埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. 〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-01-15 16:52:43

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの契約者専用のスレです。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-01-18 12:25:20

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 3001 マンション住民さん


    三井のすまいLOOPの「Mitsui Shopping Park」青カードは
    いつ使うのよ。これ

    三井ガーデンホテルなんて使わんし

  2. 3002 匿名さん

    別に必要無ければ使わなければ良いだけかと
    所詮ポイントカードだよ

  3. 3003 住民板ユーザーさん1

    お伺いしたいのですが、ベランダに鉢植え出してもよいものでしょうか?風が強くて心配なのでまだ一度も出したことはないのですが、たまには直接日光浴びさせてあげたいなぁ。

  4. 3004 マンション住民さん

    誰も「いいよ」とは言えませんが、植物に日光浴は必要ですよね

  5. 3005 住民

    系列系のHPから、31階の中古なくなってる気がしますね、無事成約したのかな。

  6. 3006 マンション住民さん

    ベランダに鉢植え出してもよいかなんて
    自分で判断しろよ

    中古は売れたよ

  7. 3007 配管工

    >>3003
    まずは管理規約、使用細則を読め。
    それでも判断つかなければ理事長に聞け。

  8. 3008 入居済みさん

    31階の南東角部屋、坪単価300万前後でも売れるとは。。。

    二番街の最上階は坪単価200万弱でもずっと掲載されていますが、すごい価格差ですね。

  9. 3009 住民さん

    だって団地やもん

    二番街

  10. 3010 匿名さん

    かなりのオプション付いてたからねー

  11. 3011 入居済みさん

    二番街、三番街は駅から遠いからね。
    駅前の一番街がやっぱ最高!

  12. 3012 住民板ユーザーさん4

    >>3011 入居済みさん
    また湧いて出た
    粘着質

  13. 3013 住民さん

    んで、初回総会と抽選いつよ

    まさか6/24、25で挨拶がてら
    抽選させるのかなw

  14. 3014 マンション住民さん

    理事長の立候補はないのですか?三井に言えばいいのですか?

  15. 3015 住民板ユーザーさん5

    >>3014 マンション住民さん
    立候補の目的は?

  16. 3016 マンション住民さん


    まぁ..たぶん.

    早急にキュルキュルやワクワク問題を解決すべく

    三井団地を良くしたいんじゃない

  17. 3017 住民さん

    3013です

    掲示板にある議事録に掲載されてました(8月末らしい)
    ってことは抽選は7月~8月初旬かな

    議題
    ・辻中キュルキュルうるさい件(どうした辻中)
    ・wakwakがワクワクしない件(別業者検討委員会設立)
    ・携帯電波が伝搬しない件(Softbankは平気)
    ・住民専用の掲示板を作成した方がいい件(ここは2chなので)

  18. 3018 マンション住民さん

    三番街区会設置の件も議題に入れた方がいい。

  19. 3019 マンション住民さん

    >wakwakがワクワクしない件(別業者検討委員会設立)
    売主との契約を管理組合が無条件に継承するはず。
    契約期間内は解約不可になってるから理事長は調べること。

  20. 3020 住民さん

    「三番街・・・」はなしでしょ

  21. 3021 入居済みさん

    wakwak以外と契約した人は、共用配管に各人の光ケーブル敷設する許可を管理組合に取ったの?
    この光ケーブルは個人資産になるから、共用部分(共用配管)に敷設はできないはず。
    共用部分に私物を設置するのと同じ扱いになる。

  22. 3022 住民板ユーザーさん5

    >>3021 入居済みさん
    プロバイダの乗り換えとか転用がわからないなら書き込まない方がいいですよ。恥ずかしいから。

  23. 3023 匿名さん

    乗り換え転用で接続先変えるだけ。
    ハード的には何も変わらない

  24. 3024 住民さん

    >>3021

    その業者乗り換えてルーターもLANケーブルも
    入れ替えて高速化しましたが何か?

    なんすか新規光ケーブルって?
    もしかしてゲートタワーの基幹スイッチから
    各フロア集約スイッチ(uplink)向けに敷設されている
    MMF コア径50μ(SC)の縦間光ケーブルのことですか?w

    乗り換え転用なんだから既設ルーターのWAN側に
    新規IDとPW設定(pppoe)入れたら終了でしょw
    ルーターリプレイスしても同様にWAN側に設定入れれば繋がる

    中途半端な知識と
    知ってる単語並べてガセ流さないでねw

  25. 3025 住民さん

    そんなに挑発しなくても普通に教えてあげればいいよ
    悪気があって書いている訳ではないのだから

  26. 3026 マンション住民さん

    傍から見てても悪気を感じました。これを機にいい加減な書き込み、なくなってほしい。

  27. 3027 匿名さん

    勘弁してあげて!
    >>3021 のライフはもう0よ

  28. 3028 マンション住民さん

    3021はメタル配線時代のマンションのことだろう。その時は1本1本光ファイバーを引いた。
    辻仲のキュルキュル音は二番街タワー高層階と三井ガーデンホテル高層階も同様。ヒヤリングしてみたらいい。 

  29. 3029 入居済みさん

    >辻仲のキュルキュル音は二番街タワー高層階と三井ガーデンホテル高層階も同様。ヒヤリングしてみたらいい
    キュルキュル音が改善されてないと言うことは、二番街もホテルも受忍できる範囲との結論なんでしょう。

  30. 3030 匿名さん

    東京ガスのガス+電気のセット割、申し込めますか?

  31. 3031 マンション住民さん

    一括受電だから無理じゃないですか?

  32. 3032 マンション住民さん

    あらら。。。。

  33. 3033 匿名さん

    一括受電だと電気ガスの自由化の恩恵を受けられないのですね。

  34. 3034 マンション住民さん

    NTT-Fの一括受電ができているのは自由化の恩恵ですし、表現が難しいところですが、その後の選択権がなくなるというのは不便ですね。いわれることに共感できる部分はあります。

  35. 3035 匿名さん

    自由化だから一括受電出来る訳では無いですよ。

  36. 3036 匿名さん

    ガス、携帯料金、ガソリン等のセット割り、ポイント付与、がうけられませんね。
    T-SITEがあるのでTポイント付与はメリットがあります。

  37. 3037 マンション住民さん

    「NTT-Fの」と表記がありますよ。

  38. 3038 匿名さん

    今、東電なら電気料金の0.5%分のTポイントがもらえますね。

  39. 3039 匿名さん

    一括受電はNTT-Fが東電と高圧受電契約してNTT-Fが降圧して各戸に配電してるだけで自由化とは相関関係は有りませんよ。
    マンション全体を工場や事業所の様に見立てて契約してるだけで自由化以前から有るシステムです。

  40. 3040 中古マンション検討中さん

    NTT-Fへの供給先は新電力のエネット。
    以前から自由化されている特高・高圧契約の自由化と言う意味では正しい。
    ただ今の自由化は、一般消費者向けの低圧契約の自由化である。

  41. 3041 40オヤジ

    >>3025 住民さん
    同感。3024さんはそれだけの専門用語を知ってるだけに知識がものすごく豊富でこのての内容に精通しているのだろうけど、それをひけらかしてるように感じてしまうのと、情弱は黙ってろ的な雰囲気がもったいない。
    もっと普通にわかりやすく丁寧に教えてあげたらすごい人だなあって思われ皆なもプラスになるのに。
    そんなおいらも読んでてちんぷんかんぷんな一人ですが(笑)



  42. 3042 入居済みさん

    IT系の人間ってみなそんな感じですよ、情弱を軽蔑して見下しています。
    まだ辻仲のキュルキュルの方が親切です。
    二番街タワマンとガーデンホテルも被害対象だと教えてくれました。
    TXの車窓から見ると確かにゲートタワー、ガーデンホテル、二番街タワーが対象になりますね。
    特にガーデンホテルは客室ですから、苦情が出ても不思議ではありませんが、キュルキュル音は改善されてません。

  43. 3043 ババア

    音の指向性の問題では?

  44. 3044 マンション住民さん

    ダイアルアップ並みの低速だったwakwakは改善されましたか?

  45. 3045 住民さん

    してないでしょ

    まぁ業者切り替えてるから
    もぅ知らんけどw

  46. 3046 マンション住民さん

    私も4月にプロバイダを変更し、月々500円にも満たない追加出費で23時台でも100Mbps超へ大幅に改善しました。余りに快適すぎて今までのは一体何だったんだろうという状態です。

  47. 3047 住民板ユーザーさん6

    >>3042 入居済みさん

    ちょっ(笑)

    一括りにしないでいただきたい。

  48. 3048 住民板ユーザーさん8

    >>3046 マンション住民さん

    500円程度で済むんですか?
    差し支えなければどちらに変更されたのか
    教えてもらえませんか?

  49. 3049 住民

    >>3046 マンション住民さん

    私も知りたいです。是非お教えください!

  50. 3050 匿名

    本気にしゃイヤ!

  51. 3051 匿名

    本気にしちゃイヤ!ね。

  52. 3052 住民板ユーザーさん5

    >>3051 匿名さん
    カッコ悪っ

  53. 3053 匿名さん

    wakwakが改善されたような気がするのはうちだけ?
    ほとんど夜しか使っていないし速度計測もしてないので正確ではありませんが、リモートで外部のPCを操作する分にはあまりストレスがなくなったような

  54. 3054 住民

    纏めてディスらているIT関係の人間です

    改善したかどうかは具体的な数字がないとわからんですね
    リモート操作、つまりRDP接続(port3389)は0.5M〜3Mbpsもあれば普通に繋がります
    https://blogs.technet.microsoft.com/askcorejp/2009/12/29/30/
    シンクライトでも1ユーザーあたり150Kbpsもあれば繋がりますからね
    RDP出来るから回線帯域が確保されたとは言えないと
    思います

    ちなみにうちは切り替え前のwakwakは0.3〜1Mbps程度で動画再生、AppleMusicすら再生出来ませでしたが
    某社に2000円ぐらいで切り替えて
    現在、下りは安定して160Mbps〜200Mbps出てます

  55. 3055 匿名

    時間帯によるのかもしれませんが、確かにいまは以前のようなストレスはなくなりましたね。
    うちも速度測ってないですが自分の使用範囲で問題なしってことで。

  56. 3056 住民さん

    えーと。はい。。

    じゃぁ一見落着ってことで。

  57. 3057 匿名

    速度測ってみたら下り5Mbps程度です
    まあこれでよしとする人もいるのかもしれませんね
    総会では議論になるのかな?

  58. 3058 住民さん

    きっと理事会辺りから

    「ネットが遅い?具体的にどのくらい
    遅いんですかぁー?5/23に対応しましたよw」と

    一蹴される気がする

    最初から定量的な数字出してないから
    怪しさ満点やったけどw (それか理解してない)

  59. 3059 住人

    家の中を歩くとすでにミシミシ言う箇所があるのですが、みなさんはどうですか?ちなみに高層東です。

  60. 3060 通りがかりさん

    スレチですがアクアテラス脇、テニスコート斜め前に内科小児科が9月にオープンするんですね。

  61. 3061 入居済みさん

    みやもとファミリークリニックが移転してくるみたいですよ

  62. 3062 住民板ユーザーさん1

    >>3059 住人さん

    きにならないです。

  63. 3063 住民板ユーザーさん3

    スカイラウンジから富士山見えますか?

  64. 3064 匿名

    内覧会の時は見えましたけど今は賃貸棟が干渉してしまってる可能性もあるのかな?

  65. 3065 マンション住民さん


    >ミシミシ言う箇所

    高層階北東ですが、きしむ音はないですね

    その他、今のところ不具合はなく
    悩みはベランダに常に虫が2~3匹いるぐらいです

  66. 3066 匿名さん

    ネットは解決しましたね

  67. 3067 マンション住民さん


    恒久的な解決ではなく妥協かと

  68. 3068 住民さん


    wakwakねー

    今週末、暇な時に元のNEC Atermルータに戻して
    wakwakアカウントでWAN側接続してみますわ

    元が23時、夜間帯1Mbps~3Mbpsだったので
    安定して5M~10Mbps超えたらマシになったと判断できるかね

  69. 3069 住民板ユーザーさん2

    >>3059 住人さん
    同じく高層の東南角部屋ですがミシミシ感はないですね

  70. 3070 住民板ユーザーさん2

    >>3063 住民板ユーザーさん3さん
    部屋からもスカイラウンジからも富士山見えます

  71. 3071 匿名

    >>3068 住民さん
    ご苦労様です
    暇ですねw

  72. 3072 匿名さん

    他の契約して快適なのに戻して検証して何がしたいんだか

  73. 3073 匿名さん

    ネットにはやたら詳しいITオタクか変人だろ
    普通はそこまで執着しない

  74. 3074 住民板ユーザーさん5

    そう言う探究心があるから豊富な知識を持てるんでしょう。この方が「そこまで」しなければ私も乗り換え考えなかったから、とても感謝してます。

  75. 3075 住民板ユーザーさん8

    wakwakと他社の比較結果楽しみにしてます。
    これでwakwakの改善が見られないのであれば私も乗り換えを検討します。

  76. 3076 匿名さん

    他者との比較は契約しないと出来ないけどさ
    ワクワクが改善したのかどーかは自分で計測すればよくね?

  77. 3077 マンション住民さん


    そもそも定量的な数字ないのに

    よくまぁ改善したとかほざいてるよねw

  78. 3078 住民

    >>3076 匿名さん
    もう分かったから、口さがない荒らしさんは巣におかえりください。

  79. 3079 入居済みさん



    あんだけ改善、改善って騒いでて

    結果、貼らないwakwakユーザーはクズだよね

  80. 3080 匿名

    >>3079 入居済みさん
    改善後5Mbpsって書いてあったよ
    このマンションの住民の推定95%以上のマジョリティに対してクズってw

  81. 3081 入居済みさん

    床のミシミシはアフターサービスで言えば対応してくれますよ。

  82. 3082 匿名さん

    常時下りで5Mbps出てるなら解決しましたね。

  83. 3083 入居済みさん

    5Mbps? 最低2桁ないと映画も見れない。

  84. 3084 住民さん

    どこが解決やねんw

    シニアか

  85. 3085 匿名さん

    解決っていうより改善ですね
    解決したかどうかはその人の用途によるでしょう

    プラス2000円〜払って速度上げるかは個人の判断。
    私はプライベートではそこまで速度いらないのでこれでいいかなって感じです

  86. 3086 住民板ユーザーさん1

    私もそこまで速度はいらない派ですが
    本来1500円で高速のネット環境が手に入るはずが
    wakwakのせいで低速に甘んじているのは
    なんだか損な気分です。
    他のマンションが羨ましい...。

  87. 3087 匿名さん

    wakwakの契約がどうなってるのか把握してませんが、例えば2年ごとに違約金なく見直しできるタイミングがあるのでしょうか
    その際に同程度の料金であれば乗り換えたいですよね

    もしくは管理組合発足後に誰かにクレーマーとして人柱になっていただいて、違約金なしで契約破棄を交渉するか

  88. 3088 匿名さん

    5Mbpsとはいえ常時接続されて途切れる等の障害がある訳じゃ無いなら不便感じる世帯少ないんじゃないですかね?
    ワクワクに必死に改善要求するより2、3000円払ってocnなりニフティなり契約した方が精神衛生上良いかと

  89. 3089 匿名

    もうワクワクに改善要求するフェーズではないと思いますよ
    総会での同意が必要ですが交渉する内容は契約破棄に限られるかと

  90. 3090 住民さん


    人それぞれやねー

    ウチは家族がオンラインゲームやら動画ストリーミングやら
    色々とヘビィーに使うので業者切り替え後、2000円払っても全然惜しくないですね

    ちなみにGTは「WAKWAK for ギガマンション 全戸光プランA」なので
    三井に支払ってる1500円のうち回線業者代金(wakwak)は300円みたいですね

    あとはNTT東への回線使用料(=フレッツ光ネクストマンションハイスピード全戸加入プラン)だと
    思われますが、まぁいずれにしても三井は安さに目がくらんだんでしょうw


    ソース:
    [PDF]WAKWAK for マンション全戸光シリーズ利用規定(管理者向け)
    https://www.wakwak.com/file/1004/whole_admin.pdf

    こないだまで見れましたがリンクが死んでるのでキャッシュ↓
    [PDF]WAKWAK for マンション全戸光シリーズ利用規定(管理者向け)(キャッシュ)
    http://ur0.biz/DRmK

    その抜粋画像↓

    1. 人それぞれやねーウチは家族がオンラインゲ...
  91. 3091 マンション住民さん

    推定転送速度: 95.06Mbps (11.88MB/sec)

    この時間帯は速いかな?

  92. 3092 匿名さん

    95.06Mbps!
    空いてる時間で95出てて込み合った時間帯でも5有るなら流石にこれ以上ワクワクに改善要求はできないね。

  93. 3093 住民さん

    スクショは?

  94. 3094 匿名さん

    別にスクショいらないだろ
    取り調べてもあるまいし

  95. 3095 住民

    今2Mbps...
    5ないですね

  96. 3096 住民

    スクショです

    1. スクショです
  97. 3097 マンション住民

    キュルキュル音は 今夜は 聞こえませんね。

    ネットは 23時台は かなり低速ですね。

  98. 3098 入居済みさん

    某業者の結果




    1. 某業者の結果
  99. 3099 入居済みさん

    >>3094

    なんでそう思った

    計測して書き込むぐらいなら
    証拠としてスクショするだろ普通w




  100. 3100 匿名さん

    所詮情報交換掲示板で証拠、証拠て・・・同じマンションの住人なんだからさぁ

    良ければスクショ貼って頂けますか?
    くらい書けないのかねぇ

  101. 3101 マンション住民さん


    良ければスクショ貼って頂けますか

  102. 3102 住民

    >>3100 匿名さん

    あらゆることが信じられない心の病なんでしょう。放置がいいですよ。

  103. 3103 匿名

    人としてねぇ…

  104. 3104 住民板ユーザーさん8

    ここに住民は居ませんよ。

  105. 3105 住民板ユーザーさん1

    TX駅高架下のアベニューが塗り替えしてますが6月に元千葉銀場所がオープンカフェになるんすね。
    駐輪場も元オークヴィレッジの農園一部になったし、早く他もプロジェクト参考ポスターの様に高架下を有効活用して欲しいな。

  106. 3106 住民でない人さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  107. 3109 住民板ユーザーさん

    [No.3107~本レスまで削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  108. 3110 匿名さん

    今計測してみました(上の2つ)
    悪くないじゃん

    1. 今計測してみました(上の2つ)悪くないじ...
  109. 3111 住民

    >>3109 住民板ユーザーさん
    私も笑いました
    乗り換えて2000円/月を追加出費していることを正当化したくて必死すぎる
    ご自身のスクショも誰かに要求されてからでいいですよw

  110. 3112 住民

    >>3110 匿名さん
    これは速いですね。

  111. 3113 住民板ユーザーさん


    自慢でもなんでもいいけど
    ソースは多い方がいいね

    そもそも自演で4〜5人しか
    書き込んでないけどw

  112. 3114 筑波おろし

    柏に住んでて何をあくせくしてるのか?
    柏はスローライフなんだよ。
    茨城県人ならそれを心得よ。

  113. 3115 住民

    ワクワク昨夜と今朝の結果です
    瞬間的に混み合うタイミングはありそうですがそこを外せば実用上問題なさそうですね

    1. ワクワク昨夜と今朝の結果です瞬間的に混み...
  114. 3116 住民

    >>3115 住民さん

  115. 3117 匿名さん

    解決だね

  116. 3118 マンション住民さん

    20~30Mbpsなら問題にすることはない。辻仲のキュルキュル音と同様、一件落着、めでたし。

  117. 3119 入居済みさん

    あとは賃貸タワーの完成を待つだけですね。幸せです。

  118. 3120 住民

    キュルキュル解決したんですね!
    よかったです!

  119. 3121 住民板ユーザーさん

    賃貸タワーはいつ完成?早く道が広くならないかなと

  120. 3122 マンション住民さん

    2018年3月末だった気がする
    詳しくはGT西棟の騒音計がある工事看板見てください

    そろそろ内装やってるのかな
    グリーンアクシスだっけ、真ん中の通路広げて欲しいですね

    それにしても給排水設備点検の結果いつよ

  121. 3123 入居済みさん

    三番街は分譲と賃貸のタワーが2つで町内会はうまくまとまるのかな?
    分譲と賃貸じゃ住民の意識が違いすぎる。

  122. 3124 住民板ユーザーさん

    賃貸住む人達の方が所得は高いだろうし変な人はいないと思うけど、どうせ賃貸だから会費さえ払えば~って町内会への意識は低いでしょうね。

  123. 3125 マンション住民さん

    町内会や自治会は市から委託された業務を行うことを忘れずに。
    広報配布、募金、地域の清掃、・・・・当然当番がある。

  124. 3126 マンション住民さん


    >賃貸住む人達の方が所得は高いだろうし

    そうなの?
    じゃぁ家賃20万ぐらいすかね

    調べたら三井団地二番街、三番街は家賃13万~15万ぐらいでした

  125. 3127 マンション住民さん

    いまいちわからん
    詳しくて優しい人教えて

    町内会、自治会・・
    広報配布、募金、地域の清掃、etc.
    住民が当番制で参加必須?

    理事会・・・
    マンション不具合対応、クレーム対応 etc.
    選任された代表が勝手に対応方針などを決める

    総会・・・
    抽選で代表住民が理事会、三井を相手にクレーム&協議する

  126. 3128 匿名さん

    一般的にタワマン買う層とタワマン借りる層では借りる層の方が所得は高いと思いますよ。
    どっちが良いかは別として

  127. 3129 入居済みさん



    へぇー

    ソースは?w

  128. 3130 住民

    ソースも何も「思います」って書いてあるじゃん。なんでそんなに必死なんだよ、よく読もうよ。

  129. 3131 住民板ユーザー

    そりゃ購入より賃貸した方が割高なのが普通ですからね、ただ会社員なんかだと賃貸なら家賃補助や借上げ制度が有ったりで全額自己負担じゃ無い場合も有りますし分からないですね。

  130. 3132 住民

    短期的にお金出せても続かなかったり、借金が多かったり等々で審査通らないけどゲートタワーに住みたいから賃貸にするという人もいるんじゃない。

  131. 3133 住民板ユーザーさん6

    個人的に凄く満足していますが一ヵ所だけ直して欲しいポイントがあります。

    駐車場に続く内部ドアが1枚だけハンズフリーじゃない事。車から荷物持ってくるとき鍵を出さないといけないので少し不便。

    いくらぐらいの装置なのであろう。

  132. 3134 住民板ユーザーさん

    >>3133 住民板ユーザーさん6さん
    同感です。そこだけ!
    他は満足してます。

  133. 3135 マンション住民さん

    総務省に提出されたスマートシティのプランには三番街まで書かれてますが四番街はどこにできるのですか?

    1. 総務省に提出されたスマートシティのプラン...
  134. 3136 マンション住民さん

    最近共有部の清掃状態が悪いです。

    私のフロアは小さい虫の死骸だけでなく、大きな虫の死骸も1週間放置されています。
    以前のマンションは共有部の床・手すりだけでなく、各戸の玄関ドアも含めて共有部は丁寧に清掃されていました。
    まだ担当者が慣れていないだけかもしれませんが、今の状況が続くようであれば管理会社に改善をお願いしないといけませんね。


  135. 3137 入居済みさん

    気になるなら自分で掃除したら?

  136. 3138 住民板ユーザーさん1

    共有部の廊下を勝手に個々が掃除するなんて昭和の団地じゃないんだから勘弁

    問題なのは高い管理費に見合うサービスが受けられているかでしょ

  137. 3139 匿名さん

    中層階ですが、確かに清掃状態はたまに気になりますね

    入居直後に防災センター経由でお願いしたら改善しましたが

  138. 3140 施工管理技士試験上位合格者

    清掃周期を確認したらいい。毎日じゃないから。

  139. 3141 住民

    私が唯一気になってるのは、別の方も書かれてましたが、エレベーター床のシートです。ちょっと材質、色、があんまりだな、というのはあるのですが、「新築感をだすための演出」なのかもしれないという希望もあるので完売したら、各所に言おうと思います。

  140. 3142 住民板ユーザーさん6

    清掃に文句ではないのですがエレベーターの待ち時間に電車とT-SITEを窓から楽しみに見ているので窓はたまにふいて欲しいです。

  141. 3143 入居済みさん

    ワイパーつければいい。理事長に頼め。

  142. 3144 入居済みさん

    清掃周期は週6日、少なくも1週間大きな虫の死骸が放置されているのは許容できないでしょ

    3137、3143、小学生かな?

  143. 3145 匿名さん

    建設的でない幼稚な投稿は無視!

  144. 3146 匿名

    >>3144 入居済みさん
    それはひどいですね
    管理側も悪気なく気づいていないだけなのかもしれないのでコンシェルジュにお伝えしたほうが良いのではないかと思います

  145. 3147 入居済みさん

    コンシェルジェは清掃業務はやらない。

  146. 3148 住民

    >>3147 入居済みさん
    読解脳力ひどいね。同じ小学生?

  147. 3149 匿名

    >>3148 住民さん
    「能力」ね。誤変換だろうけど

  148. 3150 匿名さん

    1階の廊下、EV床も汚いし、EV扉下の金属部分もハゲてないですか?引っ越し業者が集中したので仕方ないと思いますが綺麗にしたら見違えると思うんですよね。住民の意識が変わるくらい綺麗にしてほしい。

  149. 3151 匿名さん

    1番大きなエレベーターの扉内側の右上が削れています。多分引越し業者が長い物を搬入するときに傷付けたのでしょう。
    清掃員は気づかないのでしょうか?

  150. 3152 匿名さん

    エレベーターの傷や塗装の剥げを清掃員にどーしろと

  151. 3153 住民板ユーザーさん

    二番街からGTに越した者ですが、皆さん神経質過ぎやしませんか?新築だから気持ちも分かりますが3年も経てば各所傷みにも慣れますよ。

  152. 3154 住民板ユーザーさん

    手前のエレベーター、閉まると見せかけて、開きません?長押ししてるのになぁ

  153. 3155 住民

    >>3154 住民板ユーザーさん
    神経質とかではなく、エレベーターの一階の開閉だけは我慢ならない不具合。

  154. 3156 匿名

    完全に閉まり切るまで押しっぱなしにすればちゃんと閉まりますよ
    ちょっとめんどくさいですが

  155. 3157 住民さん

    ホテルじゃあるまいし
    細かい傷やら掃除は別に気にならんですね

    唯一、気になるのは一番手前のエレベーターの
    ↑ボタン反応悪いです

    閉める長押しは諦めてますが
    帰宅して一番手前の反応が悪くて毎回イラっとします

  156. 3158 住民

    >>3156 匿名さん
    知ったかぶりすんな。それだけで解決しきれない問題が多発してるの知らんのか。

  157. 3159 匿名さん

    その多発してる解決してない問題とやらをを書けば?

  158. 3160 住民板ユーザーさん

    ここは書込みが上から目線ばかりで発言に棘多いね

  159. 3161 匿名

    エレベータの問題はエレベータ屋に言わなきゃ解決しないだろ
    我慢ならない事を板でシコってどうするんだ

  160. 3162 マンション住民さん

    >エレベーターの傷や塗装の剥げ
    共用部分損害保険で修繕できるか否か理事長に聞け。

  161. 3163 住民

    >>3159 匿名さん
    書いてください、だろ?
    誰かが長押しで閉めてるところに別の人が来たらどうなるか言ってみろカス

  162. 3164 アドバイザー

    エレベーターも普通、通勤快速、快速と種別をつくればいい。理事長に頼め。

  163. 3165 匿名さん

    どれもこれも同一人?
    あまりにひどい反応

  164. 3166 匿名

    一番手前のエレベーター昨日も一階から乗ったけど、長押しで普通に閉まりましたよ。
    不具合あるのですか?

  165. 3167 匿名

    >>3165 匿名さん
    一人芝居でしょ、気にしな〜ぃ!

  166. 3168 マンション住民さん

    あなたもおかしくない?聞き方に棘があるにも関わらず、答え方が乱暴な口調といえ回答してもらっておきながらそれには反応しないのですか?自身が招いていることを自覚すべきですね。

  167. 3169 住民板ユーザーさん6

    >>3168 マンション住民さん

    とても返事しづらいですよね。煽りみたいなお返事は。


    もし本当に本マンションの住民であった場合、この口調で是非、理事会で同じ発言を堂々として欲しいです。

    私は匿名掲示板で議論、提案しても恐らく無駄なんだなと悟りました。

  168. 3170 住民板ユーザーさん1

    小学生の煽りは無視

    人前で何も言えない何もできない鬱憤を晴らしているだけ

    総会でお待ちしてます

  169. 3171 小学生

    おお、そうかい。

  170. 3172 マンション住民さん

    まぁまぁ、小学生をいじめない

    こういう人は口が多少悪くても会えば意外と良い人かもしれませんよ

    同じ建物に住むのも何かのご縁ですから、総会で会えるのを楽しみにしてます。

  171. 3173 匿名

    流れてしまったので、再度確認したいのですが一番手前のエレベーター調子悪いのですか?
    私は乗っても分からなかったのですが…

  172. 3174 マンション住民さん

    「調子が悪い」と言われる現象は、乗車のタイミングによると思いますよ。

    エントランスを通過すると、自動でエレベーターを1階まで呼び出す機能があるので、ちょうどそのタイミングで一番手前のエレベーターに乗っていると、「閉」ボタンを長押ししていても閉まる直前で開く、という現象を何回か経験しています。

  173. 3175 住民板ユーザーさん6

    >>3174 マンション住民さん

    単純にセンサーが感度良いだけなのかと思ってました。

  174. 3176 契約済みさん

    エレベーターのことは日立ビルシステムに聞け。

  175. 3177 マンション住民さん




    掃除やら傷やらエレベータだけでエライ伸びたねw


    もっと心にゆとりを。




  176. 3178 住民板ユーザーさん7

    >>3177 マンション住民さん
    平和な証拠ですよ^^

  177. 3179 マンション住民さん

    1Fの長押しだけはいらない

  178. 3180 入居済みさん

    マンションは管理を買え、と言われているので掃除は重要ですね

    自分も掃除が行き届いていないマンションは買いたくないのでorz

  179. 3181 住民板ユーザーさん1

    みなさん、アフターサービスはどのような事を依頼しましたか?

  180. 3182 匿名

    管理を買えの管理って管理会社じゃなくて
    管理組合の事だぞ、どーゆー方針でどう運営してるかが重要ってはなしで要は組合員で有る住人がどんな人かが大事だって事

  181. 3183 住民板ユーザーさん1

    6/6の2:15〜3:00のネット制限以降、更にネット回線が遅いのですが、気になりませんか?

  182. 3184 住民板ユーザーさん1

    >>3183 住民板ユーザーさん1さん

    あり得ないくらい遅いです。どうしたのでしょうか?

    1. あり得ないくらい遅いです。どうしたのでし...
  183. 3185 住民

    え、うちは問題なさそうですが…

    1. え、うちは問題なさそうですが…
  184. 3186 住民板ユーザーさん1

    >>3185 住民さん
    同じ物件とは思えない
    有線ですら1mですけど…

  185. 3187 マンション住民さん

    茨城県なんだからスローライフを楽しめや。

  186. 3188 住民さん


    千葉県やろ

    まぁどっちも変わらんけどw

    回線帯域遅い人はKOIL前のFreeWiFiスポット
    使ったらええやんw

  187. 3189 マンション住民さん

    柏の葉キャンパスって茨城県だと思った。
    だって八潮と三郷中央が埼玉県だから。

  188. 3190 マンション住民さん

    TXは東京都埼玉県千葉県、茨城県の4件を貫通して走ってる。
    2011.3.11の東北地方太平洋沖地震の時は、利根川鉄橋のレールがひん曲がり普通になった。
    また、その後の計画停電では4県にまたがってるため、いずれかの計画停電に引っかかり1週間普通になった。

  189. 3191 マンション住民さん

    誤字訂正

    TXは東京都埼玉県千葉県、茨城県の4県を貫通して走ってる。
    2011.3.11の東北地方太平洋沖地震の時は、利根川鉄橋のレールがひん曲がり不通になった。
    また、その後の計画停電では4県にまたがってるため、いずれかの計画停電に引っかかり1週間不通になった。
    一番街の住民なら皆知ってる。

  190. 3192 匿名

    >> 3189
    つまり「マンション住民さん」を名乗りつつ部外者ということ?
    本当に部外者が荒らし目的に書き込みしていたのですね...

  191. 3193 入居済みさん

    一番街の住民では?

  192. 3194 契約済みさん

    おそらく買えなかった人がバーチャル住民になってるのかも。

  193. 3195 匿名

    買えなかった?まだ何戸か売れ残ってますよ。

  194. 3196 住民板ユーザーさん2

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  195. 3197 入居済みさん


    だから前から言ってるやん!

    レジデンシャルLiFE(https://31owners.com/app/auth/login/)で
    住民限定掲示板作成したらええねんて!


    ほれ、はよ!

  196. 3198 マンション住民さん

    高い管理費に見合う管理状態になっていないのが問題

  197. 3199 住民板ユーザーさん2

    >>3192 匿名さん
    矛盾点出ちゃったね
    本当に2ちゃんねると一緒

  198. 3200 入居済みさん


    この流れ飽きた

    --- end

    TX柏の葉の高架下の補修作業はええけど、
    カフェOPENとかいらんよ 

    ただでさえ西口、バス停待ちでも混んでるのに。。



  199. 3201 匿名さん

    >>3200 入居済みさん
    ムクドリ大丈夫でしょうか?
    今年もまたやって来たら
    オープンカフェどころでは無い気がしますが。

  200. 3202 住民板ユーザーさん1

    ここは便所の落書きであることを理解した上で書きますが、このマンション、2ちゃんねらーみたいなひと多すぎない?この掲示板で、真剣な改善提案とか笑止でしょ。真面目にここで改善訴える書き込みは潰されたい願望でもあるんですかね。本当に改善したい、してほしいならここに書くのは逆効果だと理解しましょうよ。

  201. 3203 マンション住民さん


    えーと

    いちいち反応してる方も同類ねw

  202. 3204 住民板ユーザーさん8

    >>3203 マンション住民さん
    あ、同類さん?

  203. 3205 匿名さん

    この掲示板の影響では無いかもだけど
    ワクワクのネット回線と病院の室外機キュルキュル音は改善されたみたいだし良い方向に向かってるんじゃ無いですか?

  204. 3206 住民板ユーザーさん

    駅近もいいし、休日快適ですね

  205. 3207 マンション住民さん

    一部の小学生以外は建設的な意見交換をできてますし、それなりに役立っていると思いますよ

  206. 3208 住民板ユーザーさん1

    >>3205 匿名さん
    ネット改善されているのですか?
    ウチは夜の11:00からが遅いです。何か特別な対応されましたか?

  207. 3209 入居済みさん

    朗報!
    病院の屋上、今朝から工事してますね。この間キュルキュル音していないので、その工事ではないでしょうか。
    以前、少し見守りましょうよと書いたものですが、ほっとしています。

    ネットの方は、確かに数日前から悪いですね。画面遷移する際に繋がらないことが多く、辟易しています。
    まったく知識なくわかりませんが、2月の入居当時に戻った感じです。

  208. 3210 住民

    3185にも書いた通り、なぜかうちのワクワクはすこぶる調子が良いのですが…
    なぜ??

  209. 3211 匿名さん

    >>3209 入居済みさん
    おっ!朗報をありがとうございます!
    東中層階でキュルキュル音直撃してたので、ほっとしました。あの音から解放されると思うと一安心です。再発しない事を祈ります。

  210. 3212 住民板ユーザーさん1

    まぁ言える事は、ここでの話を鵜呑みにしないことですかね

  211. 3213 匿名さん

    いや、ここも役に立っているということです。病院の関係者でもマンコミファンがいて
    近場の新しいマンションのここのスレをのぞいたんだと思います。
    または患者さん。こういうことは口コミでひろがりますから。
    このままほっておいてもいいものではないと思われたんでしょう。辻中くらいだったらメンテナンス費用
    どういうこともない。

  212. 3214 住民さん


    非常に前向きで良いと思います

    以上

  213. 3215 匿名さん

    辻○も困ったと思いますよ。ここか、検討板で辻○のキュルキュル音で東が売れ残るかもなんていう
    レスあったから。営業妨害で訴えられたらと修理かけているのでしょう。
    そういうレスはいつもは困ったちゃんなんですが。ファンベルトかなんかの交換時期ではないですか?
    建ってから何年かたちますから365日24時間回していますから傷みもでてくるころだと思います。
    自分のところの音はなかなか気づかないものです。お手数おかけします。

  214. 3216 匿名さん

    ここの掲示板を見て?ありえねーw
    定期メンテナンスの時期だっただけじゃないですか?
    それか三井から話がいったか。
    ともあれ東の方のストレスがなくなりよかったです。

  215. 3217 住民板ユーザーさん1

    何か外から身体に悪い匂いがします

  216. 3218 匿名さん

    >>3217 住民板ユーザーさん1さん
    ちょうど外出時外に出た時感じました。何の匂い?

  217. 3219 入居済みさん

    すみません、先ほどマンション下でオナラしてしまいました。m( _ _ )m

  218. 3220 住民板ユーザーさん1

    >>3219 入居済みさん
    どうりで、、、

  219. 3221 住民板ユーザーさん1

    隣のマンションのコンクリートか何かの、匂い

  220. 3222 住民さん


    それより、

    エレベーター閉じる問題なんとかしてー

    議事録読んだけど日立さん、ほれ!はよ!

  221. 3223 住民さん

    読んだ

    そもそも理事ってどうやって選出されたの

  222. 3224 住民


    5番の三井アウトレットバスって何よ

  223. 3225 匿名さん

    木更津か酒々井のアウトレットにシャトルバスで送迎してくれるんですよ。
    一番街、二番街もです。
    バスは無料です。

  224. 3226 匿名さん

    >>3223 住民さん
    以前営業の方が、理事について初年度はくじで決めると言ってたような記憶がありますが…
    適任と思われる方々にお声がけされたのではないでしょうか。

  225. 3227 住民板ユーザーさん1

    すみません。
    wifiが全く改善していないのですが、みなさんどうですか?

  226. 3228 マンション住民さん



    粗大ごみって1.2m以上って書いてるけど
    サイドテーブル(60cm x 70cm)ぐらいなら1Fに捨ててもOKやろか?

  227. 3229 マンション住民さん

    自己解決

    山本産業に電話したら「120cm以下は不燃ごみやで!」と
    言われたので普通に出しておきます

    それにしても今時電話は不便やね。。

  228. 3230 入居済みさん



    賃貸出てますね
    強気の価格設定、西棟が出来る前に住民が入るといいですね

    パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーイースト ( 7階)
    17.5 万円
    管理費(共益費):1.0万円 / 敷金:1ヶ月 / 礼金:1ヶ月
    2LDK / 72.36m² / マンション/RC

    https://chintai-ex.jp/dwelling/show/z_1_1a7f5a0e9d4427c055eb7b28efd8cf...




  229. 3231 マンション住民さん

    最上階の南向きの賃貸部屋も23万前後で入居されたみたいですね。

    WiFiは改善しましたよ。もちろん最速ではないですが動画視聴とかは問題ないレベルです

  230. 3232 住民

    >>3231 マンション住民さん
    私の家のネットも遅いのですが、何か対策したのですか?
    もしくは何もしてないのに改善されましたか?

  231. 3233 マンション住民さん

    改善するまでwakwakに何度も何度も電話してほとんどネットにつながらないから対応するようにとお願いしましたし、三井不動産にも三井不動産が選んだ業者の料金が強制的に徴収されているのにこんなに低速なのはおかしいと何度か問い合わせてあります。

    特に契約の変更や追加料金の支払い、機器の変更などはやっておりません。

    なぜ同じマンションで速度が異なるのか分かりませんが、決して諦めないことだと思います。

  232. 3234 匿名

    私自身は交渉などしておりませんがネット速度は改善しました
    原因は分かりませんが改善したのは一部だけのようですね

    一部のユーザーはすでに改善しているため、
    もう全体で契約解消という流れにはならないでしょうし、
    3233さんがおっしゃるように粘り強く交渉することが重要と思います

  233. 3235 住民板ユーザーさん1

    0.5〜2Mbpsが0.5〜7Mbpsぐらいに、上限が改善したのは事実ですが、安定感悪いから、タイミングによって頻繁に1Mbps割り込むのは変わりません。快適さにこだわる方はもう他のプロバイダに乗り換え済みだから、沈静化してるんじゃないですかね。たださすがに粘り強く交渉するのが重要とかいうのは、笑わせないでほしいとおもいますが。

  234. 3236 匿名

    >>3235 住民板ユーザーさん1さん

    同じ状況です。
    この程度で改善されたとは到底言えません。
    総会で議題にあげてもらえないのでしょうか?

  235. 3237 入居済みさん

    粘り強く交渉したから改善した人がいるのも事実

    まだ改善していない人がいるなら、同じ住民として総会などで取り上げ、一丸となってwakwakと交渉すべき

    自分は解決した、二重払いを承知で他の業者に切り替えたのでもう関係ないというのはずいぶん器が小さいね

  236. 3238 マンション住民さん

    読解力なさすぎでは?

  237. 3239 匿名さん

    うちも安定的に20mくらい出るようになった改善組ですが、まだお困りの方が同じマンションにいるのなら協力しますよ!

  238. 3240 住民

    3233さんと3234さんは器小さいこと言ってないと思うけど

  239. 3241 住民板ユーザーさん1

    皆様、センサーライトがいきなり点いたり、夜中何かが落っこちた音とか怪奇現象ある方いらっしゃいますか?

  240. 3242 入居済みさん

    センサーライトがいきなり点くというのは何かに反応しているだけでは?センサーの検知範囲を狭めても同じ状態ですか?

    うちはどちらかというとセンサーで自動点灯している時間を調整したいです。すぐ消えてしまうので。

  241. 3243 住民板ユーザーさん1

    物は何も置いてないですね〜
    幽霊ですかね

  242. 3244 匿名さん

    ここは火災大丈夫ですかねぇ

  243. 3245 マンション住民さん


    イギリス・ロンドンの高層マンション火災は他人事ではないですね

    映像が衝撃的過ぎてゲートタワーだったらとどうなるだろうと。。

    http://toyokeizai.net/articles/-/176172
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170614-00000028-ann-in...

    防火管理者早く決まって欲しいですね

  244. 3246 匿名さん

    火事をださないようにみんなで気を付けましょう。
    はしご車もとどかないし。
    たくさん犠牲が出たようです。ご冥福お祈りします。

  245. 3247 住民板ユーザーさん1

    賃貸棟と隣接するららぽーと北館は空中渡り廊下で繋がっている様に見えるのはボクだけかな。雨濡れないで本館まで行けるのは羨ましい。

  246. 3248 住民板ユーザーさん2

    火災気をつけましょうね…本当ロンドンのタワマン他人事ではないですね…

  247. 3249 匿名さん

    >>3247 住民板ユーザーさん1さん
    繋がりますよ。1階〜2階は店舗が入ります。

  248. 3250 マンション住民さん


    ロンドンマンション火災
    ・建物は古くて(1974年完成)最近大規模な改修工事中していたため火の回りが速かった
    ・以前から電気系統の故障は起きておりクレームも出ていた
    ・4階の部屋にある冷蔵庫が爆発して火事になった(=住民談なので確定ではない)
    ・出火したタイミングで警報機もならなかった(イルマさん証言)
    ・125世帯済んでいて65人救出したが少なくとも12人の死亡が確認された

    こりゃもう管理不届きとしか言いようがない気がしますね

    GTは監視管理24時間体制、定期的な警報機点検もしてるので
    こんな惨事にならないと思います

    ソース
    http://www.news24.jp/articles/2017/06/14/10364222.html
    http://turedurenaru3.seesaa.net/article/450877061.html
    http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51941359.html
    http://www.jiji.com/jc/article?k=2017061400766&g=int
    http://edition.cnn.com/2017/06/13/europe/west-london-fire/index.html
    https://en.wikipedia.org/wiki/Grenfell_Tower_fire

  249. 3251 住民板ユーザーさん1

    怪奇現象は、風呂に入ってた時に子供の声が聞こえた。普段部屋からは聞こえないが、風呂の時に聞こえたのは配管を通して声が聞こえたのかな?

  250. 3252 住民板ユーザーさん2

    >>3251 住民板ユーザーさん1さん
    バルコニーで騒いでたとか?
    甲高い声って案外通るからそのせいかも?
    基本的に廊下側の部屋にいて網戸にしてると毎日吹き抜けの共用廊下のホールの部分で犬の叫び声、子供のキャーって大声が毎日一回は聞こえるからもはや怪奇現象あっても気がつかない笑

  251. 3253 入居済みさん


    試しに1週間、ベランダ竿に1個だけ虫コナーズを付けたら
    虫が全然コナーズです

    週末、ベランダを高圧洗浄して綺麗にしてから
    網戸にも虫避けスプレーしてみます



  252. 3254 住民板ユーザーさん1

    >>3249 匿名さん
    そうなんですね、お教え頂いてありがとうございます。どんな店舗なんですかね。楽しみ。

  253. 3255 匿名さん

    ほんと 楽しみです。
    個人的にはコインランドリーがいいなー
    布団や毛布対応の大型機があれば最高でーす

  254. 3256 匿名さん

    昨夜、見たこともない大きな虫がベランダに。
    虫コナーズ、有効なんですね。うちも試してみます。

  255. 3257 マンション住民さん

    http://www.31sumai.com/mfr/G1471/

    最終2邸!! 先着順申込受付中!!

    207号室 5958万円(91aタイプ・東南角住戸・3LDK)
    307号室 5968万円(91aタイプ・東南角住戸・3LDK)


    そろそろ値引きかオプション付けた方がいいじゃない

  256. 3258 住民板ユーザーさん

    >>3257 マンション住民さん
    そこが売れ残ったかーー
    まぁ、割高ですよね
    北西角の高層階のほうがいいや

  257. 3259 匿名さん

    >>3258 住民板ユーザーさん
    残り物件。65が残ると思ってましたが意外でした!
    2階、3階だとちょうど駐車場とお見合いになるあたりですかね?間取りはとてもいいと思うので、そのうち売れそうですよね。

  258. 3260 住民板ユーザーさん1

    駐車場で遊ばすな!跳ねちゃうよ~

  259. 3261 入居済みさん

    駐車場は子供が好きで良く遊ばせてます

  260. 3262 住民板ユーザーさん1

    バカ親だな、先の事読めないのかな?事故起きてから騒ぐんだろうな。

  261. 3263 入居済みさん

    子供を轢いたらどんな状況であれ100%運転者が悪いことになりますよ!駐車場でスピード出してぐるぐる回っている運転者は気を付けて下さい。

  262. 3264 住民板ユーザーさん3

    ある程度のことは子供だからと許せますが駐車場で遊ぶのは本当にやめてほしいです。

  263. 3265 住民板ユーザーさん7

    >>3263 入居済みさん

    轢いたら、ね。今日は通路の真ん中歩いてた家族がいたので怒鳴りつけておきました。次は首根っこ捕まえてつまみ出すので、子持ちの家はお気をつけあれ。

  264. 3266 匿名さん

    >>3265 住民板ユーザーさん7さん
    good job

  265. 3267 住民板ユーザーさん

    >>3265 住民板ユーザーさん7さん
    言葉が悪い。

  266. 3268 住民板ユーザーさん1

    >>3263 入居済みさん

    たちの悪い当り屋さんと同じ考え?こんな住人がいるなんて…

  267. 3269 住民板ユーザーさん1

    子供に対して大人気ないww

    子供は社会の宝ですよ。ダメなことはダメだと教えるにしても怒鳴ったり首根っこ捕まえる以外に方法があるでしょ

    自分が小さい時に誰にも迷惑をかけずに育ちましたか?

  268. 3270 マンション住民さん

    子供は駄目と言ったことを片っ端からやりますからね。

    あまりにも品行方正で完璧な子供も恐いですが。。。

  269. 3271 住民板ユーザーさん6

    >>3261 入居済みさん

    いやいや、これは嘘投稿でしょう。
    うちは駐車場では絶対に手を離さず移動。
    親としてありえないでしょう

  270. 3272 住民板ユーザーさん1

    >>3271 住民板ユーザーさん6さん

    現実に、3人の子供が駐車場内を走り回っていました。ほんとに遊ばせてるみたい。とくに駐車場で帰ってきた時に、左回りで駐車場内をグルグルしてるとき、左のコーナーの下の方は見えません。小さい子供なんか居たら絶対ヤバイです。親よろしく。

  271. 3273 マンション住民さん

    子供が3人もいたら、余計に親は目が行き届かないですね。

    子供の駐車場の出入りは最低限にして車寄せなどで乗り降りさせれば安全だと思いますが面倒ですね。。。

    事故に巻き込まれたくないので運転は気を付けますが、親もできることはしっかりとして頂きたいですね。

  272. 3274 住民板ユーザーさん

    どんな状況であれ、事故ると車が断然悪いので、相当慎重に運転してます。この話は、お互い気をつけましょうねで終わりですよね。

  273. 3275 匿名さん

    そうですね。駐車場で徐行、速度おさえて、注意しながらというのは当たり前のことであるのと
    同時に駐車場内は親がきちんと手をつないで道路と同じ注意をはらうのは当たり前だと思いますから。
    これまでの投稿は面白がりだと思います。

  274. 3276 住民板ユーザーさん

    >>3275 匿名さん
    荒れるようにわざと書き込む人いますよね、ほんと。

  275. 3277 住民板ユーザーさん6

    >>3265 住民板ユーザーさん7さん

    怒鳴るって、最低。
    その予告も見ていて大変不愉快ですね。
    大人なら静かにキレたほうがいいですよ。
    民度低いって言われますよ。

  276. 3278 住民板ユーザーさん6

    >>3265 住民板ユーザーさん7さん

    あー、失礼。大人じゃないかもしれませんね。
    未成年ドライバーかしら。

  277. 3279 匿名さん

    車は死角が多いです。そういう乗り物に乗っているのは自分の責任なのに、よくも横柄に子供のほうが気を付けるべきなんて言えますね。。まさに逆ギレで呆れます。

  278. 3280 住民板ユーザーさん1

    >>3279 匿名さん

    駐車場が遊び場に向いてるかって話だボケ。

  279. 3281 匿名さん

    駐車場はあくまで車を停める場所であって子供を遊ばせる場所じゃ無いですからね

  280. 3282 マンション住民さん

    駐車場はお互い気を付けましょう!で終了で良いのでは?

    ところで皆さん吸気口は常に開けてますか?
    開けている方はどのくらいの頻度で掃除してますか?
    今日入居後3ヶ月して初めて掃除したのですが、小さい虫などがフィルターにけっこうついていてびっくりしました。

  281. 3283 住民

    月1回、洗って虫除けスプレー掛けとけば
    全く寄り付かない様になりましたー

    あと洗面台、トイレの換気扇フィルターも
    月一回の掃除がお勧めです(硬いけど。。)

  282. 3284 住民板ユーザーさん

    >>3283 住民さん
    なるほど、虫除けスプレーをそこにかけるのですね!

  283. 3285 入居済みさん

    虫除けスプレーですか!

    網戸に殺虫剤かけたら虫が大量にベランダに死んでいて、逆に掃除が大変になり殺虫剤は使うのを止めました。虫除けスプレーを試してみます。ありがとうございました。

  284. 3286 匿名さん

    >>3280 住民板ユーザーさん1さん

    見ず知らずの人に対してボケですか。。情緒不安定な人ですね。
    事故を起こさないよう気を付けなさい。

  285. 3287 住民

    >>3265 住民板ユーザーさん7さん
    >>3280 住民板ユーザーさん1さん
    あなた方のような蛮人と同じ建物に住まなくてはいけないなんてついてないです

  286. 3288 住民板ユーザーさん

    >>3286 匿名さん
    おそらく、本物の住人ではないかと思います。。いろんなコミュニティを荒らそうとする人いますからね。

  287. 3289 匿名さん

    キレたくてうずいてるやつを相手にしても無駄だね。
    キレるやつは同調してくれるやつが欲しいだけのこと。ケンカ仕掛けで乗っかって欲しいだけな。
    つまり単なるかまってちゃんちゃん!

  288. 3290 マンション住民さん


    LaLaのHACで売ってる虫除けで十分対応できますね


    ・ベランダ竿に虫コナーズ掛けるだけ(260日の茶色のやつ)
     →これだけでほぼ1匹もこなくなります(寄りつかないので死骸も出ない)

    ・網戸、通気口にスプレータイプの虫避け(掃除かねて月1回)
     →これで小さい小虫が寄り付かなくなるので網目も綺麗に保たれる

  289. 3291 住民板ユーザーさん8

    >>3290 マンション住民さん
    虫が死んだり寄り付かなくなるって便利なようで人体にはどうなんでしょうね
    ほぼ毎日風が強い訳だから網戸や通気口から知らず知らずのうちに毎日吸い込んでると思うと体に良くないのではと少し心配

  290. 3292 マンション住民さん


    ピレスロイド系ね

    昆虫には神経毒で、哺乳類と鳥類にはほとんど無害(=すぐに分解される)なので
    うす汚れた大人にはほぼ無害でしょう

    とはいえ、アレルギー体質、10g以上(=連続使用30秒)触れるとか、
    幼児、乳幼児は要注意すかね、あと子犬とか


    人体影響が心配なら室内にラベンダー、香取草でも置いとけばよいかとw


  291. 3293 住民板ユーザーさん6

    今、外で何の撮影してるんですかね?
    エキストラさんてここの人たちなんですかね?

  292. 3294 マンション住民さん

    ずいぶん露出が多い服を着てましたね

  293. 3295 住民板ユーザーさん1

    21頃、共用廊下で怒号が響き渡ってましたが、住人同士の喧嘩でしょうか?
    かなり響いてて子供が怖がってました。

  294. 3296 住民板ユーザーさん4

    >>3292 マンション住民さん
    お詳しいですね
    ありがとうございます
    子犬がいるのと出産を控えているので気をつけてみます

  295. 3297 マンション住民さん

    あら!おめでとうざいます

    ちなみにピレスロイド(デルタメトリン)は妊婦状態にも影響あるので注意ですよー
    http://www.actbeyondtrust.org/wp-content/uploads/2012/02/Kagaku_201307...
    簡単に書くと「神経回路のシナプス結合が弱くなるので学習機能低下します。」って話
    ここまで詳しく神経質になる必要はないですが知っとくといいかもw

    んで、安全な殺虫剤としてはハッカ油がお勧めです

    ハッカ油(虫避け)
    https://www.hakkayu.jp/column/column01/
    http://acropolrestaurant.com/2053.html
    その他
    http://boukenki.info/anzen-sacchuuzai/

  296. 3298 住民板ユーザーさん2

    >>3297 マンション住民さん
    勉強になります
    良い知識がつきました
    ありがとうございます

  297. 3299 住民板ユーザーさん8

    スカイラウンジから富士山見えませんでしたが見えるという方いましたよね?

  298. 3300 匿名

    >>3299 住民板ユーザーさん8さん

    見えましたよ!
    内覧会で三井の方に教えてもらいました!

  299. 3301 匿名さん

    寒い時期になれば見えるんじゃないですか?

  300. 3302 住民板ユーザーさん8

    >>3300 匿名さん

    ご回答ありがとうございます。

  301. 3303 住民板ユーザーさん8

    >>3301 匿名さん
    ありがとうございます

    空が澄んだ冬に期待してみます。

  302. 3304 住民

    駅下カフェ竣工6末で間に合うのかな、といつも見ています。平日何時から開けてくれるんでしょうね。

  303. 3305 匿名さん

    東、中層階。ベランダから手賀沼の花火大会見れますかね?三井ガーデンホテルで微妙〜に遮られそうな気がしますが。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  304. 3306 入居済みさん

    中層階でも見れるんじゃないですか?

  305. 3307 住民板ユーザーさん2

    花火大会きになります。手賀沼の花火、他どの位置からどこの花火大会が観れるのでしょうか?

  306. 3308 住民板ユーザーさん1

    >>3307 住民板ユーザーさん2さん
    遠くの方なら都内の花火がいくつか見えそうな気がします
    あとは土浦の方とか?

  307. 3309 マンション住民さん



    スカイラウンジから富士山とスカイツリー(墨田区方面)が見えるので
    北西の人は7/29に隅田川花火大会見えますかね

    自分は北東、高層階なので諦めてますが。。

  308. 3310 住民板ユーザーさん1

    西側ってなんかいいことないすかね

  309. 3311 住民板ユーザーさん2

    >>3310 住民板ユーザーさん1さん
    西側はコスパNo. 1ですよ

  310. 3312 住民板ユーザーさん1

    スカイラウンジも北西ですよね。方角を気にしないのであれば景色とか北西いいですね。
    なかなか売れてませんでしが完成してからの売れ行きは早かったですね。

  311. 3313 住民板ユーザーさん1

    東側、取手の花火大会も見えそうですね

  312. 3314 住民板ユーザーさん8

    柏たなかの利根川沿いあたりに花火大会誘致できるといいと思うんですけどね。

  313. 3315 マンション住民さん


    北東、高層階です

    千葉の花火状況は詳しくないですが
    取手は取手緑地公園なので東と北東は見えそうですね

    調べたら水戸方面とかめっちゃありそう
    http://smile-hanabi.jp/main.php?pref=12


    1. 北東、高層階です千葉の花火状況は詳しくな...
  314. 3316 住民板ユーザーさん1

    今日下で何の撮影してるのですかね〜?

  315. 3317 住民板ユーザーさん1

    スタッフの人が小栗旬主演のドラマ撮影だって言ってましたよ。

  316. 3318 住民板ユーザーさん6

    人だかりできてましたね
    2、3日前にも小栗旬と、満島弟などが来て撮影してたらしいです
    目黒の設定での撮影でBORDER2の撮影とのことです
    辻中の前の駐車場にでっかいロケバスを目撃して、お隣マンションの駐車場に入る通路に白い車に小栗旬?乗せて撮影してるっていう場面は目撃しましたが肝心のお顔は見れず
    買い物から帰ってくると今度は建物の中で撮影してるよーとお友達から聞きました

  317. 3319 匿名さん

    今日明日とあいさつ会でしたね。うちは残念ながら都合つかず欠席でしたが参加された方いらっしゃいますか?

  318. 3320 住民板ユーザーさん

    >>3319 匿名さん
    なかなか楽しかったですよ!いい方ばかりで安心しました

  319. 3321 住民板ユーザーさん8

    >>3320 住民板ユーザーさん
    やっぱりここ荒らしてるやからは部外者でしたね

  320. 3322 住民板ユーザーさん

    >>3321 住民板ユーザーさん8さん
    世の中、暇な人もいますよね

  321. 3323 匿名さん

    表の顔

    裏の顔

    良い人ほどストレスたまる

  322. 3324 マンション住民さん

    「ハゲーーーー」絶叫議員のこと
    ついこの前まで
    みんな良い人だと思っていたでしょ

    真の姿なんてなかなか見えないもんだね

  323. 3325 住民板ユーザーさん

    想定内の反応と荒らし書き込み

  324. 3326 匿名さん

    ひねくれてるね。人間なんてみんなそんなもの。
    それを踏まえて、近隣関係に最大限の注意払って
    人間関係築いていかなきゃ。知らないところで恨まれる

  325. 3327 マンション住民さん


    チラ見したら内装全然終わってないから、
    TX高架下のカフェは6月末には間に合わない気がする。。

    とりあえず
    落ち着いた雰囲気でお願いします(まぁ無理かw)

  326. 3328 マンション住民さん

    wakwakまた最近一気に遅くなりましたね…

    よくこれで料金を請求できるなぁ

  327. 3329 住民

    >>3328 マンション住民さん
    うちは特には感じませんが…
    やっぱり部屋によって差がありそうですね。
    改善していないところがあるならば、総会でも議題にあげてとことん交渉しましょう!

  328. 3330 住民

    うちも遅さは感じません。
    というか、2週間くらい前から急に改善された感じです。
    5月末が一番ひどかったです。マンション内での差って何なんでしょうね。

  329. 3331 住民板ユーザーさん6

    >>3330 住民さん

    LAN構成によるのではないですか?

  330. 3332 住民


    ○たぶん、

    LAN側のNW機器(NEC)を設定変更/リプレイスしてないにも関わらず
    早い人・遅い人がいるのは母体となっている「wakwak」が不安定だと考えてます

    つまり入口となるNTT-ME局社内(xephion)のL3スイッチでバーストして
    パケットドロップに巻き込まれてTCP/IP再送処理、またはL3スイッチ上の
    QoS制御されてるか。が濃厚だと思います

    まぁ簡単に言うと「4車線の道路に100台の車」が同時に突っ込むイメージですね
    遅い人は、溢れて車線に入れず入口で詰まってる可能性大

    ○切り分けとして、

    自宅PCからwakwakへtraceroute して「xephion.ne.jp」で遅延してれば
    LANではなくWANが原因であることは判明しますね

    ○参考リンク

    http://www.musen-lan.com/speed/
    http://blog2.zunbe.com/?p=10381(=> この人の場合2017/06/01でも改善されてないとのこと)

  331. 3333 住民板ユーザーさん1

    この時期になると南側は暑くないですか?

  332. 3334 住民板ユーザーさん3

    >>3333 住民板ユーザーさん1さん

    >>3333 住民板ユーザーさん1さん
    夏の太陽高度が高く部屋に直射日光入らないし、南風の日も多いので、東や西より涼しいのです^_^
    そのため、昔から南向きが人気で、価格設定も…(^^;;

  333. 3335 住民板ユーザーさん8

    売主系列のHPに、9階東65 居住済 3780万円 で出てますね。この値段だと、さっと売れるかな。

  334. 3336 匿名さん


    居住中になってますね。


  335. 3337 匿名さん

    居住中でなんで売却するんだろう。。。その理由を知りたい。
    今はまだ異動時期じゃないし

  336. 3338 匿名さん

    民間企業は2月7月が人事異動多かったりしますよ。
    まー理由は分からないですけどね

  337. 3339 住民板ユーザーさん1

    >>3334 住民板ユーザーさん3さん

    東より涼しいってことないでしょ。

  338. 3340 住民板ユーザーさん8

    北東ですが、毎日暑いですよ!

  339. 3341 住民板ユーザーさん7

    3340さんの言った通りです。
    この時期 太陽は東北60°から(4:30)から出てきて、9時ぐらいまでに東向きの部屋が直射日光の影響で、暑いのです。
    夏に南向きは太陽光がバルコニーの半分も超えず、南西風が多いし、東より涼しくてもおかしくありません(^^;;

  340. 3342 匿名さん

    >>3341 住民板ユーザーさん7さん

    顔文字を見るとたくさん発汗してそうですけど、暑くないんですね

  341. 3343 匿名さん

    確かに東の朝は暑いです。
    昨夜も暑かったですし、エアコン初稼働させました。

  342. 3344 住民板ユーザーさん1

    東向きは朝日を浴びれることがいいことじゃないですか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆朝、起きてカーテン開ければ寝ている時も暑くないし、軽くエアコンつければ気持ちいいですよ‼️メリットデメリットは表裏一体ですね

  343. 3345 住民板ユーザーさん

    南向きですが、日差しもそこまで入らず、何より風通しが良いので、今の所エアコンいらずです。

  344. 3346 住民板ユーザーさん8

    うちもエアコンいらずです!東です。
    梅雨明けからですかね。

  345. 3347 マンション住民さん

    >>3346
    夏場にエアコンなしということは、冬場はシベリアですか?

  346. 3348 住民板ユーザーさん1

    >>3347 マンション住民さん
    太陽光が低くなるから部屋に日差しが入り暖かいって言うんじゃない。エアコンなんか毎日使ってますよ!網戸生活なんかしてないわ、意外に気持ちいいのかな?

  347. 3349 住民板ユーザーさん8

    3月はじめの入居時はエアコンなかったけど、大丈夫でしたね!12〜2月はどうなんだろう⁉️シベリアなんですかね笑。

  348. 3350 住民板ユーザーさん

    >>3347 マンション住民さん
    さすがに7月からしばらくは使いますよ。

  349. 3351 匿名

    今年もむくどりがやってきましたね。
    駅前うるさい!

  350. 3352 マンション住民さん

    雨が降ったら駅前は
    洗っていない金魚鉢の匂いがする

  351. 3353 匿名さん

    ムクドリ、帰ってきちゃったんですか!?

  352. 3354 匿名さん

    まだ数は若干少ないみたいですか、改札出た瞬間からわかりました。高架下ってオープンカフェ‥でしたっけ?夕方早々に閉めないと‥厳しい気がしてきました。

  353. 3355 住民板ユーザーさん6

    ムクドリ対策、一昨日の夕方には市役所の方?4.5人でしていましたよ。
    連日対応しているのでしょうか?
    鳥の嫌がる音を出して追い払っていました。
    簡単に解決はしませんが、効果が出ると良いですね。

  354. 3356 匿名さん

    >>3355 住民板ユーザーさん6さん
    一昨日は聞こえましたが昨日はまったく聞こえませんでした。効果あったんですかね〜



  355. 3357 住民板ユーザーさん1

    固定資産税の精算はまだなのでしょうか?

  356. 3358 住民板ユーザーさん1

    ブライトサイトの次は、サウスフロントというマンションが建つみたいですね!

  357. 3359 匿名さん

    続々とマンションが建ちますね。そこまでニーズがあるんでしょうか?

  358. 3360 住民板ユーザーさん1

    >>3359 匿名さん
    とりあえずエクセレントシティは順調みたいですね

  359. 3361 マンション住民さん

    何で柏の葉キャンパスに住む必要があるのかを考えてみたらいい。

  360. 3362 匿名

    柏の葉キャンパスに住む必要?必要はおおげさだけど、私にとっては慣れ親しんだ地元が洗練された街になった事や近居生活で親も喜ぶ。こども達の教育や遊ぶ環境にも恵まれてるからかな。一番は勤務先がすぐ近くだからですが。

  361. 3363 住民

    ほどよい田舎と都会的に整理された居住区がコンパクトにまとまっていることが最大の魅力と感じています
    都心や空港へのアクセスも良好ですし

  362. 3364 住民2

    30年先を見据えた、柏たなか駅周辺まで含めた三井の長期開発に期待して柏の葉キャンパス、三井のマンションを選びました。

  363. 3365 匿名さん

    このところですね。それまでは人気が全然なかった。街が整備されてきたからだと思います。
    これからの売り出しのほうが苦労はないでしょう。

  364. 3366 マンション住民さん

    一番街や二番街から買い替えで買った人、理由はなんですか?

  365. 3367 匿名さん

    本当にそんな人いるのかな?釣りだと思うけれどね、部屋番晒して意見ください。

  366. 3368 匿名さん

    比較してね、両方

  367. 3369 匿名さん

    >>3366 マンション住民さん
    人それぞれだろうけど、知ってる方は、二人暮らしに広すぎるから、と仰ってました。
    100平米は掃除が大変と。
    シニア世代の方なので。

  368. 3370 住民板ユーザーさん1

    キッチンの水道、浄水にしないで飲んでみたらものすごい塩素の味がしたのですが、みなさんどうですか?
    こんなに塩素っぽさを感じたのは初めてです。

  369. 3371 匿名さん

    感覚の話で、どうです?と聞かれても難しいですね、

  370. 3372 匿名さん

    >>3370 住民板ユーザーさん1さん
    takagiに発注迷ってます。そろそろ交換時期なんですが‥塩素味はやだなぁ

  371. 3373 住民板ユーザーさん1

    >>3372 匿名さん
    いえいえ!浄水器を使えば全くの無味無臭です。
    たまたま浄水器を介さずに水を飲んだら、感覚というか、もう塩素水という感じで。
    飲めたもんじゃないです。

    個人の感覚でも結構ですので、実際に飲んだ感想うかがいたいです。

  372. 3374 匿名さん

    じゃあ浄水器使えば解決ですね。

    水道水の残留塩素濃度の基準は下限は決まってますが上限は決まりがありません、塩素濃度が高い分には問題になりません。

  373. 3375 匿名さん

    夏場だから塩素多いんじゃない

  374. 3376 匿名さん

    夏場は塩素が強いのは当たり前

  375. 3377 住民板ユーザーさん2

    >>3367 匿名さん
    本当にいるみたいよ
    三井の営業さんから直接聞いたから

  376. 3378 住民板ユーザーさん1

    マンションは八番街まで予定があるときいたのですが、商業施設はどのくらいのものが予定されてるか知っている方いらっしゃいますか?

  377. 3379 匿名さん

    なんの計画も発表されて無いから分からないですね、
    三井社内ではそんな話もあるのかな?予定というよりは希望って段階じゃないですか?
    まー隣が賃貸に変更になったし分譲マンションは当分計画しないかと
    賃貸を埋める為に企業誘致とかなら可能性有りそう

  378. 3380 住民板ユーザーさん1

    西棟はららぽーとの北館とつながるんですか?

  379. 3381 住民2

    >>3380 住民板ユーザーさん1さん

    そうですよ

  380. 3382 匿名さん

    渡り廊下のフロアはテナントが入るそうです。

  381. 3383 マンション住民さん


    誰だよ

    部屋番号間違えて注文したのw

    宅配BOX前で間違えられたお父さんが困ってたぞ

  382. 3384 住民板ユーザーさん1

    >>3383 マンション住民さん
    こんなところにわざわざ書くなや

  383. 3385 住民板ユーザーさん1

    >>3383 マンション住民さん

    あと、どっちが間違えたか分からないでしょうよ

  384. 3386 住民


    ・記載された氏名と電話番号が全くの「他人」
    ・部屋番号だけが「お父さん」の部屋になってる
    ・もちろん不在票も「お父さん」のポストに投函
    ・なので宅配BOXもお父さんしか解除できない
    ・最後にお父さんが身に覚えがないと困惑してた

  385. 3387 匿名さん

    ちょっとそれは宅配業者のミスじゃないか?
    指定された氏名が違うのに、その該当している部屋番のロッカーに投入はおかしい。

  386. 3388 入居済みさん

    部屋番号でインターホン鳴らすから宅配便業者のミスではない。
    郵便も同じ。部屋番号で投函する。

  387. 3389 住民板ユーザーさん1

    業者に連絡しろ。わざわざここに書くなや。

  388. 3390 匿名さん

    部屋番号でインターフォンならす?
    それはそうだけど、不在でロッカー投函なら不在票を投函するときに表札の名前ときちんと
    確認しなければならない。よって業者の罰

  389. 3391 住民板ユーザーさん4

    ここ表札出してない人多いよね

  390. 3392 匿名さん

    今時賃貸でも分譲マンションでも表札出さない人ばっかりだよ

  391. 3393 マンション住民さん


    今時、
    個人情報バラまく必要ないでしょ

    どこで写真上げられて何書かれるか分からんし

  392. 3394 匿名さん

    表札くらい出せよな。それで誤配なんて自己責任。
    名前くらい個人情報なんぞでもなんでもない。○○と姓だけならなんでもない。
    いい加減出てない人間は胡散臭い。

  393. 3395 住民

    どうでもいいわ

  394. 3396 匿名さん

    どうでもよくないわ。表札ださずに誤配されたされたというのは筋違い

  395. 3397 住民

    どうでもええわ

    んで、ここで言うなや

    明日、1階で叫んでこいw

  396. 3398 匿名さん

    自分で>>3386投稿したんだろうが。
    そういうのをマッチポンプというんだよ。

  397. 3399 住民

    妄想酷いな。明日にでも医者で診てもらうように。

  398. 3400 住民板ユーザーさん6

    双方落ち着いた方が良いと思いますよ。議論する内容でないですし。

  399. 3401 匿名さん

    でも宅配業者の人も可哀想ですね。今過重労働で問題になり不在でもここのように宅配ロッカーあるからと
    ヤレヤレと思えば表札なくて、部屋番で入れればクレーム。
    表札一つだせばすむことじゃないですか?
    郵便だってご投函あると思いますよ。
    表札ださないということ少し前に問題になっていたと思います。

  400. 3402 匿名さん

    自己中が多いんだよ。賃貸ならともかく自己所有物件

  401. 3403 住民板ユーザーさん6

    >>3401 匿名さん

    そもそもの前提がおかしいと思います。
    住所が違ってます 宅配出来ません という問題ですよね。

    表札出そうが出すまいが変わらないかと。360戸表札出していてもこの件、何ら変わらないですよ。

  402. 3404 匿名さん

    >3401
    間違った配達物をクレームで取りに来て、一応あやまって、それから正規の部屋番さがして再配達してってどんだけ迷惑かけるの。表札出てりゃ違うとわかるからそれでも
    間違ったら自己責任じゃない。
    思いやりのこころが不足

  403. 3405 匿名さん

    3403
    違うでしょ。住所と氏名、電話番号まではあってるのよ。部屋番号だけ違っていた。業者は宅配ボックスに入れて、入れたという伝票をその部屋番号のところに
    入れた。
    そこで表札が出ていりゃ別人と気付くでしょ。
    そうなら業者のミス。出てなければ違う

  404. 3406 住民板ユーザーさん1

    ほかでやってください

  405. 3407 匿名さん

    ここの住民が提供した話題

  406. 3408 住民

    えーと最初に記載した僕です

    もう飽きたので放置してましたが
    3405が書いてるが正解です

    間違えられたお父さんには、
    その記載された番号に電話して直接本人手渡ししかないですね。とアドバイスはしましたが、
    凄くめんどくさそうな顔してました

    表札なんてつける前に
    まずは発注する側が正確に記載すれば済みなのでは?

    認識違いの人も多くいますが
    論点ずれてる気がします

  407. 3409 住民板ユーザーさん1

    昨晩の大雨で、ロビー 自動ドア外の庇部分から雨漏りして、水たまり出来てたね。

  408. 3410 匿名さん

    スタディルームのwifi弱すぎ。なんであんなに弱いの?

  409. 3411 匿名さん

    ネットは部屋でやれってことですよ。

  410. 3412 マンション住民さん

    そんなに個人情報漏れるの恐れるのなら覆面してマンション内歩けよ。
    面割れてると部屋はいる時に部屋番と顔が漏れるぞ。

  411. 3413 匿名さん

    ここの住民ってほんとうにうかつ。
    書込みするとき一呼吸入れれば?
    自分たちで部外者の書込みを誘い込んでいる。あんな、宅配便の部屋番間違えなんて住民サイドの
    ポカじゃない。それをわざわざ公にして、表札問題にまで発展しちゃう。表札の掲示なんでもめる
    最たる話題。いろんな職業の人が見てるんだし、意見がたくさんでるのは当たり前。
    表札は個人情報云々の前にマナーだと思うけどね。
    そしてもめさせて逃げる。

  412. 3414 匿名さん

    賃貸からの一次取得が多いんじゃない。手が出るレベルだから。
    賃貸じゃ表札ださないのが主流だから。その感覚。
    どうやったら個人情報が表札からもれるのだろね。
    とくにこんなに出入りしにくいところで。名字だけならドメスティックバイオレンスや
    借金取りからにげているのでもなければ問題ないけどね。

  413. 3415 住民板ユーザーさん1

    単純に忙しくて表札まで気が回っていないだけでは?
    私を含めこんな掲示板を除く余裕のある暇人はあれこれ考えてしまいますが、多くの人はそこまで深く考えていないと思います。

  414. 3416 住民板ユーザーさん1

    防災センターの電話番号わかりますか?

  415. 3417 住民板ユーザーさん8

    理事長に聞け。

  416. 3418 住民

    平和ですねー

  417. 3419 入居済みさん

    スケートボード、キックボード・・・マンション内でやらないように最低限の躾くらいできないんですかね?

    ちょっと敷地を出ればやれるところが沢山あるんだから

    駐車場とかでもやるのは危ないので止めてほしい

  418. 3420 住民板ユーザーさん8

    >>3419 入居済みさん
    マンション内のキックボーダー見つけ次第注意します。
    子供を正しい方向に導くのは大人の責任です。

  419. 3421 住民板ユーザーさん8

    勘違いしてる方が多いですが、氏名自体が個人情報です。
    表札に個人情報を載せるか否かは個人の自由ということで、本件クローズでお願いします。

  420. 3422 匿名さん

    残念ながら、姓だけでは個人情報ではない。
    個人を特定できないから。個人情報を取り扱い、個人情報の管理にうるさいわが社でも社用の手帳に
    姓だけはOK。○○社の○○は×

  421. 3423 住民板ユーザーさん8

    >>3422 匿名さん
    なので、ゲートタワーXXX号室の○○さんで個人情報になりますね。

    本件クローズでお願いします。

  422. 3424 匿名さん

    なりませんよ。それでその人の何がわかるの?

  423. 3425 匿名さん

    火消しに必死

  424. 3426 匿名さん

    個人情報云々は知らんけどさぁ
    そんなに必死になる程表札出させたければ総会なりなんなりで提案したらぁ?

  425. 3427 匿名さん

    火消しに必死は最初の書込み人

  426. 3428 匿名さん

    姓をだして何がまずいんだろう、そのほうが不思議

  427. 3429 匿名さん

    >>3411 匿名さん
    横からすみません。
    そのような意見ではwifi繋げる意味ないですか?
    費用の無駄遣いでは?
    改善させようという気にはならないのでしょうか?

  428. 3430 住民板ユーザーさん8

    >>3428 匿名さん
    姓を出してまずいことはありません。
    ただ何かイタズラなどトラブルに巻き込まれないように出していないだけです。

    戸建てに住んでるとして、お隣が表札出してなかったからといって怒る人いませんよね。
    私は個人の自由だと思います。
    集合住宅に住まう以上、いろんな価値観を持つ人がいる事をある程度は許容いただけないでしょうか。

  429. 3431 匿名さん

    戸建の場合、変な住民とは思われている。それにその番地にはその家だけだから誤配の危険性は
    大幅に少ない。
    誤配された郵便物が通常のものならいいけど、体裁の悪い例えば税金督促状だったりしたらはずかしいなあ。
    まあ個人の自由だから危険性も自由。
    誤配されたものが個人情報にかかわるものだったらね。。。
    例えばカード利用明細とか。
    表札だしていても誤配されることはあるから一概にいえないけどね。
    うちが以前クレジットの利用明細が数か月届かず、カード会社、郵便局にクレームいれたことがある。
    まあ、自己責任だから問題ない。

  430. 3432 住民板ユーザーさん4

    個人の自由ということを前置きした上で、
    普通に考えて所有している家に表札出さないのは変ですよ。
    誤配を招きますしね。
    業者さんがこっそりポストに鉛筆で小さく名前書く気持ち分かりますよ。
    個人情報って、どんだけ気にしいなんですか?
    挨拶回りしに行ってもなかなか出てこない。隣にどんな人が住んでいるのか分からない。表札もない。ちょっと気持ち悪いですよね。
    賃貸なら何とも思わないんですがね。
    災害時とかに初めて会話するんだろうか。

  431. 3433 匿名さん

    そうなの。個人情報個人情報と連呼しても知らないところでもれている。
    誤配されたと思われるものがクレジットの使用明細だったから、支払いの用意の為に気付いた。一番最初はわからず残高あってセーフ。2回目はクレジット会社に
    クレーム。出していると。3度目で郵便局にクレーム。
    なくなった。推測だけれどどこかの家に誤配され、
    明細だったので興味もたれて見られゴミ箱いき。
    あとこのごろは定期の満期情報や、生保の加入状況おしらせも普通郵便。表札だしてたってこうだからね

  432. 3434 住民

    DDEとは正にこれ

  433. 3435 住民板ユーザーさん1

    Dynamic Data Exchangeがどうしたの?

  434. 3436 住民板ユーザーさん1

    マジレスすると、住所氏名は個人情報でありプライバシー。
    そしてプライバシーは憲法でも保障されている。
    これを表札に晒すかどうかは自由。

    おわり



  435. 3437 匿名さん

    まあ、個人の自由であることは確か。
    ここに宅配便のことなんか書き込まなくても良かったのに。
    ネットでも結論出ない問題だからもっと建設的な意見交換に移行しましょう

  436. 3438 匿名さん

    表札如きでこんなに必死にレスバトル出来るとは流石ゲートタワーの住民は意識高いね。誇りに思います。

  437. 3439 匿名さん

    ひまなんだなー

  438. 3440 住民板ユーザーさん1

    表札は出した方が良いと思うけどなぁ
    せめてポストにくらいは
    表札出している人の少なさに驚いたもん
    でも、少ないせいか郵便局員さんが覚えてくれたみたいで、住所とか部屋番号とか一部間違えて送られてきた普通郵便がちゃんと届いた一件があったから

  439. 3441 住民

    その話題もうやめよ?

  440. 3442 住民

    管理業務説明会
    色んな意味で面白かった

    初回の総会はきっと荒れるね

  441. 3443 住民板ユーザーさん6

    >>3442 住民さん

    色んな人がいるんだなあとは思いました。
    うちはメールもしくはサイトで公開してもらえればコピーは無駄なのでいらない派ですが、年配の方は紙で欲しいんだなあと。

  442. 3444 住民板ユーザーさん4

    >>3440 住民板ユーザーさん1さん

    私も出した方がいいと思います。
    何で出さないんですかね。
    恥ずかしいんですかね。
    みんな芸能人なのかな?

  443. 3445 住民板ユーザーさん4

    エレベーターの中の貼り紙増えてきましたね。駐車場も。
    恥ずかしいから剥がしてほしい。

  444. 3446 マンション住民さん

    ルールを守れない人がそれだけいるということです。どこのマンションも同じですが

  445. 3447 住民板ユーザーさん6

    >>3444 住民板ユーザーさん4さん

    最近 常識のない人が変なイタズラしたりするからうちは誰でも入れるポストには出したくない派です。

    例えば出しておいたりして、子供とかがこのマンションに住んでますと不用意にsnsに書き込んだ際に部屋番号まで晒してしまうことになります。

    つまり簡単に
    住所までおさえられてしまう。

    ポストを確認して番号を見たいな事件は何件かあったはずです。

  446. 3448 住民


    表札なんて都内時代から貼った事ないですねw

    エレベーターの張り紙がいい証拠ですが
    アホな子供対策で「防衛」は必要ですね

  447. 3449 住民板ユーザーさん1

    子供を人類の宝です。子供に罪はありません、親を責めなさい。

  448. 3450 住民

    まぁ宝になるかゴミになるか

    親次第ですね

  449. 3451 住民板ユーザーさん1

    今日、来週とどこかの花火が見えたりしないですかね?
    先週は遠くの花火が見えました。

  450. 3452 マンション住民さん

    罪とか責めるとかじゃなく、躾けることは大事だな。周囲の人間が不快なことをすればどういう目にあうか、厳しく躾ければいいだけ。宝だというならなおさら、厳しくしつけないとね。先に謝っとく。ついやりすぎたらすまん。

  451. 3456 住民

    [No.3453~本レスまで、前向きな情報交換の阻害のため、削除しました。管理担当]

  452. 3457 住民板ユーザーさん1

    もうこの話題やめましょうよ。どちらも極端すぎて棘がある物言いになってる。仲裁者にも棘があって困ったものですが。

  453. 3458 住民板ユーザーさん

    煽らないで

    どうもこのマンションは年配の方とファミリー層か二極化してる感じですね。

    どちらも配慮が必要ですね。

  454. 3459 住民板ユーザーさん

    今日NHKの人来ましたか?このマンションちなみにケーブルテレビであり、BSアンテナはありません。

    うちはケーブルテレビはBS放送契約してないのとケーブル自体、BSは見る設定にしてないので

    ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(音声その他の音響を送る放送であつて、テレビジョン放送及び多重放送に該当しないものをいう。第126条第1項において同じ。)若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。

    に該当してるのでNHK BS契約は不要と思ってますが誤ってますかね?他の方の意見が聞きたいです。

  455. 3460 匿名さん

    部屋にBSチューナーが入ったTVが有ってケーブルテレビはパススルーでケーブル挿せば映る状態なら払えってのがNHKの言い分でしょうね。

  456. 3461 住民板ユーザーさん4

    >>3447 住民板ユーザーさん6さん

    意味がよくわかりません。

  457. 3462 住民板ユーザーさん4

    >>3459 住民板ユーザーさん

    昼からずっといますね。
    今も下のロビーに居ました。
    悪そうな人ですね。

  458. 3463 匿名さん

    >>3454 住民さん

    読解力大丈夫ですか??勉強したほうがよくないですか?

  459. 3464 住民板ユーザーさん8

    怪しいので下で行動観察してました。
    NHKの委託会社らしいですが、物の言い方きつそうでしたね。
    許可取ってマンション内に入ってるとのことでしたが、
    インターホン出た家の方々はすごい不快そうでした。
    何もNHKの件は掲示されていなかったし、本物なのだろうか?

  460. 3465 住民

    カルナに行く途中、
    19時40分頃にピンポン押してましたねw

    委託された集金人は放送法64条を盾に色々語ってますが
    いらん事は語らず「お帰りください」で十分ですよ
    実際、私もこれで何十回も撃退してます

    それ以上、待機されたら刑法130条を
    不退去罪で警察に電話しましょう

    立花さんの動画はめっちゃ参考になります↓
    https://m.youtube.com/watch?v=u_zUao-567g

  461. 3466 匿名さん

    ここは経済的に厳しい人が多いんですか?
    受信料払うなんて当たり前のような。

  462. 3467 匿名さん

    NHKの断り方を指南する様な住民スレとか住んでて悲しくなるわ
    別に払ってない人をどーこー言うつもりは無いし私だって今の放送法とNHKのやり方どーなの?と思う事は有るけど
    払わない契約しないは個人個人でやって欲しい、撃退してやった!なんて自慢して恥ずかしいと思わないのか

  463. 3468 匿名

    受信料くらい払いましょうよ。ローンきついのかしら…。

  464. 3469 住民板ユーザーさん

    議論の流れはこうなりましたか。

    受信料ではなく
    BS受信料の話だったのですが、法的にどうとか
    聞きたかっただけなのですが。

    放送法64条がかなりグレーな書き方なので。

  465. 3470 マンション住民さん

    うちは地上波NHKの受信料は払ってます。
    昨日「このマンションはNHK BS受信が出来る環境なので追加の受信料を払う必要がある」としつこく説明をしてきました。それ以外にも「ブルーレイレコーダは御座いますか?」とか機器設備についても確認をしてましたがうちはチューナ付きTVにアンテナケーブルを接続させて地上波を見てます。因みにアンテナケーブルをBS/CS接続側に繋いでもNHK BSは受信できませんでした。受信も出来ないし、見てもいないのに既存の2倍料金を払うのはどうかなと思いますが

  466. 3471 匿名さん

    以前ゴミ袋のことについてもいろいろ言っていたから細かいと思われてしまうのでは?
    違うことは違うと↑のようにきちんと言えば良いでしょう

  467. 3472 住民板ユーザーさん2

    理事長は過去に別のマンションで理事長経験のある方らしいですね。

  468. 3473 匿名さん

    BS.CSチューナー入ったTVにケーブル挿して映らないのも問題じゃん
    パススルーでしょ?

  469. 3474 住民


    BS,CS加入してます

    GTはトランスモジュレーション方式(STB要)では
    ないので、パススルーですね

    だから同軸挿せば一般のBSデジタル放送は
    見れるはずですよ

    今時、見れないとか言う人は
    設定ミス、勘違い、
    それかNHKにスクランブル掛けられたかw

  470. 3475 匿名さん

    まースクランブルはネタとしても
    パススルーなんだからケーブル挿してもBS映らないのは設定ミスかTVが壊れてると思いますよ。

  471. 3476 入居済みさん

    うちはローンでかつかつなので、BS分までとても払えません。。。

  472. 3477 住民


    ふふw

    まぁ設定ミスやろね
    型番知らんけど「放送受信設定」見直しやー

  473. 3478 住民板ユーザーさん8

    NHKほど悪徳企業はないでしょ。
    いつかは来るとは思ってたが、迷惑なんだが。
    金の大小の問題ではないでしょ。
    不法侵入で摘まみ出せ!

  474. 3479 住民板ユーザーさん8

    >>3478 住民板ユーザーさん8さん

    まずNHKは企業ではない。
    金の大小ではない。
    不法侵入ではない。

    バーチャル住民さん、お疲れ様です!

  475. 3480 住民

    管理組合さん、

    紙代ケチらずに議事録とかポスティングしてね
    7/22資料もフロントに無いざんすよ

  476. 3481 住民板ユーザーさん8

    >>3479 住民板ユーザーさん8さん
    何が言いたいんでしょうか?
    共産党員ですか?

  477. 3482 住民


    いい感じで荒れて来たね〜

    頑張れー


    NHK !

  478. 3483 マンション住民さん

    宗教上の理由でNHKはお断りしております

  479. 3484 匿名

    NHKの委託業者の方は若い方でした?
    今日うちに来た人かなー

  480. 3485 匿名

    ローンは全くきつくないですが
    受信料はお支払するつもりはございません。

  481. 3486 住民板ユーザーさん

    >>3484 匿名さん

    少し若くて髭の人ですね。

  482. 3487 住民

    同じく

    さっきも緑のストラップ付けて徘徊してたよ
    歩合制だから22時まで必死やねw

  483. 3488 住民板ユーザーさん1

    今日うちに来ました。
    髭でしたwww
    ほんと悪いですよね。

  484. 3489 匿名

    シャツ、ストライプ?

  485. 3490 匿名さん

    徘徊って住居フロアをですか?

  486. 3491 匿名さん

    断りたければ断れば良いし契約したければ契約すれば良いだけでしょ

    若い人だ
    髭生やしてる
    ストライプシャツ来てる
    ↑不審者情報じゃないんだからさぁ、こんな個人の特徴書いて何したいの?同じ住人として恥ずかしいよ

  487. 3492 住民板ユーザーさん

    >>3491 匿名さん

    変なのはインターフォンで無視したいのです。

  488. 3493 匿名さん

    同じ住人として恥ずかしいよ
    →余計www

  489. 3494 住民


    NHK訪問者は直ちにお帰り下さい

    5分以内に退去しない場合は、刑法130条の不退去罪及び刑法223条の強要罪及び迷惑行為として法的手続きを取らせて頂きます

    また契約意思はないので民法414条2項但し書きに
    記載している通り、裁判して頂いて結構です

  490. 3495 住民

    ソース

    NHKが主張する放送法64条の契約義務は、民法414条2項但し書きで対処出来ます

    https://m.youtube.com/watch?v=SCi4ecRlbOg

  491. 3496 匿名さん

    こんな所に書いてないで本人なりNHKに言えば

  492. 3497 住民


    次、会ったら言っとくわーw

  493. 3498 住民板ユーザーさん6

    ほんとに鬱陶しいわNHK。胸くそ悪い。

  494. 3499 匿名さん

    NHK程度でかりかりしなさんな

  495. 3500 匿名さん

    NHKを掲示板でわざわざ批判する人って底辺とネトウヨだけだと思ってた。

    払わないなら払わないで自分に実害無いじゃん?何で胸くそ悪くなるんだか

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸