埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. 〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-05-02 16:37:33

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの契約者専用のスレです。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-01-18 12:25:20

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2301 匿名

    そうですね、共有部のマナーやネット環境なども含め、自分の関心事項だけでなく入居者皆が少しでも快適になるように協力していきたいです。

  2. 2302 匿名さん

    別に謝罪分といらなくない?なにをそんなにネットごときにカリカリしてるの?遅いと感じるなら各自で話をして対応して欲しい。総会で議題として取り上げてもらうならそれは否定しないが、最初からそんな喧嘩ごしで何ムキになってるの?って思う。
    所詮数千円レベルの話だし、我慢できなければ個人負担してでも納得いくように対処すればいい。
    ネット環境に振り回され過ぎ。

  3. 2303 マンション住民さん

    俺がやったことまとめ

    ①3/19(日)のデフォルト回線設備

    とりあえず計測してみたら、評判通りかなり遅かった
    特に22時~24時は1Mbps以下でまともに使えないため
    Apple Musicすら繋がらず家族からクソ物件だと罵倒される ort

    ・既設ルータ+WAKWAK : 下り500kbps~1Mbps程度

    ②3/20(月)

    とりあえずWAN帯域は確保しなと始まらないため回線業者を変更した(依頼は3/4にしてた)
    爆速ではないがWAN側の実行スループットは出るようになった
    だがLANが遅いので気に入らない

    ・既設ルータ+某プロバイダー : 下り100M~200M、無線:50~70Mbps

    ③3/21(火)

    今度はLAN側改善のためcat6の20~50cmケーブルを調達してNW機器間はすべて変更した
    更に手持ちのルータ(バッファローWXR-1900DHP)へリプレイスした
    有線下りは改善だが、最も離れてる洋室の無線(2.4Ghz、5Ghz)が遅いので気に入らない
    (単純に距離の問題)

    ・WXR-1900DHP+某プロバイダー&LAN敷設: 有線下り200~300Mbps、無線:90~120Mbps

    ④3/22(水)

    洋室とリビングの無線回線が遅いため
    リビングを無線AP 中心にしたハブスポーク型を検討

    とりあえず既設の正体不明のGigaHubからリビング向けのケーブルを抜線し、
    ルーター~直結~リビング~直結~中継器(ちびファイ)の形になるようにした
    同様にリビングLANはすべてルータ直結にした

    また検証として以下実施

    ・iPhone x 2台 (無線:AppleMusic再生とDL)
    ・iPad(無線:宅内視聴ストリーミング)、
    ・PS4(無線:オンラインゲーム)
    ・PS3(無線:ファイルサーバから30GBのTSファイル再生)
    ・WiiU(無線:オンラインゲーム)
    ・HDD/BDレコーダー(有線:iPadから宅内視聴)
    ・洋室のPCからファイルサーバへ200GBのファイルをアップロード

    これらを同時に接続してみたがストレスなく安定して稼働できたので
    3日間でかなり改善できたと思う

    ・WXR-1900DHP+某プロバイダー : 有線下り300Mbps~400Mbps、無線(中継機):250Mbps、LAN内折り返し:500~600Mbps


    結論:
    GT設備は問題ないため自力でなんとかなる

  4. 2304 入居済みさん

    月数千円?

    月数千円でも年間で数万円、10年も住めば数十万円です。

    庶民としては無駄に払うには大きい金額です。

    お金がある人は気にされないんでしょうか。ずいぶん近視眼的で情報弱者に厳しい意見ですね。

  5. 2305 入居済みさん


    まぁまぁ落ち着きなはれ
    結局、みんな「近視眼的」でしょ

    回線遅い → 金もったいないがな!これはあかんでぇー!喧嘩上等で総会で騒いだるわ!
    回線遅い → ネット遅くても別にええわぁ~月数千円でガタガタ言うなやw 火の粉はごめんやでw
    回線遅い → 業者替えるだけやんけ!自力で改善できるやろw

    要するに

    定量的に各戸の実行スループットをグラフ化した上で三井へ現状を説明する@総会
    その後、三井には改善要望書をまとめさせてWAKWAK vs 契約者(三井)間で協議する
    改善がなき場合、契約者負担で業者ごと変更する。でしょ

    それをみんなダラダラと書いてるだけ

    色々な人がいて総会が楽しみです♪

  6. 2306 2302

    2304さん

    そんなこと言ってるのなら尚更ネットなんかやらなければいいじゃない。2303さんの様に恐らくお子さんがいらして家族でゲームをやられるとかなら必要なスピードかもしれませんが、2303さんはご自身でやれることをやって改善されてるわけですよ。
    知識は豊富なのでしょうが、時間と手間を惜しまずに改善される努力してらっしゃいます。
    ただ総会でクレームだ、謝罪文だ何だっていうのはとち狂ったクレーマーにしか思えません。
    情報弱者なら弱者なりに試行錯誤して、それでも改善しないというなら管理部門や売り主である三井、総会でこういう状況ですが改善出来ませんかと署名集めるなりして行動すればよくありませんか?
    最初から喧嘩腰、上から目線である必要ありますか?
    年間幾らとか10年で幾らとかそんなに金銭的に余裕無いなら初めからゲートタワーや集合マンションに住まずに一戸建で好きなプロバイダ契約して楽しめば良かったのに。
    極論過ぎて失礼な言い方かもしれませんが、何でもかんでも自分に都合いいことばかりになんていきませんよ。
    いちいちそれにクレームするのもキリないです。

  7. 2307 住民板ユーザーさん1

    素人質問ですみませんが、無線ルーターを付け替えるだけでは速くならないのでしょうか?

  8. 2308 匿名さん

    宅内で遅くなってる訳じゃなくてプロバイダからマンション間で遅いので

  9. 2309 匿名さん

    まぁまぁ、お互い熱くならずに皆で協力して住みやすい環境にしていけば良いんじゃないですか?

    一部荒らしもいるんでしょうけど、個人的には総会で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

    色々と前向きに情報交換しましょう

  10. 2310 とち狂ったクレーマー

    謝罪文の件はご参考までに他のマンションの実例をご紹介したまでです。ゲートタワーの今の状況で謝罪文を求めるべきだとは言っていません。とち狂ったとかクレーマーとか熱くならないで下さい。

    金銭的に余裕がない人はゲートタワーに住んではいけなかったんですね。知らずに入居してご不快な思いをさせてしまったのなら、大変申し訳ございませんでした。。。ただ、お恥ずかしながら我が家にとっては金銭的な余裕に関係なく無視できない金額であることは確かです。

  11. 2311 匿名さん

    うちもあまり余裕はないですよ!

    というか、プロバイダ料金を二重負担するなら教育費に回したいと勘定奉行に却下されましたorz



  12. 2312 マンション住民さん

    >>2307さん

    2303です

    ルータ変えたところで改善されませんよ
    私もWAKWAK+新規ルータで検証してますが下り2Mbpsぐらいでした

    仕事柄どうしても遅い理由が知りたいので(パソコンオタじゃないですよw)
    自宅からWAKWAKまでのpingとtracerouteした検証ログを見ると↓

    a) 自宅のデフォゲ(つまり家のルータ)
     1m~2m sec、これは1000分1~2秒程度なので問題なし

    b) GTタワー~NTT東日本
     具体的にはNTT Communicationsの大手町コア、キャリアの光回線なのでテラ級、
     ここは2m~3m secなので爆速

    c) NTT東日本~NTT-ME
     xephion.ne.jp
     8m ~10m sec 極端に遅い

    d) WAKWAKのバックボーンスイッチ
     wakwak.com、wakwak.ne.jp
     50~70m sec 遅すぎ。

    ■結果
    WAKWAKにある回線設備がしょぼい

    ■考察
    c)、d)ですが、xephion.ne.jp、wakwak.com、wakwak.ne.jpドメインから極端に遅いため
    提供しているNTT-ME の設備が原因が考えられる(つまりプロバイダー側)
    データセンター内のLayer3のルーティング処理する基幹スイッチ、
    ファイアーウォール、負荷分散装置、集約スイッチのいずれか転送処理が非力すぎる

    せめて、基幹スイッチ、集約スイッチを10giga処理可能な
    Cisco製のCat6k、NX7k、N5kにリプレイスすれば改善される可能性あり

    ■参考サイト
    ここでもWAKWAKと戦って検証されている人がいますね
    http://blog2.zunbe.com/?p=10381

  13. 2313 匿名さん

    細い検証と共有をして頂きましてありがとうございます。これはやはり改善に向けて意見交換して売主やプロバイダには善処して頂きたいですね。

    ちなみにプロバイダ料金を二重負担されていらっしゃる方は、ご家族にどう説明されたのでしょうか?うちは追加負担に反対されており、ストレスフルなネット環境に甘んじております。。。orz

  14. 2314 2306

    2310さん

    とち狂ったクレーマーなどと熱くなるなと言っておきながら自ら名前に書いてる時点でどうかしてません?
    住んではいけないのではなく、なんでもギャーギャー騒ぐなと言いたいだけですよ。
    自分の好みで選択自由に造りあげられる戸建と違い、最初からある程度は自分達で合わせるしかないのがマンションはじめ、集合住宅です。
    余裕がそれほど無いのは私の家庭も同じです。
    ですが、ギリギリカツカツで家計も火の車で購入したのですか?ならば仕方ないかもしれませんが、ある程度の余裕が無いと気持ちにも余裕が無くなり、なんでもかんでも出費に繋がるものに対して不満を言うことにもなりかねません。
    強制的に一律徴収されているものだけに、気持ちも分からなくはありませんが、どこかで妥協や自らで解決する必要もあるのではないでしょうか?
    お幾つの方か存じませんが、私も30になったばかりでフリーランスではありますが主人と共働きですから決して有り余る余裕があるわけではありません。
    長文乱筆、申し訳ありません。

  15. 2315 匿名さん

    横から失礼致します。

    プロバイダの二重負担をせずに自ら解決する方法はあるのでしょうか?

    色々調べましたが分かりませんでした

    勉強不足で恐縮ですが、ご指導宜しくお願い致します

  16. 2316 匿名さん

    今現在は二重負担以外で回線速度改善は出来ませんね

  17. 2317 住民板ユーザーさん8

    >>2300 入居済みさん
    私も同意見です。ネット環境は情報社会の中で基本的なインフラの一つです。

    そのサービスがひどいのに、改善もせずに各々で勝手に契約しろはないと思います。

    けんか腰とか言ってる方の気が知れないです。

  18. 2318 住民

    総会で積極的な議論ができるといいですね。

  19. 2319 2310

    2314さん

    謝罪したつもりだったのですが、言葉足らずで恐縮です。

    私も30代前半の同世代ですので、多少行き違いはありましたが、同世代として一つ宜しくお願い致します!


  20. 2320 入居済みさん

    総会の後か別の機会にでも住民同士が交流できる場があると良いですね


  21. 2321 住民板ユーザーさん1

    ネット接続に詳しい方がいるようで心強いです。
    通信速度は早いに越したことはないので、今の悪しき状況が少しでも改善されるように頑張りましょう!

  22. 2322 2314

    2319さん

    こちらこそご気分損なう様な表現あったかと思いますのでお詫び申し上げます。お互いに顔が見えないからこそ、意図や考え方が通じにくいなか私も気をつけるべきでした。
    全て方が満足にとはいかないでしょうが、少しでも不満が減るといいなとは思っております。
    ディンクス、子育て世代、シニアのご夫婦と皆さん求められるものは違うと思いますが、より良い方向に向かえばといいですね、
    感情的になってしまいこちらこそ申し訳ありませんでした。

  23. 2323 匿名さん

    ****!

  24. 2324 匿名

    仕事忙し過ぎて、ネットが遅いだとか気にする余裕が全然ないです。スマホとPCくらい。ヘビーユーザーの方、結構多いんですね。

  25. 2325 入居済みさん

    これを機会に同じ三井の物件であるパークシティ武蔵小杉のように住民が知恵を出し合って建設的に居住環境の改善や資産価値の維持向上に取り組めると良いですね。

    http://www.midskytower.com/

    もちろん皆さん家庭や仕事の事情があるでしょうから参加できる人が参加できる時に参加して、良い結果が出れば居住者全員がその恩恵を享受するのが良いのではと思っております。

    個人的には様々なバックグラウンドをお持ちの皆様との交流や協力を楽しみにしてます。これも何かのご縁ですからどうぞ宜しくお願い致します!

  26. 2326 住民



    珍走団のバイク音がうるさいわー
    窓閉めてもしっかり聞こえるし

    三井さんなんとかしてやー

  27. 2327 住民板ユーザーさん1

    >>2326 住民さん
    やっぱり聞こえますか?私も気になっていました。窓を閉めても聞こえて来るので24時間換気の所を閉めてもブーンブン!って聞こえます。引っ越して来て1ヶ月くらい経ちますが何回かありますので困ってしまいますね。

  28. 2328 匿名さん

    しかたないよ。16号近いし、音が上にはねかえるんでしょう。
    それくらい我慢してください

  29. 2329 匿名さん

    暴走族の騒音をデベに言ってもさ敷地外の事に何もできないだろ

  30. 2330 通りがかりさん

    結局、全体管理費って何に使われてるんだろ。すでに頭の中から抜け落ちてる。。

  31. 2331 住民

    布団は粗大ゴミでありません!

    てことで、詳しい人教えてください
    粗大ゴミFで30cmぐらいのプラチックケースとポリバケツ捨てたいんですが
    普通の白色の粗大ゴミ袋にいれて指定日(4/17)に各フロアのゴミ置場メタルラックの上に
    置いて置けば回収されるんでしょうか?それとも1Fに出すんでしょうか?

  32. 2332 住民

    上層階ですが
    今日は濃霧がハンパないっすね。。

    下が何も見えないです

  33. 2333 住民

    確かに、

    1. 確かに、
  34. 2334 住民板ユーザーさん6

    >>2332 住民さん

    湿度とかどんな感じになるんですか?

  35. 2335 匿名

    >>2332 住民さん

    地上から見て上層階はもやってました〜高さを感じました!外廊下ももやってる感じですか?

  36. 2336 マンション住民さん

    >>2334さん

    たしか湿度は65%でした
    土日はズッとじめじめしてましたね。。

    >>2335さん

    外廊下は霧がってる様子はなく
    普通でしたよ

  37. 2337 匿名

    >>2336 マンション住民さん
    上層階は昼間吹き抜けから光が入って外廊下が明るそうですね

  38. 2338 住民

    >>2337 匿名さん
    真っ暗です

  39. 2339 住民板ユーザーさん8

    ガス代についての投稿です。
    先月分で家族3人で1万円ぐらいかかり、ちょっと驚いたのですが、皆さんのガス代はどれくらいですか⁉️
    差し支えなければ、ご教示頂ければ幸いです。また、床暖、シャワーの時間が原因かと推察しているのですが、お気づきの点があれば合わせてお願いできればと思います。

  40. 2340 マンション住民さん

    >>2339さん

    同じく高額のガス代にびっくりしました
    3月18日に入居(2人)してますが
    わずか半月程度で8000円ぐらい掛かっていました..

    きっと原因は床暖、無駄な保温時間、
    乾燥機、スプラッシュだろうと想定して
    今月からルール変更を検討しています

    ・床暖は半面(ある程度温まったら止める)
    ・保温時間2時間
    ・大雨 or 台風でもなければ乾燥機能は基本使わない
    ・スプラッシュ → 週末だけ

  41. 2341 マンション住民さん

    定期アフターサービスの案内が来たかと思いますが、みなさんは何か不具合ありましたか?

    良いことなのかもしれませんが、特に不便ないので具体的にアフターサービスで直したいという箇所が思いつかず、といった状況です。
    見落としがあるかもしれませんので皆様の具体例があれば教えて頂けますと幸いです。

  42. 2342 マンション住民さん


    定期アフターサービスの案内は来ました

    でも、我が家は3/26(日)までに申告して
    すべて解決したので今回はJump予定です

    また見つかれば申し込むかもしれませんが

    ・ドアの立てつけ(ロック箇所が閉まりづらいx 2枚分)
    ・食洗機の立てつけ

  43. 2343 匿名

    上の部屋の足音がかなり響いてます
    毎日家の中で運動会してるみたい…
    子沢山のお宅なのかな?
    これだけ足音が聞こえると我が家も小さい子供がいるので下のお宅にはご迷惑にならないように気をつけようと思いました

  44. 2344 匿名さん

    その手の音って真上の部屋とは限らないので、指摘する時は気をつけてくださいね。

  45. 2345 匿名

    >>2344 匿名さん

    斜め上とかですね。

  46. 2346 住民

    四人家族でガス代7000円ほどでした。
    日中は子供と3人、床暖房はあまり使わずエアコン使用です。
    洗濯乾燥は洗濯機のものを使っているので、浴室のものはほとんど使わないです。
    ミストシャワーは勝手がよくわからなくて、一度しか使ってないです。


  47. 2347 住民

    詳細ありがとうございます

    電気代が気になりますね

  48. 2348 住民板ユーザーさん1

    >2346、それは安いですね。冬で一万きるのは。余程節約に励まれたんでしょう。あとお料理あまりしないのかな、あらいものもすくないだろうし

  49. 2349 マンション住民さん

    エントランス、たばこのにおいしてませんか?

  50. 2350 匿名

    まだ吸ってる人いるんですか!?

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸