埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. 〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-05-02 16:37:33

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの契約者専用のスレです。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-01-18 12:25:20

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    住み良い街、快適なマンションにしていきたいですね。
    どうぞよろしくお願いします。

  2. 2 契約済みさん

    待ち遠しいですね、まだ一年以上ありますし。早く柏の葉で生活を始めたいです。都内より引っ越し予定です。よろしくお願いします。

  3. 3 契約済みさん

    本当に楽しみですね。
    ローンが始まってしまうのはげんなりですが・・・
    毎日わくわくしています。

  4. 4 匿名さん

    楽しみですねぇ〜〜

  5. 5 契約済みさん

    皆さん最終的にこちらに決めた理由は何でしたか?
    私は景色の良いレストランでご飯を食べていた時に、こんな景色が見える部屋に住むことが出来たら気持ちが良いだろうなぁと思い契約に踏み切りました。

  6. 6 匿名さん

    >>5
    立地条件、周辺の開発への期待、駅近、インター側、お洒落、希望の部屋に住める。
    こんな感じですかね。
    住んでみて不都合があった時には賃貸、売却も考えての決断です。

  7. 7 契約済みさん

    >>5
    きれいな街並みで、今後も統一感のある開発が期待できるのではないかと思いました。駅に近くて自然もあり、気に入りました。

  8. 8 匿名さん

    話題集めと安全のアピールのため購入者の子供が甲状腺がんになったら以後のローン残高ゼロキャンペーンとか行えばいいのに。

  9. 9 匿名さん

    皆様オーナーズスタイリングは何を申し込みましたか?
    駐車場は何階にしましたか?

  10. 10 匿名さん

    何がバランスがいいんですよねー特段何かに偏ってるわけじゃなく。子供の街にもなるし、大人の街にもなりそう。

  11. 11 匿名さん

    >>9
    希望としてはモデルルームの様な感じにしたいのですがかなりの金額なので手が出ません。
    玄関のセンサーライト手頃ですし便利なので付けます。
    ダウンライト、食器棚、洗面所の棚、他はまだまだ悩み中です。

  12. 12 契約済みさん

    >>6
    >>7
    >>10
    お答えいただいてありがとうございました。
    なるほど皆さんのおっしゃる通りですね。
    今後に期待です!

    >>9
    私は玄関センサーライトと食器棚、洗濯機の上の吊り棚、SICのタイル張り、ドアの建具グレードアップを申し込みました。
    お風呂は最後の最後まで悩みましたがお風呂をグレードアップするとなると洗面所のタイル張りや洗面台のグレードアップもしなければバランスが悪くなると思い諦めました・・・
    今からインテリア相談会も楽しみです!
    駐車場は2階で希望を出しました。

  13. 13 匿名さん

    >>12
    駐車場はうちは一階を希望してます。

  14. 14 匿名さん

    うちも駐車場は1階を希望しています。
    やはり1〜2階が人気ですかね?

  15. 15 契約済みさん

    駐車場の申込みは再提出のようですね。確かにわかりにくい資料ではありましたが。

  16. 16 契約済みさん

    >>15
    私も資料が分かりにくいと感じました。
    あの資料に駐輪場の件も題名(上の表題)に記載されていたので駐輪場希望も記載しなければならないのかと思い問い合わせてしまいました。

  17. 17 契約済みさん

    第2期はどんな感じになりますかね。たくさん売れるといいですねー

  18. 18 購入検討中さん

    チラシ入ってたみたいですねー
    何だか安かったよ、とお友達が言っていたので第2期は2LDK推しで売るんですかね

  19. 19 匿名

    >>18
    安いとはどう言う事かな?

  20. 20 匿名さん

    >>19
    最低価格じゃないですかね??

  21. 21 契約済みさん

    盛り上がってませんね、ここ

  22. 22 契約済みさん

    契約済みの方にとってはしばらく動きないですしね…
    春のインテリア相談会あたりで、色々情報交換できればいいですね!

  23. 23 匿名さん

    >>22
    インテリア相談会は春なんですね??
    夏頃と聞いていたので…
    楽しみです!

  24. 24 22

    >>23
    あ、もしかすると契約した期や階数によって違うのかもしれません(汗)
    私は一期で下の方の階なので春なのかもしれないです。

  25. 25 契約済みさん

    >>22
    私は秋ごろと聞きましたよー

  26. 26 匿名さん

    >>25
    結構いろいろですね。
    順次案内されるのでしょうね。
    楽しみに案内を待とうと思います。



  27. 27 匿名さん

    インテリア相談会は、低層階でも行けるんですか?
    1期購入された方は20万のインテリアポイントもらったと思いますが、これっていつから使えるんですかね?

  28. 28 匿名さん

    >>27
    オーナーズスタイリングのオプションは既にできあがっている低層階では対象外ですが、インテリア相談会は後付けの造作家具や壁紙選び等ですので、低層階でも色々と選んだりカスマイズで作れますよ。
    (普通の家具屋さんで買うよりかなり割高になりますが…)

    これらは確か入居の少し前に支払うはずですが、その際に20万円が引かれる形になります。

  29. 29 匿名さん

    >>28
    なるほど、ありがとうございます。

  30. 30 入居予定さん [ 60代]

    そういえば重要事項説明の時の放射能廃棄物について説明会前には何にも聞いてませんでしたが皆さんはどうでしょう?

  31. 31 匿名さん

    >>30
    事前に説明がありました。重説説明会の時に、正確な場所の地図をいただきましたよ。

  32. 32 匿名さん

    明日のディズニー貸切には申し込みしましたか?

  33. 33 匿名さん

    >>32
    ディズニー貸切の話あったんですか?

  34. 34 匿名さん

    >>33
    はい。
    夕方から3時間の貸切チケットです
    応募して抽選?なのか三井の物件購入の方に権利がある企画です。
    説明が下手ですみません
    インターネットで詳細載ってます

  35. 35 契約済みさん

    私は仕事で行けなかったので、オープンのペアチケットにしました。。
    本日行かれる皆さん、楽しんで来てください!

  36. 36 匿名さん

    >>35
    ありがとうございます。
    行ってきます。

  37. 37 匿名さん

    今日なんですね!貸切魅力でしたが、子供が小さいので、ペアチケットにしました。
    どんな様子だったか、教えてくださいね〜!

  38. 38 匿名さん

    楽しかったですよ!ディズニー!

  39. 39 匿名さん

    想像より人は居ましたがトイストーリーマニア以外はほぼ並ばずでした。
    三井レジデンスの物件を買った人こんなに居ると思うとびっくりしました。
    5個のアトラクション、20分のお土産タイム、贅沢言えば後2時間遊びたかったです。
    とても楽しかったです

  40. 40 契約済みさん

    ランドではなくシーの方だったのですね!

    ペアチケットにしたものの、土日は混んでそうですし、いつ行こうか悩み中です…。

    けど4月からまた値上げなので、チケットもらえて良かったです。

  41. 41 匿名さん

    うちは子供が小さいのでグリーティング巡りをしました。
    キャラクターと何度も写真が撮れてショーも間近で見れてとても満足しました。
    三井不動産に感謝です。

  42. 42 匿名さん
  43. 43 匿名さん

    >>42
    ありがとうございます。
    いい街になるといいですね!

  44. 44 匿名さん

    >>42
    東口にタワーマンションが二棟建ってますね。

  45. 45 匿名さん

    >>44
    今のMRのあたりですね。

  46. 46 匿名さん

    街がこれぐらい発展すると、資産価値も保たれそうですね。将来が楽しみです。

  47. 47 匿名さん

    ここは台所はホーローパネルでしたよね?
    だとしたら掃除楽?

  48. 48 匿名さん


    >47

    ホーローは2番街。
    ここは、ハイパーガラスコートですね。
    ちなみに1番街はガラストップ。

    ランクとしては

    ガラストップ>ガラスコート>ホーロー

    なので、1番街がもっとも高級な仕様となっています。

  49. 49 匿名さん

    48です。

    すみません。コンロトップではなく、パネルのことでしたね。

    おっしゃるとおりホーローパネルで掃除は楽ちんです。
    失礼しました。

  50. 50 匿名

    >>48
    比較する必要って?

  51. 51 契約済みさん

    お掃除楽そうですね。
    コンロも汁受けがないので簡単そうです。

  52. 52 契約済みさん

    2月末にオーナーズスタイリングの契約に行ったら、
    部屋の壁に赤い花がいっぱい貼ってありました。
    営業の方に確認したら、180戸が売れたとのこと。
    今後も順調に売れると良いですね!

    ちなみに南向きの72平米の部屋は全部 花で埋まっていました。
    さすがモデルルームにするだけのことはありますね。

  53. 53 匿名さん

    >>52

    1ヶ月で13戸づつ売っていけばいいので
    埋まりそうですね。
    売れづらいとこがありそうなのでそう
    うまくはいかないでしょうが

  54. 54 匿名さん

    順調な売れ行きで良かったです。

  55. 55 匿名さん

    駐車場、40に増えてましたね。書くの(笑)
    なかなか大変です。

  56. 56 契約済みさん

    つくばエクスプレスの座席って硬くないですか?
    他の電車に比べて座り心地が良くない気がします。

  57. 57 匿名さん

    >>56
    TXは終電寝過ごすと悲劇なので、そのくらいがちょうどいいです。

  58. 58 契約済みさん

    インテリアのオプションの案内が来ましたね。
    カタログでは、あまり種類がありませんでしたが、今後追加されるのでしょうか?

  59. 59 匿名さん

    >>58
    私ももっとあるのかと思ってました。
    カタログ以外は自分でということでしょうか?
    フロアマニキュアは引渡し後施工になってましたね。インテリアオプションで頼めば引渡しの時には施工してくれてるのかと思ってましたが…。
    カーテン、家具類は提携のところに、自分でどうぞといった感じですね。

  60. 60 匿名さん

    20万ポイント何に使うのがいいんでしょうねー。インテリアまでしっかり資金回せないなー

  61. 61 周辺住民さん

    鏡の値段妥当かな?
    検討してたここの価格表そのままでびっくりした(^-^;
    多分ここに頼むんだろうなあ。
    http://www.rakuten.ne.jp/gold/mirage/fomprice.html

  62. 63 周辺住民さん

    変な人はさておき。

    昨日のゲートタワー

    1. 変な人はさておき。昨日のゲートタワー
  63. 64 匿名さん

    検討版にもローン破産気をつけてねのありがたい忠告がありましたね笑
    せめて武蔵小杉のほうにいってくれ。

  64. 65 匿名さん

    >>63
    私もキャンパス在住なので、毎日通勤時に眺めてます。
    少しずつ出来上がるのが見れるのは楽しいですよね^ ^

  65. 66 匿名さん

    >>65
    やはり街の住み心地はいいですか??

  66. 67 周辺住民さん

    >>66
    66ではないですが良いですよ
    この街を気に入ってます。

    駐車場、番号来ましたね。大体希望通りでした。

  67. 68 匿名さん

    番号きましたね。希望通りで羨ましいです。
    こちらは1階で希望出してたのに2階になっていまい若干テンション下がり気味です。

  68. 69 匿名さん

    >>68
    うちも同じ結果でした。。ま、いいか。

  69. 70 65

    >>66
    住み心地はとてもいいですよ。
    駅前は本当に綺麗ですし、個人的には近くに柏の葉公園があるのがポイント高いです。
    この週末も桜が綺麗でした^ ^

  70. 71 匿名さん

    >>68
    うちも、同じ2階になりましたが、まぁ場所は悪くないので良かったです。

  71. 72 周辺住民さん

    ちゃんと民泊出来ない規約になってますね。重要事項説明書9ページ

  72. 73 周辺住民さん

    SUUMOだと11月完成予定となってましたね
    そこから3月までに保育園とか作るんでしょうね。

    もうひとつのタワーは平成30年3月とのこと
    一年遅れで出来るんですね。

  73. 74 契約済みさん

    そうですね。
    入居した直後は賃貸棟は今の分譲棟と同じ高さまであるってことですね!

  74. 75 匿名さん

    待ち遠しいなー
    気持ちいい暮らしが楽しみです。

  75. 76 匿名さん

    本当ですね。とても楽しみです

  76. 78 匿名さん

    インテリア相談会の予定がきてますね。20万円のポイント使わないとなーと考えてるところです。

  77. 79 契約済みさん

    >>78
    20万円のポイントって何ですか?

  78. 80 契約済みさん

    インテリア相談会のお知らせ、もう届いてるんですか?うちはまだ届きません…。

  79. 81 匿名さん

    >>79
    一期一次の時は、セミナーに3つ程参加するとインテリアポイントが付いたんです。
    それ以降の詳細は分かりません。

  80. 82 契約済みさん

    >>81
    お返事ありがとうございます。
    インテリアポイント羨ましいです!

  81. 83 契約済みさん

    >>80
    私は先週の土曜日にインテリア相談会行って来ました。

    秋口という方もいらっしゃるようですし、戸数も多いので時間を掛けて行っていくのでしょうね。

  82. 84 匿名さん

    >>83
    うちは来月の販売会のみに行くことにしました。なかなか潤沢に予算を準備できなさそうなので。

  83. 85 周辺住民さん

    昨日の段階で213戸売れてますね。あと165戸

  84. 86 購入検討中さん

    >>85
    まだ半分近くしか売れていないのですね。入居までには全て売れますかね?

  85. 87 契約済みさん

    213戸ということは残り136戸ですね。
    半年で全体の6割売れたということになりますね。

  86. 88 契約済みさん

    初めまして、私は1期契約の者です。
    どうぞよろしくお願いします。

    私は5月にインテリア相談会の予定です。
    モデルルームのような作り棚を造作してもらいたいと思っています。
    こういう打ち合わせは、数回を要するのかと想像しています。

    どういう内装にできるか、楽しみです。

  87. 89 契約済みさん

    >>83
    ありがとうございます。
    確かに戸数が多いので、順番に連絡しているんでしょうね。
    インテリア相談会、楽しみですが、お金かかりそうですね…。

  88. 90 契約済みさん

    我が家も今月末にインテリア相談会に行きます。
    造作家具をお願いしたいと思っています。
    お値段もありますが、後々あーしておけば良かった〜なんて後悔しないように考えていきたいと思っています。
    楽しみです。

  89. 91 契約済みさん

    No.90さん、こんにちは。
    No.88でコメントした者です私は5月にインテリア相談会ですので、90番さんの方が先に相談会ですね。思い通りに打ち合わせが進むといいですね。

    私も後で後悔(面倒)したくないので、造作家具を頼むつもりです。打ち合わせ後に、感想やアドバイスのコメントあったら、どうぞお聞かせください。よろしくお願いします。

  90. 92 匿名さん

    先週インテリア相談会に行ってきました。全体の見積もりをみて、今後はコーディネーターさんをお願いすることにしました。相談会ではエコカラットが人気のようですね。我が家もつける予定ですが、予算・つける位置・柄と色々考え中です。造作家具については、ものにより値段が跳ね上がってしまうので市販のものにするか悩んでいます。

  91. 93 契約済みさん

    >>91

    90です。
    インテリア相談会楽しみです。
    造作家具ですが、市販品で自分の希望の色・サイズ・形があればそちらも検討しますが、なかなか思うようなのに巡り合わなくて…
    有益な情報があるか分かりませんが、ご報告しますね。
    よろしくお願いします。

  92. 94 匿名さん

    >>84
    できれば相談会に参加された方がいいですよ。気になるものから、いくつか見積もり出してもらえるし。品揃えも豊富なので、カタログ見ながら選ぶポイントを聞いたりできますよ。

  93. 95 契約済みさん

    今日のゲートタワーです。

    1. 今日のゲートタワーです。
  94. 96 匿名さん

    >>95
    明日のゲートタワーもお願いします!!

  95. 97 契約済みさん

    >>95
    毎回色々な角度から撮られているのが素敵ですね^ ^

  96. 98 契約済みさん

    家具はunicoで揃えようと思っています。
    値段も手頃で、オシャレなところが良いなぁと。

  97. 99 契約済みさん

    インテリア販売会に行ってきました。
    今日のゲートタワーです。

    1. インテリア販売会に行ってきました。今日の...
  98. 100 匿名さん

    久しぶりに柏の葉に来ましたが駅の改札出て左手見た時のインパクトがすごいですね〜。
    これがもう1本できると威圧感満載ですね。早く見てみたい。

  99. 101 匿名さん

    >>99
    本当に添付してくださり、ありがとうございます!!!
    昨日の晴れの日のタワーも曇りのタワーもステキですね。

  100. 102 契約済みさん

    いつも写真を掲載いただき、ありがとうございます。
    そろそろ36階まで到達するのですかね?

    現地には2か月以上行ってないので、5月に行くのが楽しみです。

  101. 103 周辺住民さん

    今は色んな人があげてくれますね。
    昨日のゲートタワーです。

    賃貸棟もだいぶ土台が出来てきました。

    1. 今は色んな人があげてくれますね。昨日のゲ...
  102. 104 契約済みさん

    No.90で発言した者です。
    参考意見をコメントしてくれた方、ありがとうございます。
    No.98さんに教えていただいた「unico」という家具通販サイトを見てみました。
    「ユニコ」でなく「ウニコ」と読むんですね。

    「パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4」というスレの方に、
    インテリア相談会のコメントが多く載っているのを発見しました。
    そちらの方も参考にしてみたいと思います。

  103. 105 匿名さん

    私もしばらく柏の葉に足を運んでないので、久しぶりに行きたくなってきました。でも、インテリア販売会のタイミングになりそうです。

  104. 106 匿名さん

    ヒューヒュー

    柏の葉キャンパスゲート

    最高だぜぃ!!!

  105. 107 契約済みさん

    >>106
    夜のプラザ(ホテル前のスペース)なんか、都内も含めて日本にこんな素敵な空間あるかなっていう感じがします。

    横が東大っていうのも街としてのブランド感ありますよね。

    疲れてもあの場所を通って帰宅するだけで疲れが吹っ飛びそうな気がします^^

  106. 108 匿名さん

    >>107
    私も夜のプラザのスペース好きですよ!!あのあたりのスペースってなんだかいいですよね。

  107. 109 匿名さん

    終電近くまで毎日働いてるので、帰ってきた時に少し癒されそうでよかったです。

  108. 110 契約済みさん

    今日のゲートタワーです。
    北西側からです。

    1. 今日のゲートタワーです。北西側からです。
  109. 111 匿名さん

    >>110
    おぉ〜
    ドッシリとした佇まいがとっても神々しいです 笑

  110. 112 周辺住民さん

    >>111
    西側もどうぞ
    別の人ですが(笑)

    1. 西側もどうぞ別の人ですが(笑)
  111. 113 周辺住民さん

    >>112
    しまった 同じ向きでした(^-^;

    1. しまった 同じ向きでした(^-^;
  112. 114 周辺住民さん

    良いのが撮れました

    1. 良いのが撮れました
  113. 115 周辺住民さん

    公園工事状況

    1. 公園工事状況
  114. 116 契約済みさん

    最新写真をアップしてくれた皆さん
    ありがとうございます。

    タワーがどうなったかを写真で見たいと思ってたのですが、
    他の建物と一緒の写真を見たら、どんな街になるのかが想像できて、
    そういう写真の方を、じーーっと見てしまいました。

    T-siteの工事現場は、(写真の角度のせいかもしれないけど)あまり大きな建物ではないような印象がしました。
    けれど、実際はだいぶ大きいようです。

    柏の葉キャンパスT-siteのリリースを見たら、
    敷地面積は約1.2万平米
    延床面積は約6500平米(西側4000平米+東側2500平米)でした。

    代官山T-siteの方は、敷地面積は約1.4万平米、
    延床面積は(1号館)1387平米+(2号館)1288平米+(3号館)1530平米で.30m2(3号館)
    で合計約4200平米でした。

    ということは、代官山より柏の葉の方が大きいんですね。
    まあ、土地代を考えたら、そういうものか、、、とも思いました。
    なんか嬉しくなりました。

  115. 117 契約済みさん

    >>116
    代官山T-SITEとの比較ありがとうございます!
    はじめは混雑しそうな気もしますが、自宅からパッと徒歩で行けると思うと本当に嬉しいですね!

  116. 118 契約済みさん

    画像荒いですが遠目から見た1番街〜2番街です。

    1. 画像荒いですが遠目から見た1番街〜2番街...
  117. 119 契約済みさん

    柏の葉T-siteはスタバが入るのは確実らしいですね。

    http://sswkr.com/chiba/kashiwa/kashiwanoha-tsite

  118. 120 匿名さん

    >>113
    今さらですけどこの写真いいですね( ´ ▽ ` )ノ曇りもいいけど晴れだとなおさらゲートタワーが映えますね!

  119. 121 匿名さん

    久々に今日ギリギリのところまで歩いてみてきました!
    地元なので、2日に1回は見てますが、、
    真下で見るとまた違いますね!
    隣の賃貸棟もだいぶ工事進んできてました。
    近くで撮ったら上まで全部入らなかったのが残念ですが、投稿させていただきます〜!

    1. 久々に今日ギリギリのところまで歩いてみて...
  120. 122 匿名さん

    >>121
    すみません、、
    下まででした!

  121. 123 契約済みさん

    早く黒いカバー取ったところが見たいです。写真が黒っぽくて残念ですね。

  122. 124 契約済みさん

    私も写真を撮ってきました。5/8(日曜)撮影。

    マンション棟の横にタワークレーンの橋脚が付いているのが、南面です。
    マンション等の右隣は、辻中病院ですね。

    1. 私も写真を撮ってきました。5/8(日曜)...
  123. 125 契約済みさん

    先日、インテリア相談会に行って来ました。
    この掲示板でのコメントを参考にさせてもらいました。ありがとうございました。私のチョイス予定は下記の通りです。

    1)リビングの壁面の造作家具、洗濯機の上の吊り戸棚を作ることにしました。

    2)ベランダのバルコニータイルは止めました。なくても木目調の標準品で十分な美観だと思いました。ゴキブリ対策も心配だったし。設置したら結構な値段になるので、だいぶ予算に余裕が出ました。どうしても欲しくなったら、後で自分で追加することも可能ですし。。。

    3)フロアマニキュアは、全体予算の残り次第で判断しようと思います。

    4)置き畳は不要。単に好みじゃなかったから。

    5)換気扇のクリーンフィルターは、掃除のしやすさを考え、つけることにしました。

    6)洗面台両脇の壁ガード、トイレの壁ガードを設置。これも掃除のしやすさのため。

    7)ガラスフィルムはナシ。熱硬化のひび割れ?問題の指摘に、ひるみました。

    8)あと、トイレと玄関に手すりをつけようと思います。

    9)玄関の鏡は設置。地震時に割れたら脱出に困るとの指摘もあったが、利便性と格好良く見えるので。
    上下フルサイドで、左右は電灯の壁スイッチの手前までの幅60cm

    10)ウォークインクローゼットの扉(内面)の鏡は、つける工事をしてくれないそうです。後で自分で設置しようと思います。モデルルームの扉にはつけているのに、、、、

    11)エコカラット、、、、つけたいけど、価格で悩んでます。使うにしても、どんなデザインかも悩みそう。一応、保留扱いです。

  124. 126 契約済みさん

    エアコンは、パナソニック、ダイキン、三菱電機から選べるそうです。7月29日までに選ぶと、10%オフだそうです。

    三井デザインテックの人には、エアコン機能の説明はしてもらえなかったので、後で家電量販店に行って聞いてきました。

    今のエアコンはどれも、自動掃除、ピンポイント送風などの機能があって、大きくはどれも基本的に同じなんだそうです。
    細かな違いでは、パナソニックは自動ゴミ掃除した後の溜まったゴミ捨ても自動。他は、自分でゴミを取り出すんだそうです。どういうことかというと、掃除機だと溜まったゴミを手で取り出しますよね。パナ以外はこんなイメージでしょうか。パナのエアコンではゴミは屋外側に自動廃棄され、風で飛んでいく。。。んだそうです。その時に洗濯物に飛散したゴミの小さいホコリが白い点点のようにつく、、、ことがあるという説明でした。パナの説明員でなかったので、婉曲的にパナに否定見解だったようにも思います。

    三菱は、エアコン室内機の中の方の掃除が他より簡単な構造になっているそうです。その分、風量が少し他より弱くなると言ってました。

    ダイキンは、うるるとさららで、保湿機能がよいので、冬場の乾燥防止になるのでは、、、ということですが、本当に乾燥対策するなら、加湿器が必要で、加湿器使っていたら、そもそも意味ないのでは、、、とのことでした。

    店員の説明を30分くらい聞いただけなので、もっと自分で研究しようと思いました。なんか不十分な情報提供しかできず、すみません。


  125. 127 匿名さん

    情報ありがとうごさいます。
    参考にさせて頂きます。

  126. 128 購入検討中さん

    >>126
    詳細情報ありがとうございます。

  127. 129 契約済みさん

    現在、何戸売れているか知っている方いますか?

  128. 130 匿名さん

    半分くらい売れてましたよ

  129. 131 匿名さん

    GW前の時点で200戸以上売れてましたよね

  130. 132 匿名さん

    あれから全く売れてないんですかね〜??

  131. 133 契約済みさん

    価格表を持ってる方が居れば一番わかりやすいんですけどねぇ。
    売れた部分は網掛けされているので。
    GWでどの程度売れたのかが気になります。

  132. 134 匿名さん

    価格表持っていますがGW前のですねー。売行き…気になりますね!

  133. 135 契約済みさん

    >>134
    私もGW前しか持っていません。

  134. 136 契約済みさん

    南側はほとんど売れてしまったので、ここから先は販売にかなり苦労するでしょう。ここに限った話ではないですが、三井不動産を含めほとんどの住宅メーカーが決算発表で住宅価格の値上げにより利益率が大きく改善しているとこを見ると、株主としては好材料なのでしょうが、購入者としては素直に喜べないですよね。まぁ自分のマンションの管理会社の財務が良好なほうが安心ではありますが、儲けすぎですよね

  135. 137 契約済みさん

    価格については納得して買ったので、今更とやかく言うことはありません。
    どなたか価格表もらってませんか?

  136. 138 匿名さん

    >>136
    ??そんなことないと思いますけど?
    タワーマンションは南以外もよく売れますよ?

  137. 139 匿名さん

    南側にしましたが、何だかんだ適正価格なのかなと思います。ここにしておけばよかったなーという物件を見つけた方にいますか??

  138. 140 匿名さん

    価格表どなたか貼り付けて欲しいなぁ

  139. 141 匿名さん

    うちは西側の高層階にしました。眺望が良くて入居が楽しみです。

  140. 142 匿名さん

    契約したものの間取り変更したいと考えてらっしゃる方いますか?

  141. 143 匿名さん

    >>142
    どのように変更する予定ですか?

  142. 144 契約済みさん

    >>142
    私はリビング拡張する予定です。

  143. 145 匿名さん

    >>140
    3月末頃で申し訳ありませんが。

    1. 3月末頃で申し訳ありませんが。
  144. 146 匿名さん

    アップありがとうございます!!こうやって見るとまだまだ残ってますね〜。

  145. 147 契約済みさん

    >>145
    GWの中盤で契約しましたが、見比べるとあまり変わってないですね。出だしは良かったみたいですが急速に売れ行きが悪くなってるようですね。東京のマンションも急速に売れなくなっているみたいですし、皆さん様子見なのでしょうか。そもそもここは誰もが買えるような値段のマンションではないので、高くて売れないってのはここを買えた住民にとってはステータスなのかもしれませんけどね!

  146. 148 契約済みさん

    今月末に抽選の方の契約があるようなので、そこで少し変わるかも知れませんね。

  147. 149 匿名さん

    >>147
    ぜひアップお願いします。

  148. 150 匿名さん

    >>139
    購入後にも、他の新築マンションを見に行ったりしましたが、ここより気にいったものは無いです。

  149. 151 匿名さん

    >>144
    ご購入されたお部屋はまだプラン変更間に合いますか?

  150. 152 契約済みさん

    >>150
    ちなみにどのあたりを見に行かれましたか??

  151. 153 契約済みさん

    GW週の最後に柏の葉に行って来ました。
    壁に貼り出してある「契約済み」物件の一覧を見ましたが、プリントアウトはもらっていません。
    3月に契約完了していたので、価格表をもらおうという考えがなかったです。
    お役に立てず、すみません。

    1月、2月、3月、4月、5月と毎月、見学や手続きをしに柏の葉に行ってました。
    4月と5月(GW中)で壁の一覧を見る限り、急にたくさん埋まった(販売契約があった)ようには、
    見えませんでした。

    モデルルームはGW中、休みなしで見学会をしてましたね。
    GW最終日には、30代後半くらいのファミリー3世帯とモデルルームでバッティングしました。
    けっこうな見学者が来ていたように感じました。

    手附金を払わないと、壁の一覧に花マークはつかないでしょうから、
    (GW明けて銀行窓口が開かないと、手附金(購入金額の10%)を払えないから)、
    GW明け、5月末頃の価格表のプリントアウトを手に入れると参考になると思います。
    私はしばらく訪問予定がないので、もらってくることができないと思いますが、
    機会あれば、聞いてみるようにしますね。(あまり期待しないでくださいね)。

  152. 154 契約済みさん

    >>151
    いえ、できません。
    5、6社程度個人的に見積もりを取りまして、工事依頼をしています。

  153. 155 周辺住民さん

    今日のゲートタワー
    ベランダがあと少しで完成します。

    1. 今日のゲートタワーベランダがあと少しで完...
  154. 156 周辺住民さん

    >>155
    そして今週の工事予定

    1. そして今週の工事予定
  155. 157 契約済みさん

    カッコいいですね!
    熊本地震では多くの建物、住戸に被害がありました。
    やはり免震建物を選んで正解だったと思います。

  156. 158

    先日の地震は大丈夫でしたかね?

  157. 159 契約済みさん

    震度4ですからね、大丈夫でなければおかしいです。

  158. 160 契約済みさん

    こちらも検討スレも書き込みがかなり減ってきましたね。売れ行きが心配です。
    4月のマンション販売動向を見ると単価が上昇したものの、販売数・契約率はまた悪化してますね。特に千葉はひどい。それでも東京都心のマンションは売れまくってるんですよねぇ。
    まぁ一生住む予定なのでいいですけど…でもね。

  159. 161 匿名さん

    マンションはライフスタイルありきですからねぇ、都心のマンションもいいですが、予算はあれどなかなか住むイメージわきませんでした。

  160. 162 契約済みさん

    契約した者として、私もマンションの販売状況は気にならないと言ったら、嘘になります。

    売れ残り出して割引販売が始まったら、早くに高い価格で買ってしまったのでは、、、と気になるからだと思います。
    売れ残ったら資産価値も高まらない、、、心配ですよね。

    私は南面重視だったので、後では手に入らなくなると思い、即断しました。
    たぶん、そういう部屋から売れていって、今頃はちょっと販売が中だるみなのでは、、、という気がしています。

    最近はマンション価格が高くなり過ぎていて、マイナス金利でもあまり買い得ではない、、、とマスコミでも報じています。
    消費税の引き上げも先延ばしになりそうだし、、、、

    たしかに心配要因も多いですが、私は発展余地が多い(逆に言うと今は物足りない)柏の葉の将来に期待しています。

  161. 163 契約済みさん

    皆さんはこれからどのような発展を望みますか?
    ・TXの延伸、車両増加
    ・小児科などの医療
    ・ららぽーと以外の商業施設
    ・バスの充実

    実際今住んでいるわけでは無いのでよくわかりません。どうでしょうか?

  162. 164 周辺住民さん

    >>162
    三井不動産は値引き販売はしませんよ

  163. 165 匿名さん

    小児科などすぐに充実するようになるのでは?と楽観視してます。そんなに不足してるのですか?

  164. 166 契約済みさん

    162です。

    164さん、コメントありがとうございます。

    三井不動産が値引きしないということであれば、既購入者としては喜ばしいです。
    在庫処分の割引は、商売上の悪循環を生みますしね。

    しばらく販売経過を見守ろうと思います。

  165. 167 匿名さん

    割引しないからダラダラ長くゆっくり販売します

  166. 168 匿名さん

    二番街も割引きせずゆっくり売り切ったようですし。

  167. 169 契約済みさん

    値引きは無いとしても入居時にたくさん余ってるより、完売してた方が印象は良いですよね。

  168. 170 契約済みさん

    商業施設は、「柏の葉T-SITE」が今年オープン予定なので、まあよしとして、来年にまた何かできたらいいなと思います。ららぽーと、T-Siteと続くと、次は何でしょうかね。三井不動産が開発するので、この地域で他とダブらないハイエンド寄りの商業施設を目指すのではないでしょうか?車で移動できるエリアに、「セブンパーク アリオ柏」、「モラージュ柏」もありますから、大きな箱モノが来るとは思えません。一体、何なんでしょうかね?

    小児科は、ゲートタワー(349戸)の住人の人口増により、自然に増えるものと思います。勝手な想定ですが、1世帯3人家族として1000人、350世帯の半分(少なくとも30%)が小さい子供のいる家庭だとすると、100世帯以上。今も小児科が少ないとこの地域の住人の人が思っているのなら、増えるタイミングになるのではないでしょうか?

    私は「TXの東京駅までの延伸」が一番の希望です。東京駅まで行ければ、新幹線で行動範囲が全国エリアに広がりますから、出張に旅行に帰省にと、、、便利になると思います。空港バスで羽田と成田へのダイレクト交通がありますから、新幹線が加わると鬼に金棒だと思います。

  169. 171 匿名さん

    >>170
    やっぱり次は企業の誘致(オフィスビル)ができてくれば良いんですが、そちらは難しいのでしょうかねぇ。ベンチャー企業ばかりではなく大手もきてくれれば、町として進展しそうな気がして。

  170. 172 契約済みさん

    小児科は賃貸棟の2階に入るような説明を聞きましたが、少し先になりますね。
    企業の誘致は、柏の葉のイメージに合う企業だといいですね。アップルが来る話があったそうですが、横浜に決まってしまい惜しかったですね。

  171. 173 契約済みさん

    誘致するなら製薬企業の研究所とかなのでしょうけど、東大の研究者の友人は、あまり相乗効果はないのでは…という話もしていました。

    街のコンセプトは本当に素晴らしいと思い契約しましたが、実際に企業を誘致して研究開発での実績が伴わないと、コンセプト倒れにならないかと不安もあります。

  172. 174 匿名さん

    これからのご時世企業誘致というのは無理でしょう。企業に余力がない

  173. 175 周辺住民さん

    今日のゲートタワー

    1. 今日のゲートタワー
  174. 176 契約済みさん

    大企業を誘致するだけでなく、ベンチャーが育つことがこの街のビジョンだと思います。

    と書き込むと、日本でベンチャーは育たないよ、そんなの無理無理、という反応もありそうですが、普通に考えたらそう思うようなことに真剣に取り組んでいるからこそ、この街に住もうと思いました。

    自分の子供にも、何でも無理無理と現実的に考えるのではなく、難しくてもわくわくするようなことにチャレンジするような考えを持ってもらいたいと願っています。

    それこそこんなご時世だからこそ…です。

  175. 177 契約済みさん

    今日のゲートタワー

    1. 今日のゲートタワー
  176. 178 匿名さん

    こう見るとちょっとしたビル群みたいですね〜

  177. 179 契約済み

    >>178 匿名さん

    本当ですね。初めて見る人は都内のどこかと思うでしょう。私も柏の葉とは思えないです笑

  178. 180 匿名さん

    海浜幕張に行って見たら

  179. 181 匿名さん

    >>179 契約済みさん
    ここにもう一本建つんですもんね。街が活性化しそうで、楽しみです。

  180. 182 匿名さん

    >>180 匿名さん
    なぜに海浜幕張?

  181. 183 匿名さん

    柏の葉なんか問題にならないくらい凄い

  182. 184 匿名さん

    >>183 匿名さん
    では新宿とか丸の内とかに行けばいい。何の比較だよ笑

  183. 185 契約済みさん

    >>178さん >>179さん

    私は、「2008年の柏の葉と比べたら・・・」というニュアンスだと連想しましたよ。
    当時は、駅の西口側は「ららぽーと」と「辻中病院」くらいしか構造物がなくて、あとは更地だった。
    8年でよくぞここまで変わった!と思います。

    「海浜幕張と比較すれば・・・」というのも、なるほど!と思いました。
    正直なところ、海浜幕張と比べたら、柏の葉はまあ大した規模じゃないですから(笑)
    でも、海浜幕張だって開発開始から数年内は高層ビルがひとかたまりだけ、、、だったんじゃないですか?

    しかし、柏の葉キャンパスは、長い時間をかけても海浜幕張のようにはならないと思います。
    柏の葉キャンパスは、2000年以降くらいからよく提唱されるようになった「コンパクトシティー構想」というコンセプトで都市開発してますから。駅前に、商業施設やマンション、病院、ホテル、オフィス、教育機関をコンパクトに集積させて、都市効率を上げるという考え方です。だから、海浜幕張のような大面積の開発とは方向性が違うんだと思います。

    私は、すでに開発された都市をコンパクトシティに戻すことは難しいですから、私は柏の葉はコンパクトサイズでいいと思っています。

  184. 186 契約済みさん

    昨日のゲートタワー

    免震ゴムが設置されています。

    1. 昨日のゲートタワー免震ゴムが設置されてい...
  185. 187 契約済みさん

    検討スレの方で、ちょうど免震の話題が賑やかになっています。

    >186さん
    タイムリーな写真提供、どうもありがとうございます。
    免震ゴムが設置されているのは、分譲棟の工事の方のことでしょうか?
    よくわかってなくて、すみませんです。

  186. 188 契約済み

    これは賃貸棟の工事ですね。左奥の建物が分譲棟です。

  187. 189 契約済みさん

    昨日のゲートタワー

    1. 昨日のゲートタワー
  188. 190 契約済みさん

    >>189 契約済みさん

    いいですね。昨日の駐車場の写真もどうぞ

    1. いいですね。昨日の駐車場の写真もどうぞ
  189. 191 契約済みさん

    T-SITEと公園

    公園は下に降りれるようになるんですかね
    楽しみです。

    1. T-SITEと公園公園は下に降りれるよう...
  190. 192 契約済み

    >>191 契約済みさん

    写真ありがとうございます。
    Tサイトの写真は興味があります。

  191. 193 契約済みさん

    内装関連の情報です。
    (2LDKの部屋/三井デザインテックを通じたディスカウント価格/金額は四捨五入)

    ・キッチンフィルター(換気扇用) 3万円
    ・コートハンガー 玄関廊下 3万円
    ・コートハンガー SIC 3万円
    ・手摺(玄関とトイレ) 6万円
    ・洗濯機上の吊り戸棚 6万円
    ・玄関一面の鏡(上下フルサイズ) 6万円
    ・壁ガード/トイレ 8万円
    ・壁ガード/洗面台(両サイド) 6万円
    ・リビング(片面システム家具) 49万円
    ・エコカラット(リビング片面) 23万円
    ・照明(パナソニック) 計5台 26万円
    ・エアコン(ダイキン) 計4台 89万円

    でした。

  192. 194 住民の人に質問したいさん

    >>193 契約済みさん
    エアコン高いですね。うちはリビング用に1台だけお願いして、あとは住んでから必要に応じてノジマで買う予定です。

  193. 195 住民板ユーザーさん8

    >>193 契約済みさん
    基本的に中間マージンとっているので、どれも高いですよね。
    うちは、エコカラット、鏡は同じ内容で別の業者に見積もり依頼したら、7、8万三井さんより安かったのでそれでいく予定です。

  194. 196 匿名さん

    ダイキンのエアコンならいつでも池袋のビックカメラのアウトレットに大量に新品がありますよ。
    今の状況はわかりませんので問い合わせる必要がありますが、ダイキンのものばかりです。
    全面の鏡はオプションでない場合どこで購入すればいいですかね?

  195. 197 契約済みさん

    >>195 住民板ユーザーさん8さん


    私も鏡知りたいです。鏡は適正価格かなっと思ってたのですが

  196. 198 住民板ユーザーさん8

    オーダーミラーで検索すると、業者さん沢山出てきますよ。やはり三井さんよりは安くできるようです。エコカラット(玄関)、リビング片面と天井までのオーダーミラー合計で20万程度の見積もりでした。

  197. 199 契約済みさん

    西側の方、フィルム何か検討されてますか?うちはPX8080Sを検討中です。断熱性能と遮熱性能が高く透明度もあるので。ちなみにフィルムの中では高いです。全てコミコミで11万の見積り貰ってます。


    是非共有したいです。

  198. 200 契約済みさん

    壁ガードは妥当かさっぱり分からないですね(^-^;
    洗面所に効果的?壁紙後から変える方が安いのか?
    うーむ。

    壁ガード/トイレは我が家はタカラのホーロークリーントイレパネルと比較中です。しかしホーロークリーントイレパネルつける工務店がなかなか少ないのが悩みです。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸