埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. 〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-05-02 16:37:33

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの契約者専用のスレです。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-01-18 12:25:20

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2601 既住民

    もう中古ですか?!これはモデルギャラリーで納戸をコレクターギャラリーに変えて公開していたものと同じ間取りですね。我が家はこれは使い辛そうと言っていたのですが( ̄▽ ̄;)
    特に玄関脇の6畳がすっごく狭くるしかったのを記憶しています。

  2. 2602 住民板ユーザーさん4

    小さい子供がいる家はなかなか使いづらそうですよね。
    もう中古が出るとは早いですね。

  3. 2603 入居済みさん


    もう中古ですか!?
    うちは正式な登記完了通知も来てないのに。。


    >その他費用 インターネット常時接続(月額1,512円)

    「WAKWAK低速回線ですが一応接続しております」って書かんとあかんがなw

  4. 2604 住民板ユーザーさん1

    未入居なんですね。
    家具付き…?
    なぜ売り出したんだろう。

  5. 2605 住民板ユーザーさん1

    1000万円くらい上乗せかな?オプションや家具で1000万円になるか。

  6. 2606 住民板ユーザーさん1

    そういえばGWでどれ位売れたんですかね。
    完売目前だし、どうなんだろ。

  7. 2607 住民板ユーザーさん6

    完売すればいいという物でもないかも知れません。
    2011年の除染の際、2番街はまだ販売中の物件があったから三井が特例で2番街全体の除染作業に関する費用を出したと聞きました。
    1番街やその他のエリアの三井が手掛けた完売物件は、三井は費用は出せないと言ったらしいです。基本的には1度完売すれば三井の持分の物件ではなくなる為、三井は一切関わらず住民達で話し合って方針を決めるしかないようですよ。
    だから見方によっては一概に完売すればいいというわけではないかも知れません。

  8. 2608 匿名さん

    自分は二番街から越してきたものですが、確かに除染に関する総会の時に三井側はまだ三井が所有する物件が残っているから特別に関わると言っていた気がします。
    三井側の物件が完売したら一切関わらないって、売ったら関係ないっていう姿勢はちょっと酷いなって思ったのを覚えてます。

  9. 2609 入居前さん

    ここ、田舎なのに都内よりも高いんじゃないの?

  10. 2610 入居済みさん

    wakwakの低速は減額要因ですね。使わなくても強制徴収されますし、低速に声をあげるとこちらの掲示板ではクレーマー呼ばわりされますからwww

    月末に大きく改善することを願ってます。

  11. 2611 マンション住民さん

    WAKWAK低速改善は多数派の要望と思いますよ
    クレーマー呼ばわりはされてないかと...

    一番街や二番街はネット環境どうなっているのでしょうか?

  12. 2612 マンション住民さん

    >>2608 匿名さん

    ゲートタワーの片割れは賃貸棟として永続的に三井の所有ということらしいので、その辺のサポートは楽観的かもしれませんよ

  13. 2613 住民板ユーザーさん6

    >>2609 入居前さん

    パークタワー晴海とかの値段見てから言った方が良いですよ。

  14. 2614 住民板ユーザーさん3

    三井強きやからなー

  15. 2615 住民板ユーザーさん3

    三井の事業計画を見れば分かりますが柏の葉キャンパスエリアにはかなり力を入れてます。

    一番街、二番街、ゲートタワーを含め資産価値の維持ができないと三井ブランドが失墜し、スマートシティの失敗事例として後世に語り継がれるので今後も一生懸命に長期的な視野で取り組んで頂けると思います

  16. 2616 住民板ユーザーさん1

    1番街2番街はマンション全体でのネット設定がないから全部個々ですよ。Wi-Fi環境にするもしないも自由。
    だからGTからでしょう。

  17. 2617 住民板ユーザーさん4

    だからある意味、余裕がある人が多いから常識的な人が多い気がするな。

  18. 2618 マンション住民さん

    最近の新築マンションは一括契約が多くなってますよね。

    一括契約でも低速問題を乗り越えて改善しているところも多いですし、wakwak以外ではもともとしっかりと設備が用意されているところも多いです。

    対応すると言って頂いているので、もう暫く様子見しようと思います。最高スペックでなくても普通に動画やネットを見たり多少ゲームなどができればそれでよいです。

  19. 2619 匿名さん

    >2614自分が昔から持っていた土地だからね。
    土地代いらないし、おお化けさせる意味は大きいから

  20. 2620 マンション住民さん

    ネットスピードにわくわくします。

  21. 2621 マンション住民さん


    うまい!

  22. 2622 マンション住民さん

    俺のまとめ

    ◆ええとこ
    ・エレベータ4基あって意外と朝夕混雑しない
    ・宅配BOXに荷物があるとチャイムですぐ分かる
    ・駅が近い
    ・田舎だが上層階からの眺望はかなりいい
    ・LaLa、流山SCなどがあるので買いものは超便利
    ・T-SITEが近くまったりできる場所がある
    ・柏公園など自然豊か(子バエと蜘蛛が多数)

    ◆わるいこと
    ・一部、住民の心が狭く余裕がない(クレーマー)
    ・回線業者がWAKWAKで低速すぎ(わくわくしない)
    ・高層階は強風過ぎてかなり固定しないと洗濯物がぶっ飛ぶ
    ・引越社の養生が雑で剥したあとが散見される
    ・共用廊下にある室外機ホース剥き出しがヤダ(クレーマー談)
    ・GTの正面玄関にある「EAST」が錆びているからヤダ(クレーマー談)

  23. 2623 マンション住民さん

    わるいとこは他の物件でも似た感じですね。

    色々と意見があるのは当然ですし、資産価値の維持向上という観点からは問題提起があった方が良いと思います。

    前のマンションではクリスマスツリーや門松を飾るかどうかでさえ、強硬な反対意見がありかなり揉めました。お互いへの配慮や思いやりを忘れずに、1つ1つ話し合って決めるしかないですね。

  24. 2624 住民板ユーザーさん1

    悪いことに配管の件は入らないのでは。
    個人の自由。

  25. 2625 匿名さん

    東なんですが、辻仲の室外機がうるさくて仕方ない。頻繁にキュルキュルキュル〜と、表現が難しいのですが(笑)かなりの音量で聞こえてきます。あの音どうにかなんないかな。

  26. 2626 住民板ユーザーさん6

    辻中の室外機の音がそんなにするのですか。
    それは毎日の事だから辛いですね。難しい問題ですね。

  27. 2627 マンション住民さん

    室外機の音は気になる人はすごく気になりますよね。

    室外機の防音関連製品は色々とあります。
    http://www.akebono-kougyo.com/aircon.html

    あまりにも酷い場合には管理組合が辻仲と交渉して改善をお願いする方法があると思います。
    病院の音で健康を害したら笑えません。

  28. 2628 住民板ユーザーさん4

    辻中さんとはそんなに近いのですか?

  29. 2629 匿名さん

    近いというより耳障りな音で結構大きいんだよね

  30. 2630 住民板ユーザーさん4

    なるほど。それなら辻中さんとの交渉が出来そうなきがしますね。

  31. 2631 住民板ユーザーさん1

    私も気になります。
    20-30分おきに鳴るような気がします。

  32. 2632 入居済みさん

    電車の音よりうるさいですか?

  33. 2633 マンション住民さん

    北東上層階ですが
    夜窓開けたら聴こえる程度でした

    ブーーーーーン(低音で冷蔵庫みたいな音が継続している)
    キュルキュルキュルキュルキュルキュルルル(壊れかけの室外機?)


    でも、キャンパスを通過するTX快速の方が
    はるかに五月蠅いです

    キィーーーーーーーーーーーーーーーン(近づく時)
    ンガァァアァァァァーーーーーーーーー(通過中)
    シュワァーーーーーーーーーーーーーー(遠ざかる時)






  34. 2634 匿名さん

    辻中さんと交渉するのは良いと思います。ただ、先方は10年近く前から今の場所で経営されている訳ですから、例えば、改善にかかるであろう費用等、ねぇ。

  35. 2635 匿名さん

    そーだよねぇ
    費用はマンション側負担になるよなぁ

  36. 2636 住民板ユーザーさん1

    これだけ隣接してるんだし、建てる前に分かりそうな気もするが…

  37. 2637 住民板ユーザーさん7

    電車近も病院近も分かっててその部屋を買ったのでは?

  38. 2638 マンション住民さん

    色々と騒音関係の裁判の判例を見ると、先にその場所に建っていたからという理由は免責事項になりません。

    ただ、三井不動産が街の計画を策定した際にある程度想定していたように思えます。契約時などに説明はありませんでしたか?

    私は方角は異なりますが救急車が頻繁に来るのかは確認しましたが室外機は確認しませんでした。

  39. 2639 入居済みさん


    音も気になりますが、柏の葉キャンパス近辺のフィットネスって
    なんかいいとこありますかね

    ララ4FのCarnaは高くて庶民には無理です

    http://www.carnaweb.com/
    http://www.carnaweb.com/admission/price.php

  40. 2640 住民板ユーザーさん1

    >>2639 入居済みさん

    おおたかの森SCにもスポーツジムに入ってましたよ。

  41. 2641 匿名さん

    レギュラー会員タオルセット付きで15800円なら庶民価格だと思いますが

  42. 2642 入居済みさん

    >>2640さん

    ほんとですね
    おおたかの森にはダンロップとウェルネスとかありますね
    http://map.goo.ne.jp/search/station/120059/genre/17010001/

    ついでに駅から微妙に遠い
    「オークスベストコンディションクラブ柏」も見てきます

    >>2641さん

    いやいや庶民だからこそタオルぐらい持参します

    近々見学して良かったら
    ナイトタイムか月8 利用限定:3時間/日の\13,800にします(平日の昼間なんて行けそうにないので)

  43. 2643 住民板ユーザーさん1

    西側の部屋の感じはどうなんだろ~?写真誰も載せないねぇ~。

  44. 2644 入居済みさん

    Carnaは会員同士でけっこう大人な関係になることが多いみたいですね。

    そういう目的での利用は健全ではないですが、需要と供給があるから仕方ないか。

  45. 2645 住民板ユーザーさん1

    西側の写真です。
    左側に目を向けると賃貸棟ですのでお見合いします。
    北西は二番街が見えますが千葉大学、東大、柏の葉公園が見えるので割と気に入ってます。
    賃貸棟に入居が始まるとまた違ってくるのかなとおもいますが、わかってた事なので仕方ないですね。

    1. 西側の写真です。左側に目を向けると賃貸棟...
  46. 2646 匿名さん

    >>2638 マンション住民さん
    契約時に辻仲屋上の丸い筒の中身を確認しました。中身は室外機で音も殆ど気になりませんよ〜と担当担当営業。まぁ、音しますとは口が裂けてもいわないでしょうが(笑)
    なのでいわゆる室外機音ブーーーンは覚悟してましたが、キュルキュルキュル〜は想定外でした(笑)でもあの音って異常なので定期メンテナンスとかでおさまるんじゃないかと思うんですが、どうかなぁ。もし続くようなら管理組合に相談してみます。




  47. 2647 匿名さん

    キュルキュル音はファン回してるベルトの滑る音だと思います。車のエアコンのベルト鳴りと同じだと思う。

  48. 2648 住民板ユーザーさん

    五千万で都内じゃ、どうしようもないとこしか買えない。。という意味ではすごくいい物件。だと思っております。

  49. 2649 住民板ユーザーさん2

    高い買い物して、そんな風に思えるのは良いことですね‼︎
    個人個人で価値観も違いますしね、人それぞれでいいと思います。

  50. 2650 匿名さん

    キュルキュル音治りますよ。以前住んでいた高層マンションに隣接してスーパーがあったのですが
    その音に悩まされてスーパーに言ったら、謝られてメンテナンスしてくれたら音がなくなりました。
    音だしている本体は気づかないけど、何か部品交換で治りました。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸