埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ルフォン流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 西初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. 〈契約者専用〉ルフォン流山おおたかの森

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-17 01:19:56

契約者専用のルフォン流山おおたかの森スレです。
気軽に使える情報交換の場にしていきましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566818/

売主:株式会社サンケイビル
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

所在地:千葉県流山市西初石五丁目55他(地番)
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅徒歩8分
総戸数:268戸

[スレ作成日時]2016-01-12 18:26:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 622 住民

    >>621 マンション住民さん
    確認しました。
    おっしゃる通りで、換地処分が完了してないので、別途管理会社から請求来るとのことです。
    安心するにはまだ早かったですね…

  2. 623 住民板ユーザーさん1

    朝、エントランス付近に小さい子を連れたお母さん達が複数いて、子供が走り回ったり、お母さん達は話し込んだりとウロウロしていました。しばらくすると出て行ったので、住民ではないみたいです。幼稚園バスを見送った人達かなと思うのですが、関係者以外立ち入り禁止の看板が見えてないのかなと思いました。どこに注意するべきですかね?

  3. 624 住民

    直接注意すればいいんじゃないですか?それか管理人。

  4. 625 住民板ユーザーさん1

    マンション前の空き地の工事が進んでおりますが、何が建つのがご存知の方いらっしゃいますか?コンクリートの塀なので、一軒家ではないような気がして、、

  5. 626 名無しさん

    >>625 住民板ユーザーさん1さん
    賃貸マンションですね

  6. 627 住民

    低層の地区なのでマンションは建たないと思ってました。
    2か3階建てのアパートでは?

  7. 628 住民板ユーザーさん5

    戸建だと思っていましたが、違いそうですね。
    マンションかアパートかの構造まではわかりませんが、3階までの集合住宅じゃないんでしょうか…。

  8. 629 住民板ユーザーさん8

    コンクリートの塀は整地のためじゃないですか?
    バーンフォレストのあたりとか車道と差があるところは
    塀で高さキープして整地してますよね

  9. 630 住民板ユーザーさん1

    子育てママサークルに初めて参加したいと思っています。初めてなので緊張するのですが、支援センターのような雰囲気なのでしょうか?グループが出来上がってるようだと少し行きにくいなとも思ってしまうのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらコメントをお願いします。

  10. 631 住民板ユーザーさん8

    >>630 住民板ユーザーさん1さん

    ママサークルによく参加しています。
    初めての方もよく来られますし大丈夫ですよ。
    おもちゃがないので持参してみんなで遊んでますよ。大体赤ちゃんはマットのところに寝転がって、歩ける子は歩き回ったりしてなんとなくですが分かれてお話ししてます。

  11. 632 住民板ユーザーさん1

    >>631 住民板ユーザーさん8さん

    貴重なコメントありがとうございました。
    予定の合うサークル日があれば参加したいと思いました^_^

  12. 633 住民板ユーザーさん1

    駅からマンションに向かう途中の右側空き地も
    だいぶ急ピッチで工事されてますが、何ができるかご存知の方 いらっしゃいますか?

    柏の葉のつくばエクスプレス下に、屋台村のようなものができるみたいで工事中ですし、おおたかの森も頑張って欲しいです。

  13. 634 住民板ユーザーさん1

    マンション前の空き地、何ができるのかそろそろ公開してくれても良いのにな、と思います。周囲をブロック塀で囲みはじめましたが、まさか墓地ができるってことは無いですよね!?

  14. 635 マンション掲示板さん

    >>634 住民板ユーザーさん1さん
    重説で言ってましたよね。

  15. 636 入居済みさん

    ぼちぼち来ると思う。

  16. 637 住民板ユーザーさん1

    墓地!?それは本当でしょうか?

  17. 638 住民板ユーザーさん2

    ブロック塀で囲まれた土地で墓地以外に何か思いつく建物ありますか?

  18. 639 住民

    >>635 マンション掲示板さん
    重説ってなんですか?

  19. 640 入居者さん

    よりによって墓地!?近隣住民への説明なしで建てれるものなのでしょうか?

  20. 641 住民板ユーザーさん1

    >>635 マンション掲示板さん
    マジっすか!?重説でそんなこと一切きいていないのですが。。。

  21. 642 住民

    >>635 マンション掲示板さん
    マンション購入時の重要事項説明って事ですか?
    墓地なんて話はなかったですよね。
    何を聞かれたのです?

    みなさんの不安が膨らんでますが、墓地なんて情報ありません。単なる推測です。

  22. 643 入居者さん

    墓地の件、気になって調べたのですが、流山市のホームページに墓地に関する条例が記載されていて、そこに墓地の設置場所の基準として15条に住宅から墓地まで100メートル以上離れている必要がある、というのがありました。この条件の通りだと墓地はありえないにように見受けられますが、重要事項説明で墓地の建設なんてお話しありましたでしょうか?

  23. 644 住民板ユーザーさん1

    >>643 入居者さん
    なるほど。でも、南流山のアクアスイートは墓地から100m以上離れて無いですよね。あと、おおたかの森東口の霊園も住宅から100m離れてない気がするな。いづれにしても
    墓地は嫌だぁ。どこに問い合わせればわかるんでしょうかね。。。

  24. 645 住民板ユーザーさん1

    >>644墓地設置後に建った住宅だからでは?

  25. 646 マンション掲示板さん

    きっと来る~

  26. 647 住民板ユーザーさん6

    戸建か2,3階建てのアパートじゃないですかね?
    工事現場の看板には宅地の造成云々と書いてあったように記憶しています。
    素人なので各法令における用語の定義を理解しておらず根拠はあくまで一般的な感覚でしかありませんが、墓地が宅地に分類されるとは思えません。

  27. 648 住民板ユーザーさん1

    >>647 住民板ユーザーさん6さん
    私もそう思っていたのですが、周囲にあんなブロック塀作りますかね。とても違和感を感じます。それとも、建築の工程で一度あのような塀を作ることが必要で、最終的に塀は取り払われるとかなんですかね。

  28. 649 入居者さん

    >>644 住民板ユーザーさん1さん
    アクアスィートの竣工が平成29年1月16日で、お近くの墓地の開園が平成27年12月です。おおたかの森東口の霊園が小学校の近くのとこであれば、開園が昭和54年2月とだいぶ前から始められており、すべて確認したわけではありませんが、周辺物件(小学校:平成21年4月、クレールヒルズ:平成20年4月、イリアンス:平成23年3月)の住宅の方が後から建てられております。せっかくの開けた眺望が墓地になってしまうのは残念過ぎますので、墓地は止めて欲しいですね。

  29. 650 入居済みさん

    建設現場の人に何の工事をしてるか聞いてみればいい。
    最初は口聞いてもらえないと思うけど、一升瓶持っていったらぼちぼち口を開いてくれる。

  30. 651 住民板ユーザーさん1

    駐車場の塀とか?
    であると願いたい。

  31. 652 マンション掲示板さん

    >>650 入居済みさん
    自分でやれよ

  32. 653 住人

    >>652 マンション掲示板さん
    契約者専用スレです。
    みんな節度を持って情報交換してますので、喧嘩売るような書き込みやめてください。

  33. 654 匿名さん

    入居を検討しているものですが、重説ではどのような説明がされたのでしょうか。
    何ができるのかわからない、とか、、、、

  34. 655 住民

    >>652 マンション掲示板さん
    635の「重説で言ってましたよね」と書き込んだのも、名前からしてあなたですね?
    契約者じゃないなら、煽るような書き込みやめてください。

    皆さん、まだ墓地という情報はありません。
    あまり不安にならず、正しい情報を待ちましょう。

  35. 656 住民

    >>654 匿名さん
    高い建物は建ちませんという程度です。
    不安なら販売会社に確認をおすすめします。
    特殊な事ならば、もう情報持っていると思います。

  36. 657 住民

    646の「きっと来る~」というのも同じ名前。
    ここだけ参考になる!2も不自然だし、明らかな煽りです。

  37. 658 匿名さん

    >>656 住民さん
    ご親切にありがとうございます。そのようにさせていただきます。

    >>655 住民さん
    私は655ではありません。検討中の者ですが、重要なお話しだったので、未契約ながら質問させていただいた次第です。
    大変不愉快な思いをさせてしまったようで、誠に申し訳ありません。
    荒らすつもりはサラサラありませんでしたが、誤解されたことは残念です。
    心よりお詫び申し上げます。

  38. 659 住民

    >>657 住民さん
    あなたがいちばん煽っていると思います。
    この件は事実がわかるまで、封印したらどうでしょう。

  39. 660 住民

    >>659 住民さん
    その様な捉えられ方をするとは、非常に残念です。自分含めて根拠のない不安が収まればと思ったのですが…
    匿名の掲示板は難しいですね。
    今後の参考に致します。

  40. 661 住民

    >>658 匿名さん
    あなたに対してのコメントではありません。

  41. 662 マンション掲示板さん

    すいません一応住人です。
    皆さんよろしくお願いします。

  42. 663 住民

    >>662 マンション掲示板さん
    あなたが >>652 ですか。

  43. 664 匿名さん

    >>663 住民さん
    明らかに愉快犯です。
    スルー、スルー

  44. 665 マンション掲示板さん

    冷たい方が多いんですね。
    残念です。

  45. 666 住民板ユーザーさん2

    >>665 マンション掲示板さん

    何を期待されたか存じ上げませんがマンションはそんなもんですよ。

  46. 667 住民板ユーザーさん3

    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/1002584/1002623/1017674.html

    PDFをはれないのでホームページを貼りますが、条例では平成30年4月1日以降流山市に墓地をつくるのは10メートル以内の隣地の承諾を得ないとならなくなっているので結構大変。

    あと、
    「住宅等(住宅、学校、保育所、図書館、博物館、公民館、病院その他規則で定める施設並びにこれらの敷地をいう。以下同じ。)から墓地までの距離は、埋葬に係る墳墓の所在する墓地にあっては100メートル以上、その他の墓地にあっては50メートル以上であること。」というのもあります。

  47. 668 住民板ユーザーさん2

    >>667 住民板ユーザーさん3さん
    逆に平成30年4月以前に着手ならokと言う事ですよね。

  48. 669 匿名さん

    667 668
    荒しの自演臭い。

  49. 670 住民板ユーザーさん1

    墓地が出来るなら、せめて住民に説明とかはないのでしょうか?
    検討掲示板にも墓地と書かれていて不安です。

  50. 671 住民板ユーザーさん3

    667です。668は別の方です。
    結構記入に手間かかったのに荒らしっていわれるとなぁ…

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3,400万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~4LDK

41.52平米~84.47平米

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸