキュリティが厳重のところが気に入りましたが住み始めるとメリットがデメリットになっているところがあります。

    共用施設の充実→様々な人が使うのでストレスがある。嫌なら使わなければ良いのだがやはり使いたい。特にお風呂
    セキュリティが厳重な面→住民の行動が監視されている気分になる。

    細かいことは何があったかは期待しませんが他の住民の方はどのように感じていますか?
    便利な面が不便に感じることはないでしょうか?
    あれば教えてくれればありがたいです。

  85. 5634 住民板ユーザーさん5

    すみません。このサイトは分譲の方のですね。
    ウエストのことを投稿してしまいました。
    せっかくなので、賃貸、分譲棟どちらにお住まいの方でもご意見いただければ幸いです

  86. 5635 住民板ユーザーさん5

    >>5633 住民板ユーザーさん5さん
    期待×→記載

  87. 5636 分譲マンション住民

    >>5634 住民板ユーザーさん5さん

    分譲の方にはそちらの情報は一切入ってこないので、皆分からないと思います。風呂もありませんし。躊躇せず三井に意見をおっしゃったら宜しいかと。

  88. 5637 住民板ユーザーさん1

    ウエストの共用部は感染のクラスターになりそう。

  89. 5638 住民板ユーザーさん4

    >>5637 住民板ユーザーさん1さん
    ウエストの共用部は昨日から利用停止になりました。

  90. 5639 契約済みさん

    本当、子供の面倒どころか自分の面倒すらまともに見れないモンスター馬鹿親がうようよしてる。東急ストアのカートを持ってきちゃうのはどう考えても常識外れ。

  91. 5640 住民板ユーザーさん1

    スタディルームのガラス張り部屋でWeb会議してる男、うるさいよ。
    スピカーから複数人の声を大音量で出して、
    スタディルームが響いてます。
    スタディルーム内のWeb会議とか電話を
    禁止にして頂きたいですな。

  92. 5641 マンション住民さん

    またやってるよ!おんなじ人?
    今日は電話っぽかったけど。うるさい。入口の注意書き、見えないのかな?部屋を専有しないでほしいですね。

  93. 5642 入居済みさん

    直接言うか、早く行って先に部屋に入っちゃいましょう。

  94. 5643 入居済みさん

    ロビーで大声でWeb会議している方、やめましょう。本当に迷惑です。

  95. 5644 住民板ユーザーさん2

    >>5643 入居済みさん
    ロビーだからいいと思いますけど。
    朝のママさんのほうがうるさいよ。

  96. 5645 住民板ユーザーさん1

    >>5644 住民板ユーザーさん2さん

    本人?「?のほうが」とかいいだすのは問題のすり替えにしか見えない。

  97. 5646 住民板ユーザーさん2

    本人なわけないです。
    言い方が悪かったですね
    ロビーで大声で話しているママさん、やめましょう。本当に迷惑です。

  98. 5647 入居済みさん

    どちらもやめましょう。

    長時間ロビーで大声でWeb会議していた方は人が通る度に迷惑そうに睨んでいました。ただロビーを通っただけでどうして睨まれなければ行けないんでしょうか?

  99. 5648 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュいらない感じ。年間いくら払っているのかな?

  100. 5652 マンション住民さん

    [No.5649から本レスまで、個人情報を含む投稿、および、削除されたレスへの返信の為削除しました。管理担当]

  101. 5653 住民板ユーザーさん1

    ローソンでレジに並んでいた時、前にいた親子づれ、5歳くらいの子がレジの店員にありえない悪態をついていた。何ノロノロやってんだよ、早くしろ。と。父親は注意すらしていなかった。
    自分の会計も終わってマンションへ戻ったらEVで親子連れと一緒に。あーGT住民って残念な気持ちになりました。

  102. 5654 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼、削除しました。管理担当]

  103. 5655 マンション住民さん

    辻仲も完全防護服で対応していますね。

  104. 5656 マンション住民さん

    設置されたテントの前を走る無防備な子供。。

  105. 5657 住民板ユーザーさん1

    StudyRoomで毎日、長時間パソコン打鍵してる
    おっさん煩いよ

    (特徴は書かないが10時から18時ぐらいで
    毎日いる)

    テレワークが長引いて行き場が
    ないのはわかるけどマナーは守ってね

  106. 5658 住民板ユーザーさん8

    そもそも、スタディールームは
    仕事部屋じゃないから

    打鍵が煩いとかWeb会議とか
    迷惑だってわかるだろノイジー親父が!

    家かタリーズで勝手にやれよ

  107. 5659 住民板ユーザーさん8

    >>5658 住民板ユーザーさん8さん

    直接言ったらどうですか?

  108. 5660 住民板ユーザーさん1

    すさんでる、、、。

  109. 5661 住民板ユーザーさん1

    ここって賃貸の方いますか?
    住民同士の付き合いってどんな感じですか?

  110. 5662 中古マンション検討中さん

    結構いますよ!

  111. 5663 入居済みさん

    スタディルームでパソコンを使用するのは問題ない。勉強で使っている人もいる。Web会議や電話は禁止。

    パソコンの打刻音まで気になるなら他でやってくれ。

  112. 5664 住民


    住民ならそのぐらい知ってる
    打鍵が著しく煩いから他でやれって話でしょ

    読めよw

  113. 5665 入居済みさん

    意味わからないのかな?著しく煩いのは被害妄想。文句があるなら直接言え。意気地なし。

  114. 5666 住民板ユーザーさん1

    打刻音が気になる神経質さん。。。パソコン持ち込み禁止の自習室を探しましょう!あったら教えて下さいね。

  115. 5667 住民板ユーザーさん4

    個人的には毎日長時間スタディールームの個室を占拠されている方が気になります

  116. 5668 匿名さん

    打鍵な

    打鍵
    読み方:だけん
    【英】keytouch, keystroke
    打鍵とは、キーを打つ動作のこと、あるいは、キーを叩いて入力操作を行うことである。

    だ こく [0]【打刻】
    ( 名 ) スル
    ① (硬いものに)数字や文字を打ち記すこと。 「製造年月を-する」
    ② タイム━レコーダーなどで時刻を打ち記すこと。 「九時ちょうどに-する」

  117. 5669 入居済みさん

    で、当事者同士で話し合って解決したの?

  118. 5670 住民板ユーザーさん1

    なんとなくお互い分かるけど、直接言われないなぁ。こちらは言いがかりを待っているんだけど

  119. 5671 住民板ユーザーさん4

    今週は少し利用者が減りましたね。気になるならできるだけ遠くに座るか耳栓をつけましょう

  120. 5672 住民板ユーザーさん2

    ウエストの232425階あたりで、ここ最近すごい重低音がするのですが、皆さんどうですか?
    今この時間もリアルタイムでうるさいです。。

  121. 5673 マンション住民さん

    確かにちょっとうるさいですね。マナーが悪い入居者がいるのでは?恥ずかしい音声が聞こえたこともあります。

  122. 5674 住民板ユーザーさん8

    最近土日に叫んでる声聞こえませんか?
    怖い。。

  123. 5675 マンション住民さん

    nuro光にされた方、速度最近低下していませんか?

  124. 5676 住民板ユーザーさん1

    在宅勤務が増えたからだと思っていますが、かなり遅いですね。ほぼ停止状態の時もあります。5ghz帯のssidは表示されてますか?うちはそれも消えてしまいました。

  125. 5677 住民板ユーザーさん

    >>5676 住民板ユーザーさん1さん
    ssidが表示されないのはルーターの問題です。リブートしても直らなかったら機器の故障でしょう。メンテナンスに連絡して交換になると思います。
    回線の速度が低下してるのは、単にユーザーが増えたからでしょう。仕方ないです。事象をわかりやすく例えるならば、畑を食い尽くすイナゴみたいなものです。Sonetの頑張りで改善されるとよいですね。

  126. 5678 マンション住民さん

    速度低下が著しいnuro光なのに、引き続き当マンションでチラシ配布をしていますね。更に速度が低下しないか心配です。

  127. 5679 入居前さん

    そうとは知らずに明日工事・・・

  128. 5680 マンション住民さん

    国交省地価ルックアップレポート(6月19日公表)柏の葉地区
    土地区画整理事業地内で分譲マンションの建設が相次ぎ予定されており、当地区の熟成度は高まりつつある。また、賃 貸物件のマンション賃料は概ね横ばいで安定的に推移している。近年、マンション開発素地となった保留地が高額で落 札された事例もあり、駅徒歩圏の大規模地については特に稀少性が高まっている。当期は利便性の高い大規模なマンション開発素地の供給が一段落しているものの、当地区は都心へのアクセスや住環境が良好なこと、大規模な複合開発 価 が進んでいること等から不動産市場での注目度が高く、取引価格の上昇が見込まれる。したがって、新型コロナウイル 動 ス感染症拡大による経済活動への影響があるものの、当期の地価動向はやや上昇となった。
    当地区は未利用地が未だに多いものの、駅前には大型商業施設が立地し、土地区画整理事業地内北部の国道沿いにも書店・レストラン等の複合商業施設が立地して、商業施設等が充実し、生活利便性が向上している。今後、相次いで大規 模分譲マンションの建設が予定されており、さらなる地域の熟成、人口増加が見込まれるが新型コロナウイルス感染症 により商業施設を中心に大きな影響が見られることから、今後の不動産市場へ及ぼす影響について注視が必要である。

  129. 5681 住民板ユーザーさん6

    高圧的な態度の警備員の方が居ます。
    警備会社に問い合わせたいのですがどこの警備会社かわかりません。
    どこの警備会社かわかる方、教えてください。

  130. 5682 住民板ユーザーさん1

    KOIL/RICOHで感染者が出たようです。気をつけましょう!

  131. 5683 マンション住民さん

    最近大型車区画でない普通車区画に、大型車を止めている方増えていませんか?普通車区画に無理やり止めるのは管理規約違反ですし、隣接区画に迷惑なので止めましょう。普通車区画で大型車区画の空きを律義に守っている人もいるので、理事会でも厳正な対処をお願いします。

  132. 5684 住民板ユーザーさん8

    >>5683 マンション住民さん
    私も駐車場についてはスッキリしない思いがあるのですが、
    まず車両制限の規定ですが、大型-長さ5300mm、普通-長さ5000mm、幅は共に2500mm
    で合ってますかね。(資料からそう読み取るしかないのですが。)

    で、長さの基準から大型車が普通に停まってるということですかね?
    幅は2500mmを超える車ってほとんどないと思うので、普通から外れる車はほとんどないような気がするのですが。

    あと、ここの大型区画は、大型といっても駐車場区画の幅は同じなんですよね。縦の線の引く位置が30㎝外側にずれてるだけ。なので、同じような区画サイズで料金が違うのが何だかなあと思うのです。大型に該当する車というのがはっきりしないですし。

  133. 5685 マンション住民さん

    ちなみに車両総重量2,500㎏までです。アルファードなどはハイブリッドだとほとんど2,500㎏超えるので大型車区画でも規約違反になります。車検証の提出義務化で厳密に運用してほしいですね。社会人として当たり前ですが、ルールを守って駐車できる車種から選んで車を買った人が馬鹿みたいです。

  134. 5686 マンション住民さん

    駐車している人がいますが、トヨタ ランドクルーザーも2,500㎏以上ですね。

  135. 5687 住民板ユーザーさん8

    >>5685 マンション住民さん
    なるほど、重量の判断だったんですね。ありがとうございます。
    特にマンションに越して来てからの買い替えでなら、ダメですね。規定の再確認を掲示するとか、周知徹底が必要ですね。

  136. 5690 入居済みさん

    [No.5688~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  137. 5691 住民板ユーザーさん3

    朝のコーヒーサービスの時間帯に赤ちゃんを連れてくるのやめてほしいです。長時間ソファーは占領されうるさいくて、静かにコーヒーが飲めません。

  138. 5692 住民板ユーザーさん8

    それは違反じゃないし自由では?

  139. 5693 マンション住民さん

    皆さん総会の出欠って出されました?
    議題にふるさと協議会の加入というのがあがっていますが、
    組合役員になったら、この仕事で駆り出されることが増えないかが心配です。
    以前、ニュータウンの戸建てに住んでいた時、
    昔から引き継がれた自治会のイベントが多くて、役員になったら月2回週末つぶされて・・・。
    ここに来て、シンプルでいいなと思っていたもので。

  140. 5694 マンション住民さん

    ふるさと協議会の加入は反対です。入るメリットが分かりません。好きな人だけでやってください

  141. 5695 マンション住民さん

    同じ気持ちの方がいて良かったです!
    組織を大きくするだけして、高齢化したら若い人に役を押し付ける・・・
    そんな古い体質の自治体制に巻き込まれなければばよいと思っています。
    仕事で必死な人もいれば、地域に貢献しようとと思う人もいる、
    良い意味で自主性の保たれるコミュニティが形成できればと思う限りです。

  142. 5696 マンション住民さん

    各家庭の事情があるので、押し付けないで欲しいですね。事情があり協力したくてもできませんが。

  143. 5697 住民板ユーザーさん8

    賃貸棟のお風呂で子どもがお風呂に飛び込んだり、椅子や洗面台にのぼっている。
    泣いたり、叫んだりする子どもは大体決まっている。コロナで密室の会話を控えるように注意事項としている銭湯が多い中、大変迷惑。同じような現場に遭遇されている方はいますか?

  144. 5698 住民板ユーザーさん1

    イースト棟。日曜日の朝…8時前後。
    ベランダ付近、外から騒々しい音がしました。なにか作業をしていたのか…1時間もしないうちに静かになりましたがかなりの騒音が…騒音系は、せめて10時過ぎにして欲しいです。気にしすぎなのでしょうか?まだ三井さんの方までクレームは出していませんが今後も重なってある様でしたら考えるとこです。気づいた方おりませんか?

  145. 5699 契約済みさん

    ウエスト居住の浄水器を取り付けてらっしゃる方は、どのように取り付けたのでしょうか?
    水栓の分岐を取りつけたくても水道の元栓が見当たらず。。水道局に頼めば水を止めてもらうことはできるのでしょうか?

  146. 5700 住民板ユーザーさん3

    辻中病院の前の建築ビルは何が建つかわかりますか?

  147. 5701 住民板ユーザーさん5

    お風呂ではマスクをしていないので、お子さんだけでなく、私語は控えてほしいですね。

  148. 5702 住民板ユーザーさん5

    自由だけど、マナー違反

  149. 5703 マンション住民さん

    お風呂にマスクをしてくる必要はないと思いますが、私語はやめてほしいですね。気にはなります。

  150. 5704 住民板ユーザーさん1

    こちらのマンションを検討しています。

    住んでみて良かった点と良くない点が知りたいです。

  151. 5705 住民板ユーザーさん4

    同感です

  152. 5706 住民板ユーザーさん8

    上階の方の騒音が朝から夜中まで酷く、日中は自宅で落ち着けず、夜は眠れず困っています。管理へ連絡してもエレベーターに張り紙までの対応で、全く変わりません。
    同じようにお困りの方がいらっしゃれば、どのような対応をされて居るか教えて下さい。

  153. 5707 マンション住民さん

    警察へ連絡して、対処してもらう事項ですよ。

  154. 5708 住民板ユーザーさん8

    >>5707 マンション住民さん
    ご回答ありがとうございます。警察に対応していただける事とは知りませんでした。なるべく穏便に済ませたかったのですが、他に方法が無さそうなので検討させていただきます。

  155. 5709 住民板ユーザーさん8

    >>5708 住民板ユーザーさん8さん

    その様なレベルの騒音とはどんなものなのでしょうか?
    我が家もたまなドタドタ、恐らくお子さんが走り回るような音が響きますが、昼夜問わずの騒音とは、どんなものなのか…
    参考までに知りたいです。
    分譲棟の話ですよね?

  156. 5710 入居済みさん

    コーヒーサービス一時中止みたいですね、、、残念です。

  157. 5711 マンション住民さん

    ここのマンションについて改善の要望は、どちらに出せばいいのでしょうか?

  158. 5712 【急募】皆様、教えてください!

    小さなお子さんが多くて、子育てしやすそうな環境だなと感じてますが皆さん産婦人科はどちらの病院に通ってましたか?(または通ってますか?)
    調べてみたものの柏の葉駅付近ではないですよね。。辻中病院が近いのであればよかったのですが、ないですよね。。やはり、流山おおたかの森駅や柏駅の病院になるのでしょうか?
    おすすめな病院があれば知りたいです!!!

  159. 5713 住民板ユーザーさん1

    >>5712 【急募】皆様、教えてください!さん
    柏駅のくぼのやウィメンズホスピタルか、豊四季の四季ウィメンズクリニックが人気のようです。
    柏の葉に産婦人科できてほしいですよね。


  160. 5714 住民板ユーザーさん1

    最近引っ越してきたものです、ベランダをあけるとタバコの匂いがするのですが近くに喫煙所があるのでしょうか?

  161. 5715 住民板ユーザーさん8

    ウェストに住んでいます。22時以降になると大声で中国語を話しているのが聞こえます。おそらくベランダに出て話しているんだと思います。うるさくて眠れません。こうした場合、どのように対処するのがよろしいでしょうか?

  162. 5716 住民板ユーザーさん8

    >>5715 住民板ユーザーさん8さん

    やはりコンシェルジュ、防災センター、三井に苦情を言うしかないのかなと思います。
    まぁ張り紙くらいしかしてくれないと思いますが…

  163. 5717 中国語がうるさい件

    1ヶ月前、コーヒーサービスの時間、中国語の会話がうるさくて、すぐに飲んで退散したことがあります。コンシェルジュの方も注意しませんでした。住民板ユーザーさん8さんが書かれているのと同じ方ですかね??

  164. 5718

    スタディールームで音楽をイアフォンなしできく謎のおばさんがいます。やめてほしいです。

  165. 5719 楽天

    高層階にお住まいの方で、Rakuten Linkを利用されいる方、いらっしゃいますでしょうか。
    問題なく通話出来るものか気になっております。

  166. 5720 住民板ユーザーさん4

    >>5719 楽天さん ウエストの36-33の何処かの階層に住んでおります。場所によって通話が繋がる場所繋がらない場所が自分の借りてる部屋の中であり苦労してます。通信については住宅内で契約しているネットで対応しているのであまり不自由してません。ご参考になれば幸いです。

  167. 5721 住民板ユーザーさん2

    中国語 おそらく北京語がかなり響いて聞こえて来ます
    ベランダで電話してるんですかね

  168. 5722 住民さん1

    ジムが設備少ないんだけど、ただでさえ2台しかない貴重なランニングマシンが、コロナのせいで1台使えなくしてある。
    部屋広いんだから、2つの間隔開けるなり、間に敷居置けばいいのに、何でしないで住民に不便を強いるのか謎
    コーヒーサービスも温泉サービスもすぐ止まるし

  169. 5723

    >そうですね。同感です。せめて、サービスが利用停止の期間は管理費を少しでも安くしてほしいです。
    賃貸だとうるさい住民だと思われそうで意見も言いずらいですしね

  170. 5724 住民さん1

    共用風呂で黙浴守らない人がいる。守らない人は決まっている。
    タオルキャップをかぶって帰る子供連れの親子と2時に来る、おばあさん2人組。注意したいがやはり、同じマンションに住んでいると後々のことを考え注意しずらいです。どう対処したらいいのか良いアイディアがあれば教えてください。

  171. 5725 住民板ユーザーさん8

    >>5724 住民さん1さん
    やはり管理に言って張り紙注意くらいしかなさそうですね。
    子どもは少し仕方ないかなとも思いますが、大人で守れない人たちは問題ですね。

  172. 5726 住民さん1

    コーヒーサービス、今日久々に来てみたら、坊主の旦那と関西弁の妻と3歳くらいの子供連れがうるさい。子供はおもちゃをテーブルに沢山広げている。マスクをしないでずっと大きな声で話しているがコンシェルジュはなぜ注意しないのか不思議です。

  173. 5727 マンション住民さん

    ここって、分譲住人のサイトでは?

  174. 5728 マンション住民さん

    ウエストもイーストも両方カキコいいんじゃないの?

  175. 5729 入居済みさん

    いや、新しい回線契約すればいいやんて方、実はもう線がいっぱいで、光回線が契約できない状況なんです。工事するとかなんとか言っていましたが、絶対やらないと思います!

  176. 5730 住民さん1

    1階の共用スペースで朝からパソコンでオンライン会議してるおじさんが迷惑すぎる。毎日いるししゃべるなら部屋でやってほしい。コンシェルジュに注意されないように奥の半個室でずっとやってるところも住民からすると迷惑。

  177. 5731 住民さん3

    >>5730 住民さん1さん

    なぜ部屋でやらないのか謎です。
    他に家族がいて出来ないとか?
    おそらくその人、半個室が再開する前はたまにタリーズ前の広場とかでもやってました。

  178. 5732 住民さん8

    > 5681
    以前にも「高圧的な態度の警備員の方がいる」と投稿されている方がいますが、今回その方の対応ですごく不快な思いをさせられました。

    ウエスト棟の防災センターに勤める男性警備員です。本来は住民が気持ち良く住めるよう住人に寄り添う立場のはず(住人に配慮する為に雇われているはず)ですが、何を勘違いしているのかルールを振り翳し住民を言葉と態度で攻撃してきます。

    実はこの警備員に対応されて不快な思いをしたのは初めてではなく、毎回あまりにもコミュニケーション能力が欠けているので今回「住民の前に出さないでほしい」とクレームをいれました。しかし、1人の意見では動いてくれる様子はありません。

    こういう事は積み重ねも大切かと思います。他にご不快な思いをされている方がいらっしゃれば、ぜひ声を上げていただければと思います。

    ・連絡先
    三井レジデンシャルサービス
    0120-8656-31

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  179. 5733 住民さん8

    >>5732 住民さん8さん
    何をされたのか書かないと。

  180. 5734 住民さん8

    >>5733 住民さん8さん
    コミュニケーションの問題なので表現が難しいのですが、簡単に言うと罵ってきます。
    前回は、本人確認がとれているのに住民を不審者あつかいするような発言。
    今回は、お招きしていたお客さんがいる前でマンションの利用説明だったのですが、かなり高圧的で……。今それ言う?というタイミングでしたし、お客さんが「すごい言い方でしたね……」と引くほどのひどい物言いです。

  181. 5735 住民さん1

    メガネをかけた、背の高いやせがたで、吐きだこのある女性が最近、共用トイレやお風呂で吐いたり、空吐きをしています。お風呂の蛇口も足の裏で押しています。本人に注意しましたがやめてくれません。どなたか目撃した方は管理事務所まで連絡してください。

  182. 5736 コーヒーサービス

    25日からコーヒーサービスが再開されますが、みなさんはどう思いますか?
    私個人の意見では必要ないと思います。
    下記の理由からです
    エレベーター、ロビーが混む
    コロナが完全に終息していないのにわざわざ再開する必要性かない
    利用している人は大体同じ
    その人達のために管理費からサービスをする必要がない
    ロビー以外で飲めないのでふつうに仕事をしている人はほぼ利用できない

    皆さんはどう思うか知りたくて書き込みました。
    教えてください。

  183. 5737 警備について

    管理会社が対応してくれなければ、日警保安に直接連絡してみてはどうでしょうか?

  184. 5738 住民さん8

    私も高圧的な態度をされたことがあります。管理会社に相談しましたが何も変わりませんでした。
    このマンションではなく、別の施設へ移ってほしいものです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  185. 5739 マンション住民さん

    最近イースト駐車場の重量オーバー車両が増えています。

    重量は2,500kgまでの制限があります。ルールを守れない方は外部の駐車場を探して下さい。私なら他の利用者に申し訳なくて、人として恥ずかしくて重量オーバー車両で駐車場を堂々と使えません。

    理事会の皆様、契約者は分かっているのですから対応お願いします。

  186. 5740 契約者さん6

    >>5739 マンション住民さん

    理事会や管理組合宛に意見書を出されてはいかがでしょうか。管理側が認識していない可能性もありますね。
    もう提出済みでしたら失礼しました。

  187. 5741 契約者さん5

    >>5734 住民さん8さん
    特定した、たまたまその話ししてたとき後ろ通ったわ。
    あなた、書き込んでるんですねえ。

  188. 5742 契約者さん8

    >>5741 契約者さん5さん
    バレてしまった

  189. 5743 住民さん5

    >>5740 契約者さん6さん

    そもそも、車検証の提出を管理会社にする訳でその時点でこの問題を放置してた管理会社に問題があるのでは?意見書を出さないと動かないなんて問題がある。管理不行き届きかと。

  190. 5744 マンション住民さん

    まさか理事会メンバーも重量オーバー車両という訳ではないですよね?

    いずれにしても、そろそろまとめて対応しないと、どんどん規格外の大型車両が増えそうです。

    隣が規格外だと乗り降りのスペースが狭く、本当に困ります。

  191. 5745 契約者さん6

    契約時にサイズを提出しますが、その後に車両買い換えされた場合、オーバーするような無頓着な契約者は車両変更届を出さないのでは…。
    確かに管理不行届きなので、その旨を意見すれば良いと思います。
    ここでする話ではない(しても解決にはならない)かな。

  192. 5746 新住人初心者

    インターホンでセキュリティてせ3回押されるのが嫌なのですが
    インターホンアプリと連動できるはずですが、施工されてないかもしれません。
    みんなで要望だしませんか? スマートフォンで受答できる機能です。

    また、ワンタイムパスワードを発行できる機能もあるそうです。
    セキュリティが維持したまままインターホンが2回で済むようになります。

  193. 5747 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  194. 5748 住民さん1

    賃貸棟の方ですね。
    分譲棟では人の出入り含めこういう雰囲気は見かけませんが、規約が違うんだっけ?
    撮影は遠慮願いたいが、管理に言ったらなんとかなるのかな。

  195. 5749 住民さん8

    賃貸棟は居住用マンションなのにオフィス利用をしてる方がいます。
    登記はしていないのですが仕事仲間を連れてロビーを利用してmtgをしたりスタディルームを作業部屋にさせたり。ソファに足をのっけてあぐらずわりして気持ち悪いです。スタディルームは住居者以外利用可能ですか?

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸