埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. 〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-05-02 16:37:33

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの契約者専用のスレです。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-01-18 12:25:20

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2501 匿名さん

    susのもらい錆ですね
    ラスピカとか吹き掛けて布で拭けばピカピカになりますよ

  2. 2502 住民

    そこまで解ってるなら
    あなたがまず検証してーw

  3. 2503 住民板ユーザーさん10

    共用部の不具合に対して住民が勝手に補修して良い訳ないじゃない
    管理組合なり管理会社から依頼されたならまだしも

  4. 2504 匿名さん

    あれ?解ってるならお前がやれって言われてるのかな?私は只の住人ですよ、エンブレムの錆取りは私の所掌じゃないでしょ。
    そもそも私はエンブレムが錆びてても困ってません。

  5. 2505 匿名

    >>2496
    マンション住民さん

    ルール違反している訳でもなく、貴方だけの価値観で残念とかとても不快なコメントですね。特に私の階とか具体的に書かれると気分悪くなります。マンション住むのに向いてないのではとさえ感じてしまいます。

  6. 2506 契約済みさん

    皆さん、登記関連の手続きをされたかと思いますが、権利証はもう届きましたか?
    書類提出からもうすぐ2ヶ月経ちますが、音沙汰なく不安になってきました。

  7. 2507 住民

    >>2505 匿名さん
    でも、普通は見映えよく配管カバー付けるのが常識のような気がするのも分かりますが。
    うちも他の人たちのことを考えて多少値が張りますが配管カバーを取り付けしました。みんなに合わせないと浮くし、何より景観壊すの分かりますから。ルールと常識、難しい問題ではありますが。法律とマナーといったものでしょうか。法律さえ守れば何しても良いと聞こえなくもないですよね。
    ちなみに、配管カバーしろって言ってる訳ではないですからね!そりゃぁこれだけいれば少数派の人もいるでしょう。そういう人たちとも上手くやってかないとですよね!

  8. 2508 匿名さん

    これから越してくる人間に配管カバーしろと言ってるのか・・・・

  9. 2509 匿名さん

    配管カバーしないとネットでいじられるわけだ、景観論にまで発展するの?それがここのモラルなんだな…

  10. 2510 住民

    GT神経質多いなw

    配管とかプレートの錆とかどうでもええわーw
    いちいちムキになりすぎやろ

  11. 2511 匿名

    法律まもればなんちゃらとかの話じゃない。
    そんなの個人、各家庭の自由。
    景観論とかいったい何をこのマンション、縁あって同じマンションに住む他人に求めてるのやら。
    二番街の時なんか隣の住人の部屋、ゴミ屋敷だったのはさすがに思うとこあったが、配管パイプのカバーにまでとは疲れるなあ。

  12. 2512 住民板ユーザーさん1

    それより網戸の蚊をなんとかしてほしい

  13. 2513 匿名さん

    神経質多いのはそれだけ払って買ってるんだからそれくらい当然でしょ!的なおごりから来るわけだな。これじゃエレベータで屁もこけない。

  14. 2514 匿名さん

    >>2512 住民板ユーザーさん1さん

    どーしろとwww

  15. 2515 住民板ユーザーさん6

    >>2513 匿名さん
    ちょっと待った、エレベーターの屁は景観じゃなくて臭いの問題だからそこは我慢しようか…

  16. 2516 住民板ユーザーさん1

    このマンションも素晴らしいですが、他にもっともっと高級なマンションはいくらでもあるところ、なんのプライドで配管カバーのことやら景観のことやらおっしゃっているのでしょう。

    文句を仰っている方もカバーをつけない方もどちらの考え、選択も間違っていませんし、どちらもありだと思います。

    然しながら、直接的な被害もないのに価値観を押し付けるような事があると、聞いていて(読んでいて)残念だなと感じます。

    他の価値観を受け入れることのできる寛容な方が多いと、皆が住みやすい場所になるのではないかな〜と呑気に思っています。

  17. 2517 匿名

    外見はみんなの目につくし知人を招待した時にすごいでしょ!なんて自慢したいのかな(笑)
    要はそんな際にグルグルテープ巻きの配管では貧乏臭くて見栄え悪いからカバーつけてねって、そんなとこ?
    外廊下で中入れば普通のマンションなんだから、あまり
    神経質になるのもどうなのだろう。
    3年もたてばそれなりに慣れるもんだと楽観的に考える方が気が楽。

  18. 2518 匿名さん

    そうそう、すぐ慣れる。玄関前に物を置いているわけではないんだからそれくらいは問題ない。
    1つが解消すると他が目についてくる。共用住宅に住むにはすこし感度をさげたほうが楽に暮らせる。

  19. 2519 住民

  20. 2520 住民

    1番街や2番街の掲示板を見ても、景観についてとか批判とか特になさそうで、むしろもっと楽そうな内容でしたよ。引っ越して来てそうそう揉める掲示板ばかりでGTはどうなってるんでしょうか。私達の棟だけが他の街区と違って別格みたいな所が剥き出しで同じ住民として恥ずかしいです。

  21. 2521 住民板ユーザーさん1

    新規購入なら外カバーは一言お願いすればだいたいサービスで付けてくれますよね

    もちろん前の家からの持ち込みなら仕方ないですが

    それにしても配管カバーってどうしてあんなに高いんでしょう?我が家は全部で10万近くかかりましたorz

  22. 2522 住民板ユーザーさん3

    確かに住民として恥ずかしい。階数は高いが、結局GTは質も部屋の広さも他より落ちる。金額の事とか景観をいうのはもうやめた方がいい。GTの評価を落とすのは目に見えてるよ。

  23. 2523 住民板ユーザーさん1

    まぁ住民以外も見られる訳だしさ、そこを念頭において投稿すれば良いんじゃないかな

  24. 2524 住民板ユーザーさん1

    ところで今朝粗大ゴミ置き場に素敵なテレビ台が捨ててありましたが、もし宜しければそういう情報をこちらに載せて頂ければ修復して再利用させて頂きたいと思います

    色々と物入りですので不要な物がありましたら、宜しくお願い致します

  25. 2525 住民板ユーザーさん2

    再利用については悪くないが、掲示板に載せたらゴミ置場に取りに行くってことか?
    なんというか…
    住民同士の余計なトラブルの原因になりかねないのでは。

  26. 2526 匿名

    散々配管カバーを付けないと見栄えがどうのとか言ってたのに、今度はごみ捨て場からの再利用。
    頼むからもうゲートタワーの評判を落とすのは辞めて欲しい。

  27. 2527 住民板ユーザーさん1

    ゴミをあさると言うより、リユースしたいと言うことだと思うので、それはゴミを減らす意味でもい良いことだと思います。
    ただ個人間でやると、家具を動かす際や、エレベーターや廊下移動も傷を付けずに出来るか?ということで、トラブルになりかねないので中々難しいのではと感じましたが、どこだかのマンションで業者を挟んでリサイクルか、リユースとかしているところもあると聞いたので、ここでもそういうことをやってみるのはありなんじゃないでしょうか?

  28. 2528 住民板ユーザーさん1

    自分も個人間だと難しいように思うので、やるなら業者とかを入れた方がいいと思います。
    ただ、住民全体での採決が必要だと思うので発案だけでもしてみたらいいんじゃないでしょうか。

  29. 2529 住民板ユーザーさん1

    室外機の配管カバー、意識の高いマンションほどカバー代をケチらないというか。
    中古で観にきた時も心象が違いますよね。
    カバーがなくてビニールテープぐるぐるで、それがカビてたりすると安っぽく見えます。
    決まりはないところは、住民の意識が問われるのだと思います。
    それからゴミ置場からのリユース、ビックリです。
    捨ててあるものは諦めて、欲しがらないで欲しい。
    ハッキリ言って気色悪いです。

  30. 2530 住民板ユーザーさん3

    ここはマンション初心者の集まりか。それでいきなりタワーなんて買ったもんだから浮ついてるんじゃないか。

  31. 2531 住民板ユーザーさん1

    余裕がある人ほど、相手を貶したりしない。GTは余裕の無い人達が購入してしまったが故に些細な事で掲示板が荒れるのではなかろうか。
    高層タワーのおごりを捨てないと。
    他の街区の方が余程、余裕があるように見える。

  32. 2532 入居済みさん

    テレビ台、、、粗大ごみの回収予定日前なのに早速どなたか引き取られたようですね。リユースは個人的には問題ないのですが貼ってあったであろう粗大ごみ券はどうなるのでしょう。。。

    物を大切にするのは良いことだと思います!

  33. 2533 住民板ユーザーさん2

    いや駄目だろ。粗大ゴミシール代返せ。

  34. 2534 住民

    怖すぎ。ゴミは容易に捨てられないな。リユース自体はいいが、マンション内でやるのはどうなの?ルールを決めてからやるべきことでは

  35. 2535 住民板ユーザーさん1

    家具のリユース、運ぶ時エレベーターとか廊下を傷つけられたらどうするわけ。
    どんどんマンションが汚れてくよ。
    引き取った家、住民招けないな。もしかしたら捨てた本人かも知れないしな。

  36. 2536 住民

    今回は一度粗大ごみとして出された物だったので色々と問題があったかもしれませんが、掲示などを使って事前に当事者間で合意できればヤマトなどにお願いして養生して移動してもらえば良いのでは?

    大塚家具もリユースに力を入れる時代ですからww

    前のマンションでは子供服やおもちゃを融通し合ってましたが、なかなか評判良かったですよ。時代はシェアリング・エコノミーですね!

  37. 2537 住民板ユーザーさん1

    粗大ゴミを他人が持っていくのは盗難にならないですかね?
    ご本人がゴミ出しを取りやめたならいいのですが。

  38. 2538 住民板ユーザーさん1

    GT契約者じゃなく二番街タワー棟じゃない棟の住人ですがこのスレ見るとGT入居された方は気難しそう。。。

  39. 2539 住民板ユーザーさん11

    >>2538 住民板ユーザーさん1さん

    GT住民板にわざわざそういった書込みをされる貴方も気難しそう。。。

  40. 2540 住民板ユーザーさん1

    市区町村によって条例でゴミ捨て場のゴミを持って帰る事が罪になったりするよ

  41. 2541 匿名

    自分は一番街だが、すでにGTの噂がこっちまでながれてる位ですよ
    住民掲示板の切羽詰まった感が半端ないってさ

  42. 2542 住民板ユーザーさん5

    ちーん…何も言えない…

  43. 2543 匿名さん

    そりゃこの掲示板見たらドン引きだわな

  44. 2544 住民板ユーザーさん1

    >>2541 匿名さん

    二番街でも妻の友達同士で噂になってるようです。
    毎朝新しい薬局前で喫煙する男性住人やスカイラウンジの予約思うように取れなかったとかでキレてるご住人がいたとか。
    駐車場の位置で怒鳴り散らしてる人は入居前のタイミング?で自分自身目にしたけどね。

  45. 2545 匿名さん

    粗大ごみを無断でもっていくのは犯罪じゃないかな?
    それに捨てた人も良い気持ちはしないと思うし。どういう風に使われて、なぜ処理したかもわからないものは
    気持ち悪い。大塚家具が中古を扱うというのは、価値のあるものを綺麗にして売るということだから。

  46. 2546 住民板ユーザーさん1

    やはりここは1度よく考えて発言した方が良いのでは。
    みんな良い住居にしたいと思っているのは同じだと思いますし。

  47. 2547 匿名さん

    私も近所のお友達にGTの良からぬ噂を聞いたと言われて悲しくなりました。

    それと粗大ゴミの件、大塚家具とは訳が違うでしょうw

  48. 2548 匿名さん

    そのとおりですね。自分は普通だと思っていることでもやはり人にはおかしいととらえられて
    しまい、品位を落とします。子供服などをお回しするのと、捨ててある家具をリユースするのとでは
    意味が違います。

  49. 2549 住民板ユーザーさん3

    あんまり民度低いと名ばかりのGTは道を開けろ!と大鷹軍団に笑われますよ!
    言うても柏でしょ、、、

  50. 2550 住民板ユーザーさん4

    そうですよ。昔から柏に住んでた人の話だと、まだGTができる前、1番街2番街だった頃にはすでに柏市の代官山と柏の葉キャンパスは言われてたらしいですよ。
    つまらぬ事でGTが名を落とさないようにしましょう。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸