埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. 〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-05-20 14:41:35

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの契約者専用のスレです。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-01-18 12:25:20

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2801 匿名

    いやいや縦波ってのは粗密波のことで、横波で実際の縦方向・横方向の揺さぶりが来るんですよ!
    だから緊急地震速報は伝播速度の速い縦波を数秒先に捉えて横波に備えさせる技術です。
    (マンション関係なくてすみません)

  2. 2802 マンション住民さん

    >>2799
    300戸以上も賃貸になるのか?マンモス賃貸タワマンだなー。

  3. 2803 住民板ユーザーさん6

    >>2799 マンション住民さん

    いやいや

    柏の葉キャンパス ザ
    ゲートタワー west以外になったら
    驚きます。

  4. 2804 マンション住民さん

    たぶん地権者(地元の農民?)優先住宅と三井グループの社宅と一般賃貸になるのでしょう。

  5. 2805 匿名さん

    賃貸マンションに住んだことがないけど、治安とか設備や部屋の汚れ具合とか手入れとか、分譲に比べてどうなんでしょう?

  6. 2806 匿名さん

    賃貸だと共用部の私用、喫煙、夜間の騒音、ゴミ捨て等多くの点で住民の意識が緩くなると思う〜よろしくないですよね…
    つか、500戸くらいでしたっけ?家賃お安くないだろ〜し、入居率も心配ですよね。

  7. 2807 匿名さん

    ウェストはオール賃貸で、つくば向け、大学向け、医療機関向け、と、たっぷり需要を見込んでます。誰がどんな風に貸すのかは聞いてませんがウィークリー的な需要もあると聞いてますよ。土地はそもそも三井のものなのでご心配には及びません。これだけの戸数の需要があるかどうかは個人的には疑問符ですが。
    イースト買う時に説明ありませんでした?

  8. 2808 匿名さん

    >>2800 デベにお勤めさん
    戸開運転時に乗った事がありますか?非常用ですから火災運転制御に入れば戸開走行出来ますが、非常時には基本的にエレベータは使えません。その時はあくまでも消防用途にしか利用出来ませんよね。
    戸開運転なんて、乗ったら怖くて一般的には足が竦みますよ笑
    どんな高層階であろうが階段で降りるしか手がないのです。

  9. 2809 マンション住民さん

    >賃貸マンションに住んだことがないけど、治安とか設備や部屋の汚れ具合とか手入れとか、分譲に比べてどうなんでしょう?

    賃貸は賃借人に「自分の不動産資産」という意識がまったくない。あくまでも「仮の宿」の意識である。

    >戸開運転時に乗った事がありますか?非常用ですから火災運転制御に入れば戸開走行出来ますが、非常時には基本的にエレベータは使えません。その時はあくまでも消防用途にしか利用出来ませんよね。

    非常用エレベーターは、非常時は消防隊専用である。
    戸開走行保護は数年前に発生した都内マンションでのシンドラーエレベーター事故移行から義務付けられた。
    扉が開いたままかごが走行し、かごの床下と扉頂部の間に挟まれて高校生が死亡した事故である。

  10. 2810 匿名さん

    この前の震災じには15回の我が家でもあとが大変だにった。水や食料品の備蓄を勧める

  11. 2811 マンション住民さん

    大地震を経験した1番街・2番街の管理組合からレクチャーを受けたらどうですか?

  12. 2812 マンション住民さん

    ↑その案いいですね-!!

  13. 2813 匿名さん

    一番街二番街を散々ディスっておいて、こういう時だけ聞くの?

  14. 2814 住民板ユーザーさん1

    いちいち茶々入れるなよ。小さいな。

  15. 2815 マンション住民さん

    一番街はタワマン団地だよ。三井はやることがデカい。

  16. 2816 匿名

    >>2813 匿名さん
    それはごく一部の人。

  17. 2817 マンション住民さん

    一番街は駅前だから最高の立地だ。駅歩3分は遠いなー。

  18. 2818 マンション住民さん

    3分はカップ麺の待ち時間だからいいのでは?

  19. 2819 入居済みさん

    エレベーターの中で卑猥な画像や漫画を読むのはやめましょう

    カメラにも映ってますし、子供も乗っています

  20. 2820 住民さん

    ええやん別にそんなぐらい
    そもそもどこから卑猥画像やねん

    本人にその気がなくても
    電子書籍も充実して一般漫画、雑誌は閲覧してる
    光景はよく見るし、ネットニュース、広告画像見てたらエロ画像なんて山ほどあるがなw

  21. 2821 住民板ユーザーさん1

    そんな最低限のマナーや常識が分からない人がいるんですねwww

  22. 2822 住民板ユーザーさん1

    >>2819 入居済みさん

    あんたが悪い。つまらん輩を誘発するようなこと書くな。それとも確信犯か。

  23. 2823 住民板ユーザーさん

    いちいち煽られるつまらん輩もどうかと

  24. 2824 住民板ユーザーさん1

    やっぱり病院のキュルキュルうるさくて気になりますね。

  25. 2825 住民板ユーザーさん1

    >>2824 住民板ユーザーさん5さん
    私も最近気になってきました。どうにかならんですかね〜。

  26. 2826 匿名

    >>2823 住民板ユーザーさん
    ボクちゃんも同類だぞ。遊んでほしいのか?

  27. 2827 住民

    上層階、東です

    辻中うるさいすね
    なんか定期キュルキュルと突発キュルキュルが
    入り乱れてる感じ
    暑いから窓開けてると結構聴こえます

    1. 上層階、東です辻中うるさいすねなんか定期...
  28. 2828 匿名さん

    排気筒から病院内の空気というか熱も撒き散らしている?
    それだけだって嫌なのにね

  29. 2829 住民

    >>2827 住民さん
    何の音なんでしょうか?確かにタイミングよく分からず聞いたことのない音なので。

  30. 2830 マンション住民さん

    ここまでの騒音については事前に何の説明もありませんでしたね

  31. 2831 匿名さん

    かといって辻中はずっと前からあるわけで、その様な音により問題が起きる予測と対処、そして説明を行わなかった三井に責任がある。
    辻中としては今さら知りませんがなという気持ちだと思うよ。お互い歩み寄りは必要だとは思うけど、一方的に辻中側に改善してくれよというのはまた違う気もする。

  32. 2832 匿名さん

    なにか取り替えるかメンテナンスすればすむことじゃないの?

  33. 2833 匿名さん

    きゅるきゅるなんて神経にさわるよね

  34. 2834 住民

    あいさつ会すか

    しかも日時指定されてるし。。

  35. 2835 住民板ユーザーさん1

    辻中、前はキュルキュルキュルーだったのが、最近はキュルキュルキュルーのあと、キュインキュインキュインキュイン…となるようになりました…

  36. 2836 住民板ユーザーさん3

    総会のときキュルキュルについて議題に挙げましょう。

  37. 2837 マンション住民さん

    音の件、私が初めに三井に問い合わせてからほどなくして、病院側がとりあえずのメンテを行ったとのこと。
    よって、以前のキュルキュルよりボリュームは確かに下がりましたが、今度は音の質と鳴っている長さが違い、これまた不快ですよね。超音波みたいで。このことも三井に昨日連絡しました。

    今後は病院が、根本的に部品の交換?だか何だかを行おうとしているが、料金がかかる話なので現在予算の都合をつけているとかなんとか言っていました。

  38. 2838 住民板ユーザーさん1

    >>2831 匿名さん
    確かに三井に責任がある。マンション購入前に採光は予測できるが、さすがにあのキュルキュル音は予測できない。購入前に三井はこの騒音について説明すべきだったし、最低限2837さんのような進捗報告を住民にすべき。

  39. 2839 マンション住民さん

    いよいよ来週wakwakの設備増強ですね!乞うご期待

  40. 2840 匿名

    東側民は大変ですな。何階まで聞こえるんですか?下層だけ?

  41. 2841 住民さん

    ご参考に
    30階以上の北東です

    全ての窓を閉めたら全く聴こえませんが
    北側か東の窓など軽く開けるとしっかり聴こえますよ

    キュルキュル。。

    特に洗濯干してる時はベランダではっきり聴こえますね

  42. 2842 住民板ユーザーさん3

    これからの時期は窓を開けるので、早くキュルキュル音どうにかして欲しい。
    東側1/3の住民は少なからず被害を受けてるはず。南や西側はどうでもいい話なのかもしれないが。

  43. 2843 入居済みさん

    キュルキュル<wakwak

  44. 2844 住民板ユーザーさん1

    >>2841 住民さん

    中層の北東ですが、キュルキュルは気にならないけどな~つじな辻中と同じくらいの高さの階がキュルキュルに影響あると思ってました。

  45. 2845 住民板ユーザーさん1

    ⬆訂正
    つじな辻中ではなく、辻中です。

  46. 2846 住民板ユーザーさん1

    wakwakもキュルキュルも結果ある対策を求む。

  47. 2847 住民さん

    上層階ですが16号、キュルキュルキューー
    珍走団、つくばTXの色んな音がMixUpされて
    いい感じです

    辻中関しては不定期の
    高音キューーーーって音が酷くなってますねw

  48. 2848 住民板ユーザーさん1

    今日もキュルキュルが耳触りだ。wakwakのように早急に対策を講じてもらいたい。

  49. 2849 住民

    南西角に入居している者です。
    ベランダの件で気になる事があるのですが、お隣から(多分室外機の水?)水が流れてきていて汚れています。排水溝は各ベランダにあるものでしょうか?

  50. 2850 匿名

    よほどの悪臭を発するものとかじゃない限りは仕様と理解した方がいい気がしますよ。マンションですからね。当然限度はありますので、これは異常だと思われたら、管理者に相談すべきだと思いますが。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸